数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

第22回天下一武道会終了。管理人の結果など

time 2017/12/15

第22回天下一武道会終了。管理人の結果など

12月8日(金)に開幕して12月8日(金)に閉幕して12月13日(水)に開幕した第22回天下一武道会が、先刻終了しました。

第20回は6月、第21回は9月だったので、最近は天下一も三か月周期になりつつあります。月一だったのも今は昔ですね。

 

※参考・天下一武道会、中止!w

※参考・天下一武道会、中止!w  ※追記・順位リセットで後日やり直し

今回は日程が延期した上、開催されたかと思ったらその日の内に不具合で中止という、かなりお粗末な天下一ではありましたが…。

 

私の結果はこんな感じになっています。

14632908-621F-47C4-8478-BF5BB27043F1 060746CF-BCC8-4600-80A1-8F3B409B3830

↑こちらは不具合以前

9141FD4D-7F48-407A-9C78-33B00AFF088D

こちらが本開催の終了前順位です。

 

不具合以前に上位者報酬・ローカル報酬までガッツリ取れたので、本開催の方は潜在玉をミッションで回収出来ればいいや、でのんびりやりました。3日で14周ならストレスも全くなかったので、この程度で潜在玉やらを色々もらえるなら十分だよなあという思いもあります。

前回は報酬がベジットだったので頑張りましたが、やっぱりもう好きなキャラでないとそんなに頑張る感じでもなくなりつつはあります。

 

今回、私はこんなデッキで回りました。例によって、オバケを使って敵の攻撃モーションを一度も見ないままに終了しました。

41A84946-ADD8-4483-B2C7-55C6DD780C8B

前回まではフレンドにでも使ってくれや、でブロリーをリーダーにしてプレイしていましたが、今回は普通にブロリーですら撃ち漏らすケースが出てきてしまっていたので、途中から復活戦士デッキに切り替えました。

復活戦士デッキのLR魔人ベジータなんかは、私の0%解放ブロリーだと普通に倒せなかったりでちょっとビビりました。負けるなんてことはなかったですが、天下一の敵もかなりインフレしてきてるようなあというのはひしひし感じます。

ちなみに予選なんかではベジータ&ラディッツの連撃で殲滅も出来たので、ブロリーが2人同時に後ろに流れた時用に保険で入れていました。

 

ちなみに、今回のクラス帯はこんな感じです。

F3C6A521-E9AC-49DB-84A4-87EFDE9994E6

こちらが今回の結果

 

1FE1DD1C-2E12-4D55-91C7-87704221E3B9

こちらが前回21回の結果です。

前回は2億DLの後で、クラス人数も過去最多クラスでしたが、今回はそれを若干上回っています。何だかんだで相当の人がやっていたようですね。あんなこともあったので流石に減るかな?と思いきやです。

【非情な侵略者】ラディッツの実装により、挑戦ハードルが低くなったという部分もあったでしょうか?

 


以上です。

報酬配布は18日月曜日以降、新イベント群は19日火曜日ですが、明日にはジャンプフェスタの方もあります。チェックもしておきたいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 今回の天下一ガシャで、アックマンめっちゃ出た。

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年12月18日 9:33:59 PM

  • なんとか2万位以内だったー(^^;;

    by 126.152.71.186 匿名 €2017年12月18日 2:57:30 PM

  • EDF5ばっかやってたからそもそも界王様クラスで終わってたわ

    by 202.238.80.100 匿名 €2017年12月18日 11:55:30 AM

  • 途中で総合ランキング見たら一位がメロでびっくりしたw

    by 114.189.4.91 匿名 €2017年12月17日 8:39:45 AM

  • そりゃベビーなら気玉変換ないと火力でないからねぇ…

    by 60.121.194.210 匿名 €2017年12月17日 8:32:32 AM

  • すみませんが教えて下さい。

    天下一ミッション報酬はプレゼントボックスで3ヶ月持てますか?

    ツイッターの大界王の受取期限が12/19までなのに先程気付いて慌てて受け取り、所持キャラ満タンに…

    by 112.68.105.189 匿名 €2017年12月16日 6:43:25 PM

  • 今回も1500万で1位報酬なら良かったんですが、3000万手前で忘年会突入、忘年会終えたら天下一終わってました。

    5時間で終わっても3日やっても大差無く、もっと短い開催期間でいいから、頻度を上げてLR作るメダル回収に1年がかりのアンバランスを改善して欲しいかな。

    by 112.68.105.189 匿名 €2017年12月16日 5:30:14 PM

  • スーパーゴリラ君
    君は開催中は寝たのか?
    上位の方々の億pt超えはホント凄いね

    ラディッツでも虹にすれば回れるのかなるほど
    玉変換も必要だよね

    by 220.102.63.5 匿名 €2017年12月16日 4:13:29 PM

  • ベビーリーダーで、ラディッツの全体攻撃で充分周れたよー。俺のラディッツは虹だから、ちゃんと潜在解放してない場合はどうかは分からん。

    by 60.121.194.210 匿名 €2017年12月16日 2:38:47 PM

  • 総合12位でした、スーパーゴリラです。
    約2億ポイントでした。

    by 49.97.100.141 匿名 €2017年12月16日 1:30:10 PM

  • これだけ人多いならドッカンも安泰だな

    by 49.250.66.91 匿名 €2017年12月16日 12:56:32 PM

  • 質問です!
    ラディッツで周回された方は、ベビーリーダーにして気玉コンボすれば、最高倍率も対応できましたか?
    次の極限バトルのブロリー性能次第ではあるが、ゴッド龍石でブロリー取るか?の判断材料にしたく。

    by 125.198.93.119 匿名 €2017年12月16日 12:06:17 PM

  • 天下一終わったし、ヒルデガーンのイベント待ちか、Zバトルも早くやりたいな報酬うまいし

    by 49.98.9.67 匿名 €2017年12月16日 9:54:28 AM

  • 中断時1000万ポイント、仕切り直し後7500万ポイント。やっぱ2回報酬貰えるのはオイシイなぁって思って走ってしまった。順位は多分1500~2000位くらい。81連覇でした。

    by 1.75.215.105 匿名 €2017年12月16日 9:49:11 AM

  • 例の件で逆にドッカンバトル知らない人にも知られたから増えたのかも。ならアカツキ笑いがとまらんやろな

    by 101.142.207.245 匿名 €2017年12月16日 9:35:51 AM

  • ビルスクラスでもローカル100位入れないとかレベル高すぎ!

    by 222.7.102.175 匿名 €2017年12月16日 9:23:41 AM

  • やること無くて他のゲーム始めたら
    モチベ上がらず
    優勝3回が限界だった…
    でも後悔は全くしてないw

    ドッカンもよ~~~~やく動き始めたね。
    もう遅いけど。

    by 1.66.102.228 匿名 €2017年12月16日 8:20:26 AM

  • 配布悟飯がギリギリもらえるとこまで進めた

    by 180.144.140.189 ガシャ €2017年12月16日 7:28:46 AM

  • ギリギリで3000万ポイントいけなかった・・・

    by 61.211.26.171 匿名 €2017年12月16日 7:14:46 AM

  • 最後の1時間常に決勝戦がLRピッコロの速染めパーティだったわw

    by 49.97.110.131 匿名 €2017年12月16日 6:55:14 AM

  • 経営者なので年中休みなので次も平日でお願いします

    by 126.247.77.150 匿名 €2017年12月16日 4:21:06 AM

  • 億ポイントとか目的が分からないw
    プライド?

    自分は900万くらいでやめ
    チケとか回収出来たらそれでいいし、それ以上は労力に見合わない

    by 60.137.174.158 天下無敵の悪のカリスマ €2017年12月16日 3:04:56 AM

  • お疲れた!
    501位で終了!
    悔しい!!

    by 117.109.101.226 匿名 €2017年12月16日 2:54:46 AM

  • 今回の平日開催の方が50万人ぐらいいて参加者多かったな
    毎回平日開催でいいと思うわ
    平日の方が家帰って気合い入る人も多いからな

    by 221.170.35.7 匿名 €2017年12月16日 2:05:18 AM

  • 天下一終わったら本当に暫く天下一したくないよね

    次の天下一は極限覚醒した力ブロリーかな

    ところでデイリーの宝石10個はもう終わった???

    by 220.102.63.5 匿名 €2017年12月16日 2:04:08 AM

  • 何人かで端末まわして交代で寝てご飯食べてってやったら一位取れるんかな

    by 125.54.165.11 匿名 €2017年12月16日 1:28:15 AM

  • さすが男の中の男 皮被り王
    あんたがドカバト界のナンバーワンだよ

    by 121.81.1.113 匿名 €2017年12月16日 1:27:35 AM

  • 億ポイントとか寝ずにひたすら回ってんのか、というか3日ないのにほんとかしら(笑)

    by 14.133.118.238 匿名 €2017年12月16日 1:15:34 AM

  • 49.106.204.131
    俺は決勝が大体、確率操作アカツキングさんだった

    by 180.47.112.250 匿名 €2017年12月16日 12:49:35 AM

  • 飲み会あったせいで2万位以内入賞諦めてたけど何とか1万8千位で終われた

    by 126.205.192.207 匿名 €2017年12月16日 12:48:38 AM

  • 今回のローカル厳しかったあ

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年12月16日 12:33:00 AM

  • 上位ランカーのポイントが桁違いでひいた

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年12月16日 12:16:08 AM

  • 予選に毎回、不正運営早く潰れろさんが出てきてたのはオレだけですか?

    by 49.106.204.131 匿名 €2017年12月16日 12:02:44 AM

  • 疲れたで…

    by 58.183.98.97 匿名 €2017年12月16日 12:00:31 AM

  • メロさんすげぇっす!
    お疲れ様でした。

    by 1.72.3.154 匿名 €2017年12月15日 11:59:37 PM

  • 管理人さん、皆さん、お疲れ様でした。

    今回は全然駄目でした。

    2000万ポイント突破するのが関の山でした。

    フンフン爺欲しかった。

    by 126.186.162.222 匿名 €2017年12月15日 11:53:56 PM

  • こんなことで1位になってもな。っていうマジレスはいらんかね。ゲームでしか誇示できないってのは惨めだねぇ。

    by 126.130.236.95 匿名 €2017年12月15日 11:52:26 PM

  • これ!
    大会後にでもなんか進展ありそう?

    by 60.108.238.246 匿名 €2017年12月15日 11:51:32 PM

  • 49.97.111.184
    いやいや、ここで知ったのよ

    by 126.224.128.141 匿名 €2017年12月15日 11:50:30 PM

  • ねぇねぇヒーローズなんだけど
    仮面バーダックゼノの3みたいだよ!
    あと時の界王神の覚醒も
    あと一番気になったのが…

    by 60.108.238.246 匿名 €2017年12月15日 11:50:12 PM

  • LRブロリー普通に欲しいけどな

    by 219.106.24.122 匿名 €2017年12月15日 11:45:59 PM

  • by 126.79.77.245 匿名 €2017年12月15日 11:14 PM
    土日含むのと平日開催では単純に比較できないだろ
    トップ10入りする人のポイントは、まじで意味がわからない

    by 126.100.223.75 匿名 €2017年12月15日 11:44:25 PM

  • 126.224.128.141

    名前見ただけでYouTuberってわかるのも大概だよ

    by 49.97.111.184 匿名 €2017年12月15日 11:39:37 PM

  • 屋根ぶっ壊れの出現率低い上にそういうときだけ速攻でしかけてくるのやめてほしい
    メダル全然回収できん

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年12月15日 11:35:58 PM

  • ガチャ引いてるだけのリアクション芸人達の何に興味があるのかね

    by 61.205.106.13 匿名 €2017年12月15日 11:32:06 PM

  • みんなユーチューバー詳しいね
    全く知らないわ

    by 126.224.128.141 匿名 €2017年12月15日 11:30:19 PM

  • 20連覇と1500万は借り物ブロリーで余裕すぎるほどだった
    天下一始まる前は自前ブロリーほしくなるんだけど、終わってみたら全く必要ないって毎回思う
    20000位以内の報酬がLRとかだったら狙いたくなったかもだけど、悟飯とか全然いらんし、上位入ろうと思うほど報酬が魅力的じゃないね
    ローカル100位で天餃もらえるし

    by 182.250.242.68 匿名 €2017年12月15日 11:22:14 PM

  • デメキン前2位で威張ってたな
    メロ1位これが現実

    by 126.79.77.245 匿名 €2017年12月15日 11:14:08 PM

  • メロさんすごい
    それに比べてデメキンとかいう勘違い野郎がうざい
    スター気取りどうにかしてくれw

    by 106.154.119.75 匿名 €2017年12月15日 11:04:45 PM

  • 仕事もあったからどうなるかわからなかったけどなんとか10,000位以内に入れました☆

    あ、管理人さんのブロリー使わせてもらいました! 名前見ずにゲスト選んだからフレンド申請の画面で名前見てビックリしました(笑)

    さて次はヒルデガーンですね(^_^)

    by 49.97.98.213 匿名 €2017年12月15日 10:56:49 PM

  • 高コスト狙いでこんな編成、、、は弱過ぎた。
    カテゴリって大事だよね。

    by 114.166.178.5 匿名 €2017年12月15日 10:55:56 PM

  • 全体攻撃無しで、なんとかローカル一位獲得。文字通り殴り合い。

    by 126.233.7.116 匿名 €2017年12月15日 10:54:13 PM

  • ブロリーリーダーだと魔ベジとボーがしんどかったな
    ゴルフリに魔ベジボーブロリー入れてるブルジョアパ多くて驚いた

    by 101.1.76.27 匿名 €2017年12月15日 10:47:37 PM

  • ラディッツ強すぎだぜ
    撃ちもらし0
    自前で用意できるしブロリーはもういらないな

    今まで皆様のブロリーを使わせていただいて感謝してます。
    ありがとう

    by 126.225.107.30 匿名 €2017年12月15日 10:45:21 PM

  • 運営のサクラ多かったような
    覚醒前のSSRキャラ詰め込んでるのをよく見かけた

    by 121.81.158.125 匿名 €2017年12月15日 10:32:14 PM

  • カテゴリーリーダデッキは硬くてマジビビる。
    何回か連覇途絶えそうでヒヤヒヤしたわ。

    by 126.247.2.46 超サイヤ人フォレスト €2017年12月15日 10:31:45 PM

  • なんだかんだ天下一イベは盛り上がる
    2ヶ月に一回は開催して貰いたい
    バーチャルドッカン、極限Z覚醒と頻繁にあるならキャラ集める意味もある

    by 153.168.66.97 匿名 €2017年12月15日 10:31:17 PM

  • ついつい貧乏根性で老界王神狙っちゃう
    管理人を見習いたいもんだ

    by 111.107.171.154 匿名 €2017年12月15日 10:29:43 PM

  • 今回もリーダー超一星龍、フレ&ゲストにLRブロリーで周回しました!前回より明らかにLRブロリーリーダー減りましたよね、、どうしても出てこない時はボスラッシュ行ってリタイアしてリスト替えしたり、なかなか大変でした。決勝でのvs復活戦士パはヒヤヒヤしました。LR魔ベジもボージャックも固い固いw

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年12月15日 10:28:45 PM

  • 被り王今回仕事休んだのかな?

    by 114.176.92.96 匿名 €2017年12月15日 10:27:31 PM

  • メロ、突っ走たな!やるやん!!

    by 49.106.203.120 匿名 €2017年12月15日 10:26:07 PM

  • 復活戦士パに技属性入れて保険作って回してたわ。
    フレのLRブロリーもまだ拾えるからストレスは無かったかな。
    20連覇+1500万報酬取って終了。

    by 126.28.171.128 匿名 €2017年12月15日 10:24:47 PM

  • 今までで一番きついと思ったらやはり人数多すぎる

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年12月15日 10:23:50 PM

  • ランク170台だがなんとか4桁滑り込みできた
    めちゃ石溶かしたなー

    by 126.118.173.28 匿名 €2017年12月15日 10:23:32 PM

  • 今回もLRブロリー借りたけど明らかに前回より減ってたな

    by 202.56.20.26 匿名 €2017年12月15日 10:22:34 PM

  • 被り王やるな!

    by 118.105.59.167 匿名 €2017年12月15日 10:21:42 PM

  • おつかれさまでした!
    個人的には週末開催時よりもなかなか上がれない感覚でした

    これまで参加できてなかった人達ががっつり頑張ってたのかな(*Ü*)ノ” オヤスミ♬*゜

    by 125.215.70.245 匿名 €2017年12月15日 10:20:24 PM

  • いくらか騒動あったのに平日開催でこの人数
    そらアカツキもあぐらかきますわ

    by 126.241.215.46 匿名 €2017年12月15日 10:19:03 PM

  • お疲れ様でした!

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年12月15日 10:18:11 PM

  • 優勝してないならリタイアしないとポイント反映されないんじゃなかった?
    今はわからんが

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年12月15日 10:17:17 PM

  • 自然回復だけで1500万いったから満足^^
    前回は報酬の石取るために石砕いて3000万まで頑張ってたが、本末転倒もいいとこ
    20000位以内に入るつもり無いならのんびりプレイがいいですわ
    LRはローカル100位でもらえるしね

    by 182.250.242.68 匿名 €2017年12月15日 10:17:02 PM

  • なんとか3000万ポインツ!!22時まで開催でよかったでほんまー

    by 14.10.36.192 匿名 €2017年12月15日 10:16:33 PM

  • 質問なのですが、大会終了直前に試合した場合は、大会終了後、結果として反映されているのでしょうか?
    反映されているかされていないかで3,000万ポイントに到達するか否かなので、、
    ギリギリ間に合って反映さていれば良いのですが、、

    by 182.251.253.50 匿名 €2017年12月15日 10:15:39 PM

  • 魔ベジ怖かったわ~

    by 223.132.35.191 匿名 €2017年12月15日 10:14:44 PM

  • お疲れした〜

    メロ頑張ったな

    by 220.102.63.5 匿名 €2017年12月15日 10:12:45 PM

  • お疲れ様でした!ぜひとも、ジャンフェスのイベント参加する方はインタビューされた際に『ドッカンテーブル!』のコールアンドレスポンスをやってほしいですね!

    by 119.224.169.134 匿名 €2017年12月15日 10:12:11 PM

  • 1こめ!

    by 119.83.114.254 匿名 €2017年12月15日 10:11:28 PM

  • 残業になって全然回れなかった、、、悔しい。

    by 126.233.216.106 匿名 €2017年12月15日 10:09:21 PM

  • え!?マジか!?
    もう終了したん!?!?少し飽きたから放置してたら…。
    ちくしょおおおおおお…!!

    by 180.11.229.219 匿名 €2017年12月15日 10:09:03 PM

  • みなさんおつかれさまでした

    by 126.21.243.76 匿名 €2017年12月15日 10:08:08 PM

  • 石300個効果でしむしろ増えた言われてるぐらいだぞ

    by 106.73.128.160 匿名 €2017年12月15日 10:07:25 PM

  • 何もせずに終わった

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年12月15日 10:07:07 PM

  • 参加人数水増ししてるよな

    by 49.98.172.14 匿名 €2017年12月15日 10:06:43 PM

  • なんとか4桁いけた

    by 119.231.247.233 匿名 €2017年12月15日 10:04:54 PM

  • いち

    by 150.249.91.216 匿名 €2017年12月15日 10:04:25 PM

  • おつかれでやんす!

    by 1.75.237.97 匿名 €2017年12月15日 10:02:57 PM

  • 一万以内でオワタ

    by 106.154.53.148 匿名 €2017年12月15日 10:02:25 PM

  • お疲れ様です!

    by 180.30.189.23 匿名 €2017年12月15日 10:02:09 PM

  • お疲れさまでした!

    by 49.104.37.46 匿名 €2017年12月15日 10:01:47 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム