数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【才能の片鱗】べジータ(幼年期)の考察

time 2016/01/08

【才能の片鱗】べジータ(幼年期)の考察

【天性の戦闘力】ベジータ(幼年期)へのドッカン覚醒が実装されました。考察は画像をクリック↓

IMG_2789

【才能の片鱗】べジータ(幼年期)の考察です。

理論上最高ATK

82896

強襲サンド時最高ATK

45143

自身リーダー時最高ATK

56469

ゴールデンフリーザサンド

56

速気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒)

HP

5704

ATK

6220

DEF

3412

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

2.9(大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速のHP,ATK30%up

パッシブスキル

必殺時ATK40%up

リンクスキル一覧

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

サイヤ人の血

気力+1

天才

ATK700up

王の血筋

気力+1

強襲

ATK15%up

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKはフルパワーボージャックサンドにリンク3つ発動です。べジータ同士やサイヤ人と組むと一気に発動します。

 

強襲キャラであるので、イベント周回を重ねることで必殺レベルを簡単に10にすることが出来ます

このべジータは必殺時発動のパッシブなので、これは非常に大きいです。ATK値もSRでは最高峰、気力ボーナスも1.30倍と、SSRの平均値でさえ1.26倍程度の速属性にしては悪くないので、レベルMAXなら、発動の容易な戦闘民族サイヤ人と天才だけで、リーダー補正0でもATKは4万を超えてきます。レアリティSRでこれだけの必殺火力を出せる速属性は他には【エリートの壁】べジータくらいのものであり、属性トップクラスの火力と言えるでしょう。

 

また、リンクも多くのサイヤ人と組める汎用的なものばかりで、デッキに組み込みやすいです。特にサイヤ人の血と王の血筋という2つの使いやすい気力リンクは、パッシブを生かすためにも積極的に狙っていきたいところです。同じく強襲のべジータなどは相方として丁度よいのではないでしょうか。属性も同じなので、一緒に使ってくれと言わんばかりですね。

 

しかし、パッシブが必殺全振りなので、必殺を撃てないとどうしようもないですね。気力リンクも使いやすいものの倍率は+1でしかないので、他のキャラのリーダースキルやパッシブスキルと合わせて使ってやりたいです。

もう少し言えば、必殺時という条件ならもうちょっと倍率が欲しかったところですね。これでも十分高いと言えば高いのですが…。

 

【老界王神は使うべき?】

強襲キャラなので、イベント周回でレベルを上げましょう。確定ドロップの場合もあるキャラなので、昔のコルドなんかと比べたら断然集めやすいはずです。

 

【引けたら当たり?外れ?】

ドロップ入手なので、レアガシャからは登場しません。

強襲キャラ全体で見ると、火力はかなり高いほうで、属性全体で見ても屈指のATKで、かなり良い性能をしていると言えます。特に速染めの強襲サンド時に使ってやればかなり良い仕事をしてくれるのではないでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • なぜ復刻しない。運営ちゃんの考えてることはよく分からない

    by 110.132.141.239 八神太一 €2017年1月7日 12:43:50 AM

  • チルドのパターンからすると、こいつのリーダースキルが速と技のHP、ATK30UPになるのかな。

    by 114.174.40.70 匿名 €2016年12月18日 11:25:23 PM

  • 今ならLRフリーザの頂上決戦でかなり使える
    超強襲来て欲しい

    by 183.74.207.203 匿名 €2016年12月15日 10:07:32 PM

  • かわいい

    by 114.173.249.98 匿名 €2016年10月23日 2:50:11 PM

  • 10体収集終了。石砕かなくても集まるもんだね。

    by 1.66.104.155 HYSTERICS® €2016年1月9日 4:27:58 PM

  • なんか同じ強襲キャラでも性能に差がありすぎだよな、
    天津飯のまれに気絶とかピッコロやトランクスのATK&DEF10%upとかと比べてチルドの気玉毎にATK10%upとかチビータの必殺40%upの方が明らかに使えてかつステータスも高いっていうさ

    by 66.130.74.10 匿名 €2016年1月9日 6:45:18 AM

  • パッシブリンク掛け忘れてるかもね。

    by 49.97.101.6 HYSTERICS® €2016年1月8日 2:18:39 PM

  • 最高atkおかしくない?理論上を何で計算してるのか知らないけど仮に速超3サンドなら81500でしょ?

    by 182.250.250.198 匿名 €2016年1月8日 12:25:36 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム