数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】ver3.13.0アップデート内容まとめ

time 2018/06/25

【ドッカンバトル】ver3.13.0アップデート内容まとめ

『ドッカンバトルver3.13.0』についてのまとめです。

先行していた情報に加え、更なる新要素も加わっていますから、それらについて追記しておきます。

 

 


・フレンド機能改善

※参考・新バージョンアップの先取り情報!フレンド機能の改善など

これについては上記リンク記事参照です。

どんなキャラでも見つかる、という程ではありませんが、非常に使いやすくはなります。

 


・フレンド枠増加

めちゃくちゃ久しぶりにフレンド枠の増加です。

以前、『50枠→70枠』へと増加したのが2016年2月、増加は実に2年4ヶ月振りとなります。

今回のフレンド機能改善と併せて、よく使うリーダーキャラクターなんかは更に確保しやすくなるでしょう。

 


・ガシャ演出リニューアル&記念ガシャ開催

こちらは予告には無かった内容で、ガシャ演出がリニューアルしました。まだ確認出来ていませんが…。

加えて、記念に『SR以上確定チケット7枚』『SSR確定チケット1枚』も配られています。

こちらについては後ほど記事にしたいと思います。

 


・『まとめて交換・まとめて売却』機能の追加

今まで、売却や交換は10体・10個毎に行わなければならず、大量にキャラやリソースが余っている人は処理に大分時間が掛かっていましたが、ここに来て上限が『キャラは99体まで』『アイテムは所持数限界まで』と爆発的に拡張され大幅に時間短縮出来る仕様になりました。

特に古参のユーザーなんかは覚醒メダルやら何やらも余らせまくっているでしょうから、これでサクっと交換出来るようになったのは嬉しい所でしょう。

私も余らせまくってプレゼントBOXにまで大量のメダルが侵食してるくらいですから、ここで処分しておきたいです。

 


・『変身』演出のリニューアル

『バトル中に条件を満たして変身』するキャラクター達の演出が変更されます。

これまではHPゲージなどのUI上での演出のさでしたが、アップデート後はUIを取っ払い、画面全体を使って変身モーションを演出するようです。

 

『バトル中に変身してパワーアップ』なんてのは正しくドラゴンボールの華ですし、そこをド迫力で!ということでしょう。

ユーザーに実利がある訳ではないですが、変身の時の圧倒的無敵感は更に増しそうです。ゴジータ・ベジットは特に…。

 


以上です。その他も細々とした修正は入っています。

事前情報にあったフレンド機能改善・まとめ売り機能に加えて、フレンド枠の増加にガシャ演出リニューアルにチケット配布も、直近のアップデート内容の中でも圧倒的に中身は濃いモノとなっています。

特にガシャ演出リニューアル&チケット配布は予想だにしないものだったので嬉しいですね。後ほど早速引いていきます。

 

夏場の盛り上がりに向けて、色々と準備が整ってきた感も感じさせるアップデートです。まずは7月の七夕ですが、その先というのもやはり気になる所です。

※参考・【リーク情報】7月開催キャンペーンの先取り情報!七夕イベント&新ドッカンフェス

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • いい加減サポートアイテム枠残り二人あけてくれ。バトロ勝てへん。

    by 126.110.218.203 匿名 €2018年6月30日 2:41:51 AM

  • 次のアプデは最初のキャラ配置を自分で設定できるようにしろ
    リーダーフレンドが同じラウンドに回ってきたり3番目配置にされるのマジウザいから

    by 14.132.67.127 匿名 €2018年6月28日 6:32:25 AM

  • 修行とか覚醒でいちいち上に戻るのがなくなってる!!!
    いいぞ!!!見直した!!!

    by 182.251.249.46 匿名 €2018年6月28日 3:42:09 AM

  • by 182.251.245.1 が顕著だよな。

    by 182.251.249.5 匿名 €2018年6月27日 1:39:41 PM

  • 運営に好意的な意見がでるとすぐそれを叩く奴がいるあたりドラゴンボールゲームの民度の低さが分かるんだよな

    by 182.251.245.1 匿名 €2018年6月27日 7:51:18 AM

  • アプデしようがしまいがドッカンクソゲー。

    by 183.74.207.134 匿名 €2018年6月26日 9:17:39 PM

  • わざわざ不便に作って何年も面倒な思いさせてから有って当然レベルに引き上げるだけで好感度が上がる不思議
    不良がたまにいいことして褒められるみたいな

    by 220.99.40.2 匿名 €2018年6月26日 2:35:33 PM

  • by 182.251.245.8
    バカツキじゃなきゃ即実行するアプデに3年かかってドヤ顔とかアホ過ぎ。
    by 182.251.245.8みたいなヤツが未だにアヘアヘしながら課金してガシャ回してンだろうな

    by 182.251.249.18 匿名 €2018年6月26日 1:18:13 PM

  • あとガシャ引いてから結果出るまでが一瞬になった。
    やはりガシャには力入れてるなぁ。

    by 111.239.110.171 匿名 €2018年6月26日 11:57:56 AM

  • by 119.241.36.70 匿名 €2018年6月26日 6:37 AM
    流石に今回のアプデは運営もドヤ顔していいレベルだと思うんだがなぁ…
    ゲームのプログラム改良に加えてガシャ演出の新イラストと新ボイス追加されてるから多分相当金かかってるよ、アレ。

    by 182.251.245.8 匿名 €2018年6月26日 10:36:34 AM

  • 必ずなにか足りないこの会社。んでアプデ終わったらどや顔な感じ。ガシャも微妙に音がずれている。

    by 119.241.36.70 匿名 €2018年6月26日 6:37:48 AM

  • ↓俺も同感。やっぱアカツキアホ

    あとどうせなら修行の際に修行相手(レベル上げ周回時に入手順の先頭にくるキャラ)と母体を入れ替えれるようにもしてほしかった。
    これもアホでもわかる。
    キャラ多すぎて探すの毎回大変だわ!

    by 106.139.14.223 匿名 €2018年6月26日 3:22:43 AM

  • フレンドフィルターは良いけど、何回も周回するゲームなのに、毎回フィルターリセットされるのはめんどい

    by 126.207.26.119 匿名 €2018年6月26日 2:05:31 AM

  • 画面割れる演出が2回連続でありました。
    1回目割れて「俺は怒ったぞフリーザ」
    直後に2回目割れてウーロンの「ギャルのパンティーおくれ」
    LR素体人造人間でました。

    by 49.98.76.222 匿名 €2018年6月26日 12:13:28 AM

  • ガチャ演出、
    サイヤ人3→ゴッドに変化を確認。尚SSR3体以上確認演出みたいですね。
    べジータボイスも追加確認。
    (お前がナンバーワンだ)と言ったらLR確定みたいですね。ヤバイって。(笑)
    アカツキ久々に仕事しよるな(笑)
    ゴジータ演出あるっぽいので見たいですね。
    ベジット→超属性LR
    ゴジータ→極属性LRかな?
    ベジットからのLRは全て超属性なんだけど、たまたまかな?

    by 126.140.246.254 匿名 €2018年6月25日 10:46:03 PM

  • 180.145.229.60
    復刻待たなくても作れるのか。ありがとう。
    少しだけやることが出来て嬉しい。

    by 182.251.253.46 匿名 €2018年6月25日 10:39:29 PM

  • 初めて邪悪龍編カテゴリ使えた!(゜ロ゜)
    ただそれだけど。

    by 49.104.38.199 匿名 €2018年6月25日 10:04:38 PM

  • フレンド機能改善は良いことやけど、どこもやるとこ無いねんけど

    by 14.10.120.193 匿名 €2018年6月25日 8:40:32 PM

  • 182.251.253.37
    土日のヒーロー絶滅計画でいけるで

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年6月25日 8:30:35 PM

  • フレンドソートが大変良い

    by 202.214.198.60 匿名 €2018年6月25日 8:29:11 PM

  • 49.104.12.31
    アボカドで草

    by 180.145.229.60 匿名 €2018年6月25日 8:28:10 PM

  • ガチャ演出脳汁でるな、これは。(笑)
    次のLRガチャ、新規キャラ来たら引く人多そう。
    あと、事故解析だけど、4キャラ出たらSSR確定でいいのかな?
    あとは、べジータ、ごはん、ごてん、トランクスの
    サイヤ人なら、今のところピックアップ確定すな。
    総合戦闘力で弱→強キャラの法則もありそう。

    by 126.140.246.254 匿名 €2018年6月25日 8:25:31 PM

  • 119.18.161.49 匿名 €2018年6月25日 7:49 PM
    去年の1億5000万ダウンロード記念の時は1周年のゴジータ&ジャネンバの二週目だったし、2億5000万ダウンロード記念は2周年の4悟空&ベジータの二週目なんじゃないかと思ってたんやけどな〜

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年6月25日 7:57:31 PM

  • あまりにも頭悪いバカな質問だったからつい…本物のバカは嫌いなんだよね。

    by 126.161.114.37 匿名 €2018年6月25日 7:56:09 PM

  • あれ惑星じゃなくて魔人ブウ純粋の気弾なんだけどな
    なぜだか岩が飛び散る
    ゲームのOPに旧ガチャ演出と同じシーンがあるよ

    by 114.178.196.67 匿名 €2018年6月25日 7:55:25 PM

  • ドッカンフェスとかLR出ないガシャはゴジータ出たら ピックアップ確定とかだといいのにね

    by 111.171.239.241 匿名 €2018年6月25日 7:54:17 PM

  • 182.251.253.37
    週末の絶滅計画でメダル集められる定期

    by 111.239.156.195 匿名 €2018年6月25日 7:52:56 PM

  • 153.232.149.142
    ブロリー映画のグモリー彗星みたいに、ほっといたら地球が危ない小惑星みたいなのを破壊してんじゃない?

    by 118.6.105.195 匿名 €2018年6月25日 7:51:55 PM

  • このタイミングでこれだけの大型アップデート、大型フェスのニオイがぷんぷんするな。フルパワー悟空4の次なのか、それとも悟空4+何かあったりするのか

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年6月25日 7:49:55 PM

  • 126.161.114.37
    ええ…何でそんな荒ぶってるんだ…
    普通の疑問だったんだろ…

    by 182.251.241.46 匿名 €2018年6月25日 7:49:31 PM

  • 確定チケから知少年ご飯でて一瞬LR?と思ったのは
    おれだけじゃないはず

    by 182.251.245.15 匿名 €2018年6月25日 7:48:28 PM

  • 過去ゲーの気をまとった敵に撃ってるかめはめ波
    惑星では無い

    by 126.33.197.240 匿名 €2018年6月25日 7:45:31 PM

  • 前から思ってたんですけどなんで悟空は惑星にかめはめ波打ってるんですか?そんなシーンありましたっけ?
    悪人じゃないですか・・・。初期のベジータとかセル、ブロリーならわかりますけど・・・。

    もうこーゆー本物の真性バカはほんとにどっか行っちまえ…小学生1年生以下ならごめん。それ以上ならもう二度とここに来んな。そしてどこにも行くな!喋るな!

    by 126.161.114.37 匿名 €2018年6月25日 7:43:24 PM

  • ベジットブルーで魔人ベジータが出た。皆さんが言うのを総合してLR確定でしょうね。

    by 1.72.2.33 匿名 €2018年6月25日 7:42:47 PM

  • 邪悪龍編が好きな俺からしたら体イーシンロンが結構出てくるようになってめちゃくちゃ嬉しいぞw

    by 211.135.34.41 匿名 €2018年6月25日 7:39:12 PM

  • なんか超サイヤ人で止まる事が多くなった気がする

    そこで止まっても一応ssrは出るみたいだけど

    by 126.242.167.74 匿名 €2018年6月25日 7:38:11 PM

  • ベジット合体とブウの上にサタンはLR確定?っぽいね
    二回ともこの演出でLRの素のサタン 人造人間が出てSSRのサタン像とかこず

    by 180.47.102.160 匿名 €2018年6月25日 7:37:29 PM

  • 次の天下一はブロリー探しがだいぶ楽になるな
    他にもイベント中の特攻キャラとか天下一やピチギャル探しも捗る

    by 202.56.21.110 匿名 €2018年6月25日 7:34:46 PM

  • 前から思ってたんですけどなんで悟空は惑星にかめはめ波打ってるんですか?そんなシーンありましたっけ?
    悪人じゃないですか・・・。初期のベジータとかセル、ブロリーならわかりますけど・・・。

    by 153.232.149.142 匿名 €2018年6月25日 7:34:11 PM

  • ガチャ演出長くなってダルい笑

    by 126.12.206.103 匿名 €2018年6月25日 7:31:43 PM

  • そもそもLRが出ないから演出が見たくても見れない

    by 126.34.1.26 匿名 €2018年6月25日 7:30:02 PM

  • ベジット合体演出は、
    SSRではなく、レジェンドレア確定演出の可能性が高い。
    某ユーチューバーはこの演出でSRサタンをだした。
    この時、SSRはでていないが、サタンはLRになる。
    それと、この演出を見た方はいまのところすべてLR素材を引いている。

    by 182.250.246.4 匿名 €2018年6月25日 7:29:44 PM

  • イベント復刻はよ!

    by 182.251.253.37 匿名 €2018年6月25日 7:25:21 PM

  • なんか悟空とベジータポタラ使って合体したぞ

    by 59.166.188.51 匿名 €2018年6月25日 7:17:39 PM

  • ヤバイ、ターレスリーダー増えてきて
    メッチャ嬉しい

    by 49.98.154.178 匿名 €2018年6月25日 7:17:17 PM

  • 悟空ベジータから引っ張った時に「これで終わりだ」って言いながらスーパーサイヤ人になってLRゴテトラのマイティマスク出たわ
    確定演出では到底ないだろうけど1つのデータとして
    LRのSSR出た時って前からLRのマーク画面中央にバンって出てた?

    by 60.111.212.111 匿名 €2018年6月25日 7:13:32 PM

  • 126.140.248.14
    流石に乞食過ぎて笑うわ
    ソシャゲやめたら?

    by 114.164.58.108 匿名 €2018年6月25日 7:12:24 PM

  • 運営も管理人も課金者も…みんなカスやな…

    by 126.161.114.37 匿名 €2018年6月25日 7:11:40 PM

  • ドッカンフェスのピックアップの時とかも、レア演出くるのかな?

    by 119.173.12.206 匿名 €2018年6月25日 7:10:53 PM

  • コメント反映は、時間がかかりますな

    by 49.104.25.12 匿名 €2018年6月25日 7:10:29 PM

  • こんなにすぐ変えれた事をライバル登場まで全く変えてこなかったんだからいかにクソアプリかわかるわ

    by 49.98.166.104 匿名 €2018年6月25日 7:09:54 PM

  • LR出る時の演出かっこいい

    by 121.95.128.182 匿名 €2018年6月25日 7:06:52 PM

  • サポーターは良いんだけど常にフレンド選択欄に表示されるシステムくらい作ってくれや

    by 1.75.214.230 匿名 €2018年6月25日 7:05:25 PM

  • by 89.234.157.254 匿名 €2018年6月25日 6:35 PM
    まとめてくれてありがとう

    by 27.91.162.92 匿名 €2018年6月25日 7:02:46 PM

  • フィルター毎回は面倒よね

    by 182.251.244.5 匿名 €2018年6月25日 7:02:25 PM

  • フレンド一回毎にフィルタかけなおさないといけないのがめんどい
    すぐに修正しておくれ

    by 106.154.73.88 匿名 €2018年6月25日 6:59:30 PM

  • 確定演出では無いと思うけど、サタンが乗ったブウが出てきてLRだったわ

    by 182.251.250.8 匿名 €2018年6月25日 6:56:05 PM

  • レジェンズのこと気にしてるのは間違いないっぽいね
    サポーターの数を増やすのと、修行後すぐに覚醒画面にもいけるようにはよ改善しろ

    by 182.251.250.8 匿名 €2018年6月25日 6:52:56 PM

  • 27.85.205.22
    クソツキはアプリの容量でかくすることしか知らないからな。
    昔からこのクソゲーでどこに容量くってんだよってアプリばっか。

    別件だけどコメは消されてる訳じゃないと思うぞ。
    反映されない事と後で見れる様になることはあるけど。

    by 203.181.10.105 匿名 €2018年6月25日 6:52:41 PM

  • LR確定演出とかマ?見てみたいね

    by 111.239.156.195 匿名 €2018年6月25日 6:52:24 PM

  • ライバル登場してからの一気に改善。

    今までこんな一気に色々いじったことないだろ

    by 106.166.175.36 匿名 €2018年6月25日 6:48:49 PM

  • by 182.251.244.19 匿名 €2018年6月25日 6:34 PM
    ストアからアップデートしたらええんやで

    by 210.174.26.79 匿名 €2018年6月25日 6:42:45 PM

  • ここのクソ管理人コメント消し始めたぞ!

    by 126.161.114.37 匿名 €2018年6月25日 6:40:34 PM

  • 魔ベジ持ってないのがそんなに悔しいか?笑笑

    by 126.161.114.37 匿名 €2018年6月25日 6:39:32 PM

  • 画像貼れてるかな?
    こんな感じ

    by 180.196.19.149 匿名 €2018年6月25日 6:39:15 PM

  • おい!クソ管理人!悔しいからってコメント消すなカス!

    by 126.161.114.37 匿名 €2018年6月25日 6:38:58 PM

  • フレンド同キャラマッチングまだーーーー?

    by 126.207.245.166 匿名 €2018年6月25日 6:38:30 PM

  • SRのヤムチャ5枚と、SSRのごみトランクス、相変わらずごみアプリでした

    by 182.21.239.97 匿名 €2018年6月25日 6:37:17 PM

  • srチケットはゴミだけだったけど、確定の方は初カリフラ出て来て嬉しいわ

    by 1.75.255.136 匿名 €2018年6月25日 6:36:26 PM

  • ・LR出るとLegendary character commingの表示(初心者用)
    ・超ベジット or ベジットブルー出るとLR素体確定
    ・クリリン、悟天、ピッコロ、魔人ブウなどは宇宙船ポッドの替わり
    ・「これで終わりだ!」「一か八かだ!」のボイス追加

    こんなとこか
    何気に修行や覚醒画面でスクロールが上に戻っちゃうのが修正されたのが大きい
    もう何年もイライラしてた笑

    by 89.234.157.254 匿名 €2018年6月25日 6:35:56 PM

  • メンテ後未だにログインできん

    by 182.251.244.19 匿名 €2018年6月25日 6:34:42 PM

  • LRになるが出るとでかでかとLRってでるようになったっぽい
    あと結果画面が少し違う

    by 180.196.19.149 匿名 €2018年6月25日 6:31:44 PM

  • 超3の次に赤髪ゴッドでました。
    SSR三枚抜きでした。

    by 218.41.53.15 匿名 €2018年6月25日 6:30:53 PM

  • ゴミSRしか出なくてワロタ
    確定チケットもゴミでした

    草もはえないわ

    by 106.139.2.15 匿名 €2018年6月25日 6:29:36 PM

  • ただの甘えん坊

    by 210.235.148.250 匿名 €2018年6月25日 6:26:00 PM

  • 7月7日まで技ガシャだけでつなぐ模様

    うーん、この

    by 117.108.13.31 匿名 €2018年6月25日 6:17:08 PM

  • どうでもいいけど、「ガシャ演出リニューアル記念ガシャ」回したら、LR出た…しかも、らLR出た、演出かっこいいし…

    by 121.95.128.182 匿名 €2018年6月25日 6:07:59 PM

  • 売る方より買う方をまとめて買い出来るようにして欲しいわ!

    出来ないならずっと30分切り替えにしてくれ!

    ってか1番肝心のガシャ演出はなぜ?改善されない?

    確定演出出たら10体目以外でSSR確定とかならんのかねー

    運営は何で稼いでるか?分かってんのか??

    by 1.75.0.3 匿名 €2018年6月24日 6:30:33 PM

  • ドッカンの8割がクソっていうのは言いえて妙だろう。
    残り2割が面白さだったり適当にながらプレイできる今の時代にあってるだけ。
    どうせインフレで石の価値は下がり続けるし例えば回すのに必要な石の数減らすとかしたら客足の回復にはなるぞ

    by 150.66.114.122 匿名 €2018年6月24日 10:31:25 AM

  • by 126.140.248.14 匿名 €2018年6月22日 1:26 PM
    おまえのコメント10割ゴミだぞ

    by 126.247.11.65 匿名 €2018年6月23日 9:31:18 PM

  • フレンド機能の改善だけでも天下一前にやって欲しかった

    by 114.176.55.246 匿名 €2018年6月22日 10:19:49 PM

  • 力アル飯持ってたら、知アル飯に必殺演出移植できるみたいのあったらええのに思うわ。
    どうせ過去キャラの必殺演出修正とかは絶対にしてくれなさそうだし、割く開発費も無いだろうしな。

    by 150.147.81.140 匿名 €2018年6月22日 6:05:46 PM

  • 126.140.248.14
    無課金の考えるくそアプデ(笑)

    by 60.43.25.227 匿名 €2018年6月22日 5:28:33 PM

  • アカツキハ創価学会ノ苗床

    by 182.251.243.40 匿名 €2018年6月22日 4:09:00 PM

  • ボイスよく言われてるけど正直今の悟空の声とかかっこよくないじゃん
    ターレスとか当時かっこよすぎたけど今じゃあの格好良さでないっしょ

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年6月22日 3:46:07 PM

  • 126.140.248.14
    無課金の乞食にしか見えんコメント笑

    by 126.33.88.163 匿名 €2018年6月22日 3:40:34 PM

  • そろそろ友情ガシャからガシャ産LR引けるようにアップデートしてくれー。
    そしたら、皆友情ポイント集めに、アプリ起動してなんとなく遊ぶきっかけになるのになー。
    伝説降臨廃止でいいから。
    あと、龍石ガシャは10連じゃなく、5連ガシャも確定枠つきで実装してくれると、ユーザー戻るぞ。
    正直10連もいらないよね。8割ゴミだし(笑)

    by 126.140.248.14 匿名 €2018年6月22日 1:26:47 PM

  • 利益とれなくなったら終了するだけだから。でも仕事してますアピールはしとかないとねー。みたいな運営陣なんだろうな。とことん舐められるユーザー達である。

    by 126.255.2.1 匿名 €2018年6月22日 8:19:23 AM

  • ドッカンもレジェンズもニートYouTuber基準にガシャ設定するなー

    レジェンズなんか普通の会社勤めましてや家族居たら1日30分~1時間出来る程度、レベルMAXにするのにどんだけかかるか…

    やっぱ簡単ドッカンの方が良いな暇過ぎだけどw

    ガシャ確率YouTuber基準にしてっからダメだとはよ気付け運営さん

    ガシャやって金入るYouTuberにいくら早引きさせても他ゲーはやるんだから意味ねーよ

    一般ユーザーには優しくせんかい!

    by 49.98.134.113 匿名 €2018年6月22日 7:01:17 AM

  • 過疎化中ー

    by 49.98.134.113 匿名 €2018年6月22日 6:50:01 AM

  • みんなおはよー!!
    今日も荒れていこうぜぇ!!

    by 49.98.163.79 匿名 €2018年6月22日 6:32:46 AM

  • act回復すんのに龍石割る以外の方法がほしい
    神龍お願い

    by 180.146.166.54 匿名 €2018年6月22日 6:31:38 AM

  • キャラボイスなんか絶対いらんw
    容量でかくなるだけ。

    by 27.85.205.22 匿名 €2018年6月22日 6:16:26 AM

  • ??

    by 182.251.242.46 匿名 €2018年6月22日 6:10:19 AM

  • 天下一で使えないかな?事故保険で

    by 182.251.242.33 匿名 €2018年6月22日 6:03:41 AM

  • それよりもな、修行とか覚醒でうっかりキャラ選択したら一番上に戻るのをどうにかして欲しいな…
    ただのキャラ閲覧ならそんなことないのによう。

    by 182.251.249.44 匿名 €2018年6月22日 6:00:55 AM

  • 運営総入れ換え1択

    by 118.19.231.66 匿名 €2018年6月22日 5:58:32 AM

  • キャラボイスや画質向上もしてほしいところだけど、しないだろうなぁ・・・

    by 218.43.175.32 匿名 €2018年6月22日 5:55:48 AM

  • ガシャ演出改善一択!

    by 49.98.134.113 匿名 €2018年6月22日 5:29:18 AM

  • キャラ追加でレジェンズのセルラン3位
    ドッカン47位
    わかりやすく偏ってんな

    by 60.237.228.166 匿名 €2018年6月22日 4:44:06 AM

  • 運営を評価するみたいな声もありますけど、当たり前の事をしてるだけですよね。
    仕事を全くしてなかったのに、少し仕事したら評価されるなんて、男子校では女の子は誰でも可愛く見えるとか、ヤンキーが少し良いことしたら良いやつみたいなことですよね。

    by 49.104.40.178 匿名 €2018年6月22日 4:04:35 AM

  • まとめて売却、交換ようやくかよ!
    フレンド機能よりなにより改善してほしかったわ。
    999カンスト放置に3年もかかるかね~。
    小学生でも気づくだろ。
    本当バカだわ。
    まあこれでようやくイライラが解消されるかな。

    by 106.139.1.202 匿名 €2018年6月22日 3:43:21 AM

  • 1万友情ポイントにつき石1個と交換、とかなったら最高なのにな〜
    そろそろ70万ポイント、貯まる一方だよ

    by 153.204.22.50 匿名 €2018年6月22日 2:04:45 AM

  • バ課金はマヌケアホ

    by 1.75.248.202 匿名 €2018年6月22日 1:33:48 AM

  • リリースされて3年半くらいになるアプリが今さらこんなアップデートとかほんとに情けないな

    by 219.115.37.177 匿名 €2018年6月22日 1:30:43 AM

  • ロゼ、ゴジータ4、イーシンロン、超ベジットあたりはしばらくピックアップされてないな
    ロゼは待ってる人多そうだけどな

    by 122.223.41.194 匿名 €2018年6月22日 1:16:35 AM

  • だいぶヤバいの沸いてて草
    煽り耐性ない人間はコメント欄とか顔出したらアカンで

    by 106.161.209.39 匿名 €2018年6月22日 1:08:23 AM

  • by 49.104.12.31 匿名 €2018年6月22日 12:04 AM
    ソシャゲに逃げってって、まずおまえが現実の自分の仕事から逃げすぎな
    平社員の責任ない言葉を会社が聞くわけないでしょ?
    それを楽だとか言いたい事も言えないと勘違いしてるおまえ相当ヤバいよ?
    楽じゃなくておまえなんて誰にも相手されてないの早く気付けってw

    by 121.86.35.137 匿名 €2018年6月22日 1:04:05 AM

  • バンナム嫌いだけどガンダムとかドラゴンボールのオタクはかなり残念なのがいるからここのコメ欄が荒れるのを見ると仕事大変だろうなと思う

    by 182.251.251.6 匿名 €2018年6月22日 12:52:13 AM

  • 6gつ23にち ⚠

    by 182.251.253.35 匿名 €2018年6月22日 12:49:33 AM

  • 相変わらず頭のおかしいやつしかいないな

    by 118.155.39.172 匿名 €2018年6月22日 12:40:54 AM

  • やっぱここバカしかいねぇな私以外
    バカの展示会毎日催してくれてありがとう。
    見てて滑稽だしすごくたのしいよ
    底辺にすら位置できない非人のみなさん

    by 49.98.163.79 匿名 €2018年6月22日 12:39:51 AM

  • それにしてもコメント減ったなぁ

    by 106.180.7.103 匿名 €2018年6月22日 12:37:49 AM

  • by 49.98.208.141
    超4悟空と関係あるカテリーは超4ゴジータとイーシンロンとか?未来悟飯になんら関係ない超3バーダック居たりしてるし、長らく再録されてないやつは力ロゼも含め可能性あると思う。

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年6月22日 12:37:28 AM

  • 文句あるならやらなきゃいいのに…さらに文句言ってるゲームの掲示板まで来て文句を言う…どんだけ暇人なんだ…
    そして中間管理職になったこともないのに力のなさを棚にあげて平社員が楽だとか言うおじさん。力があるなら中間管理職でも楽しいわ。アホばかりだな…

    by 126.224.190.59 匿名 €2018年6月22日 12:32:10 AM

  • 流石人生の負け犬は言うことが違うなぁ〜w

    by 126.236.192.169 匿名 €2018年6月22日 12:28:21 AM

  • 管理人さんipブロック実装はよ
    NGコメント入力も欲しいな
    関係ないコメント大杉

    by 133.218.154.16 匿名 €2018年6月22日 12:25:27 AM

  • by 60.40.214.4
    おじさんが回答します。
    いつまでも平社員なのは、平社員のほうが責任もなくて、言いたいことも言えるから、楽で楽しいからだよ。
    だから、ソシャゲに逃げて現実逃避しなくてはいけないのは、責任に押し潰されそうな中間管理職の人達なんだよ。かわいそうだね。

    by 49.104.12.31 匿名 €2018年6月22日 12:04:29 AM

  • by 49.104.12.31

    おじさんに質問します
    同期入社がどんどん管理職に就いてるのにおじさんはどうしていつまでも平社員なの?
    昇進試験も受けさせてもらえないからソシャゲに逃げてるの?

    by 60.40.214.4 匿名 €2018年6月21日 11:50:31 PM

  • フルパワー悟空4のピックアップなんだろ…二枚はカテゴリーフェス限だとしても…後再録されてないフェス限いないでしょ?LR以外。案外力ロゼとか入ったりして…怒りでパワーアップしたし……無いか

    by 49.98.208.141 匿名 €2018年6月21日 11:47:53 PM

  • 属性パでゴリ押しできるようになってから、キャラは何でもよくなった。リーダースキルのインフレが元凶。何とかならんか?

    by 114.18.186.148 匿名 €2018年6月21日 11:47:32 PM

  • そうだな、ドッカンの正しい楽しみ方はアカツキのズレっぷりに草を生やす事だな。今年からはドラゴンボール遊びたけりゃ他に選択肢あるし。

    by 150.66.99.68 匿名 €2018年6月21日 11:25:49 PM

  • 友情ガシャもなんとかしてくれ
    居眠り老界王神とか入れてくれないかな

    by 49.98.165.20 匿名 €2018年6月21日 11:16:49 PM

  • でも大半のユーザーはそもそもドッカンバトルに飽きてるからなぁ…………

    by 49.98.163.79 匿名 €2018年6月21日 11:07:20 PM

  • そろそろガシャ演出も一新しないか?
    悟空も隕石にかめはめ波打つの飽きだろ。

    by 119.173.12.206 匿名 €2018年6月21日 11:04:58 PM

  • […] ※参考・【ドッカンバトル】ver3.13.0アップデート内容まとめ […]

    by 183.90.250.32 現在の色々な情報・やるべきことまとめ。イベントスケジュールなど ※2018/6/14更新 | 数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ €2018年6月21日 11:00:02 PM

  • どこをどう読み取ったらいいこいいこして欲しがってると解釈できるんだろう………
    日本語弱者って生きるの大変なんだな…………
    強く生きてください

    Amen

    by 49.98.163.79 匿名 €2018年6月21日 10:57:45 PM

  • 60.40.214.4
    お!でたな。がきんちょ!
    いいこいいこして欲しいんか?

    by 49.104.12.31 匿名 €2018年6月21日 10:53:43 PM

  • ↓それな
    あまりにもあからさますぎて面白い
    課題提出当日の深夜まで「俺ならまだ大丈夫間に合う」っていう謎の自信に満ち溢れてた結果、突然焦りのスイッチが入る自分を見ているようだ

    by 49.98.163.79 匿名 €2018年6月21日 10:49:31 PM

  • >>by 49.104.12.31

    このおっさんソシャゲの攻略サイトのコメ欄で何偉そうに説教してんだwww

    by 60.40.214.4 匿名 €2018年6月21日 10:46:37 PM

  • レジェンズの猛追に焦って今更システム周りいじりはじめるとは笑える
    1年目からコツコツやれたことなのにな

    by 123.219.176.25 匿名 €2018年6月21日 10:34:03 PM

  • 要は自分が欲しいサブリーダーが出てくりゃいいんだろ?まだ実装前なのに悪い方に夢膨らませ過ぎだろ。実装されて使って見てから、あれこれ言えばいいだろ。それまでウキウキしながら待ってろ!

    by 49.98.162.227 匿名 €2018年6月21日 10:27:05 PM

  • 重力室集めもLRトランクス毎日開催も終了してしまったから、天下一武道会開催までの今は一番やる事ないな。

    by 126.233.137.173 匿名 €2018年6月21日 10:24:58 PM

  • おまえらうるさいな
    金玉にひびくわ

    by 1.66.104.43 匿名 €2018年6月21日 10:18:59 PM

  • アカツキ「あ~改善したいな~ すっごく改善したいよ~ でも売り上げちゃうからな~ どうせ次も売り上げちゃうからな~ あ~あ 改善したいのにな~ 残念だな~」

    by 123.198.240.15 JD KOO €2018年6月21日 10:13:57 PM

  • アカツキ「売り上げ落ちたら本気出す」

    by 123.198.240.15 JD KOO €2018年6月21日 10:10:59 PM

  • ちょっとずつ改善していけば僕はそれで良いんですよね
    他の方々はわかりませんけど…

    by 221.132.181.22 匿名 €2018年6月21日 10:05:28 PM

  • いやぁ、まともな仕事してる大人こそ不満は感じると思うよこの流れ。
    昔からさんざん言われてた不満について、運営も後回しにしてきたわけで。

    しっかりした運営なら、
    「この不満をしっかり解消させよう」
    「いい意味で期待を裏切ろう」
    となるだろうに、結果この半端な出来。

    運営の気概が感じられなくて、怒りよりも残念さが勝る。
    好きなゲームだけに、余計残念に思っちゃうよ。

    by 182.250.246.225 匿名 €2018年6月21日 10:03:58 PM

  • とりあえずアップデートのバナー、ベジットブルーやめろてかバナーのキャラがフェス限てだけでガチャ引けと言ってるように見える…中毒かな…

    by 49.98.208.141 匿名 €2018年6月21日 10:01:14 PM

  • by 150.66.109.186 匿名 €2018年6月21日 9:12 PM
    どこがWin-Winなんだよ馬鹿かお前は

    by 49.98.166.49 匿名 €2018年6月21日 9:56:42 PM

  • 150.66.109.186
    学生さん
    世の中にはね。保守派と革新派っていうのがあってだね。日本じゃ革新派はどうしても叩かれるのよ。いつの時代も頭の硬い保守派のおっさん達が日本を動かしているんだよ。大人になったらわかるよ。

    by 49.104.12.31 匿名 €2018年6月21日 9:54:36 PM

  • まぁ、とにかく今更感は半端ないな

    流行りだしな、「半端ない」

    by 14.10.120.193 匿名 €2018年6月21日 9:40:00 PM

  • アカツキ「私のためにケンカしないで!」

    by 61.205.106.99 匿名 €2018年6月21日 9:32:31 PM

  • お前らフレンドシステム、今更この程度の改善で喜べるの?
    精神的に大人だな。
    集金祭のガチャ当たらなくてもアプリそっと閉じて諦めてたけどシステムは今まで放置してきた期間と改善の程度比較すると喜べんわ。

    by 150.66.109.186 匿名 €2018年6月21日 9:29:31 PM

  • 当たり前な機能過ぎて草も生えねー

    by 126.224.135.93 匿名 €2018年6月21日 9:26:58 PM

  • このゲームのリーダースキルの重要性は異常だから検索は非常に嬉しい、潜在解放短縮以来の衝撃

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年6月21日 9:20:55 PM

  • もういいからおっさん黙ってくれ

    by 150.66.115.128 匿名 €2018年6月21日 9:17:11 PM

  • by 150.66.109.186
    お前さっきから連投長文うざいねん

    by 126.91.247.138 匿名 €2018年6月21日 9:16:41 PM

  • すまんすまん、長年唯一のドラゴンボールスマホゲーであったドッカンに付き合って来て、フレンドシステムの放置には本当にヘイトが溜まってた。

    というか、アカツキさんよ。winwinな提案するわ。
    フレンドじゃなくて自分の手持ちキャラでサンドさせてくれ。
    そしたら廃課金は虹キャラ2つ作ったりするし、無課金はなけなしの石で当てたキャラとイベント産代替リーダーでサンドする。微課金は二枚当てたときに凸るか二枚として使うか悩む楽しみがある。

    by 150.66.109.186 匿名 €2018年6月21日 9:12:44 PM

  • アカツキを批判するのは別にいいがレジェンド盲信してる奴らも怖いわお前らバンナムの所業調べてみろ

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年6月21日 9:08:40 PM

  • ユーザーが求めるものが、本当にゲームにとって必要であればあるほど、すぐには対応しない
    要望が出る→改善されずフラストレーションを溜める→それが普通になる→時間をだいぶ経て改善→「やればできるじゃん」

    これが普通の流れ
    なんでも対応してたら、満足度の急激な上昇がなくなる
    まぁアカツキは全然できてないけど

    by 49.98.131.202 匿名 €2018年6月21日 9:08:08 PM

  • 150.66.109.186
    そんな顔真っ赤にならんでもいいじゃない
    こんな便所の落書きにムキになっても意味ないよ
    あとオレは無課金で社員じゃない、でもバカは正解ソシャゲなんてバカしかやってないからね

    by 49.106.202.123 匿名 €2018年6月21日 9:06:31 PM

  • このタイミングでいろんな機能追加してるけど手遅れ感半端ない。。もっと早くにできたはずの作業だと思うが。。ま、やる気になってるのは悪いことじゃないし期待しよう。

    by 126.209.54.151 匿名 €2018年6月21日 9:05:43 PM

  • by 49.106.202.123 匿名 €2018年6月21日 8:28 PM

    よく訓練されたバカツキの養分か、社員か、バカのいずれかだな。
    プログラミングの勉強?知らんがな。
    何年も前からフレンド機能がクソって言われて来たのを、今更ドヤ顔で中途半端な改善してバカじゃねーのってことを指摘しているだけ。レジェンズ出てきて客取られたタイミングに重なったのは、わざと完成間近だったものを合わせたのか、本当にたまたまだったかはわからん。ただの憶測と書いた。
    工数がかかる事を言い訳にするなら、変身機能も、新キャラも、システム改善も全て工数がかかっているものだろう。ユーザーからの要望を無視し続けて、ガチャだけに精を出して来たことはプログラミングなんぞ知らなくてもわかる

    by 150.66.109.186 匿名 €2018年6月21日 8:54:16 PM

  • 同じバンナムの商品に対しての話でしかもプログラム周りを焦って更新とかどんな頭したら発言できるんだよ

    by 126.173.27.11 匿名 €2018年6月21日 8:50:17 PM

  • 絵が苦手

    by 222.149.182.5 匿名 €2018年6月21日 8:43:13 PM

  • あざっす

    by 131.147.107.248 匿名 €2018年6月21日 8:39:39 PM

  • 150.66.109.186
    もうちょいプログラミング勉強しろよレジェンズで慌ててやったならもっと実装遅いわ
    大体こんなに長く続いてカードのデータ管理もややこしいのにバージョンアップや新規実装してるだけマシ
    モンストなんか見てみろプログラム自体はほったらかしだぞ

    by 49.106.202.123 匿名 €2018年6月21日 8:28:05 PM

  • レジェンズが糞おもんないんだけど、どこが面白いのか教えてくれる人募集。
    格闘ゲームとレースゲームって昔からマッハで飽きる性分でな。。

    by 126.130.19.7 匿名 €2018年6月21日 8:27:16 PM

  • 150.66.109.186
    いや普通だろ
    寧ろこの程度の更新に三年以上掛かってる方が異常だわ
    如何にユーザーガン無視してるかがわかる

    by 103.41.254.127 匿名 €2018年6月21日 8:11:22 PM

  • クレームなんざつけとらん。

    いちユーザーとして評価するかしないかコメントしただけ。
    バカかおまえは。

    バカツキは集金マシンには投資するくせにその他への投資が遅すぎんだよ。

    by 150.66.109.186 匿名 €2018年6月21日 8:01:34 PM

  • ババポ50万くらいで42フェスか
    1世代前くらいの通常ガシャキャラ売らねぇかな

    by 182.250.241.15 匿名 €2018年6月21日 8:00:46 PM

  • 150.66.109.186
    訓練されたクレーマーの鑑やな
    反面教師にしよ

    by 153.225.129.93 匿名 €2018年6月21日 7:57:53 PM

  • 修業のソードとか全色999だったから、ありがたい。
    毎回たまったら、50ずつくらいババにしてただけだから。
    でも、ババポイントで換えたいのがない。
    100万ポイントくらいでいいから、強いの置いてほしいな。

    by 49.98.161.18 匿名 €2018年6月21日 7:55:40 PM

  • レジェンズの影響か何かはわからないけど、まぁ色々やってくれてんだから良しとしよう。

    by 126.35.147.125 匿名 €2018年6月21日 7:51:40 PM

  • 全くもって評価できない。遅い。
    レジェンズ出て慌てて対応したように見える、実際のとこはわからんけど。

    シークレットLRゴハン実装する前にやってれば評価した。
    あの時期、クウラでサンドしたかったのにフレンドに見つからなかった。その時から超属性ガチャしか回さないようになった

    by 150.66.109.186 匿名 €2018年6月21日 7:44:41 PM

  • 運営の何か改善しようという姿勢は評価できると思う。

    by 182.251.251.6 匿名 €2018年6月21日 7:41:22 PM

  • ガシャ産リーダーとドロップ産リーダーで2つ用意してけらっしゃい

    by 49.98.172.251 匿名 €2018年6月21日 7:37:15 PM

  • 今までこんな感じだったけど特に不満はなかったな、他に改善するとこあるだろ

    by 49.98.13.130 匿名 €2018年6月21日 7:35:43 PM

  • 今時ガチャ演出にスキップ無いのがあり得ないんだよな

    サタン像出すために友情ガシャ連続で回すのが死ぬほど苦痛なんだけど

    by 126.234.55.156 匿名 €2018年6月21日 7:30:24 PM

  • 朝から金玉が痛いです

    by 1.66.104.43 匿名 €2018年6月21日 7:20:37 PM

  • 期待の常に斜め下をいく辺り、安心のバカツキクオリティ

    by 126.209.45.77 匿名 €2018年6月21日 7:18:55 PM

  • 追加情報があとになるほどショボくなるのはなんなんだ
    もちろんありがたいんだけど…
    かくし球に期待しとこう

    by 182.251.252.37 匿名 €2018年6月21日 7:17:30 PM

  • タイムトライアルのミッションがあるから全キャラ演出時間短縮&統一したほうがいいと思うんだけどなあ

    by 114.181.33.230 匿名 €2018年6月21日 7:10:00 PM

  • え?

    当たり前の機能ばかりじゃん。

    変身演出ってこれ誰かのぞんだの?
    HP枠が邪魔なんでなんとかしてくださいて?

    え?

    by 126.224.142.82 匿名 €2018年6月21日 7:09:19 PM

  • 変身時って今までどんなだったかねー
    違いが思い出せん

    by 114.186.77.50 匿名 €2018年6月21日 7:06:28 PM

  • お、やっとガシャ演出リニューアルかっと思ってよくよく見たらそっちかい。現状全く意味ないよねガシャ演出

    by 119.18.161.49 匿名 €2018年6月21日 6:58:31 PM

  • 何より先にガシャ演出改善が先だろ!

    by 49.98.137.71 匿名 €2018年6月21日 6:53:15 PM

  • 画質はこの際あきらめるから戦闘モーションの追加してくれないかな

    by 210.84.27.208 匿名 €2018年6月21日 6:51:20 PM

  • アップデートどうこうより、同じステージ何回もやるのめんどいんだよね

    by 111.107.168.182 匿名 €2018年6月21日 6:49:49 PM

  • 画質とか気にしない方だけど、ドッカンバトルは余りに糞画質だから気になるわ

    by 126.100.195.119 匿名 €2018年6月21日 6:45:06 PM

  • フレンドシステムをもっと便利にしてくれよ何にも改善になってない

    by 120.74.171.245 匿名 €2018年6月21日 6:39:42 PM

  • ソシャゲに画質求める人はけっこういるんだね
    俺いつも省エネでやってるわ

    by 111.171.239.241 匿名 €2018年6月21日 6:34:35 PM

  • 潜在開放低成長廃止とイベントをゼニーで開催できるようにして

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年6月21日 6:34:19 PM

  • 冒険も追加してくれよ。やる事っち言うよりやりたい事が無い。

    by 49.104.46.117 匿名 €2018年6月21日 6:32:04 PM

  • by 49.98.161.194

    やったぜ!
    ジョジョの中では2番目に好きだぜ!

    by 119.104.88.58 匿名 €2018年6月21日 6:31:48 PM

  • フレンドシステムが衝撃的すぎて後が薄味すぎる
    正直トリでもよかったくらい
    ニッチなカテゴリリーダーはなかなか湧かないから嬉しいってレベルじゃないわ
    好きなキャラ使えないってのはおかしかったよ

    by 1.79.82.225 匿名 €2018年6月21日 6:29:39 PM

  • まとめて売却より所持数の上限上げてほしい

    by 114.181.2.51 匿名 €2018年6月21日 6:25:53 PM

  • 強化演出全画面表示するんだったら画質も綺麗にしてくれよな~

    情報小出しなのは最後に全ユーザー歓喜のビッグサプライズかます予定だからだと期待してるよ
    ないだろうけど

    by 122.223.41.194 匿名 €2018年6月21日 6:22:03 PM

  • LR(とフェス限)だけでいいから画質あげてほしい

    by 126.161.118.136 匿名 €2018年6月21日 6:20:59 PM

  • ここの広告でしったけど無双オロチでるんやな。楽しみ

    by 49.104.33.119 匿名 €2018年6月21日 6:16:20 PM

  • 龍拳の復刻って事は、天下一終了とフェスとの合間に悟空3の伝説降臨来るかね?

    by 1.75.233.79 匿名 €2018年6月21日 6:16:04 PM

  • 必殺のタイミングで入る目元付近のカットインに被るパッシブとかリンクのタグの位置を改善してくれるのはいつになる事やら…

    by 182.250.246.225 匿名 €2018年6月21日 6:12:53 PM

  • いや演出と必殺技カットさせろあほか運営

    by 27.91.188.211 匿名 €2018年6月21日 6:12:08 PM

  • ジョジョ5部アニメ化きたーーーーーー

    by 49.98.161.194 匿名 €2018年6月21日 6:10:16 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム