数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【雑記】HERO絶滅計画-修羅の逆襲-20F『神への反逆』管理人の周回デッキ

time 2016/01/25

【雑記】HERO絶滅計画-修羅の逆襲-20F『神への反逆』管理人の周回デッキ

制限イベント『HERO絶滅計画修羅の逆襲』の後半ステージ解放から既に結構経ち、皆さんもそろそろ周回するべきステージを絞って、固定デッキでの周回体制に入っているのではないでしょうか。

私もまだ悟空とベジータのメダルは集め終わっていませんが、取り敢えずそれは後回しにして最終ステージを周回してドロップのウイスの必殺レベルを10にしました。知のウイスも持っているので、こいつのレベル上げのためにまだまだ周回するつもりでありますが、もう完全に周回デッキが固定されてきたので紹介したいと思います。

 

IMG_1173 

 

最初は【最大出力の強震】フルパワーボージャック【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)も使っていたのですが、結局必殺の頻度を上げて敵の数を一気に減らす方がアイテムの使用も減って楽だなと感じましたね。

最終的にフレンドにはブロリーしか使わなかったです。とにかくレベルMAXのブロリーの必殺を入れて、生き残ったビルスとゴッド悟空を残りのメンバーの必殺で確実に狩る、というのが固定戦術になりました。

全属性編成ですが、フレンドがブロリーなのを踏まえると、ガードのために技か知属性を2人入れておくのが安定でしたね。結局ブロリーの気力を補正できる技のゴールデンフリーザに落ち着きましたが。

 

アイテムは基本的には仙豆、デンデ、牛魔王でやりくりして、どうしても回避不能な危機には整列オバケを使っていました。毎回3,4個は確実に使っていたので消費は中々激しいです。

 

個人的には今までで一番キツいイベントだと感じましたね。ブロリーを借りた場合に限れば前回の制限イベントより楽かもしれませんが、まず借りるという前提が必要なのににかなりのハードルを感じましたね。別に借りなくても戦術次第で倒せるは倒せるのですが、やはり難易度が段違いですので。

 

まあそれは裏を返せば、ブロリーさえいれば後はどんな編成でも大体どうにかなるということであり、やはり全体必殺というのは異常な性能だと感じますね。今はブロリー一人だけの特権ですが、そろそろ他の全体必殺持ちも登場してくるのでしょうか?

 

随分ドロップ率が低いように感じるので大変に感じますが、集める人は頑張っていきましょう。私は50周ちょっとで10体獲得でしたので、ドロップ率は20%前後だと思います。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 管理人さんのクリア編成、名だたるラスボスクラスのキャラを全ての始まりである少年編ラスボスのピッコロ大魔王が率いてるようでロマンあるわ

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月19日 10:43:03 PM

  • バカツキバカナムドロ率絞んな!
    悟空超1のメダルドロ率1割以下だぞ!
    クソみてぇな事してねーではよゲーム改善しろおたんこなす!

    by 180.11.229.219 匿名 €2017年6月10日 10:52:54 PM

  • 今はロゼをブレンド捕まえれば余裕。しかも、ドロップも五割ぐらいに改善してる感じ

    by 180.42.87.145 匿名 €2016年12月11日 2:29:52 AM

  • 私は98勝ち32負け、24体ドロップ、技ウイスURにして4体、そのままで10体中5体レベルアップ。

    by 60.45.159.93 匿名 €2016年1月29日 8:23:47 PM

  • フレのブロリーやドッカン速ブウ、居ない時は運営に派遣されてるブウでやってます。
    最初は確定含め2連続、後音沙汰なし。
    20周目でやっと3枚目ドロ。
    タブレット叩き割りたい衝動に駆られました(^_^;)
    現23周で3枚のまま。

    by 126.148.163.171 匿名 €2016年1月29日 1:05:40 PM

  • ブウパーティ仙豆一個でクリアできました
    強過ぎる

    by 121.2.121.3 匿名 €2016年1月26日 6:33:04 PM

  • セルサンド、もしくはセル&ブウでも仙豆と技ウーロンで余裕ありましたよ^^
    ウイスが速属性なのでクリア時間的にもブロリー借りるパターンとそんな変わらなかったす!
    最速はブロリーサンドなのかもしれませんが。

    by 106.140.21.203 よーく €2016年1月26日 3:47:07 PM

  • 技、知、速、Maxできました…。
    無駄に集めてしまうのはもはや中毒ですね(笑)
    超属性初の全体攻撃は一体誰なのか…。

    by 49.98.132.28 エリートサイヤ人とと €2016年1月26日 8:41:54 AM

  • 技ウイス餌用10体確保して、速ウイスもmaxにしました。
    最初の10体は50数周、後の10体は35周でしたね。やはりドロ率20%程でしょうか。
    体感だと20%もあると思いませんけどね。

    by 124.86.39.109 HYSTERICS®︎ €2016年1月26日 1:58:04 AM

  • やっと10+2体。
    技と知、両方ウイスあるから30まで頑張りたいけど超激戦も控えてるし、復刻に期待してとりあえず20を目標に周回中です。
    ドロ率は20%くらい

    by 106.168.109.163 匿名 €2016年1月26日 1:43:43 AM

  • ブロリーよりセルサンドのほうがアイテム使わないかなと思います。
    占いババと仙豆かデンデは必須ですが

    by 126.254.1.62 匿名 €2016年1月25日 10:27:45 PM

  • ゲームバランス気にして新全体攻撃だせないなら、全体攻撃はパーティーに一体しかいれられないとか最初から記載してだすとかしてほしい

    by 1.75.196.244 name €2016年1月25日 7:37:09 PM

  • お疲れ様でした。半分意地になってウィス集めましたよ。。
    後は速ビルスをガシャ産技ビルスを集めつつ上げてくプランです。速は気力ボーナスが乏しい分、リンクには恵まれてる印象なので育てて楽しいですね。

    by 210.138.88.29 伝説の超惰眠人 €2016年1月25日 6:25:25 PM

  • 自分の場合25/150です。

    by 126.235.71.10 匿名 €2016年1月25日 6:15:09 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム