数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】新登場の伝説降臨LRキャラクターが先行公開!

time 2022/06/19

【リーク情報】新登場の伝説降臨LRキャラクターが先行公開!

本日夕方、ドッカンバトル公式Twitterの方から、新たに登場する伝説降臨LRキャラクターの先行公開が行われました。

お昼に極限の先行公開が行われたのでそうなるだろうな、という感じでしたが、案の定の展開です。

人選は既に判明していた通りのゴールデンフリーザですが、性能の方も素晴らしく、伝説降臨LRNo.1と言えるレベルだし演出の方も素晴らしく、最高のキャラクターとして登場してくれました。

早速見て行きましょう。先行公開動画はこちら

 


LR【帝王の新たな力】ゴールデンフリーザ

まさかの『ダメージ90%』という至高の軽減率を持つキャラクターとして登場です。

ターン経過で軽減率が下がるので、1番手固定なら軽減率は登場する度に『90%⇒70%⇒50%⇒30%』と下がって行きますが、DEFも最大で『行動前DEF350%up・行動後DEF485%up』になるので全く問題無いでしょう。気力もリンク抜きで15スタートになるのでクソ強です。

レッドゾーンなんかを想定しても『序盤はダメカだけで必殺含めて全て完封』『終盤は30%軽減+超高DEFなので通常攻撃は素で完封、必殺もアイテム1個でほぼ完封』に持って行けるので性能デザインはバッチリとマッチしているし、『HP49%以下』の時が不安ですが、そこもウイスを使うだけで70%軽減にはなるので同イベントでも素晴らしい活躍が期待出来ます。

バトロ・破壊神などの序盤が大切なイベントでも初手から完璧に受け切れるし、『ここから先のドッカンバトル』を見据えても、短期決戦・長期戦どちらにインフレしても腐りにくい性能を持っていると言えるでしょう。

 

現状200%サンドでは使えませんが、取り敢えず200%サンドで『リンクは超激戦1個だけ』というしょっぱい条件を想定して、気力18・HP50%以上の時の仕上がり性能を見てみましょう。

無凸:合計ATK908万(534万+374万)・行動前DEF25.7万・行動後DEF33.4万

4凸:合計ATK1,143万(668万+475万)・行動前DEF33.7万・行動後DEF43.4万

 

HP50%以上でさえあれば、軽減率最低のバテバテ状態になっても1番手で『DEF34万+30%軽減』になるので敵ATK50万をノーアイテムでほぼ完封出来るし、そこから合計ATK1,000万オーバーの火力をという事になります。

170%サンドでも『1凸+銅DEFスキル玉』で行動前DEF28万程、30%軽減込みで敵ATK40万の攻撃を完封するので、ATK40万ちょいのレッドゾーンブロリー最終Rの通常攻撃を1凸するだけでノーアイテムほぼ完封出来るレベルです。バテるってなんだよ…。

 

しかも『アクティブで全体攻撃』という非常に大きな付加価値もあるし、『火力良し・守り良し・気力良し・カテゴリ多し』でおよそスキ無し、スタンドプレイで機能するので所属14カテゴリ全てで使える、伝説降臨LRキャラクターNo.1という存在でしょう。HP49%以下でちょっと不安定になる所以外叩くとこが何もない…。

 


以上です。

HP条件の部分のみはネックですが、その他全ては完璧と言って良い、最強筆頭のLRキャラクターが爆誕です。これから七夕CPも迎えるというタイミングでこれは悩ましく思う人も多いでしょう。

本日先行公開が来たという事で、明日データイン、明後日伝説降臨開催は間違いありません。待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 1年後のガシャ産LRより強いヤツ

    by 101.142.168.187 匿名 €2023年6月17日 1:56:46 AM

  • 軽減30%になった状態でも強いな

    by 153.229.180.86 匿名 €2022年6月21日 3:56:44 AM

  • 最大60%ダウンなら90-60で30なんちゃう?

    by 14.13.64.193 匿名 €2022年6月20日 8:40:57 PM

  • 軽減って90→70→50→40じゃないの?

    by 1.66.101.87 匿名 €2022年6月20日 5:50:14 PM

  • お願いします!Mr.ぼっちマンです!でもドッカンが大好き!身勝手虹です!お願いします!

    by 116.193.101.86 匿名 €2022年6月20日 5:32:17 PM

  • よろしくお願いします。
    フレンド枠知ベジット虹です。

    by 126.182.101.218 ひまなひと €2022年6月20日 5:11:21 PM

  • 絶対使ったら強いのはわかるけど、七夕と映画があるから我慢しかないよな…

    by 60.81.125.173 匿名 €2022年6月20日 9:27:31 AM

  • まあないよりはあった方が間違いなく良いからな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年6月20日 3:21:57 AM

  • かたくなに宇宙を渡る戦士がないな入れてくれよ・・・

    by 121.200.147.167 匿名 €2022年6月20日 1:40:45 AM

  • LRフリーザ&ギニュー特戦隊オリジナルでいいから出ないかな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月19日 11:26:56 PM

  • 未だに無限上昇信者って残ってるんだな

    by 126.35.64.43 匿名 €2022年6月19日 11:25:57 PM

  • by 110.54.72.196 匿名 €2022年6月19日 10:47 PM
    他のゴルフリは高倍率軽減だけど、今回は高DEF+軽減だから多分物足りないってことは無いと思うよ 引いて損は無いと思う
    まぁ七夕とかあるし惹かれない気持ちもわかる

    by 106.73.100.195 匿名 €2022年6月19日 10:54:40 PM

  • 管理人がわかりやすく数字にして強さを説明してんのに理解できないならしゃーない

    by 106.146.62.201 匿名 €2022年6月19日 10:54:30 PM

  • あんま惹かれなかったが強いのか?
    今でも30%軽減持ち少ないんだっけ
    けど他のゴルフリ70%,50%とか軽減率高かった気するから物足りないなぁ

    無限上昇なら最強と太鼓判押してたと思うが
    ま自分はいいや

    by 110.54.72.196 匿名 €2022年6月19日 10:47:39 PM

  • いやガチャの開催時期被るんだから何が来るか見てから決めろよ

    by 126.109.187.111 匿名 €2022年6月19日 10:36:22 PM

  • かなり強いから欲しいけどピックアップが不安なのと今後のガチャがなぁ、、、
    ホープソードトランクスとか親子ギャリック砲とかだったらマジでいらんから引いていいんだけどベジットブルー来るかもしれんからなぁ
    親子ギャリック砲はマジでいらんしあのシーン大して作画も良くないしフェスLRの格ないやろ
    トランクスとベジータの必殺ってないからオリジナル多めでクソ演出になりそうだし

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年6月19日 10:34:26 PM

  • まだギニュー認めてないバカおるんやな

    by 126.233.172.210 匿名 €2022年6月19日 10:28:37 PM

  • バカヤローが半年保ってるとかエアプか??

    by 126.254.6.41 匿名 €2022年6月19日 10:26:32 PM

  • ギニュー最強!ギニュー最強!

    by 126.253.142.98 匿名 €2022年6月19日 10:24:26 PM

  • どうやら7周年が最強なんだい!キッズに効きすぎちまったみてえだな…
    ギニュー隊長の恐るべきNo.1性能がw

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年6月19日 10:23:35 PM

  • by 126.166.200.49
    お前の中ではそうなんだろうな、お前の中ではだが。
    ブチ切れて雑魚とか言いながら発狂してるのどう見ても君やん。

    by 122.135.118.153 匿名 €2022年6月19日 10:23:21 PM

  • あーあーまた始まったよ病○が

    by 1.75.228.209 匿名 €2022年6月19日 10:23:07 PM

  • 夕方からゴルフリ情報、ゴルフリ引くべきか田舎
    更には天下一お疲れ様でしたメールまで送った。
    今日はもう仕事しないわw寝ますw

    by 126.33.122.221 匿名 €2022年6月19日 10:22:47 PM

  • もうギニュー本当に嫌い

    by 60.79.194.146 匿名 €2022年6月19日 10:22:38 PM

  • Puで特戦隊きてくれるかなー?

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月19日 10:22:25 PM

  • 俺はメルマガ会員に向けてドカバト情報配信してる
    いわゆる配信者やな。職業が配信業

    by 126.33.122.221 匿名 €2022年6月19日 10:20:24 PM

  • 7周年おじさんブチ切れてるのほんま草草の草ぁ!
    現実見よやぁ!もうそいつ雑魚やでw

    by 126.166.200.49 匿名 €2022年6月19日 10:20:14 PM

  • すごいのはお前じゃなくてギニューな
    7周年に勝ってるのもお前じゃなくてギニュー
    いいか、すごいのはお、ま、え、じゃなくてギニューな

    by 1.75.235.235 匿名 €2022年6月19日 10:19:17 PM

  • by 60.134.235.134 匿名 €2022年6月19日 10:13 PM
    そんな保ってないやろ
    8月実装だし35号にすぐ負けた

    by 126.182.136.184 匿名 €2022年6月19日 10:18:56 PM

  • 交換出来る時にはギニュー相当のキャラがもう一体くらい爆誕してて、また交換見送りになるやろなw
    今年はインフレすごいわ

    by 126.156.191.55 匿名 €2022年6月19日 10:18:46 PM

  • 3周年は除くってつけるの忘れてた。すまんな。

    by 122.135.118.153 匿名 €2022年6月19日 10:18:34 PM

  • もうゴルフリ関係なく発狂してて笑うわ

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年6月19日 10:17:42 PM

  • どっちでも良いけど、自分の手柄でもないのに何でそんなに偉そうなの?

    by 133.106.62.73 匿名 €2022年6月19日 10:17:27 PM

  • 同じ周年の2~6周年は4ヶ月持ってないんだが。現実見えてないエアプは黙ろうや。

    by 122.135.118.153 匿名 €2022年6月19日 10:17:26 PM

  • 7周年2枚交換を躊躇してしまう
    時代が来たとは

    by 126.95.197.21 匿名 €2022年6月19日 10:16:52 PM

  • またギニューは俺の手柄おじさんが発狂してるな
    何言ってもオウム返しだから放置しましょう

    by 1.75.228.209 匿名 €2022年6月19日 10:16:11 PM

  • 既にギニューに負けてる現実まだ見れてないんやな7周年キッズは笑
    4ヶ月でギニュー未満とか過去最高レベルの速さだからな
    バカヤローですら半年は保ったというのにw

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年6月19日 10:13:03 PM

  • 舎弟の話してるやつは実は自分の話してるだろ

    by 49.97.97.235 匿名 €2022年6月19日 10:11:32 PM

  • なんでここってこういうやつらばっかなのかなw

    by 126.187.174.135 匿名 €2022年6月19日 10:10:46 PM

  • 性能が最高に原作再現出来てていいな
    息切れになると急に弱くなるとことか

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年6月19日 10:10:28 PM

  • 半年も経ってないのにギニューに負けてるから微妙やろ
    陥落早すぎるわ

    by 126.156.191.55 匿名 €2022年6月19日 10:09:48 PM

  • ジャネンバはLRいなくても技知力で代用できるからな
    ゴルフリは火力もあるから差別化されてるけど

    by 49.97.97.235 匿名 €2022年6月19日 10:09:43 PM

  • 7周年が微妙とかまじで言ってんのか

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年6月19日 10:08:25 PM

  • それいうたら7周年も既に微妙になってきてるからなあ
    半年以上経って微妙にならないキャラなんてなかなかおらん
    だから交換は甘えなんや

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年6月19日 10:06:41 PM

  • 俺の舎弟のノリは石950個有るけど10連しか回さないらしいです。

    by 106.129.37.90 匿名 €2022年6月19日 10:05:21 PM

  • LRは交換できるまでが遅すぎて賞味期限が切れるのほんとやめろ
    周年〜梅雨くらいのLRは毎年すぐ産廃になる

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年6月19日 10:02:31 PM

  • ジャネンバターレスはカテゴリに縛りがかかってると必須級だったぞ、特にジャネンバ。いないと心身の侵食キツすぎる

    by 49.96.6.219 匿名 €2022年6月19日 9:54 PM

    LRジャネンバ実装されたから悟空伝の侵食がヌルゲーになっただけで元から普通にクリアできたがな。そしてターレスが必須な所は実装されてから出てねえよ。つまりお前はエアプ

    by 1.79.88.66 匿名 €2022年6月19日 10:01:33 PM

  • 猿ベジ界王ってなんだっけ?
    界王どっかに沈んだの?

    by 1.72.1.51 匿名 €2022年6月19日 10:00:54 PM

  • 交換できる時期には微妙になってるんだよな
    来週猿ベジ界王交換できるんだろうが実装時に
    交換する気まんまんだったのに今微妙だわ

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年6月19日 9:59:37 PM

  • ゴルフリ大した事ねぇ、使わねぇ言ってる奴らは
    無ニューベビーだからしゃーない
    交代ブルーと組んでも強いしな

    by 1.72.9.120 匿名 €2022年6月19日 9:56:50 PM

  • ゴルフリほしい。他の敵キャラとは比べ物にならないほど色気あるキャラ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 9:55:50 PM

  • 映画キャラ早く欲しいなあ

    by 60.114.105.153 匿名 €2022年6月19日 9:55:00 PM

  • ジャネンバターレスはカテゴリに縛りがかかってると必須級だったぞ、特にジャネンバ。いないと心身の侵食キツすぎる

    by 49.96.6.219 匿名 €2022年6月19日 9:54:42 PM

  • ヒット悟空使わないはマジ
    200%の時代に使える日がくるのかね

    by 118.111.199.71 匿名 €2022年6月19日 9:53:20 PM

  • ターレス強ええ!!⇒使わない
    ジャネンバ強ええ!⇒使わない
    ヒット悟空強え!!⇒使わない
    ゴルフリ強ぇ!!!⇒使わない

    所詮極系よ

    by 49.98.17.20 匿名 €2022年6月19日 9:51:02 PM

  • 運営神さま達
    このフリーザ様だけはください
    よろしくお願いします

    by 60.150.103.108 匿名 €2022年6月19日 9:49:34 PM

  • 今はまだというか海外でまだ映画やってないからやってから全世界同時キャンペーンあたりでフェス限LR出すんじゃない?

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年6月19日 9:41 PM
    海外の劇場版いつになるのだろう?分かる?

    by 126.94.226.20 匿名 €2022年6月19日 9:47:57 PM

  • 大袈裟に登場していきなりちょっと弱体化してたらおかしいだろw

    by 223.132.10.82 匿名 €2022年6月19日 9:47:49 PM

  • こいつって最初の並び順で3枠目だったら初顔出しでいきなり30%落ちてるって事?

    by 126.187.174.135 匿名 €2022年6月19日 9:38 PM

    パッシブよく読め
    軽減は登場時演出での効果なんだから、1枠目だろうが3枠目だろうがこのフリーザが登場したターンからのカウントになる

    by 124.241.80.48 匿名 €2022年6月19日 9:45:03 PM

  • こいつって最初の並び順で3枠目だったら初顔出しでいきなり30%落ちてるって事?

    by 126.187.174.135

    どこをどう読んだらそういう解釈になるの?煽り抜きで日本語勉強中の方ですか?

    by 106.131.63.31 匿名 €2022年6月19日 9:42:45 PM

  • こいつだけ気力リンク繋いじゃいけないの?

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年6月19日 9:42:01 PM

  • こいつって最初の並び順で3枠目だったら初顔出しでいきなり30%落ちてるって事?

    by 126.187.174.135 匿名 €2022年6月19日 9:38 PM
    こいつのは登場時演出効果だから違うはず

    by 118.8.199.133 匿名 €2022年6月19日 9:41:39 PM

  • by 61.25.141.33 匿名 €2022年6月19日 9:38 PM

    今はまだというか海外でまだ映画やってないからやってから全世界同時キャンペーンあたりでフェス限LR出すんじゃない?

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年6月19日 9:41:10 PM

  • 基本ゴルフリはハズレないよな。アカツキにフリーザファンいるのかな。
    そもそも大猿ベジータが異常だっただけで、伝説キャラは基本強いしな。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年6月19日 9:40:26 PM

  • by 126.216.21.22 匿名 €2022年6月19日 9:30 PM
    それ言い出したらコイツは最強の一族リンク1つで超必殺確定だからな

    by 126.182.165.153 匿名 €2022年6月19日 9:39:46 PM

  • てかこの動画映画のガチャまだですか?って要望のユーザー多いから今のところは考えてないっすよって示すために急遽公開したのかな

    by 61.25.141.33 匿名 €2022年6月19日 9:38:42 PM

  • こいつって最初の並び順で3枠目だったら初顔出しでいきなり30%落ちてるって事?

    by 126.187.174.135 匿名 €2022年6月19日 9:38:19 PM

  • もしピックアップに特戦隊がいたら七夕無視して引きまくるわ

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年6月19日 9:35:36 PM

  • 天津飯勝ったな

    by 49.106.215.224 匿名 €2022年6月19日 9:34:35 PM

  • by 101.111.184.125 匿名 €2022年6月19日 9:28 PM
    登場時からだから問題はないぞ

    by 126.158.90.60 匿名 €2022年6月19日 9:34:25 PM

  • これって170Cm以下より人権ですか?

    by 126.94.226.20 匿名 €2022年6月19日 9:33:28 PM

  • by 175.177.44.71
    横槍申し訳ないけどブウはブウ同士のリンクだけで気力+4は確約されてるからちょっと話が違わない?

    by 126.216.21.22 匿名 €2022年6月19日 9:30:46 PM

  • ジャネンバもそうだけど強くても使わんのよな
    交換してから1回も使ってないわ

    by 1.66.100.137 匿名 €2022年6月19日 9:28:56 PM

  • 強いけど三ターン目に配置されるとクッソ萎えるパッシブだな

    by 101.111.184.125 匿名 €2022年6月19日 9:28:34 PM

  • いくら強くてもキャラ的に好かんからパスだな

    by 1.75.153.58 匿名 €2022年6月19日 9:26:25 PM

  • 序盤は1枠で使いたいけど超必打てなくてもいいし、中盤から終盤は1枠で使う必要ないから気玉整理して2枠3枠で超必打てばいいし、ディスってる人がどういう運用を想定してディスってるのかわからない???

    by 49.250.137.199 匿名 €2022年6月19日 9:21:11 PM

  • 管理人は49%以下は想像以上に弱いから注意って言うけど、数字見たらそれでも十分強いやん笑笑

    by 106.131.30.36 匿名 €2022年6月19日 9:20:53 PM

  • 無条件30%以上のダメカで補正も十分あるなら弱いはずがないからな

    by 14.13.42.160 匿名 €2022年6月19日 9:16:36 PM

  • 七夕見てから引くか判断できる期間なのはありがたいな
    七夕伝説降臨のザマスが更にぶっ壊れかも知らんけど

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年6月19日 9:13:22 PM

  • ザーフリは絶対確保案件だと
    会員には即断でメール配信したわ

    by 126.253.208.50 匿名 €2022年6月19日 9:13:12 PM

  • フリーザ様好きだから七夕強くてもフリーザ様は絶対欲しい

    by 121.81.165.8 フリーザ様しか勝たん❤ €2022年6月19日 9:10:16 PM

  • bgm神すぎるだろ!!

    by 61.21.65.98 匿名 €2022年6月19日 9:09:39 PM

  • 下げようとしても無茶苦茶になるくらい強いって事ね笑

    by 180.19.13.248 匿名 €2022年6月19日 9:08:43 PM

  • 七夕キャラの性能公開されてから引くの考えてもいいな
    性能的には引きたいがこの先の展開考えるとな

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月19日 9:07:03 PM

  • インフレ加速してるけど取るべきだよねこれ

    by 222.11.5.219 匿名 €2022年6月19日 9:03:40 PM

  • 気力+3が簡単じゃないなら力純粋ブウも必殺安定しないから言うほど強くないな

    by 175.177.44.71 匿名 €2022年6月19日 9:02:01 PM

  • 見た瞬間強って思ったけどやっぱ強いよな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年6月19日 8:58:47 PM

  • 気力+3を気玉でやるのは難しいとは言わないが簡単でもないと思うが

    なんかそのはっきりしない感じも気持ち悪いんだよ
    否定するならはっきりしろや

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年6月19日 8:57:30 PM

  • この夏のお松様の意気込みこのフリーザの強さよオォーン

    by 36.14.2.206 匿名 €2022年6月19日 8:55:31 PM

  • 伝降か七フェスか夏フェスか迷うわ
    どれ引くのおすすめですか?

    by 126.94.226.20 匿名 €2022年6月19日 8:55:28 PM

  • それはそれとして今回登場時とアクティブのBGM、どっちもカッコいいな。やはりドッカンのBGMはだいたい神

    by 49.96.6.219 匿名 €2022年6月19日 8:54:55 PM

  • 気力+3確保ができないとか言い出したら7周年クソ雑魚に成り下がるけどええんか?

    by 126.158.84.182 匿名 €2022年6月19日 8:54:17 PM

  • 単独極キャラなら技LRブロリーも取ってなかったけ?

    by 106.130.102.226 匿名 €2022年6月19日 8:54:04 PM

  • by 133.106.144.189 匿名 €2022年6月19日 8:49 PM
    ビルスでも取れてんだぞ

    by 126.220.30.160 匿名 €2022年6月19日 8:53:55 PM

  • こいつ下げてるやつって無能がすぎる

    by 219.165.33.190 匿名 €2022年6月19日 8:53:17 PM

  • 天心武尊始まるぞ

    by 126.158.7.242 匿名 €2022年6月19日 8:51:19 PM

  • うおおおお!!!!!!
    セルラン1位確定!!!!れ!!!

    by 42.124.88.103 匿名 €2022年6月19日 8:49:46 PM

  • ゴルフリでセルランなんて取れるわけないじゃんw
    単独の極キャラでセルラン取ったのってたしか2018年のゴクウブラックくらいじゃないか??
    ましてや伝説降臨でとれるわけがない
    時期も悪すぎるし

    by 133.106.144.189 匿名 €2022年6月19日 8:49:33 PM

  • ゴルフリ下げ言ってること支離滅裂だな

    by 49.96.6.219 匿名 €2022年6月19日 8:48:44 PM

  • リンクなしで気力15は凄いけど、変換キャラなしだと当たり前に気力+3を気玉でやるのは難しいとは言わないが簡単でもないと思うが
    特にこのゴルフリ1枠目で使いたいんだからなおさら
    高難易度でいざという時に気力足りませんでした
    HPも49%以下でした
    ってパターンがだるいなってだけだよ

    by 106.146.15.140 匿名 €2022年6月19日 8:47:22 PM

  • 高確率で気弾必殺無効と格闘系必殺の時は超高確率で激烈な威力で反撃だろ
    技以降、超ベジットとの差別化を測るためかベジットブルーに通常攻撃への反撃は無いし
    パッシブは連撃の要素が強そう

    by 1.75.239.74 匿名 €2022年6月19日 8:46:54 PM

  • 久しぶりに欲しいと思えるキャラ来た感じがするわ。

    by 133.200.46.160 匿名 €2022年6月19日 8:46:11 PM

  • こいつ下げようと必死な奴は文字読めるのか?ってレベルで意味わからんこと言ってるな

    by 157.107.95.8 匿名 €2022年6月19日 8:45:09 PM

  • 超の映画の勢いもあるからセルランとって当たり前
    これで取れなかったら不人気Zのせい

    by 49.104.29.47 匿名 €2022年6月19日 8:42:50 PM

  • 直前のフェスの悟空/ベジータはセルラン8位だったのに本当にゴルフリで1位取れるのだろうか…

    by 126.205.175.248 匿名 €2022年6月19日 8:42:48 PM

  • 流石に通常伝説降臨でストア一位は無理ある
    なおさらゴルフリ程度で
    力身勝手のレベルの演出と人気キャラでやっと片ストア一位取れるレベルなのにゴルフリがストア一位は無理

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年6月19日 8:42:37 PM

  • 今年の夏賞与は、業績がいいから特別報奨金あるってよ。
    最高かよ、どこがコロナ不況なんだよ

    by 106.154.147.78 匿名 €2022年6月19日 8:42:19 PM

  • by 106.146.15.140 匿名 €2022年6月19日 8:35 PM
    リンク無しで気力が安定するって話なんだが…、あと必殺5回撃つまでって確定必殺追撃持ちだから遅くて3巡目、早いと2巡目に完成するから関係ないぞ()

    by 49.96.6.219 匿名 €2022年6月19日 8:41:39 PM

  • ゴルフリと七夕は販売期間も被るし
    セルラン1位余裕だろ

    iPhoneだけならゴルフリで取れそうだし

    by 126.208.188.237 匿名 €2022年6月19日 8:40:15 PM

  • アイテム有りでHP50%切らない立ち振る舞いを前提とするなら、防御に関して言えば極限速ゴルフリの方が強いと思う
    アイテムなしの状況と火力は新速ゴルフリの方が圧倒的に上だけど

    50%切ったら終わりだからZバトル以外は新速ゴルフリと極限速ゴルフリ2体入れて裏と表回すと安定しそう

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年6月19日 8:39:29 PM

  • by 106.146.15.140 匿名 €2022年6月19日 8:35 PM
    使うなら1枠目か3枠目だろうから言うほどリンクは足枷にならんやろ

    by 126.158.84.182 匿名 €2022年6月19日 8:39:24 PM

  • ピックゴミなら交換だな
    しかしつえーな

    by 131.147.159.36 匿名 €2022年6月19日 8:38:51 PM

  • さんくすとすまんを合わせる奴とか初めて見たは

    by 126.254.155.92 匿名 €2022年6月19日 8:38:51 PM

  • 七夕の性能見てから引くか考えれば良いか。
    とはいえ、ゴルフリと同等のキャラは流石に厳しいか?

    by 114.150.218.0 匿名 €2022年6月19日 8:37:52 PM

  • by 125.172.75.119 匿名 €2022年6月19日 8:28 PM

    無知だから知らんかったわ さんくすまん

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年6月19日 8:36:20 PM

  • 七夕どころか、もう夏の大型見据えとかないといけない時期だよな
    銀髪悟飯の可能性があるならなおさら・・・

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年6月19日 8:36:15 PM

  • 7周年は3ターン目致命的に弱いやろ。こいつ全部のターン守れるからこいつに守りでは勝てんよ。

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年6月19日 8:35:20 PM

  • by 106.146.13.129 匿名 €2022年6月19日 8:26 PM
    無リンクで気力15定期

    by 49.96.6.219 匿名 €2022年6月19日 8:28 PM

    こいつ入れたいパーティでどのリンクスキル発動させるの?
    最凶一族を発動させたいところだけど、他の一族キャラでレッドゾーン行けるキャラは多くない
    復活のFリンクも同じ

    こいつのリンクのためにパーティの総合力落としてどうする
    んでこいつ終盤でHP49%以下引いてしまって気玉の並びで超必打てないパターン食らったら穴もいいとこ

    あと必殺5回打つ前に↑この状況引いたらさらに悲惨
    強いけど運とパーティの総合力が問われるキャラだな
    手放しに強いと言うほどじゃない

    by 106.146.15.140 匿名 €2022年6月19日 8:35:08 PM

  • 4周年みたいな持続効果ないタイプはまるまる倍で間違ってないけど追撃出ても2×2=4ではなく足し算されるから1+1+1で3倍される

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年6月19日 8:33:20 PM

  • 超3ベジータ使わんはエアプが過ぎるだろ…

    by 1.66.100.137 匿名 €2022年6月19日 8:32:56 PM

  • 未だに超大幅上昇=def倍って思ってる人いるよな
    無限上昇やターン持続のある追加効果とは足し算になって足算された必殺倍率がパッシブと掛け算になるんだよ
    この場合必殺6回(120%up(×2.2))に超大幅上昇(100%(+1.0))で実質3.2÷2.2=1.454でdefは45%up相当になるんだぞ

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年6月19日 8:28:18 PM

  • by 106.146.13.129 匿名 €2022年6月19日 8:26 PM
    無リンクで気力15定期

    by 49.96.6.219 匿名 €2022年6月19日 8:28:02 PM

  • そりゃ当時は高難易度がバトロか悟空伝しかなかったからね

    by 175.177.44.71 匿名 €2022年6月19日 8:27:47 PM

  • 極限バトロより上の短期決戦型のイベントが来るならゴルフリ>7周年かな
    レッドゾーンですら7周年はDEFバフ積む時間があるから、長期戦で弱体化+HP49%以下で穴になるゴルフリよりは7周年の方が強い
    HP条件取るキャラは裏のターンに被ダメ抑えられるキャラがいないと真価発揮できないのが致命的
    しかもこのゴルフリ超必殺打てないと行動後DEFが上がらない弱点あるし

    by 106.146.13.129 匿名 €2022年6月19日 8:26:34 PM

  • このゴルフリだっていくらダメカあろうが廃れるからな
    今ほとんど超3ベジータ使わんように、いづれは

    by 119.231.71.245 匿名 €2022年6月19日 8:26:01 PM

  • by 153.171.234.131 匿名 €2022年6月19日 8:22 PM
    今のインフレを考えると合体前に無限上昇、合体後はダメカ+反撃+連撃くらいはやっても許されてると思うの

    by 49.96.6.219 匿名 €2022年6月19日 8:25:28 PM

  • 親子ギャリック砲は夏の大型の伝説がちょうど良かったのに

    by 49.105.70.155 匿名 €2022年6月19日 8:24:47 PM

  • 当時はジレンが最強格だったってのが信じられんわ 今じゃ見る影もないじゃん

    by 106.72.140.225 匿名 €2022年6月19日 8:23:37 PM

  • ベジットブルーは体以外に反撃もダメカも着いてないからどっちも貰えなさそうなのがなぁ
    連撃特化にして無限上昇つけてくれれば…

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年6月19日 8:22:46 PM

  • ベジブルはゴジブルと一緒に8周年でしょ
    七夕は親子ギャリック止まり
    by 115.37.146.29 匿名 €2022年6月19日 8:14 PM

    去年が合体ゴジータだったんだから、合体ベジブルも普通にあり得る
    親子ギャリック砲がフェス限LRはインパクト弱い

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年6月19日 8:22:39 PM

  • 強いしカテゴリめちゃくちゃ多いから極で困った時に入れられそう
    ボスキャラがあればよかったけど

    by 114.181.37.184 匿名 €2022年6月19日 8:22:33 PM

  • by 92.203.8.173 匿名 €2022年6月19日 8:11 PM

    ゴジータ4

    パッシブリンク分=20.8万
    合体前必殺6回分(×2.2倍)=45.8万
    超必殺(合体前必殺分と合わせて3.2倍)=66.6万

    by 126.107.127.60 匿名 €2022年6月19日 8:21:56 PM

  • ジレンはインフレの先駆けだし後から出たやつに抜かれるのは仕方ない
    今はジレンレベルの性能が最低限求められるからな

    by 198.13.49.27 匿名 €2022年6月19日 8:20:29 PM

  • ベジットブルーは
    ATKDEF500%通常反撃追撃高確率会心回避無限上昇
    になる可能性があがったな
    ダメカないし許されるだろう

    by 60.77.212.114 匿名 €2022年6月19日 8:19:24 PM

  • 天津飯vsケールどっちが勝つと思う?
    私は天津飯

    by 126.157.125.56 匿名 €2022年6月19日 8:17:51 PM

  • 単純なパッシブ性能のジレンは消えて全ガのアル飯が生き残った模様

    by 1.66.100.137 匿名 €2022年6月19日 8:17:29 PM

  • by 114.178.19.44 匿名 €2022年6月19日 8:12 PM
    レジェンズの射撃カバチェンを持ってくればそこから更に反撃になる

    by 126.158.84.182 匿名 €2022年6月19日 8:16:17 PM

  • 親子ギャリック砲来たとしてリーダースキルどうなるんだろうな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年6月19日 8:16:02 PM

  • 今日も頭悪い底辺大学生
    素材をどうぞ

    by 106.129.111.220 匿名 €2022年6月19日 8:14:52 PM

  • ベジブルはゴジブルと一緒に8周年でしょ
    七夕は親子ギャリック止まり

    by 115.37.146.29 匿名 €2022年6月19日 8:14:03 PM

  • 七夕控えてるから回す回数難しいな

    by 180.189.248.220 匿名 €2022年6月19日 8:14:02 PM

  • もし実装するならベジットブルーは気弾必殺無効と反撃だな
    あの気弾をかき消す演出を使わない訳ないだろうし

    by 114.178.19.44 匿名 €2022年6月19日 8:12:09 PM

  • by 126.107.127.60 匿名 €2022年6月19日 8:03 PM

    ゴジ4って超必後def100%upじゃなかったっけ?
    ゴルフリのdef上がってるから超必前提だよなそれ

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年6月19日 8:11:35 PM

  • by 106.72.140.225 匿名 €2022年6月19日 8:05 PM
    力ベジットのが後。ジレンヤバすぎ〜!って言ってたら遥かに上回る力ベジット出てきて影が薄くなっていった。サブが増えないから…

    by 49.96.6.219 匿名 €2022年6月19日 8:08:18 PM

  • こんなんブッチギリやん。
    コイン、未来悟飯ちゃんに使っちまったよ…

    by 223.132.10.82 匿名 €2022年6月19日 8:08:14 PM

  • LRジレンって当時は力ベジットと肩並べてたってマジなん?今はその面影すらないくらいのゴミだけど

    by 106.72.140.225 匿名 €2022年6月19日 8:05:52 PM

  • あっためてた伝説降臨メダルの使い所きたわ
    まあ交換はまだしばらく先だけど

    by 220.96.68.19 匿名 €2022年6月19日 8:05:19 PM

  • メカフリが更に使いやすくなった?

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年6月19日 8:05:10 PM

  • 先生と受け出来るキャラは腐らないよなホント
    力超3ベジ、速ゴルフ等も今でもスタメンはれるのにこいつ更に火力まであるからヤバい

    by 106.146.44.134 匿名 €2022年6月19日 8:04:59 PM

  • 映画連動、七夕に未来編って告知しておいてこの性能出すのは商売上手

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年6月19日 8:04:24 PM

  • by 49.96.6.219 匿名 €2022年6月19日 8:02 PM
    仮にベジットブルーだったらの話ね

    by 49.96.6.219 匿名 €2022年6月19日 8:03:34 PM

  • ゴジータ4とゴルフリのDEF比較。
    体ゴジータ4
    虹 必殺6回後 200%リーダー フルリンク
    虹気玉2個条件

    DEF
    先制 45.8万+14%=53万
    必殺 66.6万+14%=77万
    必殺2回 77万+14%=90万

    速ゴルフリ
    虹 200%リーダー フルリンク

    DEF
    先制 38.4万+30%軽減=55万
    必殺 49.9万+30%軽減=70万

    by 126.107.127.60 匿名 €2022年6月19日 8:03:19 PM

  • 7周年パというよりはゴッドコンビパの方が強化される感じかな、リンク的にも。ゴジータ4の方に突っ込んでもリンクのせいでうまく回らない気がする

    by 49.96.6.219 匿名 €2022年6月19日 8:02:30 PM

  • 七夕がどの程度になるかは気になるな
    まあいつもの流れならフリーザより弱くて荒れそうだけど

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年6月19日 8:01:59 PM

  • 七夕はどうなるんだろな

    合体ベジブルなら、7周年パが強化される
    親子ギャリックなら、どっちにもかすらないから独自のパーティを確立することになる
    大穴でバトル中に合体ザマスとかならザマスパ復権あるか?
    って感じだよねえ

    by 126.157.6.51 匿名 €2022年6月19日 8:00:16 PM

  • パンちゃんの愛液飲みたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2022年6月19日 8:00:06 PM

  • 火力 1000万超え
    防御 高倍率ダメカ+高DEF
    気力 リンク無視で15
    さらに条件は厳しいが全体攻撃持ち

    どんな編成でも壁しつつ火力出せるのやべーよ、LRジレンも当時は衝撃的だったがゴルフリヤバすぎる

    by 49.96.6.219 匿名 €2022年6月19日 7:59:30 PM

  • HP50%以下はターン開始時ですよ
    既存のゴルフリもそうだけど、開始時に割ってたら
    アイテム使ってもリカバリーは不可

    by 126.158.100.100 匿名 €2022年6月19日 7:59:25 PM

  • お供PUにリクームグルドいるなら引くかな
    いないならスルー

    by 126.209.247.166 匿名 €2022年6月19日 7:58:33 PM

  • 七夕はもっと強いんだろ?
    ギニュー特選隊&フリーザとか

    by 60.77.212.114 匿名 €2022年6月19日 7:56:45 PM

  • 特戦隊PUあるかなと思ってたけど目玉のゴルフリがこんなに強いなら特戦隊なしでも引かれそうだしないかなぁ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年6月19日 7:56:16 PM

  • 頭悪すぎ
    流石底辺大学生

    by 49.96.234.143 匿名 €2022年6月19日 7:55:36 PM

  • コイツ入れとけばリクーム&グルド持ってなくても1枠目任せれそうだな
    勿論両方いた方が強いが

    by 126.156.28.186 匿名 €2022年6月19日 7:55:26 PM

  • ゴジ4はリンクカスだから特定の編成以外使いづらいという弱点もあるけどコイツ気力補佐めっちゃあるからスタンドプレイしやすいのもデカいな

    by 126.158.84.182 匿名 €2022年6月19日 7:55:07 PM

  • なるほど。つまりHPによる弱体化はどうすることも出来ない。大体レッドゾーンに回復アイテム持ってかないしね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 7:53:43 PM

  • つええけど次のフェスでギニューピックアップされるだろうからなぁ

    by 126.209.247.166 匿名 €2022年6月19日 7:53:16 PM

  • パンちゃんのお水って新アイテムで出る?

    by 126.156.157.212 匿名 €2022年6月19日 7:52:42 PM

  • 速と知のゴルフリ
    速と技のブルー悟空
    速と力と体のブルーベジータ
    LRはフルフリとゴルフ17
    こいつら入ってくる地獄のPUだぞ
    お前ら引けんのか?

    by 150.66.119.93 匿名 €2022年6月19日 7:52:40 PM

  • ダメージ軽減無効って他のゲームだと割とメジャーだと思うけどこのゲームないんだよね
    いつかは軽減無効実装されそうな気がする

    by 122.26.23.139 匿名 €2022年6月19日 7:52:16 PM

  • ダメ力がサ終まで使えるは無理ある
    敵通常アタック100万とかになったベジータ3とか余裕で死ぬぞ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年6月19日 7:51:58 PM

  • 30%カット状態でウイス使えば70%カットになるから、HP50%切ってもカチカチになれる

    by 175.177.44.71 匿名 €2022年6月19日 7:51:03 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 7:46 PM
    この記事にも書いてあるけど50%切った時にウイスを使用すると70%軽減でDEFそこそこになってほとんどの攻撃はやり過ごせるからってことだよ。その間に気玉取得で回復して立て直すってこと

    by 49.96.6.219 匿名 €2022年6月19日 7:50:21 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 7:46 PM

    多分HP自体じゃなくてダメカアイテムを使ってリカバー可能、って意味かと

    by 59.146.172.45 匿名 €2022年6月19日 7:47:43 PM

  • 下の人が言うようにHP50%以下ってアイテムで克服可能なの?

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 7:46:30 PM

  • 命運を賭けた闘いとか名前からしてガバガバカテゴリなんだから気にすんなよ

    by 126.158.84.182 匿名 €2022年6月19日 7:45:47 PM

  • ゴルフリ天使にもダメカくれ

    by 60.77.212.114 匿名 €2022年6月19日 7:45:01 PM

  • by 106.132.147.20 匿名 €2022年6月19日 7:42 PM
    超アニメ込みで正史扱いなんじゃない?

    by 49.96.6.219 匿名 €2022年6月19日 7:44:24 PM

  • ちなみに聞きたいんだけどHP50%以下っていうのはターン開始時?

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 7:42:46 PM

  • 何でこいつ命運をかけた闘い付いてんだ?
    いやまぁありがたいんだけど、このカテゴリってアニメ本編のキャラに付くもんだろ?

    by 106.132.147.20 匿名 €2022年6月19日 7:42:40 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 7:40 PM
    変換した気玉が離れてたり、変換量が少ないことがあると虹気玉が連鎖しないのも相まってあんま取れないことがあるかなって感じ。変換要員の枚数にもよる

    by 49.96.6.219 匿名 €2022年6月19日 7:42:19 PM

  • 極知天使ゴルフリとかいう極限しても弱いゴルフリ族の恥晒し

    by 126.158.84.182 匿名 €2022年6月19日 7:40:57 PM

  • ゴルフリって基本的に強くて優遇されてるよね、定期的に追加されてるし

    by 49.96.6.219 匿名 €2022年6月19日 7:40:48 PM

  • by 49.104.50.66 匿名 €2022年6月19日 7:34 PM
    自分が使ってる時は結構行けるけどな〜。3つは難しくなくない?

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 7:40:15 PM

  • ダメカつきはサービス終了まで使えるからイイゾ~

    by 106.156.237.223 匿名 €2022年6月19日 7:40:13 PM

  • by 111.239.172.195 匿名 €2022年6月19日 7:37 PM
    ギニュー隊長は編成込み最強の規格外なんで…

    by 49.96.6.219 匿名 €2022年6月19日 7:39:41 PM

  • 伝説降臨の交換って追加いつ?

    by 60.77.212.114 匿名 €2022年6月19日 7:39:26 PM

  • 50%切るとか滅多にないだろ、アイテムでリカバー可能だし

    by 49.96.6.219 匿名 €2022年6月19日 7:38:57 PM

  • 常に30%以上が何故が脳内で30%超過になってた。すいません。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 7:38:41 PM

  • 点数にすると10.0以上は確実か・・・

    by 150.66.70.45 匿名 €2022年6月19日 7:38:26 PM

  • 終盤def100行くギニュー隊長も守りの話しに入れてくれよ

    by 111.239.172.195 匿名 €2022年6月19日 7:37:06 PM

  • 速属性ってのが残念
    他の属性だったらマジで欲しくなってた
    てかこいつ宇宙を渡る戦士ないのか

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年6月19日 7:37:03 PM

  • 3〜5ターンならゴルフリの方が7周年より守りは圧倒するけど7ターン以降は同等もしくは50%を切ることがあれば7周年のほうが上だと思うよ。でもこいつのほうが強いという意見もわかるわ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 7:36:38 PM

  • 少なく見積もってもリーダー16.7/サブ18.4ってとこが妥当か

    by 60.42.109.106 匿名 €2022年6月19日 7:36:24 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 7:32 PM
    常にじゃなくてずっとでしょ

    誰か訳してくれ、それって常にってことでは?

    by 49.96.6.219 匿名 €2022年6月19日 7:36:21 PM

  • ピックアップは間違いなくクソになるな
    どうせフリーザ系だし
    ゴルフリ17と力フルパーフリーザのクソピック確定演出

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年6月19日 7:35:24 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 7:32 PM
    90から徐々に下がっていって30になるんだから常に30%以上は間違ってなくないか?あと生成入れても3つ確保を常にするのは難しいよ、虹気玉の仕様的に

    by 49.104.50.66 匿名 €2022年6月19日 7:34:55 PM

  • 技ゴルフリはとりあえず持ってれば困らないから無理に凸る必要ないと思う

    by 175.177.44.71 匿名 €2022年6月19日 7:34:31 PM

  • 30%軽減でも全属性ガード発動しとるみたいなもんやし
    ゴジ4はあんま触れられんけど軽減が虹気玉依存かつ倍率低いからそこまで信用できるもんでもないし
    虹気玉だけ取ると気力上がらんという点もあるし

    火力はともかく守りはフリーザの方が圧倒しとるやろ

    by 126.158.84.182 匿名 €2022年6月19日 7:34:27 PM

  • 7周年って行動後70〜80万もDEFあがるか?55万〜60万ぐらいじゃないか。ゴジータ4に関しては軽減あっても追撃確率50%引かないとその数値出せないし。

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年6月19日 7:33:43 PM

  • ゴジ4が合体するくらいのターンにはフリーザ様も結構弱体してるから守りは同等もしくは若干下くらいになるんじゃない?
    それまでのターンは比較にもならんくらいフリーザ様が上だけど

    by 106.130.71.68 匿名 €2022年6月19日 7:33:09 PM

  • ガシャ明後日なのかー

    七夕まで待つか…( ; ; )

    by 119.230.139.18 匿名 €2022年6月19日 7:32:46 PM

  • 通常LR最強格がゴルフリジャネンバになりそうなのかつての技ゴルフリと知ジャネみたいでエモいな
    一時期こいつらが入る極系カテゴリの安定感すごかった記憶あるわ

    by 125.172.75.119 匿名 €2022年6月19日 7:32:43 PM

  • by 49.104.50.66 匿名 €2022年6月19日 7:29 PM
    常にじゃなくてターン経過で30%はずっとでしょ。ダメカは確かに安定はしないけど虹生成を入れれば虹3つは安定する。21%は結構大きいよ。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 7:32:12 PM

  • コイン500枚、もし今回のゴルフリが当たらなくても交換できるからいいやって意味で言ってるなら半年近く入手できないですね。

    by 14.13.72.192 匿名 €2022年6月19日 7:31:15 PM

  • by 1.66.101.192 匿名 €2022年6月19日 7:28 PM
    5時頃はゴルフリはウイス前提!超必殺安定しない!とか的外れなことを必死で言ってる奴いたけど

    by 49.104.50.66 匿名 €2022年6月19日 7:30:17 PM

  • なかなか強くていいんだけどこの後七夕もあるしピックアップもクソになりそうなのがなぁ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年6月19日 7:29:14 PM

  • ゴジータ4のダメカは虹気玉依存で不安定かつ低倍率だから申し訳程度だぞ、常に30%以上のゴルフリとは守りでは比較にならん

    by 49.104.50.66 匿名 €2022年6月19日 7:29:00 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 7:24 PM
    ゴジ4は融合するまではダメカ無いから、1〜3ターン目はゴルフリの方が守れると思うぞ

    by 211.129.55.122 匿名 €2022年6月19日 7:28:26 PM

  • 伝説降臨かつ強キャラなのに思ったより引けない無カスが発狂してないな。着いてけないやつは引退したか

    by 1.66.101.192 匿名 €2022年6月19日 7:28:09 PM

  • コイン500枚のオラは高みの見物

    by 60.77.212.114 匿名 €2022年6月19日 7:27:42 PM

  • そういえば技ゴルフリって未所持なら二凸まで交換するのってあり?

    by 180.235.11.58 匿名 €2022年6月19日 7:27:23 PM

  • 6月の伝説降臨のコイン交換は3年連続で10月か。結構早いな

    by 153.134.247.7 匿名 €2022年6月19日 7:27:20 PM

  • 70〜80じゃなくて70万〜80万ですね。間違えた。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 7:26:15 PM

  • ボーナス前に仕掛けてきましたね!

    by 45.75.91.155 匿名 €2022年6月19日 7:25:54 PM

  • 7周年は初手全ガで特にゴジ4はダメカあるし行動後なんて70〜80くらい余裕だからそこまで守りに差があるかな〜。確かに3ターン目とかはかなりの差はあるけど。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 7:24:30 PM

  • これから出る七夕や夏のフェス・伝説LRより強い可能性あるかな?
    いずれにしても好きだからガッツリ引く

    by 175.177.44.71 匿名 €2022年6月19日 7:23:52 PM

  • まだ誰もこのフリーザ使ってないんやからみんなエアプやろ
    それともアカツキの社員さんなのかな?

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年6月19日 6:58 PM
    うわーマジモンや 笑えるw

    by 126.204.237.123 匿名 €2022年6月19日 7:23:44 PM

  • つっよ
    でもガシャるほどしゃないな
    そこまでこのゲームに熱意残ってないわ

    by 126.158.84.182 匿名 €2022年6月19日 7:22:22 PM

  • で、ギニューに勝てるの?

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年6月19日 7:22:13 PM

  • リーダースキルしょぼいから多分そんなことはせんか。

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年6月19日 7:21:18 PM

  • まぁ伝説は安定のスルーやな
    どうせ伝説コインも470枚あるし交換すれば良い

    by 49.98.155.18 匿名 €2022年6月19日 7:21:16 PM

  • 強いのはわかるけど七夕控えてるしね

    by 106.128.136.83 匿名 €2022年6月19日 7:20:59 PM

  • 正直7周年の上でも全然いいレベルやけどな。守りに関しては完全にこっちの方が強い。火力もしょぼくないし。

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年6月19日 7:18:38 PM

  • カムバックと残したZバトルが5個あるからオレは引くぞ!

    by 121.93.206.193 匿名 €2022年6月19日 7:16:13 PM

  • 力ベジットはこの後に実装された周年キャラの性能より上回るやべーやつやったからな

    by 49.98.155.18 匿名 €2022年6月19日 7:15:09 PM

  • 映画見た新規には良いキャラクターかもしれんな

    七夕、過去1盛り上がりそうだな

    by 126.254.221.67 匿名 €2022年6月19日 7:14:43 PM

  • ゴルフリぶっ壊れなのは置いといてこのガチャ回す?
    タイミングかなりきつくね

    by 36.11.224.156 匿名 €2022年6月19日 7:11:48 PM

  • 最強クラスだなまぁでも交換で良いわ流石に今は引けない

    by 138.64.202.159 匿名 €2022年6月19日 7:11:06 PM

  • 強いトランクスはもうアップしてるも同然だしな

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年6月19日 7:10:38 PM

  • ポイポイ飯→力ベジット→と来てからの3.5億はちょっと落ちるわな

    by 106.133.203.124 匿名 €2022年6月19日 7:09:03 PM

  • 3.5億はそれまでの夏LRの悟飯、ベジットに比べて最強感は無かったからな

    by 106.130.70.78 匿名 €2022年6月19日 7:07:58 PM

  • by 217.178.74.189 匿名 €2022年6月19日 7:04 PM
    当時でも昨年の力ベジットを超えてるとは言い難いし
    一時期のバグで最強にはなるも年末コンビにあっさり抜かれた

    by 1.75.238.108 匿名 €2022年6月19日 7:06:30 PM

  • 3.5億も文句なし最強筆頭ではあったやろ

    by 217.178.74.189 匿名 €2022年6月19日 7:04:09 PM

  • by 60.134.235.134 匿名 €2022年6月19日 6:58 PM
    ここにキッズなんていないぞ
    ガキの頃から何も成長してないってだけ

    by 1.75.238.108 匿名 €2022年6月19日 7:03:45 PM

  • 魔ベジの上位互換ではないな、あいつは変換と50%ダメカだし強いトランクス来れば化ける

    by 1.66.100.137 匿名 €2022年6月19日 7:03:02 PM

  • いつも「就活は?」って言われてる子について誰か詳しく教えてください

    by 1.72.8.227 匿名 €2022年6月19日 7:02:19 PM

  • 夏のLRは文句なし最強筆頭つう聖域も3.5億で壊れたからなーマジでわからんな今年の夏LRは

    by 1.75.204.12 匿名 €2022年6月19日 7:01:57 PM

  • 強いけど100%のスペックを発揮できる場所がないって事でブウと同じような位置付けの10.0と見るわ

    by 106.133.203.124 匿名 €2022年6月19日 7:01:33 PM

  • 確実に10.0はあるだろうな
    7周年を超える評価になるかどうかはわからんけどそれ以外のLRとは比較にもならんだろ

    by 106.130.68.212 匿名 €2022年6月19日 6:59:44 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 6:57 PM
    就活は?

    by 49.97.27.234 匿名 €2022年6月19日 6:59:11 PM

  • ピックアップにジャネンバいてくれたら余裕で引くんだけどなぁ。劇ボス繋がりでワンチャンある?

    by 133.106.146.82 匿名 €2022年6月19日 6:59:02 PM

  • まだ誰もこのフリーザ使ってないんやからみんなエアプやろ
    それともアカツキの社員さんなのかな?

    by 202.229.50.126 匿名 €2022年6月19日 6:58:28 PM

  • 評価10.1以上でキッズどもが大量発狂するところまで見えた

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年6月19日 6:58:18 PM

  • サー管理人さんがどこにこいつを入れるか。動画的には7周年の下かな?

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 6:57:34 PM

  • 演出なんかゴッド交代に比べたら凄いマシやろ
    パッシブも優秀だし追う価値ありだな

    by 60.130.161.12 匿名 €2022年6月19日 6:56:27 PM

  • 性能が完全に魔ベジの超上位互換で草

    by 126.156.191.55 匿名 €2022年6月19日 6:55:53 PM

  • 全ての決定権と圧倒的な発言力を持つ管理人さえ数字で見てればええんよ
    ここの連中が感情論で訴えようと何も変わらん

    by 1.75.1.16 匿名 €2022年6月19日 6:53:58 PM

  • by 124.213.110.117 匿名 €2022年6月19日 6:49 PM

    アカツキって一気に最強更新して次から当分雑魚調整してくる変態やからマジでそれ有り得そうで怖い…

    by 61.210.44.150 匿名 €2022年6月19日 6:53:46 PM

  • こういう最初から固いキャラをみんな望んでたけど今きたところで行く所がないんだよな
    昔は難しいイベント多かったけど今はレッドゾーンクラスが来ないと大して苦戦しないし

    by 60.237.159.57 匿名 €2022年6月19日 6:52:15 PM

  • ここは『数字で見るドッカンバトル』やし俺の好きなキャラに低評価するなー!!みたいなやつは向いてないからここ見に来ない方がいいよな

    by 106.133.203.124 匿名 €2022年6月19日 6:51:47 PM

  • また喧嘩してんのか落ち着けや

    by 210.248.148.138 匿名 €2022年6月19日 6:50:28 PM

  • レスとかほざく2ちゃんねらーおじのコメントこそどうでもいいわwww

    by 1.66.101.192 匿名 €2022年6月19日 6:49:58 PM

  • 管理人を侮辱するのは管理人親衛隊の我らが許さんぞ!

    by 49.98.7.235 匿名 €2022年6月19日 6:49:35 PM

  • 全てを過去にしてしまったキャラだからや
    7周年も置き去りにしてしまったし、これから来るであろう七夕LR、夏の大型LRすらも霞むような性能だからな

    by 124.213.110.117 匿名 €2022年6月19日 6:49:32 PM

  • エアプとかほざくくそバカのレスこそどうでもいいわwwwwwwww

    by 218.44.21.161 匿名 €2022年6月19日 6:48:51 PM

  • あとはピックアップ次第だな
    フルフリ、ゴルフリ17号とか言うクソピックアップだったら引かんわ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年6月19日 6:48:25 PM

  • エアプの使い方間違ってるだろ

    by 36.14.76.39 匿名 €2022年6月19日 6:47:59 PM

  • いつも欲しがっている1番手要員がやって来たのに
    なんでみんなコメント荒れてんの

    by 126.245.111.9 匿名 €2022年6月19日 6:46:17 PM

  • エアプってエアプレイの略なのにドッカンプレイしてる管理人がエアプってどういうこと?

    by 220.100.43.146 匿名 €2022年6月19日 6:46:11 PM

  • どうでもいいんならお前何見にきてんだよ…

    by 203.112.39.141 匿名 €2022年6月19日 6:45:55 PM

  • エアプも何もプレイしてるだろ。自分の意見と違ったらエアプとかガキかよ

    by 133.106.55.1 匿名 €2022年6月19日 6:45:29 PM

  • エアプ管理人の評価なんてどうでもいいわ

    by 49.104.21.140 匿名 €2022年6月19日 6:42:28 PM

  • 3番手でも確定追撃必殺あるから一番軽減しょぼくなるターンに条件満たしてDEF上げれるよな。ギニュー特戦隊のスタンドプレイ要因に持ってこいのキャラやん。

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年6月19日 6:41:35 PM

  • ゴルフリの金色って、やっぱり超サイヤ人のトラウマから来てるのかね

    by 202.243.90.20 匿名 €2022年6月19日 6:41:19 PM

  • もはや200%リーダーの時代だし伝説降臨LRは170%にしても良くない?

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年6月19日 6:40:42 PM

  • こういうキャラって限界突破とか気力ゴミとかなんかあったりするけどこいつマジでなんもないな(強いて言うならリンクだけど一番手余裕だし)
    七夕lr迫ってるけど回したいわ、ブルコン回さなくてよかった~ww

    by 111.171.157.206 匿名 €2022年6月19日 6:39:32 PM

  • 比較対象にするのもあかんレベルの速ゴルフリでも評価8.8や。
    後は頭のいいみんなにら言わんでもわかるやろ

    by 101.142.237.9 匿名 €2022年6月19日 6:38:38 PM

  • パッシブも読まない奴に可哀想とか言われるのは確かに可哀想だわ

    by 1.75.210.253 匿名 €2022年6月19日 6:37:33 PM

  • 魔ベジはトランクスならなんでもいいから七夕次第で評価爆上げあるであるで

    by 106.130.71.200 匿名 €2022年6月19日 6:36:31 PM

  • 極限ベジータズの話題と魔ベジを消すベジータキラー
    映画でボコボコにされた恨みか

    by 133.106.142.21 匿名 €2022年6月19日 6:36:10 PM

  • ゴルフリの軽減パッシブと映画での時間経過による弱体化を上手く表せてていいね

    by 60.67.235.195 匿名 €2022年6月19日 6:35:47 PM

  • 伝説も170%か200%リーダースキルになればいいのになあ

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月19日 6:35:22 PM

  • 復活のFと超神激戦マジで邪魔すぎる
    まぁ交代ゴクベジと繋がれるのがせめてもの救いか

    by 49.98.154.156 匿名 €2022年6月19日 6:35:21 PM

  • 演出の作画は良いけどカクカクなのが微妙なのは分かる

    by 60.108.177.11 匿名 €2022年6月19日 6:34:41 PM

  • 演出カクカクやな

    by 106.146.94.239 匿名 €2022年6月19日 6:34:32 PM

  • 存在完全に忘れてたけどマジで魔ベジ可哀想やな
    トランクス幼年期強制+気力ガタガタでほんと可哀想だわ

    by 60.134.235.134

    キャラ下げするってエアプしかおらんのな

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年6月19日 6:33:21 PM

  • 3番で使うのは勿体ないよね。ギニューより優秀なリーダー来ればいいのだけれど。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 6:32:14 PM

  • イラストはいい方やろ

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月19日 6:31:36 PM

  • イラスト良い方じゃね

    by 114.178.19.44 匿名 €2022年6月19日 6:31:27 PM

  • 魔ベジ、ガキトランクス強制ってどういうことや?

    by 160.86.19.242 匿名 €2022年6月19日 6:30:15 PM

  • イラストと必殺演出だけ残念だな

    by 153.186.115.89 匿名 €2022年6月19日 6:30:10 PM

  • 9.9くらい?

    by 153.186.115.89 匿名 €2022年6月19日 6:29:15 PM

  • 原作映画再現した性能だけど通常LR産最強になったか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年6月19日 6:28:23 PM

  • 2020年のジレン
    2021年のジャネンバ
    2022年のゴルフリ

    左右対称ポーズは強い

    by 49.97.102.170 匿名 €2022年6月19日 6:28:13 PM

  • 存在完全に忘れてたけどマジで魔ベジ可哀想やな
    トランクス幼年期強制+気力ガタガタでほんと可哀想だわ

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年6月19日 6:27:11 PM

  • アンケート通りちゃんと伝説降臨強くなってていいぞぉ!
    来月のLR合体ザマス(多分)も期待してるわ

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年6月19日 6:27:03 PM

  • ターン経過で軽減率減少だから登場しないターンも減少してるってことじゃないかな

    by 49.98.232.71 匿名 €2022年6月19日 6:24:57 PM

  • そんなことより五条より悟空の方が強いってことでファイナルアンサー?!

    by 133.201.173.160 匿名 €2022年6月19日 6:24:07 PM

  • by 106.72.140.225
    3番手に置かれる理由はリンクが通らないからなので1番手でもOK
    パッシブが完成するまで(1〜5ターン)は1番手ゴルフリ2番手ギニューの並びが定番になりそう

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年6月19日 6:24:07 PM

  • 性能もほんとに強いし演出めちゃくちゃいいから使ってて楽しそう、倍速の超必殺とかぬるぬるですごいカッコ良い本家余裕で超えてる

    by 49.98.140.236 匿名 €2022年6月19日 6:23:16 PM

  • 演出がカクカクやな…
    けど、クソ強だから欲しい

    by 125.4.6.227 匿名 €2022年6月19日 6:22:56 PM

  • 200%リーダーなし良い相方も居らずにこのスペックやはりゴールデンは違うな

    by 111.239.172.195 匿名 €2022年6月19日 6:19:38 PM

  • 最近条件付きのやつおおかったからな
    こういうのでいいんだよ感すごい

    by 133.32.176.156 匿名 €2022年6月19日 6:18:42 PM

  • 管理人さんテンション高いね

    by 172.225.54.165 匿名 €2022年6月19日 6:16:45 PM

  • あ、3番手って3枠目のこと言ってるんだよね?

    by 175.105.192.93 匿名 €2022年6月19日 6:15:47 PM

  • by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 6:11 PM
    でえじょうぶだ、ダメ軽減&ターン経過で倍率減少は『登場したターン』から適応されるから初登場が3ターン目でも問題ねえ
    ずっと三番手に置くって意味ならちょっとキツいけどな

    by 36.11.224.82 匿名 €2022年6月19日 6:15:41 PM

  • 153.186.208.187
    お前が楽しみすぎて連投しまくるおじさんなのは分かったから落ち着けよw

    by 49.98.171.81 匿名 €2022年6月19日 6:15:00 PM

  • ゴルフリのダメージ軽減は減っても60%までじゃなくて60減って最終的に30%まで落ちるってことなのか
    それでも十分強いけど

    by 1.75.244.70 匿名 €2022年6月19日 6:14:31 PM

  • 魔人ベジータとかいうやつはなんだったん?ww
    無条件軽減のゴルフリ見習えよ。

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年6月19日 6:14:18 PM

  • 、で繋がってるのって連動してるんじゃなかったっけ?
    登場時演出が出たターンが初動扱いだったら3番手でも問題なくない?

    勘違いならすまんけど

    by 175.105.192.93 匿名 €2022年6月19日 6:13:56 PM

  • LR最強弟をフルで活かせるメタルなお兄さんの登場をお待ちしております。

    by 61.210.44.150 匿名 €2022年6月19日 6:13:30 PM

  • そういうことでしたか。ありがとうございます。

    by 60.96.203.52 匿名 €2022年6月19日 6:13:12 PM

  • 極限速べジと相性いいね

    by 153.226.247.91 匿名 €2022年6月19日 6:13:10 PM

  • たしかにギニューパで三番手に置くのは勿体ないな

    by 106.72.140.225 匿名 €2022年6月19日 6:13:09 PM

  • 確定必殺追撃つくとは思わなんだ
    どちらかといえばゴルフリは会心のイメージあったから

    by 115.37.240.55 匿名 €2022年6月19日 6:12:22 PM

  • でもギニューパではもったいないね。3番目なら一気に30%下がるんでしょ?

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 6:11:45 PM

  • 7周年も最初のラウンド全ガあったからまだいいけどなかったら完全にゴルフリのほうが強いと言っいいぐらい。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 6:10:24 PM

  • by 49.104.50.66 匿名 €2022年6月19日 6:07 PM
    あここか

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月19日 6:10:21 PM

  • by 60.96.203.52 匿名 €2022年6月19日 6:07 PM
    『ターン経過毎』だから本人が出てこないターンにも下がるのよ

    by 36.11.224.82 匿名 €2022年6月19日 6:10:04 PM

  • by 49.104.50.66 匿名 €2022年6月19日 6:07 PM
    LRの中で最強ってことじゃなくて全キャラの中で最強筆頭のLRキャラってことだよ
    少し意味合いが違うかな

    by 153.186.208.187 匿名 €2022年6月19日 6:10:00 PM

  • by 60.96.203.52 匿名 €2022年6月19日 6:07 PM

    裏のターンでも減るから20%よ

    by 175.105.192.93 匿名 €2022年6月19日 6:09:23 PM

  • ターン経過だから

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年6月19日 6:09:09 PM

  • サポートで盛りまくってる特戦隊と違って単体のスペックで7周年と比較できるレベルだし間違いなく息長くなるよな

    by 106.130.69.44 匿名 €2022年6月19日 6:09:04 PM

  • LRゴルフリvs七夕フェスLRvs七夕伝説降臨
    ファイっ

    by 1.75.203.167 匿名 €2022年6月19日 6:08:47 PM

  • by 49.104.50.66 匿名 €2022年6月19日 6:07 PM
    ほんとだ、俺がよく読んでなかったわ
    すまんな。

    by 175.105.192.93 匿名 €2022年6月19日 6:08:46 PM

  • 必殺技がエンペラーエッジ(クレーターを切り裂いた斬撃)と最終形態の時に撃った巨大気弾じゃないのがちょっと残念(強欲)
    後5way気弾は同時ヒットじゃなくて別々に当てて欲しかった(超強欲)
    それとアースブレイカー発動時に最終形態に戻って欲しかった(超強欲2)

    by 36.11.224.82 匿名 €2022年6月19日 6:08:16 PM

  • by 175.105.192.93 匿名 €2022年6月19日 6:05 PM
    記事の最初の方じゃなくて最後の一文の方。伝説降臨1位は当然よ

    by 49.104.50.66 匿名 €2022年6月19日 6:07:56 PM

  • 軽減の減少率10%じゃないですかね?

    by 60.96.203.52 匿名 €2022年6月19日 6:07:39 PM

  • 攻撃面だと流石に7周年には劣るが防御面だと初動は比べもんにならねえレベルだからな
    その劣る攻撃面もしっかり強いって考えるとまあ10は固いし10.1も全然あり得るレベルでしょ

    by 153.186.208.187 匿名 €2022年6月19日 6:07:23 PM

  • 下手な劇場版ボスキャラよりも、復活のFゴクベジの方がフリーザと相性がいいのか

    by 211.129.55.126 匿名 €2022年6月19日 6:07:21 PM

  • ウイス前提とか言ってるバカはこいつ自身が既にウイス使ってる状態みたいな物なのが分からないのか?

    by 60.108.177.11 匿名 €2022年6月19日 6:06:59 PM

  • リンクの汎用性落とした代わりにカテゴリと火力爆増させたジャネンバみたいな
    被弾でパワーアップ系でありながらガチガチに守れるのも素晴らしい、上がるのがATKじゃなくてDEFだったらなお良かったけど

    by 175.177.44.71 匿名 €2022年6月19日 6:06:13 PM

  • 普通ダメカ30%でも十分強いからね。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 6:05:41 PM

  • 無凸で最低条件(50%↓)の受け性能は
    行動前がリンク組んだ無凸の6周年キラベジ(+1万)
    行動後が虹の同キャラ程度だと思ってくれればいいと思う

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年6月19日 6:05:37 PM

  • 岩とか並の演出で隠してるが、相変わらずの紙芝居具合だ

    by 27.92.90.60 匿名 €2022年6月19日 6:05:31 PM

  • by 49.104.50.66 匿名 €2022年6月19日 6:03 PM

    よく読め…
    伝説降臨LRNo.1
    だぞ

    by 175.105.192.93 匿名 €2022年6月19日 6:05:22 PM

  • アクティブの迫真過呼吸で笑う

    by 118.104.116.108 匿名 €2022年6月19日 6:05:01 PM

  • 入る…か?

    by 175.105.192.93 匿名 €2022年6月19日 6:03:54 PM

  • by 14.8.19.66 匿名 €2022年6月19日 6:02 PM
    LR最強筆頭って言ってるから7周年より上か同格まであるんだよなぁ()

    by 49.104.50.66 匿名 €2022年6月19日 6:03:51 PM

  • 200%リーダーだったら最高だったけど高望みしすぎか

    by 106.130.71.89 匿名 €2022年6月19日 6:03:50 PM

  • コイン交換しとこっと!

    by 27.137.104.106 匿名 €2022年6月19日 6:03:35 PM

  • Fコンビパはゴルフリ入るんだよなぁ

    by 153.178.52.87 匿名 €2022年6月19日 6:02:48 PM

  • 極限ブルーベジータ3体とかどうでもよくなったな

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年6月19日 6:02:40 PM

  • 数字神が伝説降臨LR No.1と言ってるんだから数字民なら素直に認めとけ

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年6月19日 6:02:32 PM

  • いや〜フリーザ様が最強はいいわ。ギニューとかいうクソを粉々にして今後出るであろうベジットよりも絶対強いという。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 6:02:28 PM

  • このインフレ具合ならレッドゾーンにカテゴリミッションつけてもいいと思うんだがなぁ

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月19日 6:02:08 PM

  • 来年の新春SUに入るからそこで引けなきゃ交換でいいや

    by 218.219.123.245 匿名 €2022年6月19日 6:02:02 PM

  • by 49.98.171.81 匿名 €2022年6月19日 5:57 PM
    リーダースキルとサブの評価が分けられてる意味すら理解できてないやん笑笑
    アホすぎて草

    by 153.186.208.187 匿名 €2022年6月19日 6:01:37 PM

  • 虚無おじ爆誕してて草
    どんな人生歩んで来たか上から覗いて見たい

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年6月19日 6:00:24 PM

  • by 126.92.34.191
    正直最低も最低な条件でこれだから流石にケチつける方がどうかしてるわw

    by 153.186.208.187 匿名 €2022年6月19日 6:00:03 PM

  • ガンマ1号&2号/ラスボス
    みたいな感じになるんじゃね?分からんけど

    by 60.60.4.40 匿名 €2022年6月19日 5:59:24 PM

  • サブ評価が10.1って意味だろ()

    by 49.104.50.66 匿名 €2022年6月19日 5:59:09 PM

  • どこぞの子離れできない気玉乞食のアラフォー王子にも見習ってほしいわ

    by 126.237.68.152 匿名 €2022年6月19日 5:58:44 PM

  • ゴルフリの性能で微妙言われたら
    他の伝説降臨LRはもっと終わってるからなぁ

    by 126.126.227.187   €2022年6月19日 5:58:36 PM

  • ドッカン向いてないとか感情論はどうでもいいんだよw
    いつまでもやることの無い虚無げーでオナってればいいさ

    by 1.66.105.114 匿名 €2022年6月19日 5:54 PM
    そんなゲームの個人サイトに張り付いてる虚無おじ草

    by 153.234.172.221 匿名 €2022年6月19日 5:57:40 PM

  • このゴルフリは流石に10.1でいいでしょ
    ギニューと違ってパーティーのバフ掛けまくりで強い訳じゃなくてリンク無視の単体で異常、汎用性も極めて高いからな

    by 153.186.208.187 匿名 €2022年6月19日 5:55 PM

    リーダースキル雑魚に10.1が務まると思うな雑魚

    by 49.98.171.81 匿名 €2022年6月19日 5:57:35 PM

  • こいつと7周年ゴッド入れれるからfコンビパも差別化はできたな

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年6月19日 5:56:39 PM

  • 今回の無茶苦茶なゴルフリ下げ

    気力ガー!→リンクなしでも15補正
    ウイス前提ガー!→ウイスなしでも最強クラスの守り
    HPガー!→アイテム縛りでもしてんのか
    アイテム前提ガー!→7周年でもアイテムは使う

    by 49.104.50.66 匿名 €2022年6月19日 5:56:34 PM

  • 未来編トランクスがテーマって事はどういう事かわかるよな この4体極限あるよな?

    by 121.116.12.139 匿名 €2022年6月19日 5:55 PM

    技ベジットとロゼはねぇよカス
    エアプがしゃしゃんな

    by 1.66.105.114 匿名 €2022年6月19日 5:56:24 PM

  • 知のフェス限ゴルフリが隅っこで泣いています
    誰か助けてあげてください

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月19日 5:56:02 PM

  • このゴルフリは流石に10.1でいいでしょ
    ギニューと違ってパーティーのバフ掛けまくりで強い訳じゃなくてリンク無視の単体で異常、汎用性も極めて高いからな

    by 153.186.208.187 匿名 €2022年6月19日 5:55:53 PM

  • by 153.186.208.187
    リンク組んだ虹6周年キラベジぐらいの受け性能あって草

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年6月19日 5:55:48 PM

  • 七夕はベジブルだと思うけど
    去年ゴジータだし

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年6月19日 5:55:26 PM

  • 期待したほどじゃないな・・・
    LRならもっとぶっとんだ強さにしてくれよ

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年6月19日 5:55:22 PM

  • 未来編トランクスがテーマって事はどういう事かわかるよな この4体極限あるよな?

    by 121.116.12.139 匿名 €2022年6月19日 5:55:19 PM

  • ガンマは前座枠だから劇BOSS付かないんじゃね

    by 106.73.231.32 匿名 €2022年6月19日 5:55:12 PM

  • ガンマは別にBOSSではなくね?ヒルデガーンとビルスは普通にボスキャラだったから超系で劇BOSSついてるけど、ガンマはボスクラスではないしなんなら一応Dr.ヘドの部下みたいなもんだし

    by 27.85.204.250 匿名 €2022年6月19日 5:55:04 PM

  • これ七夕回す奴いねーだろwどうせ性能クソの人気キャラで釣るつもりなんだろうけど親子ギャリック砲にそれが務まるとは思わんしな

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年6月19日 5:54:31 PM

  • ドッカン向いてないとか感情論はどうでもいいんだよw
    いつまでもやることの無い虚無げーでオナってればいいさ

    by 1.66.105.114 匿名 €2022年6月19日 5:54:30 PM

  • by 126.95.197.21 匿名 €2022年6月19日 5:47 PM
    復活戦士と惑星破壊カテゴリが被ってる力&技ダブロリーじゃない?

    by 36.11.224.82 匿名 €2022年6月19日 5:54:16 PM

  • 強いキャラ出る←どこ行くのw?
    弱いキャラ←いらんわw
    こういう奴ってなんのためにドッカンやってるんだろ

    by 115.179.92.21

    こういうやつはそもそもやってないぞ
    マジで人を不快にするためだけに生きてるんだよ

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年6月19日 5:54:10 PM

  • 軽減持ってるだけでウィス使えば足し算になるからねえ
    序盤でアイテムは使えないし、レッゾノーアイテムクリアする必要ないしなあ

    by 116.81.81.205 匿名 €2022年6月19日 5:54:10 PM

  • これは優秀だわ 
    しかも長持ちしそうだ
    ただ誘惑に負けない限りコインでいいかな

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年6月19日 5:54:03 PM

  • 悲報 ベジータ完全にフリーザの印象のあまりにでかすぎて消え去る

    by 14.13.39.97 匿名 €2022年6月19日 5:54:00 PM

  • 未来編トランクスがテーマって事はどういう事かわかるよな この4体極限あるよな

    by 121.116.12.139 匿名 €2022年6月19日 5:53:52 PM

  • 情けないベジーちゃん達が不憫だなぁ

    by 106.146.45.72 匿名 €2022年6月19日 5:53:43 PM

  • 今回は七夕前なのもあって引けない人が多いのかネガキャンが多いな。一見してエゲツない性能してて元から守り凄いのに、そこからウイス使うと100万すら受けきるっていう説明→ウイスが前提じゃんとか曲解して微妙認定しようとしてる奴の必死なことよ

    by 49.98.86.107 匿名 €2022年6月19日 5:53:33 PM

  • 交代ご飯の逆バージョンみたいな。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 5:53:28 PM

  • 新キャラ使ってどこいくのって言ってるやつはドッカン向いてない

    by 106.130.69.191 匿名 €2022年6月19日 5:53:08 PM

  • でもガンマたちが劇BOSSのリーダースキルもってのは違和感あるよね

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月19日 5:53:01 PM

  • きったぁぁぁあああ

    by 133.202.83.200 匿名 €2022年6月19日 5:24 PM
    そのコメントは、点”呼の黒歴史
    やめたれやw笑えるw

    by 126.193.185.117 匿名 €2022年6月19日 5:52:44 PM

  • どこ行くの──?って言ってる奴は推しキャラより強い事を認めたくない信者の苦し紛れの言い訳なんだろうなぁ。可愛いねぇ可愛いねぇw

    by 126.253.119.252 匿名 €2022年6月19日 5:52:44 PM

  • アイテムで回復してもそのターンはHP条件変わらんだろ

    by 49.104.21.140 匿名 €2022年6月19日 5:52:13 PM

  • ほんなら無凸リンクは超激戦のみhp50%以下で30%軽減の状態で超必殺打った時のステータスを教えておこう
    アタック355万、ディフェンス行動前16万弱行動後20万だ
    これが本当の最低条件だな

    by 153.186.208.187 匿名 €2022年6月19日 5:52:10 PM

  • PUに特戦隊いたら三、四十連
    いなかったら十連だけしてコイン交換にしよ

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月19日 5:52:02 PM

  • 最大気力補正+9は良いね

    by 221.240.234.225 匿名 €2022年6月19日 5:51:56 PM

  • オマケLRが多分ゴル7号と力フルフリなのはキツい
    メインがどちゃクソ強いからしゃーないかな

    by 106.128.50.234 匿名 €2022年6月19日 5:51:49 PM

  • 強いキャラ出る←どこ行くのw?
    弱いキャラ←いらんわw
    こういう奴ってなんのためにドッカンやってるんだろ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年6月19日 5:50:46 PM

  • by 175.105.192.93
    そもそも復活してトレーニング終えてから地球に来るまで宇宙渡ってるんだよな

    by 126.108.101.143 匿名 €2022年6月19日 5:50:42 PM

  • 今年登場した魔人ベジータの上位互換みたいな強さだわ
    アクティブも上位互換

    by 133.106.144.194 匿名 €2022年6月19日 5:50:17 PM

  • ガンマ1号、2号は劇場版BOSSでは来ないでしょ
    おそらく超系だろうし

    by 126.126.227.187

    別に超系でもBOSS付くでしょ
    ビルス付いてんだから

    by 114.184.14.209 匿名 €2022年6月19日 5:50:09 PM

  • by 131.147.191.190 匿名 €2022年6月19日 5:48 PM
    だからダメカ持ちは軒並み評価されてるだろ…

    by 175.105.192.93 匿名 €2022年6月19日 5:49:55 PM

  • ビルス様「おっ。そうだな」

    by 175.105.192.93 匿名 €2022年6月19日 5:48 PM
    ビルスはボスだったけど
    ガンマってボスだったっけ

    by 126.233.247.101   €2022年6月19日 5:49:53 PM

  • 無凸スキル玉DEF+500、49%以下のDEFリンク発動無しでも
    先制 17.9万
    必殺 23.2万
    はあるから技ゴジータ虹の受け性能くらいはあるよ。

    by 126.107.127.60 匿名 €2022年6月19日 5:49:45 PM

  • LRベジットブルー期待だね ソニオもいってるそ

    by 121.116.12.139 匿名 €2022年6月19日 5:49:33 PM

  • すまんがこのゲームの運営が悟飯好きだとはとても思えない

    by 175.177.44.71 匿名 €2022年6月19日 5:49:24 PM

  • 30%カット状態の魔ベジは言うほどカチカチにはならんけどこいつは特別なん?
    1〜3ターンの先頭任せられる短期決戦タイプってだけかと

    by 106.146.8.31 匿名 €2022年6月19日 5:38 PM
    終盤はアイテム前提で70カットで一番手いけるから問題ない
    90〜50%カットの間ノーアイテムで一番手やってもらう

    by 220.156.207.246 匿名 €2022年6月19日 5:49:01 PM

  • by 133.106.144.194 匿名 €2022年6月19日 5:45 PM
    ザマスもダメカ持ちで回復能力とデバフと全属性抜群とか良さげな要素持ってるからなんとかなるやろ、むしろフリーザよりカテゴリ狭いからさらに強い可能性

    by 49.98.86.107 匿名 €2022年6月19日 5:48:51 PM

  • HP気にしてる人は極限技ゴルフリ使ったことないのか??
    アイテムで巻きもどるから問題ないぞ?

    by 133.106.144.194 匿名 €2022年6月19日 5:48:47 PM

  • 一回復活して宇宙を渡る経験はリセットされたんや

    by 126.254.151.68 匿名 €2022年6月19日 5:48:27 PM

  • 文句なしの伝説降臨産最強

    by 126.157.103.68 匿名 €2022年6月19日 5:48:21 PM

  • 今こいつ下げてる奴でも記念チケットとかで初ゲットしたら自慢しにくるんだろうな

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年6月19日 5:48:18 PM

  • by 126.126.227.187   €2022年6月19日 5:46 PM
    ビルス様「おっ。そうだな」

    by 175.105.192.93 匿名 €2022年6月19日 5:48:16 PM

  • 強いと認めてる上で、
    「ウイスがあるから」
    「50%以上なら」
    みたいな言い訳の必要な強さが本当に強いか?って言いたいだけ
    ウイスあるから大丈夫とか言い出すなら他のキャラでも強いと言える奴はいるんじゃない?

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年6月19日 5:48:16 PM

  • 劇BOSS変身強化200%リーダーのクウラ様はよ

    by 106.130.69.251 匿名 €2022年6月19日 5:48:12 PM

  • 170%サンドでも『1凸+銅DEFスキル玉』で行動前DEF28万程、30%軽減込みで敵ATK40万の攻撃を完封するので、ATK40万ちょいのレッドゾーンブロリー最終Rの通常攻撃をノーアイテムで完封出来るレベルです。バテるってなんだよ…。

    ヤバくて草

    by 121.93.206.193 匿名 €2022年6月19日 5:48:12 PM

  • 最凶の一族リーダーはメタルクウラに来て欲しいな。その時に速のメタルクウラも極限できるし。

    by 223.218.206.49 匿名 €2022年6月19日 5:48:06 PM

  • なんだかんだ数字で見てみると170%サンドだとアレ、こんなもんか?とはなるな。それでも全然弱くはないが。

    by 60.124.16.88 匿名 €2022年6月19日 5:48:02 PM

  • セルマックスが劇ボス170、人造人間170+変身強化30なら7周年もギニューも終わる

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年6月19日 5:39 PM

    セルマックス変身してなくね?

    by 49.106.217.5 匿名 €2022年6月19日 5:48:00 PM

  • ゴールデンフリーザつっよww

    by 125.11.63.30 匿名 €2022年6月19日 5:47:58 PM

  • 今回の数字民の評価
    批判 1割
    賞賛 9割     
    当たりだね。一部30%が含まれんとか言ってるやつおるけど

    by 60.153.226.252 匿名 €2022年6月19日 5:47:51 PM

  • 50以下でも485%が350%ぐらいに下がるだけだろ?
    先手受けが出来なくなるだけで普通に硬いぞ

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年6月19日 5:47:44 PM

  • なんなら気玉3個取れば超必確定なんやから7周年が追撃漏らす確率よりはるかに低確率だわ

    by 126.156.191.55 匿名 €2022年6月19日 5:47:40 PM

  • 引けっ・・引けっ・・引けっ・・・・!!
    これはそういうゲーム・・・・・・
    躊躇いなど不用・・・・・・
    引けっ・・・・!勝つためにダメカ持ちを・・・・・・!

    by 61.210.44.150 匿名 €2022年6月19日 5:47:30 PM

  • 他ピックアップLRなんだと思う?

    by 126.95.197.21 匿名 €2022年6月19日 5:47:28 PM

  • これを下げてるやつはさすがにもうこのゲーム辞めたほうがいい
    見てて恥ずかしくなるから勘弁してくれ

    by 153.134.35.129 匿名 €2022年6月19日 5:47:27 PM

  • おちんぽって感じかなぁ

    by 133.201.173.160 匿名 €2022年6月19日 5:46:26 PM

  • スタミナ切れはしたけど悟空とベジータを倒せた世界線のゴルフリ

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年6月19日 5:46:11 PM

  • ガンマ1号、2号は劇場版BOSSでは来ないでしょ
    おそらく超系だろうし

    by 126.126.227.187   €2022年6月19日 5:46:07 PM

  • 引いてどこ行くの?ってやつはどんなキャラ出てもそういうだけなのになんでサイトきてんの?w
    よっぽど暇なのかな

    by 153.234.172.221 匿名 €2022年6月19日 5:42 PM

    効いてて草
    どこ行くの?笑笑

    by 49.98.156.195 匿名 €2022年6月19日 5:45:46 PM

  • 確かにゴールデン状態では宇宙渡ってないけどさ
    そんなこと言ったらフルパワー状態でも宇宙渡ってないんだから、ゴールデンも宇宙渡った判定くれても良いじゃん…

    by 175.105.192.93 匿名 €2022年6月19日 5:45:45 PM

  • 大体その年の通常ガシャLRの最強って七夕の対になるやつが最強になること多いけど、さすがにこのゴルフリ超えるのは無理でしょ
    たぶん次の伝説降臨は合体ザマスだと思うけど、まあザマスなら超えてもおかしくないけど超えられるのか?これ

    by 133.106.144.194 匿名 €2022年6月19日 5:45:31 PM

  • 運営言うほど悟飯好きか?

    by 60.114.105.153 匿名 €2022年6月19日 5:44:54 PM

  • 強いのは強いけど、使ってみたら騒がれてるほど強くなかった、を実感する典型パターンだと思うんだよなぁ
    うっかり超必打てませんでした
    とか
    HP50%以上維持できませんでした
    とか

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年6月19日 5:41 PM
    気力プラス9で、HP50%維持しなくてもウイス使うだけで敵ATK100万でも無効化できるんだが・・・そこは問題にならん

    by 126.157.73.123 匿名 €2022年6月19日 5:44:46 PM

  • 200%リーダーのスーパーノヴァクウラ来てくれ

    by 124.110.190.212 匿名 €2022年6月19日 5:44:45 PM

  • 気力15(リンク抜き)で超必殺外すと弱いかも〜って7周年が追撃まで気力貯まらないかもしれないから弱いかもって言ってるようなもんでは….

    by 49.98.86.107 匿名 €2022年6月19日 5:44:39 PM

  • ナメック星で闘っててもこの地球を破壊してやる!!って言うんだろうな
    しょうがないのだろうけど、なんとかならないのかな〜

    by 110.163.13.219 匿名 €2022年6月19日 5:44:33 PM

  • HP49%以下が不安
    の枕詞がついて回るんだよなぁ

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年6月19日 5:44:24 PM

  • 今まで1番原作を上手く再現しつつ強い性能だな

    by 126.205.177.96 匿名 €2022年6月19日 5:44:06 PM

  • by 131.147.191.190 匿名 €2022年6月19日 5:41 PM

    HP維持はともかく超必殺撃てませんは中々無いやろ、自前気力補正9もあるんだし

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年6月19日 5:43:51 PM

  • 最終到達点が同じでも、悟空は上がっていってその性能だし、3とかで必殺技打てないかもしれない不安定要素もある一方で、ゴルフリは元がやばくて、そこから落ちてってその性能で、外すとヤバいような条件もないんだから、どう見てもゴルフリは全然強いやろ

    by 220.100.38.31 匿名 €2022年6月19日 5:43:33 PM

  • 恐怖の征服
    劇BOSS
    惑星破壊これでうまいこと200%リーダー作れば天下一かな?

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月19日 5:42:58 PM

  • 今はあれやけど今後の劇場版BOSSの可能性エグく無い?
    直近で出るであろうセルマックスとガンマ1号2号、未だ新しいフェス限が出ないフルパワーブロリー
    現状リーダーがいなくて使えないターレスとジャネンバ
    全員を200で使うのは流石に無理だろうがゴルフリなんて200じゃなくて良いしな

    by 153.186.208.187 匿名 €2022年6月19日 5:42:29 PM

  • 1ターン目の1番手を属性関係なくノーアイテムで受けれるキャラほとんどいないからマジで優秀

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年6月19日 5:42:23 PM

  • 引いてどこ行くの?ってやつはどんなキャラ出てもそういうだけなのになんでサイトきてんの?w
    よっぽど暇なのかな

    by 153.234.172.221 匿名 €2022年6月19日 5:42:21 PM

  • 会心無いのが弱みってくらいか
    凸ったりスキル玉付与しないといけない

    by 180.16.68.118 匿名 €2022年6月19日 5:41:52 PM

  • 強いのは強いけど、使ってみたら騒がれてるほど強くなかった、を実感する典型パターンだと思うんだよなぁ
    うっかり超必打てませんでした
    とか
    HP50%以上維持できませんでした
    とか

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年6月19日 5:41:44 PM

  • by 126.33.169.2 匿名 €2022年6月19日 5:26 PM
    バ…バカの世界チャンピオンだ…

    by 126.158.24.157 匿名 €2022年6月19日 5:41:32 PM

  • 日常的に宇宙を渡らないといけないからちょっと休んだらリセットされるんや
    なんでボージャック一味にあるかは気にせんでいいぞ

    by 110.163.13.199 匿名 €2022年6月19日 5:41:23 PM

  • by 106.146.8.31
    LR特有(一部除く)の高ステータスと最大485%の高倍率補正のおかげよ

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年6月19日 5:41:06 PM

  • ダメカあるだけでもう強い。

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 5:40:54 PM

  • 無凸で実力下がりきった状態ですらHP50%守るだけで虹の極限フェス限(の中でもけっこう強い方)並なら十分強いんじゃね?

    by 223.218.132.111 匿名 €2022年6月19日 5:40:48 PM

  • ますます劇場版BOSSリーダー欲しくなるわ、マジこんなの続いたら劇場版HERO手も足も出ねえだろ

    by 121.93.206.193 匿名 €2022年6月19日 5:36 PM

    どうせ映画連動フェスでぶっ壊れの悟飯ちゃんが出るから大丈夫だ
    悟飯大好き運営のことだし尚更ね

    by 1.21.53.168 匿名 €2022年6月19日 5:40:46 PM

  • 何気に確定追撃必殺と初手の気力補正めっちゃ強いのいいね

    by 222.1.142.204 匿名 €2022年6月19日 5:40:28 PM

  • ゴールデンフリーザの状態では宇宙を渡ってないから
    ってことなのかな

    by 126.126.227.187   €2022年6月19日 5:40:21 PM

  • 強いのは間違いないだろうな。ただ前に出た交代悟空みたいに管理人が評価しても実際に使ってみたらアレみたいなこともあるからね〜

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年6月19日 5:40:08 PM

  • アクティブが倒しきれなかった時にとんでもなくシュールだけど仕方ないね()

    by 49.98.86.107 匿名 €2022年6月19日 5:40:02 PM

  • 宇宙わたってたらギニューパでバータジースの60%サポート受けられたのに
    もったいない

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年6月19日 5:39:53 PM

  • HP50%キープするの難そう。だいぶ極端な話だが全部虹のギニューパに入れれば問題ないが。他のところで使うとなると50%キープはきつそう

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年6月19日 5:39:45 PM

  • でも、管理人さんには感謝しかない。
    みんな強いかどうかわからんから記事楽しみにしてる

    by 122.26.45.11 匿名 €2022年6月19日 5:39:40 PM

  • ーで?こいつを最強(笑)のギニューパにいれてどこ行くの?

    by 49.98.156.195 匿名 €2022年6月19日 5:39:30 PM

  • セルマックスが劇ボス170、人造人間170+変身強化30なら7周年もギニューも終わる

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年6月19日 5:39:11 PM

  • というかなんで宇宙を渡る戦士ないんだ?
    素のフリーザ様にはあるよね?
    1回死んだらカテゴリリセットなの?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年6月19日 5:39:00 PM

  • というか最大気力+9もなかなかヤバいな

    by 49.129.120.33 匿名 €2022年6月19日 5:38:56 PM

  • ギニュー編成で使うとか飼い殺しもいいとこだな
    超激戦一個だけて

    by 106.130.100.196 匿名 €2022年6月19日 5:38:48 PM

  • フリーザとクウラが全て入る最凶の一族200%リーダーが待ち遠しい

    by 211.129.55.126 匿名 €2022年6月19日 5:38:40 PM

  • こいつを200%パで使えるクウラのフェス限がくれば完璧やな

    by 153.186.115.89 匿名 €2022年6月19日 5:38:35 PM

  • ギニューパ使うって先頭にコイツ置くよりリクームグルド置いた方が良いし裏はフレの虹ギニュー先頭にするから使い道ねぇだろ
    まさか真ん中に置くんか?3枠目で使うしかねぇけど

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年6月19日 5:38:29 PM

  • ギニューパに入らないことに気づいたが一応計算したのでそれを使う男

    by 153.134.247.7 匿名 €2022年6月19日 5:38:17 PM

  • 30%カット状態の魔ベジは言うほどカチカチにはならんけどこいつは特別なん?
    1〜3ターンの先頭任せられる短期決戦タイプってだけかと

    by 106.146.8.31 匿名 €2022年6月19日 5:38:08 PM

  • 無凸だと軽減下がり切った実力は大体仕上がって特攻入ってる虹の速変身悟空ぐらいだろ?そんな強いかね

    by 153.186.115.89

    目が見えないのにゲームやってるの?

    by 1.75.210.253 匿名 €2022年6月19日 5:38:04 PM

  • ゴルフリは宇宙渡ってはいないもんね…

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年6月19日 5:37:36 PM

  • 宇宙をわたる戦士ないから170%止まりだよ

    by 175.177.44.71 匿名 €2022年6月19日 5:37:21 PM

  • 管理人急いで修正してるのほんと草

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年6月19日 5:37:07 PM

  • 修正されたから許してやれよ

    by 58.80.72.49 匿名 €2022年6月19日 5:36:42 PM

  • ギニューパじゃなくて最凶の一族で使いたいから最凶の一族200%リーダー来て欲しいな〜
    クウラ様とかで

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年6月19日 5:36:39 PM

  • 200%無理では?

    by 122.26.45.11 匿名 €2022年6月19日 5:36:37 PM

  • ますます劇場版BOSSリーダー欲しくなるわ、マジこんなの続いたら劇場版HERO手も足も出ねえだろ

    by 121.93.206.193 匿名 €2022年6月19日 5:36:27 PM

  • この岩浮いてる演出好きだから再現されてて嬉しい

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年6月19日 5:36:27 PM

  • 1ターン目なら敵ATK500万でもノーアイテムで守れる脅威

    by 180.199.161.220 匿名 €2022年6月19日 5:36:26 PM

  • 地味に敵のATK低下デバフがほぼ確実に入るのがいいね

    by 133.106.144.194 匿名 €2022年6月19日 5:36:14 PM

  • 強すぎ
    カテゴリ多いしほぼスタメン
    ピック頼むで

    by 153.234.172.221 匿名 €2022年6月19日 5:36:09 PM

  • 短期戦で今後このゴルフリを超えるキャラなんて登場するのか?
    長期なら幾らでもいるだろうが短期でこれ超えるってなったら防御面はもう無理だからアタック2000万の全体攻撃+確定会心みたいなのしか想像つかんぞ

    by 153.186.208.187 匿名 €2022年6月19日 5:36:07 PM

  • 興奮しすぎて管理人の脳内が宇宙超えちゃった

    by 111.239.166.99 匿名 €2022年6月19日 5:35:43 PM

  • いかにも宇宙をわたる戦士を持っていそうでありながら持ってないんだよね
    勘違いするの無理はない

    by 60.114.65.234 匿名 €2022年6月19日 5:35:39 PM

  • 200%使える想定修正してて草

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年6月19日 5:35:37 PM

  • まじやん
    既存の復活のFゴルフリも宇宙を渡るカテゴリー持ってないやん

    by 126.126.227.187   €2022年6月19日 5:34:51 PM

  • 高DEF+ダメカの合わせ技はクッソつよいからな

    by 153.178.52.87 匿名 €2022年6月19日 5:34:48 PM

  • 環境パーティに入らないジャネンバと違って現環境最強のギニューパに入るんだからジャネンバとは全然ちゃうやろ

    by 126.156.191.55 匿名 €2022年6月19日 5:34:40 PM

  • このクソ強フリーザを使うための高難度を追加してくれや

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月19日 5:34:33 PM

  • 管理人はギニュー持ってないから仕方ない

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年6月19日 5:34:15 PM

  • ターン開始事に軽減率downはいらないだろ

    by 121.116.12.139 匿名 €2022年6月19日 5:34:11 PM

  • やっぱゴルフリにハズレないな

    by 126.157.125.56 匿名 €2022年6月19日 5:34:09 PM

  • 所々演出に違和感を感じるけどこの時期の伝説降臨にしては最高のクオリティやな

    by 222.1.142.204 匿名 €2022年6月19日 5:33:50 PM

  • 無凸だと軽減下がり切った実力は大体仕上がって特攻入ってる虹の速変身悟空ぐらいだろ?そんな強いかね

    by 153.186.115.89 匿名 €2022年6月19日 5:33:38 PM

  • 虹で200%条件で行動前DEF33万常時30%軽減以上は強すぎる

    by 92.202.25.220 匿名 €2022年6月19日 5:33:15 PM

  • ジャネンバと同じで強いけど使わねータイプだ
    極系の不遇なんとかしてくれよホンマ

    by 49.98.153.221 匿名 €2022年6月19日 5:32:53 PM

  • 通常必殺にDEF上昇あったらぶっ壊れだった
    無くてもめちゃくちゃ強いけど

    by 61.21.65.98 匿名 €2022年6月19日 5:32:51 PM

  • 管理人まーーーーーたエアプ記事かよ
    自分のサイトで最高得点のキャラのリーダースキルすら把握してないのか

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年6月19日 5:32:36 PM

  • 宇宙をわたる戦士持ってないからギニューパで200%にならんやろ

    by 150.66.116.245 匿名 €2022年6月19日 5:32:15 PM

  • 7周年がー民と軽減30%は軽減のうちにー民が頭悪いことがよく分かるコメント欄だな。

    by 106.146.6.149 匿名 €2022年6月19日 5:32:05 PM

  • 100万の攻撃が来たら30万def相当だからね。ダメカってかなり強いよ。下の人が言うとおりゴジ4の21%カットで強いんだからゴルフリは間違いなく強い。短期戦では7周年超えてる。サポートなしでこれはね

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 5:31:54 PM

  • 新ゴルフリ宇宙渡りカテゴリ持ってないっぽいのになんで200%で計算してるんだろ

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年6月19日 5:31:38 PM

  • ギニュー編成200%無理じゃない?

    by 153.162.34.84 匿名 €2022年6月19日 5:31:37 PM

  • ギニューで200で使えるって、こいつ宇宙を渡る戦士持ってるの?無さそうだけど一覧に収まりきってないだけ?

    by 220.100.38.31 匿名 €2022年6月19日 5:31:30 PM

  • やばい、何で軽減率が20%ずつ下がるのかわからん、バカな俺に誰かわかりやすく教えてくれ。

    by 60.239.208.0 匿名 €2022年6月19日 5:26 PM

    ターン経過毎、と、登場する度に、の違い、前者は自分が出てなくても経過して、後者は自分が出ていないと経過しない

    by 211.129.55.126 匿名 €2022年6月19日 5:31:17 PM

  • キャラとしての魅力皆無だからスルーかな

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年6月19日 5:31:16 PM

  • 超神激戦と復活のFのリンクが他の極系と組ませるときはあれだけど
    やっぱりゴルフリは性能いいな

    by 126.126.227.187 匿名 €2022年6月19日 5:31:11 PM

  • ギニュー様の良いコマやな
    フリーザ、お前船に乗れ

    by 125.201.176.132 匿名 €2022年6月19日 5:30:54 PM

  • 強すぎワロタ

    取り敢えずこの200%サンドで『リンク1個・気力18・HP50%以上』という割としょっぱい条件での仕上がり性能を見てみましょう。

    無凸:合計ATK908万(534万+374万)・行動前DEF25.7万・行動後DEF33.4万

    4凸:合計ATK1,143万(668万+475万)・行動前DEF33.7万・行動後DEF43.4万

    by 126.156.191.55 匿名 €2022年6月19日 5:30:50 PM

  • 200パーサンドいけんの?

    by 124.18.150.237 匿名 €2022年6月19日 5:30:47 PM

  • 気力+5補正あるからどこ入れてもそこそこ活躍できそうなのがいいな

    by 157.107.95.8 匿名 €2022年6月19日 5:30:26 PM

  • by 60.239.208.0 匿名 €2022年6月19日 5:26 PM
    体力の消耗が激しい映画の再現だべ

    by 123.222.130.65 匿名 €2022年6月19日 5:30:15 PM

  • 7周年がどんどんインフレに置いてかれるぞーwww

    by 59.171.248.253 匿名 €2022年6月19日 5:29:57 PM

  • カテゴリモリモリでいい感じやな

    by 159.28.133.119 匿名 €2022年6月19日 5:29:55 PM

  • 技ゴジもおんなじだぞw

    by 124.18.150.237 匿名 €2022年6月19日 5:29:49 PM

  • これ弱体化要素で弱いなとかインフレに置いていかれるとか言ってる人いるけどありえないからね
    素のDEF10000近くある中で485%補正で30%軽減ってどこでも使っていけるでしょ

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年6月19日 5:29:43 PM

  • by 126.33.169.2 匿名 €2022年6月19日 5:26 PM
    無凸でもディフェンス30万超えの最低でもダメカ30%が軽減のうちにはいらんとかエアプすぎてヤバい

    by 49.105.101.158 匿名 €2022年6月19日 5:29:36 PM

  • 1ターン目90%、2ターン目自分は出てないけど-10%、3ターン目出てきた時に-10%で20%ダウンです

    by 153.167.30.245 匿名 €2022年6月19日 5:29:17 PM

  • by 14.13.67.97 匿名 €2022年6月19日 5:27 PM

    そこは記事にも書いてあるし、みんなそれに気付いた上で強いって言ってるから安心しろ

    by 59.146.172.45 匿名 €2022年6月19日 5:29:17 PM

  • こうして劇場版キャラのハードルがどんどん上がり微妙性能で来て叩かれるまで読めた

    by 60.114.105.153 匿名 €2022年6月19日 5:29:12 PM

  • まぁ、ゴルフリならこんなもんじゃね
    もし白飯やオレコロがこの程度の性能なら荒れてそうw

    by 153.186.115.89 匿名 €2022年6月19日 5:29:10 PM

  • by 126.33.169.2 匿名 €2022年6月19日 5:26 PM

    あいつはDEF補正ねぇだろ
    釣り針デカすぎな

    by 1.75.158.111 匿名 €2022年6月19日 5:29:08 PM

  • by 126.92.34.191 匿名 €2022年6月19日 5:23 PM

    わかりやすいありがとう
    高ダメージカットは思ったより短いな
    ピッコロカカロットとだいたい同じ運用ぽいね

    あっちはピークアウト後はペラペラだけど超火力馬鹿
    こっちはHP50%維持すれば強いってのが違うけど

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年6月19日 5:28:53 PM

  • 軽減3割とか軽減のうちにはいらねぇから
    こいつ持ち上げてるやつってトラザマのWフェスの時にもザマス持ち上げてそう

    by 126.33.169.2 匿名 €2022年6月19日 5:26 PM

    バカの世界チャンピオン。
    DEF補正0のキャラなら分かるがここの記事で言うのは間違い

    by 124.84.148.3 匿名 €2022年6月19日 5:28:44 PM

  • ゴジ4も21%くらいの軽減率で強いって言われてるのに30%が弱いわけないやろ…

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年6月19日 5:28:34 PM

  • ディフェンスの計算できないバカがダメカが30%になっちゃうってだけで下げてるの本当草

    by 126.157.73.123 匿名 €2022年6月19日 5:28:19 PM

  • ターン経過ごとだから次回登場するときに20%下がるってことじゃ?

    by 14.13.67.97 匿名 €2022年6月19日 5:27:51 PM

  • カテゴリもめっちゃ多いし性能もいいしええやんけ

    by 133.32.176.156 匿名 €2022年6月19日 5:27:50 PM

  • この性能の奴がインフレに置いてかれる訳ない
    ダメージ軽減貫通でも来ない限りあり得ん

    by 153.186.208.187 匿名 €2022年6月19日 5:27:49 PM

  • コイツと速ブルーベジータで体得した進化がかなり強化されてない?
    今の体得した進化なら復活のFとか超神激戦とかのうんちリンクも繋げやすいし、中々やばそう

    by 111.101.198.65 匿名 €2022年6月19日 5:27:31 PM

  • ゴルフリのお供は天使ゴルフリよいしょーとフルフリかな?外れ枠のフルフリ極限はよ

    by 61.210.44.150 匿名 €2022年6月19日 5:27:22 PM

  • こいつのやべーところは昨今よくある「行動後だけ守りが硬い」タイプじゃなく先手で守っても異常に硬いところやからな
    行動後キャラなんてもう要らんからなw
    しかもカテゴリ強者、この性能で驚きのカテゴリ14個w

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年6月19日 5:27:01 PM

  • 大乱戦適正◯
    バトロ適正◯
    レッドゾーン?
    ギニューパなら余裕だけどギニュー以外の編成だったら他が足引っ張ってhp50維持できるかな

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月19日 5:26:48 PM

  • 火力はどうなんスか?

    by 133.209.118.94 匿名 €2022年6月19日 5:26:47 PM

  • 次の伝説降臨で出ると思う合体ザマスもダメカ持ってそうだし
    七夕かなりいいキャラじゃないと引かれなさそう

    by 106.73.5.65 匿名 €2022年6月19日 5:26:33 PM

  • アクティブ敵全体超極大はえらい
    バトロの神じゃん

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年6月19日 5:26:31 PM

  • 軽減3割とか軽減のうちにはいらねぇから
    こいつ持ち上げてるやつってトラザマのWフェスの時にもザマス持ち上げてそう

    by 126.33.169.2 匿名 €2022年6月19日 5:26:25 PM

  • やばい、何で軽減率が20%ずつ下がるのかわからん、バカな俺に誰かわかりやすく教えてくれ。

    by 60.239.208.0 匿名 €2022年6月19日 5:26:11 PM

  • やっと交換しても後悔しなさそうなキャラきたな

    by 60.140.213.31 匿名 €2022年6月19日 5:26:10 PM

  • 7周年ざっこwww今後強化される頃にはインフレについてこれなちゃいますwww

    by 59.171.248.253 匿名 €2022年6月19日 5:26:00 PM

  • 何かの間違いでPUにジャネンバいねえかなあ

    by 126.237.68.152 匿名 €2022年6月19日 5:25:49 PM

  • 演出よくてかなり強いしカテゴリ多いからこれはヤバイ
    LRはコンビとかでカテゴリ少なくて使いにくい奴多かったからありがとうございます

    by 126.157.125.56 匿名 €2022年6月19日 5:25:46 PM

  • ブロリーに1時間以上もコテンパンにボコられても耐えてたからなぁ、納得すぎて草

    by 59.138.204.140 匿名 €2022年6月19日 5:25:44 PM

  • 必殺を5回打つのは潜在ありだと5ターン目無しだと7ターン目
    つまり軽減率は50%もしくは30%の状態か
    最低条件で考えると90〜50軽減の状態でディフェンス16万弱
    30%の状態でディフェンス24万弱か
    充分すぎるな

    by 153.186.208.187 匿名 €2022年6月19日 5:25:43 PM

  • 5回必殺打ったら虹、リンク込、defスキル玉装着、200%でhp50%以上なら行動後def約50万、50%以下なら33万 それに加えて30%以上のダメカ

    by 126.157.73.123 匿名 €2022年6月19日 5:25:39 PM

  • BOSSキャラないのは残念だけど、ここまでやってくれるなら何も文句ないわ
    これまでの硬いだけなFのゴルフリと違って火力もかなり出るし

    by 175.177.44.71 匿名 €2022年6月19日 5:25:18 PM

  • いつもの強いけどどこで使うの枠
    使えるイベントが来たときにはインフレにおいてかれてる

    by 126.33.169.2 匿名 €2022年6月19日 5:25:10 PM

  • 一回は引く!

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 5:25:04 PM

  • 1年前のキャラと比較してる奴ってバカ?
    新キャラが去年のキャラ以下なわけねーだろそうだったら拍子抜けもいいとこじゃん

    by 14.8.19.66 匿名 €2022年6月19日 5:24:48 PM

  • 素のDEF高め+350%〜アップにダメカだし気力問題も少ないしカテゴリ多いしこれは結構やってる

    by 222.4.11.243 匿名 €2022年6月19日 5:24:40 PM

  • 七夕にベジットくる可能性無ければ全力だったな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年6月19日 5:24:36 PM

  • 伝説降臨てこういう事や。

    by 126.254.109.52 匿名 €2022年6月19日 5:24:32 PM

  • ジャネンバもピックアップ入れてくれたら引くよ

    by 126.94.226.20 匿名 €2022年6月19日 5:24:17 PM

  • きったぁぁぁあああ

    by 133.202.83.200 匿名 €2022年6月19日 5:24:05 PM

  • 確かに地味だけど当たり前のように常時気力+5されてるのえぐいな

    by 106.146.44.192 匿名 €2022年6月19日 5:24:02 PM

  • しかし伝説降臨のピックアップが怖い
    古いブルーの悟空とベジータなんてほぼ虹だしLRは力フルフリとゴル17号濃厚だろ?
    こんなの引けねぇよ

    by 150.66.116.245 匿名 €2022年6月19日 5:24:02 PM

  • 技5時は見極めあるの忘れてる?

    by 36.13.245.16 匿名 €2022年6月19日 5:24:00 PM

  • やっぱ150%カットのゴールデンセブンスリーには勝てなかったか
    復活のSはよ

    by 1.75.209.83 匿名 €2022年6月19日 5:23:56 PM

  • 何度見ても完璧な強さだな
    ギニューのお供がPUには入るかは微妙だけど引こうかな

    by 114.19.164.135 匿名 €2022年6月19日 5:23:41 PM

  • 5回必殺前DEF(90〜30%軽減)
    50%↑行動前200%行動後290%
    50%↓行動前100%行動後160%
    5回必殺後DEF(30%軽減)
    50%↑行動前350%行動後485%
    50%↓行動前200%行動後290%

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年6月19日 5:23:39 PM

  • ピックアップがゴルフリ、ジャネンバ、ボー軍の劇場版勢のLRなら神
    ゴルフリ、フリー号、フルフリだと地獄だな

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年6月19日 5:23:17 PM

  • 言うほどつよくねーな石温存確定

    by 106.166.10.184 匿名 €2022年6月19日 5:23:09 PM

  • まじクソ強いじゃないですか
    ギニュー居ないから特戦隊ピックアップだったら引こうかな

    by 180.197.16.240 匿名 €2022年6月19日 5:22:28 PM

  • こいつ以上の壁キャラなんてもう年単位で出なさそう…

    by 126.156.38.185 匿名 €2022年6月19日 5:22:28 PM

  • 汎用性に関してはマジで10.2くらいあるだろ

    by 126.237.68.152 匿名 €2022年6月19日 5:22:02 PM

  • これ下げてるガキは流石にセンスねーわw
    ママのオッパイでも飲んでろw

    by 126.156.191.55 匿名 €2022年6月19日 5:22:01 PM

  • 少なくとも短期決戦でこいつの守りの上を行く奴は生涯出ないんじゃないか?

    by 1.21.53.168 匿名 €2022年6月19日 5:22:00 PM

  • ターン経過ごととかすぐに軽減30%になるじゃん
    はいゴミ
    せめて自身がバトル参加するたびにしとけよ…
    10.1期待されてたのに期待はずれもいいとこだわ

    by 126.33.169.2 匿名 €2022年6月19日 5:21:49 PM

  • こいつ技アル飯みたいな突然変異枠よな?
    流石に今後のキャラがこの水準になることは無いよな?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年6月19日 5:21:45 PM

  • こいつ200%で今のところ使えないけど、それでも七夕ゴジータとか7周年より単体性能強いんよな。7周年さん全く強化されずにインフレについて行けない模様…

    by 223.218.206.49 匿名 €2022年6月19日 5:21:42 PM

  • うーん計算するとより化け物感出るなぁ
    惜しむべきなのは200リーダーがいないことくらいだな
    現状使おうとするとギニューやけどリンクがまるで合わねえのが勿体ねえ

    by 153.186.208.187 匿名 €2022年6月19日 5:21:40 PM

  • アングルぐるっと回る超必殺映画とちょっと違うけどすげぇクオリティだわ

    by 123.222.130.65 匿名 €2022年6月19日 5:21:16 PM

  • パッシブの必殺撃つとと攻撃を受けるとの上昇ステが逆だったらなお良かった
    それすらも無理矢理不満点さがしたらって程度だけど

    by 1.72.1.51 匿名 €2022年6月19日 5:21:08 PM

  • 因みに変身後技ゴジが行動後24万+ダメカ30%だから
    「最低条件」ですら30%カット+技ゴジよりDEF9万以上高いという壊れっぷりなw

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年6月19日 5:21:05 PM

  • 久しぶりに演出も性能も文句の付け所のないキャラが来たな
    リンクは若干死んでるけどこれなら余裕でお釣りがくる

    by 14.8.148.32 匿名 €2022年6月19日 5:21:02 PM

  • もし宇宙をわたる戦士を持っていたらガチでヤバすぎるキャラになってたな
    持ってなくてもアホみたいに強いが

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年6月19日 5:20:48 PM

  • カテゴリーも多いし当分腐らんな。ここでとれなくてもコイン交換だな

    by 153.134.247.7 匿名 €2022年6月19日 5:20:38 PM

  • 初動から気力補正+5あるのがまず偉いな
    適当な編成に突っ込んでも絶対仕事できる

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年6月19日 5:20:32 PM

  • やっぱbossキャラリンクはなしか

    by 58.188.117.31 匿名 €2022年6月19日 5:20:20 PM

  • 謎の特戦隊推しあったし七夕でギニュー再録くるし特戦隊ピックアップ絶対あるわ

    by 49.98.171.140 匿名 €2022年6月19日 5:20:08 PM

  • え、いらない笑

    by 211.18.90.238 匿名 €2022年6月19日 5:20:07 PM

  • 勘違いしてるやつ多いけどこれそこまでぶっ壊れDEFじゃなくね?
    1,3ターン目だけじゃないのDEF凄いのは
    ピッコロ飯の最初をダメカで表現したらこうなんじゃないの?

    by 106.146.10.241 匿名 €2022年6月19日 5:20:06 PM

  • 最低条件のHP49%以下でダメカ30%のときの防御性能はどうなん?

    by 106.132.106.115 匿名 €2022年6月19日 5:19:57 PM

  • なけなしの伝説降臨コイン使う時が来たか
    技ゴルフリ未だに使うし半年後でも最強キャラだろ

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年6月19日 5:19:50 PM

  • 復活のFでも体力さえあればゴルフリ>ブルーだったんだっけ?

    by 49.96.30.35 匿名 €2022年6月19日 5:19:27 PM

  • 速属性の無条件確定必殺でダメージは加速した

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年6月19日 5:19:08 PM

  • by 113.20.212.134

    変身後の技ゴジータ余裕でぶち抜く強さやからなw
    つ、強すぎるぅ〜

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年6月19日 5:18:58 PM

  • 全力で引きます!

    by 106.146.115.214 匿名 €2022年6月19日 5:18:53 PM

  • 106.73.128.160
    一応7周年出る前は微妙だったので

    by 1.75.203.88 匿名 €2022年6月19日 5:18:51 PM

  • コイン交換できるようになるのは多分10月か11月頃だろうな
    その頃にはもっと良いの出てそう

    by 60.108.177.11 匿名 €2022年6月19日 5:18:35 PM

  • Fのブルーコンビにこの性能欲しかった

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年6月19日 5:18:32 PM

  • HPパッシブ剥がれてても普通に固い方だろ

    by 126.157.73.123 匿名 €2022年6月19日 5:18:26 PM

  • ピックアップLRの残りの2体がゴル号とフルフリになりそうなのが嫌だけどさすがにこれは全力だな

    by 49.97.102.170 匿名 €2022年6月19日 5:18:13 PM

  • 7周年よりつえーな笑笑

    by 59.171.248.253 匿名 €2022年6月19日 5:18:10 PM

  • これギニューパに入るのがほんまエグすぎるわw
    7周年どんどんウンコになってくよぉ〜w
    by 60.134.235.134 匿名 €2022年6月19日 5:15 PM
    劇場版新形態孫悟飯来たら代わるから気にすんな

    by 126.193.178.173 匿名 €2022年6月19日 5:17:38 PM

  • カテゴリ爆増して序盤からガッチガチのジャネンバみたいなもんやろ? 頭おかしいてby 126.237.68.152 匿名 €2022年6月19日 5:14 PM
    頭おかしいって確信したわ

    by 220.254.0.161 匿名 €2022年6月19日 5:17:33 PM

  • by 1.75.203.88
    技ゴジータ大活躍じゃん

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年6月19日 5:17:32 PM

  • やばいなこいつ、弱いこと一つも書いてないやん
    どこに置いても常に強いキャラとかアル飯以来じゃねーか?
    守りもすごいけど火力も相当出るぞ

    by 223.223.105.222 匿名 €2022年6月19日 5:17:32 PM

  • これ体力50%以下でも行動後なら30万の30%カットだろ?壊れすぎる

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年6月19日 5:17:19 PM

  • こいつ下がるのはさすがにやめとけ

    by 217.178.74.189 匿名 €2022年6月19日 5:17:18 PM

  • 多分七夕より強いんだろうなぁ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年6月19日 5:16:52 PM

  • ゴルフリはブロリーの攻撃耐え続けたからな
    ダメカは納得

    by 110.134.221.250 匿名 €2022年6月19日 5:16:50 PM

  • 天使ゴルフリが完全に噛ませ犬で草

    by 114.188.23.150 匿名 €2022年6月19日 5:16:48 PM

  • ガチの壊れで草
    七夕と合わせて運営の集金が始まったな

    by 222.8.13.98 匿名 €2022年6月19日 5:16:44 PM

  • by 131.147.191.190
    序盤ノーアイテムで楽々凌いで後半ダメカアイテムと合わせて鉄壁想定すれば相当強いと思う

    by 126.157.188.85 匿名 €2022年6月19日 5:16:37 PM

  • こいつそんなに強いか?
    凡百のLRより強いのは分かるけど、ダメカ90%→70%→30%と落ちていくし、HP50%以上確保できずにゴルフリのターン来たら穴になりかねないけど
    レッドゾーンとか考えた時に、後になるほど弱くなるって使ってみたら案外強くなかったの典型パターンになりそうな
    伝降キャラとしては強いのは間違いないけどさ

    バトロとかだと神がかった強さに思える

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年6月19日 5:13 PM

    めちゃくちゃ強いです
    守りだけなら7周年より上だわ

    by 133.106.144.194 匿名 €2022年6月19日 5:16:36 PM

  • とんでもないブッ壊れで笑えるw
    伝説降臨LRも随分インフレしてきたなぁ

    by 49.98.117.242 匿名 €2022年6月19日 5:16:13 PM

  • これ七夕フェス限回す奴いなくなるだろw
    ただでさえ例年微妙性能しか出てないのに直前にこんなん出されるとかw

    by 1.75.203.88 匿名 €2022年6月19日 5:15:51 PM

  • 凡百のLRより強いのは分かるけど、ダメカ90%→70%→30%と落ちていくし

    90%→70%→50%→30%
    だな
    なんで50%抜けた……

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年6月19日 5:15:47 PM

  • 通常必殺の方はアニメが元ネタだからか微妙だけど久しぶりに伝説降臨でヌルヌル自然に動く必殺技見た気がする

    by 126.158.152.201 匿名 €2022年6月19日 5:15:17 PM

  • これギニューパに入るのがほんまエグすぎるわw
    7周年どんどんウンコになってくよぉ〜w

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年6月19日 5:15:09 PM

  • 界王拳悟空まで交換待とうと思ってたけど、こっちのが良さそうやなぁ

    by 124.213.110.117 匿名 €2022年6月19日 5:15:07 PM

  • 無いと思うけどピックアップに特戦隊きてくれたら全力で回すわ

    by 42.127.214.8 匿名 €2022年6月19日 5:15:02 PM

  • 最大補正倍率485%に30%軽減は草

    by 126.92.34.191 匿名 €2022年6月19日 5:15:01 PM

  • レッドゾーンと相性悪すぎじゃね

    by 106.173.128.13 匿名 €2022年6月19日 5:15:01 PM

  • 地味に極限するベジータともリンク相性悪くないんだよな
    体得した進化なら一緒に使うのあり

    by 106.73.128.160 匿名 €2022年6月19日 5:14:57 PM

  • 90→70→50→30
    軽減率って出るたびにこんな感じなんかね?

    by 126.157.188.85 匿名 €2022年6月19日 5:14:49 PM

  • 何がやばいって30%ダメカは残るからウィスで4ターンほぼ無敵を延長できることよな

    by 126.243.104.6 匿名 €2022年6月19日 5:14:44 PM

  • 初登場ターンと2回目はゴッド悟空より守れるのか

    by 118.9.8.14 匿名 €2022年6月19日 5:14:39 PM

  • 石貯めといてよかった

    by 126.253.88.187 匿名 €2022年6月19日 5:14:39 PM

  • こりゃ強い
    おったまげた程の強さ
    ヤバすぎだわ

    by 133.106.144.194 匿名 €2022年6月19日 5:14:34 PM

  • つっよ

    by 180.19.13.248 匿名 €2022年6月19日 5:14:28 PM

  • カテゴリ爆増して序盤からガッチガチのジャネンバみたいなもんやろ? 頭おかしいて

    by 126.237.68.152 匿名 €2022年6月19日 5:14:00 PM

  • 強すぎじゃね?
    コイン交換はこいつ一択になるじゃん

    by 106.180.24.226 匿名 €2022年6月19日 5:13:43 PM

  • こいつそんなに強いか?
    凡百のLRより強いのは分かるけど、ダメカ90%→70%→30%と落ちていくし、HP50%以上確保できずにゴルフリのターン来たら穴になりかねないけど
    レッドゾーンとか考えた時に、後になるほど弱くなるって使ってみたら案外強くなかったの典型パターンになりそうな
    伝降キャラとしては強いのは間違いないけどさ

    バトロとかだと神がかった強さに思える

    by 131.147.191.190 匿名 €2022年6月19日 5:13:40 PM

  • FのカスCGの質感しっかり再現してるのほんとすごい

    by 49.98.171.140 匿名 €2022年6月19日 5:13:39 PM

  • 高倍率ダメカという今までのゴルフリの特徴を踏襲しつつ
    ターン経過の弱体化で映画の再現もしつつ
    それでいて素晴らしく強い

    理想的なカードじゃないか

    by 1.21.53.168 匿名 €2022年6月19日 5:13:35 PM

  • なんで宇宙を渡る戦士無いんだ?

    by 113.20.212.134 匿名 €2022年6月19日 5:13:28 PM

  • ギニュー特戦隊の面々が育つまでは1番手で自分を育てつつ守って、育ったら3番手で壁をする

    最強のギニューパの誕生だぁ…

    気力リンク繋がらなくても自前で気力最大+9あるの偉すぎ

    by 133.202.83.200 匿名 €2022年6月19日 5:13:16 PM

  • ドッカンで人権っていうキッズまたいたんだ

    by 126.147.145.42 匿名 €2022年6月19日 5:13:13 PM

  • この顔草

    by 49.98.171.140 匿名 €2022年6月19日 5:12:48 PM

  • ゴルフリ

    虹 汎用リンク 200%リーダー

    ATK
    865万+547万

    DEF
    先制 33.3万+90%〜30%軽減
    必殺 43.4万+90%〜30%軽減

    by 126.107.127.60 匿名 €2022年6月19日 5:11 PM

    バクレベルで草
    10.05いくね

    by 49.97.102.170 匿名 €2022年6月19日 5:12:45 PM

  • 長期戦向けのキャラか

    ケチ付けるならデバフがついてない事くらい

    性能は防御に尖ってるし、評価点9.8だな

    by 126.157.90.170 匿名 €2022年6月19日 5:12:39 PM

  • 性能も、なんなら演出もこの間のFコンビより力入ってるな。
    流石に1枚引いておきたいわ。

    by 126.33.205.194 匿名 €2022年6月19日 5:12:32 PM

  • ガチの壊れだなしかもカテゴリーもエグい
    やば過ぎだろ

    by 126.157.231.162 匿名 €2022年6月19日 5:12:30 PM

  • つっ、強すぎるぅ〜
    先手90%軽減に加えてDEF250%アップとかバケモンすぎるよぉ〜

    by 60.134.235.134 匿名 €2022年6月19日 5:12:07 PM

  • 演出下手したら元ネタより作画良いのでは?

    by 49.96.30.35 匿名 €2022年6月19日 5:11:55 PM

  • この時期にイラストも性能も演出も良いキャラ出してくるとは…

    by 153.162.34.84 匿名 €2022年6月19日 5:11:36 PM

  • パッシブのdef50%upってかけ算であってる?
    なら行動後スキル玉とリンク込で200%ならdef50万近く行くよな

    by 126.157.73.123 匿名 €2022年6月19日 5:11:31 PM

  • 伝説降臨をフェス限以下にしないでくれっていうアンケートの結果が反映されるはじめての伝説降臨だったりするのかな

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年6月19日 5:11:28 PM

  • カテゴリ多過ぎですね

    by 126.94.226.20 匿名 €2022年6月19日 5:11:20 PM

  • 天使ゴルフリガチの産廃やん

    by 49.98.161.159 匿名 €2022年6月19日 5:11:20 PM

  • 交換決定なんだけど
    いつになるの?

    by 126.95.197.21 匿名 €2022年6月19日 5:11:15 PM

  • ゴルフリ

    虹 汎用リンク 200%リーダー

    ATK
    865万+547万

    DEF
    先制 33.3万+90%〜30%軽減
    必殺 43.4万+90%〜30%軽減

    by 126.107.127.60 匿名 €2022年6月19日 5:11:06 PM

  • 七夕引かんでええやん
    7周年軽く越えてるし完全に人権キャラやわ

    by 124.213.110.117 匿名 €2022年6月19日 5:11:02 PM

  • やっと本物のアースブレイカーが見れたか
    だがそこは最終形態に戻らないと

    by 123.222.130.65 匿名 €2022年6月19日 5:10:38 PM

  • 驚異的なスピード〜

    by 126.245.39.84 匿名 €2022年6月19日 5:10:15 PM

  • 変身ゴルフリは出すつもりないんかな?

    残念…

    by 59.146.172.45 匿名 €2022年6月19日 5:09:59 PM

  • フリーザとかいらんなwww

    by 49.105.99.185 匿名 €2022年6月19日 5:09:46 PM

  • 強いしゴルフリらしい性能で個性もあって最高のLRじゃん

    by 150.66.116.245 匿名 €2022年6月19日 5:09:45 PM

  • 最強爆誕

    by 49.105.69.239 匿名 €2022年6月19日 5:09:37 PM

  • ガチクソつええなぁw

    by 220.100.38.31 匿名 €2022年6月19日 5:09:35 PM

  • ギニューのリーダーとしての性能に拍車が掛かっとる…

    by 60.108.177.11 匿名 €2022年6月19日 5:09:33 PM

  • いやん

    by 126.141.140.77 匿名 €2022年6月19日 5:09:31 PM

  • さすがにぶっ壊れ。演出も良き。久々に絶対欲しいキャラ来たわ

    by 27.83.176.193 匿名 €2022年6月19日 5:09:31 PM

  • 強すぎ!

    by 133.32.177.250 匿名 €2022年6月19日 5:09:25 PM

  • ギニューパ強化きたあああああああああああ

    by 49.97.102.170 匿名 €2022年6月19日 5:09:24 PM

  • ブチ壊れ来たね

    by 133.209.118.94 匿名 €2022年6月19日 5:09:22 PM

  • 伝説降臨キャラにしては珍しく超必殺技はフェスlr並みにぬるぬる自然に動いてたな。映画が元ネタかな?

    by 126.158.152.201 匿名 €2022年6月19日 5:09:14 PM

  • 天使ゴルフリはなーんでダメカ1%もくれなかったんですかね

    by 124.84.148.3 匿名 €2022年6月19日 5:09:06 PM

  • 地球壊す時の体勢えろい

    by 217.178.74.189 匿名 €2022年6月19日 5:09:00 PM

  • いちこめ

    by 49.98.13.84 匿名 €2022年6月19日 5:08:46 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム