数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

新フェス限の超激戦予告と先行公開が同時に到来!

time 2024/03/28

新フェス限の超激戦予告と先行公開が同時に到来!

4月頭からのドッカンフェスも間近に控えるドッカンバトルですが、本日はそこに向けての超激戦予告含むイベント予告に加え新キャラの性能公開も行われました。

ガシャ入れ替わりだとフェスは4/2からですが、4月は毎年サイヤの日CP期間を無視してワンテンポ早く1日からフェスを開催しているので今年もそうなるのでしょう。それ故に先行公開も早めです。

早速見て行きましょう。演出動画はこちら

 


☆新規キャラクター

【第11宇宙を守るための覚悟】トッポ

『正義の味方』『スペシャルポーズ』とニッチなカテゴリに特化した性能です。

まあ今はガンマたちが居るのでそこまで辛くはないし、ジレン辺りが極限してくれればその辺もそこまでネックにはならなさそうでしょうか。

200%サンド・超激戦&驚異的なスピードリンク・1番手配置でのATK,DEFは以下の通りです。

0凸:ATK581万・行動前DEF24.4万・被弾後36.6万・行動後55.0万・全属性ガード&31%軽減
4凸:ATK766万・行動前DEF31.6万・被弾後47.5万・行動後71.2万・全属性ガード&31%軽減

どこに配置するかで性能が変わりますが、『31%軽減』もあるので1番手要員も行けるでしょう。初撃はちょっと怖いですが…。

 

 

【第11宇宙を守るための覚悟】トッポ(破壊神モード)

変身後は縛りは無くなり、『虹気玉変換』『気弾必殺無効』『最大80%の軽減』などで変身直後は異常に硬く、またアクティブ発動後は常時100%会心となります。

200%サンド・超激戦&驚異的なスピードリンクでのATK,DEFは以下の通りです。

0凸:ATK1071万・行動前DEF36.9万・行動後47.9万・全属性ガード&80%~20%軽減
4凸:ATK1404万・行動前DEF47.8万・行動後62.1万・全属性ガード&80%~20%軽減

『ガード+軽減+高DEF』で2,3番手要員としては超鉄壁、1番手だとあっと言う間に軽減率が落ちそうではありますが、2,3番手なら軽減率と高DEFを維持しつつ、かなり安定して戦えそうではあります。

しょっぱいカテゴリに特化している割にはそこまで抜きん出ている訳でもない印象ではあるものの、無難にしっかり強い実力は持っているでしょうか。

 

 

【究極のモードチェンジ】カトペスラ

『次の登場ターン数(=1,2番手配置か3番手配置か)』次第で性能を変化させる面白いキャラクターです。

変換をコントロールしたり、攻守性能をスイッチしたり、実用性はともかく楽しい性能ではあるでしょうか。

 


☆イベント予告

超激戦予告に加えて、エイプリルフールイベント予告とサポートメモリー強化の予告も入っています。

【超戦士の休日】超サイヤ人孫悟空に『ドッカン覚醒&極限Z覚醒』が一挙に追加されます。

2年前の【魅惑のダンス】パラパラブラザーズが極限を抜かされることになってしまいますが、本当にそうなのか、書き忘れか…?

 


以上です。

トッポはそこまで抜きん出ている訳ではないものの確かな実力者、再録の17号&18号やLRガンマコンビなどでサポートも掛けやすいし、チームとしても中々楽しく遊べる所もありそうでしょうか。

明日にはデータインが行われるので、そこでまた色々判明するでしょう。まずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 効果が末期の遊戯王カードの説明文みたいになってきて確認するのがめんどくさい。

    by 106.155.28.226 匿名 €2024年3月31日 8:27:49 AM

  • とよたろうDB引き合いに出す人いるけど、とよたろうDBキャラはドッカンには要らん、マジで

    by 49.109.163.65 匿名 €2024年3月31日 5:38:35 AM

  • そろそろゴテンクス出せや

    by 126.207.251.127 匿名 €2024年3月30日 11:51:17 PM

  • 攻撃を受けるときにDEFアップは掛け算なのに初撃から発動してくれる有能パッシブなんだし許してやろうよ
    値として見れないのはクソだけど

    by 27.85.204.57 匿名 €2024年3月30日 12:03:27 AM

  • 「攻撃を受ける時に」「攻撃を受ける度に」「攻撃をする時に」「攻撃をする度に」
    似ているようでどれも効果が違う

    by 133.209.4.64 匿名 €2024年3月29日 5:43:26 PM

  • 最近パッシブ長くて読むのしんどいのに、「攻撃時にATKアップ」「攻撃を受ける時にDEFアップ」とかいう無駄な字数稼ぎやめてほしい
    いちいちDEF計算するのもめんどくさいし
    中学生の作文かよ

    by 110.54.28.62 匿名 €2024年3月29日 9:54:24 AM

  • LR極限フルパワージレン
    超極限Z覚醒ブロリー
    極限Z覚醒天使フリーザ辺りかね4月は

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月29日 5:15:33 AM

  • 後半フルパワージレン極限かね
    ワンチャン知トッポも復刻?流石に力ジレンの極限実装から早いのか?

    by 183.176.23.75 匿名 €2024年3月29日 4:14:34 AM

  • 身勝手は無意識領域の動きや力がコンセプトだろうけど、モロ編途中から回避はオマケみたいになって攻撃受けるとき体が勝手に強化される設定もでた
    グラノラのラスボス戦も回避は全くなしで殴り合いだった

    つまり回避はオマケでダメカ最強

    159%のダメカつけて回避なんて運ゲーは捨てよう
    確定以外の回避はいらぬ

    by 13.231.214.165 匿名 €2024年3月29日 12:31:44 AM

  • 呪術は勝ち確定からのスパーン真っ二つのワンパターンで読むのやめたわアニメは見るけど

    by 49.97.36.171 匿名 €2024年3月29日 12:28:41 AM

  • リンク上げは鍵使ってヤムチャかメタルクウラの所で上げてる

    by 203.171.8.148 吉岡聖恵 €2024年3月29日 12:25:49 AM

  • 今の時代にリンク6個キャラか適当になんか付けとけばええのに

    by 106.128.188.228 匿名 €2024年3月29日 12:19:21 AM

  • もうここまで来たら格とか気にせずネタに走っていけ
    後半はLRクンシー&ディスポや
    クンシーの地雷フィールドとディスポを救うシーンの復活持ち
    もちろん性能はビースト並で

    by 114.148.180.7 匿名 €2024年3月29日 12:18:49 AM

  • 呪術助っ人登場して1話退場のワンパターンもう飽きたわ
    これもう主人公の虎杖空気で宿難主役扱いして作者が何をしたいのかもう理解出来んわ

    by 106.146.13.23 匿名 €2024年3月29日 12:17:32 AM

  • ゼノバースのフューも暗黒王になったりドギドギ吸収したりするのかな

    by 202.243.83.86 匿名 €2024年3月29日 12:15:38 AM

  • 楽しみだぁ軍団はトッポフェスのピックアップ予想はよ出せ

    by 126.28.183.72 匿名 €2024年3月29日 12:11:42 AM

  • ゼノバースコラボしろ

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年3月29日 12:10:40 AM

  • リアル感が感じられる理由
    柔らか素材

    しっとりと潤いのある柔らか素材は、開発された女の豊肉感を再現。

    嫌なゴム臭を徹底カットし、「人工物によるプレイ」を極力感じずになっております。

    500gのオナホにとって、二穴なら肉厚が悪いから、一穴仕様と決めました。

    入れる時の包まれるような感触は至高の一言。

    玄関先で立ちバック濃密名器
    可愛い奥さんからのご奉仕。

    優しい受け入れ口の直後は<巨大吸盤>、ねっとり吸着はここから始まる。

    中腹では肉厚な<ヒダ5連鎖>が、上下左右からからみ、吸い付く。

    最奥には<○宮ポケット>、最後までしつこく責めつづける。

    by 126.111.147.222 匿名 €2024年3月29日 12:10:07 AM

  • 超サイヤ人ゴッド悟空 超極悪化
    悟飯ビースト 超極悪化
    オレンジピッコロ 超極悪化
    ジレン 超極悪化
    合体ザマス 超極悪化
    ケフラ 超極悪化
    はよ

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年3月29日 12:08:08 AM

  • ゴッド同士の悟空VSベジータいいじゃん
    ブラックにチチ悟天殺された悟空(ザマス)がどう話に絡むか気になる

    by 125.195.154.9 匿名 €2024年3月29日 12:05:29 AM

  • トッポの点数9.7か、9.6?

    by 1.73.154.1 匿名 €2024年3月29日 12:05:26 AM

  • 神の気だから洗脳や極悪化されないとは何だったのか

    by 203.133.131.27 匿名 €2024年3月29日 12:05:17 AM

  • 漫画版超よりゼノバースの今後の展開の方が気になるなぁ

    by 49.98.175.177 匿名 €2024年3月29日 12:02:50 AM

  • 我儘やブロリーゴッドはゲームに出さないのかなあ
    普通に欲しいんだが

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年3月28日 11:59:03 PM

  • アニキ達こんばんはねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    by 60.106.121.60 匿名 €2024年3月28日 11:55:29 PM

  • ゼノバースはDLCが完全終了してDLC同梱版出たら買うわ
    全部追うのアホらしいって

    by 49.105.67.246 匿名 €2024年3月28日 11:42:01 PM

  • 超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん

    by 106.136.240.151 匿名 €2024年3月28日 11:35:47 PM

  • 我儘の極意かと思ったわ

    by 49.106.121.6 匿名 €2024年3月28日 11:34:33 PM

  • ゼノバース2が盛られすぎて今後3の開発難航しそうだな
    出す気あるのか知らんけど

    by 217.178.83.73 匿名 €2024年3月28日 11:33:18 PM

  • 「超サイヤ人ゴッド・超極悪化」やぞ

    by 217.178.196.185 匿名 €2024年3月28日 11:32:51 PM

  • ドッカンもゼノバースみたいな魅力あるストーリー作ってくれないかな
    無理だろうけど

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年3月28日 11:30:00 PM

  • ゼノバース2コラボで新形態ベジータはよ

    by 49.105.74.8 匿名 €2024年3月28日 11:19:56 PM
    それゴッドだよね?

    by 126.179.149.45 匿名 €2024年3月28日 11:23:04 PM

  • ゼノ2長続きしててすごいけどよくわからんことになってるな

    by 42.125.158.131 匿名 €2024年3月28日 11:22:51 PM

  • ゼノバース2の新章面白そうやんけ
    フューみたいなオリキャラ絡まないIFストーリーはSparkingZEROに期待してたけどオリキャラ出したなりに色々やっていく方向性っぽくて期待したいね
    ていうかどいつもこいつも声が良すぎる

    by 59.147.97.145 匿名 €2024年3月28日 11:21:59 PM

  • ベジータブラックかと思ったけど普通に意思あるんか

    by 217.178.196.185 匿名 €2024年3月28日 11:21:25 PM

  • カトペスラ誰に倒されたか覚えてない
    フリーザにほうっておきましょうって言われたのだけ覚えてる

    by 150.66.88.219 匿名 €2024年3月28日 11:20:47 PM

  • ゼノバース2コラボで新形態ベジータはよ

    by 49.105.74.8 匿名 €2024年3月28日 11:19:56 PM

  • フレ募雑魚は通しません✋

    by 119.244.144.42 匿名 €2024年3月28日 11:16:12 PM

  • お供キャラとか
    プイプイ、ヤコンより地味だろ
    記憶にないわこんなやつ

    by 104.28.83.202 匿名 €2024年3月28日 11:13:53 PM

  • なんだかんだラディッツの注目度超えそうなんだな
    お前らラディッツそんなに嫌いだったのか

    by 118.105.245.23 匿名 €2024年3月28日 11:13:33 PM

  • 乗っ取りロゼくんがどっかのソシャゲで話題になったけど今度はベジータロゼ…?

    by 14.14.74.81 匿名 €2024年3月28日 11:12:21 PM

  • GWは超3悟空とベビーきぼんぬ

    by 104.28.83.213 匿名 €2024年3月28日 10:58:21 PM

    GWじゃなくて夏の大型で
    GT悟空3→悟空4 お供パン
    ベジータベビー→スーパーベビー2 お供寄生混血トリオ
    来るから楽しみにしとけ!!!

    by 49.105.76.221 匿名 €2024年3月28日 11:11:26 PM

  • ゼノバース2すごいことになってる

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月28日 11:06:43 PM

  • トッポって見た目クソ気持ち悪いよな

    by 180.31.43.166 匿名 €2024年3月28日 10:53:49 PM
    俺よりイケメンだから問題なし

    by 126.179.149.45 匿名 €2024年3月28日 11:06:17 PM

  • もしや後半にフィールド展開で地雷攻撃持ちのクンシーが来るのか?

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年3月28日 11:03:31 PM

  • ベジータ曰く、悟空が経験の差で身勝手が有利な展開に持っていく→悟飯が更に出力上げて攻撃あてる
    って展開だったから同格か悟飯有利くらいだったと思うけど
    回避特化の身勝手が回避しきれない状態なんだから悟空が上は厳しい
    現状一番合ってるっていう兆の方だとどうかはわからんけど

    by 223.223.10.41 匿名 €2024年3月28日 10:35:01 PM

    まずベジータとの会話で悟空は最初から勝つ気なんてなかったことが分かる。攻撃もほとんどせず、対戦中もブロリーを気にする余裕がある
    ハァハァいってる本気そうな悟飯の攻撃受けてもいてててでギャグっぽく終わって次のシーンではダメージゼロ

    さらにベジータと悟空の会話からして今の2人の方が悟飯やブロリーよりまだ上で成長を楽しみにしていることが暗に示されている

    by 133.106.79.167 匿名 €2024年3月28日 10:59:04 PM

  • GWは超3悟空とベビーきぼんぬ

    by 104.28.83.213 匿名 €2024年3月28日 10:58:21 PM

  • トッポって見た目クソ気持ち悪いよな

    by 180.31.43.166 匿名 €2024年3月28日 10:53:49 PM

  • うかうかしてていいのか?
    GWも俺が当ててしまうぞ
    予想も、ガシャもな
    今度はキャベのような惜しいどころじゃない
    ジャストピンポイントパーフェクトだ!!
    ここで決めの台詞
    楽しみだぁ・・・

    by 150.66.88.219 匿名 €2024年3月28日 10:51:24 PM

  • 予想が当たってもないのかえばられても…
    サイヤの日にえばるのはいいけどこれはちょっと違う気が…

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年3月28日 10:45:49 PM

    今更サイヤの日を擁護してももう遅い
    あれで吹っ切れたのよ俺は
    全て俺が判断すると!

    by 150.66.88.219 匿名 €2024年3月28日 10:47:33 PM

  • またキモオタが承認欲求と自己顕示欲マシマシにしてるよ

    by 49.105.12.138 匿名 €2024年3月28日 10:47:27 PM

  • しっかり引くかはLRジレンの極限次第かな

    by 210.138.194.56 匿名 €2024年3月28日 10:46:53 PM

  • 何いってんだコイツと思うかもしれんがまあ少なくとも偽楽しみだぁと偽偽楽しみだぁにはえばれるからな
    いやぁ、これだからやめられん

    by 150.66.88.219 匿名 €2024年3月28日 10:40:33 PM
    予想が当たってもないのかえばられても…
    サイヤの日にえばるのはいいけどこれはちょっと違う気が…

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年3月28日 10:45:49 PM

  • 流石にそれは外れやな
    あとサバイバル編じゃない超のベジータ来たらちょっと迷うな

    by 150.66.88.219 匿名 €2024年3月28日 10:41:22 PM

    やっぱこれはノーカンやな
    ちょっと混乱してきたぞ

    by 150.66.88.219 匿名 €2024年3月28日 10:44:28 PM

  • ここのごみどもファンミーティングいったことないんだろな

    by 114.188.251.31 匿名 €2024年3月28日 10:44:08 PM

  • 覚醒後の悟空瞳がキラキラしててかわいいな

    by 14.11.131.193 匿名 €2024年3月28日 9:19:40 PM

    お前もあの可愛さに気づいたか…

    by 106.129.237.218 匿名 €2024年3月28日 10:43:48 PM

  • ターレスとか来てても「同じサイヤ人だから俺の勝ち」とか言ってそう

    by 14.101.82.181 匿名 €2024年3月28日 10:39:55 PM

    あ、サウザー予想してジース来ても惜しい扱いやな
    同じ種族やから
    サイヤ人は多すぎるからノーカン
    サオネル予想でネイル来たらまあそれもノーカンかな
    そんなんお前の匙加減やんけって言われたらそらそうやが

    by 150.66.88.219 匿名 €2024年3月28日 10:43:36 PM

  • 管理人の父親って元横浜ベイスターズの選手か?

    by 1.112.97.87 匿名 €2024年3月28日 10:41:24 PM

  • ターレスとか来てても「同じサイヤ人だから俺の勝ち」とか言ってそう

    by 14.101.82.181 匿名 €2024年3月28日 10:39:55 PM

    流石にそれは外れやな
    あとサバイバル編じゃない超のベジータ来たらちょっと迷うな

    by 150.66.88.219 匿名 €2024年3月28日 10:41:22 PM

  • 何いってんだコイツと思うかもしれんがまあ少なくとも偽楽しみだぁと偽偽楽しみだぁにはえばれるからな
    いやぁ、これだからやめられん

    by 150.66.88.219 匿名 €2024年3月28日 10:40:33 PM

  • 演出見てきたけど、必殺無効カッコいいな

    by 106.129.237.218 匿名 €2024年3月28日 10:40:24 PM

  • ターレスとか来てても「同じサイヤ人だから俺の勝ち」とか言ってそう

    by 14.101.82.181 匿名 €2024年3月28日 10:39:55 PM

  • 普通に予想外してんのによく俺すげえとか言えるな

    by 49.97.21.77 匿名 €2024年3月28日 10:39:03 PM

  • いや同じ宇宙サバイバル編やからな
    え、まってマジで俺すげえ
    宇宙兄弟再録やから同じサバイバル編やろなと思ったらこれよ
    めっちゃ気持ちいい

    ハードル低い?
    いや他の2人のうちどっちかがトッポ当ててたら悔しさで怒り狂っていたさ

    ザーボン予想でリクーム来るのと同じやな

    by 150.66.88.219 匿名 €2024年3月28日 10:36:24 PM

  • 漫画だと悟空の方が普通に上そうでした

    by 13.231.214.165 匿名 €2024年3月28日 9:30:18 PM

    ベジータ曰く、悟空が経験の差で身勝手が有利な展開に持っていく→悟飯が更に出力上げて攻撃あてる
    って展開だったから同格か悟飯有利くらいだったと思うけど
    回避特化の身勝手が回避しきれない状態なんだから悟空が上は厳しい
    現状一番合ってるっていう兆の方だとどうかはわからんけど

    by 223.223.10.41 匿名 €2024年3月28日 10:35:01 PM

  • なにげに天下一悟空とピコハンがいつの間にか並んでるのインフレ感じるな、9周年前は最強リーダー候補だったのに

    by 49.97.36.171 匿名 €2024年3月28日 10:30:38 PM

  • 全ガ+20%カットあるとはいえトッポのdef実数値だと虹でも250万の必殺で40万以上通されるんだよな

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年3月28日 10:27:58 PM

  • ジ・オタクじゃないんかい

    by 49.109.11.58 匿名 €2024年3月28日 10:27:48 PM

  • 結局管理人の本名バレたヤムチャの動画消されてるしマジで事故ったんかな?

    by 106.180.67.254 匿名 €2024年3月28日 10:27:44 PM

  • 反応してる時点でそいつの勝ちだ

    by 110.67.76.75 匿名 €2024年3月28日 10:25:14 PM

  • 自己紹介を強調したいため二度言いました

    by 133.106.160.103 匿名 €2024年3月28日 10:24:07 PM

  • リンクレベルみんなどこであげてんの?

    by 114.188.251.31 匿名 €2024年3月28日 10:23:58 PM

  • LRは超必殺と必殺で追加効果違うから上昇積む系だとイマイチになる、あとは極限でステータス変わらんからよっぽどパッシブ盛らんとURほどの強化幅はない

    by 49.97.36.171 匿名 €2024年3月28日 10:22:45 PM

  • よっしゃキャベじゃないけど惜しいやん!
    今回も俺の勝ちのようだな!聞いてるか偽楽しみだぁ、偽偽楽しみだぁ!!

    by 150.66.88.219 匿名 €2024年3月28日 10:17:09 PM
    全然惜しくてなくて草
    宇宙すら違うやん

    by 49.109.163.114 匿名 €2024年3月28日 10:22:06 PM

  • よっしゃキャベじゃないけど惜しいやん!
    今回も俺の勝ちのようだな!聞いてるか偽楽しみだぁ、偽偽楽しみだぁ!!

    by 150.66.88.219 匿名 €2024年3月28日 10:17:09 PM
    別にお前の勝ちじゃなくね?
    今回は引き分け

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年3月28日 10:21:48 PM

  • 常時ガード+最低20%ダメージ軽減が抜きん出て強くない性能か…
    ドッカンバトルのユーザーって強いキャラ出た時は「インフレ」しか言えなくなる癖に適応するのが早いよな。ザ・オタクって感じがする。

    by 111.110.213.21 匿名 €2024年3月28日 10:20:55 PM

  • 常時ガード+最低20%ダメージ軽減が抜きん出て強くない性能か…
    ドッカンバトルのユーザーって強いキャラ出た時は「インフレ」しか言えなくなる癖に適応するのが早いよな。ザ・オタクって感じがする。

    by 111.110.213.21 匿名 €2024年3月28日 10:20:55 PM

  • 運営エイプリルフールはまだ少し早いんじゃないかい?まさかこんな奴らがフェス限なんて…ねぇ?

    by 106.133.162.236 匿名 €2024年3月28日 10:20:29 PM

  • トッポとかださすぎだし、安心して石ためれるぜー

    by 114.188.251.31 匿名 €2024年3月28日 10:17:47 PM

  • よっしゃキャベじゃないけど惜しいやん!
    今回も俺の勝ちのようだな!聞いてるか偽楽しみだぁ、偽偽楽しみだぁ!!

    by 150.66.88.219 匿名 €2024年3月28日 10:17:09 PM

  • 普通にパーツが貧弱なカテゴリでこの程度のスペックでリダフレに揃ったらただの縛りプレイじゃね
    こんなんすり抜けでも邪魔なんだけど

    by 133.32.32.132 匿名 €2024年3月28日 10:16:24 PM

  • 引いても使い所に困る性能してるなって印象
    ガンマ達とリンク合わせて使えるのは楽しいけど別にトッポじゃなくてもできるし、200%になるキャラがまたしても微妙で、肝心の相方になりそうなLRジレンがどうなるかわからなすぎる

    by 180.53.84.41 匿名 €2024年3月28日 10:15:44 PM

  • 別にトッポって殴られるたび弱くなるみたいなのなかったよな

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年3月28日 10:02:16 PM

    多分6周年キラベジの軽減パッシブとの対比

    by 106.146.100.200 匿名 €2024年3月28日 10:13:27 PM

  • 最後までチョコたっぷりのガシャ引く人とかいるの?

    by 14.9.54.64 匿名 €2024年3月28日 10:10:37 PM

  • がんばえーぷぃきゅあ〜

    by 104.28.99.209 匿名 €2024年3月28日 10:09:28 PM

  • 正直トッポはマイナーフェス月のこのタイミングじゃなくても、いつでもフェス限として出せる格のキャラだと思ってたから意外だった。サバイバル編から来そうだとは思ってたからディスポとかナメックコンビとか犬達だと予想してたわ。

    by 126.234.35.91 匿名 €2024年3月28日 10:08:51 PM

  • ビルスとフェンネル 第一話

    ゆい「デリシャスマイル〜」モグモグ
    コメコメ「おいしいコメ〜」モグモグ
    ゆい、ここね、らん、あまねの4人はクッキングダムに遊びに来ていた
    マリちゃん「ゆいは相変わらずいい食べっぷりね〜」
    らん「ゆいぴょん、食欲ましましだね〜」
    ここね「ゆいはほんと、いつも美味しそうに食べるね」
    あまね「食べているゆいを見ていると元気をもらえるよ」
    ゆい「えへへ〜…ん?あれ何だろう?」
    ゆいが指指した方をみんなが見るとそこにいたのは…
    ビルス「ここがクッキングダムか…予言魚によると、僕はここで最高の食べ物に巡り会えるらしいけど…」
    ウイス「楽しみですね〜、ビルス様!」

    続く

    by 49.106.125.108 匿名 €2024年3月28日 10:08:36 PM

  • LRよりも強いurなら需要あるよ
    基本的にurが弱いからよくない

    by 133.106.78.17 匿名 €2024年3月28日 10:06:36 PM

  • LRでフェス出すようにしろ
    URはもう需要が無いわ

    by 126.253.183.88 匿名 €2024年3月28日 10:00:23 PM

    LRかURかで欲しい欲しくない変わった事なんかないんだが。

    by 153.175.247.246 匿名 €2024年3月28日 10:05:27 PM

  • 10周年に向けてガチャ禁してるが運営も協力してくれてるんだろうな

    by 153.246.215.11 匿名 €2024年3月28日 10:03:11 PM

  • 別にトッポって殴られるたび弱くなるみたいなのなかったよな

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年3月28日 10:02:16 PM

  • トッポくるなら相方はディスポがよかった
    もしくは、ジレンとトッポがよかった

    毎回思うけど人選がセンス無いわ

    LRでフェス出すようにしろ
    URはもう需要が無いわ

    by 126.253.183.88 匿名 €2024年3月28日 10:00:23 PM

  • こんなキャラ欲しい奴いないんだから最強にしとけよ

    by 124.145.66.249 匿名 €2024年3月28日 9:57:14 PM

  • 攻撃を受けるための受け性能が殴られる度に劣化するの意味わからなくて草

    by 106.130.129.126 匿名 €2024年3月28日 9:56:07 PM

  • このトッポにも楽しみだぁって思えるやつがいるのか?

    by 106.146.49.8 匿名 €2024年3月28日 9:47:31 PM

  • 宇宙サバ編キャラはフリーザ入ると超ヒーローつかないんだな
    超ヒーローパーティーと差別化するならここだな
    ゴクフリ17号はよ

    by 133.106.95.96 匿名 €2024年3月28日 9:43:56 PM

  • 軽減率、底まで下がって50%くらいだったらちょうどよかったんじゃねえかな?

    by 160.86.77.112 匿名 €2024年3月28日 9:39:02 PM

  • トッポとかいうお菓子なかったけ?

    by 14.133.136.209 匿名 €2024年3月28日 9:38:43 PM

  • ガーリックJrやスラッグは出さないんか?
    こいつならまだバイオブロリーのが引きたい

    by 104.28.99.209 匿名 €2024年3月28日 9:37:03 PM

  • こんなデブのヒゲオヤジいらねえ
    シャンツァ出せよ

    by 153.250.51.208 匿名 €2024年3月28日 9:34:34 PM

  • LRジレンの極限くるのだろうか
    ケフラはくるよな
    どっちもまたしても速身勝手とブルーコンビでボコって終わりそうだな

    by 133.106.93.2 匿名 €2024年3月28日 9:33:48 PM

  • 全がと軽減がデフォになるのかな?
    インフレさせすぎなんだよ運用下手くそかよ

    by 126.182.255.70 匿名 €2024年3月28日 9:32:38 PM

  • 常時80%カットでもよかったのになぁ

    by 126.111.147.222 匿名 €2024年3月28日 9:32:25 PM

  • 詳しく無いから教えてほしい
    身勝手悟空と孫悟飯ビーストどっちが強いの?

    by 126.179.157.30 匿名 €2024年3月28日 9:21:26 PM

    漫画だと悟空の方が普通に上そうでした

    by 13.231.214.165 匿名 €2024年3月28日 9:30:18 PM

  • 超つまらん超つまらん超つまらん

    by 106.136.240.151 匿名 €2024年3月28日 9:30:17 PM

  • 最近のキャラ全般だけどパッシブスキル効果の文章長すぎ

    by 116.67.197.64 匿名 €2024年3月28日 9:13:56 PM

    指で隠れるからどうにかして欲しいわ。パッシブスキルのスクロール機能とかロクに機能してねぇからな

    by 60.83.219.186 匿名 €2024年3月28日 9:29:53 PM

  • サバイバル編って第7はともかく他の宇宙で染める気にならんのよね、第6でギリだわ

    by 49.129.120.33 匿名 €2024年3月28日 9:29:27 PM

  • 不人気なのにそこそこの性能ってのも残念だけど
    それ以上にカテゴリ弱者なのにこの性能ってのがないわ
    カテゴリ微妙なやつこそぶっ壊せばいいのに

    by 106.155.3.123 匿名 €2024年3月28日 9:28:19 PM

  • ベビーってもうフェス限出ないのかな

    by 220.150.48.2 匿名 €2024年3月28日 9:27:13 PM

  • スーパーベビー「俺のフェス限を出せよ」

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月28日 9:26:12 PM

  • 詳しく無いから教えてほしい
    身勝手悟空と孫悟飯ビーストどっちが強いの?

    by 126.179.157.30 匿名 €2024年3月28日 9:21:26 PM
    ドカバトだと孫悟飯(ビースト)
    漫画だと引き分け

    by 60.79.177.129 匿名 €2024年3月28日 9:23:39 PM

  • 詳しく無いから教えてほしい
    身勝手悟空と孫悟飯ビーストどっちが強いの?

    by 126.179.157.30 匿名 €2024年3月28日 9:21:26 PM

  • 覚醒後の悟空瞳がキラキラしててかわいいな

    by 14.11.131.193 匿名 €2024年3月28日 9:19:40 PM

  • 俺らがトッポに求めてた性能
    ターゲット集中10ターン持続、ブルマ並のサポート、確定回避、復活、ダメカ80%、無限上昇、ブロリー並の火力、虹気玉変換、臨戦BOSSキャラ超激戦力の大会キョウスピ王の血筋

    現実
    チンカスカテゴリチンカスリンク被弾で弱体化

    すまん引くやつおる?

    by 163.49.211.18 匿名 €2024年3月28日 9:19:37 PM

  • 人選がトッポなのにぶっ壊れにしなかったのが問題
    これがトッポがブロリー並みの壊れ、カトペスラがダメカサポート持ちのゴルフリポジションだったら
    今頃トッポスルーする雑魚おる?って流れになってただろう
    不人気キャラにそこそこの性能じゃ荒れるのはしょうがない

    by 114.148.180.7 匿名 €2024年3月28日 9:15:09 PM

  • 4月の伝説降臨はフェス関連キャラじゃないから予想するだけ無駄なのも悲しい

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年3月28日 9:14:14 PM

  • 最近のキャラ全般だけどパッシブスキル効果の文章長すぎ

    by 116.67.197.64 匿名 €2024年3月28日 9:13:56 PM

  • 楽しみだぁ意気消沈で草

    by 49.109.163.235 匿名 €2024年3月28日 9:13:45 PM

  • GW位までは大した盛り上がりも無さそうだな…

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年3月28日 9:10:10 PM

  • ネタ切れかな?

    by 49.109.163.235 匿名 €2024年3月28日 9:09:56 PM

  • トッポ
    リブリアン
    第二宇宙のおじさんズ
    カトペスラ
    ベルガモ
    キャウェイ

    ドラゴンボールにわか大困惑パーティ作れるやん!

    by 126.253.161.26 匿名 €2024年3月28日 9:07:45 PM

  • ふつうに今のベジータのガシャの方引いたほうがいいよな

    by 36.241.47.43 匿名 €2024年3月28日 9:04:53 PM

  • by 49.105.70.91 匿名 €2024年3月28日 8:19:50 PM

    餃子は冒険でブロリーバリア習得したし、そっちじゃ強化幅あるでしょ。
    フリーザのサイコキネシスとか習得するかもだし。

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年3月28日 9:04:10 PM

  • しばらくは石も温存できるな

    by 131.147.238.225 匿名 €2024年3月28日 9:02:53 PM

  • 演出わりといいから性能が周年くらいあったら引いたかもしれんわ

    by 133.106.77.16 匿名 €2024年3月28日 9:02:23 PM

  • トッポの性能解説動画がヤケに遅い気がするけどどうしたんだろう
    日付変更と同時に開示される情報とまとめてやるんか?

    by 126.166.207.56 匿名 €2024年3月28日 9:01:16 PM

  • カトペスラは演出ゴミでも良いから毎ターン変身するトンデモキャラとして出して欲しかったなぁ

    by 90.149.184.149 匿名 €2024年3月28日 8:26:33 PM

    鬱陶しくて使ってられんわ

    by 60.148.197.24 匿名 €2024年3月28日 9:00:06 PM

  • ゴミフェス限
    安心してスルーできやす

    by 60.148.197.24 匿名 €2024年3月28日 8:58:21 PM

  • さよなら天さんに関しては
    普通にもったいない

    天津飯のフェス限やるなら
    あれ以上ないやろ

    by 106.128.185.146 匿名 €2024年3月28日 8:12:35 PM

    温存温存繰り返してしょうもない演出のキャラ出してくるくせにこういう無駄遣いも普通にしてくるからマジで運営の考えてることは理解できん

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年3月28日 8:54:51 PM

  • 必殺技の分類って必殺演出の初撃の行動で決めてよかったよな
    あまりにもその他が多すぎる

    by 90.149.184.149 匿名 €2024年3月28日 8:49:30 PM

  • フリーザロゼと比べてどうかなこれ

    by 153.243.82.6 匿名 €2024年3月28日 8:47:56 PM

  • このトッポ全力出すのにも
    ガンマコンビいるの皮肉な話やな

    結局9周年が覇権なんよ

    by 106.128.184.100 匿名 €2024年3月28日 8:44:00 PM

  • 正義は捨ててもダメージ軽減率は捨てるなよ

    by 220.104.127.231 匿名 €2024年3月28日 8:42:33 PM

  • こんなの、ソッポだわ…

    by 126.233.148.120 匿名 €2024年3月28日 8:41:42 PM

  • 作画テレビよりよくね?トッポ

    by 185.160.26.188 匿名 €2024年3月28日 8:41:37 PM

  • 数字の動画出るの遅いな…やっぱ金城勝大バレがアカンくてなんかあったんか?

    by 126.0.40.96 匿名 €2024年3月28日 8:40:05 PM

  • トッポ長期戦論外レベルやからな
    こんだけ縛ってこれじゃね

    by 106.128.184.100 匿名 €2024年3月28日 8:37:17 PM

  • こんなハゲデブヒゲの演出凝るくらいならロゼの演出もっと、がんばれよ

    by 49.97.79.19 匿名 €2024年3月28日 8:36:47 PM

  • トッポの演出の方が上なのわろ

    by 133.106.76.11 匿名 €2024年3月28日 8:36:15 PM

  • あートッポの軽減下がるのってターンでリセットされないのか
    よええな

    by 90.149.184.149 匿名 €2024年3月28日 8:35:22 PM

  • 七夕まで温存かぁ

    by 106.133.31.63 匿名 €2024年3月28日 8:31:54 PM

  • イベ産バビディに魔人ベジータの新規イラストと客席攻撃使う開発だ 俺達の想像を超えてくる

    by 60.115.221.52 匿名 €2024年3月28日 8:31:36 PM

  • カトペスラの登場から2ターンて何ですか?

    by 110.135.78.188 匿名 €2024年3月28日 8:30:32 PM

  • トッポとか言うクソキャラ引かんしイナイレやるわww

    by 115.37.217.173 匿名 €2024年3月28日 8:28:23 PM

  • このトッポ何点だ?
    9.7か9.8くらい?
    ブルマよりは上か?

    by 1.73.147.168 匿名 €2024年3月28日 8:28:07 PM

  • カトペスラは演出ゴミでも良いから毎ターン変身するトンデモキャラとして出して欲しかったなぁ

    by 90.149.184.149 匿名 €2024年3月28日 8:26:33 PM

  • トッポは最後が情けなくて好き
    調子乗ってるフリーザをボコってくれたのも好き

    by 49.105.94.170 匿名 €2024年3月28日 8:25:41 PM

  • チャラヘッチャラご飯=ゴジータブルー
    これがドッカンが出したキャラ格の結論
    受け取りな

    by 49.96.18.99 匿名 €2024年3月28日 8:25:13 PM

  • トッポとジレンは最終回で好きになったしいずれくる新規ジレンが楽しみ

    by 125.195.154.9 匿名 €2024年3月28日 8:24:12 PM

  • キャラ的にゴミやな

    by 118.7.115.130 匿名 €2024年3月28日 8:22:26 PM

  • 餃子くんは天下一で仕事あるでしょ

    by 106.128.184.100 匿名 €2024年3月28日 8:22:02 PM

  • リンクが強いリルドさんはいつフェス限来ますか?

    by 106.146.2.125 匿名 €2024年3月28日 8:20:02 PM

  • ヤムチャはエイプリルフールとかで弄りすぎたのと碌なガチャ産ないことの詫び的な気持ちでフェス限になったと思ってた

    by 126.158.159.244 匿名 €2024年3月28日 8:18:04 PM

    ネタにすらされないギョウザが泣いてますよ

    by 49.105.70.91 匿名 €2024年3月28日 8:19:50 PM

  • 来年の4月フェスはブラック補佐or六星龍と予想
    てかここまで不人気続くと4月フェスて逆に不名誉な気がするw

    by 104.28.83.214 匿名 €2024年3月28日 8:19:35 PM

  • 超つまらん

    by 106.136.240.151 匿名 €2024年3月28日 8:19:06 PM

  • い、いらねー、、、

    by 153.174.175.100 匿名 €2024年3月28日 8:18:48 PM

  • でぇじょうぶだ、天津飯のフェス限化の希望は新気功砲がある
    別にいらねーけど

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年3月28日 8:18:25 PM

  • 超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん

    by 106.136.240.151 匿名 €2024年3月28日 8:18:23 PM

  • ヤムチャはエイプリルフールとかで弄りすぎたのと碌なガチャ産ないことの詫び的な気持ちでフェス限になったと思ってた

    by 126.158.159.244 匿名 €2024年3月28日 8:18:04 PM

  • 少年編とかもれなくチケガシャ行きだから安心しろよ
    特別なのは悟空とブルマだけや

    by 49.109.129.244 匿名 €2024年3月28日 8:17:31 PM

  • 元気玉クリリンもフェス限で使えたのにもったいないよな

    by 36.241.47.81 匿名 €2024年3月28日 8:14:59 PM

  • というかヤムチャはシェン戦のやつが見応えあるからまだ出せそうなんだよな。サイヤ人編が1番単体フェス限で出せそうなクリリンが今後フェス限なれる気がしなくて悲しい

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年3月28日 8:13:32 PM

  • さよなら天さんに関しては
    普通にもったいない

    天津飯のフェス限やるなら
    あれ以上ないやろ

    by 106.128.185.146 匿名 €2024年3月28日 8:12:35 PM

  • これから出そうな新規フェス限

    ベジータ戦18号
    ベビー
    スラッグ
    ガーリックJr(デッドゾーン)
    バイオブロリー
    悟空4戦四星龍
    超界王拳悟空
    カリフラ
    ネイルピッコロ
    グレートサイヤマン
    チチ
    ウーブ

    新規だけでこれだからまだまだドッカンも安泰やな

    by 49.96.230.197 匿名 €2024年3月28日 7:58:00 PM
    フリーザ最終形態
    20倍界王拳悟空
    ピッコロ大魔王
    疑似超悟空
    サタン
    クリリン
    赤髪ベジータ
    変身ザーボン

    この辺もフェス限なりうるしコンビカードとかIf演出含めたらもっと出せるからマジで安泰ではある

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年3月28日 8:12:33 PM

  • ミスターサタンはフェス限出す際には是非このシーンを使ってほしい

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年3月28日 8:11:53 PM

  • そもそもサイヤ人編のカス面子は大体頂上LRにしてたくせにヤムチャだけ特別扱いは良くないよな!

    by 49.109.130.18 匿名 €2024年3月28日 8:10:30 PM

  • サイヤ人編ラディッツに格は無い!!!でもサイヤ人編ヤムチャにはあるんだぁぁぁ!!!!

    見苦しすぎて草

    by 49.109.130.18 匿名 €2024年3月28日 8:09:14 PM

  • こんなおっさん出すくらいなら
    ベジータ戦の18号出してほしかった

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年3月28日 8:08:51 PM

  • 金城勝大風化させねーよ

    by 126.157.21.14 匿名 €2024年3月28日 5:27:56 PM

    大丈夫ガチャ記事になったら嫌でもその名前出てくるから

    by 106.146.13.125 匿名 €2024年3月28日 8:08:34 PM

  • むしろクリリンとか天さんをフェス限で出さないゲエジ采配どうすんの

    by 49.98.62.5 匿名 €2024年3月28日 8:08:33 PM

  • サタンこそフェス限出すべきだろ

    by 111.216.222.74 匿名 €2024年3月28日 8:04:34 PM

  • たぶん1718の他に21号も再録されるよ
    んで昔みたいに七夕のときに
    318のキャラを再録する流れに戻す

    by 49.98.62.59 匿名 €2024年3月28日 8:03:50 PM

  • トッポの必殺無効演出かっこよすぎてわろです

    by 133.106.78.170 匿名 €2024年3月28日 8:03:15 PM

  • かとなんとかは誰やねん

    by 110.233.66.199 匿名 €2024年3月28日 8:02:50 PM

  • これから出そうな新規フェス限

    ベジータ戦18号
    ベビー
    スラッグ
    ガーリックJr(デッドゾーン)
    バイオブロリー
    悟空4戦四星龍
    超界王拳悟空
    カリフラ
    ネイルピッコロ
    グレートサイヤマン
    チチ
    ウーブ

    新規だけでこれだからまだまだドッカンも安泰やな

    by 49.96.230.197 匿名 €2024年3月28日 7:58:00 PM
    一人だけ章ボス飾った赤ちゃん居て笑う

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年3月28日 8:02:47 PM

  • フェス限ならなそうなのはソレルとかポップとかの数合わせで
    ナンバー2の実力で進化ベジと互角のトッポとかヒットゴルフリ悟飯と戦ったディスポとかは十分フェス限きて欲しいレベル

    by 125.195.154.9 匿名 €2024年3月28日 7:57:17 PM

    獣系好きだから、昇龍祭とかでソレルとホップきてほしい

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年3月28日 8:02:30 PM

  • ヤムチャのフェス限とか当然すぎて誰も挙げてないし、議論の余地ないだけだが…

    by 49.106.206.105 匿名 €2024年3月28日 8:02:05 PM

  • 今回のフェスのピックアップ(7体)

    確定
    トッポ、カトペスラ、サバ編1718号、ケール
    候補
    ヤムチャ、最強悟空、パン、交代ブルー、天使ゴルフリ、力ジレン、速キラベジ

    うんこ!

    by 49.96.230.197 匿名 €2024年3月28日 8:01:06 PM

  • その名を口にするな!!

    by 126.156.21.203 匿名 €2024年3月28日 8:00:34 PM

  • 9周年かそれ以外かの環境になったんだから再録されたところで必要ないキャラばっかだろ

    by 111.216.222.74 匿名 €2024年3月28日 8:00:06 PM

  • 金城勝大風化させねーよ

    by 126.157.21.14

    金城勝大って何?

    by 126.167.46.168 匿名 €2024年3月28日 7:59:50 PM

  • 人工生命体クリアできてない雑魚向けに
    ガンマ2体は再録されると思う

    by 49.96.7.107 匿名 €2024年3月28日 7:59:24 PM

  • 少年編ヤムチャはともかくサイヤ人編ヤムチャに格は無いわな

    by 126.167.34.191 匿名 €2024年3月28日 7:58:40 PM

  • 金城勝大風化させねーよ

    by 126.157.21.14 匿名 €2024年3月28日 5:27:56 PM

    金城勝大って何?

    by 126.167.46.168 匿名 €2024年3月28日 7:58:21 PM

  • これから出そうな新規フェス限

    ベジータ戦18号
    ベビー
    スラッグ
    ガーリックJr(デッドゾーン)
    バイオブロリー
    悟空4戦四星龍
    超界王拳悟空
    カリフラ
    ネイルピッコロ
    グレートサイヤマン
    チチ
    ウーブ

    新規だけでこれだからまだまだドッカンも安泰やな

    by 49.96.230.197 匿名 €2024年3月28日 7:58:00 PM

  • ヤムチャ舐めすぎやろ
    格って強さだけちゃうやろ
    LINEスタンプもでとるんやぞヤムチャ

    その画像もむしろ逆やろ
    そんな有名なシーンあるのすごい事やんけ

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年3月28日 7:57:38 PM

  • 再録が豪華とか9周年で殺された死人ばっかやのにどうやって豪華にするねん

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年3月28日 7:57:28 PM

  • フェス限ならなそうなのはソレルとかポップとかの数合わせで
    ナンバー2の実力で進化ベジと互角のトッポとかヒットゴルフリ悟飯と戦ったディスポとかは十分フェス限きて欲しいレベル

    by 125.195.154.9 匿名 €2024年3月28日 7:57:17 PM

  • お前らひかない連呼してるけど
    こういう不人気キャラが目玉のときは
    再録枠がめちゃくちゃ豪華になるぞ
    絶対引きたくなるような神メンツになるのは間違いない

    by 49.98.78.251 匿名 €2024年3月28日 7:54:29 PM
    9周年前のキャラで絶対引きたくなるような神メンツってどうやって作るんだよ
    全部いらねえだろ

    by 49.109.149.32 匿名 €2024年3月28日 7:56:57 PM

  • 周年のせいで去年のキャラみんな死んだのに再録豪華もなにもないでしょ

    by 133.106.75.216 匿名 €2024年3月28日 7:55:58 PM

  • 格がないとか言ってるやつただの超アンチやろ
    超もやっていかんと即ネタ切れするけどいいのか?

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年3月28日 7:55:17 PM

  • お前らひかない連呼してるけど
    こういう不人気キャラが目玉のときは
    再録枠がめちゃくちゃ豪華になるぞ
    絶対引きたくなるような神メンツになるのは間違いない

    by 49.98.78.251 匿名 €2024年3月28日 7:54:29 PM

  • 主人公が文字通り命をかけて倒した強敵なのに格がないってどういうことだよちゃんと原作読めよ

    by 133.106.44.98 匿名 €2024年3月28日 7:53:03 PM

  • 格がないとか言われてるけど、一昔前は破壊神トッポフェス限実装とか言ってる人ってわりと多かったようなきが…

    by 126.233.250.227 匿名 €2024年3月28日 7:51:31 PM

  • フェス限なんて大層な肩書きに聞こえるけど、月に1〜2回くらいの頻度で追加されてるんだから格なんてありゃしないのよ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年3月28日 7:49:30 PM

  • フェスの格がーって時に時絶対サイヤ人編ヤムチャについては触れないの草

    by 49.105.72.57 匿名 €2024年3月28日 7:41:35 PM

    ヤムチャってキャラは原作の初期も初期から出てる十分格のあるキャラだろう

    by 106.146.33.174 匿名 €2024年3月28日 7:46:48 PM

    ごめんどこが?
    サイヤ人編出オチやんこいつ

    by 49.98.116.161 匿名 €2024年3月28日 7:49:06 PM

  • 去年の女体化ブロリーといい4月の人選酷すぎる

    by 104.28.83.203 匿名 €2024年3月28日 7:48:58 PM

  • ただのデブやんけwwww

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年3月28日 7:48:30 PM

  • 11宇宙のキャラデザインをこんなにダサくしたトヨタろうが全部悪い!

    by 126.255.113.26 匿名 €2024年3月28日 7:47:01 PM

  • お供そこはクンシー&ディスポだるぅぅお??
    なんでその他宇宙のカトペスラやねん

    by 49.105.99.106 匿名 €2024年3月28日 7:47:00 PM

  • 体型がね…
    こんな腹出たメタボデブはあかんでしょ

    by 130.62.200.161 匿名 €2024年3月28日 7:46:55 PM

  • フェスの格がーって時に時絶対サイヤ人編ヤムチャについては触れないの草

    by 49.105.72.57 匿名 €2024年3月28日 7:41:35 PM

    ヤムチャってキャラは原作の初期も初期から出てる十分格のあるキャラだろう

    by 106.146.33.174 匿名 €2024年3月28日 7:46:48 PM

  • ラディッツはその後の超インフレが悪かったんや
    量産型のサイバイマンと同等ってのがキツい
    サイバイマンが強かったとしても、ナメック星の若者の方が遥かに強いっていう

    by 126.94.149.237 匿名 €2024年3月28日 7:46:25 PM

  • まぁ、トッポも今のいいね数じゃラディッツと同じかそれ以下になりそうだけどね

    by 126.182.95.160 匿名 €2024年3月28日 7:45:31 PM

  • 格とか関係なく人気キャラはフェス限にするべきだし
    不人気キャラはフェス限にするべきではないと思う
    ラディッツはその点で言うと最悪だった
    いいねも1万以下だったし
    ケールですら1万は超えてたよ

    by 126.182.95.160 匿名 €2024年3月28日 7:44:34 PM

  • ラディッツのイメージが弱くなったのはドッカンの性能のせい

    by 133.106.79.47 匿名 €2024年3月28日 7:43:43 PM

  • キャラ選もキツいのに強さも程々って誰がガチャ回すのよ
    こういう引く必要のない目玉の時は管理人は目玉引けなくてガチャ確率トータルで調整してきそう

    by 106.146.33.174 匿名 €2024年3月28日 7:42:53 PM

  • キラベジ苦戦させた相手やのに格が無いとか可哀想やな。鯖へんのラスボス1個前の強敵やのによ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年3月28日 7:42:41 PM

  • 出し惜しみのない演出は気持ちがいいな
    今年だと4番目に好きだわ

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年3月28日 7:42:39 PM

  • トッポはサバ編初期から出てたし力の大会の最後の方まで生き残ってたから格はあるだろ
    人気がないだけ

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年3月28日 7:41:50 PM

  • フェスの格がーって時に時絶対サイヤ人編ヤムチャについては触れないの草

    by 49.105.72.57 匿名 €2024年3月28日 7:41:35 PM

  • ラディッツは格しかないやろ
    フリーザの次に絶望的だった

    by 133.106.78.101 匿名 €2024年3月28日 7:40:54 PM

  • 現代基準で下げられるラディッツほんと可愛そうだな

    by 106.73.225.33 匿名 €2024年3月28日 7:39:57 PM

  • 悟飯はもうとっくに単体最強ではなくなったから、、、

    by 133.106.76.147 匿名 €2024年3月28日 7:39:31 PM

  • ラディッツは初登場のときは強者だからわかるけどトッポよりパンビーデルがましはないわ

    by 14.10.103.32 匿名 €2024年3月28日 7:38:52 PM

  • こういうフェスのお供こそめちゃ相性良い優秀なサポートキャラとかにしてくれたらいいのにカーセラル&〇〇とか

    by 126.205.177.214 匿名 €2024年3月28日 7:38:20 PM

  • 破壊神トッポなら十分格ある

    by 126.158.185.207 匿名 €2024年3月28日 7:36:56 PM

  • まじキャラおらんねんな。
    大麻いけるか

    by 106.128.126.154 匿名 €2024年3月28日 7:35:21 PM

  • ビーデルとラディッツは格あるだろ
    単体最強戦士の嫁と主人公の兄だぞ

    by 36.241.47.213 匿名 €2024年3月28日 7:34:16 PM

  • トッポはフェス限になってもいいキャラだと思う。好き嫌いは分かれるだろうけど

    by 114.162.147.131 匿名 €2024年3月28日 7:34:02 PM

  • このビースト越えのトッポ当ててトッポ未所持のビーストキッズどもにマウント取りまくったろw

    by 121.84.159.150 匿名 €2024年3月28日 7:33:16 PM

  • お前ら格格喚くな
    ガンマが周年飾るよりは全然格として相応しいから喧嘩すんなバカが

    by 49.104.41.168 匿名 €2024年3月28日 7:32:52 PM

  • どいつもこいつも全ガと軽減ってほんと個性もクソもねえな

    by 118.104.57.208 匿名 €2024年3月28日 7:25:57 PM
    トッポは描写的に納得できる
    超ベジータとかはファイナルフラッシュメインなのにガードするんかって感じだけど
    付けなきゃどうしよもないバランスにしてしまった

    by 126.158.185.207 匿名 €2024年3月28日 7:32:21 PM

  • by 14.10.145.128 匿名 €2024年3月28日 7:31:06 PM

  • ビーデルとかラディッツにもフェス限の格ねえだろ
    思い出補正だけで判断するジジイはさっさと辞めろ

    by 118.104.57.208 匿名 €2024年3月28日 7:29:58 PM

  • こいつ見るとどれだけビーストがイかれてるかわかるな

    by 49.97.79.19 匿名 €2024年3月28日 7:29:14 PM

  • いつになったらこっちの最大HPが上げられるようになるんだ

    by 221.171.28.88 匿名 €2024年3月28日 7:29:03 PM

  • ジレンがゴミ極限してしまったからなおさら…

    by 49.97.36.171 匿名 €2024年3月28日 7:28:49 PM

  • ビーデルラディッツパイクーハンて別におかしくないだろ
    お前らの望んでるキャラの方が器しょぼそう
    ダーブラとかザーボンとか少年編キャラとか望んでそう

    by 49.109.138.106 匿名 €2024年3月28日 7:28:30 PM

  • いうて去年のケールよりは格的にはいいのでは?

    by 133.106.88.77 匿名 €2024年3月28日 7:26:55 PM

  • トッポさん、コメント欄では散々な言われようだけど、
    ドラゴンボール超のキャラの中で1、2番目くらいに好き

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年3月28日 7:26:30 PM

  • どいつもこいつも全ガと軽減ってほんと個性もクソもねえな

    by 118.104.57.208 匿名 €2024年3月28日 7:25:57 PM

  • by 221.245.36.182 匿名 €2024年3月28日 7:18:29 PM

    まあまあ

    せめてサバ編で超BOSSカテ持ちは見逃してあげてくれよ

    by 126.193.9.46 匿名 €2024年3月28日 7:23:47 PM

  • ごめん俺だけだと思うけどカトペスラめっちゃ好き
    トッポは登場BGMだけは好きだけどほぼ興味ないんでいつかPUされたらカトペスラ祭コインで交換したい、それぐらい好き

    by 126.245.160.17 匿名 €2024年3月28日 7:23:38 PM

  • ラディッツは演出がいいから…

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年3月28日 7:23:36 PM

  • 変身トッポこそそのうち来る予想筆頭だったやん
    というかそのビーデル(パイクーかも)が昨今のフェス限人選なんでもあり状態の先駆者だし

    by 60.115.221.52 匿名 €2024年3月28日 7:23:05 PM

  • ラディッツって注目度歴代最低だったけどね

    by 118.105.245.23 匿名 €2024年3月28日 7:21:49 PM

  • 一応スペシャルポーズカテゴリなのに、パラパラブラザーズ飛ばすの謎

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年3月28日 7:21:30 PM

  • パンビーデルラディッツ辺りがフェス限で出た時も色々言われてたけど、言うてキャラ人気とか作中での活躍度的にはなんだかんだフェス限として相応しい人選ではあった
    ただトッポ、お前はフェス限には相応しくない

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年3月28日 7:18:29 PM

  • カーセラル極限今やればよかったのに謎に去年やって型落ち終了してんだよなアホすぎ

    by 126.158.185.207 匿名 €2024年3月28日 7:15:00 PM

  • ダメージ軽減下がるのキラベジと同じパターンでそのターン中のみかと誤解してたわちょっと欲しくなくなったかも最強じゃなくていいからストレス無く使える性能にしてもらいたい

    by 126.254.129.227 匿名 €2024年3月28日 7:13:52 PM

  • フルパワージレンの極限きそうだな

    by 118.105.245.23 匿名 €2024年3月28日 7:13:34 PM

  • 性能もキャラもネタ切れ感えぐいよなあ

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年3月28日 7:11:07 PM

  • こいつ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年3月28日 7:11:04 PM

  • ジレンならまだしもポッポとかフェス限の器じゃねえよ

    by 36.241.47.213 匿名 €2024年3月28日 7:09:37 PM

  • スペシャルポーズはギニュー特戦隊が全員極限したら何とかなる
    それ待ち

    by 180.63.87.245 匿名 €2024年3月28日 7:09:31 PM

  • こいつが極限して今の環境にしっかり合った性能になれば、サポートも入って高倍率リンクも組めてかなりいいんだがなあ……

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年3月28日 7:09:14 PM

  • 夏まで待機

    by 14.133.136.209 匿名 €2024年3月28日 7:04:25 PM

  • 4ターン目に変身したらそのターンで被弾2〜4回、6ターン目には被弾6〜8回、8ターン目で死亡圏内

    3枠目に隠れて顔出し回数ごまかして逃げ回ってもそこまで変わりはなさそう

    by 158.201.248.174 匿名 €2024年3月28日 7:04:10 PM

  • なあ
    これ確実にバトルスペクタクルの
    ビーストステージに
    スペシャルポーズカテゴリのミッションくるよな???

    by 49.98.62.53 匿名 €2024年3月28日 7:03:48 PM

  • 相変わらず引きカメラのクソ演出だな
    去年あたりから流行りすぎだろ

    by 49.109.163.122 匿名 €2024年3月28日 7:03:05 PM

  • ラディッツ枠だな
    売上これで下がるのは仕方ない

    by 210.251.187.182 匿名 €2024年3月28日 7:02:52 PM

  • もう完全に大型キャンペーン以外捨ててるなこれw
    期間限定セールだけ定期的にやっとけば買っとこって奴は一定数いるしそれでいいと思ってるだろ

    by 14.10.142.96 匿名 €2024年3月28日 6:59:51 PM

  • 318gw年末以外のurはこんなのが続くのか?

    by 126.131.199.90 匿名 €2024年3月28日 6:59:45 PM

  • 売る気まったくなくて草

    by 49.109.136.17 匿名 €2024年3月28日 6:57:47 PM

  • 渋いキャラで渋い性能とか誰が回すんだろうな
    今までのパンとかビーデルみたいにぶっ壊れていいんだぞ

    by 111.216.222.74 匿名 €2024年3月28日 6:57:32 PM

  • by 158.201.248.174 匿名 €2024年3月28日 6:45:53 PM
    正義はいらん言うてるしな(笑)

    by 106.146.119.44 匿名 €2024年3月28日 6:57:13 PM

  • 石貯金が捗るぜ
    ありがとうトッポ

    by 153.223.6.166 匿名 €2024年3月28日 6:55:00 PM

  • 軽く計算したけどカトペスラ簡単にDEF100万超えるな…なのにウィス使ってもワンパンの時代

    by 106.128.190.156 匿名 €2024年3月28日 6:54:30 PM

  • 軽減下がりすぎ
    せめて、60%軽減でおさえてくれ

    もしくは、無限上限つけてやれよ

    by 126.236.153.57 匿名 €2024年3月28日 6:54:10 PM

  • まあ回したいやつだけ回せよ

    by 111.216.222.74 匿名 €2024年3月28日 6:51:22 PM

  • どんなに強くても全然魅力ないキャラだな

    by 112.71.122.234 匿名 €2024年3月28日 6:50:21 PM

  • セルマ君・・・セルマ君はまだなの?

    by 133.106.35.180 匿名 €2024年3月28日 6:47:14 PM

  • 被弾するたびに弱体化してくのは使いづレェな
    本当に最終盤でしか変身てきない

    by 58.70.17.234 匿名 €2024年3月28日 6:46:06 PM

  • 変身前2番手に置いても3ターンで全ガが切れずに永続全ガだったら、後半まで2番手運用で頑張って最後らへんで変身して80%温存できるんだが

    早めに変身せんとキツイし、その場合ゴリゴリ軽減減っていくし攻撃が少ない場所へ逃げ回りながら最終ラウンドまで粘らなくちゃいけないとか正義の味方っぽくない立ち回りになるなw

    by 158.201.248.174 匿名 €2024年3月28日 6:45:53 PM

  • カスペトラ
    カトスペラ
    カペストラ

    by 111.98.58.38 匿名 €2024年3月28日 6:45:36 PM

  • 切り抜かれた場面がフルパワーかどうかじゃなくてフルパワーカテゴリーに該当するかどうかだからな

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年3月28日 6:45:29 PM

  • 360万でそれだけ守れるならいいでしょ

    by 126.212.245.250 匿名 €2024年3月28日 6:45:01 PM

  • 箸休めにも程があるだろ

    by 49.98.175.200 匿名 €2024年3月28日 6:44:51 PM

  • 変身後に無限上昇生えるキャラは雑魚
    激怒悟空の系譜

    by 126.156.18.158 匿名 €2024年3月28日 6:44:41 PM

  • 会心も追撃もないのに短期戦向きだからやっぱりそんなに強くない。

    by 133.149.200.132 匿名 €2024年3月28日 6:44:17 PM

  • 変身後トッポの被ダメ計算してみたんだが
    被弾無しと1、2回被弾でも結構変わるな

    無凸行動前DEF(約37万)で
    敵ATK360万受けるとしたら
    被弾無し(80%軽減)で約10万
    被弾1回(72%軽減)で約21万
    被弾2回(64%軽減)で約32万

    被弾2回しただけで
    体力半分は持っていかれる。

    虹行動前DEF(約48万)だったら
    被弾無し(80%軽減)で約5万
    被弾1回(72%軽減)で約16万
    被弾2回(64%軽減)で約27万
    被ダメ5万下がるくらい。

    by 126.182.92.195 匿名 €2024年3月28日 6:32:58 PM

    先手必殺考えると
    一番手任せるの割と危なそう

    by 126.182.94.177 匿名 €2024年3月28日 6:43:30 PM

  • セルマのスペシャルポーズとかガンマでとっくにオワコンだろ

    by 49.109.161.33 匿名 €2024年3月28日 6:43:22 PM

  • こんなのよりカリフラのフェス限出せ

    by 121.87.175.24 匿名 €2024年3月28日 6:42:51 PM

  • トッポくんこれでもフルパワー認定を貰えてないのほんま草だよなぁ。

    by 126.158.136.81 匿名 €2024年3月28日 6:39:23 PM

  • 1718号と大してリーダースキル変わらんやん
    こないだのフリーザもそうだけどやる気あんの?

    by 49.109.106.169 匿名 €2024年3月28日 6:39:21 PM

  • 去年のケールみたいに必要な場所が来る前に忘れられてそう

    by 121.111.157.197 匿名 €2024年3月28日 6:37:14 PM

  • 新キャラどいつもこいつも全ガにダメージ軽減ってw
    もうネタ切れやんw

    by 211.18.90.238 匿名 €2024年3月28日 6:36:25 PM

  • 変身後トッポの被ダメ計算してみたんだが
    被弾無しと1、2回被弾でも結構変わるな

    無凸行動前DEF(約37万)で
    敵ATK360万受けるとしたら
    被弾無し(80%軽減)で約10万
    被弾1回(72%軽減)で約21万
    被弾2回(64%軽減)で約32万

    被弾2回しただけで
    体力半分は持っていかれる。

    虹行動前DEF(約48万)だったら
    被弾無し(80%軽減)で約5万
    被弾1回(72%軽減)で約16万
    被弾2回(64%軽減)で約27万
    被ダメ5万下がるくらい。

    by 126.182.92.195 匿名 €2024年3月28日 6:32:58 PM

    言うほど守れねーんだな
    被弾3回以上したらやばそうか。

    これでもスペシャルポーズ,正義の味方だったら
    トップレベルで守れるキャラだが…

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年3月28日 6:36:15 PM

  • 変身前は1番手に置くと常時全ガと31%軽減でもDEF24万は危なすぎるから、4ターン目で最速変身して軽減長持ちさせるために2番手に置いても長期戦ならすぐ20%まで軽減落ちるよな

    変身後のDEF値で軽減20%程度の全ガだとトランクスの300万にもワンパンされる

    by 158.201.248.174 匿名 €2024年3月28日 6:36:13 PM

  • ベジータ2凸させとけよ

    by 106.73.169.160 匿名 €2024年3月28日 6:34:28 PM

  • 変身後トッポの被ダメ計算してみたんだが
    被弾無しと1、2回被弾でも結構変わるな

    無凸行動前DEF(約37万)で
    敵ATK360万受けるとしたら
    被弾無し(80%軽減)で約10万
    被弾1回(72%軽減)で約21万
    被弾2回(64%軽減)で約32万

    被弾2回しただけで
    体力半分は持っていかれる。

    虹行動前DEF(約48万)だったら
    被弾無し(80%軽減)で約5万
    被弾1回(72%軽減)で約16万
    被弾2回(64%軽減)で約27万
    被ダメ5万下がるくらい。

    by 126.182.92.195 匿名 €2024年3月28日 6:32:58 PM

  • 1年に一回は需要ゼロフェスあるよ

    by 118.105.245.23 匿名 €2024年3月28日 6:32:25 PM

  • by 49.105.90.206
    はえー初耳でした。
    ありがとうございます!

    by 106.73.189.96 匿名 €2024年3月28日 6:29:50 PM

  • ここまで需要0のフェスは久しぶりな気がするな

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年3月28日 6:29:20 PM

  • これ伝説降臨はアニラーザくるだろw

    by 49.96.62.181 匿名 €2024年3月28日 6:29:00 PM

  • トッポ→トッポ(破壊神モード)
    がフェス限なんだから

    ディスポ→ディスポ(超最高速モード)も当然フェス限だよなあアカツキィ

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年3月28日 6:28:51 PM

  • サバ編1718が復刻なら30連くらいは…
    出なけりゃ交換だな

    by 27.126.64.7 匿名 €2024年3月28日 6:28:48 PM

  • 力ジレンは超極限来ていいレベル

    by 126.182.121.4 匿名 €2024年3月28日 6:28:32 PM

  • 石5個で10連引けるなら引きまくるw

    by 143.189.70.184 匿名 €2024年3月28日 6:26:42 PM

  • いや石5個で10連なら引きたいわ流石に

    by 133.200.197.96 匿名 €2024年3月28日 6:23:28 PM

  • このトッポがないとクリアできない
    ミッションがくるんだろ?
    俺は知ってるぜ

    by 49.98.60.122 匿名 €2024年3月28日 6:22:40 PM

  • ついに変身トッポきたやん。
    次は変身キャベツ?

    カトレスラめっちゃ欲しいわ。

    by 221.255.180.9 匿名 €2024年3月28日 6:22:36 PM

  • かっさん!?

    by 106.159.243.224 匿名 €2024年3月28日 6:22:21 PM

  • by 106.73.189.96
    パッシブの減少が先に来るから
    40%まで減ってからサポートとかウイスとかで
    例えば40%かかるなら80%になる
    先に足して100%から減るみたいなことはないよ

    by 49.105.90.206 匿名 €2024年3月28日 6:21:53 PM

  • 箸休めが続くなあ

    by 106.163.213.243 匿名 €2024年3月28日 6:21:51 PM

  • すげぇw、石5個で10連回せたとしても絶対に引きたくないゴミ人選www

    by 211.18.90.238 匿名 €2024年3月28日 6:18:54 PM

  • まぢでお聞きしたい
    小林製薬の紅麹使っていた物を食べていて被害ないのだけど小林製薬に食べていたと言ったら
    金もらえる?

    by 126.194.237.100 匿名 €2024年3月28日 6:18:16 PM

  • GWはブルー悟空とヒットという予想をしときますかね…(てきとう)

    by 138.64.114.152 匿名 €2024年3月28日 6:18:00 PM

  • 新規ロゼ、奮起ブルーはアニメよりも酷かったがそれは

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年3月28日 6:18:00 PM

  • これってブルマとかの軽減サポート使ったら120%から徐々に減るの?
    軽減はMax100%でそこから減るとかはない?

    by 106.73.189.96 匿名 €2024年3月28日 6:17:31 PM

  • トッポといえば鼻くそ飛ばしで気弾必殺無効化するかと思ってたわ

    by 211.9.87.143 匿名 €2024年3月28日 6:16:56 PM

  • ベジータ王もそうだが
    こんな短い演出でアニメまんまなぞっただけなのを
    トレースまんまじゃなく数も長さも遥かに上のとで比較する意味は

    by 49.105.90.206 匿名 €2024年3月28日 6:16:02 PM

  • 断捨離は難しいよ

    by 133.106.75.41 匿名 €2024年3月28日 6:14:30 PM

  • 力ジレン超極限はよ

    by 133.123.202.116 匿名 €2024年3月28日 6:13:28 PM

  • 永続会心があって被弾で軽減下がるなら連続攻撃と回避振りかね。

    第11宇宙は通常産の知トッポ極限、LRジレン極限、新規ジレン、プライドトルーパーズトリオとか色々出せそう?

    by 106.73.189.96 匿名 €2024年3月28日 6:13:02 PM

  • 就職先が確定してるから乞食以外は確保だな

    by 106.146.55.15 匿名 €2024年3月28日 6:12:15 PM

  • GWに新システムなんて出るわけない
    そんな大きな改修あるならロードマップにも入る

    by 49.105.90.206 匿名 €2024年3月28日 6:12:14 PM

  • 鯖編で戦ったヤツらって、コアなDBファンでも『特徴をはっきり言われたらわかるけど、名前も知らんしどこ所属かも知らない』ってとこ止まりで、そこまで記憶に残ってないヤツが多すぎるイメージ。鯖編の新登場で視聴者にハッキリ覚えられてるのってディスポ、トッポ、ジレンの11トリオとトリオデデンジャーズくらいじゃない?

    by 126.0.40.96 匿名 €2024年3月28日 5:58:05 PM

    カリフラ、ケール、リブリアン辺りはさすがに分かるんじゃない?
    カリフラとリブリアンなんかいつかフェス限にすらなりそうだし

    by 130.62.219.21 匿名 €2024年3月28日 6:11:59 PM

  • さすがにいらねえ…

    by 183.74.205.171 匿名 €2024年3月28日 6:10:37 PM

  • 変身後この絵面で超属性なの笑う

    by 49.105.90.206 匿名 €2024年3月28日 6:10:26 PM

  • ゴールデンウィークの人選は超サイヤ人悟空と超サイヤ人ベジータ、新システムユニット合体戦士が発動可能1番手にユニット合体の戦士を配置する後で合体戦士が登場
    超サイヤ人孫悟空は超ゴジータに合体
    超サイヤ人ベジータは超ベジットに合体
    合体後は2回分の行動が可能

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月28日 6:06:15 PM

    合体は飽きた

    by 133.106.75.41 匿名 €2024年3月28日 6:09:47 PM

  • 祭コイン500枚あるし、トッポと相性いいならLRガンマ交換しようかな

    by 221.121.245.60 なめこさん €2024年3月28日 6:09:41 PM

  • 昨日の朝に予想してたワイを褒めてくれ
    by 157.147.44.185 匿名 €2024年3月28日 5:43:43 PM
    お前引かないだろw
    by 60.68.165.230 匿名 €2024年3月28日 5:50:55 PM
    ばれたか

    by 157.147.44.185 匿名 €2024年3月28日 6:09:13 PM

  • これガシャ回すやつ、すごいな。。

    by 106.155.4.90 匿名 €2024年3月28日 6:08:34 PM

  • by 126.0.40.96 匿名 €2024年3月28日 5:58:05 PM
    あと第2のリブリアン、カクンサ、ロージィ

    by 126.123.201.243 匿名 €2024年3月28日 6:08:30 PM

  • >>変身後「正義を捨てた!」って言ってるのに必殺名が「ジャスティスフラッシュ」なの草
    まあ本当に捨ててたら自分の世界のためにああも戦えねえし、捨てきれねえから戦うんだからな…。
    と言うか、案外破壊神モードは不完全でなったら戻れない可能性があったとか、変身した場合勝てたとしてもブライドトルーパーズのリーダーを引退しなけりゃならない裏事情があったとかは流石にない?

    by 124.146.70.30 匿名 €2024年3月28日 6:06:24 PM

  • ゴールデンウィークの人選は超サイヤ人悟空と超サイヤ人ベジータ、新システムユニット合体戦士が発動可能1番手にユニット合体の戦士を配置する後で合体戦士が登場
    超サイヤ人孫悟空は超ゴジータに合体
    超サイヤ人ベジータは超ベジットに合体
    合体後は2回分の行動が可能

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月28日 6:06:15 PM

  • かなり硬いよ

    管理人がもう数値出してくれてるけど
    DEFはビーストより多少低め
    ダメカは5ターン目以降のビーストと同じ(先手受け)

    5ターン目以降先手ビーストを脆く感じないでしょ?
    むしろ過剰なくらいだし、トッポでもスペクタクル十分過ぎるほどにいなせるレベル

    by 126.182.163.190 匿名 €2024年3月28日 5:49:14 PM

    それなりに硬いがDEFはビーストより多少低めどころか足元にも及ばない

    5ターン目以降の弱体化したビーストの無凸で行動前52.8万、行動後89.4万

    トッポ虹で行動前47.8万、行動後62.1万

    by 158.201.248.174 匿名 €2024年3月28日 6:05:33 PM

  • 演出紹介動画のキラベジ、修正前のクソ画質版?

    by 49.104.32.145 匿名 €2024年3月28日 6:05:25 PM

  • いやあ、いらんなあ
    ピックアップされたときのポロリで十分
    ありがとうビースト
    ガシャをスルーしまくると龍石こんなにも貯まるもんなんだな

    by 49.98.8.5 匿名 €2024年3月28日 6:05:23 PM

  • 伝説降臨は誰が来るんかな?

    by 153.121.59.196 匿名 €2024年3月28日 6:04:50 PM

  • 4月はビーデルにラディッツにケールとしょーもないキャラが来る傾向があるな
    来年は誰来るかな

    by 61.25.140.240 匿名 €2024年3月28日 6:04:21 PM

  • by 42.145.193.173 匿名 €2024年3月28日 5:59:22 PM

    ハーツとか魔貫光殺砲悟空ピッコロとかの全ガは引き継がれてたな
    ていうかだからこそ調整でコイツらに変身後に1ターン全ガが追加されたわけで

    by 210.185.141.182 匿名 €2024年3月28日 6:04:21 PM

  • お供の通常産すらこのクオリティに仕上げられるなら、ロゼ君もどうにかならなかったんですかね

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年3月28日 6:04:00 PM

  • バグが仕様になったサイヤ人編悟空&ピッコロとかギニューくらい?

    by 1.73.150.71 匿名 €2024年3月28日 6:02:48 PM

  • 需要なし
    はい、解散

    by 58.183.167.78 匿名 €2024年3月28日 6:02:39 PM

  • バトル中軽減は引き継がれんでしょ
    悟飯ピッコロのターン跨ぐサポートが交代で消えるのと一緒でさ

    by 126.166.216.250 匿名 €2024年3月28日 6:02:34 PM

  • トッポ思ったよりいいじゃん

    by 106.146.32.195 匿名 €2024年3月28日 6:02:23 PM

  • 今回のトッポめっちゃ喋るな

    by 1.73.150.172 匿名 €2024年3月28日 6:01:44 PM

  • 11%が引き継がれるかどうかはかなり変わるよね

    by 49.105.90.206 匿名 €2024年3月28日 6:01:28 PM

  • 強い弱い以前にフレンドに湧きにくいという問題が…

    by 49.106.115.68 匿名 €2024年3月28日 6:01:13 PM

  • カスぺトラ久しぶりにリンク6個キャラか…

    by 61.25.140.240 匿名 €2024年3月28日 5:59:34 PM

  • 変身前パッシブが変身後に引き継がれた前例ある?

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年3月28日 5:59:22 PM

  • こいつキラベジより強いの?

    by 60.115.39.14 匿名 €2024年3月28日 5:58:45 PM

  • 宇宙サバイバル編と未来編の演出、どこで差がついたのか…
    未来編が作画終わってたにしてもだ

    by 49.109.6.10 匿名 €2024年3月28日 5:58:15 PM

  • 鯖編で戦ったヤツらって、コアなDBファンでも『特徴をはっきり言われたらわかるけど、名前も知らんしどこ所属かも知らない』ってとこ止まりで、そこまで記憶に残ってないヤツが多すぎるイメージ。鯖編の新登場で視聴者にハッキリ覚えられてるのってディスポ、トッポ、ジレンの11トリオとトリオデデンジャーズくらいじゃない?

    by 126.0.40.96 匿名 €2024年3月28日 5:58:05 PM

  • 力ジレン救われたん?

    by 223.223.94.203 匿名 €2024年3月28日 5:57:10 PM

  • カトペスラ何故かリンク7つ埋まってないけど
    妙にしぶとかったしタフネス戦士とか変身タイプでも付けてあげればいいのに

    by 220.104.127.231 匿名 €2024年3月28日 5:56:09 PM

  • カスぺトラとか出すならアニラーザの方が良かった…
    てか未来編イベ復刻なんだったの

    by 61.25.140.240 匿名 €2024年3月28日 5:55:33 PM

  • ここまで魅力ないキャラ連発してくれるのまじで助かるわ
    この調子で大型までウソチキャラ実装頼んだ運カス

    by 60.125.225.231 匿名 €2024年3月28日 5:55:19 PM

  • 変身後「正義を捨てた!」って言ってるのに必殺名が「ジャスティスフラッシュ」なの草

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年3月28日 5:55:15 PM

  • 去年の未来編CP全員カトペスラ以下の演出じゃん…恥すぎる…

    by 49.104.32.145 匿名 €2024年3月28日 5:55:07 PM

  • このロボット強いんか

    by 125.199.5.242 匿名 €2024年3月28日 5:54:28 PM

  • ターゲット集中つけてくれたら引く

    by 133.106.75.41 匿名 €2024年3月28日 5:53:52 PM

  • 金城勝大の点数どんなもんになるかね

    by 27.230.97.49 匿名 €2024年3月28日 5:53:31 PM

  • リーダースキルが弱っちいな。
    200%で使えるのってガンマコンビくらいしかまともなのがおらん。
    変身後の全ガ + 80%軽減は「おっ」って思ったけど、よく見れば最終的には全ガ + 20%軽減まで落ちるから別に大したこと無いし。

    by 133.209.18.192 匿名 €2024年3月28日 5:53:29 PM

  • ビーストの100億倍演出かっこよくて草
    これこそ9周年にふさわしいだろ

    by 49.104.5.121 匿名 €2024年3月28日 5:53:03 PM

  • LRジレン極限確定演出キターーー!!

    by 1.73.146.36 匿名 €2024年3月28日 5:52:25 PM

  • トッポって1番手だと1ターンで60%はいくだろうから次はダメカ20%だけになるよね?

    by 133.106.75.41 匿名 €2024年3月28日 5:52:04 PM

  • これは性能面でセルラン取れるやろうな
    確実にビースト越えやし

    by 121.84.159.150 匿名 €2024年3月28日 5:51:44 PM

  • 昨日の朝に予想してたワイを褒めてくれ
    by 157.147.44.185 匿名 €2024年3月28日 5:43:43 PM

    お前引かないだろw

    by 60.68.165.230 匿名 €2024年3月28日 5:50:55 PM

  • 昨日の朝に予想してたワイを褒めてくれ

    by 157.147.44.185 匿名 €2024年3月28日 5:43:43 PM
    すげえな自分はジャコ予想だったわ

    by 126.255.105.65 匿名 €2024年3月28日 5:50:46 PM

  • カトスペラ一点狙いで行きます。よろしくお願いします。

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年3月28日 5:50:36 PM

  • 小鳥よりは強くなるか

    by 133.106.75.41 匿名 €2024年3月28日 5:50:08 PM

  • ビースト実装前は1718交換したいと思ってたんですがビースト所持だとどうなんでしょう、交換した方いいのかな

    by 143.189.70.184 匿名 €2024年3月28日 5:49:51 PM

  • by 49.96.244.51
    11%はなくなるのでは?

    by 49.105.90.206 匿名 €2024年3月28日 5:44:48 PM

    バトル中って書いてるやろ

    by 49.96.244.51 匿名 €2024年3月28日 5:49:48 PM

  • by 106.155.28.139 匿名 €2024年3月28日 5:40:57 PM

    かなり硬いよ

    管理人がもう数値出してくれてるけど
    DEFはビーストより多少低め
    ダメカは5ターン目以降のビーストと同じ(先手受け)

    5ターン目以降先手ビーストを脆く感じないでしょ?
    むしろ過剰なくらいだし、トッポでもスペクタクル十分過ぎるほどにいなせるレベル

    by 126.182.163.190 匿名 €2024年3月28日 5:49:14 PM

  • バトル中受けるダメージ11%軽減が変身後にも引き継がれればいいんだけど、流石にないよね

    by 1.75.218.80 匿名 €2024年3月28日 5:48:08 PM

  • こういうガシャ回す気が起こらない人選を続けてくれ
    無駄遣いしなくて済む

    by 150.66.99.132 匿名 €2024年3月28日 5:46:57 PM

  • 単体の幼年期悟天はよ

    by 150.246.81.142 匿名 €2024年3月28日 5:46:55 PM

  • 昨日の朝に予想してたワイを褒めてくれ

    by 157.147.44.185 匿名 €2024年3月28日 5:43:43 PM

    普通にすごい。私は亀仙人とか考えてた

    by 138.64.114.152 匿名 €2024年3月28日 5:46:44 PM

  • 演出良いのに追撃無いの勿体ないな

    by 122.197.64.160 匿名 €2024年3月28日 5:46:35 PM

  • トッポ、いざ使ったら期待外れな性能してるんだろうな…

    by 61.8.91.107 匿名 €2024年3月28日 5:45:22 PM

  • 超BOSSで使おうと思ったけど登場時演出発動しねぇのか…
    ならスペシャルポーズやらのニッチなカテゴリの救済要因って感じか

    by 60.106.200.107 匿名 €2024年3月28日 5:45:08 PM

  • フルパワージレンさんはスペシャルポーズもないし正義の味方でもないんだよな・・・

    by 27.126.64.7 匿名 €2024年3月28日 5:44:50 PM

  • by 49.96.244.51
    11%はなくなるのでは?

    by 49.105.90.206 匿名 €2024年3月28日 5:44:48 PM

  • 11%軽減はバトル中やぞ管理人

    by 219.109.234.252 匿名 €2024年3月28日 5:44:48 PM

  • リフレッシュ悟空は全ガとダメカ持ちで回復とサポート出来る上に超サイヤ人カテゴリだから流石に期待出来ると思うんだが、これすらどう台無しに出来るのか期待してしまう自分が居る

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年3月28日 5:44:05 PM

  • 去年大型目玉の奮起ブルーより
    圧倒的に演出いい通常産カトペスラほんま草

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年3月28日 5:29:46 PM

    良い演出が出るたびに比較される奮起ブルー君に悲しき今…
    ていうか体ロゼは最低限雰囲気は近付けようとしてるのは感じるからギリッギリ許容できないことはないし
    去年の夏のトランクスは動きは微妙だけど作画は良いからそこまで批判されてないけど奮起ブルーは本当酷いよな
    アクティブ2つとベジットスペシャルは良いけどそこで力尽きたって感じ

    by 106.128.104.161 匿名 €2024年3月28日 5:43:46 PM

  • 昨日の朝に予想してたワイを褒めてくれ

    by 157.147.44.185 匿名 €2024年3月28日 5:43:43 PM

  • 極限候補は
    力ケフラ、技LRジレン、体天使フリーザ,体LR天使フリーザ&17号、知LR17号、技カリケル、力LRヒット悟空
    のどれかか

    by 126.123.201.243 匿名 €2024年3月28日 5:43:41 PM

  • どっちも必殺演出かっちょええ
    2倍速映えそう

    by 133.206.48.224 匿名 €2024年3月28日 5:43:37 PM

  • by 113.20.212.134
    基本されないだろ
    何発先頭で食らう想定だよ

    by 49.105.90.206 匿名 €2024年3月28日 5:43:02 PM

  • by 49.105.90.206 匿名 €2024年3月28日 5:37:19 PM
    ロゼはキャラ人気だけでこのトッポより全然回りそう

    by 220.217.92.192 匿名 €2024年3月28日 5:42:51 PM

  • こいつの真の就職先は超BOSSという説

    by 60.106.200.107 匿名 €2024年3月28日 5:42:43 PM

  • 3ターン以内は31%軽減あるって言ってるけど軽減はバトル中永続やろ
    3ターンは全ガな

    by 49.96.244.51 匿名 €2024年3月28日 5:42:42 PM

  • カスペトラが最強になったら〜みたいな動画シリーズあったの思い出した

    by 106.146.80.160 匿名 €2024年3月28日 5:42:38 PM

  • 地味にアクティブの永続会心って初めて?
    打ち得やな

    by 180.144.159.17 匿名 €2024年3月28日 5:42:10 PM

  • 適当に短期決戦でもつけとけばいいのに

    by 49.129.120.33 匿名 €2024年3月28日 5:42:06 PM

  • 硬さはそこそこ、300万も耐えられない
    火力は連撃なし、アクティブまで会心なし
    普通だな

    by 133.106.75.41 匿名 €2024年3月28日 5:41:36 PM

  • カトペスラ
    誰?
    アニラーザなら覚えているけど
    てか第3宇宙モスコとアニラーザしか覚えてないな

    by 126.123.201.243 匿名 €2024年3月28日 5:41:32 PM

  • ありがとう
    龍石温存できる。

    by 133.204.164.96 匿名 €2024年3月28日 5:41:10 PM

  • これ変身後のダメカ80%から最大で60%にまで下がるんじゃなくて60%分下がるのね
    それならそこまで硬くないな

    by 106.155.28.139 匿名 €2024年3月28日 5:40:57 PM

  • いくら掛け算パッシブあっても元の数値低いならどうしようも無い
    Def+3000スキル玉実装はよ

    by 106.146.21.118 匿名 €2024年3月28日 5:40:54 PM

  • すんげえ微妙やん
    極限キャラかと思った

    by 49.98.84.220 匿名 €2024年3月28日 5:40:30 PM

  • これもう人工人間交換して終わりやろ

    by 1.112.97.51 匿名 €2024年3月28日 5:40:22 PM

  • 去年の未来編の悟飯以外の目玉キャラの演出全部合わせてもトッポに演出で負けるだろw
    フェス限LR並みに力入っとるやんこいつ

    by 60.106.204.230 匿名 €2024年3月28日 5:40:10 PM

  • 乃村さんの超絶かっこいいボイス付きトッポ!すき!!!!!
    極系じゃないのが少し残念だけど。

    9周年スルーして貯めた石をトッポ様に捧げる!!かっこよすぎ

    by 61.199.159.175 なめこさん €2024年3月28日 5:39:44 PM

  • 早めの楽しみだぁ
    新規フェス限トッポ
    新規通常産カトスペラ
    復刻フェス
    17号&18号
    ブルー界王拳
    ヒット
    ケフラ
    ジレン

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月28日 5:39:41 PM

  • by 126.182.120.201 匿名 €2024年3月28日 5:37:34 PM
    眠りの妖精ねむりん

    by 133.149.200.132 匿名 €2024年3月28日 5:39:39 PM

  • あとロゼはいつ出るんだ

    by 126.255.105.65 匿名 €2024年3月28日 5:39:31 PM

  • トッポはどうせ強いけど使われないていうケフラと同じ道を辿りそう

    by 49.106.206.240 匿名 €2024年3月28日 5:39:30 PM

  • 10周年の次なる犠牲者はトッポか

    by 153.224.210.96 匿名 €2024年3月28日 5:39:12 PM

  • 出オチ要員みたいなやつか
    言われると思い出してきた

    by 126.159.33.85 匿名 €2024年3月28日 5:39:11 PM

  • 演出当たり班でちびった

    by 106.179.72.117 匿名 €2024年3月28日 5:39:02 PM

  • お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った…………以下略

    by 106.136.240.151 匿名 €2024年3月28日 5:27:29 PM

    だる

    by 150.66.87.68 匿名 €2024年3月28日 5:39:01 PM

  • 勘違いだったらすまんが、演出の時間軸おかしいよね

    by 126.255.105.65 匿名 €2024年3月28日 5:39:00 PM

  • ぱっと見は掛け算パッシブエグいけどそうでもないんか?

    by 49.129.120.33 匿名 €2024年3月28日 5:38:44 PM

  • 超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超

    by 106.136.240.151 匿名 €2024年3月28日 5:33:47 PM
    そんなにドッカンがつまんないなら止めてもいいと思いますよ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年3月28日 5:38:27 PM

  • こいつ極限スルーされててワロタ

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年3月28日 5:38:18 PM

  • 仮にカトペスラじゃなくディスポ出して、フルパワージレン極限と伝説降臨でプライドトルーパーズ出しても第11宇宙完成しないの草。

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年3月28日 5:38:13 PM

  • これ気弾無効化した時も軽減率下がるのか?

    by 49.129.120.33 匿名 €2024年3月28日 5:37:57 PM

  • キャラゴミ性能微妙って誰が引くねん

    by 219.125.86.188 匿名 €2024年3月28日 5:37:51 PM

  • こいつは流石に覚えてるよな…?

    by 126.182.120.201 匿名 €2024年3月28日 5:37:34 PM

  • まじでフリーザは何だった
    GWもそれなりの来るだろうし
    その後に例のロゼって誰引くの

    by 49.105.90.206 匿名 €2024年3月28日 5:37:19 PM

  • カスペトラ地味に好きだから嬉しい

    by 118.86.134.187 匿名 €2024年3月28日 5:37:18 PM

  • 200%サンド・超激戦&驚異的なスピードリンクでのATK,DEFは以下の通りです。

    0凸:ATK1071万・行動前DEF36.9万・行動後47.9万・全属性ガード&80%~20%軽減
    4凸:ATK1404万・行動前DEF47.8万・行動後62.1万・全属性ガード&80%~20%軽減

    虹でも380万の必殺でワンパンされるはい解散

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年3月28日 5:37:09 PM

  • 確かにリンク6個しか無い。
    こんなキャラいつぶりや

    by 60.129.109.61 匿名 €2024年3月28日 5:36:57 PM

  • サバ編ジレン以外全員良演出なのに未来編全員ダメじゃんか
    絶望の未来の一種なのかこれも…

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年3月28日 5:36:49 PM

  • 4月の伝説降臨はアニラーザ濃厚確定だと良いな

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月28日 5:34:40 PM

    濃厚なのか確定なのかどっちやねん

    by 49.96.244.51 匿名 €2024年3月28日 5:36:40 PM

  • カトペスラの登場ターン次第で性能スイッチするってのは結構面白いと思うけど初期配置決められないから狙って使うにはストレス溜まりそうだな。

    by 106.133.223.178 匿名 €2024年3月28日 5:36:25 PM

  • 高橋作画は顔が濃ゆいときが苦手だわ

    by 133.106.75.41 匿名 €2024年3月28日 5:36:12 PM

  • BGMめちゃいいやん、すきよ

    by 112.69.103.29 匿名 €2024年3月28日 5:35:43 PM

  • カトスペラにリンク7個目が無いの面白すぎる
    的確なアシストとか適当なリンク付けてやれよw

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年3月28日 5:35:36 PM

  • by 210.185.141.182
    大会出場者が上位互換過ぎるしなあ

    by 49.105.90.206 匿名 €2024年3月28日 5:35:22 PM

  • トッポ変身後の
    常時全ガ見た後、80%軽減見た瞬間
    「おい!!!(やりすぎだろ」って思ったっけ
    8%DOWN見て納得したわ

    by 126.182.92.195 匿名 €2024年3月28日 5:35:22 PM

  • トッポやっときてくれた!嬉しいわ
    フルパワージレンの極限きたら一緒に使いたい

    カトペスラこう見えて最強モードだと超1ベジータと
    殴り合えるし高橋作画の場面多かったからかっこいい印象しかない

    by 125.195.154.9 匿名 €2024年3月28日 5:34:43 PM

  • 4月の伝説降臨はアニラーザ濃厚確定だと良いな

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月28日 5:34:40 PM

  • 性能みるにこれからの新キャラはガードとダメカつくのか
    でもフリーザつかないし、この後出るロゼもつかないという
    人気キャラ不遇やめろ

    by 133.106.75.41 匿名 €2024年3月28日 5:34:12 PM

  • どこがビースト並みに硬いんだよw

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年3月28日 5:33:58 PM

  • 超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超つまらん超

    by 106.136.240.151 匿名 €2024年3月28日 5:33:47 PM

  • 流石に極限枠はジレンだよな?

    by 14.9.147.160 匿名 €2024年3月28日 5:33:46 PM

  • 今更だけど第3宇宙ってカテゴリ無いのな
    アニラーザがフェス限にできそうなくらいでカテゴリ有ってもあんまり意味無さそうではあるけども

    by 210.185.141.182 匿名 €2024年3月28日 5:33:45 PM

  • カトスペラにこの色の印象無いけど究極アルティメットモードみたいな奴だっけ?

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年3月28日 5:33:43 PM

  • ブヨンすら覚えてない奴多いんだからしゃーない

    by 118.105.245.23 匿名 €2024年3月28日 5:33:43 PM

  • カトペスラの服剥きたい。いい体してる。

    by 133.149.200.132 匿名 €2024年3月28日 5:33:10 PM

  • トッポはビーストやベジータみたいに、「攻撃を受ける時に〜」じゃなくて「攻撃を受けると〜」なのがキツイな 初手から必殺打たれるパターンも結構あるし

    by 49.98.235.246 匿名 €2024年3月28日 5:33:06 PM

  • だったらなんでその演出をほんの少し…
    ほんの少しでいいから夏含めた未来編のキャラ達に
    なんで分けてやれなかったんだ!!!

    by 126.156.95.145 匿名 €2024年3月28日 5:32:49 PM

  • 登場時演出の11%軽減って変身後も残る?

    by 203.165.126.86 匿名 €2024年3月28日 5:32:49 PM

  • 変身後ビースト並固いなトッポ

    by 49.105.90.206 匿名 €2024年3月28日 5:32:21 PM

  • 全ガキャラと確定会心キャラ出し過ぎ…キャラの多様性を自分達で潰している

    by 153.225.51.149 匿名 €2024年3月28日 5:26:32 PM
    トッポは破壊纏って防御してるから防御系持ってるのはわかる
    まあGWは強いだろうからそっちも持ってそうだけど

    by 126.158.184.120 匿名 €2024年3月28日 5:32:18 PM

  • 伝説降臨もプライドトルーパーズとか出して欲しいな

    ちょっとずつちょっとずつ第11宇宙カテゴリ強くしてっても綺麗にパーティ組めないし

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年3月28日 5:31:28 PM

  • カトペスラはドラヒの印象が強い
    当時としてはCPの癖に結構強かったし

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年3月28日 5:31:21 PM

  • カトスペラ覚えてない

    by 217.178.24.88 匿名 €2024年3月28日 5:31:07 PM

  • すまん、このペプシマンみたいな奴だれ?

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年3月28日 5:20:55 PM
    LR17号のアクティブで5人攻撃した相手

    by 124.159.245.171 匿名 €2024年3月28日 5:31:03 PM

  • マジで奮起ブルーの演出なんだったん?

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年3月28日 5:30:39 PM

  • ジジイが多いから記憶できないんだろうな

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年3月28日 5:30:36 PM

  • トップの演出良すぎて感動したわ
    ここ最近で一番お気に入りかもしれない

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年3月28日 5:30:17 PM

  • だれこれ

    by 133.106.75.41 匿名 €2024年3月28日 5:30:11 PM

  • 身勝手の習得を諦めたベジータに倒されたあの!漫画版なんてモブみたいな立ち位置だったな

    by 106.132.75.214 匿名 €2024年3月28日 5:30:08 PM

  • 複雑かつ面倒なパッシブでつまらんくなってきたわ。

    覚えてられんし。

    by 49.97.20.180 匿名 €2024年3月28日 5:30:05 PM

  • 去年大型目玉の奮起ブルーより
    圧倒的に演出いい通常産カトペスラほんま草

    by 60.87.156.142 匿名 €2024年3月28日 5:29:46 PM

  • 一目見てお供かっこいいって口に出してしまった

    by 106.128.125.212 匿名 €2024年3月28日 5:29:38 PM

  • 極限はフルパワージレンだな

    by 126.237.36.56 匿名 €2024年3月28日 5:29:20 PM

  • いらんわwwwww
    めっちゃ強いわけでもないし

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年3月28日 5:29:15 PM

  • こんなの引くならベジータ引くべき

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年3月28日 5:29:08 PM

  • トッポの演出にかけた費用少しでもロゼに分けてやれよ

    by 126.33.187.63 匿名 €2024年3月28日 5:29:05 PM

  • 極限はジレンか正義の味方繋がりでビーデルだな

    by 153.181.20.19 匿名 €2024年3月28日 5:28:34 PM

  • カトペスラってモードによってパワーとかスピードが300倍になるやつじゃなかったっけ?結構出るたび瞬殺されてたけどなぜか落とされはしなかったやつ

    by 1.73.152.6 匿名 €2024年3月28日 5:28:24 PM

  • スペシャルポーズミッション用に回すかな

    by 125.11.174.85 匿名 €2024年3月28日 5:28:11 PM

  • カトペスラ知らないは大半がネタの印象

    ベジータとのファイナル対決割と面白かったし

    by 42.145.193.173 匿名 €2024年3月28日 5:28:05 PM

  • 1718号交換して終わりでいいかな

    by 27.81.125.247 匿名 €2024年3月28日 5:28:05 PM

  • 金城勝大風化させねーよ

    by 126.157.21.14 匿名 €2024年3月28日 5:27:56 PM

  • お前たちにも教えよう。ジレンの強さへの執着の理由を。
    ジレンはある悪党に両親を殺されたんだ。
    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。
    それからジレンは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした1人、2人、3人…ジレンの周りには仲間ができた。
    そこに再び奴がやって来た。仲間とともに戦った。ジレンには勝てる自信があったんだ。
    だが、奴は強すぎた。ジレンの仲間は次々と殺された。ジレンの師匠までも奴との戦いで命を落とした。
    ジレンは再び立ち上がろうとしたが生き残った門下生に立ち上がる者はいなかった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
    信頼していた連中に裏切られたジレンの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。信頼など無価値だと。

    by 106.136.240.151 匿名 €2024年3月28日 5:27:29 PM

  • フェス限カクンサはよ

    by 126.156.64.45 匿名 €2024年3月28日 5:27:02 PM

  • 誰が欲しがるんだこんなの

    by 49.98.175.200 匿名 €2024年3月28日 5:27:01 PM

  • 第3宇宙の警察でしょカトペスラ
    ジレン落とそうとしたりベジータと戦ったり色が変わることで能力が変わったり放送当時も多少話題になってたと思うけど

    by 126.247.49.14 匿名 €2024年3月28日 5:26:33 PM

  • 全ガキャラと確定会心キャラ出し過ぎ…キャラの多様性を自分達で潰している

    by 153.225.51.149 匿名 €2024年3月28日 5:26:32 PM

  • 急にくるやん

    by 133.106.75.41 匿名 €2024年3月28日 5:26:27 PM

  • アニメで記憶あるのは身勝手登場したらガチャが始まったくらい

    by 126.233.176.116 匿名 €2024年3月28日 5:26:15 PM

  • フリーザに速さ勝負しようとか言ってモードチェンジして一人でどっか行った記憶しかない

    by 160.237.165.92 匿名 €2024年3月28日 5:26:14 PM

  • 変身前変身後で並べるには変身前の2番手適正がそんな高くないのがなぁ…
    無条件全ガくれよ!

    by 180.144.159.17 匿名 €2024年3月28日 5:26:07 PM

  • 最近のキャラにしてはパッシブに追撃抜群会心無いの珍しいな

    by 112.71.42.162 匿名 €2024年3月28日 5:25:51 PM

  • あれ、みんなカトペスラそんなに知らないのか…足痛めてる18号に強襲したっていう悪い意味で印象深そうやのに

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年3月28日 5:25:50 PM

  • 2024年にガシャキャラでリンク6つを拝める日が来るとは

    by 119.230.205.73 匿名 €2024年3月28日 5:25:49 PM

  • トッポサンドのサブ考えてみたけど、6周年の2人と元オワコンビ、ガンマコンビは確定みたいなものだから、結局、ビーストサンドとかとメンツがほとんど変わらないってなるんだよなぁ

    by 1.75.218.80 匿名 €2024年3月28日 5:25:42 PM

  • トッポは実数値低すぎて全然硬くないぞ

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年3月28日 5:25:39 PM

  • 伝説降臨アニラーザあるー?

    by 219.104.238.62 匿名 €2024年3月28日 5:25:38 PM

  • カトペスラ記憶に無いとかほんまに超観たのか疑うレベル

    by 153.225.84.55 匿名 €2024年3月28日 5:25:36 PM

  • ブロリートリオと一緒に使うと強そうだなトッポ

    by 118.105.245.23 匿名 €2024年3月28日 5:25:34 PM

  • 演出めっちゃ気合い入ってて草
    BGM3つもあるし

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年3月28日 5:25:21 PM

  • カトペスラ来たからそのうちオブニも来るな
    楽しみ

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年3月28日 5:25:20 PM

  • 今年のエイプリールフール早いなと思ったらカトペスラっているのかw

    by 114.182.236.83 匿名 €2024年3月28日 5:25:19 PM

  • リブリアンといい、力の大会のこの辺のキャラは運営のお気に入りなのか?
    今後神演出のフェス限LRベルガモ来るのバレとるよ…

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年3月28日 5:25:10 PM

  • カトスペラ、これベジットスペシャル超えただろ
    一生お前についていくよ…カテゴリ少なそうだけど

    by 160.86.248.165 匿名 €2024年3月28日 5:24:59 PM

  • 気弾無効化演出かっこいいな

    by 126.158.184.120 匿名 €2024年3月28日 5:24:53 PM

  • 世界のナベアツみたいなパッシブしてんじゃねえ

    by 223.133.117.163 匿名 €2024年3月28日 5:24:40 PM

  • 誰やねんwwwww

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年3月28日 5:24:39 PM

  • 登場時演出の軽減が永続だから最速変身しなくても良いのは嬉しい

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年3月28日 5:24:18 PM

  • ジレンと交代するディスポも実装してほしいわ
    「どけ…俺がやる」

    by 36.240.110.65 匿名 €2024年3月28日 5:24:13 PM

  • カトスペラはベジータが身勝手の極意の練習に使ってたな
    透明な奴に落とされた数少ない第七宇宙以外にやられたキャラ

    by 153.206.38.205 匿名 €2024年3月28日 5:24:09 PM

  • 全ガのバーゲンセールだな。

    by 116.254.77.195 匿名 €2024年3月28日 5:23:53 PM

  • ロゼやベジータはトッポと違って今後もいくらでも出す機会あるし通常URで良い演出出す位なら多少手を抜いてリソースを恵まれてないトッポみたいなキャラに割いてくれる方が良いけどな

    by 60.106.204.230 匿名 €2024年3月28日 5:23:50 PM

  • いや、トッポ、ビーストより、強くね?w

    by 121.84.159.150 匿名 €2024年3月28日 5:23:36 PM

  • 演出良すぎて笑う
    性能はまぁ普通に強いぐらいか

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年3月28日 5:23:35 PM

  • トッポ変身前変身後で並べるブロリー方式が一番強そうだな、変身前一番手行けてカッチカチだし変身後の被弾回数減らせて更に60%サポートかけられるから相性めちゃくちゃ良い

    by 1.73.152.6 匿名 €2024年3月28日 5:23:34 PM

  • by 133.32.176.186
    みんな知らないらしいっすよ

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年3月28日 5:23:28 PM

  • どんなに強かろうがこんかダサい奴いらん

    by 14.133.136.209 匿名 €2024年3月28日 5:23:26 PM

  • カトペスラはリブリアンと同じで引き延ばしに利用されてたな
    ちょこちょこ出てきてすぐやられる割になかなか脱落しなかった記憶

    by 126.28.183.72 匿名 €2024年3月28日 5:23:25 PM

  • カトペスラ記憶にないは嘘だろ
    コイツだいぶ鬱陶しかっただろ

    by 49.109.146.143 匿名 €2024年3月28日 5:23:24 PM

  • 第11宇宙の最強戦士はトッポになった

    by 126.237.36.56 匿名 €2024年3月28日 5:23:04 PM

  • 破壊神気取りのおじさんやん

    by 153.224.210.96 匿名 €2024年3月28日 5:22:54 PM

  • これ運営にトッポ推しいるだろ、人気のあるキャラでもないのに力入れすぎ

    by 36.11.228.196 匿名 €2024年3月28日 5:22:53 PM

  • なにこれ

    by 133.106.75.41 匿名 €2024年3月28日 5:22:37 PM

  • カトスペラ誰も解説出来なくて草
    マジで誰だよ

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年3月28日 5:22:37 PM

  • 天ゴルもLRジレンもどっちも極限やってほしいな

    サバ編極限渋滞してるし…

    by 126.166.106.54 匿名 €2024年3月28日 5:22:27 PM

  • 11宇宙のフェス限出るならお供はクンシーかディスポだと思ってた
    何故カトペスラ?

    by 123.225.225.13 匿名 €2024年3月28日 5:22:23 PM

  • カトスペラって奴マジで印象残ってねえぞ
    あと流石に技ジレン極限するよな?

    by 106.128.184.6 匿名 €2024年3月28日 5:22:23 PM

  • なんだってー

    by 106.136.240.151 匿名 €2024年3月28日 5:22:21 PM

  • 売り上げ無さそー

    by 118.243.82.204 匿名 €2024年3月28日 5:22:12 PM

  • ガンマコンビの出番だな 正義の味方にも50%サポートかけれるし

    by 126.245.52.36 匿名 €2024年3月28日 5:21:53 PM

  • こんなやつよりピッコロ大魔王とかをフェスにしてやれよ

    by 106.146.1.56 匿名 €2024年3月28日 5:21:48 PM

  • なんだいこの撃墜演出は

    by 126.182.92.195 匿名 €2024年3月28日 5:21:48 PM

  • なんでここの運営は1つのカテゴリを集中的に盛り上げるガチャ計画できねえのセル編とかちらつかせてたんだから出せよ

    by 153.144.46.251 匿名 €2024年3月28日 5:21:46 PM

  • トッポ、変身前と変身後で並べても面白そう タフネス戦士とか地味に強いし

    by 1.75.218.80 匿名 €2024年3月28日 5:21:30 PM

  • ネオス第なに宇宙だっけ?

    by 27.81.125.247 匿名 €2024年3月28日 5:21:28 PM

  • カトペスラのシーンってアニメだと地味に高橋優也作画だからめちゃくちゃアニメの動きいいんだよな

    by 60.106.204.230 匿名 €2024年3月28日 5:21:12 PM

  • 手抜きクソ

    by 106.136.240.151 匿名 €2024年3月28日 5:21:07 PM

  • こんなんじゃセルラン回らんよ
    トッポじゃなくてソッポだよ…

    by 126.233.176.116 匿名 €2024年3月28日 5:21:07 PM

  • だったらその演出をなんでロゼに

    by 49.109.6.230 匿名 €2024年3月28日 5:21:01 PM

  • 変身前後共に必殺追撃パッシブないのキツない?

    by 126.34.41.110 匿名 €2024年3月28日 5:20:57 PM

  • すまん、このペプシマンみたいな奴だれ?

    by 61.44.168.83 匿名 €2024年3月28日 5:20:55 PM

  • 7周年と同じBGM3つもらえるトッポほんま草

    by 122.26.23.139 匿名 €2024年3月28日 5:20:44 PM

  • 普通にかっこよくて興奮した
    引きます

    by 14.193.159.218 匿名 €2024年3月28日 5:20:42 PM

  • トッポじゃなくてカトペスラをスレ画にしてんの草

    by 60.90.185.193 匿名 €2024年3月28日 5:20:41 PM

  • カトペスラってのマジで全く記憶にないw

    by 114.145.52.171 匿名 €2024年3月28日 5:20:34 PM

  • こんなのに無駄な労力使うならベジータの演出もっと頑張れよ。なんやあの手抜き

    by 49.97.79.19 匿名 €2024年3月28日 5:20:19 PM

  • どっちもベジータにボコられた奴じゃん

    by 114.148.185.128 匿名 €2024年3月28日 5:20:16 PM

  • 明日のデータインじゃエイプリルの新キャラは入らない可能性高いな
    エイプリルの画像は入るだろうからテーマは絞れそうだけど

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月28日 5:20:14 PM

  • ガードのバーゲンセールだな

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年3月28日 5:19:59 PM

  • 体天使ゴルフリか、フルパワージレンの極限どっちだろ?
    流石にフルパワージレンか

    by 180.144.159.17 匿名 €2024年3月28日 5:19:51 PM

  • エイプリルフールのサバイバル編率高杉

    by 118.105.245.23 匿名 €2024年3月28日 5:19:51 PM

  • トッポに新BGM3つってどんだけ気合い入れてんだよw

    by 160.86.123.160 匿名 €2024年3月28日 5:19:49 PM

  • カトスペラって誰…?(小声)

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年3月28日 5:18:33 PM
    カトペスラ分からへんは流石にアニメ見てないだけやろ

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年3月28日 5:19:26 PM

  • とうとう基礎倍率300%の時代になったのか…。

    by 153.167.246.100 匿名 €2024年3月28日 5:19:03 PM

  • urフェス限で強いやつでるとその性能少しでもロゼに分けてやれよって思う

    by 220.217.92.192 匿名 €2024年3月28日 5:18:59 PM

  • 9周年明けフリーザ様だけ弱すぎないか…??

    by 133.201.150.192 匿名 €2024年3月28日 5:18:55 PM

  • トッポDEFスキル玉の効果めっちゃでかそうだな

    by 153.136.2.211 匿名 €2024年3月28日 5:18:47 PM

  • 【究極のモードチェンジ】カトペスラ初実装きっつああああああ!!!

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年3月28日 5:18:35 PM

  • カトスペラって誰…?(小声)

    by 14.12.37.1 匿名 €2024年3月28日 5:18:33 PM

  • ベジータと比べるとかなりペラペラだな

    by 113.20.212.134 匿名 €2024年3月28日 5:18:21 PM

  • 演出ここ最近で一番良くて草

    by 60.119.89.204 匿名 €2024年3月28日 5:18:12 PM

  • ゴミはゴミ箱へ…だったかな…

    by 133.200.34.224 匿名 €2024年3月28日 5:18:10 PM

  • こんなキャラいたの?

    by 60.68.165.230 匿名 €2024年3月28日 5:17:58 PM

  • 演出かっこええやん

    by 143.189.70.184 匿名 €2024年3月28日 5:17:29 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム