数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】劇場版(映画)連動キャンペーン第2弾がスタート!

time 2022/08/21

【ドッカンバトル】劇場版(映画)連動キャンペーン第2弾がスタート!

2022年8月20日より、映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』との連動キャンペーン第2弾がスタートしました。(第1弾は下記事参照)

※参考・【ドッカンバトル】劇場版(映画)連動キャンペーン第1弾がスタート!

こちらは率直に言って『ショボいキャンペーン』であり、取り立てて語る程の内容もないのですが、『第1弾⇒第2弾⇒第3弾』の流れは後日振り返れるようにしておきたいので記事として残しておきます。

 


☆セルマックスイベント

※参考・【ドッカンバトル】『目醒める恐怖!セルマックス』攻略情報

本キャンペーンの最大の目玉はこちらです。詳しくは上記事参照、最高難易度イベントです。

この『目醒める恐怖!セルマックス』は海外版では『連動キャンペーン第1弾』に内包されており、ぶっちゃけ今回の『キャンペーン第2弾』はこのイベントを日本にも導入して海外と足並みを揃えるための口実に過ぎない、というのが実際の所でしょう。

 

☆特別編イベント復刻

特別編イベント・『究極への軌跡〜悟飯とピッコロ〜』が復刻しています。

本当にただ復刻しただけ、【再起と奪還】孫悟飯(青年期)のドッカン覚醒や極限Z覚醒はありません。覚醒するのは第3弾CP開催時になるのでしょう。

 

☆ログインボーナス

龍石10個と大界王カード合計5枚が記念ログボで配布されています。まあ有難いでしょう。

今回のキャンペーンの内容はこれだけです。

 


☆キャンペーン第3弾について

元々、スーパーヒーローコラボキャンペーンは『数回に分けて行われる』という事がプロデューサーの口から語られており、今回のお知らせ内でも『キャンペーン第3弾も今後開催を予定している』と明言されています。

今回の第2弾は海外と足並みを揃えるためのこじつけ的な所もあるので、やはり本命はこちらの『第3弾』以降となるでしょう。

オリジナル演出や7年目にして初抜擢フェス限なども増えている昨今、『大型CP・Wフェス』などを飾れる人材は運営サイドとしても1人でも多く欲しいでしょうから、悟飯ビースト・オレンジピッコロ・ガンマ1号&2号・セルマックスなどまだ手付かずのネタも潤沢な『スーパーヒーロー』は、やはり大型CPで消費したくもあるでしょうか。

近々で言えば『2022年12月の年末Wフェス』『2023年1月末の8周年Wフェス』が大型フェスの日程となりますが、果たして…。

 


以上です。

実質的には常設イベントの『目醒める恐怖!セルマックス』が追加されただけなので『わざわざキャンペーンと銘打つ必要ある?』という感じではありますが、まあ取り敢えず連動が一歩進んだ感はあります。

今回のセルマックスはかなりヌルヌル動いていたし、来る悟飯やピッコロやガンマの演出・性能も楽しみです。続報に期待です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 気持ち悪いBGMをなんとかしてくれ。

    ドラゴンボールはなんでこんな変な曲ばかりなんだ。

    by 49.98.137.254 匿名 €2022年8月27日 9:25:08 PM

  • バカにされる結果になっても新形態とセルマックスを隠し続けた製作には感謝しかない
    ブロリーはブロリーの生死以外予告見るだけで流れがわかる感じだったし

    by 219.204.254.135 匿名 €2022年8月23日 11:14:09 AM

  • 映画全米1位記録して孫悟飯ビーストがアップ始めたってマジ?
    ちょ、悟空!おまえそこの席(Wフェス超側)どけ!!

    by 49.98.139.193 匿名 €2022年8月22日 5:15:39 PM

  • 映画連動しなかったらドッカンの未来は無い

    by 126.253.40.254 匿名 €2022年8月22日 4:46:33 PM

  • 今回のセルマックスは既存パーティーでギリギリクリア出来るようにしてて、ステージ2実装でビースト無いと不可能くらいの難易度になるんじゃろ

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年8月21日 5:41:30 PM

  • 超キャラ隠されてるか?
    クウラップに普通に超サイヤ人悟空出まくってるやん
    クウラの映画はzの中でも古い映画だし、海外だと見たことない人も多そう

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年8月21日 4:22:29 PM

  • クウラップまでやってアイコンをクウラに変えてないのは、この先アイコンを野獣に変更するからだと思っている

    by 219.111.139.71 匿名 €2022年8月21日 1:18 PM
    俺もや!そりゃないYO言うとるもんな!
    間違いないだぎゃ!!

    by 126.34.126.130 匿名 €2022年8月21日 2:57:59 PM

  • クウラップまでやってアイコンをクウラに変えてないのは、この先アイコンを野獣に変更するからだと思っている

    by 219.111.139.71 匿名 €2022年8月21日 1:18:12 PM

  • レジェンズが映画連動まだ来ないの確定したからドッカンも冬まで塩漬けあるぞ

    by 49.97.99.77 匿名 €2022年8月21日 1:15:53 PM

  • ビーストとクウラのwフェスは関係なさすぎてねえわw
    映画連動第三弾とかで別枠で出すだろうよ

    by 106.146.29.252 匿名 €2022年8月21日 1:15:11 PM

  • 話をまとめると

    コンビニの駐車場で人が誰もいない時は隣に停めるなって事でいいな!

    by 218.46.142.172 匿名 €2022年8月21日 1:14:34 PM

  • ダブルフェスの名前に一個なんかフェスくるでしょ、そこまで悟飯の覚醒放置はきつい。

    by 60.74.88.142 匿名 €2022年8月21日 1:10:50 PM

  • とびっきりがテーマなら超側伏せる必要ないし、アイコンも変えてるでしょ。
    野獣に対して極系はセルマじゃ弱いからクウラで盛り上げてるんでしょ。

    by 219.111.139.71 匿名 €2022年8月21日 12:32:17 PM

  • 流石に今回のテーマはクウラって言ってるしビーストは来ないんじゃないかね

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年8月21日 12:27:38 PM

  • ビーストありそうで草草の草
    なんかビースト語るとイライラしてるオッサンいて草

    by 49.96.33.148 匿名 €2022年8月21日 12:24:12 PM

  • クウラとセルマックスのダブルフェスは無いよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月21日 12:23:10 PM

  • 超側がビーストかはともかくとしてイベント悟飯の覚醒ぐらいはやるかな?

    by 118.87.220.188 匿名 €2022年8月21日 12:13:17 PM

  • ホモガキ消えろよ目障り

    by 106.131.221.142 匿名 €2022年8月21日 12:05:44 PM

  • 淫夢厨きっしょ

    by 124.247.165.82 匿名 €2022年8月21日 12:04:57 PM

  • ドラゴボ公式が新形態野獣にしてしまったからね
    しかもボスはセックス

    by 126.158.73.203 匿名 €2022年8月21日 12:01:10 PM

  • ビーデルちゃんと幸せなキスをしたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2022年8月21日 11:58:33 AM

  • 淫夢厨ってまだ生きてたんだ。お前らみたいなホモガキに人権ないからはやくいなくなれよ

    by 123.225.206.128 匿名 €2022年8月21日 11:55:09 AM

  • 未だに野獣先輩でキャッキャウフフしてる気色悪い連中がいることに驚きだわ
    くっさいホモネタでセンズリこくのは勝手だけど他所でやってくれや、キモいねんお前ら

    by 153.154.77.83 匿名 €2022年8月21日 11:53:06 AM

  • 野獣先輩あるぞw

    by 49.96.33.148 匿名 €2022年8月21日 11:39:15 AM

  • 演出云々ならなぜこのタイミングでセルマックスのイベ始まったんや

    by 221.103.225.39 匿名 €2022年8月21日 11:36:24 AM

  • 自分も超側公表しない時点で野獣先輩だと思ってます。
    ドッカンでセルマックス出てる時点でネタバレもクソも無い

    by 219.111.139.71 匿名 €2022年8月21日 11:36:16 AM

  • ありがとう。まだまだ貼っていくのでよろしく

    by 133.106.44.32 匿名 €2022年8月21日 11:35:37 AM

  • これ夏Wフェス片方劇場版スーパーヒーロー孫悟飯ビーストあるやろ?海外勢セルマックス、親ギャリいないしよ
    セルマックス、孫悟飯ビーストで倒したいんじゃ笑

    by 126.208.189.39 匿名 €2022年8月21日 11:00 AM
    まじスレするけど海外は放映中なんよなぁ
    ここでビースト出したら演出でネタバレするやろ
    海外勢を考慮すると最短でも年末なんじゃないのか

    by 106.146.42.215 匿名 €2022年8月21日 11:29:33 AM

  • まあクウラとセルマのWフェスやろうね

    by 124.213.110.117 匿名 €2022年8月21日 11:07:59 AM

  • アル飯〜6週年までのフェス側インフレ期でぶっちぎりハズレ扱いだったパイクーハンが未だに最高難易度で使われてるし何が起こるかわからないな

    by 103.90.16.138 匿名 €2022年8月21日 11:07:32 AM

  • これ夏Wフェス片方劇場版スーパーヒーロー孫悟飯ビーストあるやろ?海外勢セルマックス、親ギャリいないしよ
    セルマックス、孫悟飯ビーストで倒したいんじゃ笑

    by 126.208.189.39 匿名 €2022年8月21日 11:00:37 AM

  • もう〜やっぱりセルマックスやな(๑>◡<๑)

    by 49.96.33.148 匿名 €2022年8月21日 10:34:05 AM

  • むしろ今までソシャゲのわりにインフレおさえ気味だったんだからええやろ

    by 106.128.140.47 匿名 €2022年8月21日 10:32:55 AM

  • んぽ?んぽお??

    by 101.1.160.80 匿名 €2022年8月21日 10:30:23 AM

  • なんで次の高難易度も同じ路線前提なんだ
    次のはダメカアイテム持ち込み可の代わりに回避無効とかかもしれんぞ

    by 106.128.139.70 匿名 €2022年8月21日 10:26:31 AM

  • ↓ちくびたうんです

    by 49.104.11.142 ちくびたうん €2022年8月21日 10:24:34 AM

  • 段階的にドラゴンボールキャラより強い奴らをコラボ実装すれば確実に乗り切れる。
    マルコス、レイリー、おでん、ニューゲート、レイリー、サバエースビジョンあたりは先行で出してくのは絶妙な調整だな。
    互角の赤蛸から先に実装するのもアリ

    by 49.104.11.142 匿名 €2022年8月21日 10:23:52 AM

  • ブロリーからセルマックスまでの火力インフレが半年で
    通常40万→53万、必殺110万→190万だから
    次は大体通常65万、必殺270万〜300万くらいか
    これ無理ゾ、既存のキャラは回避キャラ以外全滅やん
    マジで畳みにかかってんのかってくらいクッソインフレするやん

    by 60.80.127.199 匿名 €2022年8月21日 10:21:39 AM

  • サボ&エースビジョン実装しろ、コラボでしか今のオワコン回避は望めねぇよ

    by 49.104.11.142 ちくびたうん €2022年8月21日 10:17:47 AM

  • 8周年の高難易度は敵が超系でウイス持ち込み可なら通常攻撃でも70万超えそうなインフレだなセルマックスも実質60万な訳だし、いや下手したら世界同時CPで超えてくるか?

    by 180.14.186.109 匿名 €2022年8月21日 10:17:43 AM

  • 3日連続ラッキーでした

    by 218.221.101.226 匿名 €2022年8月21日 10:16:03 AM

  • どうかお願いします

    by 182.166.214.7 ヘミング €2022年8月21日 10:11:24 AM

  • お願いします

    by 182.166.214.7 ゲゲゲ €2022年8月21日 10:10:14 AM

  • ギニュー単騎で来た後パリンって割れてウルトラになった。明日以降全部ラッキーでいいくらい

    by 60.239.58.65 匿名 €2022年8月21日 9:57:17 AM

  • ビーデルちゃんの小便飲みたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2022年8月21日 9:33:49 AM

  • セルマックスの色再現

    by 106.155.7.177 匿名 €2022年8月21日 9:28:53 AM

  • 大丈夫!俺もずっとラッキーだよ。いつも期間中にウルトラ出るの1回か2回しかないから、気にするな!

    by 126.187.174.135 匿名 €2022年8月21日 9:21:49 AM

  • セルマックス最終戦、セルは技属性なのに並びのとこの敵アイコンが赤枠なの何でだろう?

    by 180.12.89.131 匿名 €2022年8月21日 9:21:00 AM

  • コンビニの駐車場はまだ許せます。
    立地条件にもよりますが、駐車しやすい、出しやすいとかあるので。

    それよりも嫌なのが、小便器で他が空いてるのに隣に来る奴。
    気持ち悪いし、今はただでさえコロナにのに「なぜわざわざ隣に?」
    っていつも思う。

    by 36.11.228.126 匿名 €2022年8月21日 8:54 AM

    短小包茎だから嫌なの?
    個室便所ですれば良くない?
    小便器周りきたねーから立ちたくない

    by 126.254.41.222 匿名 €2022年8月21日 9:20:27 AM

  • ログボラッキーしか出ねぇ‼️
    何時にログインすりゃウルトラ出るんだ‼️
    クソが‼️

    by 180.92.31.64 匿名 €2022年8月21日 9:18:28 AM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年8月21日 9:17:00 AM

  • ウルトラが初めてきたー。
    今日は、ついたるかも知れないー
    と、思い一日頑張ります。

    by 60.143.57.98 匿名 €2022年8月21日 9:07:54 AM

  • サタン信者になりました。サイト評価上げてもいいと思います。

    by 221.103.225.39 匿名 €2022年8月21日 9:06:09 AM

  • ラッキー2回に超ラッキー1回
    ウルトラ一回来てくれたらありがたいがどうなるかな

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年8月21日 9:05:18 AM

  • by 36.11.228.126 匿名 €2022年8月21日 8:54 AM
    俺なんてを外食で飯食べてる時席ガラガラなのに隣に座る奴いたけどマジキモいと思ったわ
    いくら仕切りがあっても他にも席空いてるのに隣座らないだろ普通…

    by 106.146.41.26 匿名 €2022年8月21日 9:04:12 AM

  • by 126.243.126.75

    それでイマイチって…
    毎日超が付かないと納得いかないんですね。

    by 36.11.228.126 匿名 €2022年8月21日 9:00:23 AM

  • ウルトラ超ラッキーめっちゃ久しぶりに出た
    っていうかパリン演出初めて見た

    by 219.107.200.147 匿名 €2022年8月21日 8:55:05 AM

  • by 106.132.143.71 さん

    コンビニの駐車場はまだ許せます。
    立地条件にもよりますが、駐車しやすい、出しやすいとかあるので。

    それよりも嫌なのが、小便器で他が空いてるのに隣に来る奴。
    気持ち悪いし、今はただでさえコロナにのに「なぜわざわざ隣に?」
    っていつも思う。

    by 36.11.228.126 匿名 €2022年8月21日 8:54:57 AM

  • 映画の記録って初日~とかオープニング~とかあるけどどんだけ凄いのか分からんのよな
    初動じゃ推移が読めんわ

    by 221.188.70.198 匿名 €2022年8月21日 8:54:49 AM

  • 三戦目から通常攻撃でも即死級の飛んでくるんだが、開発陣はテストプレイしたんか?

    by 106.146.41.26 匿名 €2022年8月21日 8:52:44 AM

  • クウラとクズヤローのハードルが
    かなり上がってしまったんだが
    大丈夫なのか?

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年8月21日 8:48:39 AM

  • いうほどスーパーヒーロー要素あったか?新作映画
    ガンマが人間から道具で変身とかやればよかったのに

    by 118.87.220.188 匿名 €2022年8月21日 8:47:48 AM

  • 日本も上映館数は多かったけど結局伸び悩んで神と神未満で収まってしまったし

    by 126.158.83.169 匿名 €2022年8月21日 8:41:57 AM

  • アメコミ好きな米国にはタイトル的に刺さるもんがあったんやろな
    内容的に伸ばせるかどうかが問題だが

    by 126.158.92.92 匿名 €2022年8月21日 8:38:20 AM

  • まずブロリーの時点でもこんな事言われてたしなぁ
    本当に23年振りなのか

    by 126.182.107.209 匿名 €2022年8月21日 8:34:20 AM

  • そんなしょーもない出来事を書き込まれましても。

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年8月21日 8:23:18 AM

  • 3連続ラッキーとかクソかよ
    嫌がらせとしか思えんんわ

    by 106.146.43.83 匿名 €2022年8月21日 8:23:11 AM

  • ジャップさぁ…見る目無さすぎじゃない?

    by 218.228.23.103 匿名 €2022年8月21日 1:57 AM
    これマジなん?

    by 126.245.129.72 匿名 €2022年8月21日 8:22:55 AM

  • コンビニの駐車場で

    客誰もいないのに、わざわざ隣に停めてくる基地外なんなん?

    別の場所停めろや

    by 106.132.143.71 匿名 €2022年8月21日 8:17:17 AM

  • おしい。
    フル4投入して見たけど最終戦でようやく攻撃できたと思ったら通常攻撃でぼっこぼこにされてワロタ。リンク上げしないとだめやな。

    by 126.133.235.14 匿名 €2022年8月21日 8:16:31 AM

  • コレラ命令?

    by 49.106.211.202 匿名 €2022年8月21日 8:03:03 AM

  • おいはよコード読み取れやクソガキ共
    これら命令だからな?歯向かうなよガキ

    by 27.138.117.118 匿名 €2022年8月21日 12:03 AM
    数牛ニキ「おまえをセルマックスにしてやろうか?」

    by 126.208.191.101 匿名 €2022年8月21日 7:57:35 AM

  • ウルトラきたーー

    by 106.166.71.136 匿名 €2022年8月21日 7:54:32 AM

  • 天さん弱すぎて作る気しないなぁ

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年8月21日 7:45:17 AM

  • 1日→ラッキー
    2日→超ウルトラ
    3日→超ラッキー

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月21日 7:44:51 AM

  • 結局、神コロのセルマックスが必殺撃たないのは何でなん?

    by 60.107.86.12 匿名 €2022年8月21日 7:39:45 AM

  • ドラゴンボールって,キャラの色変えるだけで新キャラ扱い笑笑 

    by 106.146.67.21 匿名 €2022年8月21日 7:35:01 AM

  • 知性タイプ
    フリーザ、セル、クウラ、ターレス、ボジャ他

    野生・化物タイプ
    ブウ、ヒルデガーン、ジャネンバ、セルマ、ブロリー他

    by 118.20.213.74 匿名 €2022年8月21日 7:32:50 AM

  • セルマックス弱すぎない?
    しっかり作り込んだ高難易度イベント来てほしいわ

    by 60.134.192.125 つながる希望 €2022年8月21日 3:29 AM

    しっかり作り込んで勝てないイベント来たらクソゲーって言うんだろうな…

    by 211.129.55.122 匿名 €2022年8月21日 7:29:12 AM

  • 1日目 超ウルトラ
    2日目 ラッキー
    3日目 超ラッキー
    いまいちですよね。。。

    by 126.243.126.75 匿名 €2022年8月21日 7:14:27 AM

  • 3日連続ラッキー最高

    by 106.180.9.5 匿名 €2022年8月21日 6:34:54 AM

  • 超サイヤ人→潜在能力解放に変身強化つくのかな
    まず来るかもわからんが

    by 60.99.51.122 匿名 €2022年8月21日 6:32:30 AM

  • by 106.146.41.204
    色によって強さが違うてドラクエのモンスターみたいだな

    by 106.128.138.53 匿名 €2022年8月21日 6:23:27 AM

  • セルの良さって知性的で狡猾な所なのにセルマックソは叫んで暴れる君なだけ

    by 106.146.68.222 匿名 €2022年8月21日 5:35:29 AM

  • 今日は超ラッキー

    by 49.98.129.196 あ €2022年8月21日 5:09:47 AM

  • 今日は超ラッキー

    by 49.98.129.196 匿名 €2022年8月21日 5:08:39 AM

  • 親ギャリ持ってない負け犬なのに
    「勝てねェぐらいがちょうどいい」
    って火神みたいなセリフ吐きながらワクワクしてる俺って戦闘民族だったのかもしれん

    by 49.98.252.20 匿名 €2022年8月21日 4:29:44 AM

  • 3日連続ラッキーっておかしいだろ!
    ポッドで到着した時くらい5人そろっとけ廃棄乳製品特売隊!

    by 153.173.6.141 匿名 €2022年8月21日 4:06:26 AM

  • セルマックスには勝てたけど
    ギニューログボは今のところ全敗
    これ以上のクソ運ゲーはないわ

    by 1.75.246.72 匿名 €2022年8月21日 4:05:48 AM

  • セルマックス弱すぎない?
    しっかり作り込んだ高難易度イベント来てほしいわ

    by 60.134.192.125 つながる希望 €2022年8月21日 3:29 AM
    クリアパーティはなんだろうな?

    by 126.253.88.13 匿名 €2022年8月21日 4:05:11 AM

  • by 218.228.23.103 匿名 €2022年8月21日 1:57 AM
    映画連動ガチャをせず夏のフェスで二年連続で超サイヤ人悟空出す暴挙に出るアカツキより見る目無い奴はおらんだろ

    by 49.105.70.214 匿名 €2022年8月21日 3:48:28 AM

  • セルマックス弱すぎない?
    しっかり作り込んだ高難易度イベント来てほしいわ
    by 60.134.192.125 つながる希望 €2022年8月21日 3:29 AM
    連敗しまくった後でようやく勝った途端に
    雑魚とか言ってそう

    by 106.146.103.47 匿名 €2022年8月21日 3:38:07 AM

  • セルマックス弱すぎない?
    しっかり作り込んだ高難易度イベント来てほしいわ

    by 60.134.192.125 つながる希望 €2022年8月21日 3:29 AM
    10回中10回勝てたら言え。結局運ゲーだから

    by 106.159.135.25 匿名 €2022年8月21日 3:33:17 AM

  • セルマックス弱すぎない?
    しっかり作り込んだ高難易度イベント来てほしいわ

    by 60.134.192.125 つながる希望 €2022年8月21日 3:29:33 AM

  • フリーザさん精神と時の部屋で10年間修行してとんでもないことにw

    by 49.98.210.28 匿名 €2022年8月21日 3:28:56 AM

  • 何で動体だか白なんだよ
    とよカスセンス無さすぎやろ
    by 106.146.41.204
    鳥山明が監修してるんだよな。

    by 126.253.75.207 匿名 €2022年8月21日 3:07:01 AM

  • 復活のFの頃から言われてたことだけど4ヶ月のトレーニングでブルークラスまで強くなれるならもっと修行したらやばいことになるって想像してる人結構いなかったか

    by 183.74.204.159 匿名 €2022年8月21日 2:56:49 AM

  • 何で動体だか白なんだよ
    とよカスセンス無さすぎやろ

    by 106.146.41.204 匿名 €2022年8月21日 2:53:49 AM

  • ブラックフリーザ早く出ないかな

    by 49.97.24.104 匿名 €2022年8月21日 2:50:51 AM

  • フリーザブラック早う‼︎

    by 49.97.24.104 匿名 €2022年8月21日 2:48:44 AM

  • 今年のドッカン7周年いこうおもんなすぎて運営変えてほしい。お松期待はずれやわ

    by 125.8.218.147 匿名 €2022年8月21日 2:32:38 AM

  • 海外の足並み揃えただけなのに第二弾とか草しか生えない

    by 106.146.43.63 匿名 €2022年8月21日 2:11:49 AM

  • コメ数の少ない記事にだけ現れる陰キャチックスック草

    by 49.98.167.213 匿名 €2022年8月21日 1:59:30 AM

  • ジャップさぁ…見る目無さすぎじゃない?

    by 218.228.23.103 匿名 €2022年8月21日 1:57:56 AM

  • ここにおるやつはみんなクリアしてるだろ、もう終わったイベントよ

    by 49.97.99.77 匿名 €2022年8月21日 1:46:52 AM

  • 悟飯ビーストやオレンジピッコロさん、ガンマ達が待ち遠しい
    対セルマックスで参戦した悟天やトランクス、18号やクリリンも通常産やイベント産で是非出してほしい

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年8月21日 1:45:54 AM

  • ふははは!
    貴様らの実力ではセルマックスは倒せん!

    by 49.98.211.13 匿名 €2022年8月21日 1:43:48 AM

  • こんなにインフレすんなら極限みたく特攻軽減くらい作ってくれ

    by 114.177.90.130 匿名 €2022年8月21日 1:36:41 AM

  • おそらく確定ってなんだよ
    日本語勉強し直してこい

    by 1.75.253.107 匿名 €2022年8月21日 1:35:34 AM

  • クソ記事やな
    ネタ切れ

    by 49.98.162.173 匿名 €2022年8月21日 1:32:29 AM

  • 今回のセルマックスの称号は特別感ないな、第三弾で本気のセルマックスが来るのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年8月21日 1:11:43 AM

  • by 122.26.49.134
    ないです
    劇場版イベント全部復刻してるのにメタルクウラのイベントだけ復刻せずに残してるから後半はおそらくメタルクウラで確定

    そもそも後半でスーパーヒーロー入れたらテーマクウラなのにブレブレだし
    テーマが劇場版ならわかるけど

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年8月21日 1:11:27 AM

  • 年末にでもやっとけ

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年8月21日 1:09:43 AM

  • セルマイベ称号の文字色金やのにステ2とかあるわけないの分かってない阿呆多すぎやろwww

    by 59.135.87.192 匿名 €2022年8月21日 1:05:21 AM

  • 今の運営だと9月中頃辺りにやるはずの頂伝説降臨で第3弾キャンペーンとかでむりやりガンマ1号2号辺り投入してきそう

    by 122.26.49.134 匿名 €2022年8月21日 12:52:29 AM

  • 海外は映画始まったばかりだから
    もう思いっきり海外をメインに連動してるね
    まぁそもそもドラゴンボールもドッカンも海外人気エグいから海外ファーストにそりゃなるわな
    おま国日本

    by 138.64.202.159 匿名 €2022年8月21日 12:47:28 AM

  • 主題歌も無い手抜き映画のBGMなんて使うわけない

    by 126.157.155.231 匿名 €2022年8月21日 12:44:25 AM

  • 超高難度なんだからレッドゾーンみたくbgmは映画のものを使って欲しかったな
    レッドゾーンブロリーはBlizzard流れてたし
    この後更に強化されたセルマックスの時に来るかもだが
    斑点ビーム、デスボールみたいな演出露骨に残してるし

    by 60.80.127.199 匿名 €2022年8月21日 12:40:44 AM

  • あってないようなもんの眼鏡悟飯除けば来るかどうかすら議論されてたセルマックスさんがいの一番に登場してるのオモロイな

    by 202.213.177.10 匿名 €2022年8月21日 12:36:52 AM

  • gt元気玉の極限Zバトルの一星龍の演出も当時にしては力入ってたけどまだ実装されてないしなあ

    by 60.119.89.204 匿名 €2022年8月21日 12:33:36 AM

  • 特別編イベントに特効って前からあったっけ

    by 113.144.15.52 名無し €2022年8月21日 12:32:39 AM

  • いつも暇なカウントダウン中にこういうの詰め込むのはナイスアイデアだとは思う

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年8月21日 12:30:27 AM

  • ちょっとズレてるかな

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年8月21日 12:27:53 AM

  • ビーストもオレコロもセルマもガンマもみんなフェス限がいいよー
    年末ガンマ1&2号とセルマのWフェス
    8周年ビーストもオレコロでも俺は構わんぞ

    by 106.128.191.196 匿名 €2022年8月21日 12:27:03 AM

  • 年末アル飯周年ビーストと予想。

    by 14.10.4.0 匿名 €2022年8月21日 12:24:39 AM

  • ゴミゲー
    セルマックスのステージ2きたら親ギャリも死ぬんだろうな
    結局数値でインフレについて行かないとどんな特性ついても無駄なんだから夏イベと映画キャラ引けなかったら引退するしかない

    by 49.104.11.142 ちくびたうん €2022年8月21日 12:21:15 AM

  • by 220.148.218.52
    シナリオONにしてセルマックスのステージ行ってみ

    by 106.128.191.196 匿名 €2022年8月21日 12:20:55 AM

  • by 218.228.23.103 匿名 €2022年8月21日 12:09 AM
    アメリカだとブロリーは日本アニメ映画においてトップだったミュウツーの逆襲を凌ぐとか話題だったけどスーパーヒーローはそれすら上回ってるん?

    by 126.193.18.189 匿名 €2022年8月21日 12:20:41 AM

  • セルマックスの登場時演出的なやつどこいったん?

    by 220.148.218.52 匿名 €2022年8月21日 12:18:46 AM

  • オレコロの無骨な肉弾戦とかガンマ2号の自爆体当たり早くドカバトで見たい

    by 1.75.242.113 匿名 €2022年8月21日 12:16:48 AM

  • 小分けにして連動することでいざスーパーヒーローキャンペーン始まった時にスッカンになりそうで不安

    by 106.128.189.224 匿名 €2022年8月21日 12:15:51 AM

  • この間隔だと年末Wフェスに何らかの映画連動が来そうなのか?
    ただ年末フェスが映画目玉だと直ぐの周年で影薄そうだし、周年映画だと鮮度落ちてる+ビーストオレピ?笑
    どうなるか分からないからムラムラするわ

    by 60.121.128.18 匿名 €2022年8月21日 12:12:38 AM

  • スーパーヒーローのキャラ大型で消費となると最低公開日から半年後か
    もう連動でもなんでもねえな笑
    レジェンズのガンマみたいに本編再現できてなくていいから公開中に使いたかった

    by 118.87.220.188 匿名 €2022年8月21日 12:11:59 AM

  • クソみたいなインフレしかしないんだからせめて不動の最強出して一年は食い止めて来れ

    by 49.104.11.142 ちくびたうん €2022年8月21日 12:10:55 AM

  • スーパーヒーロー海外だとブロリー超えそうならしいぞ良かったな

    by 218.228.23.103 匿名 €2022年8月21日 12:09:45 AM

  • よく考えるとドッカンバトルってスーパーヒーローの情報出た当初から、記念にレッドリボン軍のイベントします!→16号21号の極限です!とかズレてることやってたよな

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年8月21日 12:04 AM
    数回に分けてやります!で一弾カスみたいなガチャと悟飯追加で終わり 二弾セルマックスの高難易度イベント追加で終わりと薄めたカルピス方式本当に嫌だわ
    どうせ3弾は悟飯覚醒して終わりだろ?みたいなネガティブな気持ちにしかならないし一度にまとめてやってほしかったわ

    by 61.25.140.216 匿名 €2022年8月21日 12:08:54 AM

  • ヌルヌル動こうがビジュアルがゴミなんよ
    25億未満の男

    by 126.166.11.161 匿名 €2022年8月21日 12:08:17 AM

  • 映画延期してなかったらどんなスケジュールだったんだろ

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年8月21日 12:08:03 AM

  • アルティメットになるだけだろうに覚醒温存する理由がわからん

    by 118.87.220.188 匿名 €2022年8月21日 12:06:43 AM

  • 今頃だけど、最長老バカくそリンク上がるやんけ
    亀仙人解雇してこいつ常設にして欲しいくらいだわ

    by 118.106.208.227 匿名 €2022年8月21日 12:06:25 AM

  • セルマックスの画像草

    by 60.150.95.182 匿名 €2022年8月21日 12:05:55 AM

  • よく考えるとドッカンバトルってスーパーヒーローの情報出た当初から、記念にレッドリボン軍のイベントします!→16号21号の極限です!とかズレてることやってたよな

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年8月21日 12:04:42 AM

  • おいはよコード読み取れやクソガキ共
    これら命令だからな?歯向かうなよガキ

    by 27.138.117.118 匿名 €2022年8月21日 12:03:21 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム