数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【超激戦】破壊と殺戮の純真の攻略情報その1!敵の仕様、HP、デッキの組み方など

time 2015/12/04

【超激戦】破壊と殺戮の純真の攻略情報その1!敵の仕様、HP、デッキの組み方など

とうとう魔人ブウの超激戦が始まりました。管理人も高難易度ステージである【終わらぬ悪夢】に挑戦して、2回ほど敗北しましたが3回目にノーコンし、4回目もノーコン、ある程度見えてきた感じがしますので、その攻略情報をまとめておこうと思います。

 

今回の魔人ブウは2回形態を変化させます。ゲージを1(HP29)減らすと第二形態に、更に一本(同じく約HP29)減らすと第三形態へと変身します。最後の第3形態が最も強力なので、こいつに焦点を当ててデッキを組んだほうが良さそうです。

 

【敵、ステージ仕様情報】

○ブウ第一形態(善ブウ)

極技属性

HP29

通常属性で受けた場合の被ダメージ…

通常攻撃10000~15000 必殺30000~35000

 

○ブウ第二形態(純粋悪orピッコロ吸収)

極力or極知属性

HP29

通常属性で受けた場合の被ダメージ…

通常攻撃15000~20000 必殺35000~40000

どちらが出てくるかはランダムのようです。 

 

○ブウ第三形態(純粋)

極体属性

HP110

通常属性で受けた場合の被ダメージ…

通常攻撃30000前後 必殺 ほぼ即死

力属性で受けた場合の被ダメージ…

通常攻撃15000前後 必殺30000~40000

第三形態は1ターンに最大3回の連続攻撃をしてくるので、1,2ターンで瞬殺するのでない限り、力属性が3,4体はいないと基本お話になりません。

 

○お菓子について

お菓子気玉は3種類ほどあり、それぞれの種類同士でしか連鎖しません。1個消すとHP5000回復なので、お菓子で回復持ちで連鎖させると相当回復します。SSRは言うまでもなく、SR【危機の察知】クリリン【魂の継承者】ウーブ(青年期)がいるならお菓子掃除兼回復に1体くらい入れておいてもよさそうです。

 

WE GOTTA POWERについて

これがなくてもそれなりにダメージは通りますが、発動させると弱点属性に攻撃したくらいのダメージは出せます。特に力属性で発動させるとATK値の3倍くらいのダメージを与えられるので、積極的に狙いにいく価値はあると思います。力属性が優先ですが、枠が余ればこれで揃えるのもかなり有効に感じました。

 

 

以上が大体の仕様と攻略情報です。

デッキの組み方としてはまず強力な力属性、余った枠で地力の強いWE GOTTA POWER持ち、それから1人くらいお菓子気玉要員、といったところが王道でしょうか?

【偉大な輝き】孫悟空【宇宙にとどろくパワー】超サイヤ人3孫悟空はかなり有効でしょう。前者はまだ試していませんが。

力属性の【平和の女神】グレートサイヤマン2も使った感じ、かなり役に立ちましたね。

 

難易度の個人的な感想としては、ブロリー以上セルゲーム以下というところでしょうか。そこまでどうにもならないという感じはしませんでした。

 

当サイトはこれで明日の朝まで更新はありませんので、何かしら攻略情報が見つかれば、コメントに頂ければ幸いです。

※攻略情報その2,その3

【超激戦】破壊と殺戮の純真攻略情報その2!役に立つキャラクターピックアップ

【超激戦】破壊と殺戮の純真のゴリ押し戦法、気絶狙い戦法での攻略について

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • デェハハハハ!あの姿、アホZOY⭐︎愚かZOY⭐︎

    by 1.75.218.30 ズドド大王 €2020年5月1日 2:13:56 AM

  • 113.148.141.65
    4年後から失礼するけど何年も前の超激戦記事に今の最前線キャラ詰め込んだクリアできて当たり前のデッキで出撃してドヤ顔でクリア画像載せてる雑魚より百倍はましかと。にしてもそのデッキ使って仙豆二個消費は下手やな

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年5月20日 6:12:24 PM

  • 間違えてコスト100以内のパーティ、ベジブルサンド、ヤムチャで行ったら、仙豆一個で勝てました!

    by 182.251.242.17 匿名 €2017年1月20日 2:17:10 PM

  • 仙豆2個でいける。

    by 49.98.131.154 匿名 €2016年12月30日 6:31:50 AM

  • 今日やってみたら第二形態に技の悪ブウが出てきました。
    超激戦の内容が多少変化しているようなので検証よろしくお願いします。

    by 126.253.0.221 匿名 €2016年4月7日 10:37:25 AM

  • 限界突破ブロリーをリーダー、フレも同じブロリーでサンド
    フルパワーボージャック
    ハイパーメガリルド
    限界突破超3孫悟空
    ランチ
    技ウーブ青年期
    このデッキで

    アイテム

    仙豆、閻魔、オバケ、力変化

    でノーコンできました。

    リンクがほぼ発動しないのですが
    超3悟空とウーブの「ぶっちぎりのパワー」が
    うまく発動してくれたおかげかも。
    必殺ダメージが全然変わってきます。
    最後の体ブウ相手に、超3悟空で35万、ブロリーで10万くらいでした。

    超激戦イベントは強キャラが最低3体はいないと
    クリアできない感じです。

    金使ったデッキで勝っているとの書き込みもありますが、
    私は未だに無課金です。
    龍石は冒険やミッション等で貰えるのを貯めて
    フェスの時にガシャしています。

    イベントキャラ集めもきっちりできています。

    ガシャはある程度の運要素もあるので致し方ないですが、
    SRでもリンクやパッシブで使えるキャラもいます。

    超強襲イベントはアイテムをフル活用しましょう。

    by 125.54.21.94 匿名 €2016年4月5日 5:37:58 PM

  • なるほど。確かにそうですね。攻略というつもりで載せたわけではなく、軽い気持ちだったのですが、申し訳ない。自重します。

    by 182.250.253.193 エイジ €2015年12月8日 5:41:38 PM

  • だよなー。結局はブロリー頼みじゃねえかw

    by 220.4.6.125 匿名 €2015年12月5日 5:37:58 PM

  • ↑の連中は攻略でも何でもない
    ただお金使ったデッキで勝ってるだけw
    そんなのでノーコンしても当たり前としか言えないw

    by 113.148.141.65 匿名 €2015年12月5日 2:43:53 PM

  • 主さん解析おつです。
    体感的にフェス難度はどれも属性キャラさえ揃ってれば
    変わらないと思います。
    ブロリー→速
    セル→知
    ブウ→力
    今回も気絶パでもノーコン可能ですがブウが複数属性なので時間が掛かります。

    by 126.12.238.61 匿名 €2015年12月5日 11:06:56 AM

  • リーダー ブロリー、超元気玉悟空、力悟空、力グレートサイヤマン1号、力グレートサイヤマン2号、新速ゴルフリ、フレンド ブロリーで必殺技連発でノーコン行けます。

    by 126.254.130.242 匿名 €2015年12月5日 7:28:38 AM

  • 限界突破ブロリーをリーダー。親子超悟空、力ビルス、力サイヤマン2号、特効ベジータ、技ゴテンクス、フレンド限界突破ブロリー。
    サイヤマン2号はURではないですが、十分戦えますね。

    by 182.250.253.229 エイジ €2015年12月4日 9:31:52 PM

  • ブロリーリーダー、超3悟空、力グレートサイヤマン1号、ち力グレートサイヤマン2号、失敗ゴテンクスA、新クリリン、フレブロリーでノーコンでした( ^ω^ )

    グレートサイヤマンコンビが活躍してくれます^o^

    by 126.152.48.129 匿名 €2015年12月4日 8:02:08 PM

  • 管理人さんの挑戦デッキが見てみたいです!

    by 126.94.246.71 匿名 €2015年12月4日 4:39:49 PM

  • 今回のイベントもブロリーがいると楽だと思います。私は持っていませんが^^
    力超1悟空、超3悟空、力超1悟天、力ビルス、速超2悟飯、技魔人ベジータで
    フレンドブロリーでノーコンでした。

    by 122.21.151.125 匿名 €2015年12月4日 4:28:12 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム