数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

お宝ザクザク!大冒険キャンペーン開始

time 2017/11/30

お宝ザクザク!大冒険キャンペーン開始

まだ『極限Zバトルリリース記念キャンペーン』も終わっていませんが、本日からそれと重なるように『お宝ザクザク!大冒険キャンペーン』が始まりました。

めぼしい所を見ていきます。

 


・超3バーダックフェス

7FABFA59-EC66-40E5-9A0D-841345429649

予告通り、本日夕方スタートです。まさかの【蘇る帝王】ゴールデンフリーザ(天使)が再録です。

 

※参考・【雑記】カテゴリリーダーの登場ペース・再録フェスについて

上記事でもカテゴリリーダーが未だ一度も再録無し、という話はしましたが、10月に登場したフリーザが初の再録です。バーダックは復活戦士になりそうでしょうか?

 

例によって龍石割引もセットです。

42B0078F-BF01-477C-A0E0-759FCBA0C3D9

 

 

・第22回天下一武道会

0907FDA7-1131-4052-B7DD-2B12BF90F717

延期されていた天下一ですが、原作ナンバリング通り、天津飯の新カードが出るようです。未だドッカンバトルでは出ていない四妖拳です。

C77F43CE-CAAD-44FA-A37E-E53C789CB9C0

新LRキャラも登場ということで、こちらも誰になるかはかなり気になります。

前回までのLR【芽生えた心】ピッコロはローカルランキングで手に入る形態でしたが、今回はどうなるか…。

 

・カテゴリガシャ

FC032F08-690D-43D9-A298-D93E76A2B9AF

新登場カテゴリのガシャです。

参考・【ドッカンバトル】『超サイヤ人3』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

上の記事で述べたように、かなり弾の少ないカテゴリですから、このガシャや現在のヒーローズガシャもセットにして売ろうという感じでしょうか。

 

・秘宝ミッション

63D1FC82-2B8F-4999-BEAD-09FEE5A7F7A1

デイリーミッションで毎日10個、やりきりミッションで150個の秘宝が手に入ります。

秘宝にフォーカスしたミッション、キャンペーンというのも珍しくはあります。

96D75C25-D9BE-4FC2-A7ED-47EA5A959DC6

交換所もリセットが行われ、実に14枚もの老界王神カードが並んでいます。

じっくり進めて余さず回収していきたいです。

 

 


とりあえずはこんなところでしょうか。後はいつもの経験値3倍やら復刻やらです。

一応、秘宝を目玉にしたキャンペーン名ですが、流石に老界王神カードを14枚もぶち込んで来たのはかなり意外でした。

経験値3倍で秘宝を周回していればランクもかなり上がるでしょうし、冒険をやってくれ、という意識のキャンペーンという感じでしょうか?

 

秘宝の記事もその内出したいと思います。act・時間効率などを考えると最適解があるのかもよくわかりませんが、とりあえず私は基本エリア24の『謎の17号』を回ってますが。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • LRパンプットかチャパ王だな

    by 58.93.83.116 匿名 €2017年11月30日 8:19:14 PM

  • パッシブとリダスキはかかるタイミング違うから130%アップではないと思う

    by 126.255.76.53 匿名 €2017年11月30日 7:09:52 PM

  • 龍石のセールって以前に購入回数買ったらリセットされないんですか?

    by 126.159.216.117 匿名 €2017年11月30日 3:37:41 PM

  • 睡眠時間2〜3時間なんてロングスリーパーの俺には絶対無理だわ

    by 1.75.241.198 匿名 €2017年11月30日 2:53:42 PM

  • 配布石なんてどうせ無駄に使ったんだろ。確率いじってたことも段々記憶から薄れてきたし、またガチャ引くために課金しなよ、儲かって笑い止まらないな。ってアカツキの笑い声が聞こえてきそうだ。

    by 202.16.215.1 匿名 €2017年11月30日 1:16:57 PM

  • 24-5〜7と23-8を回ってきましたが23-8が良さげですね。

    ルートが長いと歩幅調整しやすいし、ランチとピラフの確率高いのか両方出てました(hard)。

    秘宝マスの数は1〜2個少ないとしても、1個ずつ集めても効率悪いから、hardを2倍周回してランチピラフ出現抽選の数を増やす方が良いのかな。

    ミッション報酬はデイリー15日合わせて300個だけど、その間に200個近く拾えると500個ですね。

    毎日3周がんばります。

    by 61.205.97.159 匿名 €2017年11月30日 1:06:02 PM

  • LRつらぬけーハァー!の悟空かなー?

    by 182.251.243.16 匿名 €2017年11月30日 12:37:30 PM

  • 49.98.130.107 匿名さん

    ここまで徹底して左端経験がゼロだと期待もしないから、案外平気です。

    1000個以上一度に投入したのは1回で、あとはバラバラと参加してる程度ですしね。

    IDがダメなので、未来にわたって課金することも無いでしょう。

    by 61.205.97.159 匿名 €2017年11月30日 12:30:46 PM

  • 歴戦の戦士あるし知ゴジと相性いいな

    by 220.52.94.70 匿名 €2017年11月30日 12:23:42 PM

  • 皆さん、課金&ガシャ頑張って下さいm(__)m

    by 182.250.246.237 手加減ってなんだ €2017年11月30日 12:18:55 PM

  • 本職&掛け持ち×2やってますが、やれていますよ。
    時間は作るものです。
    睡眠時間、2~3時間。

    by 182.250.246.237 手加減ってなんだ €2017年11月30日 12:18:23 PM

  • ss3バーダック 強いけどどうせドッカンテーブル健在だろうからスルーだな 前回のベジットが優遇テーブル当たったから今回は絶対ハズレだわ 年末年始フェスに備えておこう

    by 182.251.255.4 匿名 €2017年11月30日 12:16:08 PM

  • ダウンロード止まったんだがぁ

    by 160.245.112.253 匿名 €2017年11月30日 12:08:26 PM

  • 爺ガシャすらやってないわw

    by 49.97.96.75 匿名 €2017年11月30日 12:06:57 PM

  • アカツキ!中旬に伝説降臨か知の属性ガシャやるか教えろ!

    by 49.97.96.75 匿名 €2017年11月30日 12:06:03 PM

  • 超知補正が90%だけど、70%以下になればバーダックのサポートパッシブで130%upか
    引くまで回すか

    by 126.58.199.119 匿名 €2017年11月30日 12:04:18 PM

  • 久しぶりにあからさまなインフレさせたな バトルロードにも行きやすいように超知属性で固められるし しかも復活戦士のおまけ付き

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年11月30日 12:01:50 PM

  • 49.97.96.75
    不信感しかないならもうやめろよw

    by 106.161.230.185 匿名 €2017年11月30日 12:01:35 PM

  • 次の極限ステージでバーダックの超3カテゴリーが使えるのか?が知りたい!
    運営は後付けが多い!ガシャ時に次の極限ステージで大活躍!とか記載して欲しいわ!
    終了近くに対象キャラ出してガシャやらせる作戦なんだろうけど、それがアホだぁ!言ってんだよアカツキさん…
    事前情報も少ないし、ユーザーの信用を取り戻すには情報公開ありきだろ…
    不信感しかないわアカツキには…

    by 49.97.96.75 匿名 €2017年11月30日 12:00:20 PM

  • むしろ復活戦士がさらに壊れて草生える

    by 202.150.49.61 匿名 €2017年11月30日 11:59:52 AM

  • 身勝手も入るな

    by 126.199.13.50 匿名 €2017年11月30日 11:59:04 AM

  • 超知属90って、御飯もゴジータも入れる地味にやばいな

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年11月30日 11:52:18 AM

  • 超サイヤ人3 覚醒後
    気力+3
    hp 130 atk def 170

    または超知
    気力+3
    hp atk def 90

    by 114.157.114.94 匿名 €2017年11月30日 11:47:28 AM

  • by 126.48.24.21
    仕事が忙しいのが理由じゃなくて秘宝集めサボってたからだろ笑
    普段からACT自然回復分だけで秘宝集めしてれば老界王神の交換を取り逃すことなんてまずないぞ

    by 220.105.101.168 匿名 €2017年11月30日 11:41:47 AM

  • せっかく秘宝集めしてたのに新規ダウンロードきたせいで家帰らんとアプリできんわ
    ほんと速度制限うざい

    by 49.104.13.110 匿名 €2017年11月30日 11:35:15 AM

  • 極限はゴルフリ天使いなくてもクリア出来た
    いればすごく楽なんだろうけどいなくてもなんとかは出来る

    by 126.205.144.201 匿名 €2017年11月30日 11:34:57 AM

  • 今後フェス開催時に石300個下さい。なら僕は全てを許します

    by 49.104.14.129 匿名 €2017年11月30日 11:34:15 AM

  • 別にゴルフリ天使なしでもクリアは可能やけどな
    技のゴルフリも持ってないなら不可能だけど

    by 49.104.13.110 匿名 €2017年11月30日 11:28:51 AM

  • ジャンプフェスタって アカツキの人間くるのか??

    by 49.98.130.107 匿名 €2017年11月30日 11:16:27 AM

  • バカツキ「極限クリアできるようにゴル天用意したのでガシャ引いてくださいね!極限クリアできたらガシャで超3悟空をゲットして覚醒しましょう!あ、超3悟空を活躍させるために超3バーダックもガシャで引いておきましょうね!石は配りませんが割引して売ってあげますからww」

    by 126.253.194.27 匿名 €2017年11月30日 11:15:58 AM

  • ゴルフリ天使持ってないと、既存3を極限化実質不可能とかほんとひで
    過去のカード救済にトップレア必須とか意味不明じゃない?
    せめてこのバーダックガチャを今のブロカス混じりのガチャの代わりに出して欲しかった。
    優良誤認でしょ、あれ。

    by 126.247.202.31 匿名 €2017年11月30日 11:14:16 AM

  • 秘宝回収は戦場の親子が良い気がする。ステージ長いだけあってランチピラフよく居るし同時に居ることも結構ある

    by 126.200.33.80 匿名 €2017年11月30日 11:08:38 AM

  • ↓かりぺろ~波~

    by 49.98.167.53 匿名 €2017年11月30日 11:05:54 AM

  • うわぁぁぁ!新が見えてなかった…
    恥ずかしいなぁ。
    お前らのかめはめ波で俺を消してくれ…

    by 182.251.249.17 匿名 €2017年11月30日 11:00:36 AM

  • by 182.251.249.17 匿名 €2017年11月30日 10:31 AM
    「新SSR」の意味がわからないのには笑った

    by 49.97.104.154 匿名 €2017年11月30日 10:55:51 AM

  • ゴルフリ(天使)回したいけど、今のフレンドシステムじゃなかなか挟めそうもないから、スルーかな。極属性好きな自分にとっては、早くフレンドシステム改善してほしい。

    by 182.250.246.226 匿名 €2017年11月30日 10:54:31 AM

  • ちょっと長いけど、戦場の親子が1番ランチもピラフも出る気がする

    by 60.110.195.214 匿名 €2017年11月30日 10:48:04 AM

  • LRまでドッカン覚醒可能な新SSRって書いてあるじゃんw

    by 180.149.169.107 匿名 €2017年11月30日 10:33:31 AM

  • 冒険は新章追加でないのに50回周回とか拷問過ぎでしょ…
    この感じだと、天下一のLRまでドッカン可能ってのも、「いつものピッコロですがなにか?」ってオチも十分あり得る…LRまでドッカンって嘘じゃないからねぇ。

    by 182.251.249.17 匿名 €2017年11月30日 10:31:15 AM

  • 冒険50回でたったの150個?

    だいたい秘宝777個、メダル777枚、交換ポイント10万…とか設定がアホ過ぎる。そんな暇ない。

    by 60.137.174.158 匿名 €2017年11月30日 10:26:46 AM

  • LR天津飯てマジ?
    超必殺は四身の拳からの排球拳がいいなー

    by 182.251.252.33 匿名 €2017年11月30日 10:25:40 AM

  • 言うてる間に3周年なんだよなぁ
    はぇえな

    by 182.251.255.36 匿名 €2017年11月30日 10:24:38 AM

  • 今回は引かんかなぁ
    どうせ年末年始更にでかいガシャ来そうだし
    キリないわ

    by 182.251.255.36 匿名 €2017年11月30日 10:23:31 AM

  • というか極限4日までの今更ゴルフリ天使出す意味あるのか?
    重ねたいから引くけどさ…

    by 182.251.250.48 匿名 €2017年11月30日 10:17:52 AM

  • 61.205.97.159
    アホくさい長文してんな

    by 114.173.32.237 匿名 €2017年11月30日 10:16:13 AM

  • 天津飯とかモチベ上がらない
    変なとこだけ原作再現するなら他も忠実にして

    by 60.137.174.158 匿名 €2017年11月30日 10:11:27 AM

  • 2-3000個も使って引いたことないって よくやってますな。 もうやめたら?

    by 49.98.130.107 匿名 €2017年11月30日 10:04:04 AM

  • 今回ガバガバかもしれんけど
    アカツキの仕事の遅さからするに
    テーブルシステムを改善していないと予想

    by 126.247.67.61 匿名 €2017年11月30日 10:00:24 AM

  • 今回はユルユルのガバガバにして下さい。
    ゴルフリ天使もバーダック3も欲しいので。

    by 126.247.202.31 匿名 €2017年11月30日 9:54:29 AM

  • 大乱戦メダルはリセットされない?

    by 182.250.250.197 匿名 €2017年11月30日 9:54:06 AM

  • 182.251.255.33 匿名 さん

    タスクキルで、高確率テーブルが巡ってくるというのは無いんじゃないかな。

    ユーザー別に確率固定だから問題なのであって。

    プレイスタイル(課金の頻度や金額)が変われば、別の確率テーブルにカテゴライズが変わるとは思いますが、

    私はこれまでに龍石2〜3000個は使ってますけど、左端を引いたことがないので、左端キャラの含まれないグループかもです。

    by 61.205.97.159 匿名 €2017年11月30日 9:52:44 AM

  • 地道に秘宝5038個貯めていて良かった。今から集めると大変じゃん?

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年11月30日 9:48:38 AM

  • LRはピッコロ貫いた悟空が良いけど今の時代だと無理かな

    by 60.32.26.195 匿名 €2017年11月30日 9:41:05 AM

  • ちなみに俺、今回の騒ぎが始まったとき「これは祭りの予感!」ってワクワクした笑
    そんで、基本的にはテーブルとか無いだろと思いつつ、あっても不思議じゃないよなーとも思ってるw
    課金額が少ないから思える事だろうけどね
    やりすぎはイカンよ

    by 182.251.253.16 匿名 €2017年11月30日 9:26:50 AM

  • 謎より究極の腎臓人間のほうが秘宝の効率高い気がする

    by 123.1.30.207 匿名 €2017年11月30日 9:25:08 AM

  • 貧乏性っていえばそれまでだけど
    次の極限やらなんかしらの新イベントのために好きなキャラに玉突っ込めない自分がおる
    みなさん一緒ですか(・ω・)?

    by 182.251.245.51 匿名 €2017年11月30日 9:24:23 AM

  • Wフェスの時が1番無難な気がする

    by 182.251.255.33 匿名 €2017年11月30日 9:19:06 AM

  • by 49.98.143.174 匿名 €2017年11月30日 9:11 AM

    キャラ愛とかスキルなんかの能力なんかを考えて、引きたい!って思ったときが引き時だと思うよ?
    テーブルやら運やらは考えても仕方ないから

    by 182.251.253.16 匿名 €2017年11月30日 9:15:55 AM

  • ドッカンテーブルってよく考えたら
    良いテーブルに入った人からしたら
    得になるわけだよね

    アプリ落として立ち上げたら
    テーブル変わるわけでしょ?

    じゃあゴルフリとバーダック出た時に
    引きまくればドッカンテーブルも
    逆手に取れるんじゃないの?

    なんかそう考えたら本質的には
    ガシャと変わらん気がしてきた

    by 182.251.255.33 匿名 €2017年11月30日 9:12:07 AM

  • ガチャの引き時がわからない……
    なんのときがおすすめ?

    by 49.98.143.174 匿名 €2017年11月30日 9:11:34 AM

  • LRはクリリン&孫悟空(少年期)がいい‼

    by 218.42.47.109 匿名 €2017年11月30日 9:07:05 AM

  • 秘宝集めってsuperとzhardどっちがいいのよ。

    by 59.146.35.130 匿名 €2017年11月30日 9:01:21 AM

  • 後半はマップ短すぎてピラフランチ踏めねえ
    まじでスゴロクなんとかしてくれ

    by 182.250.245.41 匿名 €2017年11月30日 8:57:19 AM

  • またドッカンテーブルフェスか

    by 49.106.204.28 匿名 €2017年11月30日 8:49:28 AM

  • ピラフランチに続いて秘宝キャラ追加ないのか

    by 182.250.245.41 匿名 €2017年11月30日 8:48:59 AM

  • 8日夜~10日夕方まで用事があるんだが…

    by 219.164.66.128 匿名 €2017年11月30日 8:38:54 AM

  • ゴル天か3ダック欲しいわ〜
    200%ドッカンテーブルでおなしゃす!

    by 126.247.130.96 匿名 €2017年11月30日 8:38:09 AM

  • 冒険の経験値って3倍になってます??

    by 49.106.192.186 匿名 €2017年11月30日 8:12:12 AM

  • バナーのクリリン少年期も実装して欲しい

    by 126.205.135.159 匿名 €2017年11月30日 8:09:35 AM

  • 謎の17号よりふたりの17号の方が効率良いと感じる。
    マップの短さもピラフ、ランチの出現率も秘宝マスの数もほぼ同じくらいな印象。ふたりの17号の方がボスが2体いるからドロップ秘宝の数が最大6個まで抽選できるから良いよね

    by 202.214.167.72 匿名 €2017年11月30日 8:01:50 AM

  • いやー老界王神なんていくらあっても足りないくらいなんだから普通に嬉しいでしょ

    by 49.97.107.190 匿名 €2017年11月30日 8:01:30 AM

  • ゴルフリ天再録か~
    また露骨に集金に来たね
    月次・四半期業績を少しでもよくするために前倒しフェスに割引石投入
    テーブル炎上が効いてるのを小手先だけで何とかしようとしてるんだね
    大冒険キャンペーンなのに冒険追加しないとかなんなんだ

    by 182.251.252.44 匿名 €2017年11月30日 8:01:10 AM

  • 俺も極限、ゴルフリ天使無いからゴルフリでクリアしたで~

    by 125.204.50.197 匿名 €2017年11月30日 7:55:46 AM

  • だったら、新しいステージ更新してくれよ…

    by 128.28.145.241 匿名 €2017年11月30日 7:55:17 AM

  • 自分も謎の17号派です!

    by 182.251.246.3 匿名 €2017年11月30日 7:51:53 AM

  • 冒険周回するからストーリー追加してほしい。
    追加もうそろしてもいいんじゃない?
    老界王神こんなに交換できるんなら、老界王神ガシャ引かなくてもいいな。

    by 126.233.207.46 匿名 €2017年11月30日 7:44:59 AM

  • うんちっち

    by 1.21.36.2 メタルクウラ €2017年11月30日 7:43:16 AM

  • 今まで秘宝回収ステージは下記記事を参考にしてました。
    http://appgameinfo.com/dokkanbattle-fusigihoseki-kouritu/

    ココには管理人さんが使われてるエリア24は秘宝回収率が低い様に書かれてるから、記事が古いのかなぁ。

    最新のオススメステージや難易度を知りたいですね。

    取り敢えず1日3周15日プラスαで300個のミッション報酬と拾う秘宝合わせれば500個は下らないですかね。

    by 61.205.87.29 匿名 €2017年11月30日 7:33:01 AM

  • おならぶりっ

    by 61.204.99.212 匿名さん €2017年11月30日 7:32:16 AM

  • 海外版のガチャ方式やってくれなさそう…悲しい

    by 49.96.9.154 匿名 €2017年11月30日 7:26:31 AM

  • 超3バーダック、絵はよさげじゃない?

    by 183.74.206.200 匿名 €2017年11月30日 7:25:32 AM

  • ゴルフリ天使出すのかい!! 技ゴルフリで何回も挑戦して奇跡のクリアで喜んでたのに(。>д<) また 復活戦士の出番はくるのか??

    by 49.98.130.107 匿名 €2017年11月30日 7:23:16 AM

  • 仕事が忙しくて老界王神集め切れんかったわ

    by 126.48.24.21 匿名 €2017年11月30日 7:06:07 AM

  • ゴルフリは極限クリアするうえで必須と言っても過言じゃないから、ここで手に入れたいわ〜

    by 14.133.124.65 匿名 €2017年11月30日 7:03:01 AM

  • 冒険の追加を希望

    by 119.224.173.193 匿名 €2017年11月30日 6:59:35 AM

  • 報酬の天津飯は通常攻撃のモーションが凄いわちゃわちゃしてそう

    by 126.209.2.98 匿名 €2017年11月30日 6:50:03 AM

  • 冒険キャンペーンはいいんだが、リセット前にやって欲しかった…必至に集めたが、全部は無理や…

    by 182.251.246.48 匿名 €2017年11月30日 6:49:48 AM

  • 少年悟空じゃないか?
    それにしても、強制じゃないとはいえミッションこなすの面倒くさいなあ。天下一も面倒くさいなあ。

    by 182.251.243.19 匿名 €2017年11月30日 6:48:16 AM

  • LR天津飯??

    by 114.188.117.106 匿名 €2017年11月30日 6:42:35 AM

  • カイリキー天津飯とゴルフリ復刻は嬉しい
    龍石無いけど

    by 42.124.151.129 匿名 €2017年11月30日 6:33:26 AM

  • 老界王神6体くらい集められずにリセットされたYO!orz

    by 126.47.123.86 名無しの頑張り勢。 €2017年11月30日 6:32:31 AM

  • おー

    by 110.165.150.15 匿名 €2017年11月30日 6:29:16 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム