数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】9/15新規実装キャラクター達のステータス画像!

time 2016/09/15

【リーク情報】9/15新規実装キャラクター達のステータス画像!

 

本日、メンテナンスによって新たにイベントやら機能やらが色々アップデートされましたが、LRの人造人間を含むキャラクター達のデータも当然入り、早速データがリークされています。
リークしているのはいつも通りハト様様です。今更知らない人も少ないでしょうが、Twitterアカウントがあるなら是非フォローしておきましょう。
早速キャラクターについて見ていきましょう。

【極上の優越感】ゴールデンフリーザ

image image
フェス限定排出のゴールデンフリーザです。
やはり覚醒してからが真価ですが、この覚醒前の状態で取っておけば、復活のFイベントが復刻した時に必殺レベルを上げられます。すぐに覚醒させるか、悩ましいところです。

【復讐の焔】ゴールデンフリーザ

image image

先のフェス限定フリーザのドッカン覚醒です。ATK70%upにダメージ70%カットと、火力と防御を兼ね備えた、今回ドッカン覚醒した既存フリーザ達のキメラ的存在です。既存の通常ガシャ産キャラのスキルの複合ということで、今までのコスト48のような爆発的な特徴は無いですが、やはり肩を並べるほど、圧倒的にバランスの良い強力なキャラクターです。

【完全復活の証】ゴールデンフリーザ

image image

【金色の帝王】ゴールデンフリーザからのドッカン覚醒です。
リーダースキル、パッシブスキル共に微増な強化ではありますが、元が強過ぎるので強化幅が小さくても最強クラスのキャラクターではあるでしょう。どんなデッキにも入る力を待っているだけに、超激戦リンクの獲得は大きいです。

【黄金に燃える殺意】ゴールデンフリーザ

image image

【恐怖の究極進化】ゴールデンフリーザからのドッカン覚醒です。火力性能にかけては大きな向上を果たしました。DEFに関しても、悟飯吸収ブウリーダー下では非常に強力です。

【解き放たれた恐怖】人造人間17号&18号

【爽快な疾走】人造人間17号&18号

【絶妙な連携】人造人間17号&18号

【無尽蔵のエネルギー】人造人間17号&18号

image image image image image image image
最終的にレアリティLRまで到達するキャラクターです。【色あせぬ伝説】超サイヤ人孫悟空に続く2体目のLRにして初のダブルカードということで、色々と衝撃的なキャラクターです。
3回ものドッカン覚醒を経ないと辿り着けないということで完成は非常に大変ではありますが、友情ガシャから手に入るキャラとしてはやはり破格でしょう。パッシブの倍率と発動タイミングは若干微妙ではありますが…。

【フュージョンパワー再来】ゴテンクス(青年期)

image image

ドラゴンボールヒーローズのキャラクターでしょうか…?やってないので詳しくは分かりませんが、確かそうだったような…。性能的にはイベント入手といったところでしょうか。

 

以上、8キャラクターでした。
フェス限定のゴールデンフリーザもそうですが、既存のドッカン覚醒も強力で、17号&18号も色々と非常にインパクトのあるカードということになりました。

ゴールデンフリーザの技上げをしていた人達にとっては非常に大きな強化になりそうですね。

※一部間違いを訂正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • オナニーナウ

    by 122.210.105.154 ちんちん €2016年9月20日 10:39 AM
    画像貼り忘れ

    by 219.75.160.8 匿名 €2016年9月17日 4:49 PM
    知ゴルフリなんか見たことある絵だなと思ってたけど元絵これか

    by 220.247.91.35 匿名 €2021年2月11日 11:34:21 PM

  • オナニーナウ

    by 122.210.105.154 ちんちん €2016年9月20日 10:39:30 AM

  • 画像貼り忘れ

    by 219.75.160.8 匿名 €2016年9月17日 4:49:18 PM

  • 知ゴルフリなんか見たことある絵だなと思ってたけど元絵これか

    by 219.75.160.8 匿名 €2016年9月17日 4:48:42 PM

  • 手数が揃ってるならLR作るのは悟空よりACT1000以上少なくできそうだね
    超強運でもなければゲームオーバーなしでも悟空作るのに5500くらいはACT以上消費するし

    by 126.16.205.30 匿名 €2016年9月16日 3:19:41 PM

  • ゴルフリの手、修正された?

    by 219.27.230.104 匿名 €2016年9月16日 2:44:27 PM

  • 乳は人造じゃないのか?

    by 60.34.87.54 匿名 €2016年9月16日 12:05:17 PM

  • この乳はクリリンに嫉妬せざるを得ませんわ

    by 180.199.87.215 匿名 €2016年9月16日 11:29:41 AM

  • 技MaxLR1718は悟空より難しいよ、技レベ20にする手段が茨の道すぎる。

    by 163.44.164.188 匿名 €2016年9月16日 11:28:08 AM

  • 人造人間LRの方が悟空LRより楽やん!って思ってたけどそうでもない感じなのか

    by 160.194.251.9 匿名 €2016年9月16日 10:49:10 AM

  • LR17号18号の絵、18号の巨乳具合に目が惹かれる

    by 126.16.205.30 匿名 €2016年9月16日 10:25:54 AM

  • 速ゴルフリのドッカンやったー!!

    LRはコスト48のフェス限何枚か持ってるユーザーじゃないと覚醒メダル集められないだろうね、、、コンテで石使えば別だけど、、

    by 126.254.141.114 匿名 €2016年9月16日 8:00:26 AM

  • 速ゴルフリソッコードッカンして、前に被りで持ってた速ゴルフリをフェスに食わせたw
    制限はなんとでもなるし

    by 182.251.243.3 匿名 €2016年9月16日 6:07:59 AM

  • 技ゴッドSSの時もそうでしたが、今回も速ゴルフリをドッ覚させるのを悩んでます。まだ力のコスト制限がありそうなので先送りにしようかどうしようか……速ゴルフリをお持ちの皆さんはどうしてます?自分は結局ゴッドSSRはドッ覚させてません。

    by 1.79.83.238 匿名 €2016年9月16日 3:36:06 AM

  • 青年ゴテンクスブサすぎ

    by 219.117.81.149 匿名 €2016年9月16日 1:43:04 AM

  • 速は優秀なのが多いからそれを蹴ってまで
    育てようとは思わないなぁ。
    激戦ハードル越えれる人は大体メンツ揃ってない?

    by 124.214.172.167 名無しだ €2016年9月16日 1:42:02 AM

  • ブルーベジータは必殺封じ、ATK大幅低下、DEF大幅上昇的な数値で受ける防御キャラになってほしいという俺の願望

    by 106.181.70.166 匿名 €2016年9月16日 12:02:31 AM

  • 70%リーダーは全部引けてるのにサブフェス限が一体も引けなてないから碌なパーティ作れない
    今回もゴテンクス被りの50連爆死

    by 133.130.107.64 匿名 €2016年9月15日 11:51:35 PM

  • ミラクルやでw

    by 182.251.248.3 匿名 €2016年9月15日 11:24:44 PM

  • 10連でフェス限セルとビルスきたぜ
    でも両方かぶりだわ

    by 61.158.152.229 匿名 €2016年9月15日 11:14:19 PM

  • ドカバトはあまりキャラの色が違うとか少ないのにゴルフリだけ3枚も色間違ってるカードがあるあたりドカバト運営はゴルフリが嫌いらしい

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年9月15日 9:41:49 PM

  • ある意味ガシャ産LR…なのか?

    by 124.212.212.215 超ナメック星人カルゴ €2016年9月15日 9:05:10 PM

  • 17号たち全然出ない…250連してるのにあざ笑うかのように100万サタンばかりが…

    by 182.250.250.230 匿名 €2016年9月15日 8:57:15 PM

  • 持ってなかったから嬉しいんだけども…フェス限に嫌われてるわ

    by 49.98.163.17 匿名 €2016年9月15日 8:28:50 PM

  • 友情ガシャ374000ポイント、1870連(10連×187回)で17号&18号、10体揃いました!

    3連続と2連続が1回ずつあり、
    あとゼニーが9000万くらい増えました。

    売却とR以上は修行しながらで3時間くらいかかりました。

    by 60.68.48.177 匿名 €2016年9月15日 8:19:59 PM

  • 知ゴルフリドッカンで知セルが完全にいらない子に…

    by 114.155.65.200 匿名 €2016年9月15日 8:14:45 PM

  • 10連2回SSR結果報告。1回目みんバイから技パイクー1枚。2回目超3カットインから知パンプーキン1枚。なんじゃぁこりゃぁ!

    by 1.79.83.238 匿名 €2016年9月15日 8:14:29 PM

  • 俺の速パがどんどん潤う

    by 182.249.245.30 匿名 €2016年9月15日 8:10:54 PM

  • 今月はガシャ運悪くて、割り引きも無かったので諦めてたら、単発2回でゴルフリ来てくれました(T-T)

    by 14.3.32.116 ルミカ €2016年9月15日 8:08:36 PM

  • ゴテンクスほしくて回してるのにフェスゴルフリ2枚来ちゃったぞちくしょう!
    報告みてるとなかなかうまくいかないね
    まぁ超激戦難しいの大体最後だけだからゴルフリとゴテンクスで神聖樹使おうっと

    by 118.19.232.119 匿名 €2016年9月15日 7:59:34 PM

  • みんなゴテンクス被りすぎじゃね?俺も被ったよ、だけど殆どフレに湧かない

    by 133.130.111.155 匿名 €2016年9月15日 7:25:32 PM

  • こた、いい加減にしろよ!ガキが!
    本当マグネシウム軍団最悪だなw

    by 36.12.15.52 匿名 €2016年9月15日 7:10:06 PM

  • 欲しいけどゴテンクス3持ってるから他のピックアップが辛くて引くの躊躇っちまう
    悪キャラフェスピックアップ祭りとかやってくれんかなー

    by 180.199.87.215 匿名 €2016年9月15日 6:59:03 PM

  • クソガシャ確定

    by 60.34.87.54 匿名 €2016年9月15日 6:50:35 PM

  • 俺 ゴルフリ目当てで60連爆死したよ。ただ超3ゴテンクス 3枚でたぜ、今回で計4枚目だよ出過ぎても出なさ過ぎてもええことないよな

    by 133.130.118.200 匿名 €2016年9月15日 6:41:58 PM

  • マジで……コスト48のフェス限全然出ないな。超3ゴテンクスから通算200連位回してるけど、全く出ない。

    by 60.34.87.54 匿名 €2016年9月15日 6:35:16 PM

  • これ結構やばくね

    by 220.213.49.215 匿名 €2016年9月15日 6:28:48 PM

  • ください(切実)

    by 126.130.57.162 匿名 €2016年9月15日 6:28:21 PM

  • アル飯ブウパ完成してしまったからゴルフリ引く気にならんぜよ
    ついでにゴルフリ超激戦 ノーアイテムでした

    by 133.130.120.198 匿名 €2016年9月15日 6:27:32 PM

  • 人造人間LRとか、、、って思ってたけどLRのカード見たら欲しくなりました!かっこ良すぎ!

    by 1.75.231.59 匿名 €2016年9月15日 6:25:45 PM

  • ベジータに防御特化のイメージないんだよな~

    カッコつける割にはすぐやられるし。

    by 49.98.135.170 匿名 €2016年9月15日 6:25:03 PM

  • ゴテンクス 3枚目とかクソ とか思ったけど第二パッシブ開放に使えるか とか思ったけど3枚目必要ないからやっぱりクソ

    by 133.130.120.198 匿名 €2016年9月15日 6:18:17 PM

  • HP50%以上でダメージ100%カット!(ヤケクソ)

    by 126.255.139.228 匿名 €2016年9月15日 6:06:11 PM

  • 虹文字金髪「一気に蹴りつけてやる」で金サタン像と一緒にサラッと出たけど
    排出報告多いし実装直後だけ出やすいのかな

    by 119.72.199.173 匿名 €2016年9月15日 6:05:18 PM

  • とりあえず超激戦はそこまで難しくなかったですね。
    70%リーダーならだれでも余裕って感じです。
    まぁ当然か。

    気になったのはフェス青髪悟空が超攻撃特化。
    フェスゴルフリが攻撃&防御バランス。
    となるとべジータはもしや超防御特化??

    でもゴルフリのパッシブでも十分防御性能高いから防御特化になってもお株奪われそう。

    by 119.229.205.15 匿名 €2016年9月15日 6:00:28 PM

  • フレンド50連で双子0。超激戦は簡単だった、Zハードで2枚、スーパーで7枚落ちた。

    by 153.225.40.233 匿名 €2016年9月15日 5:50:35 PM

  • 一発…久々に神っちゃいました( ;´Д`)

    by 60.40.34.158 匿名 €2016年9月15日 5:50:13 PM

  • 17号18号は天下一ならLR悟空よりもリーダー性能優秀だな

    by 219.75.160.8 匿名 €2016年9月15日 5:48:26 PM

  • 確かにゴルフリ手まで金色になってるやつあるな。
    修正されるんかな?

    by 112.138.41.244 匿名 €2016年9月15日 5:46:55 PM

  • ↑ LRはレベル20まで上がる
    レベル10のLR双子を2体用意すればレベルマックス
    ただし現実的ではない
    メダル集めは出来るけど、肝心の双子が…

    by 112.138.41.244 匿名 €2016年9月15日 5:44:46 PM

  • ドッカン後のフェス限ゴルフリはダメージ70%カットでは?

    by 122.223.42.123 匿名 €2016年9月15日 5:44:15 PM

  • 双子って技レベ最大20なん?

    by 58.95.195.202 匿名 €2016年9月15日 5:40:38 PM

  • 早っ。
    2枚抜きスゲッ。

    by 126.186.112.63 匿名 €2016年9月15日 5:38:43 PM

  • ゴテンクスゲット!!
    かぶりだけどな

    by 119.72.199.173 匿名 €2016年9月15日 5:35:07 PM

  • フェスゴルフリ欲しい!
    ゴテンクスパーティの壁役に完璧にハマりますね。
    ただサブ欲しさにぶん回すかというといつか出ればいいかという感じ。
    やっぱ70%リーダーが強すぎってことかな。

    by 126.186.112.63 匿名 €2016年9月15日 5:29:54 PM

  • ↑2
    青年だから無邪気は入らんけど、青年の悟天は無気力が入りそうだな(笑)

    by 49.98.148.210 匿名 €2016年9月15日 5:28:05 PM

  • 超ベジットでは

    by 119.72.199.173 匿名 €2016年9月15日 5:26:00 PM

  • ドッカン知フリとフェス限ドッカン前の手の色おかしくない?

    by 182.250.250.194 匿名 €2016年9月15日 5:25:39 PM

  • 双子20体とか無理やろ、かといって老界で上げるのも無理やろ
    ゴテンクスパの耐久力上がって最強やな

    by 133.130.120.198 匿名 €2016年9月15日 5:24:56 PM

  • 「必殺技発動時」と「定数UP」は一番合わせたらあかん奴や

    定数UPは速ければ早い程(ターン開始時が理想)その後の倍率を受けられるのに
    一番最後に上がってもしょうもない

    by 119.72.199.173 匿名 €2016年9月15日 5:23:36 PM

  • 青年ゴテンクス結構好きな能力だなー
    ドッカンして超ゴテンクスになるとか来ないかな
    無邪気残ってればこのままでも体デッキに入れれたけど流石にこの年で無邪気はないかw

    by 180.199.87.215 匿名 €2016年9月15日 5:18:53 PM

  • 出ました!双子。確かに10体集まるのか。。。
    LR悟空よりはメダル集めやすいような。ほぼ縛りないですし。皆覚醒したきたのでやれなくはない。ブロリーと、ご飯、ビルス討伐がやや面倒ですかね、、、。(T ^ T)

    by 182.250.241.83 匿名 €2016年9月15日 5:16:16 PM

  • 双子の人造人間は、スキルレベル上げるのが相当面倒ですね…
    気力+4はすごいけど、正直労力に合うかな…?

    by 126.184.65.107 匿名 €2016年9月15日 5:07:19 PM

  • 何気に全属性の気力+4なのね

    by 221.118.46.123 匿名 €2016年9月15日 5:07:04 PM

  • 人造人間17号&18号は、友情がガチャ10連を20回引いて1体出てきましたよ。
    確率0.5%は良心的なのか(笑)

    by 131.113.152.194 Player €2016年9月15日 5:04:33 PM

  • 知と速のゴルフリ
    技レベ上げるなら、どっちが良いですかね?

    技レベMAXの旧ドッカンゴルフリと技レベ1の新ドッカンゴルフリなら旧の方が強いとか?

    by 222.144.112.96 匿名 €2016年9月15日 5:01:57 PM

  • 覚醒メダル77が5種類って。

    by 153.136.66.122 匿名 €2016年9月15日 5:01:11 PM

  • 超3ベジータのメダルが0枚で泣いた

    by 221.118.46.123 匿名 €2016年9月15日 5:00:19 PM

  • LRにまで育てるの大変だ…
    その前に友情ガチャで10体出すのも大変だ…

    by 222.144.112.96 匿名 €2016年9月15日 5:00:03 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム