数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

7月末フェス限の先行公開が到来!

time 2024/07/29

7月末フェス限の先行公開が到来!

2024年七夕CPもいよいよ終了、31日からは新たなキャンペーンが始まるドッカンバトルですが、本日はそこに向けてのイベント予告&新キャラ先行公開が同時に到来しました。

7月末フェスというのは『大型CP開催直前』という事で前座感のある立ち位置なのも否めないのですが、今回の人選は史上初のフェス限化となる亀仙人です。

早速見て行きましょう。演出動画はこちら

 


☆新キャラ先行公開

【次代を導く亀仙流】亀仙人

『ピチピチギャル・少年編・亀仙流』という3カテゴリを対象に取るやや変則的なリーダースキル持ちでの実装です。自身が所属しないピチピチギャルにAll200%補正を掛けられます。

『ブルマを含むピチピチギャルのキャラを引き連れて、かつフレンド+もう1体亀仙流のキャラが居るとフルパワーになれる』という性能デザイン、正直言って現時点だと『マトモに使わせる気あんのか?』という印象ですが、8月CP中に『ピチピチギャル』は大きく強化されるだろうからそこ次第では使い勝手も良くなって来るか…?

 

取り敢えず、200%サンド・超激戦リンク・ブルマ含むピチピチギャル2体と並んだ時のATK,DEFは以下の通りです。(※アクティブターンは全て1.3倍)

0凸:ATK866万+912万=合計ATK1778万&50%会心、行動後DEF89万&50%軽減
4凸:ATK1166万+1223万=合計ATK2390万&50%会心、行動後DEF109万&50%軽減

7ターン以内の守りはかなり安定、アクティブターンは『ATK360万必殺』も耐えられるレベルではあるものの、攻撃性能はそこまででも無いし、『サポート』という部分が主体のキャラクターでしょう。

『パッシブで50%サポート』『アクティブで完全掛け算30%サポート』が出来るので、バケモンみたいなピチピチギャルが揃ってくれればそこを引き立てる良いサポーターにはなれそうでしょうか。

 

…が、『条件的に汎用性は壊滅的』『厳しい条件の割にそこまで強い訳でもない』『そもそもピチピチギャルは守りやサポート主体のキャラが多く、チームの主役を張れるようなキャラがあまり来ない』などなど多数の問題はあるし、8月CPでピチピチギャルが多少盛り上がるにしても『通常ガシャ産キャラ』主体の展開になるだろうからそこまで強くもならないでしょう。

まあ強い悟空を詰め込んで『リダフレで2体、高倍率の3枠目サポーター亀仙人を使って楽しく遊ぶ』的な使い方は出来るかもしれませんが、自身の性能はガタ落ちするし強い編成と言えるハズもなく…。

今後のピチピチギャルのフェス限・LRの実装というのもまあまあ絶望的だし、『性能』という部分にフォーカスして言うなら、あまりにも魅力に欠けるキャラクターであるとは言わざるを得ません。演出はホンマにバチクソ魅力的なのに…。

 

 

【冒険少女の一目惚れ】ブルマ(バニー)

亀仙人とセットで使ってくれと言わんばかりのバーター性能です。

60%~80%の回避から『50%サポート&虹気玉変換』を発動、良いサポーターである事は確かでしょう。

ただ亀仙人自体もサポーター寄りなので本当は『主役になれる超火力アタッカー』とかが欲しい所ではあり、例えばもう1体は最強格の身勝手と並べるにせよサポートは入れどリンクは死にまくるし、そこまで噛み合いが良いとも言い難いです。

カテゴリ的に汎用性があるとも言い難いし、亀仙人共々『コンセプトのある編成で楽しみたいなら』というキャラになるでしょうか。

 


☆イベント予告

新たにサポートメモリー強化の新ステージ追加お知らせに加えて、新チャレンジイベント・『ドキドキ♡ヒロインバトル』の開催予告が来ています。

イベントクリアで手に入る称号がXで公開されており、その他壁紙なども手に入るとの事です。

前回の七夕CPでは敵が大幅にインフレしましたが、このイベントもその水準になっているのか…?

 


☆新たな冒険LR…?

近日登場の冒険ドッカンストーリー新ステージで、SSR【不変の悪】フリーザ(最終形態)が手に入る事が公式Xアカウントで予告されています。

こちらもLRまでドッカン覚醒する形になるのか…?

 


以上です。

配信10年目にして亀仙人が初のフェス限化、やはりハイエンドカードの人選も幅が広くなって来ているという事でしょう。性能はともかく、演出は待っていた人にとっても大満足なものと言えそうです。

明日30日にイベント準備があるという事なので、そこでデータインも行われるでしょう。まずはそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • URで強いフェス限が極限前提性能しかないの悲しい

    by 126.35.66.120 匿名 €2024年7月30日 3:50:24 PM

  • URはもう凸前提すぎて引く気になれん

    by 49.104.3.234 匿名 €2024年7月30日 12:22:38 PM

  • 夏にGTやるから無印もやっとこ感が否めない

    by 202.232.242.64 匿名 €2024年7月30日 9:44:20 AM

  • ドッカンフェスと同時に来るチャレンジイベントでピチピチギャルカテゴリミッションもほぼほぼ追加されると思ってるから、それクリアする為だけに亀仙人取る人もいるんじゃない知らんけど by 60.125.34.102 匿名 €2024年7月29日 8:19:21 PM

    ……ところでどうやってピチピチギャルカテゴリを持たない亀仙人をリーダーにしてピチピチギャルカテゴリ縛りをクリアするんです?
    こんなんなるから意味が無いんだよなぁ…自軍全員縛りではないならもう身勝手ジレンのサバ編で18号とかカリフラ系列突っ込んだ方が強いし

    by 128.53.160.131 匿名 €2024年7月30日 9:37:09 AM

  • >『条件的に汎用性は壊滅的』 フェス限ギニュー全盛期のときはメンバー半固定でも強いから汎用性10点です!とか言って誤用しまくってたけどようやく言葉の正しい意味覚えられたんだな by 160.86.242.23 匿名 €2024年7月29日 10:21:25 PM

    あれは他の極が弱い関係で極系寄りのカテゴリでカテゴリ指定されがちな宇宙を渡る戦士やら恐怖の征服カテゴリ編成もギニューで代用出来たしその方が強かったから汎用的って意味合いが含まれるから
    今回の亀は本人少年編だしリーダー範囲的にも微妙だしピチピチが居ないといけずチームとして組んでも弱い地球人か地球育ちにしかならないから正規リーダーの方がマシだし、他カテゴリを代用出来る汎用性はない

    by 128.53.160.131 匿名 €2024年7月30日 9:34:21 AM

  • そもそも定期でもないし

    by 133.106.210.63 匿名 €2024年7月30日 7:22:44 AM

  • 胡散臭いのはお前定期

    by 49.109.148.237 匿名 €2024年7月29日 10:23:51 PM

    それ別人だよ
    IDかぶることあるんやね

    by 133.106.73.62 匿名 €2024年7月30日 7:15:53 AM

  • 夏の大型ピチギャルキャンペーン開催ですね‼️

    7月末は序章として少年編のピチギャルキャンペーン

    8月のキャンペーン前半はZのナメック星編のフェス限ブルマ(クリ悟飯とのユニット) 祭限定ブルマ一家(ブリーフ博士、ブルマの母、トランクス)

    後半はセル編のフェス限18号 祭限定クリリン一家(クリリン18号マーロン)

    by 106.154.153.190 匿名 €2024年7月29日 11:49:48 PM

  • LRより強いUR自体はごまんといるんだけど
    この亀仙人はまごうことなきゴミだし、強くなるのもいると言えばいるとはいえ、LRに比べてUR極限ってぶっ壊れる確率も圧倒的に低いから
    まあなんか相当強いとか相当演出やキャラが気に入ったとかでもない限りはあんま引く気起きんよねURの時点で…

    by 60.134.235.134 匿名 €2024年7月29日 11:35:11 PM

  • 今更・・・URきてもね
    その後の極限とかもLRと比べると対応悪いし放置もされかねない
    同じ石使うならLRガシャに使うよ
    お疲れさん

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月29日 10:44:51 PM

  • まぁ〜んさんガシャとか笑

    引く価値ないに決まってるやん

    あいつら10代20代の穴モテ期経て「私モテるから」とか勘違いしたり、
    論理破綻して感情論全開「私が世界の中心」みたいな考えしてて、
    子宮で物事考えてる様な連中やぞ笑

    女の社会進出が日本をダメにした要因の一つだとも思うわ笑

    by 106.130.41.231 匿名 €2024年7月29日 10:41:03 PM

  • 亀仙人とはさすがに予測つかなかったな!コメ欄誰も当てられなかったんじゃない?

    by 49.96.228.197 匿名 €2024年7月29日 10:38:33 PM

  • 七夕キャラより演出いいのやめてね

    by 101.140.30.237 匿名 €2024年7月29日 10:28:10 PM

  • キノコ伝説やってみたらおもろいよ
    胡散臭いと思ってたが売れる理由がわかる

    by 103.5.140.191 匿名 €2024年7月29日 9:33:17 PM

    胡散臭いのはお前定期

    by 49.109.148.237 匿名 €2024年7月29日 10:23:51 PM

  • 登場演出、この世のどこかで光ってる〜のシーンやね

    by 111.105.38.82 匿名 €2024年7月29日 10:23:35 PM

  • あのそういうつまらん喧嘩はいいんで隔離病棟でやってくれます?地獄おじさん

    by 49.96.229.228 匿名 €2024年7月29日 9:05:29 PM

    言ったそばから2分で反応してくるあたりガチで張りついてて草

    by 49.105.91.70 匿名 €2024年7月29日 10:22:31 PM

  • >『条件的に汎用性は壊滅的』
    フェス限ギニュー全盛期のときはメンバー半固定でも強いから汎用性10点です!とか言って誤用しまくってたけどようやく言葉の正しい意味覚えられたんだな

    by 160.86.242.23 匿名 €2024年7月29日 10:21:25 PM

  • 質問)お名前は?(回答)けつあなパパ、と申します。(質問)ご家族は?(回答)息子と私の2人です夫は10年以上前に他の男を作って出ていきました。息子には亡くなったと伝えています。(質問)職業は?(回答)3年前に脱マ⚪︎コをして、SNS一本で生計を立てています。(質問)具体的に教えてください。(回答)息子に卑猥な動画撮影に協力してもらい、それをネット上にアップし、その収益で生活しています。(質問)卑猥な動画、とは?(回答)主に精飲動画です。巷ではゴックンとも呼ばれています。息子は私の精子を飲むことが好きで、毎日飲んでいます。その様子を動画に収めています。

    by 27.253.251.182 匿名 €2024年7月29日 10:18:11 PM

  • ドッカン以外で面白いアプリ教えてくれ

    by 222.148.16.233 匿名 €2024年7月29日 9:24:15 PM
    レジェンズ

    by 1.73.27.2 匿名 €2024年7月29日 9:56:17 PM

  • フリーザ&クウラ&コルド大王きたー!

    by 125.196.157.80 匿名 €2024年7月29日 9:54:46 PM

  • 数字民が集まって人狼したらめっちゃ面白そうやな

    by 130.62.14.168 匿名 €2024年7月29日 9:52:08 PM

  • ドッカン以外で面白いアプリ教えてくれ

    by 222.148.16.233 匿名 €2024年7月29日 9:24:15 PM

    人狼ジャッジメント
    俺達数字民のレスバ、見せてやろうぜ!

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年7月29日 9:50:02 PM

  • ドッカン以外で面白いアプリ教えてくれ

    by 222.148.16.233 匿名 €2024年7月29日 9:24:15 PM
    モンスト

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月29日 9:47:12 PM

  • キノコ伝説やってみたらおもろいよ
    胡散臭いと思ってたが売れる理由がわかる

    by 103.5.140.191 匿名 €2024年7月29日 9:33:17 PM

  • ドッカン以外で面白いアプリ教えてくれ

    by 222.148.16.233 匿名 €2024年7月29日 9:24:15 PM

  • 動画のサムネ見てフリーザが称号のセリフ喋ってるのかと思った

    by 106.154.161.188 匿名 €2024年7月29日 9:24:01 PM

  • 亀仙人欲しいけどこれから財布事情がちと厳しいんだよなぁ
    新車契約したとこだし

    by 101.143.179.73 匿名 €2024年7月29日 9:22:33 PM

  • うおおおおお!!!!!
    必殺技が飛んでくることが普通にプレイしててないガンマコンビ最強!!!!!ガンマコンビ最強!!!!!ガンマコンビ最強!!!!!

    by 49.109.128.113 匿名 €2024年7月29日 9:21:53 PM

  • ブルマ(水着)出せばセルラン1位狙えそう

    by 126.245.116.233 匿名 €2024年7月29日 9:19:32 PM

  • ブルマえっど!!!!!

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年7月29日 9:17:35 PM

  • by 1.66.100.236
    称号最高!!!!!!!!!!

    by 223.134.36.82 匿名 €2024年7月29日 9:09:49 PM

  • ダッセェ称号なんて
    どーでもいいし
    どーせ誰も見てないんだから
    石くれよ!

    by 1.66.100.236 匿名 €2024年7月29日 9:08:33 PM

  • あのそういうつまらん喧嘩はいいんで隔離病棟でやってくれます?地獄おじさん

    by 49.96.229.228 匿名 €2024年7月29日 9:05:29 PM

  • 匿名サイトでいちいち他人のコメント気にして粘着してたら人生つまんなそう

    by 49.96.229.228 匿名 €2024年7月29日 8:56:01 PM

    こういうコメントした後に反応きてないかな〜かな〜ってずっとコメント欄に張りついてウキウキしてるお前の人生もつまらなそうw

    by 49.105.91.248 匿名 €2024年7月29日 9:03:34 PM

  • 大猿パワーキャンペーン来るか?

    前半フェスLRで悟空とベビー
    後半祭で少年悟空とピッコロ大魔王

    後半祭なら全然少年編の面子でも出せるし

    by 150.66.85.194 匿名 €2024年7月29日 9:02:41 PM

  • by 90.149.231.252
    こいつ最近ずっと所構わずガンマ上げばっかしてる荒らしだよ

    by 59.132.97.175 匿名 €2024年7月29日 9:01:49 PM

  • 無印悟空は演出まだ沢山残ってそうだし来たら演出は期待できそう

    by 106.146.102.40 匿名 €2024年7月29日 8:58:42 PM

  • 匿名サイトでいちいち他人のコメント気にして粘着してたら人生つまんなそう

    by 49.96.229.228 匿名 €2024年7月29日 8:56:01 PM

  • この記事と関係ないし、わざわざコメ欄確認してんの?

    by 90.149.231.252 匿名 €2024年7月29日 8:52:30 PM

  • また最強ランキングコメ欄でブウ信者がブヒブヒ言ってて草
    しかも今度はガンマよりメタルクウラの方が強いとかクソ意味不明なことも言い出してあそこまでいくと早くガンマ再録して黙らせて欲しくなるな。

    by 49.98.255.85 匿名 €2024年7月29日 8:51:04 PM

  • GTのチビ悟空と少年悟空的なテーマありそう。
    今年ダイマやるし。

    by 126.236.10.186 匿名 €2024年7月29日 8:44:18 PM

  • 少年編の方の悟空とピッコロWフェスは割と可能性ありそう

    by 114.187.217.59 匿名 €2024年7月29日 8:42:19 PM

  • 夏の大型も無印の可能性は無いのだろうか
    悟空とピッコロ大魔王とか
    インパクト弱いかやっぱり

    by 124.214.79.223 匿名 €2024年7月29日 8:37:31 PM

  • でもバウンティは陣取り系の対人だから環境次第で過去キャラの環境復帰とか普通にあるんだよね
    緑シャンとか

    by 126.157.51.147 匿名 €2024年7月29日 8:36:48 PM

  • 他ゲーの営業して来とるやつなんなん?
    他人に勧めたいだけならドッカン下げるの逆効果だろ

    by 49.109.162.251 匿名 €2024年7月29日 8:36:41 PM

  • バウンティは天井あるよね

    by 59.146.116.236 匿名 €2024年7月29日 8:27:13 PM

  • バウンティはニカのときにリセマラしてやってみたけどガチャ確率0.2%だし自分も周りもニカばっかりで何も面白くなかった記憶

    by 49.96.229.228 匿名 €2024年7月29日 8:26:06 PM

  • ドッカンフェスと同時に来るチャレンジイベントでピチピチギャルカテゴリミッションもほぼほぼ追加されると思ってるから、それクリアする為だけに亀仙人取る人もいるんじゃない知らんけど

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年7月29日 8:19:21 PM
    第6宇宙で何とかなりそう

    by 133.32.176.186 匿名 €2024年7月29日 8:25:11 PM

  • ドッカンもバウンティもインフレやばさぎて辛いです。

    by 1.73.26.15 匿名 €2024年7月29日 8:21:12 PM

  • 超以外のキャラはどうでもいい

    by 106.129.66.109 匿名 €2024年7月29日 8:21:02 PM

  • ドッカンフェスと同時に来るチャレンジイベントでピチピチギャルカテゴリミッションもほぼほぼ追加されると思ってるから、それクリアする為だけに亀仙人取る人もいるんじゃない知らんけど

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年7月29日 8:19:21 PM

  • ドッカンやめてバウンティやれよ誰も止めないからさ
    シッシッアッチイケ

    by 49.98.248.201 匿名 €2024年7月29日 8:18:23 PM

  • 花火フリーザ様も演出いいだろ!ふざけるな!

    by 106.131.28.68 匿名 €2024年7月29日 8:15:30 PM

  • バウンティ神ゲーよなぁ同接も毎回10万越えやし
    それに比べてドッカンバトルは…w

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年7月29日 8:14:42 PM

  • by 221.245.36.182
    フリーザよりはマシ

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年7月29日 8:14:09 PM

  • 少年編だからイベント産の超技の少年悟空が覚醒するかと思ったけどあいつとっくに覚醒してたのね
    一度も使ったことないからすっかり忘れてたのね

    by 106.128.39.2 匿名 €2024年7月29日 8:12:42 PM

  • 大型と大型の間だから適当に出した性能だな

    by 1.75.238.243 匿名 €2024年7月29日 8:12:00 PM

  • フェスピラフ一味とかも出して欲しいな

    by 126.156.185.252 匿名 €2024年7月29日 8:06:30 PM

  • 亀仙人2024年フェス限で一番酷くないか?性能的に汎用性終わってるし接待したとてそこまでブッチギリの強さがあるわけでもないし、演出もべつに普通ぐらいだし
    去年のトランクスみたいに後出しで評価される感じも無さそう
    ブルマはガチで可愛い

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年7月29日 8:05:46 PM

  • ビーストレベルにしたらしたでキレるくせに…

    by 106.131.28.68 匿名 €2024年7月29日 8:03:34 PM

  • by 106.133.58.133 匿名 €2024年7月29日 7:23:43 PM

    亀仙人とトランクスでどっちが回るかなんてわかりそうなもんだが。
    おまけに超トランクスにはターン遅延という確固たる役割があって、亀仙人にはそういったスペシャリティのある性能デザインではない。

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年7月29日 8:00:22 PM

  • もう600万とか初手240万とかありえんぐらいインフレしてんだから最低でも新規キャラはビーストレベルにしろよ

    by 182.21.63.179 匿名 €2024年7月29日 7:59:56 PM

  • 個人的に少年編てドラゴンボールの魅力が詰まってると思うんだよね
    強いに越したことはないけど、こういうキャラを使って楽しく遊べるってのもそれはそれでいいなあと思う

    by 220.147.89.130 匿名 €2024年7月29日 7:58:51 PM

  • 10周年で合体戦士達と
    ばちくそに強い少年悟空&亀仙人のオリジンコンビを出してくると勝手に予想と期待してたがここで潰えた

    by 122.49.254.199 匿名 €2024年7月29日 7:57:42 PM

  • ヒロコレは一人はユーリン、もう一人はランファンか最初から変身済ランチかな

    by 106.133.58.133 匿名 €2024年7月29日 7:57:06 PM

  • 今日はバウンティの放送だな
    ルッチくるか

    by 126.254.8.199 匿名 €2024年7月29日 7:52:04 PM

  • マジで引くもんねーな10周年まで石貯めるか

    by 60.238.134.136 匿名 €2024年7月29日 7:50:09 PM

  • そろそろ大型少年編でもええんやで?

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年7月29日 7:37:03 PM

  • 技亀仙人と力ピッコロ大魔王の極限が楽しみだわ

    by 106.133.58.133 匿名 €2024年7月29日 7:34:17 PM

  • どうせ七夕と大型キャンペーンの間のフェスなんてどのキャラを出したところでガチャは回らんから、いっそ亀仙人というのも悪い人選ではないし、性能も別に強くしてくれとは言わないけど、縛りきつすぎて使いにくいのはなんとかしてやれよ

    by 49.250.190.38 匿名 €2024年7月29日 7:32:29 PM

  • 亀仙人はさすがにかめはめ波200%リーダーにして欲しかったなぁ

    by 106.130.206.250 匿名 €2024年7月29日 7:30:07 PM

    確かに
    かめはめ波考えた人だもんな

    by 133.106.37.167 匿名 €2024年7月29日 7:32:11 PM

  • 夏はGTか劇場版かナメック星編のどれかか?

    by 113.155.161.207 匿名 €2024年7月29日 7:31:55 PM

  • 亀仙人はさすがにかめはめ波200%リーダーにして欲しかったなぁ

    by 106.130.206.250 匿名 €2024年7月29日 7:30:07 PM

  • アニメの18号のぱふぱふが最高よ

    by 131.147.206.191 匿名 €2024年7月29日 7:29:49 PM

  • 漫画は亀仙流の原点回帰で身勝手に覚醒したから一応七夕と関係はあったってことか

    by 106.131.33.129 匿名 €2024年7月29日 7:29:25 PM

  • お前は絶対引けよ知らんけど

    by 49.98.248.201 匿名 €2024年7月29日 7:26:40 PM

  • 亀仙人を出してきたのに龍石溜め期間とかお前が興味ないだけだろ
    絶対引くわ

    by 106.133.58.133 匿名 €2024年7月29日 7:23:43 PM

  • すでに誰も亀仙人の話してないやんけ

    by 219.100.55.216 匿名 €2024年7月29日 7:23:08 PM

  • ぶっちゃけホントに龍石貯め期間にして来た感あるな。
    去年は超トランクス(ターン遅延持ちで夏の大型編成とのシナジー抜群)で、中々魅力的なキャラだっただけに、今年の亀仙人は性能そこまでじゃないし、大した役割も持てないから売り上げだいぶ落ちるだろ。
    それはそうと、次の地球人フェス限はいい加減クリリンにしてくれ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2024年7月29日 7:21:43 PM

  • 少女ブルマのぺぇずりは破壊神でもKOできそう

    by 49.104.7.192 匿名 €2024年7月29日 7:21:37 PM

  • むしろ良かったやん、ここでゴジータとか来たら終わりだろ。

    by 49.98.248.201 匿名 €2024年7月29日 7:21:18 PM

  • すごい売り上げ低そう

    by 1.66.103.152 匿名 €2024年7月29日 7:15:33 PM

  • え、これ冒険LR2体同時とかある?

    by 119.173.42.53 匿名 €2024年7月29日 7:13:00 PM

  • 82ってぱふぱふだったのか…
    パイパイツンツンだと思ったわ

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年7月29日 7:08:49 PM

  • 本当にぺいずりブルマ追加されてて草

    by 126.253.10.226 匿名 €2024年7月29日 7:01:54 PM
    おめぇぺいずりじゃなくてぺえずりだぞぉ!

    by 106.146.100.200 匿名 €2024年7月29日 7:06:31 PM

  • 18号(着物)に名義変更早よ

    by 1.73.10.38 匿名 €2024年7月29日 7:03:52 PM

  • 本当にぺいずりブルマ追加されてて草

    by 126.253.10.226 匿名 €2024年7月29日 7:01:54 PM

  • ピッコロさん教習所の時の私服だろ

    by 49.98.116.115 匿名 €2024年7月29日 6:59:31 PM

  • ピッコロ(パジャマ)実装はよ

    by 49.105.77.61 匿名 €2024年7月29日 6:58:27 PM

  • 名義変えたいならパジャマやバニーの格好をしろ、ってことやろ

    by 106.131.160.145 匿名 €2024年7月29日 6:54:41 PM

  • フリーザとセルはもういいわ

    by 104.28.83.206 匿名 €2024年7月29日 6:52:38 PM

  • パジャマやらバニーみたいに着てる服で名義分けするのなんなの?
    道着が破れてる男や半身が崩壊してる神は同名なのに

    by 133.203.147.242 匿名 €2024年7月29日 6:50:02 PM

  • まだまだフェスLR出せる人選いるのにナメックだのセルだのテーマ被りとか頭おかしいだろ。もっとマシな予想しろ加須

    by 49.105.90.247

    9回あった周年のうち4年もベジ4だしとる運営だそ
    過去のテーマ被りなんて考えとると思うか

    by 133.207.35.129 匿名 €2024年7月29日 6:49:53 PM

  • 引きたい奴だけ引けばいい

    オレは周年までスルーだがな

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月29日 6:49:48 PM

  • 極限はビーデルだとして超極限は誰だろう?

    by 49.98.115.237 匿名 €2024年7月29日 6:34:39 PM
    ①今月みたいにそもそもやらない
    ②ちょっと早いが知の少年悟空の超極限 
    ③こじつけにこじつけてLR悟天&トランクスの超極限(少年編→少年→悟天トランクスみたいな)
    ④該当するキャラいないから仕方ないので関係ないやつやる
    かな

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年7月29日 6:48:59 PM

  • ここ逃したら2度とチャンスないし天下一ブルマ限界突破UR化して干した泡

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年7月29日 6:40:31 PM

  • もうセルラン無理のオワゲーなんだから丁寧に作ってくれ
    奇を衒った事ばっかやって滑りまくるの寒いよ

    by 106.73.160.97 匿名 €2024年7月29日 6:23:56 PM

    セルラン無理のオワゲーとまで言っといて頼み事をするとは。
    ずいぶんと頭がお花畑のようだw

    by 49.106.124.130 匿名 €2024年7月29日 6:40:00 PM

  • まだまだフェスLR出せる人選いるのにナメックだのセルだのテーマ被りとか頭おかしいだろ。もっとマシな予想しろ加須

    by 49.105.90.247 匿名 €2024年7月29日 6:38:10 PM

  • 怒っちゃや!

    by 60.109.86.35 匿名 €2024年7月29日 6:37:17 PM

  • カテゴリ多かろうが少なかろうが、どうせ活躍する機会なんてないんだから気にすんな

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月29日 6:36:25 PM

  • 大型CP前は引く人少ないから適当なキャラ出してるね。

    by 121.102.21.110 匿名 €2024年7月29日 6:36:10 PM

  • 極限はビーデルだとして超極限は誰だろう?

    by 49.98.115.237 匿名 €2024年7月29日 6:34:39 PM

  • 悟空×完全セル 超2悟飯×パーセル
    の5年前の焼き直しキャンペーンやぞ

    by 219.100.55.216 匿名 €2024年7月29日 6:34:32 PM

  • 元気玉スタンバイとフルパワースタンバイやぞ

    by 126.193.127.31 匿名 €2024年7月29日 6:29:00 PM

    元気玉スタンバイは成功フィニッシュで元気玉撃った後に超サイヤ人化してかめはめ波撃てばブウ編オマージュっぽくていいな

    by 182.168.78.22 匿名 €2024年7月29日 6:33:55 PM

  • コルド大王は、いる!

    by 114.19.78.245 匿名 €2024年7月29日 6:32:55 PM

  • この亀仙人も演出ひでぇなw

    by 106.146.104.17 匿名 €2024年7月29日 6:32:26 PM

  • なるほどー

    by 59.132.168.122 匿名 €2024年7月29日 6:32:25 PM

  • ヒロコレの称号結構魅力的だな

    by 223.134.36.82 匿名 €2024年7月29日 6:30:47 PM

  • 元気玉スタンバイとフルパワースタンバイやぞ

    by 126.193.127.31 匿名 €2024年7月29日 6:29:00 PM

  • コルド大王はいらん
    カテゴリが少なくなる

    by 133.106.41.168 匿名 €2024年7月29日 6:28:19 PM

  • バーダックがLRになってないのに冒険フリーザが実装するのか、来月から夏の大型キャンペーン無くなるんじゃ無いんだろうな

    by 126.182.73.100 匿名 €2024年7月29日 6:27:26 PM

  • フリーザは親子3大デスビームでもやらしとけ

    by 59.132.30.152 匿名 €2024年7月29日 6:26:23 PM

  • 悟空とフリーザがテーマもあり得なくはないな
    20倍界王拳はともかくフリーザ様は変身とかで演出余りまくってるからフェスLRでも余裕で出せるし
    ゴクフリとバーダックもテーマが「繋ぐ」だからトランクスに希望を繋いだ未来悟飯実装します!っての去年やってるからテーマに沿ってさえいれば誰来てもおかしくないのよね

    by 59.147.74.21 匿名 €2024年7月29日 6:25:27 PM

  • 夏前恒例のちょっと何かあったら夏は○○!って言い出す奴面白すぎる

    by 49.109.100.29 匿名 €2024年7月29日 6:24:56 PM

  • 亀仙人ええやん
    少年編ええやん

    by 111.98.58.38 匿名 €2024年7月29日 6:24:30 PM

  • もうセルラン無理のオワゲーなんだから丁寧に作ってくれ
    奇を衒った事ばっかやって滑りまくるの寒いよ

    by 106.73.160.97 匿名 €2024年7月29日 6:23:56 PM

  • 自分が持ってないカテゴリの高倍率リーダーって何気に初めてじゃね

    by 14.132.224.126

    これな 今後どう共存すんねんていう
    カテゴリやキャラ指定のパッシブもこれで解決してくれるといいんだが

    by 133.207.35.129 匿名 €2024年7月29日 6:23:11 PM

  • えほんとに夏はGTで頼むよ運営様

    by 60.107.80.144 匿名 €2024年7月29日 6:23:06 PM

  • まさか何年も温存し続けたフリーザの演出をイベント産ごときで使わないよなぁ?

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月29日 6:06:54 PM
    最終形態フリーザの演出なんか山のようにあるし二つ使った程度で困らんでしょ

    by 152.165.210.217 匿名 €2024年7月29日 6:22:52 PM

  • 冒険6章のバナー的にフリーザ&クウラ&コルドだろうが!!!

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月29日 6:22:12 PM

  • by 106.146.21.232
    むしろその可能性は高いコルドも入るかもしれないが

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年7月29日 6:19:57 PM

  • まさか夏のテーマ「悟空とフリーザ」か?
    前半20倍界王拳と最終フリーザ、後半ゴクフリとバーダック
    冒険LRのバーダックとフリーザ覚醒
    3.5億をここで極限させるならベジット極限を周年で消化したのも辻褄合うぞ

    by 182.168.78.22 匿名 €2024年7月29日 6:19:22 PM

  • 自分が持ってないカテゴリの高倍率リーダーって何気に初めてじゃね

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年7月29日 6:16:33 PM

    体ゴッドとかフル4悟空がいるよ

    by 106.131.28.239 匿名 €2024年7月29日 6:18:48 PM

  • 冒険LRの覚醒遅い問題はどうせすぐ覚醒しても一瞬でインフレに置いてかれるからそんな気にしてない
    当時水準のトラブロくらいの強さだったらぜんぜん良いわ

    by 60.115.211.175 匿名 €2024年7月29日 6:18:21 PM

  • フリーザとバーダックを対の形でLRなんて
    優しい事するかね

    by 126.35.236.230 匿名 €2024年7月29日 6:17:20 PM

  • 自分が持ってないカテゴリの高倍率リーダーって何気に初めてじゃね

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年7月29日 6:16:33 PM

  • キレるところが違うよ
    バーダックもだが覚醒に半年近く待たされるのザラなところにキレるべきかな

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年7月29日 6:16:01 PM

  • フリーザワンチャンフリーザ&クウラにならんかな

    by 106.146.21.232 匿名 €2024年7月29日 6:13:54 PM

  • おまえらのラップ予想教えろよ
    人選とかテーマとかどうでもいいから

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月29日 6:03:48 PM

    そりゃあパララップでしょう(“パラ”ガス・“パラ”サイト)

    by 106.131.27.35 匿名 €2024年7月29日 6:13:48 PM

  • このフリーザ様はなんなのか
    バーダックと同時覚醒してバーダックとフリーザ&クウラで対にしてトランクス&ブロリー極限で冒険LR一挙強化するんかね?

    by 59.147.74.21 匿名 €2024年7月29日 6:12:27 PM

  • 一応コルド大王様も生きているからな

    フリーザ一族トリオ爆誕!!

    by 126.205.183.146 匿名 €2024年7月29日 6:12:03 PM

  • オリジナル演出確定で使ったとしてもほんの一部だろうにフリーザおじさんは何キレてるの?

    by 1.73.128.54 匿名 €2024年7月29日 6:11:22 PM

  • Zのフリーザではないっぽいし
    そもそもオリ演出になるはずだから
    原作は消化しないと思うぞ

    by 133.207.35.129 匿名 €2024年7月29日 6:10:39 PM

  • 演出がいいだけに使わせる気のない性能に残念

    by 106.179.27.55 匿名 €2024年7月29日 6:10:11 PM

  • フリーザは展開的にフリーザ&クウラとかになる感じか?
    その前にトランクス&ブロリー極限してほしいけど、いつになるやら

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年7月29日 6:09:56 PM

  • イベントフリーザ出すてことはそういうことやな

    by 119.25.22.61 匿名 €2024年7月29日 6:09:32 PM

  • 身勝手とジレンの演出リソースを亀仙人に回してると思えるくらい演出良いな

    by 49.96.238.216 匿名 €2024年7月29日 6:09:24 PM

  • まだバーダックの覚醒も来てないのにフリーザも出すのか…

    ストーリー的にフリーザ&クウラとかになりそう?
    (トンデモ展開があったら知らん)

    by 14.133.201.197 匿名 €2024年7月29日 6:08:41 PM

  • ドカバトに傾向や流れなんかなく、運営が出したいときに出したいキャラを実装するのみなのに、「状況証拠」などというどこが証拠かわからないバカげたことまで言い出し、GT編などと熱く語っていたものの亀仙人ごときであおられるはめになった数管は見事にお笑い草だったぜ

    by 49.97.101.89 匿名 €2024年7月29日 6:08:06 PM

  • まさか何年も温存し続けたフリーザの演出をイベント産ごときで使わないよなぁ?

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月29日 6:06:54 PM

  • ブロリーとベビー混合はねえな

    去年は未来編で統一出来たけど、ブロリーとベビーは統一出来ねえもん
    新規キャラはいいとしてフェス極限・降臨極限の数が倍近くになるし

    知超4ゴジ・GWゴクベジ・知ブロリー・トラン天・LR超17号・エルアール技ブロリー
    その他恒常キャラ

    いくなんでも多すぎいい!

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月29日 6:06:24 PM

  • ドッカンオリジナル(笑)のLRフリーザ&クウラ確定やん

    by 1.73.128.54 匿名 €2024年7月29日 6:06:15 PM

  • Zのフリーザとか何年出てないのレベルでネタあるのにここで使うのか…

    by 27.230.95.247 匿名 €2024年7月29日 6:04:40 PM

  • このフリーザもLRになんの?

    by 60.115.221.122 匿名 €2024年7月29日 6:04:13 PM

  • 守りはともかく接待してもゴクフリのダメージリミット越えられないのどうなん

    by 106.133.56.173 匿名 €2024年7月29日 5:57:11 PM

    接待したいかどうかは別として、接待すりゃさすがに越える
    一応ATK無限上昇だし

    by 49.105.94.213 匿名 €2024年7月29日 6:04:10 PM

  • おまえらのラップ予想教えろよ
    人選とかテーマとかどうでもいいから

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月29日 6:03:48 PM

  • フェス限LRピッコラ大魔王来たら絶対引くわ
    たのんだぞ暁

    by 27.253.251.163 匿名 €2024年7月29日 6:02:32 PM

  • しれっと新フリーザも公開しとるやんけ

    by 133.207.35.129 匿名 €2024年7月29日 6:02:11 PM

  • 今更LRブルマ接待してもとっくにオワコンで草

    by 49.109.0.218 匿名 €2024年7月29日 6:01:54 PM

  • by 150.66.86.202 匿名 €2024年7月29日 5:55:20 PM

    オレはずっと前から④を予想してる

    by 106.131.27.35 匿名 €2024年7月29日 6:01:07 PM

  • 新LRはフリーザ様か

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年7月29日 6:00:54 PM

  • フリーザきっつぁぁぁ

    by 27.230.96.104 匿名 €2024年7月29日 6:00:30 PM

  • 欲しいよーん

    by 153.218.163.82 匿名 €2024年7月29日 6:00:10 PM

  • ブルマと亀仙人の指切り脈絡無さすぎて意味わからん

    by 49.96.229.194 匿名 €2024年7月29日 5:59:53 PM

  • 性能はうーん?ってなるけど、リーダースキルが前回のジレンと同じで工夫されてきてるのがちょっと色々と期待できる

    by 118.105.212.158 匿名 €2024年7月29日 5:59:49 PM

  • 性能はうーん?ってなるけど、リーダースキルが前回のジレンと同じで工夫されてきてるのがちょっと色々と期待できる

    by 118.105.212.158 匿名 €2024年7月29日 5:59:49 PM

  • 亀仙人のずごごごはアニメじゃなく漫画から作ってんのかあ
    リスペクト感じれて凄くええ

    by 106.150.101.145 匿名 €2024年7月29日 5:58:38 PM

  • 前半悟空とフリーザ
    後半バーダックとチルド
    のCPとかおもろそう

    by 119.25.22.61 匿名 €2024年7月29日 5:57:31 PM

  • あんなゴミみたいなダメリミットで足切りした以上
    今後の新キャラ新極限は実数値で1500万超が標準装備になると思ってた
    先週までの俺の姿はお笑いだったぜ

    by 133.207.35.129 匿名 €2024年7月29日 5:57:28 PM

  • ブルマとのユニットでKOしたらブルマ(ウーロン)にぱふぱふされる演出は?

    by 153.188.96.194 匿名 €2024年7月29日 5:57:21 PM

  • 守りはともかく接待してもゴクフリのダメージリミット越えられないのどうなん

    by 106.133.56.173 匿名 €2024年7月29日 5:57:11 PM

  • サイヤの日ベジータが初再録だけど、それ目当ての人はコインで交換するだろうし回す人は少なそう

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年7月29日 5:57:01 PM

  • まぁこういう遊びのあるキャラも良いと思う。
    常に環境トップを更新し続けられてもついていけないし。

    by 14.12.35.0 匿名 €2024年7月29日 5:56:26 PM

  • ほんとに文句しかないよね、
    気に入らないなら引かなければいい
    好きなキャラなら引けばいい、それだけ

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年7月29日 5:56:21 PM

  • こんなんスルー確定で草
    引く奴はMARCH以下の低学歴w

    by 106.146.106.165 匿名 €2024年7月29日 5:55:22 PM

  • テーマはこの5択に絞られたな!

    ①ブロリー
    ②GT
    ③伝説の超サイヤ人→フリーザ戦とブロリー戦
    ④復讐→ブロリー戦とベビー戦
    ⑤太陽→ブロリー戦とベビー戦

    by 150.66.86.202 匿名 €2024年7月29日 5:55:20 PM

  • 花火フリーザとどっちが弱いか

    by 106.73.210.192 匿名 €2024年7月29日 5:54:57 PM

  • おま○こアクティブでターゲット集中するブルマはよ

    by 126.167.132.151 匿名 €2024年7月29日 5:54:55 PM

  • つまりヒロインガチャで亀仙人が出るってことか

    by 106.133.171.152 匿名 €2024年7月29日 5:54:48 PM

  • サイヤの日ベジータ様を交換させてクレメンス!

    by 131.147.206.191 匿名 €2024年7月29日 5:54:36 PM

  • 折角のフェス限亀仙人で汎用性は壊滅的なキャラなのだから条件を満たしたらビースト等の最強クラスを凌駕するくらいの強さは欲しかったなぁ…
    守りはそこそこでゴクフリのダメージリミットは基本越えられない火力というのは…

    by 153.243.60.132 匿名 €2024年7月29日 5:53:50 PM

  • by 1.73.151.190 匿名 €2024年7月29日 5:48:12 PM
    いうて悟空3は2度スルーされてるからなんとも言えんだろ極限からは

    by 221.12.211.155 匿名 €2024年7月29日 5:53:06 PM

  • 超極限誰来ると思う?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月29日 5:53:00 PM

  • こんなのイベント産で出せよ
    ブルマフェス限にしたほうが売れるだろこれ

    by 111.189.42.109 匿名 €2024年7月29日 5:52:42 PM

  • まだPU分からんからあれだけどこのガチャ引く奴殆どおらんやろ

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年7月29日 5:52:09 PM

  • テーマ「復讐」にすれば
    ベビーもブロリーも回収できるのか。

    去年は「繋ぐ」だったし無くはなさそう

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月29日 5:51:23 PM

  • 技LRブロリーとか去年の龍拳みたいに年末に極限しそ

    by 126.205.186.174 匿名 €2024年7月29日 5:51:22 PM

  • 超界王拳まであと20分
    フェス限スラッグまであと2分か、、
    グレートサイヤマンフェス限きちゃあ
    メカフリまであと10分
    タピオン予想
    こいつら全員生きてるか?

    亀仙人単体で出せや

    ほんまそれ!しかもLRでな。
    何なら山火事カメハメ波アクティブやろ!

    by 133.106.36.41 匿名 €2024年7月29日 5:51:04 PM

  • 夏の大型はGT以外ならZブロリーに絞るよりZ劇場版って大枠にしてきそうだと思うな
    極限候補がガーリックジュニアからタピオンまで毎作品1体以上いるからね

    by 106.130.58.75 匿名 €2024年7月29日 5:51:00 PM

  • フルパワーボージャックそろそろ出してもいいのでは❓

    by 126.157.58.8 匿名 €2024年7月29日 5:50:26 PM

  • ビーデルとかよりは納得できる人選だろ
    変身ザーボンはよ

    by 125.14.244.41 匿名 €2024年7月29日 5:49:05 PM

  • とりあえずブロリーは確定と見ていいやろ
    LRの技変身ブロリー極限あからさまに来てないし
    てか夏って極限枠でだいたい予想できちゃうよなもう

    by 1.73.151.190 匿名 €2024年7月29日 5:48:12 PM

  • 人選以上に演出が大事だわ
    フリーザ親子来襲の時のトランクスがあの程度の演出で消化されたのまだ根に持ってる

    by 61.89.74.90 匿名 €2024年7月29日 5:47:33 PM

  • 仮にビーデルの極限来たとして、こんなチーム組みたいか?

    by 101.1.214.183 匿名 €2024年7月29日 5:47:13 PM

  • まあGTだろうなあ

    2周年お供組とか度を超して放置されまくってるし
    流石に一気に極限来るっしょい

    by 111.217.49.168 匿名 €2024年7月29日 5:46:56 PM

  • トッポといい今年の人選酷すぎ

    by 104.28.99.196 匿名 €2024年7月29日 5:44:28 PM

    亀仙人はええやんて

    by 150.66.86.202 匿名 €2024年7月29日 5:46:01 PM

  • もしくは伝説の超サイヤ人キャンペーンで前半フリーザ戦と後半ブロリー戦かな

    by 150.66.86.202 匿名 €2024年7月29日 5:45:37 PM

  • 夏の大型キャンペーンがピチピチギャルってマジ?

    by 133.106.63.204 匿名 €2024年7月29日 5:45:09 PM

  • トッポといい今年の人選酷すぎ

    by 104.28.99.196 匿名 €2024年7月29日 5:44:28 PM

  • 地球まるごと!ベジータ抹殺キャンペーン!で旧ブロとベビー編だよ

    by 106.131.27.35 匿名 €2024年7月29日 5:43:51 PM

  • それこの前のバトロじゃなかったっけ?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月29日 5:39:52 PM

    あ、ほんとだ。親友の絆で既に出てたのか
    ってことはバイオブロリー関係なくなるしもうわからんなあ

    by 126.245.116.233 匿名 €2024年7月29日 5:43:25 PM

  • 強さとか二の次にしてただただ欲しい

    by 118.106.30.161 匿名 €2024年7月29日 5:42:26 PM

  • 師弟三大カメハメハからの夏の大型は親子三大カメハメハな

    by 133.106.41.168 匿名 €2024年7月29日 5:42:26 PM

  • 夏がGTだろうから夏前のフェス限もGTだろうと思ってたが全く関係ないの出てきたな
    まあ無印→悟空が小さい→GTと繋げられなくもないが…

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年7月29日 5:42:12 PM

  • 太陽キャンペーンで悟空4ベビーと親子三大かめはめ波ブロリーの可能性もある

    by 150.66.86.202 匿名 €2024年7月29日 5:41:22 PM

  • 亀仙人単体で出せや

    by 122.197.221.185 匿名 €2024年7月29日 5:40:53 PM

  • 夏の大型はGTorサイヤとツフルの因縁よ

    後者の場合は祭はハッチヒャックです
    ベビーとの相性最高です

    by 126.205.185.112 匿名 €2024年7月29日 5:39:56 PM

  • 敵にバイオブロリーのデータが追加されたから劇場版ブロリー三部作で来る可能性もある

    by 126.245.116.233 匿名 €2024年7月29日 5:38:12 PM
    それこの前のバトロじゃなかったっけ?

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年7月29日 5:39:52 PM

  • ゲームをあそぶときのおやくそくきっつつあああああ!!!!!!!

    by 219.104.139.184 匿名 €2024年7月29日 5:38:43 PM

  • 夏の大型ってGT以外候補ある?
    混合CPも無くはなさそうだけど

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月29日 5:35:48 PM

    Zブロリー

    by 150.66.86.202 匿名 €2024年7月29日 5:38:34 PM

  • by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月29日 5:35:48 PM
    旧ブロとかフリーザ関連かな

    by 140.248.33.22 匿名 €2024年7月29日 5:38:20 PM

  • by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月29日 5:35:48 PM
    敵にバイオブロリーのデータが追加されたから劇場版ブロリー三部作で来る可能性もある

    by 126.245.116.233 匿名 €2024年7月29日 5:38:12 PM

  • なんかジョジョっぽい言い回しで草

    by 106.131.27.35 匿名 €2024年7月29日 5:34:43 PM
    ガチで草

    by 106.130.138.119 匿名 €2024年7月29日 5:37:22 PM

  • 夏の大型少年編確定バレバレ濃厚

    by 27.230.96.104 匿名 €2024年7月29日 5:37:09 PM

  • ピチギャル2体と並べてもこのレベルの実数値か…
    思ったより伸びないな

    by 160.237.119.95 匿名 €2024年7月29日 5:36:15 PM

  • 夏の大型ってGT以外候補ある?
    混合CPも無くはなさそうだけど

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月29日 5:35:48 PM

  • 宇宙サバイバルLR組ばっか使ってたから
    じっちゃんのATK値しょぼすぎて何かアレやな

    by 106.146.150.141 匿名 €2024年7月29日 5:35:29 PM

  • 宇宙最強の男孫悟空の息子でしかもセルを倒した孫悟飯の弟なのに大した活躍が無い所。
    7歳で超サイヤ人になれるのがすげーってぐらい。

    60.124.64.146

    ありがとう、悟天の凄さがよーくわかったわ
    記憶に残らないくらい凄いって事がな

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月29日 5:33:10 PM

    なんかジョジョっぽい言い回しで草

    by 106.131.27.35 匿名 €2024年7月29日 5:34:43 PM

  • アクティブと師弟かめはめ波の演出だけでもう引くこと決定ですわ
    夏の大型CPの直前とかそんなことはどうでもいい

    by 210.185.141.182 匿名 €2024年7月29日 5:33:27 PM

  • 宇宙最強の男孫悟空の息子でしかもセルを倒した孫悟飯の弟なのに大した活躍が無い所。
    7歳で超サイヤ人になれるのがすげーってぐらい。

    60.124.64.146

    ありがとう、悟天の凄さがよーくわかったわ
    記憶に残らないくらい凄いって事がな

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月29日 5:33:10 PM

  • クリリン天津飯チャオズもさっさと強いの出せ

    by 114.186.254.217 匿名 €2024年7月29日 5:32:28 PM

  • 86はヤムチャか。天才の人をすげえ。

    by 150.66.123.222 匿名 €2024年7月29日 5:31:26 PM

  • 初の230%リーダーじゃね亀仙人

    by 126.182.73.100 匿名 €2024年7月29日 5:28:35 PM

    上のピチピチと&で区切られてるから違う

    by 14.12.115.64 匿名 €2024年7月29日 5:31:11 PM

  • 初の230%リーダーじゃね亀仙人

    by 126.182.73.100 匿名 €2024年7月29日 5:28:35 PM
    30%の部分多分ピチギャルにかからないぞ
    なんかこの文見覚えあるからコピペだったらすまん

    by 106.130.138.119 匿名 €2024年7月29日 5:30:54 PM

  • 230じゃなくて200やぞ

    by 220.153.230.162 匿名 €2024年7月29日 5:30:05 PM

  • 30%部分ではあるけどコイツもかな?

    by 106.131.27.35 匿名 €2024年7月29日 5:29:48 PM

  • いや&で区切られてるから230にはならない

    by 60.129.109.61 匿名 €2024年7月29日 5:29:36 PM

  • 初の230%リーダーじゃね亀仙人

    by 126.182.73.100 匿名 €2024年7月29日 5:28:35 PM

  • フェス限のゴッド悟空が混血のリーダだから初ではない

    by 60.129.109.61 匿名 €2024年7月29日 5:28:28 PM

  • 亀仙人以外に、自分を含まないLS範囲持ってるのはゴッド悟空だけかな?

    by 140.248.33.22 匿名 €2024年7月29日 5:27:40 PM

  • ゴッド悟空が混血のリーダーもやってる

    by 119.231.40.29 匿名 €2024年7月29日 5:27:05 PM

  • 自分が属さないカテゴリのリーダーって初?

    by 118.18.206.3 匿名 €2024年7月29日 5:25:37 PM

    ゴッド悟空は混血サイヤ人リーダー

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月29日 5:27:04 PM

  • 自分が属さないカテゴリのリーダーって初?

    by 118.18.206.3 匿名 €2024年7月29日 5:25:37 PM

    ゴッド悟空が混血リーダーやで

    by 118.9.74.9 匿名 €2024年7月29日 5:27:02 PM

  • 体ゴッドとかフル4悟空がいるよ

    by 106.131.27.35 匿名 €2024年7月29日 5:26:58 PM

  • ピチピチ2体と並んだ時のATKDEF出てるけど、現状ピチピチ2体と並べるのははっきり言って無理(圧倒的な1番手不足)だし、
    攻撃参加中に1体いるのが限度だな

    by 49.105.94.213 匿名 €2024年7月29日 5:26:44 PM

  • で、悟天の凄さって何?

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月29日 5:06:34 PM

    宇宙最強の男孫悟空の息子でしかもセルを倒した孫悟飯の弟なのに大した活躍が無い所。
    7歳で超サイヤ人になれるのがすげーってぐらい。

    by 60.124.64.146 匿名 €2024年7月29日 5:26:29 PM

  • 悟天なんて悟空の次男で悟空と顔そっくりだもん
    将来性高いやろ

    by 219.124.62.72 匿名 €2024年7月29日 5:26:17 PM

  • スルー確定濃厚あざーす

    じっちゃん、サンキューな

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月29日 5:26:06 PM

  • 自分が属さないカテゴリのリーダーって初?

    by 118.18.206.3 匿名 €2024年7月29日 5:25:37 PM

  • ヒロインコレクションもしかして亀仙人と関連あるキャラ来るんか?
    ランファンとホップかと思ったがランファンとダーコリか?

    by 150.66.86.202 匿名 €2024年7月29日 5:25:13 PM

  • 早速コピペ化してて草

    by 106.131.27.35 匿名 €2024年7月29日 5:25:02 PM

  • 悟天の凄さがいまいちわからないわ
    ライバルのトランクス君に勝てないし未来から来たトランクスがあまり強く無いしその未来の悟天は何をしてるんだ?
    未来トランクスと一緒に戦わないのか?もしかして、やられたってオチか?

    ↑この構文は前記事参照です

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月29日 5:24:23 PM

  • 来年こそはクリリンのフェス限も頼むぞお

    by 126.205.185.74 匿名 €2024年7月29日 5:24:05 PM

  • 大猿はありやな
    怒りブロリーとかもここできそう

    by 123.225.213.6 匿名 €2024年7月29日 5:23:56 PM

  • この頃のブルマほんとかわいいな

    by 1.72.2.254 匿名 €2024年7月29日 5:23:50 PM

  • リーダースキル面白いな〜
    個人的にもっとこういう感じのリーダースキル増えて欲しい

    by 112.68.181.239 匿名 €2024年7月29日 5:23:33 PM

  • 悟天の凄さがいまいちわからないわ
    ライバルのトランクス君に勝てないし未来から来たトランクスがあまり強く無いしその未来の悟天は何をしてるんだ?
    未来トランクスと一緒に戦わないのか?もしかして、やられたってオチか?

    by 106.130.44.249 匿名 €2024年7月29日 5:23:20 PM

  • by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月29日 5:20:21 PM
    ミスを指摘されただけでブチ切れて記事またいで粘着するのガチでキメェから消えろ

    by 106.130.138.119 匿名 €2024年7月29日 5:23:15 PM

  • 自分が入ってないピチピチギャルのLSとか前代未聞で草
    ゲームだしこういうのでいいんだよ

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年7月29日 5:12:23 PM
    ビーデルは同意だけどラディッツは格あるだろ
    悟空とピッコロ2人がかりでやっと倒したんだぞ
    個人的にはバーダックみたいな出番少ないアニオリキャラが何度もフェス限やってる方が納得いかんわ

    by 49.98.155.128 匿名 €2024年7月29日 5:22:48 PM

  • 摩訶不思議再現してるだけで欲しくなる

    by 126.182.73.100 匿名 €2024年7月29日 5:22:39 PM

  • 亀ちゃんめっちゃ欲しい!!

    けど今じゃなくていいわ。

    by 133.106.36.53 匿名 €2024年7月29日 5:22:32 PM

  • by 150.66.123.222 匿名 €2024年7月29日 5:19:17 PM

    ヤム(86)チャの86

    by 106.131.27.35 匿名 €2024年7月29日 5:22:26 PM

  • LRブルマの出番か

    by 219.124.62.72 匿名 €2024年7月29日 5:22:16 PM

  • パフパフなんだから8282%upだろ。

    by 106.130.49.97 匿名 €2024年7月29日 5:21:37 PM

  • GT中心の大猿パワーをテーマにした夏大型で後半祭LRで貫け悟空出してきそうだなコレ

    by 126.179.145.122 匿名 €2024年7月29日 5:21:37 PM

  • しょうもない予想を外してくる能力は一級品だよな

    by 172.226.216.108 匿名 €2024年7月29日 5:21:31 PM

  • まぁでも

    悟天よりかはこっちがいいかな

    悟天の凄さないみたいだしwwwww

    悟天がフェス限でくるわけがない

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月29日 5:20:21 PM

  • ピチピチギャルと正義の味方リーダー
    ビーデル極限頼むわ

    by 219.124.62.72 匿名 €2024年7月29日 5:20:19 PM

  • これ五年くらい前に海外でやってたフェス限キャラ投票の候補になってたやつか

    by 49.97.76.8 匿名 €2024年7月29日 5:20:10 PM

  • バニーブルマが1番エロいと思うんだ….髪型もくっそ俺のタイプだしなあバニーブルマのエロ同人誌書いてくれ頼む。ウーロンが化けてるのはなしな。萎えるから

    by 106.159.135.25 匿名 €2024年7月29日 5:19:26 PM

  • 石貯め期間あざす

    by 113.197.170.118 匿名 €2024年7月29日 5:19:24 PM

  • ブルマの86は何なんだろ。
    初登場時のバストサイズの85を間違えた?

    by 150.66.123.222 匿名 €2024年7月29日 5:19:17 PM

  • 作中最強だった頃の亀仙人だからもっと強くして欲しかった

    by 60.79.178.234 匿名 €2024年7月29日 5:19:00 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.86.202 匿名 €2024年7月29日 5:18:41 PM

  • こんなん今までの流れ的にすぐゴミになるのひでーな

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年7月29日 5:18:39 PM

  • バニーブルマでベジータに攻撃したい

    by 133.106.63.204 匿名 €2024年7月29日 5:18:24 PM

  • 大型のテーマ『大猿』だろ
    GT悟空(4)、ベビー、少年悟空、幼年悟飯

    by 60.115.221.122 匿名 €2024年7月29日 5:17:47 PM

  • 亀仙人はともかくバニーブルマだけは死ぬほどほしいかも…

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年7月29日 5:17:27 PM

  • ネタ切れと言うよりかストック節約で出した感じがするけど。

    by 126.236.184.19 匿名 €2024年7月29日 5:17:25 PM

  • ヒロインコレクションもあるしピチギャル強化月間になるんやろなぁ

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月29日 5:17:01 PM

  • 亀仙流3大かめはめ波か

    by 124.219.213.212 匿名 €2024年7月29日 5:16:42 PM

  • ヤム(86)チャじゃない?

    by 106.131.27.35 匿名 €2024年7月29日 5:14:47 PM
    天才 ありがとうございます

    by 106.130.138.119 匿名 €2024年7月29日 5:16:38 PM

  • 性能はともかく演出は欲しくなる人がいそうなくらいにはいいね

    by 221.12.211.155 匿名 €2024年7月29日 5:16:35 PM

  • リーダースキルなかなか面白いな

    by 115.37.26.247 匿名 €2024年7月29日 5:16:20 PM

  • いらねーw
    売上過去最低w

    by 1.73.154.170 匿名 €2024年7月29日 5:16:17 PM

  • 少年編亀仙人なんだからもっとぶっ壊してもいいのに…

    by 104.28.83.158 匿名 €2024年7月29日 5:16:16 PM

  • 夏の大型前に亀仙流強化、夏の大型は少年編か?

    by 126.182.73.100 匿名 €2024年7月29日 5:16:11 PM

  • いよいよネタ切れなんだなってチョイス

    by 203.95.48.188 匿名 €2024年7月29日 5:06:09 PM

    むしろ久しぶりについに来たかって感じの人選じゃね

    by 150.66.86.202 匿名 €2024年7月29日 5:16:06 PM

  • 亀仙人とかいらね

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月29日 5:15:58 PM

  • サポート範囲に自身も含めて欲しかった。少年編の強化嬉しいけど機会が少ないから埋もれがちだし。

    by 126.253.169.48 匿名 €2024年7月29日 5:15:51 PM

  • 1年くらい実装遅かったのがもったいない…

    by 118.238.234.28 匿名 €2024年7月29日 5:15:48 PM

  • ブルマの86は意中の相手のヤムーだろう

    by 106.129.71.48 匿名 €2024年7月29日 5:15:20 PM

  • 演出bgmめっちゃいいな
    無印ファンからしたら垂涎ものだろうね

    by 126.234.177.109 匿名 €2024年7月29日 5:14:52 PM

  • by 106.130.138.119 匿名 €2024年7月29日 5:11:32 PM

    ヤム(86)チャじゃない?

    by 106.131.27.35 匿名 €2024年7月29日 5:14:47 PM

  • 演出めっちゃ良いねいらんけど

    by 222.148.61.84 匿名 €2024年7月29日 5:14:14 PM

  • 行動後はさすがにスペクタルでも通用するけど
    行動前は必殺でワンパンの中 カテゴリ縛りあるのウンコすぎる

    by 133.207.35.129 匿名 €2024年7月29日 5:14:08 PM

  • 完全にコレクション用キャラかな
    無印好きな人はかなり良いんじゃないか?
    てか無印の演出全然つかわねぇなぁ 華は無いけどなかなか勿体無い

    by 125.207.192.243 匿名 €2024年7月29日 5:14:08 PM

  • 演出なかなか良いな
    そしてまさかのピチピチギャルリーダーw

    by 101.143.16.209 匿名 €2024年7月29日 5:14:02 PM

  • 亀仙人のサブは現時点だとかなり難しいね 身勝手2人は確定として、ピチピチギャルが全然使えそうなキャラがいない… ブルマも流石に今の環境だと厳しそうだし

    by 1.75.217.82 匿名 €2024年7月29日 5:13:42 PM

  • 亀仙流カテゴリフェス待ったなし!

    by 126.156.118.55 匿名 €2024年7月29日 5:13:36 PM

  • 演出めっちゃええやん
    MAXパワーかめはめ波ここで来たかって感じ

    by 111.239.167.91 匿名 €2024年7月29日 5:13:06 PM

  • ドラゴンボールから亀仙人は切っても切り離せないキャラだもんなーようやく来たか

    by 115.36.126.103 匿名 €2024年7月29日 5:12:42 PM

  • 演出無茶苦茶良いな…

    by 14.13.1.129 匿名 €2024年7月29日 5:12:34 PM

  • 大人が全力でふざけて作ったカードは好き

    by 118.238.234.28 匿名 €2024年7月29日 5:12:24 PM

  • このころの亀仙人って最強キャラやし、ラディッツとかビーデルより全然フェス限らしいやろ

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年7月29日 5:12:23 PM

  • こりゃ回らんわ

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年7月29日 5:11:40 PM

  • こういうLSは寝耳に水だった!
    こんな感じで編成にもっと自由度がほしいな

    by 113.148.19.152 匿名 €2024年7月29日 5:11:32 PM

  • なんでブルマ86にこだわってるのか教えてください

    by 106.130.138.119 匿名 €2024年7月29日 5:11:32 PM

  • アクティブとMAXカメハメ波いいなぁ

    by 118.110.131.205 匿名 €2024年7月29日 5:11:12 PM

  • 無印亀仙人はまぁ純粋に強キャラだしフェス限の格あるけど、性能がネタに振りすぎじゃね?

    by 49.104.40.73 匿名 €2024年7月29日 5:11:03 PM

  • 同時実装のブルマと並んで、ピチピチギャルの条件も満たしてようやくDEF140万位だね……
    間違ってたらごめん

    by 180.60.142.140 匿名 €2024年7月29日 5:10:56 PM

  • 無印好きだから結構嬉しいな…アクティブ演出最高‼︎

    by 106.131.27.35 匿名 €2024年7月29日 5:10:31 PM

  • ブルマの必殺技確定気絶つきのパフパフでよかったんじゃね
    流石に無理か

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年7月29日 5:10:30 PM

  • LR決定版おさげスパッツビーデル頼む

    by 172.226.216.84 匿名 €2024年7月29日 5:10:26 PM

  • ブルマ指定はさすがにきつくないか?

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年7月29日 5:10:19 PM

  • ここの悟空の顔なんか違う感じ
    少年編らしい演出で結構ほしいかも

    by 126.193.46.185 匿名 €2024年7月29日 5:10:11 PM

  • 極限タイミング難しそうだしヒロイン強化期間も兼ねてビーデルかな

    by 126.156.233.130 匿名 €2024年7月29日 5:10:02 PM

  • 【悲報】ネタ切れのドッカンバトルさんフェス限定でついに亀仙人登場

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年7月29日 5:09:43 PM

  • 亀仙流特化というよりピチピチギャル特化なのか…
    そうじゃねえだろ

    by 133.106.63.204 匿名 €2024年7月29日 5:09:42 PM

  • by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月29日 5:06:34 PM

    前スレで語ってこい

    by 49.105.77.30 匿名 €2024年7月29日 5:09:36 PM

  • アクティブ好きすぎる、流石に性能度外視で欲しいな亀仙人

    by 175.132.156.108 匿名 €2024年7月29日 5:09:28 PM

  • フルパワーのかめはめ波はボイス付きにして欲しかった

    by 60.68.159.90 匿名 €2024年7月29日 5:09:18 PM

  • 通常フェスは引く必要ないからな

    by 138.64.235.114 匿名 €2024年7月29日 5:09:18 PM

  • ブルマもえ〜〜

    by 202.209.15.2 匿名 €2024年7月29日 5:08:58 PM

  • バフが8282w(パフパフ)

    by 1.75.235.93 匿名 €2024年7月29日 5:08:48 PM

  • バニーブルマの方フェス限にしろよ

    by 118.83.21.196 匿名 €2024年7月29日 5:08:36 PM

  • 演出結構良くて笑う
    ちょうどHuluで見返したばかりの所だし個人的にかなりタイムリーでちょっと嬉しい

    by 59.147.74.21 匿名 €2024年7月29日 5:08:32 PM

  • 今年のキャラでも五本の指には入る演出の良さだな

    by 92.202.178.177 匿名 €2024年7月29日 5:08:14 PM

  • あの名シーン持ってくるのええなぁ
    バトルだけがDBの魅力じゃないよね

    by 125.207.192.243 匿名 €2024年7月29日 5:08:00 PM

  • いよいよネタ切れなんだなってチョイス

    by 203.95.48.188 匿名 €2024年7月29日 5:06:09 PM
    ネタ切れが理由で色んなキャラ出してくれるの最高やね

    by 133.64.1.250 匿名 €2024年7月29日 5:07:58 PM

  • 楽しみだぁ、また予想を外す…予想師としての矜恃はどこへ…?

    by 61.196.82.47 匿名 €2024年7月29日 5:07:56 PM

  • 極限はさすがにビーデル確定かな
    他に候補もおらんし

    by 133.207.35.129 匿名 €2024年7月29日 5:07:55 PM

  • せっかくの良演出MAXパワーかめはめ波が絶妙に使いづらいな

    by 106.133.171.43 匿名 €2024年7月29日 5:07:54 PM

  • で、悟天の凄さって何?

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月29日 5:06:34 PM
    お前よりは遥かに凄いよ

    by 49.109.162.41 匿名 €2024年7月29日 5:07:38 PM

  • 極限ピチピチギャルのビーデルかカリケルかな?

    by 116.65.133.89 匿名 €2024年7月29日 5:07:09 PM

  • 亀仙人欲しいけど弱いな

    by 133.123.135.252 匿名 €2024年7月29日 5:07:04 PM

  • たのしみ

    by 219.104.139.184 匿名 €2024年7月29日 5:07:02 PM

  • 少年編好きな自分としてはかなり魅力的

    by 119.230.73.182 匿名 €2024年7月29日 5:06:43 PM

  • で、悟天の凄さって何?

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年7月29日 5:06:34 PM

  • いよいよネタ切れなんだなってチョイス

    by 203.95.48.188 匿名 €2024年7月29日 5:06:09 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム