数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

8月の『プロデューサーレター動画』が公開!

time 2024/08/02

8月の『プロデューサーレター動画』が公開!

現在、海外版ドッカンバトルはビースト・ガンマ・6周年極限も実装されて『9周年記念CP』もそろそろ終了という時期ですが、今後のドッカンバトルについての情報を提供する『プロデューサーレター』が公開されました。

いつもはXによるポストに留まりますが、今回は『youtube動画』として投稿されており、日本版に関連する新たな内容も紹介されています。

早速見て行きましょう。

 


☆プロデューサーレター動画

URL:https://youtu.be/JUTYpaV_4Ic?feature=shared

上記URLにてプロデューサーレター動画が公開されました。

 


☆日本・海外のスケジュール統合について

既に予告されていた通り、日本版と海外版のスケジュールがこの夏から統合されます。

新キャラ、新イベントの実装時期が同時になると告知されましたが、『統合されないもの』についても言及されています。

※参考・【ドッカンバトル】『日本版・海外版』性能違いキャラクターまとめ

上の記事で紹介したように、一部キャラは性能が日本版・海外版で異なっていたのですが、『属性・レアリティ・リンクスキル』が異なっているキャラについては異なったまま、その他のリーダースキル・パッシブスキル・ステータスなどが異なっているキャラについては日本版か海外版のものに統合されるようです。

またミッションやイベントのデザインや名前が一部異なる点もそのまま(報酬は元から同一)、海外版でだけ販売されていたお得な龍石パックなどもそのまま海外限定になるようです。

 


☆『新たなガシャシステム』について

日本・海外で統一された『新たなガシャシステム』が導入されるようです。現在こちらのの最終調整中とのことで、早ければ夏の大型CPでお披露目かもしれません。

導入理由としては『これまで海外版は日本版よりキャラが数か月も遅れて実装されて不利であり、その不利な分を補うために海外版だけ限定のガシャ形態にしていたけれど、今後はそれが無くなるので新たに日本・海外共通のガシャシステムを実装するよ』との事です。

例えば先日の9周年前半のゴジータ伝説降臨祭&ブロリーフェスの場合、『日本版:30連で10連無料』『海外版:下の画像の通り、70連内に龍石割引&無料10連&PU1体確定など付加価値多数』という感じで、同じ龍石数でも目立て的中率は大分違っていました。

『新たなガシャシステム』が具体的にどのようなものになるかは語られませんでしたが、『新システムなので日本版の現状そのままにはならない』『海外版でキャラ実装が遅れる分の補填、という名目が無くなるので今の海外版ほどお得にはならなさそう』という2点は言えそうです。

それらを踏まえると『日本版から見ると今よりお得になる』『海外版から見ると今より微妙になる』という着地点になりそうですが、果たして…。

 


☆『足並み揃え』について

先のG.W.CPでもそうでしたが、日本・海外合同CPでは『同じイベントをやってるのに、海外版の方が一部の情報が出るのが数時間~数日早かった』みたいな事がままありました。

これについて、『ガシャやイベントの開催時間は極力合わせるつもりだが、時差や環境要因でズレる事もあるのでご了承ください』という発言がありました。

まあこないだのような『極限のお知らせが海外版だけ数日先に来る』みたいな極端なものさえ避けてくれれば…という感じですが、10周年もしっかり足並み揃うかはやや不安です。

 


☆海外版に身勝手登場

海外版にて、スケジュール統合に向けて七夕で登場したばかりのLR【限界を超えた神の力】孫悟空(身勝手の極意)が早速登場するようです。

7月9日:9周年前半ガシャ(ゴジータ&ブロリー)
7月26日:9周年後半ガシャ(ビースト&ガンマ)
8月上旬:LR身勝手フェス
8月中旬?:ジレン昇龍祭?
8月末:夏の大型CP

ここ1ヵ月前後の海外版のガシャスケジュールは上記の通り、おそらくはドカバト史上かつてない程の地獄となっています。

まだ海外版で未実装の目玉キャラはセルマックス・トッポ・亀仙人も残っており、トッポやセルマックスはこのタイミングがテーマ的に合ってなくもないですが、流石にこれ以上の地獄にはしないよな…?

 


以上です。

所詮は海外版のお話…と思いきや『新たなガシャシステム導入』なんて非常に大きな内容もありました。

『30連で10連無料』が基本の日本版に対し、海外版はそれに加えて龍石割引やフェスを引けるチケット配布やピックアップ確定ステップアップがあったりしたので、少なくとも日本版からしたら『今よりお得になる可能性』は極めて高いと言えるでしょう。

夏の大型CPが早速その新システムになる可能性もあるし、楽しみにしておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • トッポとセルマックスはジレンの昇龍祭にぶち込んでもギリセーフだろうけど、亀仙人だけはマジで謎やな

    夏の大型で亀仙人爆速再録か?

    by 104.28.83.165 匿名 €2024年8月3日 12:43:45 PM

    ジレンと亀仙人って漫画版で戦ってたしありじゃね
    亀仙流の修行のくだりもアニメで言ってたし

    亀仙人は夏での再録はありなのではないか

    by 126.182.159.50 匿名 €2024年8月8日 7:21:32 AM

  • 発情期おるねここに

    by 49.105.98.46 匿名 €2024年8月6日 12:30:59 AM

  • ヌンシコシコシコシコ腰パンパン
    シコシコシコシコ腰パンパン

    by 126.205.150.149 匿名 €2024年8月4日 9:34:44 PM

  • 海外版ドッカンフェスだったらピックアップ良くなるんだろうし日本版も海外版と同じピックアップにしてくれるよなお松

    by 126.193.69.123 匿名 €2024年8月3日 8:09:17 PM

  • トッポとセルマックスはジレンの昇龍祭にぶち込んでもギリセーフだろうけど、亀仙人だけはマジで謎やな

    夏の大型で亀仙人爆速再録か?

    by 104.28.83.165 匿名 €2024年8月3日 12:43:45 PM

    ジレンと亀仙人って漫画版で戦ってたしありじゃね
    亀仙流の修行のくだりもアニメで言ってたし

    by 150.66.85.165 匿名 €2024年8月3日 4:10:12 PM

  • ぶっちゃけ海外統合しない方が海外先行とかあって楽しみが増えるんだけどな、お松になってから仕事投げやり感ハンパない

    by 126.193.80.35 匿名 €2024年8月3日 3:59:54 PM

  • こう見ると海外版70連で1セットだからキツイ部分もあるな、どうせなら最後まで引きたいし

    by 106.146.24.216 匿名 €2024年8月3日 12:54:33 PM

  • トッポとセルマックスはジレンの昇龍祭にぶち込んでもギリセーフだろうけど、亀仙人だけはマジで謎やな

    夏の大型で亀仙人爆速再録か?

    by 104.28.83.165 匿名 €2024年8月3日 12:43:45 PM

  • by 128.53.160.131 匿名 €2024年8月3日 9:57:50 AM
    インフレするのとしないのどちらが地獄絵図になるのやら…
    海外は日本の反応見てからガシャするしない決められたけど夏からはそれができなくなるし。

    by 126.167.11.34 匿名 €2024年8月3日 12:23:05 PM

  • 喜びは人それぞれ違うんだから喜んでるならおめでとうと言ってあげようよ!

    石の数、キャラ持ち、色々なものでマウント取る人いるけど、
    余計なこと言わずに祝福できる器の持ち主でありたい。

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年8月3日 5:45:40 AM

    それなら喜ばれた側も人それぞれだと受けとめられる器の持ち主であろうよ
    ひねくれた発表に対してひねくれた突っ込み、お似合いだと思うぜ

    by 49.98.133.213 匿名 €2024年8月3日 11:06:53 AM

  • 所持率は4コンビよりブルコンが上だし信者の声がデカいだけ
    GT>超なんてわざわざアピールするレベルでは無い

    by 153.216.225.51 匿名 €2024年8月3日 10:14:29 AM

  • 2017年夏→2億DL
    2018年夏→2.5億DL
    2019年夏→3億DL
    2020年夏→3.4億DLぐらい?(3.5億目前との公式発表あり)
    2021年夏→3.5億DL
    2022年夏→?
    2023年夏→?
    2024年夏→

    by 1.75.8.210 匿名 €2024年8月3日 10:14:06 AM

  • 勝手に地獄に来て苦しんで文句言ってるの馬鹿すぎて笑えるよな

    by 133.106.160.165 匿名 €2024年8月3日 10:10:21 AM

  • ガシャ地獄って別に回せなきゃいいだけなのになんでガシャ斡旋するような記事にしてんだよアホ

    by 1.66.102.81 匿名 €2024年8月3日 10:06:59 AM

  • by 150.66.82.224
    速ベジットだったか体ベジットがそうじゃなかったっけ
    昔すぎて覚えてないから違ったらすまん

    by 126.216.21.22 匿名 €2024年8月3日 10:02:20 AM

  • 海外だと超4は人気高いんだっけ? それだと夏のCPも納得なんだけど。 by 126.167.2.90 匿名 €2024年8月3日 9:52:57 AM
    海外はGT>超みたいな人気度だから超4人気はかなり高いよ。超以前からのファンが多いんでこうなってる

    でも超4出しに行くと統合付近のガシャがあまりに地獄絵図過ぎるんだよな

    by 128.53.160.131 匿名 €2024年8月3日 9:57:50 AM

  • 海外だと超4は人気高いんだっけ?
    それだと夏のCPも納得なんだけど。

    by 126.167.2.90 匿名 €2024年8月3日 9:52:57 AM

  • by 126.33.227.69 匿名 €2024年8月3日 8:30:34 AM

    1位はリリース日からしっかりやってて全CPを体験してる、やな

    by 150.66.92.97 匿名 €2024年8月3日 9:47:27 AM

  • 基本海外展開してるソシャゲは日本だけガチャシステムがクソなのが多いから統合しても日本だけおま環されそう

    by 153.200.146.144 匿名 €2024年8月3日 9:16:46 AM

  • ガシャは今まで通りでよかったわ
    確率下げるんだろうな

    by 126.203.236.25 匿名 €2024年8月3日 9:00:33 AM

  • 夏CPが楽しみで朝も眠れない

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年8月3日 8:51:50 AM

  • 変身前無限上昇キャラは変身後の実数値盛りたいから条件満たしてもプラス1〜2ターン無限上昇積んじゃうのってあるあるですか

    by 106.73.229.161 匿名 €2024年8月3日 8:16:18 AM
    わかる 敵の手数少なかったり無かったりするとそこに配置して積む

    by 60.99.51.122 匿名 €2024年8月3日 8:49:41 AM

  • by 106.146.57.79 匿名 €2024年8月3日 3:24:32 AM
    アクションブレイクって連打できたっけ
    超必殺の1ターンに1回だけでは

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年8月3日 8:46:31 AM

  • by 150.66.82.224 匿名 €2024年8月3日 8:38:45 AM
    HP条件付きでなら速ベジットとかがいる

    by 59.132.99.202 匿名 €2024年8月3日 8:45:57 AM

  • 7周年に変身でタゲ集中+HP回復とか必殺見極めとかパッシブで生えてこねぇかな
    アクションブレイク複数回とか
    それなら六周年にも並べるやろ

    当時みたく単体性能爆盛でもいいけど短ければ2~3ターンから使える復活+無敵二回作れる6周年がドッカンでは長生き過ぎる

    by 126.28.74.62 匿名 €2024年8月3日 1:24:01 AM
    極限で見極めついたことあったっけ

    by 150.66.82.224 匿名 €2024年8月3日 8:38:45 AM

  • これが真のドッカンバトラーだランキング
    1位全キャラ所持&リンクマックス
    2位全てのガシャを回してる
    3位プレイヤーレベルカンスト
    4位戦闘力53万
    5位全ての称号を所持
    6位全ての天下一で1位
    7位全ての高難度ステージクリア
    8位全ちゃんを見てる
    9位全てのBGMを知っている
    10位数字で見るドッカンバトルをお気に入り

    by 126.33.227.69 匿名 €2024年8月3日 8:30:34 AM

  • お前ら、なんかごめん…

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年8月3日 3:14:07 AM

    なんかごめんおじさんに触発されて引いてみたら、俺もなんかごめん

    石の数には触れないでおくれ

    by 1.79.83.69 匿名 €2024年8月3日 8:16:24 AM

  • 変身前無限上昇キャラは変身後の実数値盛りたいから条件満たしてもプラス1〜2ターン無限上昇積んじゃうのってあるあるですか

    by 106.73.229.161 匿名 €2024年8月3日 8:16:18 AM

  • ドッカンガチ勢草

    by 1.75.217.252 匿名 €2024年8月3日 8:14:54 AM

  • スッカン、やる事ないと言ってる奴ら
    夏のGTキャンペーンの為にGTキャラ育てとけよ。
    後イベ産ベビー作成。

    全部終わってる奴は夏の大型課金に向けてバイトしろ

    by 133.106.176.20 匿名 €2024年8月3日 8:11:30 AM

  • お前ら、なんかごめん…

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年8月3日 3:14:07 AM
    そこまで石の数減らして単発引いてるやつに嫉妬する奴なんて居ないと思うよ

    by 210.155.228.142 匿名 €2024年8月3日 8:07:00 AM

  • 喜びは人それぞれ違うんだから喜んでるならおめでとうと言ってあげようよ!

    石の数、キャラ持ち、色々なものでマウント取る人いるけど、
    余計なこと言わずに祝福できる器の持ち主でありたい。

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年8月3日 5:45:40 AM

    結局本人には直接祝福言ってなくてくさ

    by 106.73.166.96 匿名 €2024年8月3日 7:34:41 AM

  • 初めて70個貰えてハッピーうれぴー

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年8月3日 7:26:32 AM

  • 大幅無限上昇だと上昇倍率とか成長速度的に強すぎるからパッシブ抑えられがち もっと言えば変身キャラだから浅いターンで変身するときの積めた量で性能差がめちゃくちゃデカくなる それなら無限上昇倍率据え置きでいいから初動もクソ強いみたいな方がいいと思うけどね

    by 118.158.42.102 匿名 €2024年8月3日 7:01:47 AM

  • 喜びは人それぞれ違うんだから喜んでるならおめでとうと言ってあげようよ!

    石の数、キャラ持ち、色々なものでマウント取る人いるけど、
    余計なこと言わずに祝福できる器の持ち主でありたい。

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年8月3日 5:45:40 AM

  • by 119.229.44.172 匿名 €2024年8月3日 3:14:07 AM

    ガチャで神引きしてもお前チー牛面やから全然羨ましくないよ笑笑

    by 114.174.51.26 匿名 €2024年8月3日 5:35:29 AM

  • アクションブレイクを連打できて両方必殺に耐性があるって元からある特性が神すぎるから数値盛るだけでクソ強いんだよな
    五六周年の盛り方的に回避/必殺反撃率もガッツリ上げられそうだし

    by 106.146.57.79 匿名 €2024年8月3日 3:24:32 AM

  • その石の数じゃなんも言えねぇよ

    by 153.134.35.129 匿名 €2024年8月3日 3:18:57 AM

  • お前ら、なんかごめん…

    by 119.229.44.172 匿名 €2024年8月3日 3:14:07 AM

  • LINEを忘れずにおはおはティンコ

    by 126.182.141.194 匿名 €2024年8月3日 3:12:11 AM

  • 変身キャラは地雷。結局最初から強い奴が強いんだ。

    by 59.171.248.253 匿名 €2024年8月3日 1:57:29 AM

  • 魔改造されないとキツイと言われてた5周年も3、4周年より3倍くらい寿命あったんだから心配しなくて大丈夫でしょ(特大フラグ)

    by 126.186.153.7 匿名 €2024年8月3日 1:38:47 AM

  • 7周年に変身でタゲ集中+HP回復とか必殺見極めとかパッシブで生えてこねぇかな
    アクションブレイク複数回とか
    それなら六周年にも並べるやろ

    当時みたく単体性能爆盛でもいいけど短ければ2~3ターンから使える復活+無敵二回作れる6周年がドッカンでは長生き過ぎる

    by 126.28.74.62 匿名 €2024年8月3日 1:24:01 AM

  • 結局お松次第なんだから今から極限失敗するみたいなこと言わなくていいよ。どんなキャラでも実数値次第なのは最近のビーストの扱いでよく分かったはず。

    by 49.96.228.172 匿名 €2024年8月3日 1:00:57 AM

  • 変身前だけ無限上昇付いてるキャラってそれ以外は変身後の完全劣化になること多いよな

    by 133.207.35.64 匿名 €2024年8月3日 12:52:53 AM

  • 7周年はこうなるから見とけ

    by 104.28.99.199 匿名 €2024年8月3日 12:50:25 AM

  • 七夕超ゴジータの極限も駄目やな

    by 222.148.61.84 匿名 €2024年8月3日 12:43:50 AM

  • 微妙極限してX民のお気持ち性玩具になるのだけは阻止しろ。

    by 49.98.245.176 匿名 €2024年8月3日 12:41:12 AM

  • どうせ7周年は変身前から常時全ガ、高倍率(掛け算で700%クラス)パッシブに軽減or回避、連撃必殺回数追加されるでしょ、何ならインフレ度見るに無限上昇倍率も大幅になるんじゃね

    まあこれでもインフレ耐性高いかと言われたらアレだけど

    by 59.132.98.218 匿名 €2024年8月3日 12:31:19 AM

  • あの6周年の1年後に極限すると考えると7周年はもう超必殺が命中した敵の自身へのアクションを全てブレイクしないとだめだね
    そしてアクションブレイク無効が極限Zバトル以外にも広がって火種になるまでがセット

    by 106.128.100.238 匿名 €2024年8月3日 12:22:55 AM

  • 7周年は良演出とリーダースキルがインフレしたから強いと錯覚してただだけ

    by 111.188.97.251 匿名 €2024年8月3日 12:17:36 AM

  • バニーブルマ当たった人マイページに設定したらどんな感じか見せてくれ
    覚醒前だと助かる

    by 182.168.78.22 匿名 €2024年8月3日 12:16:01 AM

  • やっぱ6周年最高だわ

    by 222.148.61.84 匿名 €2024年8月3日 12:15:27 AM

  • 白猫21億凸とかlong型の限界に挑んでるやん なぜプログラムの限界までやろうと思ったのか

    by 60.114.84.247 匿名 €2024年8月2日 11:11:25 PM
    まともに効果あるのは30凸までだぞ
    凸素材の価値も大して高くないし被り一回で10凸増えるし
    まあすぐにインフレするから同じキャラはそんなに使わんからな

    by 126.179.155.197 匿名 €2024年8月3日 12:13:35 AM

  • by 49.106.118.203 匿名 €2024年8月2日 10:55:57 PM
    確かに。7周年て数値が高かっただけで強みなくないか

    by 106.73.229.161 匿名 €2024年8月3日 12:07:42 AM

  • 白猫とか運営がコロプラの時点でな…

    by 49.96.228.172 匿名 €2024年8月2日 11:51:27 PM

  • 技カリフラとか技ゴット悟空とか
    力超3ベジータが極限したやつとか
    一芸タイプは腐りにくいな

    by 104.28.83.159 匿名 €2024年8月2日 11:39:32 PM

  • 敵がいくらインフレしようが回避すりゃゼロダメージだからね
    回避無効無効もきたし、しばらくは回避ゲー

    by 111.188.97.251 匿名 €2024年8月2日 11:37:48 PM

  • 7周年極限これでよくね
    1番手にいるとダメージ77%軽減

    by 14.133.10.157 匿名 €2024年8月2日 11:37:12 PM

  • 今の環境だと回避推し高火力のゴッドコンビのが極限で強くなりそうなのかな?

    by 14.132.224.126 匿名 €2024年8月2日 11:33:21 PM

  • 無限上昇の変身とかすぐ死ぬキャラの典型だからなー。ベジットブウとか変身前クソ雑魚だったし6周年ほど壊れることなさそう。

    by 1.73.29.160 匿名 €2024年8月2日 11:29:38 PM

  • 変身キャラって変身前がその時の環境でちょい苦戦するくらいの強さしかないからまあ終わるよね

    by 1.73.23.251 匿名 €2024年8月2日 11:21:20 PM

  • 白猫21億凸とかlong型の限界に挑んでるやん なぜプログラムの限界までやろうと思ったのか

    by 60.114.84.247 匿名 €2024年8月2日 11:11:25 PM

  • なんやねん無限上長キャラて
    最長老でもでるんか?

    by 106.154.159.199 匿名 €2024年8月2日 11:11:17 PM

  • もう無限上長キャラは流行らんて

    by 111.188.97.251 匿名 €2024年8月2日 11:09:17 PM

  • 白猫とか冗談じゃなく21億凸まであるからな…

    by 36.14.163.110 匿名 €2024年8月2日 10:57:06 PM

  • 7周年は変身アクティブだから6周年ほどのバグキャラにはならずに炎上すると思うよ。
    しかも復活とかいうどのパーティにも入れば嬉しい能力と違って変身後アクションブレイクくらいしか付加価値ないし確実に長生きするキャラにはならない。

    by 49.106.118.203 匿名 €2024年8月2日 10:55:57 PM

  • 白猫の凸数見てるとレジェンズが可愛く見えるぜドッカンも100凸システム実装してくれたら初期の通常産も活躍する場所増えるやろ

    by 126.254.5.125 匿名 €2024年8月2日 10:53:16 PM

  • お松は7周年大好きだから思い入れ極限の心配はなさそうやな(特大フラグ)

    by 106.131.168.223 匿名 €2024年8月2日 10:43:26 PM

  • 現状10周年でも生き残ってそうなやつって誰?
    今年はそいつだけ凸して大事に育てるわ

    by 1.73.31.67 匿名 €2024年8月2日 10:25:41 PM

    祭りジレン
    1ターン目は相手の攻撃少ない所に配置してアクションブレイク、スタンバイターン中は無敵、フルパワーは現時点で最強の一撃、尚且つアイテム前提なら完全無敵
    こいつが腐るなら全キャラ腐る

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年8月2日 10:42:29 PM

  • 10周年移行極限が来そうなやつ
    7周年その他

    by 49.96.244.93 匿名 €2024年8月2日 10:40:11 PM

  • 現状10周年でも生き残ってそうなやつって誰?
    今年はそいつだけ凸して大事に育てるわ

    by 1.73.31.67
    速身勝手は後にキラベジより評価高くなると思う

    by 219.104.238.62 匿名 €2024年8月2日 10:35:28 PM

  • 現状10周年でも生き残ってそうなやつって誰?
    今年はそいつだけ凸して大事に育てるわ

    by 1.73.31.67 匿名 €2024年8月2日 10:25:41 PM
    いません

    by 106.130.46.108 匿名 €2024年8月2日 10:31:24 PM

  • 7周年キャラw

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年8月2日 10:29:08 PM

  • 現状10周年でも生き残ってそうなやつって誰?
    今年はそいつだけ凸して大事に育てるわ

    by 1.73.31.67 匿名 €2024年8月2日 10:25:41 PM

  • 海外の人日本と合わせるために大型前に大量に人権キャラ追加されて龍石スッカラカンにされそうで草

    by 106.146.73.137 匿名 €2024年8月2日 10:25:20 PM

  • 世界共通カシャになったら管理人の結果はどうなるのだろうか?

    by 1.73.130.186 匿名 €2024年8月2日 9:52:21 PM

    松の独断で全王ボタンを押せなくなるから管理人の引きは一般人レベルに戻る
    夏CPが楽しみだ…

    by 180.17.151.22 匿名 €2024年8月2日 10:10:53 PM

  • 世界共通カシャになったら管理人の結果はどうなるのだろうか?

    by 1.73.130.186 匿名 €2024年8月2日 9:52:21 PM

  • 祭ジレンは
    スタンバイ時に3回完全無敵の鉄壁超絶インフレ耐性
    フルパワー時に一撃に全てを込めたダメージリミット耐性
    まだお前らにはジレンの強さへの執着がわかってない

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年8月2日 9:51:59 PM

  • 現実的に考えて、海外版のSTEP4までで統一されるくらいが丁度良い落としどころかね?
    日本版からしたら1周当たり30個少なくなるし、海外版からしたらSTEP5以降が無くなってちょっと下方修正になる。日本版と海外版の中間くらいの調整なら、この辺りが妥当かな。

    by 59.132.88.173 匿名 €2024年8月2日 9:51:43 PM

  • ダメージ軽減率ダウンアイコン追加されてるって話どうなった?
    それなら今の上位層は回避組とブウ以外インフレ耐性ないってことになるけど

    by 49.98.244.170 匿名 €2024年8月2日 9:40:03 PM

    単純に変身トッポみたいなのを分かりやすくするためで
    そういうギミックが追加されるわけじゃないんじゃない?

    by 59.139.251.107 匿名 €2024年8月2日 9:42:48 PM

  • ダメージ軽減率ダウンアイコン追加されてるって話どうなった?
    それなら今の上位層は回避組とブウ以外インフレ耐性ないってことになるけど

    by 49.98.244.170 匿名 €2024年8月2日 9:40:03 PM

  • 祭ジレンはあるわ
    勘違いした、すまん

    by 106.146.64.86 匿名 €2024年8月2日 9:37:35 PM

  • 祭ジレンはインフレ耐性ないからムリやろ

    by 106.146.64.86 匿名 €2024年8月2日 9:36:51 PM

  • デブネズミに掘られて10連で当てたい
    生放送写せない優遇があるから
    リンダリンダ リンダリンダリンダ
    リンダリンダ リンダリンダリンダ

    いつも僕が愛しい君と出会い求め合うなら
    ガシャの時はどうかゲイの引きを授けてください
    リンダリンダ リンダリンダリンダ
    リンダリンダ リンダリンダリンダ Oh

    by 1.73.17.189 匿名 €2024年8月2日 9:32:32 PM

  • セリパ「バーダック、長期任務で溜まってるだろ?アタシとやらないかい?」
    バーダック「気持ちワリィこと言ってんじゃねえ!失せろ!」スタスタ
    セリパ「釣れないねぇ…」
    トーマ「なんだセリパ、バーダックに振られたのか?俺が慰めてやろうか?」
    セリパ「失せな!キモいんだよ!」スタスタ
    トーマ「セリパ…」

    トテッポ「何だか大変なことになったな、パンブーキン…パンブーキン?」
    パンブーキン「ハァハァ…トテッポ…やらないか?」
    トテッポ「アッーーー!」

    終わり

    by 1.73.8.158 匿名 €2024年8月2日 9:24:54 PM

  • 30秒でコメント見て返すのって可能なんだろうか…

    by 49.98.39.227 匿名 €2024年8月2日 9:19:01 PM

  • そりゃそうやろ
    フィールド変身は欠陥仕様だし

    by 111.188.97.215 匿名 €2024年8月2日 9:09:11 PM

  • 8月基本なんもないのよなドッカン

    by 106.131.172.212 匿名 €2024年8月2日 9:06:23 PM

  • 祭ジレンの方が長生きするのはそれはそう

    by 114.187.217.59 匿名 €2024年8月2日 9:00:30 PM

  • 技身勝手より祭ジレンのが長生きしそうと思ってるけどどうなんやろ

    by 210.155.228.142 匿名 €2024年8月2日 9:00:00 PM

  • アカツキの株価も七夕からだいぶ落ちたな…
    そろそろ利確するべきか10周年まで寝かせるか…

    by 111.188.97.215 匿名 €2024年8月2日 8:50:22 PM

  • テーブル存続するならグローバル版と日本版でガチャの挙動変えれば良いだけやろ
    スケジュールを同じにするだけやぞ

    by 49.109.145.133 匿名 €2024年8月2日 8:39:07 PM

  • by 49.98.40.232 匿名 €2024年8月2日 8:33:36 PM
    スペクタクルキラベジが仮に序盤回避無効なら身勝手死んでジレン生き残るぞ

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年8月2日 8:37:17 PM

  • 技身勝手がー言うならそもそもほとんどのキャラチヌやんな
    ジレンとかそもそも生きてない

    by 49.98.40.232 匿名 €2024年8月2日 8:33:36 PM

    一部除いてほとんどのキャラを散々殺してきたのがドッカンなのに何言ってんだこいつ

    by 49.105.85.175 匿名 €2024年8月2日 8:37:13 PM

  • 全世界にテーブル発動やな。アメリカは裁判大国だけど大丈夫?

    by 118.7.115.130 匿名 €2024年8月2日 8:37:07 PM

  • 技身勝手って変身前はマジで回避頼り全ラウンド回避無効が来たら普通にジレンより下になると思うよ

    by 49.109.159.31 匿名 €2024年8月2日 8:36:27 PM

  • 技身勝手がー言うならそもそもほとんどのキャラチヌやんな
    ジレンとかそもそも生きてない

    by 49.98.40.232 匿名 €2024年8月2日 8:33:36 PM

  • 技身勝手は確かに序盤弱いけど回避無効を無効にするのが現状唯一無二だからどこまで生きれるかだな。

    by 59.132.10.232 匿名 €2024年8月2日 8:32:07 PM

  • だって今は一部だけ回避無効っていう都合の良いステージしか出てないし
    超長期戦で途中から身勝手フィールドでも足りないレベルのステージ数で回避無効か序盤から回避無効で死ぬ

    by 153.231.71.247 匿名 €2024年8月2日 8:31:50 PM

  • 技身勝手は変身前が雑魚いから序盤ラウンド回避無効で簡単に殺せる

    by 1.73.148.169 匿名 €2024年8月2日 8:27:21 PM

  • 技身勝手は結構長生きしそうな気がするけどなぁ(フラグ)

    by 106.131.169.7 匿名 €2024年8月2日 8:25:23 PM

  • 有償ガシャ100連以上したユーザーにセルラン報酬
    無償ガシャしかしてないユーザーにはフェスコイン6枚

    by 1.73.22.143 匿名 €2024年8月2日 8:17:57 PM

  • 最近のインフレ酷いから、コイン交換出来る頃には賞味期限切れだし。特に七夕キャラの酷さよ。身勝手とか絶対来年の318で賞味期限切れてるわ

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年8月2日 8:12:52 PM

  • 有償ガシャはあっても全然困らんから早く実装してくれよ

    by 218.230.134.0 匿名 €2024年8月2日 8:09:29 PM

  • コイン交換できる頃には言うけどそれを交換できるまでの間そのインフレ飲まれた周回遅れキャラ使ってたらなおさらおいてかれるだけやん
    ガチャ回さんとコイン貯まらんし

    by 49.96.242.116 匿名 €2024年8月2日 7:58:19 PM

  • 70連でピックアップ確定なんて毎回40連くらいで全王ボタン押す奴には関係ないわね

    by 106.173.155.117 匿名 €2024年8月2日 7:55:56 PM

  • 日本ユーザー
    大型CPまで無償で石2000個貯めたぜ

    海外ユーザー
    逝きすぎぃ!!

    by 14.133.10.157 匿名 €2024年8月2日 7:51:52 PM

  • コイン交換できる頃にはほとんどのキャラが使えないインフレ具合じゃガチャ引いてもなんだかな

    by 219.104.216.24 匿名 €2024年8月2日 7:46:59 PM

  • 技上げじじいはもう無制限で買わせてくれ
    運営にデメリットないだろ

    by 122.49.254.199 匿名 €2024年8月2日 7:44:17 PM

  • まあまだコインに出来てええやん

    by 150.66.87.242 匿名 €2024年8月2日 7:20:30 PM

  • 昔のもう二度と強化されることの無い通常ガチャ産と新キャラの確率が同じ
    それが伝説降臨祭です

    本当に確率が一緒なのかも怪しいしな

    by 133.200.197.96 匿名 €2024年8月2日 7:15:15 PM

  • 無天老師おりゅ?有天老師無ルマおりゅ?
    わし20連で神引いて有天老師有ルマやで

    by 104.28.83.204 匿名 €2024年8月2日 7:11:03 PM

  • ガチャ仕様統合で不利な方に合わせるの最高にジャパニーズ企業だわ

    by 106.146.38.250 匿名 €2024年8月2日 7:08:18 PM

  • サブスクでいいから必殺演出スキップと3倍速以上を解禁してほしい

    by 172.225.46.235 匿名 €2024年8月2日 7:06:32 PM

  • 全てのガシャに天井つけるか有償ガシャくらいかね

    by 49.98.163.67 匿名 €2024年8月2日 6:49:36 PM

  • てか必殺技レベル上げるのに同キャラ使ってたのよな
    技上げするのも大変だったから

    by 217.178.245.121 匿名 €2024年8月2日 6:42:18 PM

  • このゲームは基本システム改修しても補填なんかしないからな

    by 14.10.142.96 匿名 €2024年8月2日 6:42:06 PM

  • 海外ユーザーの懐がスッカスカになってまうで

    by 60.132.89.93 匿名 €2024年8月2日 6:41:44 PM

  • by 113.156.245.178 匿名 €2024年8月2日 6:33:29 PM
    んなもんありゃしませんよ。
    なかったけど別に文句もなかったというか。

    by 175.132.247.37 匿名 €2024年8月2日 6:38:31 PM

  • 自分が始めたときには潜在解放導入してたんだけど、
    最初に導入したときは補填あったの?売却済のダブり

    by 113.156.245.178 匿名 €2024年8月2日 6:33:29 PM

  • 有償ガシャ出来ても確率操作するのバレとるよ

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年8月2日 6:28:29 PM

  • 他ゲーの名前出すけどぷにぷにとか本当にこれになってからインフレがひどい
    スキル2ないと雑魚だけどあると必須級夏良いみたいなのが量産されるから復刻されても無課金にとってはカスみたいなのが多すぎになるしぼったくり価格だしでユーザー離れに結構繋がると思う
    スキル2ないと全ガと軽減なくなるみたいなもん

    by 175.132.114.246 匿名 €2024年8月2日 6:07:11 PM

    まあな
    ただ無課金が40連で目玉3枚引いてマウント取って来る一方で、天井も無いせいで課金勢が500連目玉なしとかもザラにある状況だしもっと課金勢を大切にしてくれとは思うよね
    せめて一定程度課金したら天井出現とかやってくれないかな

    by 133.106.39.184 匿名 €2024年8月2日 6:27:47 PM

  • 6凸ぐらいまで潜在解放追加して
    溢れキャラ多すぎてムカつく

    by 118.110.50.41 匿名 €2024年8月2日 6:10:58 PM

    それよなぁー課金してる人ほど、新ガチャで虹になってるキャラばっか出て
    ピックアップは出てるのになんの成果も得られなかった感がヤバいのよな
    効果は少なくてもいいから6凸と言わず10凸位まであってもいい位だわ

    by 217.178.245.121 匿名 €2024年8月2日 6:21:30 PM

  • 凸追加は今更ええわ

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年8月2日 6:17:33 PM

  • 6凸ぐらいまで潜在解放追加して
    溢れキャラ多すぎてムカつく

    by 118.110.50.41 匿名 €2024年8月2日 6:10:58 PM

    オレはフェス限や通常LRの溢れだけは取ってある
    万が一ってこともあるからな
    ただ6凸とか解放追加したらババポにした勢からかなり批判受けるだそうし、多分やらないだろうなと思ってる

    by 133.106.39.184 匿名 €2024年8月2日 6:15:12 PM

  • 6凸ぐらいまで潜在解放追加して
    溢れキャラ多すぎてムカつく

    by 118.110.50.41 匿名 €2024年8月2日 6:10:58 PM

  • 有償ガシャもいいが、例えば課金アイテムを使うとキャラの第2パッシブが解放されるってのはどうかな?
    これだと引きの良い無課金とかなり差をつけられる

    by 133.106.39.184 匿名 €2024年8月2日 5:46:19 PM
    他ゲーの名前出すけどぷにぷにとか本当にこれになってからインフレがひどい
    スキル2ないと雑魚だけどあると必須級夏良いみたいなのが量産されるから復刻されても無課金にとってはカスみたいなのが多すぎになるしぼったくり価格だしでユーザー離れに結構繋がると思う
    スキル2ないと全ガと軽減なくなるみたいなもん

    by 175.132.114.246 匿名 €2024年8月2日 6:07:11 PM

  • 無課金、課金に何故こだわるキャラ当てたい人は課金すればよいだけ今のドッカンバトルはガチャがメインだからね無凸から完凸までの強さの幅を広げれば良いんじゃんビーストみたいな無凸でも強いキャラ出すからだよ

    by 49.98.171.62 匿名 €2024年8月2日 6:06:58 PM

  • 有償ガチャやるとしたら
    10連目は石30個、20連目は石40個
    30連目は石50個でピックアック1枠確定位じゃないかね
    それか有償で回したとき限定のコイン実装して
    有償限定コインでのみ目玉キャラと交換可能とか
    そんくらいしても良い気がするなぁ
    昔は自分も1か月4~5万課金してたんだが
    無課金のリア友の方が弾きよくて課金するのやめちゃったし

    by 217.178.245.121 匿名 €2024年8月2日 6:04:55 PM

  • ハナホジ太郎「お松は早く極限ビーデルの情報をよこせでしゅー」

    by 126.157.158.81 匿名 €2024年8月2日 6:00:29 PM

  • 有償ガシャもいいが、例えば課金アイテムを使うとキャラの第2パッシブが解放されるってのはどうかな?
    これだと引きの良い無課金とかなり差をつけられる

    by 133.106.39.184 匿名 €2024年8月2日 5:46:19 PM

    むしろそういう無課金と差をつけちゃうことしちゃうとユーザー離れていかんでしょ
    今の大のスキル玉が良い塩梅

    by 150.66.77.41 匿名 €2024年8月2日 5:49:10 PM

  • 有償ガシャもいいが、例えば課金アイテムを使うとキャラの第2パッシブが解放されるってのはどうかな?
    これだと引きの良い無課金とかなり差をつけられる

    by 133.106.39.184 匿名 €2024年8月2日 5:46:19 PM

  • 地獄のスケジュールとか言われてるけど、日本版も夏の大型まで溜められるのなんて精々200個かそこらだから無課金以外大差ないよな。
    むしろインフレに惑わされず前情報ありきで一気に戦力補充出来てるんだから海外勢が優遇なのは変わらんし、むしろ統合なんかして優遇やめたら売上に響きそう。

    by 126.142.49.208 匿名 €2024年8月2日 5:42:14 PM

  • セール分は毎回全部買うし定価石も買って凸狙ってるからちゃんとでかいメリットあるなら欲しいな。
    レジェンズみたいに最初から凸された状態で出るとかなら最高

    by 104.28.83.213 匿名 €2024年8月2日 5:35:50 PM

  • 来年10周年先が見えてるドッカンバトルに今更有償ガチャが出来たとしてもスッカラカンに重課金はしない300連とかして糞ガチャ言ってる人いるけど引いた自分が悪い笑ちゃうわ

    by 49.98.171.62 匿名 €2024年8月2日 5:34:53 PM

  • バーチャルキャラ選ぶんじゃなくて16パーティ作るようにしてほしいな。選んでもどのパーティで使うとか忘れる

    by 49.106.205.6 匿名 €2024年8月2日 5:31:24 PM

  • ・有償龍石の初回10連はピックアップ確定!
    ・有償龍石の初回10連は30個で!
    ・有償龍石の単発初回はSSR率50%!

    ドッカンもこれくらいやれるだろ

    by 49.105.77.21 匿名 €2024年8月2日 5:30:00 PM

  • 有償ガシャはやっていいと思うけど、有償ガシャ限定のキャラ出してそいついないとミッションクリアできないみたいなのだったら炎上するだろうな

    by 221.245.36.182 匿名 €2024年8月2日 5:28:49 PM

  • 得しかなくない?って
    金払ってガシャ引きに来てるなら
    得になる差別化点はそりゃほしいやろ

    いくら金払っても
    無課金勢と一緒は気に食わん
    ってユーザーもいそうやし

    by 60.87.145.176 匿名 €2024年8月2日 5:26:28 PM

  • まあ少なくとも管理人は喜ぶだろうな

    by 126.233.102.124 匿名 €2024年8月2日 5:21:54 PM

  • 元々課金してたら得でしかなくない?有償ガシャ

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年8月2日 5:20:11 PM

  • 有償石か有償ガチャあっていいと思うけどな
    無課金ユーザーの喚きなんか取り入れる必要性は始めて間もないユーザー以外害悪でしかない

    by 106.146.10.220 匿名 €2024年8月2日 5:19:09 PM

  • スカスカだから有償でても課金しないって人は元々課金してないんだろうから関係ないんじゃないの?

    by 1.73.140.28 匿名 €2024年8月2日 5:18:45 PM

  • お松のサプライズ癖も海外統合で減るかな

    by 126.157.144.173 匿名 €2024年8月2日 5:17:31 PM

  • せっかく課金してもイベントが虚無だからねー

    by 106.130.54.15 匿名 €2024年8月2日 5:16:46 PM

  • 有償限定ガシャとかやるにしても今のドッカンは無償石と有償石を分けずに消費されるから、前から課金してた人からは何かしら文句が出そうなんだよな

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年8月2日 4:59:29 PM
    これからも課金不遇で続けられるよりは有償限定とかやってくれるなら今までの課金石が無駄になろうとなんも文句ないな

    by 49.109.151.19 匿名 €2024年8月2日 5:16:26 PM

  • 有償ガシャって他ゲーはどんなメリットあんの?

    by 104.28.83.215 匿名 €2024年8月2日 4:54:22 PM
    他ゲーだとガシャが初回だけ半分の石で引けるとか有償石でしか引けないかわりに最高レアリティが必ず1体確定で出るとかそんな感じ

    by 106.130.59.197 匿名 €2024年8月2日 5:16:06 PM

  • 有償ガチャってだいたい回数限られてない?
    微課金ならむしろメリットだと思うの

    by 153.216.87.56 匿名 €2024年8月2日 5:13:59 PM

  • 今微課金でやってるけど有料石ガチャ限定なんかできたら撤退だもし実施するならイベント充実してほしいわスッカラカンに課金するか

    by 49.98.171.62 匿名 €2024年8月2日 5:10:06 PM

  • いくらドラゴンボールというコンテンツを利用しても9年も続けて10年目になってるし、さすがに限界が近づいてる感が前からあった。
    人気キャラは相当数使った(まだ使っていないのももちろんあるし、オリジナル演出やコンビなどを含めればまだ2、3年ネタはもつけれど)のもあって、ユーザーからの集金に力入れるために有償のガシャとかガシャの機会や数そのものを増やしたり、今まで以上の更なるインフレの加速は避けられないしね。
    どこまで行っても他ゲームと比べてゲーム性がないドッカンだから他ゲームよりそういう方向に厳しくなる可能性は十分にあると思うよ。

    by 14.12.115.64 匿名 €2024年8月2日 5:07:19 PM

  • 有償限定ガシャとかやるにしても今のドッカンは無償石と有償石を分けずに消費されるから、前から課金してた人からは何かしら文句が出そうなんだよな

    by 60.125.34.102 匿名 €2024年8月2日 4:59:29 PM

  • モンストでさえ有償石やり始めてのに
    むしろ今まで9年もやってよく有償石作らなかったと思うぞドッカンは

    by 126.186.157.212 匿名 €2024年8月2日 4:57:50 PM

  • 有償ガシャって他ゲーはどんなメリットあんの?

    by 104.28.83.215 匿名 €2024年8月2日 4:54:22 PM

  • まぁ無課金が減るか課金者の課金額が増えるだったらどう考えても後者の方がいいからな
    そろそろやるだろ

    by 49.109.105.144 匿名 €2024年8月2日 4:52:19 PM

  • 有償ガチャでドッカンテーブルやって荒れる未来が見える

    by 133.106.49.7 匿名 €2024年8月2日 4:49:23 PM

  • 有償ガシャはあってもいいな
    無課金勢が騒ぎそうだけど

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年8月2日 4:14:35 PM

    オレも賛成だな
    多少無課金勢が減るだろうけどドッカンも10周年ということを考えるとそろそろ客を絞り込んでいってもいいと思う

    by 133.106.39.184 匿名 €2024年8月2日 4:35:29 PM

  • 新たなガシャシステムって絶対集金だよな
    松利コイン+大型ガシャ1個増えをやった松前だから何にも信用ならん

    by 49.96.229.140 匿名 €2024年8月2日 3:39:15 PM

    バンナムは初任給もだいぶ上げたしドッカンは10周年近いからさらに絞り取りたいところだろうしな

    by 133.106.39.184 匿名 €2024年8月2日 4:22:04 PM

  • 有償ガシャはあってもいいな
    無課金勢が騒ぎそうだけど

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年8月2日 4:14:35 PM

  • 他バンナムのだと無償石のガシャ1〜2個有償のガシャ7〜10個位が同時開催してるのもあるしな
    ドッカンは無課金にめちゃくちゃ優しい

    by 49.109.104.64 匿名 €2024年8月2日 4:14:32 PM

  • バンナムのゲームにしては有償ガシャないの珍しいしそろそろ導入していいんじゃないか

    by 106.185.158.42 匿名 €2024年8月2日 4:10:53 PM

  • 有償ガシャ全然構わん

    by 133.204.164.128 匿名 €2024年8月2日 4:08:54 PM

  • これで有償限定ガシャとか来たら笑える

    by 126.233.115.148 匿名 €2024年8月2日 4:04:51 PM

  • お松さんの力を解放してくれ~w夏のキャンペーンで、期待してます!

    by 106.146.95.156 名無し €2024年8月2日 3:56:36 PM

  • どうせフェス500連で天井とかでしょ。100%ガチャ緩和とかそんな甘い事はしないよ

    by 175.177.6.40 匿名 €2024年8月2日 3:54:53 PM

  • 新しいガシャシステムだから、海外版とも日本版とも違うでしょ

    by 113.38.227.187 匿名 €2024年8月2日 3:48:06 PM

  • 海外版のステップアップやら割引やらなくして日本のに統一したら
    海外勢からクレーム出まくるから、日本も海外版の仕様にする
    ・・・っていうのが普通の考えだとおもうけど、アカツキだからな・・・

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年8月2日 3:46:41 PM

  • 新たなガシャシステムって絶対集金だよな
    松利コイン+大型ガシャ1個増えをやった松前だから何にも信用ならん

    by 49.96.229.140 匿名 €2024年8月2日 3:39:15 PM

  • 公表されてないだけで消費者庁から何かしらあったかもしれんけどね
    未だに天井なしキャラ別確率記載なしだし

    by 104.28.83.198 匿名 €2024年8月2日 3:38:03 PM

  • ガシャ緩和か

    by 139.101.90.150 匿名 €2024年8月2日 3:36:36 PM

  • 課金って催促するもんなの?

    by 133.106.216.222 匿名 €2024年8月2日 3:24:30 PM

  • お松「気に入らなければ課金しなきゃいいだけじゃないですか?こちらから課金を催促したこともございませんので~」

    by 133.106.39.184 匿名 €2024年8月2日 3:11:42 PM

  • 運営からしたらいままで何の問題もなかったのに日本側もお得にする理由ある?

    by 115.163.185.229 匿名 €2024年8月2日 2:56:36 PM

  • ガチャ単価は割引とか考慮しなければ700円くらい?
    更に24時間営業電子決済可能で天井無しのものもあれば凸システムで一回当てただけじゃカスみたいなものも多数
    これは割と悪質なんじゃないか?w

    by 104.28.83.215 匿名 €2024年8月2日 2:44:52 PM

  • どっちも当たらんと意味ないやんけ

    by 1.73.31.39 匿名 €2024年8月2日 2:35:32 PM

  • 社員おじさん必死で草

    by 49.109.97.190 匿名 €2024年8月2日 2:33:26 PM

  • 今が適正だと思うね、そもそもパチンコは当たらなければ無意味に金溶かしたことになるし、当たってもソシャゲみたいに何年もその当たりの恩恵を受けることもできないから比べるのはバカなんだなとしか。
    てかそんなにパチンコしたいならドッカンやめたら?ソシャゲは別に無料配布でもガチャ回せるしそれ加味したらソシャゲの方がずっとたくさん回せるし有意義だと思うね。

    by 49.98.229.170 匿名 €2024年8月2日 2:30:39 PM

  • 管理人の優遇は世界にも広まってる

    by 126.233.204.167 匿名 €2024年8月2日 2:30:08 PM

  • 収益予算が厳しいのか半年で異様なインフレ刻んでる事態なのに、わざわざガチャを海外版並に緩くするのかね?ショップ画面の改修から察するにどうせ課金周り増やすだけでしょ

    by 115.162.200.46 匿名 €2024年8月2日 2:27:49 PM

  • とはいえむこうは随分前から日本とペース合わせろ言うてたやん。
    合わせるってなったら未実装一気に実装されるのは分かってた事だし、これで文句言う奴はガーイ。

    by 106.129.156.78 匿名 €2024年8月2日 2:26:38 PM

  • ガチャの単価って実際どれくらいが適正だと思う?
    パチンコでも1000円でどんなに酷い店でも10連以上回せるしスロットなら30連以上回るし当たり前に課金してガシャしてたけど高いんじゃないかって気がしてきた

    by 1.73.33.8 匿名 €2024年8月2日 2:24:24 PM

  • 9周年組と夏組は10周年で手に入れれば良いから七夕身勝手だけ引いてれば良くね

    by 49.106.118.20 匿名 €2024年8月2日 2:21:19 PM

  • 今のガシャラッシュに
    海外勢はなんて言ってるのか
    誰か翻訳して教えてクレメンス

    by 60.87.145.176 匿名 €2024年8月2日 2:14:35 PM

  • >海外版のガチ勢金なくなるだろこのスケジュール笑

    海外のガチャは必要な石も少ないうえ40連目無料みたいのがデフォルトで効率が2倍か3倍違うんじゃなかったっけ?
    なんなら賃金格差で日本感覚だと10連500円レベルかも知れん

    by 61.11.199.202 匿名 €2024年8月2日 2:07:52 PM

  • ダイマとか
    弱体化悟空と無能神の旅なんていう誰得で全く盛り上がらんよ
    鳥山のオナニー

    by 220.216.65.55 匿名 €2024年8月2日 2:05:15 PM

  • 海外版のガチ勢金なくなるだろこのスケジュール笑

    by 49.109.130.157 匿名 €2024年8月2日 1:55:38 PM

  • 特定ユーザーをとことん優遇する、不正テーブルの存在を知ってしまった以上、ドッカンバトルに未来はない

    by 126.35.119.93 匿名 €2024年8月2日 1:49:27 PM

  • ドラゴンボール松ドッカンバトル!
    しゃあ!いっちょやってみっかぁ~!!

    by 133.106.39.184 匿名 €2024年8月2日 1:42:18 PM

  • やっぱ夏はスピンガヴァチョ釣れる?

    by 202.222.33.182 匿名 €2024年8月2日 1:34:11 PM

  • ダイマが始まるからドラゴンボールダイマドッカンバトルやろ

    by 126.233.215.47 匿名 €2024年8月2日 1:32:08 PM

  • もうすっかりドラゴンボール超ドッカンバトルだな

    by 110.233.65.31 匿名 €2024年8月2日 1:11:07 PM

  • 友情ガチャから技上げ老界王神出るようになるのかやっとか

    by 60.41.181.60 匿名 €2024年8月2日 1:10:46 PM

  • >7月末・ビースト&ガンマ→8月上旬・身勝手(&ジレン?)→8月末・夏大型CP
    射幸心煽るスタイル

    by 147.161.198.165 匿名 €2024年8月2日 1:04:40 PM

  • 別にあったものがなくなっても、ユーザー全員が同じ条件なんだから良くね?って思うし。
    龍石の配布量なんかもどこかで調整するんじゃないかと思うよ。

    by 126.158.53.235 匿名 €2024年8月2日 12:59:41 PM

  • 日本の祝日キャンペーンとかはそのまま継続されるのだろうか
    まさか海外に無いから日本版でもやらないとか言わないよね

    by 59.132.11.193 匿名 €2024年8月2日 12:57:05 PM

  • 複咳あれば両方リセマラして片方夏大型に備えたら最高じゃねーか
    海外無課金勢歓喜やな

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年8月2日 12:55:35 PM

  • 日本仕様の方に合わせて、海外からクレーム入ったら海外仕様になったりするかな?

    by 153.202.211.66 匿名 €2024年8月2日 12:55:01 PM

  • ドカバト海外だとそんなに売上高くないし切り捨てて日本の形式そのまま取り入れそう

    by 59.132.25.233 匿名 €2024年8月2日 12:54:00 PM

  • 海外版に日本が合わせるのは良いけど日本版に合わせてガシャしょぼくなったらちょっと海外勢可哀想で笑う
    まあ周年と夏の大型に身勝手が挟まれるとかいう地獄スケジュールで普通に今も可哀想なんだが

    by 106.129.154.10 匿名 €2024年8月2日 12:51:38 PM

  • 日本のガシャに合わせて海外版がしょぼくなったら草

    by 106.130.203.115 匿名 €2024年8月2日 12:48:49 PM

  • 9周年→七夕身勝手→(祭ジレン)→夏の大型は流石に海外可哀想で笑えない
    9周年前半に特別なガシャやっただけで中和出来るレベルじゃない……

    by 153.239.196.141 匿名 €2024年8月2日 12:46:10 PM

  • ブラック超極限してたのか、ごめん忘れて

    by 106.131.187.209 匿名 €2024年8月2日 12:40:46 PM

  • by 122.102.184.5 匿名 €2024年8月2日 12:11:29 PM

    なったところで…
    そんな体ブラック好きなんか

    by 106.131.187.209 匿名 €2024年8月2日 12:38:13 PM

  • ゴクウブラック体上方修正か?日本に合わせるなら弱体化になるけど

    by 104.28.99.196 匿名 €2024年8月2日 12:36:36 PM

  • そもそも統合する意味あるの?
    詳しく無いから、無知だったらすまん

    by 27.253.251.172 匿名 €2024年8月2日 12:29:48 PM
    海外が統合しろ‼️って言ってるからじゃね?周年遅れてくるの普通に可哀想やから気持ちわかるけど

    by 49.104.12.54 匿名 €2024年8月2日 12:33:43 PM

  • 海外無課金勢まじよく頑張った

    by 122.18.250.42 匿名 €2024年8月2日 12:32:00 PM

  • 9周年と同じフェス×祭なら
    全部当ててパーティー組みたいけど石が圧倒的に足りなすぎる
    それにガンマコンビとゴジータもうキツイよね

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年8月2日 11:52:15 AM

    ガンマコンビ2凸、ゴジータ無凸で使ってるけど普通に現役だぞ
    夏の大型でどうなるかは分からんけど

    by 125.198.244.128 匿名 €2024年8月2日 12:30:26 PM

  • どんなにお得になろうとも
    ドッカンテーブルが存在している限り
    爆死する人は免れないでしょう

    by 1.66.100.236 匿名 €2024年8月2日 12:30:01 PM

  • そもそも統合する意味あるの?
    詳しく無いから、無知だったらすまん

    by 27.253.251.172 匿名 €2024年8月2日 12:29:48 PM

  • 海外、怒涛の大型ガシャラッシュ熱いな

    by 1.73.8.60 匿名 €2024年8月2日 12:23:17 PM

  • 海外じゃなくて日本のショボい方に水準合わせたろw

    こうなると思う

    by 49.109.108.91 匿名 €2024年8月2日 12:17:32 PM

  • 龍石パックの時点で雲行き怪しいしどうせこの反日糞運営どもの海外優遇は変わらないだろうな

    by 153.242.164.6 匿名 €2024年8月2日 12:15:12 PM

  • 10連に必要な石の数30個にして

    by 118.110.50.41 匿名 €2024年8月2日 12:15:09 PM

  • 体ブラック 海外基準になってくれ

    by 122.102.184.5 匿名 €2024年8月2日 12:11:29 PM

  • 日本のインフレをわかったうえで半年もの型遅れガシャを8年間も引かされてきたことから解放されるならどうってことないだろ

    by 49.98.133.213 匿名 €2024年8月2日 12:10:41 PM

  • ガチャ仕様がアホみたいなのに改変されたら、世界中のドッカンバトラーを敵に回すことになるぞ

    by 1.112.104.203 匿名 €2024年8月2日 12:10:40 PM

  • 海外のユーザー石いくらあっても足らなさ過ぎて可哀想w

    by 60.79.187.183 匿名 €2024年8月2日 12:09:03 PM

  • 海外スケジュールキツすぎて草、石枯渇不可避

    by 60.87.91.114 匿名 €2024年8月2日 12:07:45 PM

  • ブロゆき「お松さん、お爺さんガシャ廃止して友情ガシャに技上げ爺入れませんか?」

    by 126.182.213.162 匿名 €2024年8月2日 12:02:50 PM

  • 9周年→七夕→夏の大型は流石にキツすぎて同情する

    by 106.129.152.229 匿名 €2024年8月2日 11:58:03 AM

  • 9周年終わって即座に七夕で更にすぐ夏キャンペーンとか海外ユーザーの龍石はもうスッカスカやろ…

    by 60.96.82.226 匿名 €2024年8月2日 11:56:59 AM

  • ガチャシステム良い方向に変わるといいなぁ
    天井は無いだろうけど

    by 219.104.238.62 匿名 €2024年8月2日 11:54:28 AM

  • 海外ユーザー涙目でわろた
    お松鬼畜すぎる

    by 14.101.93.109 匿名 €2024年8月2日 11:53:08 AM

  • 9周年と同じフェス×祭なら
    全部当ててパーティー組みたいけど石が圧倒的に足りなすぎる
    それにガンマコンビとゴジータもうキツイよね

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年8月2日 11:52:15 AM

  • 10周年が楽しみ

    by 49.106.118.125 匿名 €2024年8月2日 11:47:32 AM

  • 気持ち悪い

    by 106.146.36.98 匿名 €2024年8月2日 11:44:16 AM

  • おっす

    by 14.15.127.117 匿名 €2024年8月2日 11:43:34 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム