数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

近日登場『ガンマ1号&2号』のPVが公開!

time 2022/10/11

近日登場『ガンマ1号&2号』のPVが公開!

※2022/10/12追記

※参考・【ドッカンバトル】映画・スーパーヒーロー連動キャンペーン第3弾情報まとめ。『ドッカンフェス』開催決定!

ガンマ1号・ガンマ2号が『ドッカンフェス』で登場する事が明らかになりました。詳しくは上記事参照です。

 

 


 

本日は長時間メンテナンスの真っ最中なドッカンバトルですが、その最中に海外版公式Twitterからまさかの予告が入りました。

内容としては待望の『ドラゴンボール超 SUPER HERO連動キャンペーン第3弾』を示唆する内容であり、登場するのは『ガンマ1号&ガンマ2号』です。

早速見ていきましょう。

 


☆プロモーションビデオ

URL:https://twitter.com/dokkan_global/status/1579653010665283584?s=46&t=iwgNfmnWUpE2LVxibNbj4Q

上記URLの海外版公式Twitterにて、『ガンマ1号&2号が近日登場予定!』という旨のプロモーションビデオが公開されています。

性能・演出などを示唆する内容ではないのでこれだけではなんとも…という感じですが、近々ドッカンバトルのゲーム内に登場する事は間違いないでしょう。

早ければ即日、遅くとも今月中には来るだろうし、続報待ちです。

 


☆日本版は…?

今回のPV公開は現時点では『海外版のみ』という形ですが、前回の『劇場版(映画)連動キャンペーン第2弾』は日本版・海外版で無理やり足並みを揃えるような展開にしてきた訳ですから、第3弾もそこは合わせて来るでしょう。

本日中にも日本版公式TwitterでもPV公開が来るかもしれないし、取り敢えずこちらも続報待ちです。

※追記

日本語版のPVも公開される…と思いきや、日本版公式Twitterは海外版の動画をリツイートするに留まりました。

とは言え、『海外版の先行キャラのツイートをリツイートする』なんて例は過去に一度もないので、日本版での登場もまず間違いないでしょう。

※更に追記

17時、日本語版Twitterにも日本語版の予告が来ました。

何故時間をずらして、ましてやRTまでしてから公開なのかはよく分かりませんが、とにかく日本版に来るのも確定です。

 


以上です。

まさかのいきなりPV公開ということで、度肝を抜かれた人も少なくないでしょう。

まだほんの触りの部分のみですから、これからどんどん続報も来るでしょう。

現状ではガシャ産なのかイベント産なのかすらもが分からない状態ですし、新情報に期待です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • イベント産をPVで堂々紹介するかな?

    by 49.98.219.89 匿名 €2022年10月12日 10:25:41 AM

  • 悟飯のビースト(覚醒)来て欲しい

    by 106.146.103.51 ブイ君 €2022年10月12日 8:29:04 AM

  • ドラゴンボールのゲームなんだからガンマ出てくるのは時間の問題だったわけで。普通にガンマかっこいいじゃん!楽しみ!

    by 124.246.244.149 匿名 €2022年10月12日 12:08:21 AM

  • by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 6:12 PM
    趣味パだろうが全員守れてしかもレッドゾーンレベルだぞ?セルマレベルなら余計に駄目やん。

    by 133.31.18.69 匿名 €2022年10月11日 8:56:46 PM

  • ボスリンクみたいにサイヤ人以外のやつらで共通するリンク作ればいいのに

    by 218.224.157.207 匿名 €2022年10月11日 8:56:08 PM

  • かっこいいガンマ2号の突撃はセルマックス特効になるんかな

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月11日 8:20:32 PM

  • ガンマ達は映画見る前と後じゃ印象変わるぞ。好き嫌いは個人の自由だけどちゃんと見た奴は楽しみで仕方ないはず。もちろん主役は悟飯ピッコロさんだけど

    by 210.194.138.82 匿名 €2022年10月11日 7:26:58 PM

  • ビースト悟飯 オレンジピッコロ セルマックスはいつくらいかなぁ

    by 219.124.62.247 匿名 €2022年10月11日 6:36:49 PM

  • まず技ゴッドと小鳥とピッコロでどうやってセルマックスを削り切るんだよ
    それならピッコロ外すわ
    守り担当とか増やしてもしょうがねぇよ
    どっちにしろ一撃しか耐えられねぇんだから
    守れて火力が出せるタイプ追加されるとしても裏でセルマックス削ってもらってアクティブで速攻蹴り付ける方がよっぽど安定感ある

    喚いてる割に劇場版ヒーローパでセルマックスクリアしたことねぇだろ

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年10月11日 6:14:46 PM

  • しかも動画みたら劇場ヒーローパーティーじゃなくて趣味パーティーやんけ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 6:12:32 PM

  • だから野獣とガンマとピッコロが7周年より固くて火力もあるキャラになる可能性高いと思うんだけど、そしたら抜けるよね

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 6:08:21 PM

  • by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 5:34 PM
    今日守りキャラいっぱい入れたチームで管理人がレッドメタクウラコア言ってたけど死んでた。つまり火力大事。ブルコンは回避あるから中途半端な守りキャラよりもよっぽど必殺耐性あり。

    by 133.31.18.69 匿名 €2022年10月11日 5:59:14 PM

  • 野獣は劇場ヒーローと師弟の絆とか怪しいと思うけど、劇場ヒーローリーダーつかないかね

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 5:56:14 PM

  • by 160.237.114.14
    劇場版HEROリーダーとか速ゴクベジで出したばっかだからならないでしょ

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年10月11日 5:52:32 PM

  • 無視してくれって言ったのに…

    by 126.254.6.120 匿名 €2022年10月11日 5:46:42 PM

  • パイクーハンもタピオンもガンマも力の大会17号とかも嫌いじゃないぞ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 5:37:24 PM

  • ゴッドコンビがクビ…?
    あの火力馬鹿外して劇ヒロ誰でサンドすんだよ
    何年前のゴジブルか?

    by 126.254.15.146 匿名 €2022年10月11日 4:57 PM

    新キャラの野獣ピッコロガンマが強くて劇場ヒーローリーダーもあるなら、残り3枠しかない
    技ゴッド、小鳥悟空確定ならあと1枠
    セルマックスの必殺受けれる力ピッコロが有能
    高難易度いかないなら速ゴクベジやゴッドコンビ入れてもいいけど

    野獣はともかくピッコロとガンマは7周年や速ゴクベジより弱くていい

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 5:34:14 PM

  • ガンマキャラに魅力ないって言ってるやつ1000円程も出せず映画も見に行けない乞食だと思うとかわいそうで笑っちゃう笑

    by 49.105.90.39 匿名 €2022年10月11日 5:06:25 PM

  • 日本語版PVもきたな

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年10月11日 5:04:48 PM

  • ガンマぶっ壊れで草

    by 183.76.47.189 匿名 €2022年10月11日 5:00:50 PM

  • 前までは〜編ばっかやってたから劇場版強化されなかったけど〜編のネタが無くなって映画のキャラに頼らなきゃいけなくなったから急にHEROパ強化されたな

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年10月11日 4:58:41 PM

  • って思ったけど触れたらあかんタイプか

    by 126.254.15.146 匿名 €2022年10月11日 4:58:19 PM

  • ゴッドコンビがクビ…?
    あの火力馬鹿外して劇ヒロ誰でサンドすんだよ
    何年前のゴジブルか?

    by 126.254.15.146 匿名 €2022年10月11日 4:57:19 PM

  • 周年かと思ってたけど意外にはよ来るんか

    by 126.167.46.31 匿名 €2022年10月11日 4:56:34 PM

  • 劇場ヒーロークビ候補の速ゴクベジとゴッドコンビ泣けるわ
    特に速ゴクベジはなんの為に作られたのか

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 4:54:01 PM

  • 親ギャリ超える(願望)

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年10月11日 4:52:25 PM

  • 劇場ヒーローとかいうドラゴンボールの人気キャラが枠が足りないくらい超絶たくさんいるカテゴリでなんでガンマなんぞ使わないといけないねん

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 4:49:26 PM

  • 劇場ヒーローとかいうドラゴンボールの人気キャラが枠が足りないくらい超絶たくさんいるカテゴリでなんでガンマなんぞ使わないといけないねん

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 4:49:26 PM

  • なんかフレンドめちゃくちゃやないか?

    by 61.46.52.61 匿名 €2022年10月11日 4:48:23 PM

  • ヒーローだとダメカと会心撒きだけやな
    シンプルに真悟空自体強いんだから

    表 ハッチャン 真悟空
    裏 ピッコロ 小鳥
    (最初の3ターンゴクベジを1番手)

    が鉄壁やないか?
    ガンマとオレンジの性能次第では穴が全くないやべえパーティになる

    by 106.146.35.43 匿名 €2022年10月11日 4:48:16 PM

  • 劇場ヒーローパーティーにガンマたち必須レベルになったら劇場ヒーロー捨てて親ギャリ信者になります

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 4:47:56 PM

  • 僕が魅力感じないからみんな魅力を感じないはずなんだ!って成人してない子供が言ってるんだよな
    いい歳したおっさんが言ってるとは思いたくねぇ

    by 126.254.15.146 匿名 €2022年10月11日 4:47:30 PM

  • 最強悟空はリーダー範囲なんだから激怒カテゴリもサポートして欲しかった
    かなり強かった

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 4:46:27 PM

  • ビーデルは流石に意味がわからなくて草

    by 49.98.239.33 匿名 €2022年10月11日 4:45:00 PM

  • 最強悟空が全員サポートできると思ってるやつおるな

    by 61.46.52.61 匿名 €2022年10月11日 4:44:43 PM

  • ガンマがいくら強かろうが
    映画終わって旬外しまくりな上にキャラに魅力ないし
    度肝抜かれるとか皆無やろこんなん
    ビースト来てやっと何とか嬉しい程度

    by 27.85.205.80 匿名 €2022年10月11日 4:44:09 PM

  • このフレンド選択基準なんなん?更新しないとまともなの選択されてないんだが

    by 133.165.134.47 匿名 €2022年10月11日 4:42:32 PM

  • 最強悟空は少年少女少年編しかサポート出来ない気がするんだが

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 4:41:18 PM

  • 劇ヒー本気で組んだらはっちゃんも悟空もいらんやろ
    by 106.146.82.248 匿名 €2022年10月11日 4:12 PM

    本人めちゃんこ強い50%サポートを入れないなら
    後誰を3番手持ってくるんだよ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年10月11日 4:39:14 PM

  • なんでフレンド機能さらにエアプ化してんだよクソ運営
    バージョンZ前の自動選択なしの方が100倍マシだったぞ

    by 114.145.105.200 匿名 €2022年10月11日 4:38:51 PM

  • 対象のババポキャラを編成して、どのステージでも良いから指定回数クリアで覚醒メダル

    by 138.64.193.217 匿名 €2022年10月11日 4:34:05 PM

  • by 106.128.58.139 匿名 €2022年10月11日 4:31 PM
    それガシャ産の水準だろ

    by 126.33.245.17 匿名 €2022年10月11日 4:33:15 PM

  • 基本的にスーパーヒーローイベントは海外優先で合わせてる感じ凄いするからスーパーヒーロー周年はなさそうだな

    by 126.47.110.183 匿名 €2022年10月11日 4:32:25 PM

  • ナッパも体属性だからラデッツと一緒に使えるのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月11日 4:31:51 PM

  • リータスキル120%でもぇえやろ
    なんやねん90%って
    120すら5年半前の水準やぞ

    by 106.128.58.139 匿名 €2022年10月11日 4:31:39 PM

  • この性能なら変換くれよ

    by 101.1.239.125 匿名 €2022年10月11日 4:31:11 PM

  • 今からガンマ1.2、オレコロ、ビーストが来ると考えるとガチパを組むにはすげぇ廃課金向けのブルジョワパみたいになるんやな、劇場版ヒーローカテゴリ
    多分穴になるゴッドコンビも抜けることになるやろうし

    by 125.31.75.13 匿名 €2022年10月11日 4:29:50 PM

  • クリリンが一番使えそう
    劇ヒーローの技属性多いし

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年10月11日 4:29:47 PM

  • フレンドガシャのサタンみたいな極限かと思ってたけど、もしかしてエリアか?

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年10月11日 4:29:43 PM

  • 大乱戦で使えるか

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 4:28:12 PM

  • 属性サポートは気玉取得しないとダメなの?

    by 114.180.226.135 匿名 €2022年10月11日 4:27:33 PM

  • 極限どうやってやるかわかる?

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年10月11日 4:26:13 PM

  • 贅沢だけど気玉変換欲しかった

    by 14.101.93.109 匿名 €2022年10月11日 4:25:08 PM

  • データサイズ334MBだってさ

    by 49.98.219.89 匿名 €2022年10月11日 4:24:55 PM

  • 公式2dイラストのビーストが見てみたい

    by 111.105.38.82 匿名 €2022年10月11日 4:24:34 PM

  • どうなんや

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年10月11日 4:22:17 PM

  • ババポキャラの必殺みんな1ターンDEF上昇のみで同じ
    パッシブも気玉取ってのブースト
    サポートは素で30%の属性サポで最大40%
    サポートする属性が違うだけで、他は全部同じ

    by 126.156.116.161 匿名 €2022年10月11日 4:21:35 PM

  • ポイント交換組はさすがに全部コンパチ性能か

    by 106.146.82.248 匿名 €2022年10月11日 4:21:15 PM

  • ババポキャラのデータインもきてるな

    by 14.193.30.35 匿名 €2022年10月11日 4:18:41 PM

  • 祭コインまだ交換できないんか
    今はやってないからいいんだけど次の祭までには間に合わせてほしい

    by 133.209.116.194 匿名 €2022年10月11日 4:15:08 PM

  • by 116.91.182.186 匿名 €2022年10月11日 4:08 PM

    いや、それはわかってんのよ

    ただ今のキャンペーン期間が去年の同時期のと比較してもかなり短いんだよ
    だからその分次のキャンペーン(ガンマフェス?)でやんのかな?ってことね

    by 126.186.132.2 匿名 €2022年10月11日 4:13:04 PM

  • 劇ヒー本気で組んだらはっちゃんも悟空もいらんやろ

    by 106.146.82.248 匿名 €2022年10月11日 4:12:08 PM

  • メンテ明けきてるな

    by 138.64.193.217 匿名 €2022年10月11日 4:11:33 PM

  • ガンマ1&2、オレコロ、ビースト、今回の初期悟空&はっちゃん
    このパーティ最強にして課金体制だろ
    PV出すのが早すぎる

    by 153.145.132.63 匿名 €2022年10月11日 4:08:14 PM

  • by 126.186.132.2 匿名 €2022年10月11日 3:59 PM
    例年通りなら10月後半伝説降臨(人選はフェスと割と無関係)→11月頭フェス(人選はヒーローズコラボを多少意識【超4→超4、トランクス→ゴッドトランクス】)→11月後半ヒーローズコラボ
    だから今月も伝説は来るぞ。但し少年編無関係でゴテンクスとかの可能性も割と高い

    by 116.91.182.186 匿名 €2022年10月11日 4:08:02 PM

  • アップデート後ちゃんとアンケート答えられるようになってたわ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2022年10月11日 4:06:25 PM

  • 親ギャリは強いけど楽しくない

    by 133.209.116.194 匿名 €2022年10月11日 4:06:08 PM

  • 露骨に劇場HEROを最強にしようとしてる流れが

    by 153.145.132.63 匿名 €2022年10月11日 4:05:51 PM

  • 親ギャリのグミうちガチでダサすぎて萎える

    by 106.73.169.160 匿名 €2022年10月11日 4:05:32 PM

  • 親ギャリは土下座がかっこ悪くてな…

    by 126.253.151.85 匿名 €2022年10月11日 4:00:24 PM

  • 正直親ギャリのせいというかおかげというかでフェスLRのハードルもだいぶ下がった感じあるな
    超の中でもあんま有効打になってないから微妙なシーンだし

    by 115.37.119.5 匿名 €2022年10月11日 3:59:06 PM

  • 今のキャンペーンが20日までっぽいからガンマフェスやるなら来週からかな?
    期間的に今のキャンペーンでは伝説降臨なしで次のキャンペーンで伝説降臨やんのかな?

    んでヒーローズコラボに続いてく感じか??

    by 126.186.132.2 匿名 €2022年10月11日 3:59:01 PM

  • 親ギャリは演出がくどくて使ってる内に飽きてくる
    かつてのLRカリケルみたい

    by 49.98.219.89 匿名 €2022年10月11日 3:56:53 PM

  • むしろ周年と七夕以外は基本的にスルーでいいからちゃんと理性的に思考できる人には集金減ってる

    by 133.106.73.131 匿名 €2022年10月11日 3:55:09 PM

  • 親子はアクティブが長すぎるのを除けばヨシ!

    by 1.66.101.210 匿名 €2022年10月11日 3:53:38 PM

  • 集金が露骨になって来たな

    by 49.106.209.220 匿名 €2022年10月11日 3:52:14 PM

  • by 115.37.119.5 匿名 €2022年10月11日 3:44 PM

    結局リンクとかパッシブ次第だからなあ
    ビーストがオレコロと組ませると120%の力出せるとかだったら、オレコロも入れられる編成した方がいいだろうし
    リンクもアル飯的な感じなら親ギャリパーティだとリンクぶった切るだろうし…

    どうなるかねえ

    by 111.217.49.168 匿名 €2022年10月11日 3:51:56 PM

  • 週一フェス歓迎

    by 106.128.110.159 匿名 €2022年10月11日 3:51:47 PM

  • フェス限LR極限はヒーロー関連CPを今月末から行って、その流れ(もしくは年末)で悟飯悟天極限、8周年で速悟飯と知セルの極限とかじゃないかな?

    by 49.239.65.161 匿名 €2022年10月11日 3:51:16 PM

  • 親ギャリは性能はともかく演出が平凡すぎてな
    ヌルヌルでもないし、かっこよくもないし、面白くもないし、BGM神なわけでもないし
    気弾うつところはいつも通りださい
    本当に性能とリーダー範囲だけ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 3:50:45 PM

  • またフェス?

    by 106.180.47.225 匿名 €2022年10月11日 3:49:56 PM

  • またドッカンフェス来るの?

    by 106.180.47.225 匿名 €2022年10月11日 3:49:30 PM

  • セルマックス簡単になれば尚よし!

    by 49.96.40.48 匿名 €2022年10月11日 3:49:25 PM

  • セルマは祭だろ

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年10月11日 3:48:22 PM

  • フェス限LRってもうそんな格とか関係ないやろ
    原作じゃなく映画のボスのクウラもなれたし、ザマスにダメージすら与えられなかった二番煎じキャラもなれたわけだし

    周年はここ最近超しかフェス限ならないからセルマックスはないだろうけど

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 3:47:21 PM

  • 親ギャリって強いけどつまんないの最たる例だよな

    by 106.129.108.194 匿名 €2022年10月11日 3:47:10 PM

  • ゴジータ

    by 106.180.47.225 匿名 €2022年10月11日 3:46:10 PM

  • むしろビーストが強かったらそのビーストが入ってより親ギャリが盤石になるんじゃねと思うわ
    ビーストが親ギャリ以上の防御性能なら分からんけど

    by 115.37.119.5 匿名 €2022年10月11日 3:44:45 PM

  • by 106.146.47.45 匿名 €2022年10月11日 3:40 PM

    まあそういう言い方しなさんな
    難民かどうかはわからんが何の情報も出てない時点で願望なのは明白なんだから
    単に親子ギャリがあんま好きくないって人もいるかもしれんし

    by 126.158.103.90 匿名 €2022年10月11日 3:44:21 PM

  • 親ギャリ使っててつまらないのは本当だからしゃあない

    by 120.138.161.82 匿名 €2022年10月11日 3:43:20 PM

  • ゲストサポーターの選出のロジックの改善

    by 126.35.162.181 匿名 €2022年10月11日 3:43:05 PM

  • 悟飯がめちゃくちゃ強いだの親ギャリ使われなくなるだの全部親ギャリ難民の願望では?

    by 106.146.47.45 匿名 €2022年10月11日 3:40:47 PM

  • 性能がぶっ壊れならなんでもいい。逆に言うと雑魚性能ならなんでも引きません。
    終わってみれば速ゴクベジが特攻ミッションだけキャラすぎて全然使ってない。

    by 133.106.95.131 匿名 €2022年10月11日 3:40:39 PM

  • スーパーヒーローズ観てないんだよなぁ
    悟飯にあまり魅力を感じないのは何故なのか

    by 122.26.74.5 匿名 €2022年10月11日 3:40:27 PM

  • セルマがフェス限LRになれる訳ないのに定期的にセルマフェス限LR野郎湧くよな。バ、カなのかな

    by 1.79.87.154 匿名 €2022年10月11日 3:39:34 PM

  • by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 3:31 PM

    それが円盤発売のタイミングと合わせて販促も兼ねて年末フェスの可能性も十分あるんじゃね、って感じ

    相乗効果狙ってるならだけど

    by 126.158.103.90 匿名 €2022年10月11日 3:34:35 PM

  • ワクワクはしないけどね、あんま興味ないから

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 3:34:03 PM

  • ドラゴンボール”ヒーロー”ズコラボも控えてるし、
    “ヒーロー”が主題のCPでもやるのかね

    フェス限グレートサイヤマンとかさ

    by 106.146.31.144 匿名 €2022年10月11日 3:33:43 PM

  • あ、周年は出たことないキャラだった
    普通に解釈するなら、悟空ベジータ合体以外だね

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 3:33:32 PM

  • ワクワク

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年10月11日 3:32:31 PM

  • 普通に周年で野獣とマックスセルで悟飯とセル極限するんじゃないの

    5周年の方がいいけど

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 3:31:23 PM

  • 5周年極限するからゴジブルブロリーかベジブル合体ザマス
    悟飯セルも極限するからビースト、セルマ
    これで前後半出来るしかなり盛り上がるぜ

    by 126.254.142.193 匿名 €2022年10月11日 3:30:08 PM

  • 親子かめはめ波はもういらんわ
    GWでフェス限と伝説降臨で2体もだしたばっかだし

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 3:29:53 PM

  • フェスLRはテーマに合った場面で極限するっぽいんだよな
    クウラのCPじゃ悟飯セル極限しなかったし

    by 115.37.119.5 匿名 €2022年10月11日 3:26:34 PM

  • 今回の極限のアンケートも激怒の件を受けてだろうし激怒はいつか再極限されそうだ
    だけど7周年の伝説降臨からのアンケートを受けて出した答えが祭ガチャな運営だからな

    by 133.106.72.193 匿名 €2022年10月11日 3:25:23 PM

  • 8周年を語呂合わせでテーマにするならやっぱりかめはめ波(8)っしょ!

    親子かめはめ波か親子三大かめはめ波の決定版的なの出して親子の絆+孫系譜200%リーダー出しときゃ攻めてはないけど安泰安泰

    運営側も今の情報ではいきなりビースト出してどれくらいガシャ回るか全く予想たたんやろうし
    ビーストやるなら情報収集兼ねて軽くスーパーヒーローのフェス限出して本命は夏の大型あたりじゃね?

    by 126.158.103.90 匿名 €2022年10月11日 3:25:18 PM

  • ホプソトランクスとビースト悟飯が目玉なら劇場版と未来編で5周年極限にお誂え向きなんだよな

    by 150.66.96.74 匿名 €2022年10月11日 3:06 PM

    IP変わってるだろうけど114.162.147.131の者です

    そう、実は5周年の合体戦士たちの極限にもピッタリじゃん!とも思ったんです。もはや自分の希望ですが・・・

    by 1.79.82.199 匿名 €2022年10月11日 3:22:11 PM

  • 速悟飯とセル忘れてたけど極限しそう

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 3:20:57 PM

  • 演出酷いキャラを再極限されても嬉しくない

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 3:19:29 PM

  • 5周年極限するなら目玉がビーストとトランクス(ピッコロ)なら引けなくてもあまり悲しくないかも
    ゴジブルの極限の方が楽しみ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 3:17:32 PM

  • アンケートに極限済みのキャラの再極限?の匂わせがあったから、
    8周年にビースト悟飯実装と共に、
    ついでに知アル飯あたりの再極限があるかなと予想。

    by 126.182.58.152 匿名 €2022年10月11日 3:16:17 PM

  • 無限にダメカ58に全ガ付けたら余裕でギャリ親抜けるな

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年10月11日 3:16:06 PM

  • 悟飯ビーストの相方にホプソトランクスが挙がるのよくわからん
    普通に考えてオレコロあたりだろ

    by 120.138.161.82 匿名 €2022年10月11日 3:13:25 PM

  • 親ギャリ超えるキャラはよって言われてるけどカテゴリ範囲的にきついよね

    強いとヘイトかって疎まれたキャラ四天王
    カリケル、ビーデル、ギニュー、親ギャリ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 3:08:11 PM

  • ホプソトランクスとビースト悟飯が目玉なら劇場版と未来編で5周年極限にお誂え向きなんだよな

    by 150.66.96.74 匿名 €2022年10月11日 3:06:30 PM

  • ビーストはギャリック親子の性能超えてほしい
    ギャリック親子強すぎて超えるイメージが全く湧かないけど

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年10月11日 3:03:09 PM

  • 究極最強のチャオズ

    by 49.96.229.11 匿名 €2022年10月11日 3:02:08 PM

  • 今回のアプデで祭コイン交換機能実装されないやん
    いつ実装するねん

    by 111.101.198.65 匿名 €2022年10月11日 2:59:19 PM

  • 49.96.233.202

    映画上映からビースト1年待たせは流石に森

    by 49.98.219.89 匿名 €2022年10月11日 2:53:56 PM

  • ギャリックは肝心のキーメンバーのほとんどを200%で使えないことが高いレベルだと響いてくるかもね
    と言っても170%でも劇場ヒーロー以外には圧勝なんだけど

    by 106.146.33.48 匿名 €2022年10月11日 2:52:00 PM

  • 劇場ヒーローはあとはリーダーがね
    7周年がクビになって親子ギャリこえるキャラがリーダーきなれは親子ギャリ超える

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 2:51:14 PM

  • ヒーローがもう親子超えリーチだろ
    ピッコロと小鳥で受けられるし
    最強マストピースの真少年悟空は同条件
    ゴッドコンビも同条件

    2番手としては(ちゃんと凸ってれば)ゴクベジは超有能だし
    後はオレンジとガンマの性能次第かと

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年10月11日 2:49:47 PM

  • 超4ベジットはヒーローズだからただの同人みたいなもんだし。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 2:49:39 PM

  • 年末は潜在ピッコロとアル飯で、夏の大型にオレコロビーストかな
    海外と合わせるならそうなるし、年末いきなりビーストは考えにくい

    by 49.96.233.202 匿名 €2022年10月11日 2:47:54 PM

  • ユニロス君復活で俺は嬉しいよ

    by 49.98.219.109 匿名 €2022年10月11日 2:46:43 PM

  • キャラなんかどうでもよくて、とりあえず誰でも新形態ならなんでもいいんだぞ
    新形態ないなら人気でない

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 2:46:27 PM

  • by 150.66.74.81
    いやあのクソピックアップに管理人400連もしてんじゃん。狙いに行かなかったわけじゃない。限界まで攻めたけど正気になって考えて撤退したんだろ。出なかったし追うのには旨味なさすぎるから

    by 60.109.91.51 匿名 €2022年10月11日 2:44:54 PM

  • 映画興味なくてもゴジータならで引かれるから
    ヒーローズ興味なくて普通に課金額も少なかった超4ベジットはどうなんだよw

    by 126.254.25.124 匿名 €2022年10月11日 2:44:53 PM

  • 親子の絆嚙ませないと
    親ギャリ超えられる気しないけどな

    親子の絆カテゴリとしてイカれすぎとる
    誰も勝てん

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年10月11日 2:44:46 PM

  • 年末がビーストかー?
    速ゴジータ、体ブロリーも極限したら過去一の年末かもしれん

    by 106.132.61.75 匿名 €2022年10月11日 2:43:11 PM

  • ホプソを後半に持ってきて相方がオレンジピッコロならワンチャンあるかも
    その場合ビーストの相方誰だ?ってことになるけど

    by 131.213.122.159 匿名 €2022年10月11日 2:43:04 PM

  • 悟飯ビーストは絶対師弟の絆でしょ

    by 42.147.40.113 匿名 €2022年10月11日 2:43:04 PM

  • 俺は映画あれはあれで好きだったぞ。映画の評価としては点数低いけどドラゴンボールだしまぁアニメだから完璧じゃなくても許せる。カッコいいシーンもあったしな

    by 60.109.91.51 匿名 €2022年10月11日 2:42:34 PM

  • 7周年は本当に特別だったのか、それともこれからは周年と七夕だけ引けばいいのかこれから分かるね

    とりあえず周年まで石温存

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 2:42:22 PM

  • ガンマ実装はよー!

    by 126.182.39.197 匿名 €2022年10月11日 2:42:02 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2022年10月11日 2:36 PM
    ビーストってスーパーサイヤ人繋がりなん?
    どっちかというとアル飯のその先の形態みたいな気がするけど

    by 60.141.139.26 匿名 €2022年10月11日 2:41:28 PM

  • つか青年悟飯自体人気がいまいちなんだとおもうが
    これいうとリアタイ世代おじさんがブチ切れそうだけどw

    by 126.254.4.102 匿名 €2022年10月11日 2:40:55 PM

  • by 117.108.13.31

    いやさすがに親子の絆じゃなく、新しいカテゴリリーダーだろ。パンのシーンで親子の絆って言いたいのは分かるが師弟の絆要素のが強いだろあの映画

    by 60.109.91.51 匿名 €2022年10月11日 2:39:36 PM

  • 管理人ってガンマ引くんかな
    少年悟空引き当てずにガンマ行くって事は少年悟空よりガンマの方が好きなのか

    by 150.66.74.81 匿名 €2022年10月11日 2:39:29 PM

  • いやゴジータは別だと思う
    たとえ超ブロリー興味なくてもゴジータならってなるし

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 2:39:16 PM

  • そりゃ映画興味ない層からしたらゴジブルよりもトランクスのが魅力的とかいってるようなもんだろ
    そんなの当たり前だw

    by 126.254.24.4 匿名 €2022年10月11日 2:37:12 PM

  • ホプソトランクス人気イマイチだろ

    by 116.222.188.100 匿名 €2022年10月11日 2:36:42 PM

  • 悟飯ビースト

    超サイヤ人を超えた力or親子の絆170%
    劇場版HEROまたは変身強化を含む場合は30%up
    のぶっ壊れリーダー

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年10月11日 2:36:19 PM

  • 映画たいして興味ない層にはトランクスの方が超の悟飯よりはマシだぞ

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 2:33:59 PM

  • by 114.162.147.131 匿名 €2022年10月11日 1:11 PM

    おもしろい案ではあるが厳しいだろうな
    ビーストに対してトランクスが見劣りし過ぎてる

    これ皆ビースト引くだろwwwってなるのはオレコロでも同じだろうけどね

    by 1.75.235.75 匿名 €2022年10月11日 2:30:57 PM

  • 8周年でまたインフレしたら7周年は使われなくなるだろうね
    劇場ヒーローは固いキャラ増えてきたから8周年が守りも出来るリーダーなら7周年が穴になるからクビに

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年10月11日 2:27:08 PM

  • そもそもいきなりLRで出したくないだろ
    ネタ切れ気味だし

    by 133.200.38.160 匿名 €2022年10月11日 2:26:05 PM

  • 正義の味方orスペシャルポーズor兄弟の絆170%
    コンビネーションor劇場版HERO30%
    弱小カテゴリ一気に救済!!

    by 49.98.173.204 匿名 €2022年10月11日 2:21:47 PM

  • コメント欄に書き込んでる人皆同一人物だと思ってる?

    by 126.208.226.67 匿名 €2022年10月11日 2:19:42 PM

  • 海外も来年2月に周年やれば悟飯ビースト出せるじゃん
    こまけーこたぁいいんだよ

    by 49.98.219.89 匿名 €2022年10月11日 2:18:58 PM

  • 内部リークだったんだ
    早く映画のキャラ出してくれないかな
    楽しみ

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年10月11日 2:18:01 PM

  • お前らいつも映画のこと駄作だなんだほざいてるくせにいざガシャが来ようとなるのウッキウキになるのオモロすぎるww

    by 49.97.100.183 匿名 €2022年10月11日 2:17:05 PM

  • さすがにコイツらがトリプルカテゴリ貰える訳ないよね?

    by 153.194.96.0 匿名 €2022年10月11日 2:14:23 PM

  • まぁビルスやプライドトルーパーズが超系入ってるからガンマも超系だろうな。共闘もしたし和解もしてるし。

    by 14.193.30.35 匿名 €2022年10月11日 2:14:12 PM

  • 8周年ビーストは海外が7月まで待たされるから考えにくい

    by 49.105.93.78 匿名 €2022年10月11日 2:12:53 PM

  • by 153.171.234.131

    リーダーは奪われても間違いなくサブに入るから安心していいよ!親ギャリのがそこに入れなくてあまり使わなくなる気がする。

    by 106.146.44.205 匿名 €2022年10月11日 2:12:52 PM

  • アプデきたな

    by 138.64.193.217 匿名 €2022年10月11日 2:12:49 PM

  • 引くけど今更?って感じはあるな
    レジェンズみたいに先行で出しておけばもっと盛り上がっただろ

    by 61.25.141.229 匿名 €2022年10月11日 2:10:20 PM

  • ビーストが劇場版HERO最強リーダーになってゴッドコンビの株を奪う可能性あるのが怖い
    7周年使いたいんだ俺は

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年10月11日 2:10:08 PM

  • ガンマ達は超系濃厚って内部情報知ってるやつが漏らしてたらしい

    by 106.146.44.205 匿名 €2022年10月11日 2:09:37 PM

  • by 60.238.98.207 匿名 €2022年10月11日 1:40 PM
    多分どっかのカスがサーバーテロしなかったら七夕か夏に勢いのあるスーパーヒーロー持ってきて、周年は別のキャラで来年にクウラだったろうな。

    親ギャリのパッシブが悟飯ビーストっぽいから、そのままいけば最強の悟飯が使えたかも。

    悟飯は聖龍祭か周年で更にぶっ壊れで来て欲しい。

    by 106.146.112.213 匿名 €2022年10月11日 2:09:07 PM

  • 夏の大型でクウラなんか出すならスーパーヒーローやっとけよバカお松
    海外版に合わせる為にしょうもない時期に出してくんなよ

    by 133.101.221.12 匿名 €2022年10月11日 2:07:52 PM

  • 劇場版HERO最強になって、強いけど親ギャリあまり使わなくなる未来がみえた。親ギャリ劇場版HERO持ってないの地味に痛いな。その方が新しいガチャ回されるから運営も儲かるし

    by 60.109.91.51 匿名 €2022年10月11日 2:06:18 PM

  • 極系で来るとしたら劇場BOSSは付かんのちゃん
    BOSSはセルマックスやろ

    by 121.93.87.47 匿名 €2022年10月11日 2:05:00 PM

  • ゴッドコンビの3Dシーンは普通に2Dになってるよね

    by 133.106.72.233 匿名 €2022年10月11日 1:58:14 PM

  • ブロリービーストまだ?似合いそう

    by 133.106.72.233 匿名 €2022年10月11日 1:57:11 PM

  • 業界としてスーパーヒーローのドッカン搭載は注目されてるみたいだしね
    3Dを2D風に再現するのクソ難しいから

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年10月11日 1:57:01 PM

  • ガンマたちデッキで使いたいと思わないから18号さんも出して運営。

    by 49.98.160.135 匿名 €2022年10月11日 1:56:15 PM

  • そっか、周年で映画連動やっちゃうと海外版はえらく待たされるのか…。
    足並み揃えたcpを最終弾で分断する意味は無いし、やっぱ年末で海外合同くらいにしてくるのかな。

    by 126.234.177.109 匿名 €2022年10月11日 1:54:04 PM

  • んなもんでは度肝抜かれんよ

    by 126.12.39.94 匿名 €2022年10月11日 1:53:54 PM

  • ガンマ予測してた人凄いな
    よくわかったな

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年10月11日 1:48 PM

    内部リークだぞ

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年10月11日 1:53:42 PM

  • ビーストはよ

    by 36.11.228.62 匿名 €2022年10月11日 1:51:44 PM

  • あの映画三回見たけど
    車の中のシーンが長い
    ピッコロさん好き
    悟飯が常時ピッコロの掌
    悟天トランクスクリリン18号無しでいいわ
    バトルシーンのシリアス度が後半に行くほど薄れていく

    by 126.224.87.66 匿名 €2022年10月11日 1:50:47 PM

  • ガンマ予測してた人凄いな
    よくわかったな

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年10月11日 1:48:33 PM

  • 1&2号からの交代2号になるのかな?

    by 49.98.219.89 匿名 €2022年10月11日 1:45:10 PM

  • 年末で悟飯とピッコロかな、周年にスーパーヒーローとかやめてくれ

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年10月11日 1:42:46 PM

  • 旬を過ぎてからやってもなって感じ
    映画公開時に合わせりゃ性能微妙でもみんな追ったかもしれないのに

    by 60.238.98.207 匿名 €2022年10月11日 1:40:32 PM

  • 話がかなり変わるが、貫け悟空のZバトルは特攻リベンジだから有利属性でもあるしLR体メタルクウラサンドで最凶染めが1番楽かな?

    by 123.0.97.243 匿名 €2022年10月11日 1:39:56 PM

  • アニメもやらないしネタ切れ近いからな

    by 133.106.72.233 匿名 €2022年10月11日 1:39:52 PM

  • 小出しにしてくるのせこいなー
    映画公開延期になってなかったとしてもこんなぶつ切りでやってくるつもりやったんやろうな

    by 1.79.85.116 匿名 €2022年10月11日 1:36:58 PM

  • 刹那とティエリアか

    by 49.105.69.85 匿名 €2022年10月11日 1:35:55 PM

  • また映画の文句が始まったか

    by 1.66.101.210 匿名 €2022年10月11日 1:34:23 PM

  • ビースト出すなら普通に海外と同時だろうし周年は流石に無いんじゃね?

    by 115.37.119.5 匿名 €2022年10月11日 1:32:32 PM

  • もう映画の熱冷めちゃったよ;;

    by 122.26.23.139 匿名 €2022年10月11日 1:30:13 PM

  • by 114.162.147.131
    そんなんやるなら素直にオレコロとビーストの方がカテゴリも被って両方当てたい人増えるだろうし超のトランクスが人気とも思えないしいいと思うけどね

    by 106.128.189.202 匿名 €2022年10月11日 1:26:33 PM

  • あんまりあの映画にハマらなかったからいまいちテンション上がらんなあ、ビーストもオレンジもだけど全体的になんかダサさがあって

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年10月11日 1:25:05 PM

  • 映画と連動してくれてたら良かったな

    by 49.98.219.89 匿名 €2022年10月11日 1:22:51 PM

  • 悟飯&ピッコロとビースト分けて来そうだし何とでもなる

    by 124.47.116.100 匿名 €2022年10月11日 1:18:32 PM

  • 前科ありのフジならやりそうだな

    by 106.128.108.77 匿名 €2022年10月11日 1:13:39 PM

  • ガンマ達が年末だとしたら、8周年は悟飯ビーストとホープソードトランクスとかどうでしょう
    7周年のテーマが悟空とベジータだから、翌年はその次世代と言うことで息子たちが目玉、みたいな。

    明らかに悟飯ビーストに人気偏るだろうし、フェスの開催の仕方がこの間の大型キャンペーンみたいな感じだったら厳しいかな・・・

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年10月11日 1:11:27 PM

  • by 106.146.78.9 匿名 €2022年10月11日 1:07 PM

    敵のセルマックスカテゴリについてるから言われてるんしょ

    もしかしたら来年のアニメで神と神や復活のFみたいにアニメでもやる予定があるのかも?

    by 126.254.65.155 匿名 €2022年10月11日 1:09:55 PM

  • 宇宙サバイバル編のやつらは全員命運かけてないとおかしい気もするけどな…

    by 49.239.64.182 匿名 €2022年10月11日 1:09:52 PM

  • メタ読みになるけどセル編の16号がつながる希望持ってるから多分ガンマも持ってると思う

    by 106.146.100.55 匿名 €2022年10月11日 1:09:08 PM

  • 命運をかけた戦いはテレビシリーズの最終決戦だけやろ

    by 106.146.78.9 匿名 €2022年10月11日 1:07:41 PM

  • ここで薪割りご飯来てたのも運営からのお知らせだったんだな

    by 1.66.101.210 匿名 €2022年10月11日 1:07:15 PM

  • ビーストに備えて石貯めしてるわ
    今1650個

    by 111.239.154.158 匿名 €2022年10月11日 1:05:02 PM

  • クウラとかガンマとか海外版リーカーにおもらししすぎじゃねぇか?
    日本版な海外版にオムツくらい履かせろよ

    by 49.239.64.182 匿名 €2022年10月11日 1:04:14 PM

  • 年末からの8周年でインフレして7周年そろそろ高難易度では死んでしまうのかな
    劇場ヒーローもリーダーが1番守れないキャラになってきたし

    by 121.3.226.32 匿名 €2022年10月11日 1:03:34 PM

  • よく見たら円盤発売に合わせてきてんのか

    by 106.128.110.111 匿名 €2022年10月11日 1:02:59 PM

  • 多分年末がビーストとオレコロやな

    なんか毎年年末あたりにドラゴンボールゲーム?(だけじゃないかもしれんけど)のイベントやってなかったっけ?

    そこでお松が年末フェスキャラを少しだけ紹介しますとか言って、盛り上げたいやろし

    by 126.254.65.155 匿名 €2022年10月11日 1:02:16 PM

  • 仮に年末で来たら周年もう全然予想つかんな
    今まで出たキャラじゃないとなるともうトランクスザマスくらいしかなくないか

    by 14.14.133.165 匿名 €2022年10月11日 1:01:22 PM

  • あとはRR軍だしワンチャン恐怖の征服?

    by 27.230.97.25 匿名 €2022年10月11日 1:00:44 PM

  • 変身強化無いしBOSSは要らん
    正義の味方170%+人造人間30%がいいな

    by 126.224.87.66 匿名 €2022年10月11日 1:00:21 PM

  • タピオンみたいにHEROとBOSSどっちも持ってるんだろうなあ

    by 49.105.91.158 匿名 €2022年10月11日 12:59:49 PM

  • やっとガンカスか

    by 124.219.213.212 匿名 €2022年10月11日 12:59:32 PM

  • ガンマコンビに着きそうなカテゴリって
    人造人間
    人工生命体
    正義の味方
    コンビネーション
    スペシャルポーズ
    劇場版HERO (or劇場版BOSS)
    兄弟の絆(機械に適用されるか微妙)
    最後の切り札(演出による)
    力戦奮闘(演出による)
    フルパワー(演出による)
    命運をかけた戦い(演出による)
    くらいか?確実につきそうなの5個くらいしかないな

    by 27.230.97.25 匿名 €2022年10月11日 12:59:21 PM

  • エイリアンビーストとオレンジハルクはセットなのか

    by 121.3.226.32 匿名 €2022年10月11日 12:59:08 PM

  • 何だ、円盤発売に合わせてきてんのかよ

    by 106.128.110.111 匿名 €2022年10月11日 12:58:47 PM

  • by 106.128.122.37 匿名 €2022年10月11日 12:52 PM

    それだとガンマからビーストまでフェス1個空かんか?

    多分次のフェス限?がガンマっしょ?

    by 126.236.90.181 匿名 €2022年10月11日 12:57:04 PM

  • ガンマはここか
    誰が出ようとビースト飯は周年で来てくれ

    by 111.239.255.35 匿名 €2022年10月11日 12:56:22 PM

  • 2号のフルパワー特攻はまだ切らなそうだな

    by 60.158.252.207 匿名 €2022年10月11日 12:52:58 PM

  • ガンマ1&2がドッカンフェスで
    ビースト飯が伝説祭かな

    by 106.128.122.37 匿名 €2022年10月11日 12:52:40 PM

  • 劇BOSSと劇HEROどっち持ってるか気になる
    なんなら両方持ってるかもしれない

    by 133.106.48.129 匿名 €2022年10月11日 12:52:23 PM

  • 映画コケたから周年でやるのやばいかなって思って少し変えてきてそう

    by 121.3.226.32 匿名 €2022年10月11日 12:51:41 PM

  • コンビで戦ってるシーンはかなり少ないから必殺はゴッドコンビとかみたいな詰め込みになるやろな

    あとはアクティブをどうするかやねえ

    by 126.186.141.160 匿名 €2022年10月11日 12:50:51 PM

  • 劇場版HERO止まるところを知らないな

    by 49.98.79.39 匿名 €2022年10月11日 12:50:48 PM

  • ガンマはガード使えるから気弾系必殺無効つくかもしんねぇな

    by 126.254.24.18 匿名 €2022年10月11日 12:50:31 PM

  • 来るのは嬉しいけどここまで引っ張ったなら周年で一気に出して欲しかった感は正直ある

    by 133.101.221.136 匿名 €2022年10月11日 12:50:13 PM

  • 絶対正義の味方200%リーダーだろこいつらのどっちか…

    by 106.128.189.154 匿名 €2022年10月11日 12:49:38 PM

  • というか、もはや映画連動じゃないよね・・・
    とっくに終わっとるし。映画。

    by 49.105.97.62 匿名 €2022年10月11日 12:49:33 PM

  • ガンマは劇場版ヒーロー?ボス?

    by 133.106.32.57 匿名 €2022年10月11日 12:49:28 PM

  • ヒーローズとスーパーヒーローは同じようなもんだわ
    同人誌

    by 133.106.94.147 匿名 €2022年10月11日 12:48:57 PM

  • 戦闘シーンは割と多いから温存しようと思えばいけるんじゃね?
    単体カードとコンビカードくらいは出そうなもんだけど

    by 114.183.252.229 匿名 €2022年10月11日 12:48:50 PM

  • 劇場でスーパーヒーロー見たらがっつりガンマ達好きになっちゃったから、ドッカンに出るのほんと嬉しいな
    楽しみだ

    by 114.162.147.131 匿名 €2022年10月11日 12:48:08 PM

  • 周年スーパーヒーローだったとしたら楽しみ

    by 61.25.140.220 匿名 €2022年10月11日 12:47:31 PM

  • ガンマ2号の特攻温存したら他に演出なくね

    by 126.254.12.168 匿名 €2022年10月11日 12:46:55 PM

  • 映画見てないからちゃっちゃっと終わってくれね

    by 133.106.94.147 匿名 €2022年10月11日 12:46:32 PM

  • 周年スーパーヒーローはやめて欲しいわ
    おもんなかったし

    by 61.205.254.35 匿名 €2022年10月11日 12:45:27 PM

  • セルマックスと同じで 仙豆しか使用できないバトルなんだろうな 最終戦で事故るようなのだろ バトルカードはなしだと思う。
    by 49.98.212.42 匿名 €2022年10月11日 12:33 PM

    バトルカードなしでこんなPV作るわけないやん

    by 106.129.117.160 匿名 €2022年10月11日 12:45:13 PM

  • ガンマがボスだったかといえば、それは違和感あるしなぁ。
    しかしセルマックスを劇場版ボスリーダーにしても
    タピオンから出てきたからヒルデガーン巨大化カテゴリーだが、元々でかい奴って扱いも気になる。リンクも
    超激戦
    タフネス
    人造人間
    レッドリボン軍
    ボスキャラ
    こんな感じか?

    by 138.64.237.88 匿名 €2022年10月11日 12:44:38 PM

  • イラストCGになりそうだなこれ

    by 125.196.129.32 匿名 €2022年10月11日 12:43:33 PM

  • 11月末人造人間からの聖龍祭(祭)の流れなのか?

    by 106.128.108.125 匿名 €2022年10月11日 12:41:50 PM

  • いきなりLRフェス限ってはじめて?まぁLRと決まったわけじゃないけど その上のレアリティーかURか

    by 121.119.253.16 匿名 €2022年10月11日 12:41:37 PM

  • 年末はノーマル⇒アル飯とピッコロ⇒潜在解放ピッコロです
    ビーストとオレコロは温存だよ

    by 49.98.172.152 匿名 €2022年10月11日 12:40:11 PM

  • ガンマコンビはニッチなカテゴリ多くて使いやすそう
    力戦奮闘、フルパワー、最後の切り札、救世主、つながる希望あたりは多分持ってる

    by 106.146.102.30 匿名 €2022年10月11日 12:39:58 PM

  • BD発売が12月だっけか
    それに合わせて年末ビーストオレンジ持ってくるかもなあ

    by 106.72.41.193 匿名 €2022年10月11日 12:39:28 PM

  • そのうちアル飯&オレンジピッコロとかだしてアクティブ魔貫光殺砲とか出せるしな

    by 106.128.189.157 匿名 €2022年10月11日 12:38:22 PM

  • 伝説降臨引きたくねーーw

    by 49.105.93.199 匿名 €2022年10月11日 12:37:05 PM

  • ビーストを2周するのは単純に演出がない、7周年みたいにすれば良くねって思うかもしれんがあれは3周目だからな、2周目でやられると興ざめする。

    by 124.38.200.186 匿名 €2022年10月11日 12:36:07 PM

  • エネルギー切れるまでフルパワーで戦えるって設定を考えると無限上昇とかつけてきそうかな
    全属性ガードかダメカは無いとたたかれるのは目に見えてるけど
    流石にセルマックスに通用する性能にはしてくれよな
    ビースト以外で一番追い詰めたのはガンマ2なんだし

    by 126.254.19.76 匿名 €2022年10月11日 12:36:03 PM

  • 2号の最後の突撃はまだ温存するかここで出してくるか

    by 114.183.252.229 匿名 €2022年10月11日 12:35:59 PM

  • 人造人間カテゴリーに寄せるのか、劇場版カテゴリーに寄せるのかでまた変わりそう。
    人造人間カテゴリーも結構強豪ひしめき合ってるからなぁ

    by 138.64.237.88 匿名 €2022年10月11日 12:35:49 PM

  • ブルマ一族のネーミングが履かせでゲロ一族のネーミングが吐かせって説聞いてなるほどと思った

    by 49.105.93.78 匿名 €2022年10月11日 12:35:11 PM

  • ヒーローズも来るのにスーパーヒーローも来るとか搾り取る気マンマンやん

    by 133.106.48.129 匿名 €2022年10月11日 12:34:20 PM

  • by 49.98.209.8 匿名 €2022年10月11日 12:28 PM
    これほんとにそう、マゼンタが逃げ出して機械弄ってる時にセルマックスって初めて出すのがよかったって思う

    by 1.75.212.173 匿名 €2022年10月11日 12:34:01 PM

  • 周年はビーストで決まったな
    年末はオレコロとセルマだろ

    by 126.253.250.152 匿名 €2022年10月11日 12:33:53 PM

  • 劇場版ヒーローかボスか…
    ヒーローならゴッドコンビが有利すぎるし流石にないか?

    by 126.254.19.76 匿名 €2022年10月11日 12:33:51 PM

  • 伝説降臨でガンマ1号&2号ならピックアップは17号チームと体セルになりそうで不安ではあるw

    by 106.128.189.157 匿名 €2022年10月11日 12:33:47 PM

  • セルマックスと同じで 仙豆しか使用できないバトルなんだろうな 最終戦で事故るようなのだろ バトルカードはなしだと思う。

    by 49.98.212.42 匿名 €2022年10月11日 12:33:22 PM

  • マジで来て草めっちゃぶっ壊れそう

    by 126.21.192.206 匿名 €2022年10月11日 12:32:50 PM

  • by 150.66.125.138 匿名 €2022年10月11日 12:22 PM
    流石に超4とかの形態で括ってると思うけどね…だから超元気玉もウルトラ元気玉も周年あり得るでしょ
    ってかそうじゃなかったらビースト以外出せる奴おらんぞ

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年10月11日 12:32:46 PM

  • スーパーヒーローは演出はブロリーみたいにド派手なのないけど形態多いから周年1つでいろいろキャラ出しやすいんだよね
    ここでガンマ来たの結構不安だけど

    by 49.96.25.68 匿名 €2022年10月11日 12:32:45 PM

  • 超系の人造人間って時点でかなりの苦しさ

    by 49.98.9.150 匿名 €2022年10月11日 12:32:39 PM

  • まあ日本版はクウラップで海外より力入れてたから…

    by 106.129.118.145 匿名 €2022年10月11日 12:32:14 PM

  • ガンマ達とても強くしそう
    ブルー悟空とブルーベジータより強いからね

    by 60.106.70.93 匿名 €2022年10月11日 12:31:59 PM

  • 極限で上がり幅が凄かったのはやっぱ身勝手かな。
    後はヒットくらい?初期の極限組で息してるの3ベジータくらいじゃないかな。
    中期だとベジットやベジブルは今でも使えない事はないかなぁくらい?

    by 138.64.237.88 匿名 €2022年10月11日 12:31:53 PM

  • by 49.98.209.8 匿名 €2022年10月11日 12:28 PM
    もう言っちゃうのね感凄かった

    by 124.38.200.186 匿名 €2022年10月11日 12:31:49 PM

  • ビースト出るとしたら1週目はアル飯からの変身になりそう。
    同名キャラがあのザマだし、問題はないはず。

    by 106.133.216.116 匿名 €2022年10月11日 12:31:07 PM

  • 本当に来たか
    少年悟空追うつもりだったけど
    ガンマ来るならそっち優先だわ
    久しぶりに課金して追うかもしれん

    by 126.254.19.76 匿名 €2022年10月11日 12:30:35 PM

  • ビーストの前にアルティメットさん降臨す

    by 126.158.137.117 匿名 €2022年10月11日 12:30:33 PM

  • ガンマ来るのに少年悟空400連もした挙げ句収穫0の敗北者おる?

    by 106.128.73.181 匿名 €2022年10月11日 12:29:53 PM

  • 映画観たらどっちも好きになったわ
    特に2号

    by 106.129.118.145 匿名 €2022年10月11日 12:29:33 PM

  • ビーデルちゃんとガンギマリセ◯◯ックスしたい

    by 14.10.130.98 匿名 €2022年10月11日 12:29:21 PM

  • ていうか今更映画の感想になるけど、割と序盤から「セルマックス」の名前出すの間違いだったよね
    何が来るか分からないまま進んでのセルマックス登場のが盛り上がった気がする

    by 49.98.209.8 匿名 €2022年10月11日 12:28:37 PM

  • ガンマ見た目ださくね?好きになれんわ個人的に

    by 126.168.168.95 匿名 €2022年10月11日 12:27:49 PM

  • 日本手抜きしすぎ最近w

    by 126.186.132.199 匿名 €2022年10月11日 12:27:44 PM

  • by 150.66.125.138 匿名 €2022年10月11日 12:22 PM
    キャラクターとして捉えるか超サイヤ人4の悟空は出たことあるけど超サイヤ人3の悟空は出たことないみたいな形態別でわけるのかがわからないよな。キャラだったらマジで悟飯しか選択肢がない。

    by 124.38.200.186 匿名 €2022年10月11日 12:26:10 PM

  • 日本用のPVないんやねRTで済ましてて笑っちゃった

    by 106.146.44.93 匿名 €2022年10月11日 12:25:17 PM

  • ガンマは前半は極扱いでもおかしくないぞ
    セルマックス戦からなら超だけど

    by 49.96.26.254 匿名 €2022年10月11日 12:25:17 PM

  • ビーストを2周するのはやめてくれよ、アル飯止まりとビーストで2周ならいいが。ピッコロは潜在能力解放から変身オレンジピッコロとオレンジピッコロ巨大化名義で2周目出せそうだからこっちはいい。

    by 124.38.200.186 匿名 €2022年10月11日 12:24:15 PM

  • コンビカードにして、アクティブ発動後に1号だけになるパターンもあり得る

    by 61.118.46.234 匿名 €2022年10月11日 12:24:15 PM

  • by 131.147.158.99 匿名 €2022年10月11日 12:16 PM

    言われてみれば確かにそうか…
    でも終始全く同じ性能とか無いだろうし1号&2号→2号特攻で1号に交代とかになるかな(イベ産じゃなくてフェス限だったら)

    by 49.98.209.8 匿名 €2022年10月11日 12:23:38 PM

  • セルは仮面ライダー
    ガンマはウルトラマン

    by 126.224.87.66 匿名 €2022年10月11日 12:23:31 PM

  • 少年悟空なんて引いてる場合じゃなかったな

    by 106.133.232.4 匿名 €2022年10月11日 12:23:20 PM

  • ガンマ12号はピッコロに「お前たちはスーパーヒーローだ」的な事言われてたのに極系キャラだったら運営映画見てない確定だな

    by 126.33.220.119 匿名 €2022年10月11日 12:23:14 PM

  • by 219.99.23.140
    今までに出たことないキャラが出るって言ってたから悟空は多分ないで

    by 150.66.125.138 匿名 €2022年10月11日 12:22:53 PM

  • もしかして周年スーパーヒーロー以外なの?
    それなら滅茶苦茶がっかりなんだけど

    by 49.96.26.254 匿名 €2022年10月11日 12:22:00 PM

  • 海外版は1号、日本版は2号を先行実装 翌月その逆とかのパターンはないか

    by 126.182.35.207 匿名 €2022年10月11日 12:21:39 PM

  • ビーストとオレコロは第4弾になるのか

    by 126.236.20.34 匿名 €2022年10月11日 12:20:33 PM

  • 周年前に2号特攻、オレコロ、ビースト出すのだけは本当にやめて欲しい

    by 126.33.215.179 匿名 €2022年10月11日 12:19:09 PM

  • 誤解で対立してただけだから普通に超系だろうね

    by 125.196.129.32 匿名 €2022年10月11日 12:18:30 PM

  • 年末ビーストなら周年は元気玉確定になるよね

    by 219.99.23.140 匿名 €2022年10月11日 12:18:21 PM

  • ボイス含めてのガンマの良さだからボイス無しのキャラだと魅力に欠けるが多分無いよね

    by 126.255.117.198 匿名 €2022年10月11日 12:18:09 PM

  • サイヤマンはワロタ

    by 49.96.36.218 匿名 €2022年10月11日 12:17:34 PM

  • by 49.98.209.8 匿名 €2022年10月11日 12:13 PM

    エネルギー尽きたら2号みたいに灰になるから、最初から最後まで全力で戦えるやろ
    劇中1号2号が弱体化した描写無いし

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年10月11日 12:16:35 PM

  • by 1.21.53.168 匿名 €2022年10月11日 12:13 PM

    1枚にまとめてコンビネーションの可能性もあるね

    by 126.182.201.77 匿名 €2022年10月11日 12:16:34 PM

  • ガンマはデザインだと何これだけど、あの見た目になった理由と映画の活躍見たら文句なくなった

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年10月11日 12:15:34 PM

  • ガンマが超ぶっ壊れだったらゴッドコンビが親ギャリ超えあるか?

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年10月11日 12:15:16 PM

  • サイヤマンとか言ってるやつやばいやろ

    by 49.98.232.42 匿名 €2022年10月11日 12:15:13 PM

  • 劇HEROとBOSS両方持ってそう

    by 106.128.73.181 匿名 €2022年10月11日 12:14:58 PM

  • なんかPVスプラ感あった

    by 126.245.155.219 匿名 €2022年10月11日 12:14:28 PM

  • 104.28.99.199
    左はどう考えてもサイヤマンには見えないだろうよ

    by 126.86.191.79 匿名 €2022年10月11日 12:13:58 PM

  • 国内Twitterが海外版のツイートをRTしてるな
    これで日本も実装確定だけどPV別に作るのサボりやがったな

    by 126.171.104.43 匿名 €2022年10月11日 12:13:55 PM

  • ガンマたちは「エネルギーが尽きるまでフルパワーで戦える」みたいな事言ってたから性能デザインまんまにするなら初動から複数ターン強いけどどっかで弱体化するのがしっくりくるけどどうなるんだろ

    by 49.98.209.8 匿名 €2022年10月11日 12:13:46 PM

  • 超以降の新キャラ割と良いの多いよね…
    ビルス&ウイスは定着したし、チライも特定の層に受けた
    ガンマ1号2号も意外と良かった

    by 106.132.60.157 匿名 €2022年10月11日 12:13:38 PM

  • 劇場版HERO
    人造人間
    人工生命体
    正義の味方
    スペシャルポーズ
    の5つは確定かな?

    by 1.21.53.168 匿名 €2022年10月11日 12:13:22 PM

  • ついに来た!

    by 60.107.73.23 匿名 €2022年10月11日 12:12:22 PM

  • 親ギャリ使ってておもんないしダサいからはやくビーストの激ヒーロー時代来てくれえぇぇ〜!!

    by 119.47.43.122 匿名 €2022年10月11日 12:11:46 PM

  • シルエットからしてもやっぱガンマのビジュアル微妙だわ

    by 126.35.36.234 匿名 €2022年10月11日 12:10:34 PM

  • ガンマ極系できて欲しいのは俺だけか?
    一応主人公サイドの敵所属だし

    by 106.128.189.53 匿名 €2022年10月11日 12:08:56 PM

  • このシルエットだけだとガンマってわからないような
    サイヤマン1号2号の可能性もあるよね

    by 104.28.99.199 匿名 €2022年10月11日 12:08:55 PM

  • by 49.98.209.8

    まあ兄弟の絆とコンビネーション辺りだろ。

    by 106.146.46.16 匿名 €2022年10月11日 12:06:52 PM

  • ヘドとの間の絆があるからセーフ!

    by 1.79.89.220 匿名 €2022年10月11日 12:06:05 PM

  • 劇場版HEROベスメン
    リーダー親ギャリ
    サブ 小鳥、真少年悟空、オレコロ、ビースト、ガンマ1号&2号
    ワクワクが止まらん!

    by 106.133.86.166 匿名 年10月11日 11:51 AM

    親子の絆ねぇだろ!ガンマたち。ボケナスが

    by 106.146.47.151 匿名 €2022年10月11日 12:03:07 PM

  • 年末ビーストなら海外と連動できるんだっけ?
    周年だと海外が圧倒的に遅れるから周年ビーストは無いよな

    by 115.37.119.5 匿名 €2022年10月11日 12:02:04 PM

  • ヘドはガンマを気に入ってて、ガンマもヘド大好きだったからわんちゃん親子の絆ありそうだけどね
    親ギャリ難民の俺には関係ないが

    by 49.98.209.8 匿名 €2022年10月11日 12:01:50 PM

  • 年末ビーストになるってなら8周年どうすんねん

    by 221.103.225.39 匿名 €2022年10月11日 12:01:39 PM

  • 海外ニキに情報漏洩しすぎ
    スタッフが友達にしゃべってんのか?

    by 106.132.61.215 匿名 €2022年10月11日 11:56 AM

    ずっとテストサーバーハッキングしてるから毎回全部筒抜けなんだよ
    本当は今回の少年悟空とかも数週間前には分かってたけど喋るかどうかはリーカーの気分次第

    by 126.171.104.43 匿名 €2022年10月11日 12:01:30 PM

  • 親ギャリも8周年きたらサヨナラだな!このインフレペースだと。あいつら飽きたから大歓迎だわ

    by 106.146.47.151 匿名 €2022年10月11日 12:00:52 PM

  • なんとか解釈してヘドと親子の絆つけてくれんかね

    by 49.104.32.228 匿名 €2022年10月11日 11:59:30 AM

  • 海外ニキに情報漏洩しすぎ
    スタッフが友達にしゃべってんのか?

    by 106.132.61.215 匿名 €2022年10月11日 11:56:40 AM

  • いや海外ニキじゃねぇだろw海外公式だぞw

    by 126.166.1.170 匿名 €2022年10月11日 11:53 AM
    今回の情報出る前に海外勢がリークしてたからその事を言ってるんだろ

    by 49.98.219.109 匿名 €2022年10月11日 11:55:42 AM

  • by 126.166.1.170 匿名 €2022年10月11日 11:53 AM

    4日くらい前に「近日ガンマ1号2号が登場する」ってリークした海外ニキがおったんやで

    by 126.211.37.10 匿名 €2022年10月11日 11:55:31 AM

  • 劇場版HEROベスメン
    リーダー親ギャリ
    サブ 小鳥、真少年悟空、オレコロ、ビースト、ガンマ1号&2号
    ワクワクが止まらん!

    by 106.133.86.166 匿名 €2022年10月11日 11:51 AM
    親ガリ劇場版やないけどな笑 まあ強えわ笑

    by 126.236.191.28 匿名 €2022年10月11日 11:54:46 AM

  • ヒーローは遅れてやってくる

    by 1.21.53.168 匿名 €2022年10月11日 11:54:16 AM

  • いや海外ニキじゃねぇだろw海外公式だぞw

    by 126.166.1.170 匿名 €2022年10月11日 11:53:26 AM

  • 内部から漏らしてるだけやろ

    by 49.96.234.68 匿名 €2022年10月11日 11:53:24 AM

  • さすがに通常産だと思うけど
    フェスでぶっ込んできてもおかしくないな

    by 106.72.41.193 匿名 €2022年10月11日 11:52:27 AM

  • 今のドッカンが単独ガシャに新キャラ2体入れる覚悟があるとは思えんからWフェスか?

    by 150.66.84.91 匿名 €2022年10月11日 11:52:25 AM

  • 劇場版HEROベスメン
    リーダー親ギャリ
    サブ 小鳥、真少年悟空、オレコロ、ビースト、ガンマ1号&2号
    ワクワクが止まらん!

    by 106.133.86.166 匿名 €2022年10月11日 11:51:41 AM

  • 海外ニキいつもどっから情報見つけてんのやろ笑

    by 106.131.143.45 匿名 €2022年10月11日 11:50:56 AM

  • 正直夏の大型よりドキドキしてるわ
    はよ来てくれ

    by 131.147.158.99 匿名 €2022年10月11日 11:50:43 AM

  • 劇場版HEROが止まんねえなオイ!!

    by 1.21.53.168 匿名 €2022年10月11日 11:48:04 AM

  • Wドッカンフェスだな、これは
    コンビカードはまだ早い

    by 106.129.39.186 匿名 €2022年10月11日 11:48:00 AM

  • いやいや、周年は親子かめはめ波と親子三大かめはめ波で決まりやろ!(ただの希望

    どっちも単独悟飯名義で

    どっちも虹だが、変身できない悟飯ちゃんと演出カクカクの飯天は無かったことにしてくれて構わん!!

    by 126.186.141.160 匿名 €2022年10月11日 11:47:45 AM

  • これはビーストとかは周年じゃなくて年末かもしれんな

    by 106.180.27.230 匿名 €2022年10月11日 11:47:15 AM

  • フェス限17号極限くる?

    by 49.97.23.183 匿名 €2022年10月11日 11:46:39 AM

  • 年末1号・2号ダブルフェス
    8周年ビースト・オレンジ・セルマックス・1号&2号

    流石にないかなぁ

    by 106.130.72.93 匿名 €2022年10月11日 11:46:37 AM

  • ビースト出したらもうネタがなくなるからまだ引き伸ばして来ると思ってたけどいつ来てもおかしくなくなって来たな

    by 126.35.193.238 匿名 €2022年10月11日 11:45:52 AM

  • 遅すぎやろ
    映画連動なら盛り上がってる時にやってほしかった

    by 49.104.3.230 ter4 €2022年10月11日 11:45:49 AM

  • 年末か新年辺りスパヒ大型CP来るやろうな
    前半祭キャラ ビースト飯
    フェスオレコロ
    後半祭キャラ セルマックス
    フェスガンマ1号&2号

    by 106.133.87.187 匿名 €2022年10月11日 11:45:42 AM

  • こりゃ年末フェスはビーストっぽいな〜

    by 203.140.46.2 匿名 €2022年10月11日 11:45:09 AM

  • 年末1号・2号ダブルフェス
    8周年ビースト、オレンジ、セルマックス、1号&2号

    流石にないか笑

    by 106.130.72.93 匿名 €2022年10月11日 11:44:58 AM

  • 年末か聖龍に悟飯ちゃんビーストなら
    周年はアルティメット悟飯ちゃんとゴテンクスで決まりだな
    ワクワクしてきたぞ!

    by 60.150.103.108 匿名 €2022年10月11日 11:44:43 AM

  • ビーストとピッコロはまだなんやな

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年10月11日 11:44:30 AM

  • PV観た感じ1号2号コンビじゃなくて単独っぽい?

    by 106.133.216.116 匿名 €2022年10月11日 11:44:11 AM

  • 年内に続報をお届けできれば……とか言ってたが思ったより早く来たな

    by 1.21.53.168 匿名 €2022年10月11日 11:40:30 AM

  • この時を長年待ったぞ…

    by 126.254.55.92 匿名 €2022年10月11日 11:40:19 AM

  • どんな形での開催になるんやろ

    by 60.141.139.26 匿名 €2022年10月11日 11:38:57 AM

  • 年末ビーストのフラグ立ったああああぁぁぁ!

    by 106.133.87.187 匿名 €2022年10月11日 11:38:35 AM

  • もう熱冷めてます。

    by 61.121.123.15 匿名 €2022年10月11日 11:38:12 AM

  • 海外の話マジだったのか

    by 183.74.206.152 匿名 €2022年10月11日 11:38:03 AM

  • マジでリーク通りだったな
    いやー楽しみ

    by 49.96.46.115 匿名 €2022年10月11日 11:37:53 AM

  • ほえー

    年末はやっぱりスーパーヒーローダブルフェスか??

    by 126.247.12.53 匿名 €2022年10月11日 11:37:39 AM

  • きったぁ〜

    by 60.129.109.61 匿名 €2022年10月11日 11:37:19 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム