数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『DBゲームスバトルアワー2023』情報まとめ

time 2022/12/04

【ドッカンバトル】『DBゲームスバトルアワー2023』情報まとめ

毎年恒例企画・『ドラゴンボールゲームスバトルアワー2023』についての情報をまとめておきます。

 


☆『開催日程』および『特別番組』について

『DBゲームスバトルアワー2023』の詳細を告知する『特別番組』が、以下の日程で公開されました。

放送URL:https://youtu.be/jqtlGNS9oNI

日時:2022年12月4日(日) AM 8:00~

 

今回の放送で、ドッカンバトルの最新情報はないにせよ、『ドッカンバトルが来年のバトルアワーで何の企画をするか』くらいは出て来るかな…とも思いましたが、特に何もありませんでした。

ただイベント自体は『2023年3月5日~6日』に開催、今回はラスベガスでオフライン開催してオンライン中継を行うとの事です。

 


☆『DBゲームスバトルアワー』とは?

公式URL:https://dbgbh.bn-ent.net/

開催日程:2023年3月5日~6日

『ドラゴンボールゲームスバトルアワー』は2021年から毎年開催されている『オンラインイベント』で、バンダイナムコ・集英社・東映などの関係各社が協力し、『ドラゴンボールのゲーム・ホビー』などに関する様々な配信を行うイベントです。(今年はオフラインでも開催。オンライン中継もあり)

特にゲームが大きくクローズアップされ、『対戦ゲームの大会・トーナメント』なんて部分が主になる感じです。

ドッカンバトル公式Twitterもこちらの告知をRTしている…のに、現在公式サイトでは『ドッカンバトル』の存在が確認出来ませんが、これに関しては昨年も同様でした。(下が昨年の予告時のバナー)

ドッカンバトルは『対戦』などの要素が無いので予告時点ではクローズアップされず、毎年『ファイターズ』『カードゲーム』『レジェンズ』の3コンテンツのみをピックアップして予告が行われています。

 


☆『ドッカンバトル』の関わり方について

※参考・【ドッカンバトル】まさかの極限発表!『DBゲームスバトルアワー2022』情報まとめ ※配信内容追記

※参考・『ドラゴンボールゲームスバトルアワー』にドッカンバトルが登場!Pチャレンジと最新お知らせの告知

じゃあドッカンバトルはこのイベントに関わらないのか…というとそんな事はなく、毎年ここでクイズ企画やらデータ公開企画を行っており、その企画の中で『最新情報の公開』も行っています。

詳しくは上記事参照ですが、『新たな極限Z覚醒キャラの先行告知』『完全新規システム導入の予告』などなど、デカい内容の告知が行われており、今年もここは行われるでしょう。

公式URL:https://youtu.be/ctr0Ww6QxhY (データ公開企画)

公式URL:https://youtu.be/hObDbP9yAic (クイズ企画)

去年の動画が公式からひっそりと公開されていた(開催から4か月後くらいの謎のタイミング)ので、どういう感じか気になる人は上の動画を見てみましょう。

 


以上です。

特番での告知内容は何もなかったのですが、公式TwitterでのRTはしているし、まあ1年前や2年前同様、何かしらの企画くらいはあるでしょうか。

イベントの本開催自体は来年の3月15日なのでまだ先の話にはなりますが、取り敢えず先の予定として頭の片隅にでも入れておきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • いつもヒーローズいないの笑う。やっぱりそんなもんなんだな(笑)

    by 126.0.40.96 匿名 €2022年12月5日 7:38:29 PM

  • 結局何もなかったのね
    期待してたのに

    by 106.168.130.24 匿名 €2022年12月5日 8:24:23 AM

  • アワードとくに情報無しか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年12月4日 4:11:28 PM

  • まだ慌てるような時間じゃない

    by 106.146.29.131 匿名 €2022年12月4日 12:07:06 PM

  • 映画はパラガス推しなら100億超えてた

    by 61.25.141.60 匿名 €2022年12月4日 11:41:24 AM

  • 管理人は龍石と同じぐらい資金もたんまり溜まっているからドッカンも課金し放題、クイズ王メロも顔出しで単発運が上がった、今年はある意味新時代だった

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年12月4日 11:25:26 AM

  • こんなキッチリした有能な無職がいてたまるか

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年12月4日 10:32:07 AM

  • 管理人もそろそろハロワ行って仕事探した方が良いのでは?
    10年も続いたんだからガッツリ稼いだでしょ!?
    by 106.146.38.150 匿名 €2022年12月4日 3:27 AM

    ハロワなんか行くかよ
    もう億単位で貯金あるのに

    by 111.239.175.15 匿名 €2022年12月4日 10:14:15 AM

  • このサイトとツベやりながら本業やるとか体2つ無いと無理だろ

    by 111.239.175.15 匿名 €2022年12月4日 10:11:45 AM

  • 都合のいい情報だけ見てる管理人信者早速湧いてて草
    バイアスかかりすぎだろw

    by 210.133.210.16 匿名 €2022年12月4日 9:56 AM
    つべに一時期書いた記事を喋らずスクロールさせるだけの動画上げてたから、コレは多分会社からスマホでupしてると思う。
    いつぞやの夏の大型キャンペーンか周年記念前にアカツキの株買って儲けたり、つべで稼いだり先見の明ある人だから仕事辞めてるは100%ない
    FIRE目指しても会社の福利厚生考えると、よっぽど稼がないと会社辞める気なんて起きないよ

    by 153.240.22.0 匿名 €2022年12月4日 10:01:34 AM

  • すぐ上がってないときいくらでもあるけどな 動画とか特に遅いし
    自分の中で先に結論を決め付けて都合のいい情報だけ見てるんじゃないの

    by 49.96.244.200 匿名 €2022年12月4日 8:56 AM

    いうほどいくらでもあったか?

    by 1.79.88.58 匿名 €2022年12月4日 10:00:10 AM

  • by 49.96.244.200 匿名 €2022年12月4日 8:56 AM

    >すぐ上がってないときいくらでもあるけどな 動画とか特に遅いし
    そりゃ動画は時間かかるわ

    >自分の中で先に結論を決め付けて都合のいい情報だけ見てるんじゃないの
    管理人に他の本業があるって人の方がその傾向にあるだろ
    動画が遅いってのは正にそれ

    by 153.240.22.0 匿名 €2022年12月4日 9:58:35 AM

  • つべに一時期書いた記事を喋らずスクロールさせるだけの動画上げてたから、コレは多分会社からスマホでupしてると思う。
    いつぞやの夏の大型キャンペーンか周年記念前にアカツキの株買って儲けたり、つべで稼いだり先見の明ある人だから仕事辞めてるは100%ない
    FIRE目指しても会社の福利厚生考えると、よっぽど稼がないと会社辞める気なんて起きないよ

    by 210.133.210.16 匿名 €2022年12月4日 9:56:20 AM

  • 井上先生はアーティストきどりだして屏風に描き出したり、集英社と揉めたり、連載してた漫画の出来が気に入らなくなって冷めて未完のまま描かなくなってからファンと原作者の求めてるもののズレが大きくなりすぎた
    逆に鳥山先生はファンが好きそうで喜ぶなら新形態や後付け設定もなんでも有りなスタイル

    by 126.194.245.234 匿名 €2022年12月4日 9:46:19 AM

  • 何でコイツここでスラムダンクの感想語ってんの…?

    by 49.105.91.49 匿名 €2022年12月4日 9:40:23 AM

  • 流川、桜木、宮城ファンはちょっとなってなる所もあるかもしれない

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年12月4日 9:36:04 AM

  • ただスラムダンクのファンが嫌がる気持ちも理解出来る。色々なキャラが描写削除やキャラ変されてる部分あるので。
    思い入れがないとも言える。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年12月4日 9:33:52 AM

  • 宮城の過去が精神的にきつかったが受け入れて乗り越えられて良かった。
    みんなかっこよすぎた
    もう課金する気皆無だったがスラムダンクコラボきたらしてしまうかもしれない

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年12月4日 9:28:26 AM

  • ドラゴンボールに親でも殺されたのか

    by 49.106.217.170 匿名 €2022年12月4日 9:27:16 AM

  • アワードリークがボージャックの極限性能だったら笑える

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年12月4日 9:18:12 AM

  • スラムダンクは冬休み入ってもない2週間でスパヒ超えされるだろうけど
    1日でスパヒの初日の2倍くらい稼いだし

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年12月4日 9:14:30 AM

  • データインの記事は昼休憩に作成して上げてるんだろ

    by 106.128.142.36 匿名 €2022年12月4日 9:04:42 AM

  • すぐ上がってないときいくらでもあるけどな 動画とか特に遅いし
    自分の中で先に結論を決め付けて都合のいい情報だけ見てるんじゃないの

    by 49.96.244.200 匿名 €2022年12月4日 8:56:53 AM

  • by 1.75.230.250
    このサイトとYoutubeが仕事だろ
    言う通り記事上げる速さから他の仕事は出来んわ

    by 106.133.24.161 匿名 €2022年12月4日 8:52:35 AM

  • by 126.253.34.220 匿名 €2022年12月4日 7:40 AM
    スラダンはスーパーヒーローに比べると冬休みにも上映されるからかなり条件は良いよ

    by 49.98.1.200 匿名 €2022年12月4日 8:52:30 AM

  • 回想で山王ってのが大きいかと 自分で伝説って言っといてないがしろ気味にされるのはいいのか?

    by 106.129.180.206 匿名 €2022年12月4日 8:46:06 AM

  • 管理人は仕事してるってのは分かってるけど、どんな職種なんだろ
    データイン後や先行公開後の記事上げるの驚異的なスピード過ぎでしょ
    自宅で働いてるのか、自営業なのか
    普通に会社に出勤しててスマホでチャチャッと記事にしてるのか、会社のPCでも使って記事作ってるのか

    by 1.75.230.250 匿名 €2022年12月4日 8:39:49 AM

  • 相変わらずの虚無

    by 61.44.168.83 匿名 €2022年12月4日 8:38:51 AM

  • スラダンいよいよと不評だったけど観に行ったらそんなん吹き飛んだわ
    宮城リョータを主人公にして回想シーンで伝説の山王戦やるとはな
    はっきり言うけどスパヒより面白かったわ

    by 106.146.38.150 匿名 €2022年12月4日 8:36:24 AM

  • ドラゴンボールは30年ぐらいずっと擦られてるけど飽きられることなくこの人気を保持してるからなぁ。他に似た様な作品が日本にあるかって言われたら全然思い浮かばんし、この先登場するとも思えない。正直な話、最近のジャンプ作品の方が世代ではあるが、見ていても全く面白いを感じず、周りの反応見る限りだと皆んながみてるからって理由だけで、実際マーケディングが露骨すぎて萎えまくり冴まくり白目剥いて吠えまくり

    by 14.11.131.193 匿名 €2022年12月4日 8:34:54 AM

  • 暇すぎ

    by 106.132.117.241 匿名 €2022年12月4日 8:28:01 AM

  • なら早くドラゴンボールというコンテンツを終わらせれば良いだけなのにな。敗北者なら

    by 49.106.217.170 匿名 €2022年12月4日 7:54:38 AM

  • スラムダンクに負けるスーパーヒーローは令和の敗北者じゃけ

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年12月4日 7:49:18 AM

  • by 106.146.38.150
    いや仕事してるだろ
    ブロリー映画のときとか有給使って観に行ったらしいし一時期ブログで本業より稼げたとも言ってたし

    by 125.195.62.64 匿名 €2022年12月4日 7:44:34 AM

  • ドラゴンボールは公開時期延期して微妙な時期に公開したからってよく聞くけどスラムダンクも微妙な時期の公開なのにこれってことは単純にドラゴンボールがしょぼかっただけでは?

    by 126.253.34.220 匿名 €2022年12月4日 7:40:19 AM

  • 伝説の超イケメンパラガスでございます

    by 49.106.202.142 匿名 €2022年12月4日 7:22:08 AM

  • 【悲報】スーパーヒーロー惨敗
    ドラゴンボール超スーパーヒーロー
    OP興収(2日間)6.6億

    スラムダンク
    初日興収7.1億

    ちなみにスラムダンクの初日興収は今年2位

    by 126.166.43.209 匿名 €2022年12月4日 7:16:50 AM

  • 占いババアの商品は種類ごとに整頓してくれないかな
    見やすいように普通はそうするんだが普通は

    by 126.234.173.185 匿名 €2022年12月4日 7:07:59 AM

  • 売上が全てじゃないけどビーストや4コンビ実装してもセルラン取れないレジェンズって結構ヤバい気がする

    ユーザーが少ないのかそれとも単にガチャが当てやすいのか…

    by 60.85.55.61 匿名 €2022年12月4日 4:49:54 AM

  • 管理人もそろそろハロワ行って仕事探した方が良いのでは?
    10年も続いたんだからガッツリ稼いだでしょ!?

    by 106.146.38.150 匿名 €2022年12月4日 3:27:14 AM

  • 今年はインフレ特攻新ガシャでひたすらユーザーの足元見る糞集金ムーブしただけだから離れて当然

    by 49.105.71.239 匿名 €2022年12月4日 3:01:01 AM

  • なんつーか
    バカやってんなぐらいが1番おもろいよな

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年12月4日 2:39:42 AM

  • 昔はなんだかんだイベント内容が悪いや性能が悪いやで盛り上がってたけどもう今は過疎ってるだけなんだよ

    by 110.135.177.169 匿名 €2022年12月4日 2:20:11 AM

  • ファイターズ2の発表あったら歓喜
    ガンマの登場シーンで告知してくれ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年12月4日 1:43:40 AM

  • 対人ゲーじゃないのにドッカンが毎年参加してるのって
    1番アクティブユーザー多くて売上も良いから客寄せパンダ扱いで呼ばれてるのか?

    by 126.253.111.46 匿名 €2022年12月4日 1:27:26 AM

  • ワクテカさせてくれー

    by 60.126.248.83 匿名 €2022年12月4日 12:51:17 AM

  • ババポキャラの極限メダルばっかり出るのほんと邪魔

    by 119.18.161.49 匿名 €2022年12月4日 12:37:36 AM

  • ここ数ヶ月で1番まともなのが人を選ぶヒーローズイベントだからな
    人離れるのは当たり前

    by 126.253.150.175 匿名 €2022年12月3日 11:33:47 AM

  • 曜日バーダックの覚醒メダル全然出て来んぞ。
    絞ってんじゃねーぞ、運営が

    by 126.182.188.218 匿名 €2022年12月3日 9:38:16 AM

  • 映画は爆死させるけどガチャに金を落とす日本人

    by 126.182.0.55 匿名 €2022年12月3日 7:38:56 AM

  • 人離れてるけどビーストが来たら帰って来そう

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年12月3日 7:19:18 AM

  • 散々言われてるけど人離れてんのよ

    by 126.236.60.117 匿名 €2022年12月3日 7:10:42 AM

  • 最近つまんなすぎて
    コメント100件切るの当たり前なっとる

    by 117.108.13.31 匿名 €2022年12月3日 6:58:57 AM

  • 【朗報】
    お松、二次元キャラになって”も”イケメン

    by 126.254.181.208 匿名 €2022年12月3日 3:41:40 AM

  • 他のヒーローズキャラ
    極限ゴールデンクウラ
    極限超フュー
    極限サイヤマン4号
    極限サルサ
    極限プティン
    極限カンバー
    極限超3カンバー
    極限ベジータ3ゼノ
    改造ジャネンバ
    こんだけ考察せなあかんのか

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年12月3日 2:31:27 AM

  • 芸 理 人
    ヒーローズのキャラ考察早くしろ
    っていう意見何回かあったぞ

    お松といちゃつくのもいいけど、早めに対応した方がいいんじゃない?

    by 180.178.86.184 匿名 €2022年12月3日 1:20:53 AM

  • うおおおおお天才アカツキィ!!

    by 60.111.183.200 匿名 €2022年12月3日 1:12:00 AM

  • しかしアカツキバランス調整大丈夫が?
    今回のゼニー交換色々とやりすぎて
    覚醒メダル、修行アイテム、修行場所の価値が
    ほぼなくなったんだけど
    イベントでこれらがドロップする意味も
    天下一や大乱戦でこれらが報酬になる意味み
    ほぼなくなったんだけど

    by 126.182.73.217 匿名 €2022年12月3日 1:07:27 AM

  • え?あ?じょーだん?
    1?6?
    どっちすき、?
    シカゴロスファンくそやったな

    by 92.202.236.21 匿名 €2022年12月3日 12:25:22 AM

  • 純一のポケモンレート戦おもしろすぎw同接2.5万以上をキープしてて神枠なの確定してるんよwボーマンダの活躍がマジで激アツなんよw3時間前に投稿された管理人の動画も良かったよwマジで満たされる1日だわw

    by 106.155.8.65 匿名 €2022年12月2日 10:23:16 PM

  • 私も前売り買ってスラダン観に行くのでネタバレはやめて下さいね

    by 106.146.20.247 匿名 €2022年12月2日 10:07:30 PM

  • 怖いけどスラムダンク見に行きます

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年12月2日 10:01:04 PM

  • 安齋らら新作はよ

    by 126.193.186.19 匿名 €2022年12月2日 9:59:25 PM

  • 数菅ヒーローズのイベ産とか極限してもカスだった奴の考察諦めたんか?

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年12月2日 9:56:58 PM

  • セブンスリーはよ

    by 106.185.158.224 匿名 €2022年12月2日 9:56:41 PM

  • 数字とかおっさんの集いなのに童貞とかおらんやろ

    by 106.73.225.33 匿名 €2022年12月2日 9:52:43 PM

  • 肉のおねえさん(白石陽菜)オカズにおすすめ

    by 126.193.186.77 匿名 €2022年12月2日 9:37:09 PM

  • 孫悟飯ブラボーはよ

    by 106.180.44.12 匿名 €2022年12月2日 9:35:01 PM

  • 童貞の奴らは毎日1人で寂しくシコシコ悲しいな

    by 60.74.128.135 匿名 €2022年12月2日 9:31:17 PM

  • ブラボー孫悟飯ビーストはよしろよ

    by 126.193.181.140 匿名 €2022年12月2日 9:16:19 PM

  • by 106.73.229.161 匿名 €2022年12月2日 8:43 PM
    回数による俺みたく3回なら正常それ以下は異常

    by 126.193.188.15 匿名 €2022年12月2日 8:58:30 PM

  • 中2の頃からかれこれ3年間毎日オ
    ナニーしてるけどこれ普通なんですか?

    by 106.73.229.161 匿名 €2022年12月2日 8:43:08 PM

  • ついに年末ビーストまであと僅かだな
    セルマックスは祭LRにしそうだけど

    by 126.157.245.250 匿名 €2022年12月2日 7:33 PM

    待っていたぜこの時をよ!

    by 106.146.21.105 匿名 €2022年12月2日 8:27:15 PM

  • お松降板はよ
    koto日本版兼任はよ

    by 126.251.68.238 匿名 €2022年12月2日 7:40:36 PM

  • ついに年末ビーストまであと僅かだな
    セルマックスは祭LRにしそうだけど

    by 126.157.245.250 匿名 €2022年12月2日 7:33:08 PM

  • ヒーローズのデータインの時から新規データのダウンロードが異常に時間掛かるようになったの気のせい??

    by 202.213.177.2 匿名 €2022年12月2日 7:31:09 PM

  • 時間経つのマジで早いな

    by 106.128.140.234 匿名 €2022年12月2日 7:24:46 PM

  • もう1年?

    by 111.238.187.147 匿名 €2022年12月2日 7:22:23 PM

  • 悟飯ビーストマジで早くしてくれ

    by 126.194.215.19 匿名 €2022年12月2日 7:20:38 PM

  • ビーストがそろそろ来そう

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年12月2日 7:19:49 PM

  • 今年のヒーローズは縛りキツイし手薄なフュージョン強化できた去年までと違って回す旨味なかったな

    by 1.75.250.216 匿名 €2022年12月2日 6:57:27 PM

  • もう12月なのに震える

    by 106.146.0.153 匿名 €2022年12月2日 6:51:55 PM

  • by 126.133.224.91 匿名 €2022年12月2日 6:08 PM

    それはジャンフェスかと

    by 111.217.49.168 匿名 €2022年12月2日 6:50:57 PM

  • by 49.97.101.141 匿名 €2022年12月2日 6:44 PM
    たくさん有り過ぎて無理やろ おめえやれ(笑)

    by 126.204.239.119 匿名 €2022年12月2日 6:50:47 PM

  • こんなんどうでもいいからヒーローズの考察とっととおわせや

    by 49.97.101.141 匿名 €2022年12月2日 6:44:01 PM

  • リザードンはニンフィア、ドクガ、マリルリで安定だぞ

    by 126.158.34.231 匿名 €2022年12月2日 6:34:51 PM

  • ちんこ

    by 60.74.128.135 匿名 €2022年12月2日 6:21:30 PM

  • 契約終了とういうことはアンインストールしたな

    by 111.188.120.214 匿名 €2022年12月2日 6:15:51 PM

  • ドッカンバトルのクイズって誰に需要あるの?

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年12月2日 6:10:23 PM

  • あいつらはもう契約終了してるだけ

    by 1.75.250.216 匿名 €2022年12月2日 6:08:22 PM

  • 去年に超サイヤ人3悟空と純粋ブウのイラスト公開された気がするんだけど、それってこのイベントだっけ?それとも他のイベント?

    by 126.133.224.91 匿名 €2022年12月2日 6:08:12 PM

  • そんなことよりボージャック楽しみ

    by 118.106.65.173 匿名 €2022年12月2日 6:04:10 PM

  • そういやコノカとリョウは消されたんか?

    by 153.160.186.89 匿名 €2022年12月2日 6:03:30 PM

  • ビースト先行公開くるかー

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年12月2日 6:02:52 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム