数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】8/18実装の新規ドッカン覚醒キャラクター!

time 2016/08/18

【リーク情報】8/18実装の新規ドッカン覚醒キャラクター!

本日夕方5時に種々の超激戦などのイベントが終わり、入れ替わりで何かが来るだろうと予想されていましたが、おそらくそれ用の新規ダウンロードデータが先程入り、さっそく内容がいつも通りハト様様によってリークされています。

おそらくイベントは5時からスタートということになるでしょうが、新規に2体の既存キャラクターがドッカン覚醒することとなりました!

 

 

【凄惨な破壊力】ターレス

 1 2

既存のキャラである【神精樹の脅威】ターレスからのドッカン覚醒です。

パッシブは気力倍率の向上だけに飽き足らずATK上昇効果まで入り、必殺威力まで超特大に引き上げということで、とんでもない強化ということになりました。

しかもこいつはイベントで入手出来る【強者による制圧】ターレスを、同じく入手出来る専用覚醒メダルでZ覚醒して食わせることで必殺レベル上げが容易なので、老界王神を使わず活躍できるキャラクターとしては、相当上位クラスにまで来てしまったのではないでしょうか?

覚醒前のターレスは、現在の環境では高確率気絶が最もユニークな性能だったでしょうが、それに加えてこれだけの火力・気力性能の強化というのはかなりのものですね。

 

 

【残酷な侵撃】チルド

 3 4

こちらは強襲キャラであるチルドのドッカン覚醒で、超強襲キャラということで、やはり一番のポイントはLR悟空入手イベントである【頂上決戦】限界を超越せし戦士での活躍でしょう。

知属性の手札が増えれば攻略が楽になるというのは前々から言われていましたが、まさしくこれで攻略難易度は一段階下がると言ってもいいでしょう。まだLR悟空を作っていなくて、これから作る予定の人は必ず手に入れておきたくはあります。

 

この2キャラクターのための物語、強襲イベントが5時から始まると思われます。

しかし、せっかくドッカン覚醒総選挙をやって、しかも投票から三か月、結果発表から一か月も経っているのに、それとは関係なかった既存のガシャキャラであるターレスが先に覚醒というのはちょっと何とも言えない感じもしますが…。

 

既存キャラの救済は普通に嬉しくはありますが、せっかくの選挙だったのでこちらも早めに実装されて欲しいものです。

何にせよ、本日5時からの開催に期待しましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ターレスのイベントの大猿悟飯強っ !

    by 180.54.1.245 伝説の超サイヤ人 €2016年8月22日 8:14:27 PM

  • 昇龍祭はピックアップに初期のゴミ共が入ってるから怖い

    by 126.28.172.97 匿名 €2016年8月18日 10:06:09 PM

  • ズラしてるのは左上のランクマークから外すためだろう

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月18日 8:36:20 PM

  • 実は右にずれてるキャラは他にもいるんだぜ
    たぶんSSRのロゴとかぶらないようにわざとずらしてるんだろうな

    by 126.125.71.109 匿名 €2016年8月18日 8:30:25 PM

  • ピックアップすらされてないトテッポ(大猿)とかつらスギィw

    by 183.74.204.159 匿名 €2016年8月18日 8:28:21 PM

  • ズレてるといえば未来悟飯も若干ズレてるよね。多分腕を隠したかったんだろうけどあんまし効果ない

    by 125.215.109.232 匿名 €2016年8月18日 8:28:08 PM

  • 原作無視が一番つらいな。セル倒した時のごはんのほうがよっぽど強いのにな。。

    by 61.89.88.172 匿名 €2016年8月18日 8:22:01 PM

  • 始めに限界突破したキャラどうにかしてほしいわ。

    火力低いし、サポートもできない。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年8月18日 7:41:18 PM

  • 15回単発で引いてSSR知ベジータ、SSR技ベジータ2体、SSR知トランクス…。
    SSRは嬉しいんだが…お前らじゃねーんだ…お前らじゃ…。

    by 42.144.185.91 匿名 €2016年8月18日 7:24:41 PM

  • ターレスいいですね!

    わたくしは10連でマント悟飯のみ…

    いや確かにSSRだけれどもね!?w

    既に限凸でいてるというね…
    絶滅計画頑張ってドッカンして重ねようかな

    by 182.251.243.13 匿名 €2016年8月18日 7:17:02 PM

  • やっぱり昇龍祭はいいね
    単発一回でターレス来てくれたわ
    なんかSSR出ればいいやって感じだったけど まさかのターレスにびっくり
    メダルは終わったから 技上げがんばないと

    by 114.158.38.207 匿名 €2016年8月18日 6:21:09 PM

  • ほんまやwwww
    言われるまで右にずれてるとか気づかんかったわ

    by 121.3.46.48 匿名 €2016年8月18日 6:06:31 PM

  • 全属性+3フレとで気力補正9にもなると、臨戦態勢無視してATKリンクと組むのが正解なんだろうが
    BOSSキャラはパッシブと相性が悪く、壊し屋はニッチ過ぎる
    戦闘民族と征服の野望持ちのベジータ王辺りが相棒になるのかな

    by 180.199.80.32 匿名 €2016年8月18日 6:05:41 PM

  • 技2悟空よりいいかも。
    ただ、あんまりパッシブの気力系UPの使い所が天下一以外なくなってきた。

    火力よりも、気絶確率上げてほしかった。

    天下一では、ゴジータよりもトータルで少し上かな。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年8月18日 5:59:03 PM

  • ますます初期限界突破組が惨めになる大幅強化だな

    by 126.25.21.97 匿名 €2016年8月18日 5:57:17 PM

  • チルドのドロ率たっけぇ…

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年8月18日 5:55:40 PM

  • バーダックは3月実装なのに放置だからなあ

    by 1.75.252.245 匿名 €2016年8月18日 5:50:43 PM

  • 現状ターレスの絵はカード真ん中よりちょい右にずれてて
    なんとも言えない違和感あったんだよね
    これ判る人いるかなー笑
    覚醒して解消されたから嬉しい

    by 1.72.9.188 か €2016年8月18日 5:49:10 PM

  • マント死ぬほどかっこいいな。
    全員気力+3だしゴクウブラックも来たら悟空顔のキャラだけでデッキ組めるしワクワクすっぞ

    by 125.215.109.232 匿名 €2016年8月18日 5:27:20 PM

  • ということはバーダックと超2少年悟飯も確定か

    by 126.28.172.97 匿名 €2016年8月18日 5:18:34 PM

  • ピックアップ当たり少なすぎぃ!

    by 180.199.80.32 匿名 €2016年8月18日 5:08:57 PM

  • みんな昇龍祭引くのかな?

    by 49.98.135.103 匿名 €2016年8月18日 4:51:12 PM

  • 次の日曜に気合入れてLR悟空完成させるつもりだったから、チルドは嬉しい誤算!これでさらに安定周回できる!!

    by 126.152.137.239 匿名 €2016年8月18日 4:24:36 PM

  • ドッカン覚醒前でも十分使えるのに更に強化するのか…w マジで使えんSSRをだな…例えばボージャクさん(SSRの面汚し)とかw、されても使わんけどwww

    by 27.132.63.195 匿名 €2016年8月18日 4:24:07 PM

  • 天下一で5割下回るなんて早々ないし実質超2悟空の上位サポート、リーダーにするのもあり、
    極縛りステージでは葉津の無条件気力+3
    アル飯ブウサンドでも貴重な駒だしゴジパの気絶はめにも有用
    使いどころ大杉だな
    投票一位が喰われてる

    by 1.75.252.245 匿名 €2016年8月18日 3:50:09 PM

  • わちゃー。持ってないや。悔しいw
    取り敢えずフェスまでやること無さそうだしログインだけしかやることないな。

    最近はドロップでそこそこ使えるキャラとかでないから関係あるキャラなかったら、石回収しかできないわ。

    by 182.251.251.17 匿名 €2016年8月18日 3:28:12 PM

  • 顔かっこいいなぁ
    こういうZ期の絵(小さい黒目や鋭い髪の毛なと)を描ける人がいるならアニメも頑張って欲しいんだけどなぁ

    by 219.112.218.51 匿名 €2016年8月18日 3:03:23 PM

  • チルドは最悪技5でとりあえずドッカンさせるかな。
    それでもトランクスよりは大分ましでしょ。

    by 118.103.20.246 匿名 €2016年8月18日 2:30:50 PM

  • これでアイテム枯渇してない限りみんな余裕持ってLR悟空イベントクリアできるわけですね。なんか難易度下がるとクリアした時の達成感がないからそれはそれで残念だけど

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月18日 2:22:12 PM

  • LR超サイヤ人ベジータはよ!
    属性は力がいいなー

    by 49.97.92.119 匿名 €2016年8月18日 2:19:57 PM

  • ターレスのイラスト惜しいなぁ・・・・顔以外は完璧なのに。
    ターレスに続いてクウラボージャック13号辺りもドッカンしてくれ頼むよ~

    by 125.54.22.118 匿名 €2016年8月18日 2:08:49 PM

  • チルドはATK低下もあるしリーダーとしても優秀だな

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月18日 2:07:20 PM

  • ターレスさんなんかキャプテン翼臭する顎ってか口ってかになったね。

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月18日 2:06:06 PM

  • 神精樹集めも出来るからいいね

    by 124.45.149.207 匿名 €2016年8月18日 1:57:13 PM

  • 極属性でこの性能!ターレスは是非手に入れたいです。

    by 180.199.80.32 匿名 €2016年8月18日 1:46:31 PM

  • 手駒が多い人にはサポート役、少ない人にはありがたいドッカンですね。

    by 114.19.89.215 匿名 €2016年8月18日 1:31:53 PM

  • 最大火力も技超2悟空より上か?
    しかも技上げ可能で

    by 1.75.252.245 匿名 €2016年8月18日 1:28:25 PM

  • しかしドッカン後も十分カッコイイわ、キャラゲーになってる俺は大満足や。

    by 211.1.219.17 匿名 €2016年8月18日 1:25:57 PM

  • ターレス、魔ベジがピックアップの昇竜祭やな時期的にも。

    by 211.1.219.17 匿名 €2016年8月18日 1:24:17 PM

  • ターレスは確か選挙いなかったような
    いたやつらは諦めろ

    by 1.75.252.245 匿名 €2016年8月18日 1:24:01 PM

  • 正直天下一のために一位になった悟空よりこっちの方が天下一使えそう
    ゴジータはずしてリーダーにするのもありだ

    by 1.75.252.245 匿名 €2016年8月18日 1:22:42 PM

  • それならメタルクウラドッカンの可能性も微レ存…?

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年8月18日 1:16:04 PM

  • ターレスは数ヶ月前からドッカンフェスの排出対象外になったキャラのひとりなので最近では確定ガシャか属性ガシャでしか入手できない代物でした。意図的に入手手段を絞ってターレスの所有率を下げてから超強化するという嫌なやり口ですね。この後こいつが目玉の昇龍祭でもやるんでしょうか?

    by 221.26.29.148 匿名 €2016年8月18日 1:13:12 PM

  • チルドの超強襲やっと来ましたね

    ターレスはリーダーに据えてた期間が最も長くお世話になってたキャラで愛着もあるので覚醒は嬉しい。気絶持ちとは言え必殺技LvMAXでも非力だったし

    by 106.181.45.64 匿名 €2016年8月18日 1:11:58 PM

  • 俺は糞弱いし、ドッカンの知識ゼロの
    某グルでリーダーやってるアザゼルだぁ‼
    メンバー1万人越えたグループのリーダーだぜ!
    凄いだろ!

    お前らも舎弟にしてやるから参加しろよ!

    byアザゼル(無能リーダー)

    by 182.251.243.33 匿名 €2016年8月18日 1:10:33 PM

  • ボージャックとクウラと13号も頼むわ

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年8月18日 1:06:49 PM

  • 総選挙は結構な期間出し惜しみしそうやね

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年8月18日 1:04:20 PM

  • 天下一ターレスが死んだというか、天下一がすでに死んだ気がする。
    しばらくやってないしね〜

    by 180.27.100.134 匿名 €2016年8月18日 1:00:51 PM

  • 持ってない、出ないターレスよりチルド全力ですわ
    チルド完成したらベジータ王・16号・メカフリ・コルド・チルド・桃白白でフレに16号で
    仙豆・デンデ・オバケ・ババで超安定になるはず

    by 59.135.88.49 匿名 €2016年8月18日 1:00:02 PM

  • ターレス好きなんだが当たらない

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年8月18日 12:59:40 PM

  • なんでVジャンプのアル飯吸収ブウの相方にターレスが挙げられていたか気になってましたがなるほど納得ですね。

    by 1.75.239.55 伝説の超惰眠人 €2016年8月18日 12:54:40 PM

  • もう周回安定してますがチルド入れるとしたなら、16号・ベジータ王・コルド・メカフリ・桃白白ですかね?
    チュンは毎回必殺打てるか微妙で、結局16号で受けている事が多いので。

    by 117.102.177.88 匿名 €2016年8月18日 12:51:44 PM

  • 久しぶりに絵がクソカッコイイ限界突破

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年8月18日 12:49:47 PM

  • ターレス欲しいんだけど当たらないんだよなぁ。

    チルドは集めなきゃ

    by 1.74.16.72 匿名 €2016年8月18日 12:44:03 PM

  • ターレスには昔からお世話になりまくってたのでこの強化は嬉しい!必殺レベル10ならかなりATKいきますね
    ほかに総選挙ノミネートされてなかった極キャラといえばガシャ産悪ブウくらいかな?
    総選挙キャラと極キャラ交互に来そう

    by 182.251.242.40 匿名 €2016年8月18日 12:43:32 PM

  • レジェンドイベ頑張ろっかな(^-^)
    ターレスのアタック上昇も味方全員にかかるのかな?
    だとしたらかなりいいね!持ってないけど

    by 49.98.165.159 匿名 €2016年8月18日 12:43:14 PM

  • 完全に天下一ターレスが死んだ

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年8月18日 12:40:07 PM

  • ターレスは特大のまま超高確率の気絶だったら最高だったのに。

    自分もそう思いましたが知の超高確率気絶はブルー将軍の専売特許かも。
    あるとしたら違う属性で出てくるかもしれませんね。

    by 210.255.96.20 匿名 €2016年8月18日 12:39:13 PM

  • ちょっとアゴでかいけどターレスかちょいい!ドッカンしてくれて性能も大幅アップで文句ないっす!

    by 49.104.27.228 匿名 €2016年8月18日 12:38:39 PM

  • ターレス優秀やな。
    ドッカンした技超2悟空に負けない気力サポーターになったな。
    全属性だから、HP管理がちゃんとできればそれ以上。
    天下一で使う人もいるだろうなぁ。

    by 182.251.251.7 匿名 €2016年8月18日 12:36:54 PM

  • ターレス何気に極初の完全無条件全属性気力+3だな

    by 219.75.160.8 匿名 €2016年8月18日 12:34:00 PM

  • 総選挙はゴクーばっかになって運営もめんどくさくなっちゃったかな?

    by 180.235.14.254 匿名 €2016年8月18日 12:31:32 PM

  • 人気投票の選択肢にこいつ入ってた?入ってなかったやつらは予定が決まってるかまだ早いかだと言われてるよ
    ますます知は気絶主体だな
    西川くんもびっくりやな!あるあるさんのとこの探検隊呼ばなあかん

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年8月18日 12:28:25 PM

  • ターレスは特大のまま超高確率の気絶だったら最高だったのに。

    by 118.243.68.226 匿名 €2016年8月18日 12:27:37 PM

  • 一位は先行実装が特典で性能面で優遇強化ではないかなこのターレスも相当な強化だし

    by 1.75.252.245 匿名 €2016年8月18日 12:23:56 PM

  • 運営『総選挙が超属性ばっかになっちゃった…せや!全然関係ないけどターレス覚醒させたろ!』

    あの面子で極属性0を予測できなかったとか運営アホすぎない?ブウとかボージャックとか選ばれると思ってたのかよ本気で

    by 49.98.166.73 匿名 €2016年8月18日 12:23:27 PM

  • そりゃ選挙は全員超キャラで極0だからな
    超ばっかり覚醒させたくないという意図はあるんじゃないか

    by 1.75.252.245 匿名 €2016年8月18日 12:20:56 PM

  • 知属性のテコ入れ来ましたね、次の超激戦はブウかな?
    ターレスは臨戦態勢持ちだしパッシブは属性選ばずなので超でも極でも編成に困りませんね。必殺でもサポ出来るし良い強化だ。

    by 117.102.177.88 匿名 €2016年8月18日 12:20:39 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム