数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】2023/12/4データイン情報まとめ

time 2023/12/04

【リーク情報】2023/12/4データイン情報まとめ

本日夕方からチェインバトル、そして明日からは新たな極限Zバトルが始まるドッカンバトルですが、本日はそこに向けての新規ダウンロードデータが入りました。

極限特攻なども破名していますが、何より今一番気になっているLRトランクス&ブロリーの性能も判明しています。

早速見て行きましょう。

 


☆LRトランクス&ブロリーについて

LR【異世界で生まれた結束】超サイヤ人トランクス(青年期)&超サイヤ人ブロリー

HP:12878 ATK:13649 DEF:9813

リーダースキル:
「時空を超えし者」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF80%UP

パッシブスキル:
自身の気力+4、ATKとDEF100%UP
ターン開始時に1番目か3番目にいるとき 属性気玉のうちランダムで1種類を 虹気玉に変化させる
虹気玉取得で気力が上がるたびに更に気力+2
取得虹気玉1個につき更にATK20%UP
必ず2回追加攻撃し中確率で必殺技が発動
高確率で会心が発動
必殺技発動時に更にATKとDEF40%UP
必殺技を発動するたびにそのターン中 更にATKとDEF31%UP、ダメージ軽減率8%UP

アクティブスキル:
【条件】自身のHPが40%以下のとき発動可能、 またはバトル開始から6ターン目以降 発動可能(1回のみ)
【効果】1ターン自身の気力+20、ATK60%UPし、 必ず攻撃が敵に命中するようになる

必殺技:
1ターンATKとDEFが上昇し、 相手に極大ダメージを与える

超必殺技:
1ターンATKとDEFが上昇し、 相手に超極大ダメージを与え、 DEFを大幅低下させる

カテゴリ:
超サイヤ人
フルパワー
願いの力
コンビネーション
時空を超えし者
つながる希望
託された意志

リンクスキル:
戦闘民族サイヤ人
サイヤ人の血
驚異的なスピード
臨戦態勢
超サイヤ人
限界突破
伝説の力

 

【確固たるサイヤ人の力】超サイヤ人トランクス(青年期)&超サイヤ人ブロリーのドッカン覚醒が遂に実装されました。既にゲーム内で覚醒が可能になっています。

『2番手か3番手で使うと、次の登場ターンに必ず虹気玉を生成する』という性能になっており、地力の高い虹気玉変換要員という感じです。

例のムービーは『アクティブスキル』で消化されており、アクティブ発動ターンはATK丸々1.6倍からの必中効果が得られます。まあ必中はどうでもいいけど…。

専用スキル玉でステータスを『ATK+2500・DEF+3300』し、200%サンド・汎用リンク下で使った場合、『虹気玉3個取得・追撃必殺1回+通常追撃1回』パターンでの実力は以下の通りです。

攻撃面:『ATK767万+583万+262万=合計ATK1,612万&50%会心』
(アクティブ発動ターン:合計ATK2,580万&50%会心)
防御面:『行動前DEF19.0万、行動後DEF61.4万&16%軽減』

『確定2回追撃で潜在追撃が出やすい&パッシブ50%会心があるので潜在スキルも連撃に振れる』というデザインなので潜在追撃の発動も見込みやすく、更にもう1発出るなら『合計ATK2,338万&50%会心・行動後DEF84.1万&24%軽減』なんて領域にも到達します。

通常攻撃は完璧に守れて火力もパワフル、そこから虹気玉変換も出来て『妙な縛り条件』なども全く無いので、イベント産としては最強クラスのキャラクターになったと言えそうです。200%リーダーに恵まれていない感はあるけど…。

また、リーダースキルが明らかに『極限Z覚醒前提』なので、今後の更なる飛躍も見込めそうです。ただ現時点でイベント産最強クラスの性能なので、極限の実装はまだ大分先の話にはなりそうか…?

 


☆極限Zバトル特攻

特攻カテゴリ:『体得した進化
特攻リンク:『伝説の力』
特攻属性:なし

LR【人造人間たちの旅】人造人間17号&人造人間18号/人造人間16号のデータも入っており、こちらは先行公開の通りです。アクティブの条件・効果も例によって変化なしです。

極限Zバトルの特攻カテゴリは『体得した進化』で、その他の構成はいつも通りです。

 


☆イベントスケジュール

LR【異世界で生まれた結束】超サイヤ人トランクス(青年期)&超サイヤ人ブロリーは既にゲーム内に実装されており、極限Zバトルもお知らせ通り明日17時から開催予定です。

その他のイベントなどを示唆するデータは入っておらず、今週は特にその他のイベント展開などは無さそうです。

 


以上です。

LRトランクス&ブロリーは流石にイベント産最強クラスの性能は獲得しており、『極限Z覚醒』が明らかに予定されているリーダースキルなのも今後が楽しみではあるでしょう。

冒険の新エリアは1ステージのみですが、取り敢えずLRトランクス&ブロリーを作成しつつ、本日17時のチェインバトルと明日17時の極限Zバトル開催を待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 戦闘民族以外の全リンク発動・アクティブ発動ターンの火力

    by 182.165.48.231 匿名 €2023年12月26日 6:12:07 PM

  • 必殺1回:DEF48.3万+8%軽減=ATK52.5万完封
    必殺2回:DEF70.2万+16%軽減=ATK83.5万完封
    必殺3回:DEF96.2万+24%軽減=ATK126.5万完封

    最低条件でもレッドゾーン合体ザマス級の通常完封
    ゴクウブラック級でも2.3万ダメ
    超一星龍2ラウンド目級でも6.9万ダメ

    最高条件なら合体ザマス級の必殺完封までいける
    ゴクウブラック級でも21.6万ダメ
    ザマス2ラウンド目級でも33万ダメ
    ゴクウブラック2ラウンド目は44万ダメ
    合体ザマス2ラウンド目級は55万ダメで流石にきちぃ

    ノーアイテム・未極限でこれは相当やる方

    by 182.165.48.231 匿名 €2023年12月26日 6:07:59 PM

  • フルリンクのDEF
    かなり盛れるね

    by 182.165.48.231 匿名 €2023年12月26日 5:47:29 PM

  • ①何か理由があって課金できなくなった
    ②ママにスマホ取り上げられた
    ③精神に異常をきたしている
    のどれかまたは複数だろうね。しんどいね。

    by 180.200.24.109 匿名 €2023年12月4日 11:48:53 PM

  • やってもないゲームのサイトに来て時間を無駄にする方が馬鹿で草

    by 115.38.112.144 匿名 €2023年12月4日 9:26:57 PM

  • いつかムキンクスと伝説ブロリーのコンビカードも出して欲しい

    by 58.70.17.234 匿名 €2023年12月4日 9:02:32 PM

  • まだオワコンゲーやってたんですか。くだらない周回。金も捨てて。馬鹿かな。だから嫌われるんですよ。

    by 1.73.140.7 匿名 €2023年12月4日 6:07 PM

    無課金だから金は捨ててないんだが?
    そんなことも知らない馬鹿かな?

    by 49.109.5.210 匿名 €2023年12月4日 6:52:06 PM

  • ダメージミッションこれで達成できました

    by 60.83.223.178 匿名 €2023年12月4日 5:26 PM

    コイツなんか勘違いしてね?

    by 150.249.194.84 匿名 €2023年12月4日 6:50:40 PM

  • by 1.73.140.7 匿名 €2023年12月4日 6:07 PM
    周回って金捨てる要素あるか?

    by 133.149.88.1 匿名 €2023年12月4日 6:14:31 PM

  • まだオワコンゲーやってたんですか。くだらない周回。金も捨てて。馬鹿かな。だから嫌われるんですよ。

    by 1.73.140.7 匿名 €2023年12月4日 6:07:47 PM

  • 冒険エリア32ー7のハッチヒャック戦であればアイテム無しでも普通に3180万超えたぞ。

    by 114.165.236.130 匿名 €2023年12月4日 6:02:43 PM

  • 数管君さぁ…なんで虹気玉をとらないんだい?

    by 221.171.16.63 匿名 €2023年12月4日 6:00:46 PM

  • 32−6で技気玉リーダとトラブロだけつれてって
    Atkアップアイテム3種食わせてたこ焼きで終了。

    by 126.84.180.185 匿名 €2023年12月4日 5:58:25 PM

  • ハッチヒャックのところ行ってタコ焼き食べてからぶちかませばええんよ

    by 121.82.221.56 匿名 €2023年12月4日 5:53:38 PM

  • スキル玉集め終わったら31-4だけでいいぞ

    by 219.109.62.144 匿名 €2023年12月4日 5:48:23 PM

  • 青も緑も31-4でリンク上げしてたら自然と溜まってる

    by 126.157.21.157 匿名 €2023年12月4日 5:38:28 PM

  • 極限メダルは青秘宝と交換とかになりそ

    by 126.182.109.217 匿名 €2023年12月4日 5:32:02 PM

  • 緑の石ってどこが効率いいんだっけ

    by 125.14.244.41 匿名 €2023年12月4日 5:30:13 PM

  • 32の6.7.8はトラブロ使えばダメ出やすいと書いてるだろ
    変換アイテムすらいらなかったぞ

    by 111.168.44.156 匿名 €2023年12月4日 5:29:14 PM

  • by 49.98.155.93 匿名 €2023年12月4日 5:20 PM
    結構どころか5年近く

    by 133.149.88.1 匿名 €2023年12月4日 5:28:27 PM

  • ダメージミッションこれで達成できました

    by 60.83.223.178 匿名 €2023年12月4日 5:26:28 PM

  • ベジブルの時も結構あいだ開かなかったっけ?今極限して微妙よりも少しは寝かせた方がいいけど

    by 49.98.155.93 匿名 €2023年12月4日 5:20:35 PM

  • 3180万いかないってアイテム使えない世界線のドッカンバトルでもやってんの?

    by 122.30.171.32 匿名 €2023年12月4日 5:16:05 PM

  • 極限来るのいつだろうな

    by 124.47.117.250 匿名 €2023年12月4日 5:10:53 PM

  • 9.6上位ぐらいか?
    相当に強い

    by 153.250.31.2 匿名 €2023年12月4日 5:07:18 PM

  • LRまで覚醒させなくてもいけそうだけどどうだろ?

    by 49.106.188.243 匿名 €2023年12月4日 5:05:57 PM

  • トランクスブロリーにタコ焼き使えば余裕

    by 133.209.117.80 匿名 €2023年12月4日 5:05:50 PM

  • とりあえずトランクスブロリー接待しとけばいい
    アイテムフルで使って

    by 106.130.205.86 匿名 €2023年12月4日 5:00:45 PM

  • アイテム使い放題だからトラブロ無しでも単発火力キャラでやりようありそうだけどなあ…

    by 106.129.156.201 匿名 €2023年12月4日 5:00:17 PM

  • by 35.72.75.93 匿名 €2023年12月4日 4:41 PM
    銀のスキル玉がもらえるとこだよ

    by 126.233.128.167 匿名 €2023年12月4日 4:46 PM

    すいません。甘えていいですか。
    なんたってLR覚醒できないんで、今のうちに情報を集めておこうかと思って。
    メンバーはだれがいいんです?

    by 35.72.75.93 匿名 €2023年12月4日 4:51:43 PM

  • by 35.72.75.93 匿名 €2023年12月4日 4:41 PM
    銀のスキル玉がもらえるとこだよ

    by 126.233.128.167 匿名 €2023年12月4日 4:46:06 PM

  • 3180万だせるステージって32-8?

    by 35.72.75.93 匿名 €2023年12月4日 4:41:19 PM

  • 聖龍祭が冒険絡みはワンチャンありそう

    by 118.6.186.23 匿名 €2023年12月4日 4:25:10 PM

  • by 1.113.42.188 匿名 €2023年12月4日 4:22 PM
    DAIMAは来年放送予定のドラゴンボールの新シリーズだね。

    by 133.114.223.211 匿名 €2023年12月4日 4:24:47 PM

  • 今後クウラが物語の根幹に関わってきそうな雰囲気あるから、次の冒険LRはクウラ&フリーザとかにしてくれんかな。
    極速とかで。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年12月4日 4:22:47 PM

  • DAIWAって何?
    ゲームかなんかのキャラか?

    by 1.113.42.188 匿名 €2023年12月4日 4:22:25 PM

  • DBストーリーの悟空のLRと悟空アラレの極限めちゃくちゃ待たせてるのは9周年で少年編もやるんじゃないかと疑ってきたぞ

    もちろんドカンと少年編ってのはないだろうが
    少年編だって1枚くらいはフェスLR or祭LR出すやろい

    どうせいつかはDAIMAも出るだろうし

    by 126.35.144.60 匿名 €2023年12月4日 4:05:59 PM

  • アクティブ発動ターン超必殺1400万超えたわw

    by 210.239.249.160 匿名 €2023年12月4日 4:03:29 PM

  • まだLRに覚醒できません。
    運営よ。ほったらかし?
    いつまでもイベントクリアできないじゃん

    by 35.72.75.93 匿名 €2023年12月4日 3:40 PM

    何の話?トラブロのこと?トラブロなら秘宝(緑)から覚醒メダル手に入るぞ

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年12月4日 3:49 PM

    覚醒問題あったの分かっていない人はいいよな。

    by 35.72.75.93 匿名 €2023年12月4日 4:02:18 PM

  • ストーリーの少年悟空はいつLRになるの?

    by 61.25.140.193 匿名 €2023年12月4日 4:01:39 PM

  • まだLRに覚醒できません。
    運営よ。ほったらかし?
    いつまでもイベントクリアできないじゃん

    by 35.72.75.93 匿名 €2023年12月4日 3:40 PM

    何の話?トラブロのこと?トラブロなら秘宝(緑)から覚醒メダル手に入るぞ

    by 60.67.84.230 匿名 €2023年12月4日 3:49:44 PM

  • まだLRに覚醒できません。
    運営よ。ほったらかし?
    いつまでもイベントクリアできないじゃん

    by 35.72.75.93 匿名 €2023年12月4日 3:40:55 PM

  • 冒険ってゴースト戦士?と戦ってるんだっけ?

    極系とかもクウラ&合体13号(ゴースト戦士)みたいなのとか出してくる気だなお松

    by 126.35.136.202 匿名 €2023年12月4日 3:36:02 PM

  • by 126.157.167.212 匿名 €2023年12月4日 3:02 PM
    微妙かな、素を100%→150%、必殺発動時40%→50%、必殺効果,超必殺効果30%→50%なら同条件でも61.4万→100.7万にはなるけど、この運営が倍率そこまで上げるか微妙かな。
    但し連撃中確率→高確率とかになったら3回必殺もそこそこ出そうだし、こうなった場合は素120%、必殺効果50%でも100万超えれる。

    by 106.129.158.182 匿名 €2023年12月4日 3:34:02 PM

  • ブロリーが伝説の超サイヤ人、トランクスが青いオーラないし、ムキンクスのコンビカードとか出るんかな

    ブロリーが中途半端な変身やし

    by 49.106.205.119 匿名 €2023年12月4日 3:22:37 PM

  • 極限前からこの性能って極限したらdef100万とか行くんか

    by 126.157.167.212 匿名 €2023年12月4日 3:02:37 PM

  • by 125.11.174.85
    Z3のメタルクウラがそんな感じだったな

    by 104.28.99.210 匿名 €2023年12月4日 3:02:35 PM

  • ガチャにして当時の親ギャリ位に超ガチガチにしたら回ったんじゃね

    by 126.208.149.2 匿名 €2023年12月4日 3:02:24 PM

  • アクティブはヌルヌル動いてたから期待してたけど、所詮イベント産の演出はこんなもんか。
    必殺技はうんちだったわ

    by 126.179.125.174 匿名 €2023年12月4日 2:56:55 PM

  • 復活してメタルクウラになるクウラ実装早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月4日 2:48 PM

    なるほど〜、思いついたこと無かったけどそれもやろうと思えばやれるかもね

    by 153.175.235.217 匿名 €2023年12月4日 2:54:17 PM

  • 復活してメタルクウラになるクウラ実装早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月4日 2:48:44 PM

  • 最新ステージのクウラなんか怖い

    by 118.154.228.100 匿名 €2023年12月4日 2:45:29 PM

  • LRに覚醒できない問題解決した人いる?

    by 35.72.75.93 匿名 €2023年12月4日 2:38:42 PM

  • イベ産のヤムチャジャッキーや大猿ベビーの位置考えたら9.4は貰えそうかな?

    by 106.129.158.182 匿名 €2023年12月4日 2:30:23 PM

  • 亀仙流の猛修行バグってない?毎回デッキがぐちゃぐちゃになって編成キャラ変わるんだが

    by 58.70.17.234 匿名 €2023年12月4日 2:23:44 PM

  • イラストめちゃくちゃかっこいいな

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年12月4日 2:14:40 PM

  • 数ヶ月空けて1ステージのみって…
    終わらせる気あるの?

    by 49.105.82.125 匿名 €2023年12月4日 2:13:27 PM

  • 冒険LRもっと出してほしいわ

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年12月4日 2:09:30 PM

  • 9周年だからク(9)ウラ?
    まさかな

    by 49.109.4.103 匿名 €2023年12月4日 2:08:47 PM

  • URからパッシブあんま変わってないし
    中確率が高確率だったらなぁ出ても必殺2回
    あとはペチペチ,イベ産にしては悪くない
    全体攻撃耐性だけが心許ない
    ただ170でもGT,ブルマサポート掛けたら
    1000万越えするから強いとこ見れば強いね

    by 106.130.193.222 匿名 €2023年12月4日 2:07:09 PM

  • 体得した進化カテゴリ全然LRおらんな…

    by 153.225.84.55 匿名 €2023年12月4日 2:03:10 PM

  • そっか間違えてたわ

    by 126.88.56.22 匿名 €2023年12月4日 2:03:04 PM

  • 冒険はこの後追加だよ

    by 49.105.97.115 匿名 €2023年12月4日 1:55:00 PM

  • 冒険1ステージしかないのは石絞ってるんか?

    by 126.88.56.22 匿名 €2023年12月4日 1:53:07 PM

  • ダメージミッションは特攻の冒険でやればすぐ終わるよ!

    by 49.105.97.115 匿名 €2023年12月4日 1:49:30 PM

  • ブロンクス普通に強いやん笑

    by 126.233.138.173 匿名 €2023年12月4日 1:41:26 PM

  • クウラ!クウラ!our brother!

    by 49.97.10.195 匿名 €2023年12月4日 1:41:11 PM

  • ダメージ何千万も出せってミッションだるすぎ

    by 126.35.115.75 匿名 €2023年12月4日 1:24 PM
    冒険でトランクスブロリーが特攻乗るとこでクリアしろって事なんやろ

    by 126.254.118.44 匿名 €2023年12月4日 1:39:31 PM

  • というかこいつの居るカテゴリ大体キャラ貧だし十分主要戦力になれるでしょ

    by 175.177.178.59 匿名 €2023年12月4日 1:39:25 PM

  • ドッカンバトル9周年間近にしてようやく冒険ドッカンストーリーの根幹に触れるクウラ兄貴

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年12月4日 1:35:27 PM

  • クウラ話しかけただけなのに主人公たちに攻撃仕掛けられるの可哀想

    by 106.146.74.156 匿名 €2023年12月4日 1:33:16 PM

  • クウラ兄貴頼むからこのまま風呂敷を畳む方に舵切ってくれ…!

    by 106.72.46.225 匿名 €2023年12月4日 1:31:01 PM

  • ファンミの託された意志ミッションでこいつのur入れてたくらいだから託された意志とつながる希望のスタメンってだけで十分だわ

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年12月4日 1:29:30 PM

  • もっと強くして欲しかった

    by 210.175.196.102 匿名 €2023年12月4日 1:28:23 PM

  • by 202.243.83.86

    一生懸命貶めようとしているその努力は認めますよ笑

    by 111.89.101.225 匿名 €2023年12月4日 1:27:04 PM

  • ダメージ何千万も出せってミッションだるすぎ

    by 126.35.115.75 匿名 €2023年12月4日 1:24:19 PM

  • by 153.183.228.128
    俺も対応待ち

    by 219.100.106.60 匿名 €2023年12月4日 1:20:55 PM

  • by 153.183.228.128
    俺もだから安心しやがれ

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年12月4日 1:16:41 PM

  • 極限伝説降臨引く人は、夜の半額お惣菜で揚げ物ばっか買うようなもんだろ

    by 202.243.83.86 匿名 €2023年12月4日 1:15:52 PM

  • 使う用事は無いかもしれないけど、ドッカンオリジナルコンビがこれだけの性能貰ってLRになったことを喜ぼうぜ!

    by 49.105.82.157 匿名 €2023年12月4日 1:10:10 PM

  • LRトラブロの覚醒バグ、自分だけじゃないって信じてる
    データイン直後(?)にメダル交換していざ覚醒させたらエラーでタイトル画面に戻されるやつ
    尚秘宝とメダルは消費済み扱いになってるもよう

    by 153.183.228.128 匿名 €2023年12月4日 1:09:08 PM

  • ざっと見た感じは賛否両論って感じで、ネガティブな人ばかりではないと思うけど

    by 126.158.52.172 匿名 €2023年12月4日 1:02:08 PM

  • 初めての投稿もネガティブなの救えねえな

    by 126.157.172.253 匿名 €2023年12月4日 1:00:32 PM

  • スキル玉はもうちょっとかかるかも笑

    by 106.128.127.121 匿名 €2023年12月4日 12:55:15 PM

  • 初めてここに投稿するけどネガティブな人しかいませんね

    by 60.88.112.252 匿名 €2023年12月4日 12:51:24 PM

  • 技トラブロの最大値。
    これ中確率追撃が高確率ならマジで強かったな。
    技トラブロ
    先制 18.5万
    必殺 41.3万+8%軽減=45万
    2回 60.1万+16%軽減=71万
    3回 82.3万+24%軽減=108万
    4回 108万+32%軽減=160万

    by 49.104.0.251 匿名 €2023年12月4日 12:49:50 PM

  • 使い道とか言ってるくせに引かないとミッション等クリアできないヒーローズガチャやキャラスルーした奴がいるのが数字コメ欄
    使い道とか関係なく好きなキャラだけ持ち上げるやつは語るな

    by 165.76.190.51 匿名 €2023年12月4日 12:46:14 PM

  • みんなストレスたまってんな

    by 49.109.4.103 匿名 €2023年12月4日 12:46:05 PM

  • モンストの絶級みたいな報酬がキャラカードの高難易度シリーズがほしい
    アクティブなしURキャラでも全然いいから、イベント産でめちゃくちゃ強い悟飯2とかベジータ4ほしいよ

    by 182.168.111.205 匿名 €2023年12月4日 12:44:49 PM

  • 200%リーダーはZ元気玉とホープトランクスぐらいか
    どっちも大型のハズレの方じゃねぇか

    by 133.106.32.12 匿名 €2023年12月4日 12:43:43 PM

  • 合体ザマスの全体攻撃で突かれただけで爆散しそう

    by 106.146.19.15 匿名 €2023年12月4日 12:43:21 PM

  • まあ使う場所がないだけで使い道は普通に滅茶苦茶あるからいいんでないの

    by 126.236.136.151 匿名 €2023年12月4日 12:41:23 PM

  • by 1.72.9.67
    データインしてから交換したんだけど何故かこうなったんよねぇ
    お問い合わせしてみたからあとは対応待ちだわ。

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年12月4日 12:40:32 PM

  • トラブロとかいうここでしか使えない組み合わせが実用レベルに達してくれただけでも嬉しい
    まだ極限もあるし

    by 61.25.140.249 匿名 €2023年12月4日 12:40:02 PM

  • 絶対性能は最高難易度つれていけるぐらいあるだろ
    カテゴリ的に入らないってことならわかるが

    by 219.109.62.144 匿名 €2023年12月4日 12:37:30 PM

  • イベント産にしては強いって評価なら結局ほぼ使われん
    力ベジブルが初実装された時の衝撃を再現してくれよ

    by 106.133.22.23 匿名 €2023年12月4日 12:36:35 PM

  • 強かろうが弱かろうがどっちにしろ使わんし使い道も無いけどなwwwwww

    by 49.96.229.173 匿名 €2023年12月4日 12:32:19 PM

  • チュートリアル悟空もブロンクスも極限が控えてるから強くなるだろうけどガシャ産の極限も強くして欲しい

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年12月4日 12:30:33 PM

  • 半年後くらいにこのキャラがどれくらい使われたのかとか発表して欲しい
    全然使われなさそう

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年12月4日 12:29:20 PM

  • 速攻極限とかしないで200%リーダー潤ってからにして欲しいな。

    by 126.194.226.76 匿名 €2023年12月4日 12:29:01 PM

  • 技属性ってのも運がないな
    大乱戦で使おうにも技属性は悟空系譜と劇場版ヒーローが支配的だしトラブロの出番がない

    by 106.146.40.250 匿名 €2023年12月4日 12:27:40 PM

  • 何が何でも文句言いたいだけだから仕方ないな

    by 220.208.90.80 匿名 €2023年12月4日 12:25:45 PM

  • 後ろにいるパラガスがセクシー

    by 49.96.229.77 匿名 €2023年12月4日 12:25:09 PM

  • 被弾やら必殺何回やら無しでこの性能なら中々いいじゃん
    強いけど3枠目置いてたら仕上がりませんみたいな事無いし

    by 106.146.72.114 匿名 €2023年12月4日 12:24:54 PM

  • 心中どうでもいいって言っておいて動画であれだけ登場演出だって擦っておいたくせに

    by 123.220.1.136 匿名 €2023年12月4日 12:24:44 PM

  • 「イベント産にしては強い」

    それは確かなんだけど基本的にイベント産キャラなんか使わないし……
    キャラ貧には嬉しいかもね

    by 106.146.40.250 匿名 €2023年12月4日 12:24:37 PM

  • 必殺が中確率は安定性に欠ける
    スキル玉のおかげでdefはかなり高いけど下振れたらキツい

    by 49.98.213.64 匿名 €2023年12月4日 12:23:48 PM

  • by 106.73.62.1 匿名 €2023年12月4日 12:03 PM
    データイン直前になぜか覚醒メダル交換できるようになってて、そのタイミングで交換した覚醒メダル使うとそうなるっぼい?たぶん運営の対応待ちしなきゃかも

    by 1.72.9.67 匿名 €2023年12月4日 12:22:38 PM

  • 新しいフェス限とかならともかくあくまでイベ産キャラでイベ産キャラ最強格の性能貰ってるんだから十分過ぎるわ
    しかも持ってるカテゴリが結構ニッチだからカテゴリ指定のミッションとかカテゴリ縛りに合うステージとか出ればなんだかんだ穴埋め的な出番はありそう
    気玉変換持ってるのも助かるし

    by 106.133.232.50 匿名 €2023年12月4日 12:22:34 PM

  • イラストかっこいいけと狂ったシーン過ぎて草

    by 49.106.115.159 匿名 €2023年12月4日 12:21:28 PM

  • 強いのは強いが確率依存の強さ
    同じ立場に近い力ベジブルは当時の最高難易度イベに連れていける性能だったがトラブロは無理
    スキル玉の厳選も必要

    だから文句出ても仕方ないとは思う

    by 106.146.43.74 匿名 €2023年12月4日 12:21:10 PM

  • 結束ミッションの「リンクスキルLvを合計○以上」ってのちょっとじわる
    「○以上上げよう」じゃいかんのか

    by 36.11.228.101 匿名 €2023年12月4日 12:20:34 PM

  • イベント産でこれだけの性能貰ったのに文句言われるの普通にやばいだろ

    by 133.89.255.91 匿名 €2023年12月4日 12:18:36 PM

  • 極限するなら、素でダメカほしい
    31%ダメカ、1番目か3番目にいる時更に8%ダメカとか

    まあ付かねえよなあ……

    by 126.157.141.102 匿名 €2023年12月4日 12:17:33 PM

  • ムキンクスと伝説の似たものコンビとかポタラorフュージョンしてブロンクス化しないなんて…
    日和ったな

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年12月4日 12:16:53 PM

  • 数字民なんですぐ煽り合いに発展してしまうん?
    小中学生なら可愛いものやけど君らもう高校生以上やろ?

    by 218.45.32.2 匿名 €2023年12月4日 12:15:04 PM

  • 立ち位置が似てる力ベジブルは実装当時はその時の最高難易度に連れていける性能だった
    トラブロは最高難易度には連れていけない性能

    そりゃ文句も出るとは思う

    by 106.146.42.15 匿名 €2023年12月4日 12:13:04 PM

  • イラストwww

    by 106.129.186.41 匿名 €2023年12月4日 12:12:33 PM

  • 超激戦のオート周回でZコンビ使ってて、リンク良し会心出る虹変換だから採用するわ

    by 219.109.62.144 匿名 €2023年12月4日 12:12:25 PM

  • 新ステージ出しても報酬は以前のステージのが美味いの(30-8)なんなん?
    あと更新するのは青秘宝の方なのに青秘宝の大漁ステージはいつまでも出さないのもクソ

    by 49.96.244.194 匿名 €2023年12月4日 12:08:22 PM

  • 虹変換は予想外。フルパワーに入れてゴジ4ダメカ要因にできそう。

    by 106.146.49.80 匿名 €2023年12月4日 12:06:01 PM

  • 破名してて草

    by 160.237.140.179 匿名 €2023年12月4日 12:05:46 PM

  • 今更ながらアクティブスキルの発動条件もイジれないとか終わってる開発だよな

    by 1.73.8.25 匿名 €2023年12月4日 12:05:44 PM

  • なんかめちゃくちゃ擁護湧いてて草
    金ない貧乏人信者は大変だね!

    by 49.105.96.156 匿名 €2023年12月4日 12:05:24 PM

  • 極限人造人間161718と一緒で、どのパーティでこいつ使うの?って問題があるよね
    弱いカテゴリのパーティはそもそも使わないし、
    強いカテゴリのパーティでは席がない、
    という話になっちゃう

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年12月4日 12:04:24 PM

  • 追撃高確率にして極限で超高確率にするでもよかったのに

    by 116.82.246.181 匿名 €2023年12月4日 12:03:42 PM

  • 現状の200%だとZコンビor祭ホプソか

    by 153.246.107.112 匿名 €2023年12月4日 12:03:34 PM

  • 覚醒させたのになんかよくわからん星マークついてURのままなんだがなんだこれ?
    メダルはきちんと消費されてた。

    by 106.73.62.1 匿名 €2023年12月4日 12:03:19 PM

  • 元々冒険は1ステージだけ追加っていうアナウンスあったのに、今更それに発狂してるやついるの面白いな

    by 116.65.133.241 匿名 €2023年12月4日 12:02:44 PM

  • 最近はドッカン覚醒と極限が一体化してるパターンが多いから伸びしろが残ったのは良かったな

    by 125.205.244.231 匿名 €2023年12月4日 12:02:29 PM

  • 無課金キャラ擁護…w

    それに頼らないといけないくらいキャラ貧なんやろうなぁ…

    by 220.144.108.185 匿名 €2023年12月4日 12:01:34 PM

  • スキル玉厳選なんてすぐ終わるし何言ってるんだか

    by 1.73.154.220 匿名 €2023年12月4日 12:00:44 PM

  • 虹気玉変換はめちゃくちゃ嬉しいけど必殺時倍率は50%はいくと思ってたな…ヒーローズの悟飯の極限と同じやつやな
    とはいえ素のDEFが9800は相当高いほう

    by 219.109.62.144 匿名 €2023年12月4日 12:00:31 PM

  • Zコンビで200%に出来るのいいね

    by 106.73.31.0 匿名 €2023年12月4日 12:00:23 PM

  • イヤ普通に強いな
    確かに倍率はそんな変わらんけどLRのステータスでなら納得やわ
    スキル玉前提のクソとか言ってるやついるけどそれさえないキャラもいるからな
    十分やろ

    by 49.97.79.222 非魔人 €2023年12月4日 11:59:25 AM

  • 極限もしてないのにこれなら全然ええわ。問題は200%が少なすぎることや。

    by 163.215.6.1 匿名 €2023年12月4日 11:59:24 AM

  • 200%サンドの数値見たら確かにつえーって思うけど、それ出来る編成がどんだけあんの?って話

    by 126.166.162.216 匿名 €2023年12月4日 11:58 AM

    それ言っちゃったらオメェ今年のキャラの大半が死んでっぞ

    by 106.133.39.192 匿名 €2023年12月4日 11:59:12 AM

  • 厳選に厳選したスキル玉があっての性能ってこと分かってない人多そう

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年12月4日 11:58:59 AM

  • イベント産がフェス限より強くないとゴミだと言うのか?
    頭大丈夫?

    by 1.73.152.95 匿名 €2023年12月4日 11:58:04 AM

  • 200%サンドの数値見たら確かにつえーって思うけど、それ出来る編成がどんだけあんの?って話

    by 126.166.162.216 匿名 €2023年12月4日 11:58:03 AM

  • これでゴミ言ってる奴らどこまで望んでたんだよ
    極限ほぼ確定してる現時点で既に今年のガチャ産ハイエンドカード、極限カードの中堅どころくらいの強さあるだろこれ

    by 60.61.18.174 匿名 €2023年12月4日 11:57:25 AM

  • メカ釘崎はよ

    by 49.98.210.8 匿名 €2023年12月4日 11:57:20 AM

  • by 49.97.15.37 匿名 €2023年12月4日 11:54 AM

    パ○ドラの悪口か?

    by 125.198.8.100 匿名 €2023年12月4日 11:57:00 AM

  • 言うてこんだけのDEF+16%or24%軽減が安定する守りなら十分だろ。
    これお出しされてクソ雑魚はイベント産に求めすぎ。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年12月4日 11:56:40 AM

  • 冒険来たか!って思ったら1ステージだけは草
    ほんまクソゲーやなこれ以上ないやろ

    by 121.87.225.201 匿名 €2023年12月4日 11:56:34 AM

  • 106.73.225.33
    こんなやっつけ仕事見たことなくて草

    by 49.109.4.103 匿名 €2023年12月4日 11:55:43 AM

  • ちょっと使ってみたけど、やっぱり中確率の追撃必殺が安定しないのがキツかった 超必殺→通常攻撃→通常攻撃→通常攻撃(潜在スキル分)みたいなパターンだと結構ダメージくらうわ 逆に上振れたときはかなり強いけど

    by 49.104.3.49 匿名 €2023年12月4日 11:55:18 AM

  • トラブロしょっっぼ…
    冒険ベジブルに毛が生えた程度じゃん…

    by 126.35.79.145 匿名 €2023年12月4日 11:51 AM
    ベジブルの性能見てこいアホw

    by 106.131.194.20 匿名 €2023年12月4日 11:55:18 AM

  • トラブロしょぼいとか言ってる奴はイベ産が最前線のフェス限と並ぶと本気で思ってたのか?
    昔のドッカンならともかく今のドッカンでそんなことあるわけないやん
    むしろかなり性能盛られた方だろトラブロは

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年12月4日 11:55:17 AM

  • 無課金なのに強いというキャラが重宝されるゲームはあるけど今のドッカンは無課金なのに強いというキャラに存在価値ないだろ
    イベント産縛りでもしてるのか?

    普通に強いガチャキャラ使うわ

    by 49.97.15.37 匿名 €2023年12月4日 11:54:41 AM

  • フルパワーとか願いの力ならスタメンじゃね?

    by 133.106.54.31 匿名 €2023年12月4日 11:54:12 AM

  • これゴミって言ってる奴らって何?

    by 133.106.54.31 匿名 €2023年12月4日 11:53:03 AM

  • 雲泥の差だが?

    by 1.73.154.97 匿名 €2023年12月4日 11:52:53 AM

  • 亀仙人&鶴仙人コンビからの交代武泰斗とかありそう

    by 49.109.4.103 匿名 €2023年12月4日 11:52:52 AM

  • 虹変換持ちで自力が高いのはいいけど使うパーティがねえ!
    これで超4とかならゴジ4に虹気玉喰わせる要員として使ったのに

    by 175.132.156.108 匿名 €2023年12月4日 11:52:50 AM


  • ラディッツ&パラガスLRイラスト化

    by 14.193.159.218 匿名 €2023年12月4日 11:52:03 AM

  • このATKとDEFで気玉変換持ちだしかなり強いだろ

    by 183.176.28.198 匿名 €2023年12月4日 11:51:39 AM

  • トラブロしょっっぼ…
    冒険ベジブルに毛が生えた程度じゃん…

    by 126.35.79.145 匿名 €2023年12月4日 11:51:37 AM

  • 冒険やってきたけど、話の流れ的にようやく冒険ストーリーの根幹に迫りそうな感じだな、ほんとにようやく。

    by 202.35.251.36 匿名 €2023年12月4日 11:51:08 AM

  • こんだけ間隔あけて1ステージのみは流石に舐め腐ってる

    by 106.73.225.33 匿名 €2023年12月4日 11:51:07 AM

  • 守れるイベント産はいるがこれどけ火力出せて守れるイベント産は他にないだろ

    by 1.73.154.97 匿名 €2023年12月4日 11:50:45 AM

  • 必中はやたら避ける敵に有効じゃね?

    by 49.109.4.103 匿名 €2023年12月4日 11:49:05 AM

  • オリジナルコンビキャラいいよな
    ピッコロ&ネイルとか未来悟飯&バーダックとかどんどん出して欲しい

    by 114.48.224.142 匿名 €2023年12月4日 11:48:49 AM

  • ほーら案の定スキル玉前提のゴミで草

    by 27.230.96.200 匿名 €2023年12月4日 11:48:08 AM

  • 気玉変換できます
    自前で連撃できます
    自前で会心も出せます
    ダメカも持ってます
    アクティブスキルまであります

    なら、主人公としての特別感出すなら反撃も回避も中確率あたりでつけて欲しかったな

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年12月4日 11:47:35 AM

  • やるやん
    無料の割には強くね?

    by 133.106.54.31 匿名 €2023年12月4日 11:46:57 AM

  • 既にイベント産最強クラスだしすぐに極限はない気がする

    by 1.73.153.120 匿名 €2023年12月4日 11:46:29 AM

  • これだから覚醒や極限が終わる前に実装されるスキル玉は地雷なんだよクソが
    そのスキル玉前提の性能にしてくるに決まってるんだから

    こりゃ6周年極限も期待できないな……クソが

    by 125.197.237.201 匿名 €2023年12月4日 11:45:53 AM

  • 極限はなるべく後がいいな
    すぐ極限すると倍率微増で終わりそう

    by 118.6.186.23 匿名 €2023年12月4日 11:45:44 AM

  • 極限しても倍率ちょこっと上がって追撃が高確率になるぐらいか
    大乱戦ぐらいでしか使わなそう

    by 106.146.52.105 匿名 €2023年12月4日 11:45:40 AM

  • 普通に次の冒険更新で極限するんだろ

    by 153.140.8.101 匿名 €2023年12月4日 11:45:25 AM

  • 超激戦リンク切ること以外はかなりいい性能じゃないか?
    もう1段階インフレしたら極限で調整すればいい

    by 211.7.139.230 匿名 €2023年12月4日 11:45:14 AM

  • トブロ兄弟

    by 106.146.12.101 匿名 €2023年12月4日 11:44:57 AM

  • 背後のパラガスたちで笑ってしまう

    by 101.143.16.209 匿名 €2023年12月4日 11:44:05 AM

  • 一応冒険の主人公なんだし、もっと特徴的な能力にしても良かったと思うんだがなぁ

    by 126.233.144.197 匿名 €2023年12月4日 11:43:39 AM

  • 極限前提なのか…?

    by 160.86.243.116 匿名 €2023年12月4日 11:42:10 AM

  • 専用スキル玉でこんな強くなるんなら他のキャラにも上げてくんねぇかな

    by 60.105.198.208 匿名 €2023年12月4日 11:42:02 AM

  • ふつうにびみょう

    by 153.185.172.91 匿名 €2023年12月4日 11:41:41 AM

  • やっぱりスキル玉前提の調整してきやがったな
    LRに覚醒したのにほとんど倍率変わってねえじゃねえか
    URの時点であんだけ期待させといて覚醒させてもほとんどパッシブ変えませんは性格悪いわ

    by 58.70.17.234 匿名 €2023年12月4日 11:41:36 AM

  • しょっぺ〜w
    スキル玉厳選のためにハムった奴らただの徒労じゃんかよ、俺もやったけどさ

    by 126.166.162.216 匿名 €2023年12月4日 11:41:03 AM

  • イベント産としては強いのは強いんだが結局こんなもんか感あるな

    by 131.147.191.190 匿名 €2023年12月4日 11:39:37 AM

  • あれだけ登場演出って言ってたのに全然違うじゃん

    by 123.220.1.136 匿名 €2023年12月4日 11:38:26 AM

  • いちこめ

    by 153.231.73.220 匿名 €2023年12月4日 11:38:24 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム