数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】Vジャンプ10月号のドッカンバトルは新フェス限キャラ・超一星龍と悟飯吸収ブウの紹介!

time 2016/08/17

【リーク情報】Vジャンプ10月号のドッカンバトルは新フェス限キャラ・超一星龍と悟飯吸収ブウの紹介!

以前の記事でも述べた通り、20日発売の今月号Vジャンプの内容は新リーダーの紹介という内容と予告されていましたが、早速その内容がリークされています。

紹介されているのは、新たに実装される2体のキャラクターと、その属性およびリーダースキルです。

 image

【究極パワーの魔人】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

属性:

リーダースキル:知属性の気力+3HP,ATK,DEF70%up

 

【終焉を告げる者】超一神龍

属性:

リーダースキル:力属性の気力+3HP,ATK,DEF70%up

 

 

悟飯吸収ブウに超一神龍ということで、ドラゴンボールZおよびドラゴンボールGTの最強の敵キャラクターが登場するということになりました。

既に出し尽くしたZの方はともかく、GTはいきなり超一神龍というのはかなり意外な気もしますが…。ここで先に切っておいて、ベビーや超17号などを出した後、最後にまたLRとして登場させたりするのでしょうか?

別に今までも強さの順に出てきたわけでもないですが、GTの悪役としては最も出し惜しむべきキャラという感じなので、ここでの登場は何か気になりますね。

 

パッシブスキル、リンクスキルに関する情報は全くリークされていないのでこれはまだ分かりませんが、やはりそのリーダースキルだけ切り取っても強力なキャラクターであるのは間違いないでしょう。特に超一神龍の方は強豪犇めく力属性ですから、猛威を振るう存在になること間違いなしです。

 

リンクスキルについてはサイヤ人ではないので組みづらくはなりそうですが、使いやすい超激戦リンクは確定でしょうし、こちらの記事でも書いた通り、今までのコスト48キャラというのは自身をリーダー、フレンドにおけばATK40万相当を超えるような超火力キャラばかりだったので、火力に振れた性能ならこの水準のパワーもまず期待は出来るでしょう。

もしかしたら火力とは別の部分に振れた新たなパッシブが来るかもしれませんが、何にせよ強力となることは間違いなさそうです。

 

あとはこれらがいつ登場するかですね。今月は恒例の月初め+8000DL記念キャンペーンということで2つの超激戦を出してきましたが、来月はどうなるでしょうか?

普通に考えれば月1に戻って、毎月1体ずつ出すのでしょうが、キャンペーンなんかもその気になればいくらでもこじつけられますし…。

それこそ1周年の時のように2つのフェスガシャを同時に用意するパターンもあるし、30thのように2種のフェス限を一気に1つのガシャに詰め込むパターンもあるしで、随分パターンも増えて来てもう読めませんね。

別にここで紹介されたから来月出るというわけでもないですし、流石に通常営業に戻るかな?と個人的には思っていますが、まあ待つしかないですね。

 

今回は70%upリーダーの紹介ということですが、もしかしたら紹介されていない100%upのリーダーを挟むかもしれません。

詳細な情報はほぼなく、今回は本当にキャラの顔見せだけという感じでしたが、何にせよ来月を待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • アルブウから純粋ブウになるLRアルブウに期待してる

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年8月17日 11:48:47 AM

  • お前らタスクキル、タスクキルばっか言いやがって…時間の操作は重罪なんだぞ。

    by 180.63.8.66 匿名 €2016年9月15日 9:42:45 PM

  • ゴジータ4はリーダースキルとパッシブに
    ターン制限付けるべき。

    by 60.116.118.77 匿名 €2016年9月9日 11:41:05 PM

  • なんだGTご飯かよw
    試してるよそんなことは、
    読んで損したよ、おバカさんw

    by 49.129.85.101 匿名 €2016年9月3日 11:35:38 AM

  • ↑唐突過ぎたわ4が実装されたときの話ね

    by 126.164.23.247 匿名 €2016年8月25日 12:26:37 PM

  • 超4悟空ベジータを二人で一枚にして1ターン二回行動ATK120up
    、3ターンに一回ゴジータ4になるとかだったらいいな-
    ゴジータ4は全属性に効果抜群ATK200%upとかだと面白そうだな
    インフレ?しらないなぁ…

    by 126.164.23.247 by匿名 €2016年8月25日 12:25:02 PM

  • 悟飯ブウやっと来るかー!また地道に石貯めるか〜

    そいえば即存ゴテンクスブウドッカンするかな
    けど超強敵リンクとかのスペース無いからしなさそう…w
    新ゴテンクスブウとして出そうだな

    by 60.116.118.77 匿名 €2016年8月21日 1:20:12 PM

  • DFFdownとか、ブロリーのsuper位でしか活躍の場ねーよ。
    頭使ってどうこう以前に基本理解できてないじゃないか、それと上でも書き込みしてる人いるけど、グルドとか普段目立たない優秀なSR多いんだからyoutubeで攻略動画ばかり見てないで、もっと自分で考えてパーティー作った方がいいよ

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年8月20日 1:45:03 AM

  • なんのキャラのか気になって見てみたらGTゴハンかよww

    防御力下げるからってことなのかな?

    だったらゴハンよりグルドが最強なんだけどなw

    リセマラ組が多くてグルドでてもババいきだから気が付かないのかな
    結構常識だぞこれ

    by 119.83.21.139 おだ €2016年8月19日 11:44:42 PM

  • オイラーはイーシーロンはあまり使えないと思います
    なぜならリンクスキルが噛み合うキャラが少ないと思うからです

    by 219.109.210.123 のののの €2016年8月19日 9:59:59 PM

  • そのうちヒーローズみたいな無茶苦茶なオリジナル形態がわんさか出てきそう…あれはあれですきですけどね。

    by 183.74.204.102 匿名 €2016年8月19日 12:22:21 PM

  • 2周年のSS4ゴジータへの布石かなー
    +3の70%と100%をランダムに出して
    冬のボーナスに全属性100%
    2周年に全属性+3・70%

    by 1.75.4.190 z €2016年8月19日 7:01:39 AM

  • イーシンロンは勿論、あるはんブウも原作よりアニメから入った人は結構好きなイメージある

    by 114.180.220.235 匿名 €2016年8月19日 5:26:19 AM

  • Z最強、GT最強っつってもな。
    今のLRがただの超サイヤ人でキャラの
    実際の強さ関係無いんだよな。
    もう全部ヤムチャでいいよ

    by 124.214.172.167 あ €2016年8月18日 11:51:26 PM

  • Z最強ボスとGT最強ボスを同時に発表する無能

    by 126.28.172.97 匿名 €2016年8月18日 10:38:12 PM

  • いやブロリー以外の超激戦はスキルによって防御力が上がってるから、DFFdownしてもさほど意味無いぞまだ、強襲べジータのMAXつれてった方が与えるダメージ上回るぞ。
    実際にやってたから断言できる。
    超激戦のSSGSSでもDFFdownしたところで、必殺技以外まともにダメージ通らない用にスキルの防御力と実際の防御力は別になってるから。

    後ATKdownが効果あるのは知ってる

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年8月18日 10:14:37 PM

  • なかなかためになる論戦ありがとうございます!
    頑張ります by渋谷のギャル

    by 49.98.142.152 匿名 €2016年8月18日 9:09:32 PM

  • みんなが火力あるキャラで組める訳ないしね。
    大幅低下系の凄さ分かってないやつ多すぎるわ。

    頭使ってやれば火力なんて、現状そこまでいらないし。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年8月18日 8:40:19 PM

  • 敵の防御下げるとブロリーでダメージ通るって自分で書いてるのに、なんでわからないのかな。

    ベジットの反撃が通るようになる。

    ゴルフリ、ムラサキなくても安定してクリアできるって話。

    もちろんアイテムは上の人のコメントにある、防御アイテムは必要だけど。

    火力ばっかりでキャラを判断しすぎ。
    あと、火力で安定なんて話は課金してキャラが揃ってなければ意味ないし。

    SRキャラだったらガシャ引けば当たるしね。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年8月18日 8:31:20 PM

  • GT悟飯?グレートサイヤマンなら分かるけど、敵の防御力下げる事が何で、簡単にクリアできることに繋がるんだ?
    ブロリーsuper以外では、超激戦で防御力下げるよりも火力キャラ入れた方がマシだぞ。

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年8月18日 7:41:38 PM

  • フェス純粋ブウ=通常ガチャ以下の雑魚
    俺も持ってるがドッカン覚醒したのはいいが使い道がなくて一度も倉庫を出たことが無い

    by 49.97.95.186 匿名 €2016年8月18日 6:22:57 PM

  • ベジットサンドの件別に隠してたわけじゃないけど、GT悟飯だよ。
    嘘だと思うなら、そいつの宣伝になるから自分でyoutubeで動画探して。

    あとは、コメントにあるグレイトサイヤマンも使えるし。

    自分で考えてやった方がいいと思うよ。
    簡単にクリアできる様になってしまうから。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年8月18日 4:40:32 PM

  • ↑どこの方言?

    by 42.144.185.91 匿名 €2016年8月18日 4:18:10 PM

  • ↑やめでまれ そったらの!笑

    by 49.98.142.152 匿名 €2016年8月18日 4:07:47 PM

  • タスクキル常識だろ!

    俺なんて冒険4エリアで使ってるぞ!

    byアザゼル

    by 182.251.243.33 匿名 €2016年8月18日 4:05:25 PM

  • ↑超17号がフェス限なんぞになろうものならGTアンチ発狂しそう

    by 182.250.241.2 匿名 €2016年8月18日 3:57:57 PM

  • ブロリーって何で強キャラ扱いなんだ?
    ブロリーよりジャネンバの方が強いよね?
    あとフェスでブロリーを二種類出すのは無いね!
    超一星龍出すのは早すぎだな。そこは超17号だろ
    ブロリー2種類なら純粋ブウも二種類出せよ

    by 1.75.229.249 匿名 €2016年8月18日 3:38:21 PM

  • とあるSRってにゃーに?( ☆∀☆)
    優しいおにーさんおせーて~

    by 49.98.142.152 匿名 €2016年8月18日 3:30:25 PM

  • タスクキル=ズルでオケ???笑

    by 49.98.142.152 匿名 €2016年8月18日 3:28:48 PM

  • 2:11 PM
    お前口が二つあるぞ。それともそれは鼻の穴か?デケーなオイ

    by 42.144.185.91 匿名 €2016年8月18日 3:20:48 PM

  • (。・ω・)(・ω・。)ネー

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月18日 2:15:45 PM

  • キャー!死ねだって!こわーい!(*>дд<*)ネー

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月18日 2:11:23 PM

  • 夏だなあ

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年8月18日 1:08:14 PM

  • 12:32
    運営は黙ってろ
    クソボケ死ね

    by 101.50.239.204 匿名 €2016年8月18日 12:42:10 PM

  • 全属性のやつが来てもその頃は逆に不利属性いれるだけで不可能になってる可能性が高い
    今でさえ行けるだろうけどベジットや界王拳悟空にゴジータで楽勝なんてことはないから
    楽勝とか言ってるやつはタスクキル常習だから対策されるまでの遠吠え

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年8月18日 12:35:05 PM


  • あっそう。んな宣言しなくていいから勝手にしなさいな。

    by 42.144.185.91 匿名 €2016年8月18日 12:32:40 PM

  • いずれ全属性の気力+3、70%アップリーダースキル出るから
    イーシンロンや、アルブウには課金せんよ?
    壊れパッシブでも課金する気が全く湧いてこないわw

    by 101.50.239.204 匿名 €2016年8月18日 12:22:54 PM

  • 速アル飯は超ベジットとの相性が抜群なので気絶じゃなくて技封じなら完璧でしたよね。

    by 118.243.68.226 匿名 €2016年8月18日 12:06:52 PM

  • 知アル飯は必殺技レベル低いといまいちだけど、必殺技レベルMAXだと威力上昇のお陰で、アホみたいに強くなるぞ。

    今後超ベジットとのシナジーを考慮して、優秀な速属性の必殺技封じをフェス限で追加しそうだな

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年8月18日 11:52:11 AM

  • 話全く関係ないけど、ハト様リークで知ターレス限界突破&チルドドッカン来たな!
    ターレス持ってない

    by 182.251.240.12 匿名 €2016年8月18日 11:48:15 AM

  • 投稿時間の差で否定してるように見えますが↑の方のとおり個人の自由だと思います!

    by 182.251.243.4 匿名 €2016年8月18日 11:41:00 AM

  • タスクキルは他人があーだ、こーだ言ってもやる人はやるしやらない人はやらないんだから、それでいいんじゃないかな?
    ただタスクキルするとプレイ時間が少し増えるのはデメリットかな?
    あとベジットでも必殺技1回受けたくらいだとHP的に全く問題ないし、連続攻撃がくるなら牛魔王くらいでも耐えれるのでは?デンデと仙豆はみんな腐るほどあるでしょうし!時間増やして節約するか余りあるアイテム使うかの違い。

    by 182.251.243.4 匿名 €2016年8月18日 11:38:33 AM

  • いや、すまん、個人の自由だよな

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月18日 11:32:10 AM

  • タスクキルしないと勝てない超ベジットパーティーを組んでるなら仕方ないけど正直サブの速URにグレートサイヤマンを入れるだけで必殺技も余裕持って耐えられるからな?隙間時間で楽しむこのゲームでタスクキル前提にしてるのは時間の無駄って思うなぁ

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月18日 11:31:28 AM

  • ↑↑
    急にどうした?タスクキルになんか恨みでもあるのか?

    by 1.78.10.194 匿名 €2016年8月18日 11:23:04 AM

  • 毎回知アル飯下げてる奴いるけど普通に強いぞ?

    by 49.104.40.235 匿名 €2016年8月18日 10:55:21 AM

  • タスクキル=邪道
    タスクキルでクリアして喜ぶとか、全うに勝負すらできない小物じゃん
    で、ピーピーわけわからん持論かますんだよね

    by 126.94.196.19 匿名 €2016年8月18日 10:40:13 AM

  • どうせなら俺の持ってる知アル飯、ブウに食わせたらアル飯吸収ブウにならんかなぁ…..

    同格のフェス限と思えない性能だからな彼は…..

    超1龍性能的には欲しいけども、ビジュアル面でやっぱりキツイものがあるな。そこまで欲しくなれないのが残念。

    by 126.207.245.166 匿名 €2016年8月18日 10:35:01 AM

  • ↑それでも魔人ブウの中では最も強い形態だし
    アニオリシーンでは超サイヤ人2の悟空とベジータを
    フルボッコにしてたりするし見てみたら評価も変わるかもよ

    by 182.250.241.40 匿名 €2016年8月18日 10:31:18 AM

  • ブウがフェス限格なのは同意だけど
    なんで悟飯吸収ブウなんていう中途半端なとこなんだよって事

    悪か純粋ならわかるんだけど
    悟飯吸収とか登場してすぐ超ベジットにボコボコにされて吸収したつもりが体内に潜り込まれて理性と記憶をぶっちぎられてすぐ消滅したイメージしかない
    強いとかそういう表現に割かれた時間も場面もほぼ無いんだよ
    GTのベビー編最終章に合わせて知リーダーは大猿ベビーだと思ってたよ普通に

    by 117.55.68.137 匿名 €2016年8月18日 10:08:56 AM

  • 過去キャラを上方修正するなり、被りや外れSSR何枚かで他のSSRに交換できるようにするとの救済がないと廃課金以外ついていけなくなるよ。
    まぁ運営はぼんぼん強いキャラを出して廃課金に課金させることと、リセマラでダウンロード伸ばすことしか考えてないんだろうな。

    by 118.103.20.246 匿名 €2016年8月18日 9:51:30 AM

  • 悟飯ブウは相手がベジットだったからあまり強そうに見えないだけで強さでは悪役の中で原作最強だし48フェス限に出てもおかしくはない
    しかし超一星龍はもっと出し惜しみするかと思ったわ
    超4悟空やベジータ、大猿ベビーに超17号も出てないのによく分からんなあ…

    by 182.250.250.199 匿名 €2016年8月18日 9:50:17 AM

  • 自分はしばらく龍石が貯まるまでガチャしないです。
    超ベジット、超3ゴテンクスで爆死しかけていたので
    超強襲にも集中したいですし。

    by 1.74.16.72 匿名 €2016年8月18日 9:45:14 AM

  • 上の方でベジットパーティーで、とあるSRキャラ入れれば問題ないって書き込んでる人いるけど、何で名前伏せるの?
    カウンターするためにベジット配置して、必殺技撃ってきたらタスクキルして、アイテムで必殺技封じるかターン飛ばすもしくは回復して耐えるのが、ベジットパーティーのやり方じゃないの?
    やり方の問題とか言うんならちゃんとそこら辺説明しなよ

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年8月18日 9:14:34 AM

  • ブウは普通にフェス限格だと思うんだけどな。
    そんなリアクションするから悪役が割りを食うのに悪役出せと騒ぐんだからどうかもと思うなぁ。

    by 119.172.150.64 匿名 €2016年8月18日 9:10:57 AM

  • 48アル飯はよ

    by 182.250.241.26 匿名 €2016年8月18日 8:53:26 AM

  • ↑原作最強の敵

    by 182.250.241.26 匿名 €2016年8月18日 8:51:54 AM

  • ブロリー →劇場版最多登場ボス
    スーパー一星龍 →GTラスボス
    アルティメット悟飯吸収ブウ →‥‥なぜ?

    by 117.55.68.43 匿名 €2016年8月18日 8:20:19 AM

  • 知アル飯くらいまで毎月フェスガシャに5万とか課金してきたけど今は割引の時に1回ずつ5千円課金で我慢してる。

    残りはウルトラグレイスに使ってる。

    by 1.75.239.60 匿名 €2016年8月18日 8:08:11 AM

  • ↑↑
    超ベジットとのリンク相性も個の火力も共に速の最強サブなんだから別に微妙でもないだろ

    なんだったんだじゃなくてこれから各属性にそういうフェス限定サブ出していく布石だと思うけど

    by 117.55.68.43 匿名 €2016年8月18日 8:06:04 AM

  • どっちも最高に嬉しい

    全力ですわ

    by 182.249.245.9 匿名 €2016年8月18日 7:47:29 AM

  • ゴッド界王拳ブルーとはなんだったんだ
    ゴテンクス開催中という謎のタイミングで被せてくるし、なんせ微妙性能なのが一番悲しいよ

    by 1.75.233.53 匿名 €2016年8月18日 6:49:01 AM

  • アル悟飯ブウの方が純粋ブウより圧倒的に戦闘力は上だよ。純粋ブウは何をしてくるかわからない危険な奴ってだけで戦闘力は突き抜けて高いわけじゃない。

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月18日 6:17:37 AM

  • 一星龍けっこう好きなんだけど評価低いなぁ

    by 219.75.160.8 匿名 €2016年8月18日 3:52:24 AM

  • いきなり桃白白の殺し屋10周年記念とか訳のわからんイベント始まらないかな

    by 125.215.109.232 匿名 €2016年8月18日 3:41:55 AM

  • 今の所はベジットサンドでタスクキルなんてしなくても、あるSRキャラいればムラサキなんかいらない。

    オバケ、閻魔かウィス、回復2種で十分。
    ベジット以外は必殺技レベルも上げてない。

    やり方の問題だよ。
    youtuberですらそのSR入れて簡単にクリアしてるのに。

    by 125.2.111.146 匿名 €2016年8月18日 3:34:12 AM

  • フュージョン警戒しすぎて残像拳にビビるイーシンロンすき

    by 125.215.109.232 匿名 €2016年8月18日 3:33:52 AM

  • どうでもいいがアルブウより純粋の方が強いんじゃないのか?
    あとフレンドシステムで同じ人でも一回しか使えなくてもいいから複数選べるようにしてほしいわ
    ゴテンクスかベジットかゴジータでしてるがフレンド枯渇するわ

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年8月18日 3:27:23 AM

  • ガチャ2種で
    超一神龍 ゴジータ ベジータ
    魔人ブウ ジャネンバ アル飯だなこりゃ

    by 122.223.42.123 匿名 €2016年8月18日 2:21:22 AM

  • 関係ないけど夕方から何かしらのイベントくるよね?

    by 126.150.121.111 匿名 €2016年8月18日 2:15:36 AM

  • アル飯吸収ブウに変身タイプついてて欲しいなぁ
    てかブウ全形態に変身タイプはつけたらんかい!

    by 59.146.207.225 匿名 €2016年8月18日 1:40:21 AM

  • コスト48もLRも無い人には無関係のイベント

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年8月18日 12:51:44 AM

  • ぶっ飛んだパッシブっていってもなあ〜
    待望の力属性だから大丈夫だろってタカくくってるのではないですかな?
    その上でなら運営さんがガチャ分ける可能性は多大にありそうですぬ

    by 49.129.85.101 匿名 €2016年8月18日 12:34:33 AM

  • 同じガチャにいれてくれれば御の字なんだけど、絶対に分けてくるだろうな。

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年8月18日 12:26:58 AM

  • 運営も流石にこの2人の人気だけじゃ売上悪くなるの分かってるだろうしキャラなんて気にならないくらい欲しくなるぶっ飛んだパッシブにしてくるんだろうな

    by 42.124.5.40 匿名 €2016年8月18日 12:16:56 AM

  • 超一星龍全力なんだが

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年8月18日 12:16:03 AM

  • 一神龍がコスト48のフェス限定でしかも待望の力属性強化か…

    設定的に強キャラなのは分かるけど、どう考えても人気ないし
    これじゃあガチャ回らないよ?運営さん

    by 180.33.222.224 匿名 €2016年8月18日 12:11:05 AM

  • じゃあだれなら満足なんだよw

    by 182.251.242.33 匿名 €2016年8月18日 12:06:44 AM

  • 悟飯吸収ブウって
    お前じゃない感で浮きすぎ
    SRでいいわ

    by 119.72.197.99 匿名 €2016年8月17日 11:55:14 PM

  • 俺も超ベジットサンド使ってるけど、HP15万あっても今のブルーの超激戦で必殺技受けたら7万以上食らうし全体満遍なく攻撃してくるから必殺技数発食らったら死ぬと思うよ。
    メンバー全部が超ベジットやゴルフリみたいにガード能力あるわけでもないし。

    by 182.251.251.8 匿名 €2016年8月17日 11:53:02 PM

  • 超よりGTの方が全てにおいてマシ

    by 126.28.172.97 匿名 €2016年8月17日 11:50:41 PM

  • 皆が強いキャラとか持ってるわけじゃないので。

    by 180.27.100.134 匿名 €2016年8月17日 11:46:50 PM

  • せめて知と力が逆だったらブウに全力だったんだけど、まあ石が温存出来ると前向きに捉えるべきか。

    by 49.239.77.179 匿名 €2016年8月17日 11:44:22 PM

  • 超ベジットサンドなら数発必殺喰らっても何も問題ないと思うんだが。
    15万ぐらいHPいくだろ。

    タスクキルまでしないとクリアできないステージなんかあるか?
    超激戦ゴテンクス戦でもタスクキル必須なんて微塵も思わなかったわ

    by 180.33.222.224 匿名 €2016年8月17日 11:28:43 PM

  • ブウは良いけど、イーシンロンかぁ…

    まぁコスト48なら一応はGTのラスボスだし格としては間違って無いんだろうけど、やっぱりデザインがなぁ…

    ブウの方は、超3ゴテンクスの時みたいに、SRのゴテンクス吸収ブウも超強敵でのドッカンありそうですね。

    超強敵ワンチャン来い!!w

    by 182.251.243.7 匿名 €2016年8月17日 11:23:00 PM

  • 確かに一星龍は出すの早すぎる気がする

    by 121.81.231.176 匿名 €2016年8月17日 11:15:36 PM

  • タイム連打みたいなズル技って認識

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月17日 11:12:09 PM

  • GTとか見たことないから引く気せんな。
    それよりSSGSSベジータどっかん早く~!

    by 124.159.121.36 匿名 €2016年8月17日 11:11:14 PM

  • タスクキル=ズルでオケ???

    by 49.98.142.152 匿名 €2016年8月17日 11:09:36 PM

  • タスクキル一度もやったことありませんが問題なくクリアしてますよ。相手の必殺技が来るとかも何となく予想できますしそれを考えながらアイテムでも対策すればクリアできるじゃないですか。属性ガードでも良いですしガードキャラが一体いれば尚良し

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月17日 11:08:37 PM

  • 悟飯ブウはともかくもう超一星龍出すのか…

    by 60.146.116.135 匿名 €2016年8月17日 11:07:38 PM

  • このゲームってなんでフェス限限定のイベントばっかりなん?
    持ってない人はもちろん持ってる人も覚醒させたらやることなくなるやんwアホ運営

    by 182.250.240.99 匿名 €2016年8月17日 10:58:16 PM

  • ムラサキパーティーにいれない超ベジットパーティーで、タスクキル使用しないとか超能力者じゃないと無理です。超ベジットパーティーはタスクキルありきの強さですよ。

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年8月17日 10:54:11 PM

  • 超ベジットがでた時に、必殺技受けらんないからタスクキル前提で欠点みたいな書き込みかけっこうあったんで、皆さんタスクキル全然しなくて余裕で最新の超激戦クリアしてるんだと思ってました。

    ゴジータ使って、気絶狙いやっても気絶全然しなくてタスクキルけっこうやってしまうんでやり方悪いのかなとずっと思ってました。

    by 182.251.251.8 匿名 €2016年8月17日 10:44:06 PM

  • 丁寧な説明をありがとうございます。

    by 116.70.155.79 匿名 €2016年8月17日 10:37:03 PM

  • 戦闘中にアプリを切る事をタスクキルと言います。
    効果はターン開始前に戻ります

    by 203.160.31.234 匿名 €2016年8月17日 10:17:54 PM

  • 問題はベジットのような必殺に付加効果
    もしくはパッシブがどうなるかが知りたい
    リダスキが強いのはもう証明されてるからな

    by 126.207.245.166 匿名 €2016年8月17日 10:08:01 PM

  • すまんGT好きなんだが

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年8月17日 10:03:22 PM

  • 今更なんですがタスクキルって
    何ですか?

    by 116.70.155.79 匿名 €2016年8月17日 9:59:20 PM

  • 敵の形態変化は状態異常回復だから気絶させても回復する、常に交互にパイクーハンや秘宝ヤムチャでATKdownさせれば気絶させるよりもタスクキルの回数へるし、安全に戦える。
    例外としては敵の先制必殺技だけはアイテム以外で防ぎようが無い

    by 182.250.242.106 匿名 €2016年8月17日 9:51:42 PM

  • だけどあれって今回の悟空みたいなやつだけ有効だよね?ゴテンクスみたいにコロコロ形態変わられたら無意味じゃない?

    by 126.79.9.29 匿名 €2016年8月17日 9:46:02 PM

  • 知属性フェス限はヒットマンかと思ってたから残念。

    by 123.0.115.102 匿名 €2016年8月17日 9:39:13 PM

  • 気絶させるよりもATK大幅downと必殺技封じを複数連れていった方がまだ楽、ATK大幅down3回当てると敵からのダメージ2桁になるから、必殺技封じしとけば負ける要素が無い

    by 182.250.242.106 匿名 €2016年8月17日 9:32:40 PM

  • 一度たまたま気絶ループ上手くいった人が、余裕とか言ってるだけ。
    実際ブルー以外の気絶キャラは40%も無いから、タスクキル必須です。

    by 182.250.242.106 匿名 €2016年8月17日 9:26:05 PM

  • まぁコスト48をメインに出していく方向になったんだろうし超17号よりコスト48にふさわしいのはイーシンロンだと判断したのかな

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年8月17日 9:22:37 PM

  • 良く超激戦になると、気絶持ち連れて行ったら余裕とか話く聞くけどあれはタスクキル前提?それとも何人か連れて行けばタスクキルしなくてもずっと気絶するもんなの?

    自分はブルー将軍とバビディ連れて行っても気絶しないこと多くてタスクキルしてしまうんだけど、特別運が悪いのかな?

    by 182.251.251.7 匿名 €2016年8月17日 9:20:59 PM

  • 大猿ベビーどうした?

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年8月17日 9:18:20 PM

  • 一応超17号はGTの3代ボスに入ってると思うんだがなぁ

    by 49.97.95.186 匿名 €2016年8月17日 9:12:58 PM

  • ゴテンクス吸収ブウは超強敵でドッカン覚醒来そうだな

    by 49.98.136.117 匿名 €2016年8月17日 9:09:01 PM

  • ノーマルの一星龍より前に超一星龍を先に出すのか…
    超17号は海外は知らんけど日本じゃ絶望的な人気のなさだし、ガシャ回す人は少ないだろうから今回スルーされたのかと

    by 182.164.23.114 匿名 €2016年8月17日 9:00:44 PM

  • アル悟飯とかは火力上がってもバトル終了で引き継ぎなし。
    フェス限べシータとかフェス限悟空3とかはバトル終了しても不都合的に引き継ぐ。

    最近の3連戦とか4連戦にはキツイんでこのプレイヤーに不都合な設定やめてもらいませんかね?
    ただでさえ、旧フェス限は肩身が狭いとゆうのに泣

    by 182.249.245.16 匿名 €2016年8月17日 8:58:42 PM

  • SS3べジータの気絶確率とか40%もないだろあれ、何回か連れていったことあるけど、パッシブ切れた後は只のお荷物だったぞ、気絶させないし火力もSS3悟空と並んでないとでないし、マジで運営のべジータ虐めは酷いと思った

    by 182.250.242.106 匿名 €2016年8月17日 8:55:53 PM

  • もしかしてゴテンクス吸収ブウはSSR止まりなのかな、、、

    by 49.98.174.175 匿名 €2016年8月17日 8:45:43 PM

  • SS3ベジータが使いものにならないとか
    エアプも甚だしいわ

    短期決戦持ちの高確率気絶要員だぞ

    by 180.33.222.224 匿名 €2016年8月17日 8:34:10 PM

  • 最近の運営さんのやることはよくわからん・・・

    by 126.152.137.239 匿名 €2016年8月17日 8:31:41 PM

  • 強キャラ揃いの力属性のリーダーが超一星龍って、リンクが殆ど噛み合いそうもないキャラで来ましたね
    ログインして最初に見るのが一星龍ってのもちょっと…なので課金してまでは回さないかなぁ
    ブウとガシャを分けてくれてるといいんですけど

    by 106.181.38.208 匿名 €2016年8月17日 8:24:24 PM

  • お前ら一星龍とアルブウで盛り上がっているようだが
    重要なキャラを忘れているぞ、GT観たことあるやつならわかるはずだ、そう超17号だよ笑何故運営は超17号より先に一星龍を出すのだろうか笑

    by 49.97.95.186 匿名 €2016年8月17日 8:19:49 PM

  • 力属性は一騎当千級多いけど、回復役や優秀な壁や必殺技封じがいないし、SS3べジータは仕様変更で使い物にならない。
    知属性は火力が他に比べて弱いけどトリッキーなキャラが多い。
    体属性は壁不足
    速属性はHP管理面倒くさいのと、必殺技封じがいないから、タスクキル前提
    技属性はLR悟空いないと他に比べて総HPが低い。

    皆一長一短ですね

    by 182.250.242.106 匿名 €2016年8月17日 8:17:53 PM

  • 来月2体とも出て、再来月全属性で超4とかでたら笑えるのに。
    でも、刻んで2属性とか出して延命してくるか。

    by 182.251.251.7 匿名 €2016年8月17日 8:14:40 PM

  • ゴジベジ以外って言ってるやん

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年8月17日 8:07:19 PM

  • 超ベジットならそんなに相方探すの苦労する?体ブロリーの相方は探すの苦労するから何人かフレンド確保したけど、超ベジットは人気だったんで元のフレンドも何人もリーダーにしてるしゲストにもけっこういるけど?

    by 182.251.251.7 匿名 €2016年8月17日 8:01:37 PM

  • まあ引けないんですけどね…

    by 60.122.251.253 匿名 €2016年8月17日 7:23:24 PM

  • ゴジベジ以外は引いても相方が早々捕まらない

    by 121.3.72.37 匿名 €2016年8月17日 7:22:17 PM

  • ゴジータ一強の時と違ってコスト48がある程度出揃って、強さもある程度並んでるから、フェスは好きなキャラの時引けばよいんじゃね。
    短期間でフェス限追加しすぎだからフェス限ってだけでは課金する気なくなってきた。

    by 182.251.251.7 匿名 €2016年8月17日 7:20:19 PM

  • 今年度になってから毎月超のフェス限で極は7月のブロリーだけ
    それもサイヤ人だしねえ

    by 1.75.250.194 匿名 €2016年8月17日 7:15:21 PM

  • こいつらをゴテンクスのあとにだしちゃうあたり、金儲け下手やな。

    by 211.1.219.17 匿名 €2016年8月17日 7:14:42 PM

  • いくら強かろうがこれはパスだわ
    GTはやっぱ無理〜

    by 126.236.226.187 匿名 €2016年8月17日 7:12:40 PM

  • 同意

    by 49.98.142.152 匿名 €2016年8月17日 7:05:03 PM

  • ブルーのベジータはよ強くしてくれ

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年8月17日 6:54:31 PM

  • 絵はカッコいいね

    by 114.164.193.31 匿名 €2016年8月17日 6:52:51 PM

  • え?ビルスめちゃくちゃ強いんですけど?
    技マックス前提ね
    ゴテンクスサンドで激怒も狙いやすいし100万ダメージはかなり魅力。

    by 49.97.106.106 匿名 €2016年8月17日 6:49:47 PM

  • ブロカスよりビルスを2枚目出すべきだな超版扱いで

    by 1.75.250.194 匿名 €2016年8月17日 6:44:55 PM

  • ビルス様、、、、。つらい。

    by 125.101.41.74 匿名 €2016年8月17日 6:41:00 PM

  • ブウはまだしも、力は超属性てもよかったわ。強すぎないくらいのパッシブとリンクで。でイーシンはゴッド界王拳枠。

    by 211.1.219.17 匿名 €2016年8月17日 6:40:44 PM

  • しかし運営はフェス限出し過ぎもいいとこ
    これによって通常ガシャ産キャラの価値が
    無くなったのは間違いない。
    皆フェスだけ狙えばいいと思うようになった。

    by 1.75.228.59 匿名 €2016年8月17日 6:39:35 PM

  • スピードアピールしたイメージないけど
    なんかあったっけ?
    インファイター引き継いだら笑う

    by 1.75.250.194 匿名 €2016年8月17日 6:39:12 PM

  • 気力心配なら超1ゴテンクス入れればええやろ。アルティメット悟飯やジャネンバとおそらくブウは驚異的なスピードで組めるし

    by 182.250.250.225 匿名 €2016年8月17日 6:33:27 PM

  • 力もリーダーと超激戦以外組めないだろうなリンク

    by 1.75.250.194 匿名 €2016年8月17日 6:31:23 PM

  • 気力リンクほぼ組めないし絵にかいた餅だぞ

    by 1.75.250.194 匿名 €2016年8月17日 6:30:22 PM

  • でもあの知属性のおすすめ使ったら実際かなり強そう。
    気絶ほぼ確実に決まり、ジャネンバでガード、悟飯でひたすらじわじわとダメージを与え、能力はわからんが恐らく強いアルティメット悟飯吸収ブウも火力に貢献しつつジャネンバと変身タイプリンクで回復…みたいな?
    染めパーティーで一番負ける要素全くないな。強いて言うならブルー将軍をドミグラと交換して火力キャラ入れるくらいのアレンジで完璧。

    by 182.250.250.225 匿名 €2016年8月17日 6:25:56 PM

  • 知のおすすめは間違いなくブルー将軍でしょうに

    by 1.75.228.1 さ €2016年8月17日 6:25:28 PM

  • フェス限ビルスの気絶に気がついたのか…必殺技で気絶と言ったな、あれは嘘だ

    by 182.250.250.225 匿名 €2016年8月17日 6:18:39 PM

  • 知属性のおすすめしょぼすぎワラタ

    by 1.75.250.194 匿名 €2016年8月17日 6:17:59 PM

  • 残念ながら持ち越さない

    by 1.75.250.194 匿名 €2016年8月17日 6:13:59 PM

  • ちょっと関係ないんですが、フェスビルスのMAX 必殺技で気絶が発動した場合、次のターン持ち越されてます?
    ビルスの時で終わってる気がする。ダメージ無効のターンだけ気絶されても全く意味がない。

    by 125.101.41.74 匿名 €2016年8月17日 6:12:41 PM

  • 超激戦以外リンク組めそうもない奴を力に持ってきたのはバランス取りかな
    超激戦以外はゴジサンド継続だな

    by 1.75.250.194 匿名 €2016年8月17日 6:08:51 PM

  • ガチGTアンチのワイですらイーシンよりブロリー2枚目のがアホらしいと思ってるわw

    by 153.197.186.90 匿名 €2016年8月17日 6:06:42 PM

  • まじですか??超嬉しい

    by 182.250.250.225 匿名 €2016年8月17日 6:05:51 PM

  • アル飯ブウのパッシブは与えたダメージの30%回復+攻撃した敵を高確率で気絶させるの模様。

    イーシンロンのパッシブは気力7以上で超特大全体攻撃の追加の模様。

    by 49.106.193.111 リーク君 €2016年8月17日 6:04:03 PM

  • ハニーパンちゃん一枚も来てくれないからもう拗ねた。力属性染めパーティー作っても入れてやらない

    by 182.250.250.225 匿名 €2016年8月17日 6:03:27 PM

  • 何故超ベジットの時に悟飯ブウを出さなかったのか…(困惑)

    by 119.172.193.243 匿名 €2016年8月17日 5:57:31 PM

  • ↑そんなマジなコメントしなくても、皆続くのは分かってますよ(^^)

    by 123.216.202.242 匿名 €2016年8月17日 5:55:23 PM

  • んー極はいんだけどねー、ブウはまだしも力はスラッグとかピッコロ大魔王でよかったな。GTはそそられないわ。

    by 211.1.219.17 匿名 €2016年8月17日 5:53:29 PM

  • こんだけ売れてるアプリが終了はあり得ん。こないだアメリカのappストアで3位も取ったんだぞ?ワールドワイドで言えば日本で確実に3番以内に入るドッカンが終わるならソシャゲは全部終わる
    2周年で超4ゴジータ来るとして、仮にそっからずっと盛り下がって落ちるとこまで落ちてようやく終了の可能性あるか 3周年までは確実に続く

    by 49.97.101.238 匿名 €2016年8月17日 5:45:24 PM

  • ワンチャンGTリンクでハニパン活躍いけるか

    by 180.199.80.32 匿名 €2016年8月17日 5:42:13 PM

  • イーシンロン超火力より超回復で来ないかな?アニメじゃやられて復活してとかかなりタフなキャラだったし。

    by 182.250.250.225 匿名 €2016年8月17日 5:41:53 PM

  • 全属性のHP、ATK、DEF70%UPは超4ゴジータあたりでいつか出るんだろうけどやめて欲しいなぁ本当に

    by 160.194.251.9 匿名 €2016年8月17日 5:41:38 PM

  • サービス終了が近い予感

    by 126.28.172.97 匿名 €2016年8月17日 5:40:55 PM

  • 曲者揃いの知属性のアル飯吸収ブウのパッシブに期待!
    きっと特異なスキルをひっさげて来てくれることでしょう
    大好きなキャラクターなので絶対に手に入れたい!
    一星龍も間違いなく強いですね
    ただ、力属性は短期決戦持ちが非常に多く、それらを揃えてる人にとってはもしかしたらゴッド界王拳のリーダースキルの力属性版の方が重宝するかもしれませんね

    by 182.251.242.39 匿名 €2016年8月17日 5:38:35 PM

  • 超4より先に来るんかーい!

    by 42.144.185.91 匿名 €2016年8月17日 5:36:44 PM

  • 力で組むなら今ゴジータ、超3ベジータ、ゴッド悟空、ビルス、ブロリーにドッカン覚醒を控えた超2ベジータがいるからやはりかなり強そう
    アルティメット悟飯吸収ブウは必殺技効果ATK超大幅ダウンとかにして欲しいな

    by 182.250.250.225 匿名 €2016年8月17日 5:34:31 PM

  • 超一星龍は何が何でも当てる。超3悟空、ゴジータ、力ゴッド、力ビルス、ブロリーはいるからこれに超3ベジまで当てればほぼ完璧でしょ

    by 121.115.71.104 匿名 €2016年8月17日 5:29:48 PM

  • サイヤ人側ばっかりでそろそろブロリー以外の悪役のリーダーが欲しかったからナイスやで運営

    by 182.250.250.225 匿名 €2016年8月17日 5:28:25 PM

  • うーん
    あんまりガシャ欲が刺激されない‥
    強いのはわかるんだけどねー

    by 49.98.165.42 匿名 €2016年8月17日 5:27:07 PM

  • ここでイーカスはホンマ残念やわ。

    by 180.235.14.254 匿名 €2016年8月17日 5:25:36 PM

  • 力属性はキャラ揃ってる人にとっては最強だな
    超火力キャラばっかりw

    by 114.190.124.14 匿名 €2016年8月17日 5:23:09 PM

  • ATK80upリーダーが揃う事はないのか…

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年8月17日 5:20:25 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム