数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

管理人ガシャ記録 SSR確定コラボガシャ編その5

time 2017/11/22

管理人ガシャ記録  SSR確定コラボガシャ編その5

本日スタートの『ドラゴンボールヒーローズ7周年記念』のコラボガシャですが、新登場の3キャラはかなり強力なカードとなっています。

悟飯はコスト48のフェス限と互角所か超えすらする火力ですし、トランクスとトワも防御・サポートにかけてはかなり強力な性能を持っており、当てやすさの割には相当に優秀な性能と言えます。

565CC71D-29E2-4B04-ACA7-A29675B2D81D

私もまだまだプレゼントボックス貯金は健在ですし、取り敢えず手持ちで新規の3キャラのうちどれかが出るまで引いていきたいと思います。

 

欲しいのは悟飯かトランクスですね。どちらかと言えば悟飯ですが、まあ何にせよピックアップ確定ですし、手持ちの30連以内にはまず出てくれるでしょう。

 

 


というわけで、こちらが結果になります。

7DE25A66-D671-4584-97B8-331E56B0F0FE

無事10連でトランクス!どちらかと言うと悟飯のが欲しかったですが十分です。

 

 

 

【10連SSR確定ガシャ】

試行回数…10回

SSRキャラクター…1枚

SSR確率10.0%

SSRピックアップキャラ確率10.0%

6861CC40-70F6-4637-8460-E6902F09FB36

今回は私は確定枠でしかSSRが出なかったので良いと言う程ではないですが、2枚抜き以上出来る確率は60%程もあります。

やはり確定枠付きはフェスや伝説降臨などとは安定度は段違いではあります。

参考・【ドッカンバトル】フェス・LR(伝説降臨・昇龍祭)ガシャ確率まとめ

 

 


以上です。

今回のガシャの場合、『10連で新規3枚の内1枚でも引ける確率』を考えると60%を大きく超える程もあるので、やはり狙い撃ちは激しくしやすいです。1点狙いは流石に確率も30%にも届きませんが…。

 

まあ、『ピックアップ確定』かつ『ピックアップキャラのみ排出』というのは、これまでのドッカンバトルにおいて最も狙い撃ちしやすい条件ではありますから、ヒーローズが好きな人なんかには相当狙い目ではあるでしょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ヒーローズガシャは割引ないのか、10連で目当て引く確率はかなり低そう。

    by 126.33.205.89 匿名 €2018年11月18日 9:16:29 PM

  • いずれフェス限でトランクス3とか来るやろう

    by 126.33.11.239 匿名 €2018年9月6日 11:50:31 AM

  • 150連したけどトワだけ出なかった。

    by 182.251.244.39 匿名 €2017年11月30日 9:38:44 PM

  • 取り敢えず詫び石使って50連した結果
    ゴテンクス 5
    トワ 4
    パイクーハン 3
    悟飯 1
    トランクス 1

    やっぱり確率操作してるじゃねぇか!

    by 114.168.211.85 匿名 €2017年11月29日 3:48:08 AM

  • 諦めきれずに、石を集めてもう一回。ありがとうございます

    by 125.4.117.177 匿名 €2017年11月26日 3:06:12 PM

  • 爆死

    by 125.4.117.177 匿名 €2017年11月26日 3:05:31 PM

  • 20連してみましたが、ゴテンクス×3、ブウ、スーパーパイクー。
    わたしの端末には、新キャラは実装されてなかった模様です。

    by 180.49.149.146 匿名 €2017年11月26日 7:36:36 AM

  • 別に欲しくなかったから単発したんだけど、当たると嬉しいもんだね

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年11月26日 12:47:52 AM

  • こんなことあるんだね。

    by 124.97.72.53 アンチョビ €2017年11月25日 11:42:07 AM

  • アカツキの利益増やすためのガシャだよ?ユーザーのこと考えてないよ?これから年末ガシャだよ?お利口さんは引かないこと。

    by 122.130.13.207 匿名 €2017年11月24日 6:56:10 PM

  • ゴジータ4なんでゴテンクスはマジ嬉しいねやっとセルーザ外せる

    by 1.75.0.11 匿名 €2017年11月24日 11:05:22 AM

  • 確定枠しかでないのに、ガチャの確定演出がでるのはやめてほしい

    by 126.75.174.26 匿名 €2017年11月24日 4:39:28 AM

  • LRのでないガチャにはあまり魅力はないですねといっても
    好きなキャラがあれば欲しいですが…

    ロン毛の悟飯ちゃんは個人的にはちょっと…という訳でスルーさせてもらいました

    by 126.207.245.166 匿名 €2017年11月24日 1:27:36 AM

  • ガチャしないで今回は任天堂スイッチを購入、当たり前だけど対価の見返りのないガチャは詐欺と言います!

    by 106.172.94.195 匿名 €2017年11月23日 11:34:58 PM

  • 目玉キャラじゃないから均等にでるんだろな
    これがフェスなら間違いなく左だけ出ないぞゾ

    by 182.250.250.233 匿名 €2017年11月23日 8:35:00 PM

  • 20連で新キャラ出ず。なんのためのピックアップ確定だったのか、、龍石100個って6000円相当だよね、、
    6000円払って新キャラ1枚も買えなかったって思うと、なんで回しちゃったのかなぁって後悔しかないよね(笑)

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年11月23日 5:49:05 PM

  • ↓ドッカンバトル名指しで出てるじゃんww

    by 126.245.70.76 匿名 €2017年11月23日 3:24:47 PM

  • by 49.98.148.96 匿名 €2017年11月23日 2:32:03 PM

  • 身勝手にドッカンテーブルを晒したガチャが有ると聞いて来たんですが、ここで合ってますか?

    by 126.205.80.75 匿名 €2017年11月23日 1:33:10 PM

  • 10連。自分以外の人も複数抜き多いね。
    こんなにピックアップ被ったの初めてやわ、、ドッカンフェスできてほしかった。被りもご飯ならいうことなかったんだけど、トランクス使えるんかな?

    by 126.236.37.226 匿名 €2017年11月23日 1:04:24 PM

  • 結局引いてしまった・・・

    でも、狙ってた3人が10連で揃ったからOK!

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年11月23日 12:51:24 PM

  • 動画配信者の動画観てる限り、今回は均等に排出されてますね、いつものように一番左だけ全然被らない感じはしてない。
    やっぱり今までのはテーブルだった

    by 126.21.148.59 匿名 €2017年11月23日 11:40:31 AM

  • 十連だけしてみようかと思ったけど、外れ引いたときのショックと
    被らせないとあまり実用性無いことを考えると・・・

    やめた(笑)

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年11月23日 11:26:12 AM

  • めちゃ すごい10連! 

    by 1.75.239.98 匿名 €2017年11月23日 10:49:04 AM

  • どうでもいいけど3の悟飯は鬼ダサいな。
    マント脱ぐ時大変だろな。

    by 126.253.1.192 匿名 €2017年11月23日 8:17:45 AM

  • は?何言ってるの?
    良くそんなアホなこと言えるな
    まあ全然面白くないけど頑張れよ

    by 126.236.83.156 匿名 €2017年11月23日 8:00:55 AM

  • なら消えろ
    ドッカンテーブルは永久に消えないから
    お前が嫌がれば嫌がるほどドッカンテーブルでお前をバカにしてやるぞドッカン

    by 1.75.245.168 匿名 €2017年11月23日 7:50:58 AM

  • どうでもいいけどドッカンテーブルネタ飽きた

    by 126.236.83.156 匿名 €2017年11月23日 7:39:07 AM

  • テーブルは間違いなくやってるよ。
    ソシャゲなんてパチ店側との駆け引きみたいなもんだ。
    当たりも外れも運とかじゃないから。
    課金したら負け。

    by 182.250.243.38 匿名 €2017年11月23日 6:56:07 AM

  • 安定のゴミガシャですな
    流石ドッカンテーブル
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

    by 126.207.151.217 匿名 €2017年11月23日 4:37:01 AM

  • 10連

    by 182.251.248.34 匿名 €2017年11月23日 3:34:34 AM

  • アカツキがソシャゲ下級戦士だから勝手にドッカンテーブル晒して自爆したってのは本当なんですか??

    by 126.207.151.217 匿名 €2017年11月23日 3:28:52 AM

  • ヒーローズ好きだから始めて50連もしたけど,俺、トランクステーブルにぶちこまれてるでろこれ!

    by 121.106.143.72 匿名 €2017年11月23日 2:13:37 AM

  • 引くか悩みましたが、今回は10連で大満足でした。

    by 14.10.2.160 匿名 €2017年11月23日 1:01:59 AM

  • 悩んだけど、怖くてひけませんでした。。。

    by 49.98.10.62 匿名 €2017年11月23日 12:11:53 AM

  • どうやら俺の端末はドッカンテーブルに指定されたみたい

    by 180.51.103.186 匿名 €2017年11月23日 12:09:59 AM

  • 割引でも考えるレベル
    こんな中途半端なキャラ使えるとは思えなーい

    by 180.32.53.245 匿名 €2017年11月23日 12:06:26 AM

  • 十連50とか
    20位の価値しかないw

    by 106.158.235.152 匿名 €2017年11月22日 11:29:40 PM

  • バカツキ社員が紛れてそういう挑発するから通報されんだよ!馬鹿は逮捕されないとわからんなwww
    この時期あのぐっちの動画見たら嫌でも思うだろ!
    またバカツキ社員に冷や汗かかせてやるよ!

    by 1.75.244.120 匿名 €2017年11月22日 11:12:33 PM

  • 小中学生がゆとり世代ねぇ
    もうちょっと勉強したらオールドタイプさん

    by 220.208.228.80 匿名 €2017年11月22日 10:58:39 PM

  • よくみんなこんなガチャ回すな‥
    この前のフュージョンコラボのキャラ使ってるやついるのか?

    by 126.74.107.41 匿名 €2017年11月22日 10:55:09 PM

  • 毎回youtuberの話題だすやつ
    キッズ濃厚
    小中学生の憧れの職業上位 youtuber
    これがゆとり世代ね

    by 118.103.63.145 匿名 €2017年11月22日 10:52:03 PM

  • とりあえず10連したら、狙いの超32人とも出た。
    今回はこれで撤退します。

    by 49.98.158.22 匿名 €2017年11月22日 10:50:41 PM

  • ゴテンクスって超3のこといってんの? 
    それなら、最初から強かったでしょ

    by 112.69.43.99 匿名 €2017年11月22日 10:27:26 PM

  • 引いといた方がいい
    ゴテンクスも最初は使えなかったけどカテゴリーリーダー来ていっきに価値が上がった

    by 182.251.253.14 匿名 €2017年11月22日 10:17:54 PM

  • 20連でゴテンクス✖️2、スーパーパイク。はぁっ。

    by 60.236.196.20 匿名 €2017年11月22日 10:13:54 PM

  • 10連でトワと悟飯出たから大勝利
    トワ入れれば、バトロクリアできるかな

    by 126.58.223.146 匿名 €2017年11月22日 10:11:55 PM

  • ぐっちの見たけどまだテーブルあるな!ただ早く切り替わっただけでテーブルあるわ…

    by 1.75.244.120 匿名 €2017年11月22日 10:03:51 PM

  • ドッカンフェスの方も10連で確定!
    とは言わんが20連でピックアップ確定!
    ぐらいにしてほしいわ
    ハマったらマジで切ない

    by 125.4.150.146 匿名 €2017年11月22日 9:43:19 PM

  • 10連引いて管理人と同じような結果でモヤっとしたわ

    by 121.119.74.123 匿名 €2017年11月22日 9:37:44 PM

  • こういうキャラ使いたくないから引かないけど性能はだんだん良くなっていくな・・・

    by 180.21.129.150 匿名 €2017年11月22日 9:37:21 PM

  • 10連でキタわ。優勝でいいですか。

    by 128.53.53.154 匿名 €2017年11月22日 9:28:36 PM

  • 全部欲しい!

    by 118.109.50.52 匿名 €2017年11月22日 8:57:01 PM

  • ゴミキャラコラボでやる価値なし
    完全に罠ガシャだな

    by 221.170.35.7 匿名 €2017年11月22日 8:52:58 PM

  • 超3トランクス凸ればクソ強そう

    by 126.209.25.82 匿名 €2017年11月22日 8:48:01 PM

  • ゼノバースコラボもドッカンなかったし、このヒーローズコラボもドッカンはないやろな

    by 182.250.250.230 匿名 €2017年11月22日 8:45:05 PM

  • 30連してようやくエロばばあゲット 
    こいつのエロ同人でたら買いだわ俺。

    by 182.250.243.8 レータス30000万 €2017年11月22日 8:31:14 PM

  • 20連やって悟飯3が3体
    偏りすぎだけど、まぁいいや

    by 106.174.41.177 匿名 €2017年11月22日 8:23:21 PM

  • ガチャ右側は被り20体で左側は0体 ウソツキはさっさと倒産しろ

    by 182.251.243.48 匿名 €2017年11月22日 8:19:43 PM

  • 10連でトランクス3 2枚とトワ出てよかった。

    女超戦士ガシャが、60連確定全部ベルガモだったしw

    by 180.54.147.26 匿名 €2017年11月22日 8:15:30 PM

  • 6枚抜き
    超3トラ3枚
    スーパーパイク2枚
    ジャネンバベビー1枚

    by 60.57.80.251 あ €2017年11月22日 8:02:29 PM

  • ラディッツドロップ率0%テーブルだわ

    by 114.181.39.108 匿名 €2017年11月22日 7:56:11 PM

  • 単発3回目でトラ3来たから今回は撤退します。

    by 182.250.253.235 匿名 €2017年11月22日 7:48:40 PM

  • 20連で目当ての暗黒トワと悟飯3出たからこれで終わり。
    スーパーパイクーハンとジャネンバベビーも出たから満足だな。

    by 183.74.207.219 匿名 €2017年11月22日 7:42:14 PM

  • トワは地味に2周目なんだな
    最初のやつドッカンさせりゃいいのに

    こりゃコラボガシャはドッカンなんか来ないな

    by 49.98.170.15 匿名 €2017年11月22日 7:32:43 PM

  • 50連でトランクスと魔人は虹に出来たからいいかな
    残念なのはご飯が出なかったことかね

    by 126.245.20.150 匿名 €2017年11月22日 7:20:18 PM

  • トランクスと悟飯のドッカンはバーダックの超激戦であるかもよ
    フェス限と既存2枚だけのドッカンは少ないしな

    by 182.250.248.34 匿名 €2017年11月22日 7:19:45 PM

  • トワにブウでした

    by 182.251.246.7 匿名 €2017年11月22日 7:19:26 PM

  • トワは当たりだねバトルロードは極速は魔ベジないとほぼムリだけどね。

    by 49.98.145.11 匿名 €2017年11月22日 7:14:43 PM

  • 体、技ゴテンクス3、速悟空3、技悟空天使3、力ベジータ3、力悟空GT3、ぺらりー3

    超激戦もないし3パのスタメン入れねーな。
    ヒーローズキャラ好きで爺余ってるなら回せば良いんじゃね。

    by 49.98.145.11 匿名 €2017年11月22日 7:12:44 PM

  • 悟飯好きだし家に帰ったら引こうかな

    by 49.98.137.247 匿名 €2017年11月22日 7:11:08 PM

  • 身勝手とケフラのドッカンはよしろ

    by 182.250.242.37 匿名 €2017年11月22日 7:10:50 PM

  • 今回当たりキャラってトワでしょ。驚異的なスピード無いけどパッシブ優秀だし。極速のメンツ的に普通にバトルロードメンバー入りするわ

    by 161.69.192.123 匿名 €2017年11月22日 7:10:30 PM

  • 思い入れのないキャラなので今回はスルー。管理人さんおめでとうございます。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年11月22日 7:01:13 PM

  • リンク余ってた気がするし3連中はすこしか覚醒の可能性ありそう

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年11月22日 7:00:56 PM

  • なるほど、今後はそういう釣り針で行くんですね

    by 126.233.206.216 匿名 €2017年11月22日 6:59:47 PM

  • 取りあえず控えめに200連ほど。
    悟飯もトランクスも虹に出来るだけ揃ったけど、トランクス虹にしてもなって気はする。
    普通の思考ならバーダック手に入れれたら回してもいいんじゃね?
    でも、既存のSS3でもたくさんいるから要らねーんじゃね?ってのが真面だな。
    ご祝儀がてら課金になってきてるわ。

    by 126.130.236.95 匿名 €2017年11月22日 6:57:48 PM

  • ゴミ

    by 182.250.242.37 匿名 €2017年11月22日 6:55:08 PM

  • ドッカンするなら回すけど
    ドッカンなしだと超激戦リンクないのがな

    トワ以外はぶっちゃけ引いても倉庫いきだわ

    by 49.98.145.11 匿名 €2017年11月22日 6:52:20 PM

  • 10連だけでいいや!

    by 126.152.6.228 匿名 €2017年11月22日 6:47:47 PM

  • ジャネンブウ以外は新規なのでOK
    残りはトランクスだけど1点狙いはやばそうなんで
    今回は10連で撤退するわ

    by 119.104.157.170 匿名 €2017年11月22日 6:45:55 PM

  • こんなのいらねーわ

    by 126.16.26.14 匿名 €2017年11月22日 6:44:31 PM

  • いつもドッカンテーブルだけど
    今回は10連で超3悟飯と暗黒トワ出てくれた…
    俺にしてはかなりの神引きだ…

    by 123.103.151.8 匿名 €2017年11月22日 6:43:07 PM

  • 技上げできますか?

    あと宝石どこ回ってます?
    今、セルの挑戦?進化?を交互に回って
    9割以上の ピラフorランチorピラフランチがでます。

    ここより効率いいとこあります?

    by 202.248.231.129 匿名 €2017年11月22日 6:41:38 PM

  • ピックアップキャラに当たりがないな
    技あげも爺のみみたいだし、イラネ。

    by 1.75.210.149 匿名 €2017年11月22日 6:37:25 PM

  • 管理人も今月は無課金かなあ。
    大分冷え込んできましたねえ・・

    by 49.98.62.211 匿名 €2017年11月22日 6:35:39 PM

  • 俺も管理人に習って一回!

    ジャネンベビー!

    ふざけるな!

    by 182.250.243.37 匿名 €2017年11月22日 6:33:57 PM

  • 爺足りないしドッカンするかも分からんのによう引けるなw

    by 182.250.250.234 匿名 €2017年11月22日 6:32:09 PM

  • ドッカンテーブル発覚以来ガシャ回せねー。

    by 49.104.39.94 匿名 €2017年11月22日 6:30:35 PM

  • 一回かあ・・

    by 27.132.120.146 匿名 €2017年11月22日 6:29:50 PM

  • 新サポートアイテム強すぎ

    by 60.33.117.124 匿名 €2017年11月22日 6:27:39 PM

  • 確定枠しかSSR出なかったわ なんか損した気分

    by 27.116.13.57 匿名 €2017年11月22日 6:27:08 PM

  • ガシャ中毒怖いよね。
    関係ないけどなっちの動画とか見てて怖い

    by 219.119.165.210 匿名 €2017年11月22日 6:26:52 PM

  • このガチャを回す奴は完全に課金沼にはまった可哀想な奴

    by 182.250.243.37 匿名 €2017年11月22日 6:25:27 PM

  • 悟飯もトランクスも
    どっちもデザイン好きやわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年11月22日 6:23:56 PM

  • 管理人も強いって言ってるのに頑固に雑魚呼ばわりする奴がいるらしい
    ちな俺は社員じゃないので。
    スルー安定だな。ドッカンテーブルあるし。

    by 219.119.165.210 匿名 €2017年11月22日 6:22:10 PM

  • バーダックガシャ引く気ないから
    こっちに全部つっこんだ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年11月22日 6:21:50 PM

  • 今回はひくか微妙だなぁ・・・

    by 113.197.145.174 匿名 €2017年11月22日 6:21:11 PM

  • いち

    by 219.100.128.214 匿名 €2017年11月22日 6:17:58 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム