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【雑記】ハッチヒャックは過去最高難易度?管理人のハッチヒャック周回デッキ

time 2016/01/04

【雑記】ハッチヒャックは過去最高難易度?管理人のハッチヒャック周回デッキ

今週木曜日にはハッチヒャックが登場する制限イベント『HERO絶滅計画』が終了します。超激戦、覚醒メダル大量発生、強襲ラッシュと様々なイベントが重なっててんてこ舞いですが、こちらはSSRのキャラクターである【怨念の暴走】ハッチッヒャックがドロップするということで、比較的優先順位を高くしている人もいるんじゃないかと思います。

 

ただ、このハッチヒャックがドロップするステージ、相当苦戦している人も多いと思います。かくいう私もその一人で、なんとか10体は集めましたが、最後の最後まで、巡り合わせが悪かったりアイテムをケチったりで普通に敗戦することも少なくなかったです。

今までのイベントは全て、ある程度周回している中で盤石な戦法というものが見えてきて、そうなるとアイテムは仙豆くらいで勝てるようになっていたのですが、今回はそういう感じが全く無く、個人的には過去最高の難易度に感じました。

ちなみに私は最終的にはこういうデッキで周回を行っていました。

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全員URで固めてあり、ドロップキャラや報酬キャラもいるものの、ユーザー全体で見ればかなり良い編成に出来ているはずですが、これでも楽勝には程遠かったですね。毎回オバケ2枚、閻魔2枚、仙豆デンデ2枚使い切るつもりで戦えばほぼ100%勝てますが、ちょっとオバケ1枚ケチろうとすると一気に吹っ飛ばされたりしちゃいましたね。

 

やはり今回は『超属性だけ』『各属性必ず1人ずつ』という制限のせいでデッキが貧弱化したというのもありますが、それ以上に『毎ターン敵が5体攻撃』という部分がきつかったのではないでしょうか。

今までは『1人の強敵と戦う』というスタイルがスタンダードでしたが、これが複数の敵と戦うとなると途端に難しくなる、ということに多くのユーザーが気付いたのではないでしょうか。

 

運営側としてもクリア率や周回率などのフィードバックを得ているはずなので、おそらく今回の周回回数やクリア率を参考に今後のイベントを調整していくことでしょう。

そうなると、今後もSSRがドロップするような高難易度ステージは多数の敵と戦うようなステージが多くなるかもしれませんね。

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コメント

  • Fcのサイヤ人絶滅計画でめちゃくちゃな強さだったから好きなんだよなぁ

    by 110.67.50.157 匿名 €2016年1月6日 2:01:40 PM

  • いや、やっぱりキャラに魅力を感じないからスルーです。ゲームのドラゴンボールとか、やったのは神龍の謎くらいだよ。あとゼノバースをサイヤ人襲来までか。

    by 182.251.243.8 エイジ €2016年1月5日 7:32:37 PM

  • 初回確定ドロップさせるからには必要になるイベが来ますよって言うメッセージだと思って10体集めました。
    SSRドロップだけに過去最高の苦行でした。イライラしながらやってましたね笑
    復刻すらあるか分からないイベなので集められるなら集めておいた方がいいですよ。

    by 1.66.96.9 HYSTERICS® €2016年1月5日 2:18:57 PM

  • 10にはできたけど17連落なかったときはドッカンしかけた

    by 110.67.50.157 匿名 €2016年1月5日 11:47:35 AM

  • これなら新精樹不要
    パーティ
    体SS2ご飯、速SS3悟空、体SS2悟空、力SSゴット悟空、知SSムキ悟空、技SS天使悟空
    フレ、アル飯
    アイテム
    ババかピラフ、サタン、仙豆、デンデ

    何回もやってるけど肝心の8100落ちなさすぎ。
    対価に見合うイベントじゃないw

    by 126.12.238.195 匿名 €2016年1月5日 9:06:22 AM

  • ステージ攻略で役に立ったキャラと言えば、特定気玉を虹気玉に変換できるキャラ(天下一報酬の界王拳悟空とか)がいると気玉の繋ぎやすさが変わってくる印象。
    あとは敵の数をガンガン減らしていくことが重要なので、得意属性相手以外にでも高ダメージを与えられるような必殺技レベルの高いキャラがいると攻略難度が変わってくると思う。

    by 223.134.117.23 匿名 €2016年1月5日 1:28:56 AM

  • 現状は使いやすいとは言えないハッチヒャックだけど、そのうちベビー編の敵キャラが追加されて「サイヤ人への憎しみ」リンク持ちが増えてくることで、使い勝手が向上する余地はありそう。
    あとは今後、極属性限定の制限イベントが開催されて、今回と同じような複数体の敵を一気に相手にするステージがあったときに、ハッチヒャックの必殺技レベルを上げてパッシブを発動しやすくしておくことで攻略に貢献してくれそうな予感。

    個人的には後者への期待が大きかったので、今回は所持していた閻魔大王とオバケを使い切る勢いで周回して10体集めました。

    by 223.134.117.23 匿名 €2016年1月5日 1:20:14 AM

  • やっぱり、スーパーハッチヒャック用に速属性二枚は積みたいとこだよね
    他は、速属性にとって怖いフリーザスラッグ用に知属性二枚がベストなのかなーと思うんだけど、皆さんどんな属性バランスで回ってらっしゃるんだろう

    by 49.97.102.27 匿名 €2016年1月5日 12:24:49 AM

  • RPGの裏ボスは、大好物なんですが、ハッチヒャック20Fは、マゾプレイすぎて…(汗)
    軽く10戦以上しましたが、ドロップ0。毎回閻魔大王と、国王と、仙豆を使ってましたので、私がドッカンしてしまいもうやりません。
    管理人様のドロップ10を見て、また手をつけてしまいそうです…(汗)

    少しデッキとにらめっこします。

    by 1.75.252.254 エリートサイヤ人とと €2016年1月5日 12:15:50 AM

  • そこなんですよね。仙豆と神精樹とハイヤードラゴン使えば勝てるんですが、ハッチヒャックにそこまでして、後々キッチリ使って役に立つのか。現在、唯一無二のパッシブではありますが、そもそもデッキに組んだ際、火力要員として計算するのか。
    迷います。

    by 182.251.243.39 エイジ €2016年1月4日 7:30:54 PM

  • とにかくドロップ率が悪くて萎える。アイテム使わないとクリア出来ないのにいまのところ7連続ドロップ無し。これじゃアイテム捨ててるようなもん。これだけ高難易度なんだから超激戦の覚醒メダルのように確定ドロップにして欲しい

    by 124.215.178.251 匿名 €2016年1月4日 3:40:09 PM

  • ↑体のURパ組めないなら狙う価値あると思う。URでも超ベジとかゼノンクスに比べたら明らかに強い

    by 49.98.171.29 匿名 €2016年1月4日 3:04:29 PM

  • とりあえず体属性にさほど困ってないから一回クリアしたきりだけど、貴重なアイテム使ってまで10枚集める価値はありますか?
    …なんか挑発的に見えるけど、「そんなのに頑張ってんの?」的な意味じゃなく、「価値あるなら俺も回ろうかな」的に捉えてくださいね

    もっとチョロい難易度なら迷わず回るんですけどね…
    こんなにアイテム使わされちゃうと、果たして見合うだけの力があるのかなと

    by 49.96.61.93 匿名 €2016年1月4日 1:54:51 PM

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