数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『不思議な儀式ガシャ』について。月2の定期開催化・引くべきかなど

time 2019/10/01

【ドッカンバトル】『不思議な儀式ガシャ』について。月2の定期開催化・引くべきかなど

修業相手に選ぶと必殺技レベルが1上がる育成用カードである【不思議な儀式】老界王神ですが、必殺技レベルがキャラクターの強さに直結するドッカンバトルにおいて、このカードはやはり非常に重要です。

このカードには多様な入手方法がありますが、その中でも『不思議な儀式ガシャ』は老界王神カードのみが排出される連続ガシャ、即ち『龍石50個で老界王神カードが10枚手に入る』という形式の特殊なガシャとなっています。

この記事ではこのガシャについて、概要や引く価値があるかどうか、などについてまとめておきます。

 


☆定期開催化

2019年10月以降、この『不思議な儀式ガシャ』は『毎月2回程度開催』の定期開催ガシャとなります。

儀式ガシャは毎回『2回まで』などの制限がありますが、同様であれば今後は『龍石さえ払えば、月に最大40枚の老界王神カードを入手可能』という形になるでしょうか。

今でこそ入手経路は増えたものの、入手の絶対数自体はかなり限られているのも事実だったので、中々の変革ではあります。

詳細情報は後日ということなので、重要な続報があればその時に追記します。

 


☆ガシャ概要

基本的には文字通り老界王神カードが手に入るガシャですが、『単発では引けない(10連のみ)』『回数制限がある』という2点は特徴的です。

『技レベルが2だけ足りない』という場合でも、単発を2回引くとかは出来ないので龍石50個と引き換えに10枚獲得するしかありません。

また、引ける回数が限られており、多くの場合『10連2回まで』『10連1回まで』となっています。

 


☆引く価値はある?

このガシャの価値ですが、今の環境においては、率直に言ってそこまで高くはありません。

というのも、今は『技レベル上げ用カードの入手経路が多い』『イベント産の同名カードで技レベルを上げられるキャラクターが多い』という環境だからです。

 

前者については、例えば上のバナーにある『少年編三部作イベント』は復刻する度に老界王神カードが3枚獲得可能で、しかもこの3つは同時復刻することが多いので、復刻すると一気に『老界王神カード9枚』がイベントで手に入ることになります。

その他で言えば『極限Zバトル』も、Level.30まで勝ち抜くと『対応する属性の大界王カード11枚』が貰えたり、とにかく今は『技上げ素材』が手に入るイベントが多いです。

バトルロードで手に入る秘宝『闘覇の輝き』と交換や冒険の秘宝と交換、大乱戦など、入手経路は挙げ出したらキリがなく、また30%の確率で技レベルを上げる『居眠り老界王神カード』もキャンペーンなどでは多数配布され…。

 

更に、昨今はイベント産キャラの数が増えまくったことで、『同名イベント産カード』による技上げが行えるキャラクターの数も非常に多いです。

技レベルの上げ方は下の記事で紹介した通りです。

※参考・【ドッカンバトル】同名キャラカードでの必殺技レベルの上げ方。Z覚醒、ドッカン覚醒、レベル引継ぎなど

 

このように、現在のドッカンバトルは昔と違って『技レベルを上げやすい環境』にあるのは間違いありません。

モチロン、一気に沢山のキャラを引いて『技上げカードが足りなくなる』というシチュエーションは確かにあるでしょうし、特に初心者の頃は技上げ素材は不足しがちですが、数カ月ガマンして各種イベントで技上げ素材を貯めたり、復刻イベントを利用して技上げしたり、バトロや大乱戦などの高難易度イベントをクリアして技上げ素材を集めたりすると、いつの間にか老界王神がダブつく、なんてケースも十分あります。

 

『引く価値が全く無い』とは言いませんし、初心者の頃はやはり技上げ素材は不足しがちなのも確かですが、やはり龍石は極力レアガシャに回したいですし、緊急でない限りは、技上げ素材はなるべくイベント頼りで集めて行きたくはあります。

 


以上です。

定期開催化ということで、改めてまとめておきました。

ゲームを始めたばかりの人なんかは、イベントによる技上げや復刻イベントの旨さなどは把握出来ないと思いますし、そういう中でこの『不思議な儀式ガシャ』が常設化してしまうと、ちょっと技レベルが足りなくなると引きたくなってしまうでしょう。

特に始めたばかりの頃は初ゲットとなるキャラクターも非常に多くなるので、次から次へと技レベルを上げているとあっという間に技上げ素材も足りなくなって来るでしょう。

今後はこのガシャが実質的に常設みたいな形になって、より手を出しやすくなってしまいますから、『本当に自分に必要か否か?』という部分はしっかり考えて引いて行きましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • いや知らなかった方がいいパターンもある。
    始めてすぐ力LRベジットで技上げして、青の秘宝が来るまで解放できなかったパターンのワシのような危篤なやつもおるはず

    by 180.4.112.31 匿名 €2022年8月5日 8:54:43 AM

  • 始めて間もない同僚が限界セットでイベント産R悟空ごときに老界王神を全部ぶち込んだ挙げ句、このガチャ回してガチャ産のSRに限界セットキメてたことを知って愕然とした

    by 111.99.244.82 匿名 €2022年5月29日 1:26:08 PM

  • 月に2回しかないの初めて知ったから、感謝します

    by 115.179.86.221 匿名 €2022年2月26日 10:40:00 AM

  • なぜ周回で入手できるようにしない!

    by 126.177.151.160 匿名 €2020年2月10日 5:10:22 AM

  • じじぃ放出はLRスパンを短くするということってカッコつけてるけど、短くなって足りなくなったからやっただけでしょ。じじぃガシャ求めてる人多かったし

    by 126.255.9.106 匿名 €2019年10月2日 2:40:08 PM

  • じじぃ放出するということは、LRの実装するスパンを短くするということ。
    つまり、年末ガシャも初のLRフェスになるかもしれんね。
    ダウンロードキャンペーンがURフェスからLRフェスにランクUPしたように。

    さらにや、周年もLRフェス限だからその間のフェスは全てスルーが賢明でしょうな。どうせ再録で当たるしURフェス限は。

    by 126.2.143.49 匿名 €2019年10月2日 9:06:38 AM

  • まあまあのキャラだな
    欲しいかといえばうーん

    by 126.182.148.120 匿名 €2019年10月1日 5:18:49 PM

  • トランクスの必殺みてたら内山さんの作画っぽくて懐かしくなったわ

    by 182.251.64.164 匿名 €2019年10月1日 5:15:08 PM

  • ピッコロと一緒に使えても、ネイル居なきゃ全力出せんやんけ…

    by 126.234.33.54 匿名 €2019年10月1日 5:13:59 PM

  • 師弟の絆って結局ピッチロ変身できんのか?結局緑虫でかためやないかんのか??

    by 106.180.44.148 匿名 €2019年10月1日 5:12:06 PM

  • 流石に前よりは強いけど壊れってほどじゃないな
    師弟カテゴリ前提な感じや

    ピッコロのやや改善版みたいな

    by 182.251.144.164 匿名 €2019年10月1日 5:10:15 PM

  • なんか全てにおいて微妙やな
    ガッカリもしないし驚きもない
    ただただ無

    by 126.33.210.0 匿名 €2019年10月1日 5:07:13 PM

  • キャラは動いてはいるが、やはりビルっぽさが抜けないな。

    by 27.91.82.195 匿名 €2019年10月1日 5:05:38 PM

  • 画質どうにかしろ無能!!

    by 106.180.44.148 匿名 €2019年10月1日 5:04:55 PM

  • ビル班が全力を解放してきたな
    トランクスのモーションも本気出しすぎだ

    by 153.194.101.1 匿名 €2019年10月1日 5:04:17 PM

  • 師弟の絆や〜
    当たり

    by 182.251.144.164 匿名 €2019年10月1日 5:02:10 PM

  • きた

    by 182.251.144.164 匿名 €2019年10月1日 5:01:02 PM

  • きた!!!

    by 126.140.226.64 匿名 €2019年10月1日 4:59:59 PM

  • by 1.66.98.85 匿名 €2019年10月1日 12:46 PM
    お前愛国者達?

    by 126.199.22.105 匿名 €2019年10月1日 4:57:31 PM

  • 聖龍祭少なからず引く人なら普通にBOX内大量に溢れかえってると思うけどな
    ジジイ以外に大海王も大量に配られるから全然減らんやろ

    by 126.208.143.89 匿名 €2019年10月1日 4:55:08 PM

  • 280って1年くらい新規LR引けてないってことでよろしい?
    ってか多分この人Twitterでめちゃくちゃ老界王神自慢してた人だろ
    280余ってるってそんな居ないわ

    by 106.132.209.210 匿名 €2019年10月1日 4:54:37 PM

  • 自慢と同時にガシャで目玉キャラ引いてない自慢。フェス限やLRに爺を使うことがないのだろう。

    by 221.186.127.43 匿名 €2019年10月1日 4:42:40 PM

  • こんなとこで煽ってるような奴が一番馬鹿晒してんだろ

    by 126.182.148.120 匿名 €2019年10月1日 4:42:12 PM

  • さすがに280枚は邪魔だろ

    by 1.66.102.66 匿名 €2019年10月1日 4:40:27 PM

  • 爺減らない自慢ってただの馬鹿晒してるだけなんだよね

    by 182.167.27.114 匿名 €2019年10月1日 4:37:45 PM

  • 5時になかったらないな

    by 182.251.144.164 匿名 €2019年10月1日 4:11:42 PM

  • by 106.180.45.99のばーかばーか

    by 182.251.196.24 匿名 €2019年10月1日 4:10:28 PM

  • 今日悟飯の性能開示あるよな

    by 126.33.168.3 匿名 €2019年10月1日 4:08:06 PM

  • めっちゃどうでもいい話しなくても大丈夫ですか?

    by 182.251.196.24 匿名 €2019年10月1日 3:59:11 PM

  • BOXジジイで圧迫されて文句言うてる奴はイベキャラなどで技上げ可能なキャラでもジジイ使って減らしていけや。頭悪いんか?文句を言うぐらいならジジイ売れや

    by 126.161.170.132 匿名 €2019年10月1日 3:57:39 PM

  • そんな280体もいてボックス圧迫してるクソジジイさっさと売り捌くか消費してしまえばいいのに拡張してまで保管してんのがわけわかめ。
    ノータリンか???

    by 106.180.45.99 匿名 €2019年10月1日 3:53:38 PM

  • めっちゃどうでもいい話しなくていいですか?

    by 182.251.196.24 匿名 €2019年10月1日 3:46:09 PM

  • 3億フェス200連以上したしLRも出たけど爺なんて280枚くらいから全く減ってないわ
    居眠り配りまくってるし大界王もある、バトロ報酬で追加もされたし悟飯もセルも16号も技上げできるし
    技上げできるやつ増えたのは大きい

    by 49.98.154.26 匿名 €2019年10月1日 3:43:39 PM

  • 周りにそんなことしてるやつ一人もいないけど
    お前が周りから浮いてるだけだろ

    by 49.98.44.185 匿名 €2019年10月1日 3:40:41 PM

  • 我々ナウなヤング衆の間では死語を使うのが一周回ってナウいって流行ってるんだけども
    流行に乗れない世間知らずのオッサンがなんか必死に揚げ足とろうとしてて草wwww

    by 106.180.45.99 匿名 €2019年10月1日 3:33:07 PM

  • レジェンズは課金者でも引くくらいガチャ更新早い
    新レベル解放されても新イベントの敵はさらに1段階レベル解放されてる上に新ガチャの特攻じゃないとまともなダメージ出ないから新規はほぼ無理

    ドラゴンボールブランドってだけで持ってるようなもん

    by 153.183.188.71 匿名 €2019年10月1日 3:27:22 PM

  • by 1.75.248.68 匿名 €2019年10月1日 2:32 PMさん、
    セルが敵にいれば即交代可能で、
    また敵にセルがいなければLR17&18号以外の人造人間カテゴリが味方に2体以上、HP66%以下で交代可能です。

    by 106.130.209.163 匿名 €2019年10月1日 3:27:16 PM

  • 石20個で爺10体のガチャにすればいいのに
    そうすりゃ引く人も増えるでしょ

    by 1.72.7.143 匿名 €2019年10月1日 3:23:11 PM

  • 石半分(25個)なら考えても良い

    by 49.104.15.126 匿名 €2019年10月1日 3:18:06 PM

  • 子供部屋おじさん語録その2

    by 1.66.98.85 匿名 €2019年10月1日 3:15:26 PM

  • by 106.180.45.99 匿名 €2019年10月1日 3:07 PM

    イワンキャ君ちっすちっす

    by 14.132.143.217 匿名 €2019年10月1日 3:15:18 PM

  • 子供部屋おじさん語録

    by 1.66.98.85 匿名 €2019年10月1日 3:11:53 PM

  • by 106.132.80.68 匿名 €2019年10月1日 3:05 PM
    確定枠ない頃の昇竜祭並みの闇ガチャだと思うんだが正気か?

    by 126.33.84.145 匿名 €2019年10月1日 3:09:06 PM

  • こんなゴミゲーに課金してるノータリンが日本にはびこってるとか日本終わってんな!
    そもそもソシャゲしかり認定同スイッチしかりわざわざ外出先でゲームしようって考えがわけわかめ。
    どんだけ陰キャラインドア精神全快なんだよwゲームは家でプレステするくらいに納めるのが陽ニャラやぞ

    by 106.180.45.99 匿名 €2019年10月1日 3:07:50 PM

  • ドカバトやってる全ての女の子のおっぱい揉みたい

    by 106.132.80.68 匿名 €2019年10月1日 3:05:31 PM

  • ドッカンバカにされとるけど
    ソシャゲじゃベスト10に入るくらい
    売り上げあるからな

    レジェンズも2周年くらいは多分いくで
    5は怪しいな

    比べる相手悪いわ

    by 182.251.144.164 匿名 €2019年10月1日 3:00:06 PM

  • 全然関係ないがレジェンズは2周年迎えられるのかな?ずっと低迷で10位すら入れず今は100位圏内にすらいない。内容もドッカンとは比べ物にならないくらいストレスしかないし運営バカだから終わりだな

    by 106.128.18.98 匿名 €2019年10月1日 2:57:28 PM

  • 新LR17号18号の交代条件ってリダフレのLRセルで大丈夫だよね?

    by 1.75.248.68 匿名 €2019年10月1日 2:32:10 PM

  • 単発でも引けたらいいのにと思うことがある

    by 49.98.171.99 匿名 €2019年10月1日 2:30:18 PM

  • どうでもいい話しろよ

    by 126.33.168.3 匿名 €2019年10月1日 2:27:22 PM

  • 老界王神は修行アイテムにすれば良いのになと思う

    by 210.227.19.68 匿名 €2019年10月1日 2:11:18 PM

  • めっちゃどうでもいい話してもいいですか?

    by 182.251.196.24 匿名 €2019年10月1日 2:02:55 PM

  • 大界王→極限、ガシャ産LRに即消費
    居眠り→イベ産LRに消費
    老界王→使わない

    って感じ
    修行の時、爺邪魔すぎる

    by 153.184.230.53 匿名 €2019年10月1日 1:58:53 PM

  • 公式リーク来たぞ!

    by 126.199.157.110 匿名 €2019年10月1日 1:56:47 PM

  • フェイ♪!!

    by 49.98.171.185 匿名 €2019年10月1日 1:43:15 PM

  • ブッチギリマッチ サ終しそうな勢いやね

    by 126.33.0.118 匿名 €2019年10月1日 1:42:59 PM

  • わしゃ脳じゃなく石がタリンのじゃ!wwww

    by 106.133.86.15 匿名 €2019年10月1日 1:35:42 PM

  • 青コイン10枚だろうし
    実質老界王神11枚ガシャ

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月1日 1:11:11 PM

  • 配布龍石で糞ばかりキャラ当たって終わる度にせめて老界王神ガシャに使ってた方がまだマシだったとはなる

    by 126.199.205.136 匿名 €2019年10月1日 1:03:31 PM

  • ラリルレロ

    by 1.66.98.85 匿名 €2019年10月1日 12:46:32 PM

  • 子供部屋おじさんだからノータリンと言ってしまうのも仕方ない

    by 1.66.98.85 匿名 €2019年10月1日 12:38:04 PM

  • 確かに、チケットと石を使う奴は紛らわしすぎる

    by 106.130.207.52 匿名 €2019年10月1日 12:20:43 PM

  • チケットガシャとDLガシャを間違えて引きそうになった事はある。

    by 61.21.120.57 匿名 €2019年10月1日 12:17:52 PM

  • デイリーの友情ガシャ引いて界王神界貰っても重力室以外使わんから意味ないし、ゴミが増えて処理に時間かかるだけだから全く引かなくなったな

    by 106.130.207.52 匿名 €2019年10月1日 12:11:21 PM

  • 間違えて回すことはないが、デイリーの友情ガシャを引くのにスクロールが増えるからめんどい

    by 106.130.50.28 匿名 €2019年10月1日 12:06:49 PM

  • by 123.1.13.244 匿名 €2019年10月1日 11:54 AM

    訂正
    前まで爺120体すげーな。だったんだけど、流石に新規LR3体 イベ産LR1体、チケット着て、爺全然減らねーわ。は信ぴょう性ないで。全く使わない人が居るのは知ってるけどそんなもん数人でしょ。

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年10月1日 11:57:31 AM

  • ソシャゲのガチャ回してる奴は全員ノータリンだろうが。

    by 106.180.46.220 匿名 €2019年10月1日 11:55:45 AM

  • 前まで爺120体すげーな。だったんだけど、流石に新規LR3体 イベ産LR1体、チケット着て、足りねーわ全然減らねーわ。は信ぴょう性ないで。

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年10月1日 11:54:27 AM

  • というか、間違えて回しそうになるほど頻繁にガシャ画面開いてるのか
    あんなん普段はほぼ開かんから間違えようがない

    by 59.190.227.217 匿名 €2019年10月1日 11:54:01 AM

  • 間違えて回すとかさすがに脳に障害抱えてそう

    by 49.97.99.226 匿名 €2019年10月1日 11:47:08 AM

  • by 49.98.174.7 匿名 €2019年10月1日 11:35 AM
    いや間違って回したことないけど、回す必要ないと思ってるものが常においてあるのが嫌なだけ

    by 153.236.214.49 匿名 €2019年10月1日 11:40:52 AM

  • by 153.236.214.49 匿名 €2019年10月1日 11:29 AM

    ワンタッチで回してしまうならまだ分かるけど回しますかって出るんだから戻ればいい、そこを見ないで回してるのは自己責任。
    目玉より上に出されることないだろうから別によくない?

    by 49.98.174.7 匿名 €2019年10月1日 11:35:39 AM

  • by 1.66.105.84 匿名 €2019年10月1日 11:24 AM
    ずれてなくね?
    そもそも106.154.123.25の文に対してwが云々言ってんじゃなくて106.180.45.229の事言ってんだろどう見ても

    by 49.98.134.60 匿名 €2019年10月1日 11:30:47 AM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月1日 11:20 AM

    ほんそれ。ユーザー側に得ある上に、さすがにあんだけ新規キャラ多めで技上げが必要だった3億DLなのに爺余りまくってるってのはそうそうないしね。ガチャ引かなかっただけちゃう?としか。

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年10月1日 11:29:43 AM

  • ほぼ技上げ終わってるし、イベントこなしてれば持ってないLR全部引いても余るくらい配ってるからいらんわ
    むしろ間違えて引くリスクあるし、爺ガチャを非表示にしたいレベル

    by 153.236.214.49 匿名 €2019年10月1日 11:29:42 AM

  • by 125.194.229.211 匿名 €2019年10月1日 11:14 AM
    486体あるわたしもラストエリクサー病
    それだけ抱えてるので、ボックス枠全然足りない。笑

    by 126.108.98.46 匿名 €2019年10月1日 11:28:58 AM

  • 間違えてドッカンのタイトル画面からヒーローのサイトに飛んでしまったんだが大会優勝のクソカギが見事に全員陰キャラキッズで草生えたw
    20年後はおまいらみたいやろなwww

    by 106.180.45.229 匿名 €2019年10月1日 10:08 AM

    そういうあなたは???

    by 126.199.145.39 匿名 €2019年10月1日 11:27:36 AM

  • 単純に考えて、今持ってなくて今後欲しいと思ってるキャラが5体いるとしたら、爺は45枚ストックしてれば事足りる
    LRで19枚使ったりすることや、余裕みたとしても100枚くらいあれば十分
    後はテキトーなキャラにでもガンガン使っちまえばいい
    どうせ大型CPとかで結構手にはいるんだから
    持ってないキャラが10体とかそれ以上とかならキャラ揃ってるとは言えない
    そーいう奴はキャラ入手したときのために余らしとけばいい

    by 59.190.227.217 匿名 €2019年10月1日 11:25:50 AM

  • by 123.0.96.58 匿名 €2019年10月1日 10:23 AM
    アンカが1つずれてますよ。
    本来はby 106.154.123.25 匿名 €2019年10月1日 10:18 AM
    に当てた文章ですよね。

    とはいえby 106.154.123.25 匿名 €2019年10月1日 10:18 AM が
    「緊急でない限りは、技上げ素材はなるべくイベント頼りで集めて行きたくはあります。」
    といった管理人さんの考察を無視して勝手に文句を言ってるのは阿保っぽいですが。

    by 1.66.105.84 匿名 €2019年10月1日 11:24:42 AM

  • 別にユーザーに損あるわけちゃうしぇえやん

    by 117.108.13.31 匿名 €2019年10月1日 11:20:36 AM

  • 120体あるけどそれでも気軽に使えない
    そんな私はラストエリクサー病

    でもボックス枠拡張配ってるから、前よりボックス圧迫してるって感じはないな

    by 125.194.229.211 匿名 €2019年10月1日 11:14:44 AM

  • by 49.98.161.160

    余ってんならガンガン使えばいい
    簡単なことだ
    ケチってるから余る

    by 59.190.227.217 匿名 €2019年10月1日 11:08:10 AM

  • 子供部屋おじさんだから仕方ない

    by 49.106.193.224 匿名 €2019年10月1日 11:06:51 AM

  • 今回の3億イベだけでたぶん100枚ぐらいジジイやら大界王やら使ったわ。
    余裕ぶっこいててもLRが当たるとほんとに一気になくなる。

    by 180.43.253.73 匿名 €2019年10月1日 11:06:38 AM

  • 初心者や時間のない人向けなのかな。自分は爺有り余ってるしおせわになることは無さそう。

    by 1.75.7.19 匿名 €2019年10月1日 11:06:17 AM

  • 金はあるけど時間はない人用やね

    by 119.240.234.155 匿名 €2019年10月1日 11:01:06 AM

  • by 182.251.148.60 匿名 €2019年10月1日 8:43 AM

    サタン像売る時は、売却の時に極でフィルターかければサタン像しか引っかからなくなるよ

    by 125.194.229.211 匿名 €2019年10月1日 10:58:18 AM

  • ジジイとか余りまくって辛いレベルなんだが…

    by 60.98.251.97 匿名 €2019年10月1日 10:57:29 AM

  • これ嬉しい人多いだろうね。重課金者って絶対足らないもの。無課金ですらギリギリだから良いと思う

    by 123.1.13.244 匿名 €2019年10月1日 10:54:32 AM

  • 同名キャラによる技上げ不可のLRを複数体引いたら
    一気に枯渇するからなぁ
    恒常化して損はないな

    by 218.228.220.211 匿名 €2019年10月1日 10:52:36 AM

  • by 126.33.168.3 匿名 €2019年10月1日 10:16 AM
    感じ方の違いなのか、どちらかと言うと〝ガキ〟だと思う。
    そして〝w〟←コレを使ってるのは完全にガキだと思う。

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年10月1日 10:23:39 AM

  • 物語イベで同名キャラ使って技上げしろだと?最近、物語イベ復刻しないわ鍵配布しないわでどうやって物語イベで素材集めろって言うんだ?無能管理人さんよww

    だから全然引く価値あるわw
    管理人、お前は老界王神ガシャ絶対引くんじゃねぇぞ?
    物語イベ復刻するまで指咥えて待ってろやww

    数字でドッカン管理人って数字に関するネタだけか?
    最近の状況把握してから物事言えよ!

    by 106.154.123.25 匿名 €2019年10月1日 10:18:59 AM

  • おまいらって言い方がもう悲しい程おっさん

    by 126.33.168.3 匿名 €2019年10月1日 10:16:34 AM

  • ただ聖龍祭の価値が下がるのかな

    by 106.133.160.168 匿名 €2019年10月1日 10:13:00 AM

  • コンプリート癖のある自分からしたら、全キャラ虹を目指せるから割とガチ目に嬉しい

    by 106.133.160.168 匿名 €2019年10月1日 10:11:25 AM

  • 間違えてドッカンのタイトル画面からヒーローのサイトに飛んでしまったんだが大会優勝のクソカギが見事に全員陰キャラキッズで草生えたw
    20年後はおまいらみたいやろなwww

    by 106.180.45.229 匿名 €2019年10月1日 10:08:04 AM

  • by 126.199.145.39 匿名 €2019年10月1日 9:14 AM
    それは同感です(笑)
    自分もそれに近いくらいのポイントあります。
    まぁ友情ガシャに新規LRが入ったら鬼のように回すくらいですかね。

    までも言うならばそれに関しては差し支えないです、自分の場合は爺カードはもちろんの事、サタン像ですかね、、、サタン像のダイヤ、プラチナ、金でキャラ枠そうとう食ってますm(_ _)m

    極限Z覚醒が出来るキャラが来た時は結構ありがたいですね★
    すぐゼニーがカンストするからあと1桁増やしてほしいです。

    by 123.0.96.58 匿名 €2019年10月1日 10:04:45 AM

  • 未来飯関連のイベントに回収できるやつないはずだから
    今月は0枚ですね
    これから絞る可能性も微レ存

    by 1.72.2.254 匿名 €2019年10月1日 9:53:42 AM

  • 全然回しますけどね

    by 1.0.91.88 匿名 €2019年10月1日 9:45:01 AM

  • 石30個とかなら検討しなくもないかな

    by 153.136.165.24 匿名 €2019年10月1日 9:33:39 AM

  • 逆に言えば、今後爺さんが入手しにくくなる可能性もあると思うが…

    by 49.98.148.163 匿名 €2019年10月1日 9:26:17 AM

  • つーかフレンドガシャに居眠りあたり入れてくれれば良いのに

    300万ポイントあるんだけど使う用事が無い

    by 126.199.145.39 匿名 €2019年10月1日 9:14:36 AM

  • ドッカンやる事ねー

    by 126.199.145.39 匿名 €2019年10月1日 9:10:27 AM

  • LRが当たると一気に減るんだよね。
    技上げできるキャラでもマックスまでいくには最低でも10枚は必要なわけで。
    ただ、石割るほどの価値はない気がする。
    そして老界王神系はボックス圧迫させるのやめて欲しい

    by 182.251.106.194 匿名 €2019年10月1日 9:09:44 AM

  • 無課金で回す人は無いと思うが回す人いるのって感じやな、今は大界王とか眠り爺とか交換も属性ガシャで出来るから必要ないし聖龍祭とか無制限で亀ちゃん回収出来るのもあるし運営は何のために作ったんだろう

    by 126.199.157.110 匿名 €2019年10月1日 8:58:03 AM

  • by 106.130.217.99 匿名 €2019年10月1日 8:37 AM

    キャラ割と揃ってますけど、、

    by 49.98.161.160 匿名 €2019年10月1日 8:52:43 AM

  • ガシャ産LR増える一方だし、いまだに老界王神ガシャ使うのは有効だと思うけどね
    新規勢なんかにも即効性のあるガシャだし個人的にはオススメだよ

    by 111.239.165.111 匿名 €2019年10月1日 8:50:54 AM

  • コスト1にして欲しいの同意だ
    サタン像売り払う時に居眠りジイが紛れ込んでやりづらい

    by 182.251.148.60 匿名 €2019年10月1日 8:43:44 AM

  • LRとバトロキャラに爺60枚くらい使ったな
    枯渇気味なので配布かイベ復刻はよ

    by 49.98.152.71 匿名 €2019年10月1日 8:39:14 AM

  • フェス限とLR全部持ってるけど、今回の目玉LR3枚で爺が残り30枚くらいになった
    秘宝交換とかは面倒すぎてやってない
    キャラそろってない奴はそりゃあ爺余るよな

    by 106.130.217.99 匿名 €2019年10月1日 8:37:25 AM

  • 最近新しいlrが当たりすぎてもう爺が8枚しかない

    by 126.79.51.119 匿名 €2019年10月1日 8:37:07 AM

  • バトロ以外やる事ないし使ってしまって良いのでは

    by 60.104.122.78 匿名 €2019年10月1日 8:34:46 AM

  • イベントでちょこちょこ爺取ってたしイベントキャラでの技あげも割としてたら爺が200枚を越えてた。

    バトロの巨大化未クリアだから技1とかの奴らに使おうと思ったんだけど、バトロ以外に一切使わないからどうにも躊躇うこの貧乏性。

    by 49.97.104.114 匿名 €2019年10月1日 8:31:39 AM

  • ドッカンバトルいままでやったソシャゲの中で一番おもしろくないです。

    by 106.180.47.104 匿名 €2019年10月1日 8:30:04 AM

  • 新規で始めてそこそこガチャしてたら足りないし当分だぶつかないと思う。
    1からはじめたそ○○が何回か回してた。まああの人は速度が異常だけど。
    それでもイベント復刻もない、鍵も配らないし。

    まあ時期的にクリスマスの10連おまけがあるだろうから貯めたほうがいいとは思うけど。

    by 123.222.129.111 匿名 €2019年10月1日 8:22:04 AM

  • 新キャラ当たらないし、当たっても同名やバラマキまくりの居眠りで十分上がるからなぁ
    わざわざ龍石消費する意味は全くないわ

    by 60.73.121.75 匿名 €2019年10月1日 8:14:16 AM

  • 全く鍵配らないから一部LRが覚醒できない件

    by 1.66.101.20 匿名 €2019年10月1日 8:06:15 AM

  • おまけで貰えるのかと思ってた

    by 180.10.18.92 匿名 €2019年10月1日 8:00:05 AM

  • 余ってらや

    by 49.98.171.185 匿名 €2019年10月1日 7:56:55 AM

  • 最近って秘宝交換で老界王神手に入る系のイベントの復刻少なくなったよね
    鍵が導入されたから?でも鍵全然配らないけど。。

    by 106.132.137.3 匿名 €2019年10月1日 7:42:41 AM

  • フュージョンズコラボ抜いてこいつを一般ガチャに回してほしい。

    by 124.159.231.59 匿名 €2019年10月1日 7:39:30 AM

  • コスト1に変更してくれや
    ソートで上の方を占拠してうっとおしい

    by 118.16.211.158 匿名 €2019年10月1日 7:39:27 AM

  • 体属性

    by 150.246.105.65 匿名 €2019年10月1日 7:35:58 AM

  • 3億CPで久しぶりに爺が枯渇した…
    物語イベント復刻はよ

    by 106.130.50.28 匿名 €2019年10月1日 7:34:01 AM

  • 来年の10月からかぁ…()

    by 1.21.172.97 匿名 €2019年10月1日 7:31:46 AM

  • いらない

    by 121.85.133.156 匿名 €2019年10月1日 7:31:39 AM

  • ウンコ

    by 106.180.47.104 匿名 €2019年10月1日 7:31:09 AM

  • いらん!

    by 106.133.44.101 匿名 €2019年10月1日 7:30:49 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム