数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【物語イベント】『魔神城のねむり姫』攻略情報。秘宝、周回価値など

time 2019/01/12

【物語イベント】『魔神城のねむり姫』攻略情報。秘宝、周回価値など

少年編3部作の物語イベント第2弾である『魔神城のねむり姫』ですが、こちらではLRまで覚醒予定の悟空がその前段階の『限界突破UR』までドッカン覚醒します。

それに加えて、『秘宝』によって周回価値もそれなりに生まれていますから、しっかりと消化しておきたいイベントです。

難易度は例によって大したことないので、その他色々な情報をまとめておきます。

 

第1弾の攻略情報はこちら↓

参考:【物語イベント】『神龍の伝説』攻略情報。秘宝、LRへの道のりなど

 


・『ドラゴンボールを求めし者』カテゴリが特攻

第1弾と同じく、このイベントは『ドラゴンボールを求めし者』カテゴリが特攻指定で、ドロップ率を上昇させられます。

LR【新生特戦隊のお披露目】ギニュー(孫悟空)(特戦隊)

LR【最強の精鋭部隊参上】ギニュー(特戦隊)

LR【恐怖の君臨】フリーザ(第一形態)

という3体の『イベント産LRキャラクター』がいるため、ここでドロップ率を稼げば効率的に周回出来るでしょう。

私はこんな感じで周回しています。フリーザなんて入れずに【新生特戦隊のお披露目】の方をリーダー・フレンドにして特戦隊で固めた方が手軽ではあるでしょうが、貧乏性なんで…。

※追記・LR【狼の覚醒】ヤムチャ&プーアルも同カテゴリでした

 


・悟空のドッカン覚醒

※参考・【純粋な向上心】孫悟空(少年期)の考察

今回のイベントで、ドロップの悟空は『限界突破UR』まで達しますが、まだまだ発展途上です。

潜在能力スキルなども、現段階では振らない方が良いでしょう。次回待ちです。

LRになった時の『技レベル20』用に、技レベル10の2体目を作っておいても良いでしょう。

 


・秘宝『ねむり姫』について

このイベントの最大の旨味は、秘宝『ねむり姫』でしょう。

老界王神カード3枚と貴重な『鍵』を入手出来るのは勿論、『Zソード』なんかも割と効率が良かったりします。

老界王神メダルなんかも、足りていないのならここで交換するのも悪くは無いでしょう。

しっかり特攻を効かせれば、平均で1周2個位にはなりそうなドロップ率ですし、しっかり交換しておきましょう。

 


・周回価値のあるステージ

正直、このイベントは秘宝とメダルを集めて終わりでしょう。

その他、修業アイテムや気玉変換アイテムはここで集める程のモノではありません。変換アイテムが欲しいならババショップをこまめに覗いた方が良いでしょう。

ステージ3と5以外は周回する価値はほとんどありません。

 


・第3弾はいつ…?

第1弾は2018年10月末、第2弾は2019年1月中旬ということで、ここまで大体『1カ月半ペース』で更新されています。

これを踏まえると、第3弾は『ドッカンバトル4周年』が終わった後、3~4月辺りになりそうでしょうか。

3月は『サイヤの日』絡みの何かしらがあるでしょうから展開させづらそうですし、4月辺りになりそうな気も…。

無論、4周年の一貫としてやるかもしれませんし、憶測程度の話ではありますが。

 


・LRキャラクターは…?

第1弾の記事で『LRは孫悟空&アラレちゃんとかあるかも…』なんて話もしましたが、SSR,限界突破URの悟空はどちらも『第1弾、第2弾の映画のキービジュアル』から取ったイラストのカードになっています。

第3弾となる『摩訶不思議大冒険』のキービジュアルは『筋斗雲に乗った悟空とアラレとガッチャン』ですから、この調子で行くとそうなる可能性も高そうです。

やはり、『下級戦士』や『純粋サイヤ人』カテゴリが付かなかったのはこの辺が要因だったでしょうか?性能もさることながら、イラストの方も楽しみではあります。

 


以上です。

LRへの通過点となるイベントではありますが、秘宝のおかげで周回価値も十分に生まれているイベントです。

第1弾も一緒に復刻しているので、合わせれば『老界王神カード6枚』が入手出来ますから、やはりオイシイイベントではあるでしょう。

悟空の完成は勿論のこと、こちらもしっかり消化していきましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ピピーッ❗️⚡️クソコメ警察です❗️❗️アナタのコメントは❌クソコメ禁止法❌第114514条に違反しています今スグ消しなサイ❗️❗️❗️❗️✌️

    by 60.149.58.6 匿名 €2020年11月10日 10:56:59 PM

  • 平野ノラ

    by 180.149.169.107 596.635.245.096.656 €2019年3月11日 6:26:56 AM

  • 眠り姫ドロップしたら何故かカプセルになってます。

    by 58.1.145.37 匿名 €2019年1月21日 7:48:50 PM

  • 1枠あたりのほしいもの(秘宝メダル)抽選率がZ-HARDのほうが高い気がしてきた。結局はACT効率的にはトントンなんじゃないかね。R経験値多くもらえるし、周回数おさえたいし、気にしすぎて禿げたくないし、Z-HARDを回ることにした。

    by 220.218.86.1 匿名 €2019年1月19日 12:16:46 PM

  • ドロ率酷すぎるから確定ドロにして必要枚数77枚とかにして欲しいな。200%アップの10周で1枚とかちょっと嫌になる

    by 153.132.221.1 匿名 €2019年1月14日 7:50:25 PM

  • LRになる時のイベントはメダル泥のみにしてくれると助かるな。今回みたいに別アイテムと混合だと萎えて仕方ない

    by 180.17.194.15 匿名 €2019年1月14日 8:29:47 AM

  • 眠り姫イベも早く着手したいのに、やる事多過ぎてACT不足です。
    最短木曜日までは入れそうも無いです。

    老界王神回収をはじめ全ミッション達成は自然回復で何日かかるでしょうか。

    by 180.145.161.165 匿名 €2019年1月13日 8:17:48 PM

  • 1.72.8.35
    ノーマルでも225%で回れば追加2ドロップ以上は確定なんで、3個ともメダルとかもあるよ。
    残りの25%の確率で追加3ドロップ以上落ちるからね。
    ドロップ率は大事。
    200%未満だと、2ドロップ以上確定にはならないから。だからヤムチャ大活躍(笑)
    眠り姫だと気絶しっぱなしのドロ率要因でしかないがね(笑)ただ、このイベント悟空とリンク発動するから、隣においとけばリーダー補正なしでも悟空必殺打てる。

    by 126.2.184.55 匿名 €2019年1月13日 12:40:41 PM

  • by 27.91.128.224
    申し訳ない。そういう意味か!
    なら、1.1.1の計3枚だね。

    by 219.111.163.205 匿名 €2019年1月13日 12:07:05 PM

  • ノーマルだと合計二枚とかでないんですか?ドロ率200%以上で

    by 1.72.8.35 匿名 €2019年1月13日 10:04:41 AM

  • by 119.239.24.248 匿名 €2019年1月12日 4:54 PM

    言葉足らずですみません、ドロ枠一つで×2のドロップ(例:イベントのブロリーが2.1.1ドロップで4枚)とかそういう事です。

    あいにく私は1.1.1.1の4枚が最高でこのイベントではそれ以上を見たことが無かったもので。

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年1月12日 10:07:46 PM

  • by 119.239.24.248 匿名 €2019年1月12日 4:54 PM
    ハードはそこそこの確率でメダル泥2枚もあるぞ

    by 126.13.60.4 匿名 €2019年1月12日 9:19:15 PM

  • by 219.111.163.205
    基本的に良くて1、1、1にしかノーマルもハードもならないという意味ではないでしょうか。
    それともハードの場合は1、1、3とかあるんですか?

    by 27.91.128.224 匿名 €2019年1月12日 7:43:20 PM

  • by 119.239.24.248
    いや、205%でハード周回すると時々×3落ちるよ。

    by 219.111.163.205 匿名 €2019年1月12日 5:40:13 PM

  • なるほど。
    今回はノーマルでいいんだな。
    どちらにしろダルいけど。

    by 27.91.128.224 匿名 €2019年1月12日 5:27:18 PM

  • ミッション終わったらNOMAL周回で良くないかな?
    ねむり姫もメダルもドロ×2無いからほとんど枚数が変わらない。

    by 119.239.24.248 匿名 €2019年1月12日 4:54:01 PM

  • by 114.19.86.30
    お前の長文うざい。

    by 49.97.95.19 匿名 €2019年1月12日 4:08:22 PM

  • 何で、
    荒れるかなぁ。

    by 49.97.95.19 匿名 €2019年1月12日 4:06:46 PM

  • 特効前提の泥率やめてぇ!

    by 123.221.184.208 匿名 €2019年1月12日 3:33:03 PM

  • ランチさんがエロいからねむり姫周回が苦じゃない

    by 61.206.79.45 匿名 €2019年1月12日 12:51:04 PM

  • LRベビー(幼児期)
    LS サイヤ人を恨みし者の気力+3,ATK DEF HP170%UP。または極属性の気力+3,ATK DEF HP90%UP

    PS ~寄生される恐怖~ターン開始時ATK DEF50%up,気力+3し、攻撃した敵の最大体力の10%減らし、HP10%回復。純粋、混血サイヤ人が敵にいるとき更に攻撃した敵のHPを10%減らし、HP10%回復

    LRベビー(少年期)
    PS~寄生される恐怖~ ターン開始時ATK DEF60%up,気力+4し、攻撃した敵の最大体力の11%減らし、HP11%回復。純粋、混血サイヤ人が敵にいるとき更に攻撃した敵の11%減らし、HP11%回復

    LRスーパーベビー2
    PS~寄生される恐怖~ ターン開始時ATK DEF70%up気力+5し、攻撃した敵の最大体力の12%減らし、HP12%回復。純粋、混血サイヤ人が敵にいるとき更に攻撃した敵のHPを12%減らし、HP12%回復

    LR大猿ベビー
    PS~サイヤとツフルの複合~
    ターン開始時にATK DEF80%up、気力+6
    純粋、混血サイヤ人が敵にいるとき更にATK DEF120%up

    必殺 極大ダメージを与えATK DEF上昇

    超必殺 超極大ダメージを与え3ターンATK大幅上昇

    備考 変身フリーザと同じように形態変化
    必殺、超必殺、LSはどの形態も同じ

    by 119.83.69.115 匿名 €2019年1月12日 10:15 AM
    これ必死に考えてコメントしたと思うと笑っちゃったw
    個人ブログでやってくれ

    by 114.19.86.30 匿名 €2019年1月12日 12:47:57 PM

  • ヤムチャの存在忘れて周回終わらせちゃったわ。
    次回から気をつけよう。

    by 153.186.14.191 匿名 €2019年1月12日 12:17:40 PM

  • 俺なんて大界王と老界王合わせて400は超えてる。しかもほぼ技上げ終わってるし無駄に使わされてる。シェイプアップとかガリガリのビルスのニセモノとか。

    by 126.21.220.241 匿名 €2019年1月12日 12:11:38 PM

  • そろそろ技上げするキャラをガチャ引かせて下さい
    技上げ素材200こえてるしボックスにもあるし
    無課金の人は余りまくる

    by 219.111.215.1 匿名 €2019年1月12日 12:02:17 PM

  • ↓てめぇの勝手にしやがれ!!

    by 49.98.160.56 匿名 €2019年1月12日 11:23:24 AM

  • LRはカテゴリ特効でドロップアップの時にあるといいから俺は絶対作るけどな
    まあ作る作らないは個人の自由でしょ

    by 182.251.252.4 匿名 €2019年1月12日 11:20:59 AM

  • イベント産って今のところベジブル以外使ってないから、これを作っても使わないんじゃね。
    って感じで着手してない。というか、少年期悟空に興味がない。

    by 126.100.79.64 匿名 €2019年1月12日 11:16:15 AM

  • 全然おもしろくねえんだよ!!想像力ゼロか!!

    by 122.31.31.136 匿名 €2019年1月12日 11:12:22 AM

  • 二週間後には四周年でまた忙しくなるな
    ここの運営は一気に詰め込むのすきだから

    by 180.20.177.149 匿名 €2019年1月12日 11:07:05 AM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1

    by 1.75.198.34 匿名 €2019年1月12日 11:02:50 AM

  • どうせやる事ねー言うてる奴らは暇人ニートだろw

    by 182.251.241.36 匿名 €2019年1月12日 11:00:06 AM

  • ソシャゲなんて暇な方がいいと思う、毎日やることあったら忙しい時やってられん

    by 49.106.192.62 匿名 €2019年1月12日 10:46:19 AM

  • リンク無視でLRヤムチャ入れて、
    225%で回るのオススメする。
    あと、メダル周回ならact8と変わらないので、そっちの方がオススメ。
    15でも0枚の時あるから、act8の方がお得。
    3枚ドロップもあるし。

    by 126.2.184.55 匿名 €2019年1月12日 10:34:12 AM

  • ワクワクキチガイさっさと土に還れ。
    自閉症が。

    by 125.4.117.111 匿名 €2019年1月12日 10:30:04 AM

  • 長すぎて読めんわ
    100文字くらいまでの規制してくれ管理人

    by 106.180.20.205 匿名 €2019年1月12日 10:29:05 AM

  • メダルドロップ増やしてくれよ。
    200%超えても1枚だったり落ちなかったり。
    100%とかで回る人は落ちないんじゃね?

    by 126.247.75.86 匿名 €2019年1月12日 10:22:58 AM

  • またしばらく暇そやなwドッカンバトルwww
    お前ら家畜すぎワロタ

    by 182.251.249.45 匿名 €2019年1月12日 10:16:01 AM

  • LRベビー(幼児期)
    LS サイヤ人を恨みし者の気力+3,ATK DEF HP170%UP。または極属性の気力+3,ATK DEF HP90%UP

    PS ~寄生される恐怖~ターン開始時ATK DEF50%up,気力+3し、攻撃した敵の最大体力の10%減らし、HP10%回復。純粋、混血サイヤ人が敵にいるとき更に攻撃した敵のHPを10%減らし、HP10%回復

    LRベビー(少年期)
    PS~寄生される恐怖~ ターン開始時ATK DEF60%up,気力+4し、攻撃した敵の最大体力の11%減らし、HP11%回復。純粋、混血サイヤ人が敵にいるとき更に攻撃した敵の11%減らし、HP11%回復

    LRスーパーベビー2
    PS~寄生される恐怖~ ターン開始時ATK DEF70%up気力+5し、攻撃した敵の最大体力の12%減らし、HP12%回復。純粋、混血サイヤ人が敵にいるとき更に攻撃した敵のHPを12%減らし、HP12%回復

    LR大猿ベビー
    PS~サイヤとツフルの複合~
    ターン開始時にATK DEF80%up、気力+6
    純粋、混血サイヤ人が敵にいるとき更にATK DEF120%up

    必殺 極大ダメージを与えATK DEF上昇

    超必殺 超極大ダメージを与え3ターンATK大幅上昇

    備考 変身フリーザと同じように形態変化
    必殺、超必殺、LSはどの形態も同じ

    by 119.83.69.115 匿名 €2019年1月12日 10:15:03 AM

  • 全部ランチでねむり姫がゼロの時が結構ある。
    作業に余計にストレスたまるので、確定にして欲しい。

    by 27.91.128.224 匿名 €2019年1月12日 9:57:36 AM

  • 次のイベ時はDr.スランプコラボまたやりそう

    by 114.19.86.30 匿名 €2019年1月12日 9:43:12 AM

  • 1コメの人に好きな人取られたんですか?

    by 122.31.31.136 匿名 €2019年1月12日 9:21:28 AM

  • 超神水で強化される少年悟空と若返るピッコロ大魔王のフェス限来て欲しい

    by 222.231.103.167 匿名 €2019年1月12日 9:10:03 AM

  • ワクワクが押し寄せてくる
    爆死を泣いてる場合じゃ無い
    課金を100倍にしてフレンド募集の主役になろう

    by 1.75.238.11 匿名 €2018年12月3日 11:50 AM

    by 49.98.53.107 匿名 €2019年1月12日 9:00:32 AM

  • 老界王神腐るほどあるので鍵やメダルだけを回収します

    by 59.87.158.141 匿名 €2019年1月12日 8:57:54 AM

  • 必殺演出にしっかり居るのに&クリリンじゃないしな、アラレちゃん追加のほうが可能性高そう

    by 119.18.161.49 匿名 €2019年1月12日 8:55:56 AM

  • せっかくだし無印勢メインのフェスとかやって欲しいなあ。天下一ガシャはあるけど普通にメインで使える悟空、桃白白、ピッコロ大魔王、神様、マジュニアあたりが欲しい。

    by 210.2.233.84 匿名 €2019年1月12日 8:53:06 AM

  • 名前にクリリンが入ってないのはドッカン覚醒でリストラされるからかな

    by 126.33.225.197 匿名 €2019年1月12日 8:45:47 AM

  • アラレちゃんがつくならクリリンがいたら変だしlrで亀仙人が追加じゃないの

    by 111.239.175.116 匿名 €2019年1月12日 8:37:08 AM

  • ヒーローズアニメ6話もYouTubeで見れるね。

    by 61.89.249.112 匿名 €2019年1月12日 8:29:03 AM

  • そろそろジジイが増えすぎてきたから、技あげ不可能リストとかで優先順位つけていってほしいですー!

    by 49.98.172.219 匿名 €2019年1月12日 8:26:22 AM

  • 秘宝集めはノーマルとZハードどっちがいいんだろうか

    by 182.251.241.4 匿名 €2019年1月12日 8:19:16 AM

  • ゲスト、フレンド、ギニュー特戦隊ばかりなんだけど、ヤムチャ&プーアルサンドのほうが周回はかどるよね?具は体特戦隊、技特戦隊、LRフリーザ(第一形態)、とか入れれば、倍率225%ですし、特戦隊2枚にコンビ補正かけられるから、これが効率的だと思うんですが、特殊効果倍率がこれより高いオススメデッキありますか?

    by 126.33.159.238 匿名 €2019年1月12日 8:18:49 AM

  • アラレつくならコンビネーションカテゴリ入るのかな?

    by 210.255.170.185 匿名 €2019年1月12日 8:12:17 AM

  • このイベントするために寝かせてるヤムチャLRにしたわ。追加ドロップ3枠目貰える確率高まるからな。

    by 61.89.249.112 匿名 €2019年1月12日 8:10:18 AM

  • ↓1コメ、そんなに嬉しいですか?(苦笑)
    おめでとう(笑)

    by 58.145.166.36 匿名 €2019年1月12日 8:08:39 AM

  • LRヤムチャもこのカテゴリだよね

    by 60.37.86.54 匿名 €2019年1月12日 8:03:52 AM

  • 1コメをゲットだぜ!

    by 220.98.163.93 匿名 €2019年1月12日 8:00:45 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム