数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【かすかな寝息】老界王神(居眠り)の考察

time 2018/09/23

【かすかな寝息】老界王神(居眠り)の考察

【かすかな寝息】老界王神(居眠り)の考察です。

 

5枚使用した時』のレベル上昇確率

技レベル

確率

0上昇

16.8%

1上昇

36.0%

2上昇

30.9%

3上昇

13.2%

4上昇

2.8%

5上昇

0.2%

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SR(Z覚醒不可)

属性

超体

コスト

99

HP

1

ATK

1

DEF

1

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

2.90(威力大)

必殺追加効果…なし

 

上がった時用画像

外れた時用画像

 

【カテゴリ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

 未実装

 

主な必殺レベル上げの手段

 

 

 

 

 

【概評】

修業相手にすると『30%の確率で必殺技レベルを1上げてくれる』、必殺技レベル上げの素材カードです。

 

使うのが躊躇われてしまう貴重な老界王神カードとは違い、気楽に使って行ける必殺レベル上げ用カードです。

 

『老界王神カード』は入手方法が限られているだけあり、『いつか強いキャラを引いた時のために取っておきたい』という心理が働いてしまう育成リソースの代表格です。

 

勿論その度合いは人によってまちまちですが、こういう心理が強く働いてしまう人の場合、本来技上げすればそれなりに強くなるキャラがBOXにいるにも関わらず、何十枚も老界王神カードを遊ばせてしまう、ということは決して珍しくもないでしょう。

 

その点、この居眠り老界王神カードは『どうせ30%だからムダになって元々だし…』という心理で、より気軽に使って行けるカードになります。

運良く一気に上がればその喜びもひとしおですし、所謂『エリクサー病』的なユーザーにとってはちょうどいいカードとも言えます。

 

勿論、カードの効果自体は老界王神カードの圧倒的下位互換な訳ですが、使いやすいという点、効果が低いので結構大量に配布されるという2点はアドバンテージであり、お世話になっている人も多いでしょう。

 

しかし、すぐ

 

となります。30%は信用なりません。

 

確率はページ上部で述べた通りで、何せ5枚一気にブチ込んでも17%の確率で全スカシを喰らうので、大事なキャラの技上げなんかに使ってるときにこういうのが来るとピキる人はピキりそうです。

 

例えば、現在開催中のジレン極限Zバトル『熱き究極戦士』では『50枚』の居眠り老界王神が手に入りますが、5枚ずつブチ込んで行っても『10回中2回全スカシ』は起こって当然という確率な訳です。

勿論、運が悪い方に寄れば3,4回ということも普通に起こり得るでしょう。

 

全スカシの確率は、大体マサラタウンの上の草むらでLv.2のコラッタorポッポが出てくるくらいの確率です。

あいつら経験値少ないくせに結構出て来ますから、あれくらいの確率でスカすと考えるとやっぱりもうちょっと確率上げてくれないかな感もあります。

 

貴重な技上げ素材ではありますが、精神衛生上良くないという側面もあります。

 

【潜在能力解放について】

潜在能力は解放してくれません。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯

なんか悟飯の技上げには使いたくはありますね。まあイベントで技上げ出来るんで出番無いですが。

 

【究極レベルアップの予兆】孫悟飯(青年期)

どちらかと言うと上の悟飯よりこっちでしょうか?まあこっちも技上げ出来るんですが…。

 

LR【堂々たる勇姿】孫悟飯(幼年期)

この手の、『LRだし見栄え的に技レベル上げたいけどサブとしては絶対使わなそうだな…』的なキャラの技上げなんかにも回せるでしょう。それくらい気軽に使えるカードではあります。

 

【不気味な勝利宣言】ジャッキー・チュン

確率落ちそう

 

【引けたら当たり?外れ?】

ログインボーナスやミッション報酬などで配られるカードで、レアガシャからは登場しません。

貴重な必殺技レベル上げ用素材であり、勿論非常に価値のある育成用カードです。

まあ確率の低さにイラっとさせられることもあるでしょうが、少なくとも実利面を見れば、言うまでも無くあって困るものではありません。

シンプルに考えれば『居眠り10枚=老界王神3枚』な訳ですし、あまりイライラせずに使っていきたいものです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 盛ってるかただ運が悪いだけかやろ

    by 126.205.94.155 匿名 €2023年3月7日 5:19:15 PM

  • 大体レベル5上げるのに40〜50枚使用してます。
    確率1%のキャラ組み合わせてたほうが上がってる気がするのは俺だけ?

    by 49.98.156.130 匿名 €2022年9月6日 8:31:09 AM

  • 友情ガチャから出てこいやー

    by 122.133.75.0 匿名 €2022年8月20日 3:54:07 PM

  • 24枚全スカ

    by 133.106.53.179 匿名 €2022年2月18日 6:18:44 AM

  • これ、ずーっとやってればいつかは必殺技レベル上がるんてしたっけ?ここ3ヶ月くらいは永眠中。

    by 106.128.105.4 匿名 €2021年10月21日 8:56:46 PM

  • いま25枚突っ込んだのに1つも上がらんかったわ。

    by 163.49.201.159 匿名 €2021年10月10日 7:07:25 AM

  • こいつは2枚ずつ突っ込むのがオススメ

    by 133.106.56.135 匿名 €2021年6月7日 10:28:21 AM

  • 大型キャンペーンの繋ぎとかで育成系のキャンペーンよくあるけど、そこらへんで居眠り爺の確率2
    倍とかやらへんかなぁ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2020年11月8日 6:45:14 PM

  • こいつはもう居眠りじゃなく永眠でもしてろ

    by 126.115.82.52 匿名 €2020年10月25日 1:23:50 PM

  • 基本的に毎回5枚スカ。5枚スカは確率17%だけど、だいたいほぼこれになる。

    by 210.194.181.127 匿名 €2020年2月24日 12:16:59 AM

  • 2枚で2上がるのはオイシイ。ちなみにケフラ

    by 106.159.156.246 匿名 €2019年6月16日 12:07:30 PM

  • 管理人キレッキレで草
    43枚連続全スカしくらいました^^*
    まあパ〇サカに比べたらまだマシかな…。

    by 118.17.35.33 全王とか小指で倒す勢 €2019年2月26日 9:52:53 AM

  • 今のところ4連続20体で全スカしこの後 爆発してくれるかな

    by 150.246.175.211 匿名 €2019年2月23日 7:09:48 AM

  • 21体食わせて2しか上がらなかった俺みたいなのも居るからマシ

    by 14.132.167.189 匿名 €2018年12月22日 7:36:01 AM

  • 技レベル10からこれを48体食わせたがレベル19までしかいかなかった。滅茶滅茶腹立つ!散々ボックス圧迫したくせに…

    by 126.109.186.77 匿名 €2018年11月25日 1:39:39 AM

  • ゴクフリの技上げ用に使ったけど、レベル10になるのに42体要しました。
    確率21.4%なので、確実に確率落ちですね。

    by 42.146.105.177 匿名 €2018年9月30日 2:37:27 PM

  • モンスターボールで体力満タンのミュウツーをゲットする確率よりは老界王30%って高い方なんだろう

    by 126.199.131.107 匿名 €2018年9月24日 9:40:04 PM

  • 49.106.193.55
    でも正論

    by 123.198.80.50 匿名 €2018年9月24日 6:35:47 PM

  • 49.106.193.55
    ながい

    by 220.98.79.108 匿名 €2018年9月24日 1:57:15 PM

  • 確率落ちそうは流石に草

    by 114.180.254.68 匿名 €2018年9月24日 1:08:05 PM

  • RSのまぼろし島ほど確率低いキャラは来ないだろね、さすがに

    by 61.205.92.61 匿名 €2018年9月24日 9:43:53 AM

  • あと世代同じなのかも…

    by 106.176.202.232 匿名 €2018年9月24日 6:19:46 AM

  • 管理人さん
    最近ガチャ動画も見させてもらっています(動画でも確率論でしたね)

    この記事もある意味キレッキレですね

    by 106.176.202.232 匿名 €2018年9月24日 6:15:43 AM

  • 少なくとも初代ポケモンのサファリパークでのモルフォンやニドキングあたりを餌付けして石当ててサファリボールで捕獲するよりは確率高そうな気がする。

    イベ産LR2体目作るメダル集めがめんどい時お世話になってるなー。
    全スカシ17%ってスパロボだとメタスで回避してよく被弾する確率だからあるあるだと思う。命中83%で当たらない確率もまた然り。

    by 210.142.104.123 匿名 €2018年9月24日 5:29:38 AM

  • 唐突な初代ポケモンネタに笑う。
    ポケモンのドッカンバトル的なやつ出たら引き篭もりんもお外出てマックやポケスポでボール投げまくるんだろうか

    by 210.142.104.123 匿名 €2018年9月24日 5:14:36 AM

  • 確率論で偉そうに「試行回数が少なくて収束~」うんぬん言ってるヤツが一番ソシャゲ業界のカモであり、個人で確率がそれなりに収束するまで試行を増やす事が事実上不可能だからこそ闇があるんだよ。
    普通に考えて目玉の新規の一番左のキャラが出にくく設定するのは別に自然なんだが、それだとガチャを回すユーザーが減るから「ピックアップが均等確率」と言い張ってるのが実際の所非常に怪しい。
    技上げ確率に関しても以前と違って老界王神が金で売れるんだから、無料で出来る技上げの確率を下げたがるのは自然なのに、ユーザー離れを恐れて公表してないってのが本当の所だと思うわ。
    唯一の解決策は、パチスロみたく第三者の審査を通してからガチャをやればいい。
    それをやってない時点で、信じろって方が無理な話。

    by 49.106.193.55 匿名 €2018年9月24日 3:27:13 AM

  • by 150.66.113.158 匿名 €2018年9月23日 11:26 PM
    あれ?80%じゃなかったっけ?と思って考察記事見てきたけど70~80%って管理人は仮定してたわ
    うーん微妙。まあどっちでも良い事だけど

    by 14.132.19.20 匿名 €2018年9月24日 1:30:27 AM

  • 昇竜祭でSSR9枚抜きした事あるよ
    ゴミばっかだったけどさ

    by 131.147.238.9 匿名 €2018年9月24日 12:12:31 AM

  • by 14.132.19.20 匿名 €2018年9月23日 10:30 PM
    身勝手の被弾率は30%やから同じやろ?

    by 150.66.113.158 匿名 €2018年9月23日 11:26:57 PM

  • 課金あほ

    by 49.104.10.241 匿名 €2018年9月23日 10:48:38 PM

  • 身勝手の極意が被弾するよりやや高めだった
    ごめんよ身勝手の極意

    by 14.132.19.20 匿名 €2018年9月23日 10:30:46 PM

  • 30パーセントって言ったらベジータが進化するのと同じで身勝手の極意が被弾するよりやや低い程度か
    期待しなければ割と高めかな

    by 14.132.19.20 匿名 €2018年9月23日 10:22:36 PM

  • 友情ガチャから出るようにして

    by 119.244.186.17 匿名 €2018年9月23日 9:19:12 PM

  • てか、返り血にしてやるよネタみたいなので新しいのないのか? なんかおもろいやつ

    by 126.33.71.157 匿名 €2018年9月23日 7:50:18 PM

  • モンストに130万、ドッカンに90万課金してるけどどっちも運営が操作してるとは思わんな(いい意味でも悪い意味でも)
    0.9%を700連外したこともあるし2.2%を170連外したこともあるけど回せばある程度収束するもんだ

    by 183.76.49.123 匿名 €2018年9月23日 6:53:15 PM

  • 課金って気に入ったらするものだから荒らそって何になるんだか

    by 126.199.131.107 匿名 €2018年9月23日 5:58:35 PM

  • 10人入れて、1も上がらなかったよ

    by 106.180.24.223 匿名 €2018年9月23日 5:49:31 PM

  • お前らのつまらねえ争いはどうでもいいけどよ
    アナデンの詫び石はよ寄越せ〜
    100連ぶん回したいんじゃ〜

    by 60.127.239.102 匿名 €2018年9月23日 5:47:06 PM

  • 確w率w落wちwそwうwww

    by 27.84.37.2 匿名 €2018年9月23日 5:46:35 PM

  • フレにゴクフリ虹の人が1人いる。フレリに出されても…なぁ
    羨ましいの通り越して少しドン引きだわw

    by 126.229.80.144 匿名 €2018年9月23日 5:33:54 PM

  • 管理人もやることなさすぎてしょうもない考察しかできなくてかわいそうやね・・・
    バカツキはサイヤ人の代わりに滅びろ!

    by 149.54.249.34 匿名 €2018年9月23日 5:27:00 PM

  • 今回の伝説降臨、ゴクフリが10連で出る確率が4%
    500連して1枚も出ない確率の方が13%と高い

    長い目で見れば確率なんて収束するんだよ
    いまテーブル入れられてると思い込んでるヤツは、過去に引きが良かったこと思い出して我慢すれば?

    by 126.179.6.246 匿名 €2018年9月23日 5:24:15 PM

  • IP違うのにオチが全部同じ人って何がしたいんや。
    こんなところで自演しても何もならんやろ。

    by 123.48.70.2 匿名 €2018年9月23日 5:22:45 PM

  • 毎回同じ事言い争ってんなw
    課金するしないは自由だしどっちでもいいけど、怪しいと思うなら課金しなきゃいいだけ。これだけ怪しい業界で課金してウダウダ文句言ってるならただのアホ。

    by 153.236.120.112 匿名 €2018年9月23日 5:11:24 PM

  • 株式会社アカツキ
    新作ロマサガ開発する

    by 122.131.38.160 匿名 €2018年9月23日 5:10:52 PM

  • ドッカンもSSR6枚以上はでないプログラムが組み込まれてるんだ

    by 182.251.242.34 匿名 €2018年9月23日 5:04:53 PM

  • 220.102.72.152
    普通の人は左側が1枚でたら、そこでガシャやめるし。

    by 49.104.12.141 匿名 €2018年9月23日 4:59:02 PM

  • 今回の伝説降臨約400連して
    ゴクフリ、ケフラ、トッポ、カリフラ 3枚
    18号、ブウ、リブリアン、ゴッド悟空 2枚
    17号、ヒット、1枚
    ケール、ディスポ 0枚
    目玉が最多タイってこともあったよ

    by 126.35.199.139 匿名 €2018年9月23日 4:57:56 PM

  • ち○ぽ

    by 61.204.99.212 匿名 €2018年9月23日 4:51:28 PM

  • 多分、最初は確率通りって信じてたけど、ドッカンテーブル事件からのアナデン事件でまさかの運営不正自白とかいうことがあったから
    今は課金してないけど、表記通りと信じてた時に課金した分を、不正が表面化した際には返金させたいって感じなんでしょ
    実際、アナデンは大分前から不正プログラム仕込んでたし、ドッカンでも何かで不正が表面化したら、だいぶ前からやってましたとなる可能性は高い
    提示された条件や確率通りなら課金は自己責任だが、消費者に不利に働く隠された条件があったら詐欺だからね
    セルランに殆ど入らんようなアナデンでさえ不正プログラム仕込んでたし、儲け至上のドッカンで不正が発覚したらとんでもないことになりそう

    by 182.251.254.19 匿名 €2018年9月23日 4:30:54 PM

  • ピックアップは均等じゃないはず
    一番左だけしか出ないわって人が少なすぎるってか見たことないぞ

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年9月23日 4:27:58 PM

  • アナデンの件を知らんのか
    操作なんてしてないよ!っていう意見が一番曖昧

    by 125.205.65.186 匿名 €2018年9月23日 4:20:04 PM

  • 確率操作を疑ってるなら
    こんなゲームに金溶かさないし、プレイもしない
    じゃあなんでここにいるんだって話なんだが

    by 106.180.0.56 匿名 €2018年9月23日 4:10:43 PM

  • 確率操作を疑ってるのに課金するヤツが、一番頭悪い。

    by 126.199.23.169 匿名 €2018年9月23日 4:05:46 PM

  • ポケモンの例えが古すぎてよくわからん。マサラタウンなんか初代じゃん。

    by 221.113.235.71 匿名 €2018年9月23日 4:02:38 PM

  • 確率操作を疑ってるやつが頭悪いというより、確率操作を疑ってるやつの根拠が排出が偏ってる気がするとかあの運営だからやってるに決まってるとかパチンコだってやってるとか昔ソシャゲで働いていた人がそういっているとか、曖昧でアバウト過ぎるから頭が悪いと言ってるんだと思うよ。

    by 49.104.12.141 匿名 €2018年9月23日 3:47:42 PM

  • くだらない!
    こんなの検証すんな!

    by 49.97.94.148 匿名 €2018年9月23日 3:41:28 PM

  • 居眠り界王神の確率については5セットで換算しないと意味無いと思うぞ。
    25枚5セットで0レベルだったのが、残りは全部1枚ずつで3割は成功してたからな。

    多分5セットで変な判定ついてると思うんだが。

    by 123.48.70.2 匿名 €2018年9月23日 3:21:14 PM

  • 全王実装して潜在解放とかきてくれへんかな

    by 125.194.93.199 匿名 €2018年9月23日 3:20:46 PM

  • 俺もアカツキ論破用にガシャの記録はずっと付けてるんだが
    今回のWフェスと伝説降臨はピックアップ率キレイに2.5%(40連に1枚)だった

    設定ミスじゃないかってくらいのゴミ確率
    他の人の確率も聞きたいんだけど
    記録してる人ってあんまいなさそう

    by 80.82.215.17 匿名 €2018年9月23日 3:03:13 PM

  • 確率否定してる奴は無カスなんだろ
    テーブル席にあてられた者にしか分からんよ

    by 182.251.241.40 匿名 €2018年9月23日 3:01:09 PM

  • 126.35.199.139

    いいねぇ、俺にもその引きのよさ分けてくれよ

    by 1.75.210.154 匿名 €2018年9月23日 3:00:41 PM

  • by 1.72.6.118
    ちびっ子3人作りは?

    by 49.96.10.1 匿名 €2018年9月23日 2:59:30 PM

  • 石300個配布事件とアナデンの事件まであったのにまだ迷信だと思ってる奴がいるのか

    by 1.75.229.77 匿名 €2018年9月23日 2:58:20 PM

  • 確率操作してるのを疑ってる奴を頭悪いとか言う奴がおるが、つい先日、確率操作を認めた運営がいることを知らんのか

    by 182.251.244.48 匿名 €2018年9月23日 2:53:24 PM

  • 126.179.6.246
    お前も充分気持ち悪いから大丈夫

    by 182.251.241.47 匿名 €2018年9月23日 2:52:39 PM

  • 最近付け始めた技上げの記録

    ■30% 居眠り  18/57
    ■50%
    技 パイクーハン 4/13
    技 復活16号   9/12
    力 ゴテンクス  3/5
    技 極18号    7/19
    LR 天津飯    9/20
    体 天下一マイティ9/14
    知 ベジット   9/17
    力 極限悟空   6/12
    知 ザマス    0/4
    体 スラッグ   9/13
    技 幼年悟飯   9/19

    おおむね確率通りだけど技パイクーハンと
    知ザマスに50%4枚使って1レベルも上がらなかったときブチギレた
    でも16号とマイティは確率勝ちなのでやっぱ収束するのかな

    by 65.19.167.131 匿名 €2018年9月23日 2:51:34 PM

  • ロゼとゴクフリがめちゃ欲しくてフェスと伝説降臨30連ずつしたら両方出た!
    ロゼは初ゲット!ゴクフリはこれで2凸!
    うおおおおおおおおおおおお

    by 126.35.199.139 匿名 €2018年9月23日 2:51:06 PM

  • ディスポ?が虹になりました。
    彼はアタック無限に上昇するようです。
    しかも結構、回避率も高いようです。
    どうだ羨ましいか?

    by 126.186.163.107 匿名 €2018年9月23日 2:49:25 PM

  • はぇーすっごい…

    by 126.163.117.209 匿名 €2018年9月23日 2:48:25 PM

  • 世界中のユーザー何万人分を集計したって確率なんて正確にはわからないのに、たまたま引きが悪かっただけで確率操作とかテーブルとか言ってるのホント頭悪い

    by 126.179.6.246 匿名 €2018年9月23日 2:46:36 PM

  • by 126.163.117.209
    昔に行ってた学校にプリキュア好きがいて恋人出来てたな

    by 126.199.131.107 匿名 €2018年9月23日 2:44:15 PM

  • 2.5億開始からの居眠りカードで3体技MAXできたわ
    カウンターベジータ
    知 赤髪悟空
    暴走ケール

    大乱戦用に育てた
    暴走ケールは微妙だったかな 被ダメがやばくてちとキツイかな 3凸しとんのに

    by 126.33.71.157 匿名 €2018年9月23日 2:37:51 PM

  • バトロ報酬のLR悟飯の技上げに使って、必殺レベル20にしたけど、
    5枚セットじゃなく、3~4枚セットして修行したら安定して上がったよ。
    全く上がらないときもあるけどw
    ジャージ18号さんの技上げに力の大会でドロップした18号さん5枚セットで1しか上がらないのが連続した時は殺意を覚えたw

    by 126.229.80.144 匿名 €2018年9月23日 2:30:47 PM

  • 暇りせまら

    by 115.30.238.250 匿名 €2018年9月23日 2:28:26 PM

  • 「個人の感覚」なんてろくに当てにならんしな、どこぞの被り王みたいな回し方してるならまだわかるが

    by 61.205.104.216 匿名 €2018年9月23日 2:28:05 PM

  • by 106.180.9.172 匿名 €2018年9月23日 1:16 PM

    確定枠のみって確率通りやん。

    by 49.104.17.79 匿名 €2018年9月23日 2:22:47 PM

  • それはないと思うけど

    by 218.43.96.35 匿名 €2018年9月23日 1:55:55 PM

  • それより、SSR10%の方があやしい。確定枠のみが異常に多い。他のゲームの、5%6%のガチャの方が、個人的な経験ではいっぱい当たってる。

    by 106.180.9.172 匿名 €2018年9月23日 1:16:34 PM

  • 伝説降臨のピックアップにジレン入ってたらもっと回してあげたのに… ㄟ( ・ө・ )ㄏ

    by 153.235.45.96 匿名 €2018年9月23日 1:09:59 PM

  • カチカッチン鉱集め。LRの元をレベル10にするのに剣とかだいぶ使ったしね。

    by 61.89.249.112 匿名 €2018年9月23日 1:08:02 PM

  • つまり ~ でok?

    って書き込みしてる人、このサイトで度々見掛けるけど全く面白くないし、ネット以外でもこの喋り方してるとしたら鳥肌ものだね

    長文おじさんと同じくらい気持ち悪い

    by 126.179.6.246 匿名 €2018年9月23日 1:01:02 PM

  • スラッグ集め

    by 1.75.232.64 匿名 €2018年9月23日 12:58:42 PM

  • 新規イベントドロップ率も復刻した時と
    ドロップ率に差がある気がする。
    超激戦などのドロップキャラも
    土日と平日、昼と夜に差がある気がする…
    すべて妄想なのか?

    by 126.186.163.107 匿名 €2018年9月23日 12:58:22 PM

  • お前ら今の時期どこでスタミナ溶かしてるの?

    by 119.224.170.245 匿名 €2018年9月23日 12:55:30 PM

  • 俺はポッポじゃなくてオニスズメ派だったな
    左の方の草むらで二ドランも出てくる
    そこからもう少し先に進むとライバルと戦うんだよな

    by 180.20.127.140 匿名 €2018年9月23日 12:54:41 PM

  • いきなりだけど、クラスメイトにどのプリキュアが好きか聞いたら、「は?お前誰?」って言われたんだけど…やっぱり皆プリキュアは観てないんだなぁ…

    by 126.163.117.209 匿名 €2018年9月23日 12:50:21 PM

  • おもんな
    ネタのセンスない奴はすんな

    by 182.251.241.40 匿名 €2018年9月23日 12:46:23 PM

  • いいかげんにしてください! すこ
    何回くらったことやら

    by 1.75.199.86 匿名 €2018年9月23日 12:37:42 PM

  • 管理人割とギャグ線高い

    by 111.239.164.54 匿名 €2018年9月23日 12:31:39 PM

  • つまりまとめると〜って人盛大に滑ってるけどいいのかな

    by 60.107.2.29 匿名 €2018年9月23日 12:25:07 PM

  • 体ブウは20枚でMAX

    速トーマは15枚でMAXなったわ

    by 36.11.224.211 匿名 €2018年9月23日 12:20:55 PM

  • 体感10%
    なめんなこら

    by 111.239.187.1 匿名 €2018年9月23日 12:16:32 PM

  • ゴクフリガチャの後は当ててもやはり後悔しかないな

    by 58.183.108.212 匿名 €2018年9月23日 12:16:12 PM

  • 3枚ずつ使うと効果的ゾ
    5枚ずつはやめたほうがいいゾ

    by 116.94.22.11 匿名 €2018年9月23日 12:11:22 PM

  • by 182.251.253.49 匿名 €2018年9月23日
    敵の1%はビシバシ当たるっていうね

    by 153.175.53.57 匿名 €2018年9月23日 12:09:04 PM

  • ピックアップが老界王神並みに働かん

    by 126.199.131.107 匿名 €2018年9月23日 12:04:55 PM

  • 30%どころか50%でさえイライラしてるわw

    by 126.245.137.151 匿名 €2018年9月23日 11:57:32 AM

  • 122.223.41.194
    ほんとこれ。言いたいことが全部詰まってた

    by 106.73.154.128 匿名 €2018年9月23日 11:42:12 AM

  • スカされまくった時の「いい加減にしてください!!」はよーく分かるwwww

    by 49.98.172.239 匿名 €2018年9月23日 11:38:47 AM

  • なんで神次元カテゴリ無いの?
    ふざけてるの?

    by 150.66.113.158 匿名 €2018年9月23日 11:38:16 AM

  • 絆のチャンリプが25%って考えたらまあ当たらんな

    by 1.72.6.118 匿名 €2018年9月23日 11:18:14 AM

  • スロットやる人は30パーセントに対する信用のなさをしってるから多分なんとも思わない

    なんなら80%も信用してない

    by 106.171.6.165 匿名 €2018年9月23日 11:14:51 AM

  • 復活戦士いいね〜

    by 126.35.199.139 匿名 €2018年9月23日 11:14:16 AM

  • by 122.223.41.194

    めっちゃ分かる
    精神衛生上良くないから、ある程度上げたら残りは老界王で上げてる

    by 126.247.208.34 匿名 €2018年9月23日 11:13:59 AM

  • 3割っちゅーのはポケモンにとって7割を超える確率なんですよ(⌒,_ゝ⌒)

    by 126.33.20.46 匿名 €2018年9月23日 11:09:03 AM

  • ネタかと思ったら割と普通の考察になってて笑う

    by 1.75.229.77 匿名 €2018年9月23日 11:08:26 AM

  • 別ゲー持ち出しててワロタ

    by 60.69.193.153 匿名 €2018年9月23日 11:04:00 AM

  • むしろこいつは30%だからなかなか上がらなくても覚悟はできてる
    そのまま食わせればいいだけだし
    イベント回って集めてZ覚醒までした50%をスカされまくった時が一番腹立つ

    by 122.223.41.194 匿名 €2018年9月23日 10:59:33 AM

  • 0.3%とかを単発で引く奴もいれば、50%の技あげを10回連続で外す奴もいる(後者はオレ)
    何かしら不正してても、アナデンみたいに自白でもしない限りは確率ってそーいうもんで全ておさめられる
    確率って恐ろしい

    by 182.251.254.4 匿名 €2018年9月23日 10:47:37 AM

  • こいつをDOKKAN覚醒させたら普通の老界王神になるよならないけど。

    by 128.22.114.80 匿名 €2018年9月23日 10:46:45 AM

  • やることねえええええ

    by 1.72.6.118 匿名 €2018年9月23日 10:45:04 AM

  • ゴクフリに50枚ぶち込んで11上がった。確率は負けたけど、気軽に使えるのはいい。居眠りは基本LRに使う。

    by 126.152.200.119 匿名 €2018年9月23日 10:34:19 AM

  • デッキに組めないのにカテゴリなんか付く訳無い。

    by 182.251.255.18 匿名 €2018年9月23日 10:26:10 AM

  • ポタラつけてるのにポタラカテゴリ無いし、神なのに神次元カテゴリ無いんだね。どうでもいいけど

    by 49.98.151.45 匿名 €2018年9月23日 10:20:26 AM

  • お前らの人生が無意味だけどね( *´艸`)

    by 182.251.250.39 匿名 €2018年9月23日 10:19:07 AM

  • 確率確率いってる人達、スパロボやってみなさいよ
    以下に確率ってもんがシビアかわかるから
    99%でもまったく安心できないんだぜ?

    by 182.251.253.49 匿名 €2018年9月23日 10:18:40 AM

  • 海外だと友情ガチャに入ってるんだよね?
    古くて約立たずのSSRと一緒にぶち込んでくれればいいのになー

    by 121.105.95.199 匿名 €2018年9月23日 10:13:51 AM

  • 管理人さんの動画は魅せというより初心者や分かりにくいところへの解説面のが大きいから他とは違うんじゃないかね
    そもこの人がそんな世間擦れした方法で利益を得ようとするとは思わないけど

    by 211.14.233.101 匿名 €2018年9月23日 10:12:07 AM

  • by 182.251.250.39 匿名 €2018年9月23日 9:54 AM
    よくそんなどうでもいい事書き込もうと思うな

    by 126.33.33.46 匿名 €2018年9月23日 10:00:57 AM

  • 新幹線なう。
    なう。って今も言うの?
    いとこの結婚式東京とか遠いし金かかるし

    by 182.251.250.39 匿名 €2018年9月23日 9:54:38 AM

  • バトルロード景品の悟空と悟飯にメタル軍団は居眠り爺で技10まで上げれた。
    まだジレンもクリアしてなくて残り20枚あるからLR悟空ギニューに使うか。
    あのへんは被り解放出来る技10でいぃや。

    by 182.251.255.18 匿名 €2018年9月23日 9:53:14 AM

  • おいクソツキ!!!!!!!居眠りしてんじゃねぇぞ!!!!!!!仕事しろ仕事!!!!!!!ウォイ!!!!!!!

    by 49.98.211.41 匿名 €2018年9月23日 9:50:48 AM

  • 30枚使って1も上がらなかったときはw

    by 222.2.54.51 匿名 €2018年9月23日 9:48:52 AM

  • by 126.35.12.115
    10回(笑)
    こんなキッズが多いんやろうな

    by 49.250.66.91 匿名 €2018年9月23日 9:47:22 AM

  • こんな簡単な乱数のプログラミングをミスしてるとか操作してるなんてことは100%ありえないんだけど、それでも一定の人数が「バグだ」とか「絶対に確率が低い」だと感じるってことがいかに人間の偏りに対する認識があてにならないか物語ってる
    人間ってのは確率に対して悪いことはよく覚えてて良かったことはすぐ忘れるからね、ちょっと運が悪いとすぐわめちゃうのもしょうがないわな

    by 183.76.49.123 匿名 €2018年9月23日 9:43:11 AM

  • 202.56.20.194さん
    言いたい事はわかります。
    ゲームは違いますが、キャプテン翼の「たたかえドリームチーム」
    は、キャラ枠とドッカンで言う修行アイテムが同枠のため、
    枠が全然足りません。
    修行アイテムは腐るほど手に入るのに、それを使うガシャ産レアキャラが全く当たらないですし(笑)

    by 58.145.166.36 匿名 €2018年9月23日 9:41:36 AM

  • こいつで天下一がんばろ

    by 122.132.5.80 匿名 €2018年9月23日 9:40:52 AM

  • 暇な時期にネタ考察が投下されるいつものパターン
    ユーチューブとか的外れなこと言ってるのはゴクフリでリセマラしてドカバト始めたばかりの初心者さんだね(ニッコリ

    by 49.98.172.1 匿名 €2018年9月23日 9:35:48 AM

  • チケットガチャの30%は30%じゃない(確信)

    by 101.2.135.7 匿名 €2018年9月23日 9:34:37 AM

  • 友情ガシャから出して(強欲)

    by 116.193.246.161 匿名 €2018年9月23日 9:29:11 AM

  • 123.198.80.50
    全然更新しないアカツキに対する皮肉なんだよなぁ…

    by 123.0.67.250 匿名 €2018年9月23日 9:27:30 AM

  • やる事なさすぎてこんな考察しか
    することないのは分かったw

    by 27.141.154.129 匿名 €2018年9月23日 9:27:06 AM

  • 課金ばかりしていると自分に呪いが返ってくるらしい

    by 60.108.238.246 匿名 €2018年9月23日 9:26:49 AM

  • たま~に5枚で3~4上げてきて帳尻合わせようとしてくるよな

    by 27.89.112.221 匿名 €2018年9月23日 9:23:05 AM

  • つまりまとめると、管理人はYouTuberとしてもっと再生数が欲しいからトークや笑いに力を入れて、それを自分のフィールドで試しつつキャラチェンジしたいってことでok?
    今のところ狙った笑いでウケが取れる確率は、居眠り爺と良い勝負かなw

    by 123.198.80.50 匿名 €2018年9月23日 9:20:47 AM

  • 10枚20枚溜まってから一気に使いたいね、そんなカード

    by 106.171.67.30 匿名 €2018年9月23日 9:20:28 AM

  • LRキャラ11〜20専用技上げ器11〜20上げた方がなんかお得な感じする。

    by 126.21.148.42 匿名 €2018年9月23日 9:19:43 AM

  • 3回に1回位の確率で17%に振り分けされる。
    もう思い出したくないレベルで役に立たない。

    by 126.233.19.24 匿名 €2018年9月23日 9:15:26 AM

  • 管理人さんって初代ポケモン好きだったんですか?ダグトリオの考察や前はバタフリーの強さの考察なんかもやってましたねw

    by 110.135.214.40 匿名 €2018年9月23日 9:05:23 AM

  • 1枚で1上がる確率はトキワのもりでピカチュウに遭遇するくらいの確率

    by 182.251.252.37 匿名 €2018年9月23日 9:04:29 AM

  • この老界王神を使ってイライラする人はこう考えるんだ。どんなレア度でも、均等に30%の確率で技レベルが上がるって。同名カードでも1%以下になってしまうLRでさえ、このカードは30%で技レベルを上げられるって

    by 106.180.49.119 匿名 €2018年9月23日 9:03:41 AM

  • ここのおっさん共にはポケモンの例えは理解できなさそうw

    by 115.163.191.77 匿名 €2018年9月23日 9:00:34 AM

  • 居眠りもドッカン覚醒実装して欲しいな。
    50パーとかで

    by 133.203.141.117 匿名 €2018年9月23日 8:59:25 AM

  • 技上げ専用カードはボックスを別に分けて欲しいな
    このカードは技上げしたいキャラがいないとどんどんボックスを圧迫してしまう

    by 202.56.20.194 匿名 €2018年9月23日 8:57:16 AM

  • ガシャの30%のRはよく出る

    by 49.241.156.120 匿名 €2018年9月23日 8:56:55 AM

  • メタルクウラ軍団上げるときはかなりスムーズに上がってくれてよかったわ

    by 180.28.221.3 匿名 €2018年9月23日 8:56:27 AM

  • 多分俺のは3%だと思うわ
    残りの27%は他の奴らのところへ行ってるんだろうなっていつも思ってる

    by 60.100.180.199 匿名 €2018年9月23日 8:54:50 AM

  • エリクサー病だからちょうどいいけど、やっぱ良いキャラにしか使えない。

    by 126.207.26.119 匿名 €2018年9月23日 8:49:27 AM

  • ヒルデガーンが技1から10になった。
    そこまで強くは無いけど、3凸してたから解放できて満足。

    by 49.98.155.180 匿名 €2018年9月23日 8:44:06 AM

  • パワプロのレベル上限解放も全く同じだなあw

    by 126.219.186.153 匿名 €2018年9月23日 8:32:44 AM

  • 居眠りじっちゃん界王神のお陰で、技上げしてなかった暴走ケールが技レベルMAXになった
    3凸してたから、きっちり解放して使ってみたら結構強い
    ありがたや

    by 1.75.210.91 匿名 €2018年9月23日 8:32:18 AM

  • 居眠り老界王神に親を殺された男

    by 49.97.104.213 匿名 €2018年9月23日 8:28:15 AM

  • 体感的に、パワプロの故障率8%が故障する確率で上がる

    by 126.35.91.26 匿名 €2018年9月23日 8:27:20 AM

  • 123.48.70.2 匿名 €2018年9月23日 8:08 AM
    こいつ居眠りの事になるといつも発狂してて草

    by 133.203.141.117 匿名 €2018年9月23日 8:23:30 AM

  • それでもガシャからフェス限やLRでるよりは確率高いからええやん?
    まぁ比べるもの間違えてるが……

    by 153.144.131.208 匿名 €2018年9月23日 8:19:22 AM

  • 本当に30%あるのかどうかがそもそもの疑問。
    宇宙サバイバルの特効185%で周回してて、10回中6回も1個しか追加泥しなかった時があったし。
    それまでも散々胡散臭いと思ってた中でそんなことが起こったからね。
    アカツキの確率はかなり適当なんじゃないかと。
    まぁ元々偏りが半端ないから、ただ単に乱数生成の作成が下手くそなだけかもしれないけど。

    by 126.35.12.115 匿名 €2018年9月23日 8:17:33 AM

  • 5枚でようやく技レベ1上がるくらいの感覚

    by 220.102.72.152 匿名 €2018年9月23日 8:14:07 AM

  • ポケモンの例え全然ピンとこなくて笑う

    by 126.207.107.11 匿名 €2018年9月23日 8:13:49 AM

  • 老界王神の確率が絞ったか、ミスかわからんけど、
    後は極限御飯の潜在玉 ステージ8の大量の潜在玉が取れるステージの岩かな。
    40回やっても1回も岩がどかないから100%デバックしてないと思う。
    担当のプログラマーが叱られるんじゃないのこれ。

    by 123.48.70.2 匿名 €2018年9月23日 8:08:38 AM

  • めちゃくちゃ運良くて40枚くらいで18レベも上がってくれた、LRボージャック育成に困ってたからジレンの50枚マジありがたかった。

    by 131.147.93.147 匿名 €2018年9月23日 8:06:47 AM

  • ポケモンの話になってて草

    by 49.97.105.85 匿名 €2018年9月23日 8:04:38 AM

  • ここのコメ欄で5枚セットで1レベルも上がらない。
    って極限ジレンをさっさと終わらせて使った人らがまったく上がらない
    散々いってたのにバカな工作員が自演してたからな。絶対確率絞ったかミスったかだよ。

    どうせ管理人も全然ダメだったんだろ。俺も50枚まるまる突っ込んで5枚セットは0レベルアップ。
    1枚ずつ使っても4レベしか上がらんかったわ。

    by 123.48.70.2 匿名 €2018年9月23日 8:03:47 AM

  • さっきログインボーナスの居眠りがLRメタルクウラの技上げてくれた
    ありがとう

    by 126.3.35.35 匿名 €2018年9月23日 8:01:25 AM

  • by 106.174.155.29 匿名 €2018年9月23日 7:59:50 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム