数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】新極限の悟空・ベジータが公式Twitterで先行公開!

time 2021/01/11

【リーク情報】新極限の悟空・ベジータが公式Twitterで先行公開!

本日、1月12日から登場予定の2人の極限Z覚醒キャラクター達の先行公開が公式Twitterの方で行われました。

内容的には予告通りの2人のみですが、性能の方は順当なパワーアップを遂げている感じです。

早速見て行きましょう。

 


【迫真の必殺技】孫悟空(界王拳)(極限Z覚醒)

HP:8,956 ATK:12,104 DEF:6,517

 

全ての性能が若干底上げされ、更に会心率アップとATK大幅上昇が加わり、全体的に地力が増した感じです。

仮に『ベジータの系譜』特攻が刺さる相手の場合、1ターン目に必殺を1発撃つだけで『DEF308%up』となり、170%サンドの虹ならリンク無しでも初手DEF20万を超えるレベルです。(特攻抜きだと12万程度ですが…)

この特攻は刺さりにくいのがツラい所ですが、特攻込みなら短期決戦でも十分な性能で、『孫悟空の系譜バトルロード』なんかでは1ターン目から完全防御級の守りも展開出来るようになりました。

火力の方も大幅上昇になったので、長期戦では守りもしっかり仕上げつつ、特にHP70%以下で大きな火力も出して行けるようにはなったでしょう。

LR悟飯&悟天の系譜デッキで使った場合のATK,DEFはこんな感じです。

 


【激憤の超エリート】ベジータ(極限Z覚醒)

HP:11,228 ATK:11,598 DEF:6,011

 

こちらも悟空とほぼ変わらない感じの性能ですが、『vs特攻じゃなくても、HP70%以下で超高DEFを出せる』という意味では短期決戦に対してはより汎用的に使えるとも言えそうでしょうか。

例えば2ターン目にHP70%以下で初登場、なんて想定なら、1ターン目に必殺を1発撃つだけで、170%サンドの虹ならリンク無しでもDEF19万を超えます。極限バトロ級のイベントでも十分通用するレベルの守りです。

悟空と違って特攻も通りやすいし、『ベジータの系譜』なんかで使えばATKリンクもそれなりに通るでしょう。

それこそ『熱闘悟空伝』なんかでは、リンクが組めれば初手からATK300万とか出せて必殺1発撃つ度に+20万~+30万くらいされていくイメージです。

系譜でリーダーと並んだ時のATK,DEFはこんなもんです。

特攻範囲・リンクの汎用性・DEF上昇の条件などを考えると、やはり覚醒前同様、ベジータの方が一枚上手という感じでしょうか。

 


以上です。

いずれも元々持っていた『長期戦適正』が更に底上げされ、悟空の方はvs特攻なら短期決戦にもバリバリ強くなり、ベジータはHP条件が上手くコントロール出来るなら特攻抜きでも短期決戦でしっかり活躍出来るようになった感じでしょうか。

どちらも(特に悟空)は割とリンクスキルが若干アレな所もあるし、『特攻・HP条件』が絡むので最強クラスと言う程でもないでしょうが、通常ガシャ産キャラクターとしてはトップクラスの実力になったでしょう。

 

実装は明日の17時から、データインは直前になるでしょう。特攻カテゴリは何になるか…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 36
    とは、
    36連ガシャしてちゅまんwする

    身勝手、デデったと言わずに

    36という

    3こすり飯は、ただのヒット

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年12月27日 7:52 PM
    36
    とは、
    36回こすって射精する

    オナニー、シコったと言わずに

    36という

    3こすり半は、ただの早漏

    by 126.245.204.71 匿名 €2021年1月27日 1:23:43 PM

  • 無職になった方が
    ひっしだな。

    by 60.149.165.63 匿名 €2021年1月12日 9:38:23 PM

  • 水商売をかっこいいと思ってるなら大間違い

    by 106.128.3.190

    語彙力なさすぎて草
    何もそんな事言ってないw
    ハロワ行けカス呼ばわりされたから事実を言ったまで

    by 157.14.205.186 匿名 €2021年1月12日 11:37:52 AM

  • 職に貴賎無しやぞ

    by 114.185.144.213 匿名 €2021年1月12日 10:53:37 AM

  • 水商売をかっこいいと思ってるなら大間違い

    by 106.128.3.190 匿名 €2021年1月12日 10:10:27 AM

  • ↓ハプニングバーで働いてる。

    by 157.14.205.186 匿名 €2021年1月12日 9:59:43 AM

  • ハロワいけやカス!↓

    by 49.98.168.5 匿名 €2021年1月12日 8:26:16 AM

  • 大半の人は悟空伝も無印バトロも終わってるから倉庫番やん
    極限バトロのどこかでピンポイントでいいから刺さる性能にして欲しかったぜ
    てな事でvs孫悟空の系譜とvsベジータの系譜、追加よろ
    チェインバトルのメンツ育成終わってやる事なさすぎ

    by 157.14.205.186 匿名 €2021年1月12日 5:58:24 AM

  • 劇的な強化ではないけどベジータは悟空伝適正エグそうだからそういう動画の一つや二つ出てもいいと思う

    by 60.155.250.111 匿名 €2021年1月12日 4:20:06 AM

  • まぁ、少しは使えるようになりました程度だからペラリーに続き石回収して倉庫番だな
    某バカ配信者連中は強い強い動画出すんだろうけどw

    by 1.75.10.130 匿名 €2021年1月12日 3:54:40 AM

  • 技120%にしてくれよーなぁ頼むよ~

    by 120.74.170.252 匿名 €2021年1月12日 3:35:17 AM

  • ドッカンて原作の良イラストを低レアリティに使ってたりするのすげー勿体ないよな

    by 114.177.90.130 匿名 €2021年1月11日 10:41 PM
    最初のうちはこんな長く続くとは想定してなかっただろうしそりゃね

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年1月11日 10:57:28 PM

  • 悟空側の絵って使われてたっけ?ドット以外で

    by 180.198.35.38 匿名 €2021年1月11日 10:50:55 PM

  • ドッカンて原作の良イラストを低レアリティに使ってたりするのすげー勿体ないよな

    by 114.177.90.130 匿名 €2021年1月11日 10:41:24 PM

  • 強襲ベジータがそのイラスト使っちゃってるね
    別に新規で出しても良いとは思うが

    by 126.25.168.116 匿名 €2021年1月11日 10:34:09 PM

  • by 123.103.173.135
    ドット以外にいたっけ?

    by 114.177.90.130 匿名 €2021年1月11日 10:29:41 PM

  • ベジータはもう2回使われてるぞ

    by 123.103.173.135 匿名 €2021年1月11日 10:19:11 PM

  • サイヤ人編のゴクベジのフェス限が出るなら是非このイラストを排出時じゃなく限突URに使って欲しい

    by 114.177.90.130 匿名 €2021年1月11日 10:11:52 PM

  • 去年の2天使悟空&魔人ベジータは共通カテゴリの超サイヤ人2が特攻だったし、その線で行くなら純粋サイヤ人が特攻っぽいな。

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年1月11日 9:10:30 PM

  • 力戦奮闘手駒いなさすぎて笑えねえ フルパワーか好敵手、両系譜辺りで頼むわ

    by 153.173.27.141 匿名 €2021年1月11日 9:09:40 PM

  • 速の界王拳もそうじゃなかったかな

    by 49.98.218.136 匿名 €2021年1月11日 8:58:41 PM

  • by 126.182.152.252
    サイヤ人編の悟飯みたいに戦闘中に生えてくる可能性がなきにしもあらず…

    by 125.195.62.64 匿名 €2021年1月11日 8:53:39 PM

  • ATKDEF無限上昇持ちで上昇幅が分かれてるのって初じゃないか?

    by 119.240.40.105 匿名 €2021年1月11日 8:52:37 PM

  • 読んべえ悟空は界王拳名義のままでいいけどナメック悟空は20倍界王拳名義でお願いします

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月11日 8:43:09 PM

  • 4ベェ悟空やろ

    by 106.128.59.155 匿名 €2021年1月11日 8:38:59 PM

  • サイヤ人編のWフェスはユニット必殺元気玉クリリンと大猿ベジータと予想してる

    by 221.240.9.138 匿名 €2021年1月11日 8:35:57 PM

  • ここに来て管理人の記事じゃなくてコメント参考にしてるの草

    by 126.159.222.90 匿名 €2021年1月11日 8:34:40 PM

  • ゴジータ4とか実装時下げられまくっててあんまり強くないとか思ってたけどやっぱり無凸でもめちゃくちゃ強いな、復興したら凸狙いたいわ

    by 49.106.192.180 匿名 €2021年1月11日 8:33:29 PM

  • by 133.106.83.158
    ↓ベジット4がヒーローズなのと、悟空伝だって超4いなかったじゃん?()

    by 103.95.104.170 ゴジータアンチ €2021年1月11日 8:30:44 PM

  • ゴジータ4アンチニキ、ゴジータ4も入れてあげて

    by 133.106.83.158 匿名 €2021年1月11日 8:29:01 PM

  • 合体戦士伝とかどうよ、難易度を悟空伝より上げる為に一ラウンドに二人ずつ出てきて、1戦目合体前の悟空&ベジータが二体、ニ戦目黒髪ベジットとゴジータ、三戦目が超ベジットと超ゴジータ、四戦目がブルー二人っていう感じで(ないだろうけど

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月11日 8:26:04 PM

  • 地球人カテゴリは流石にないよな

    by 133.106.73.59 匿名 €2021年1月11日 8:25:10 PM

  • 普通に1カテゴリーで属性がベジに力・悟空に知が有効になりそう()

    by 126.182.146.64 匿名 €2021年1月11日 8:25:03 PM

  • 両方虹ならだけど覚醒だけして使わんかもな、悟空伝ミッション追加もなさげだしHP制限パッシブのキャラは嫌いなんだよな

    by 49.106.192.180 匿名 €2021年1月11日 8:21:33 PM

  • 特攻2つは前例が無いがその前例をぶち壊す可能性もあるよな
    もし2つになったら受けが大変そうだ

    by 60.121.134.45 匿名 €2021年1月11日 8:20:57 PM

  • 特攻は純粋サイヤ人じゃね?知らんけど

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月11日 8:20:43 PM

  • by 125.195.62.64 匿名 €2021年1月11日 8:06 PM
    それ言ったら尻尾がないノーマル悟空と身勝手の後が大猿なのもおかしいだろww

    by 126.182.152.252 匿名 €2021年1月11日 8:18:59 PM

  • いや、今回は力戦奮闘か好敵手だろう
    おそらく前者の力戦奮闘

    by 49.98.162.201 匿名 €2021年1月11日 8:15:19 PM

  • そうじゃなくて、最終的には2人出てきて、ベジータには悟空が、悟空にはベジータが大ダメージを与えられる感じではってことです

    by 49.98.153.167 匿名 €2021年1月11日 8:14:59 PM

  • 極限自体は1個やで

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月11日 8:11:28 PM

  • 特攻はそれぞれ悟空系譜、ベジータ系譜じゃない?

    by 49.98.153.167 匿名 €2021年1月11日 8:10:32 PM

  • 管理人さっきから無駄な画像貼って荒らしてる馬鹿規制してくれ

    by 153.134.35.129 匿名 €2021年1月11日 8:06:11 PM

  • by 110.135.154.94
    戦闘中に少年から大人になるのはおかしくね?

    by 125.195.62.64 匿名 €2021年1月11日 8:06:06 PM

  • 悟空3凸ベジータ無凸…
    ベジータくれ

    by 160.86.105.70 匿名 €2021年1月11日 7:59:49 PM

  • どうせあれでしょ? 周年終わって一発目のフェスでノーマル→界王拳悟空出してサイヤの日にノーマル→大猿のベジータがフェス限で出るんでしょ(適当)
    大猿ベジータはもうあるけど通常産だから・・・ね

    by 1.75.197.25 匿名 €2021年1月11日 7:54:48 PM

  • by 106.133.174.133 匿名 €2021年1月11日 7:49
    最初に少年悟空、それとパワーアップしてる感ないけど身勝手極と黄金大猿の間にGT黒髪・超1・超2・超3入りませんかね?

    by 110.135.154.94 匿名 €2021年1月11日 7:54:08 PM

  • リークって言ってるのは初期実装キャラ(初期もクソもない)と同じで記事カテゴリ統一ってだけでしょ

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年1月11日 7:50:46 PM

  • 歯茎とゴッド吸収の超サイヤ人も入れて欲しいというご要望にお答えし、新たに作り直しました

    by 106.133.174.133 匿名 €2021年1月11日 7:49:06 PM

  • フェス限じゃないやつは特攻被ってても問題ないから普通に純粋サイヤ人だと思うぜ

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月11日 7:48:07 PM

  • 今回の極限の特攻は分からんな
    純粋サイヤ人でカブセるか、ある意味対になってる混血サイヤ人とかか?

    by 125.197.103.166 匿名 €2021年1月11日 7:47:01 PM

  • 最長老、17号、20号、ビビディとかも入るか

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月11日 7:42:01 PM

  • ネコマジンコラボはよ

    by 118.106.140.110 匿名 €2021年1月11日 7:41:52 PM

  • 他の無限上昇じゃないキャラのがよかったね〜

    by 14.12.50.128 匿名 €2021年1月11日 7:39:29 PM

  • 敵もいないのに最強になってどうするんだ?

    by 60.126.193.130 匿名 €2021年1月11日 7:37:47 PM

  • リークではないけど先行情報だし
    まぁ取り敢えず初期実装シリーズみたいにリークカテゴリで統一してるだけでしょ

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月11日 7:37:44 PM

  • どっちもサポート乗りやすいから使ってて楽しそうだ

    by 133.106.52.144 匿名 €2021年1月11日 7:37:43 PM

  • ウパの親父も入る

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年1月11日 7:37:30 PM

  • 結局あんなにくるかもしれないといわれてた
    サイヤ人編の悟空,ベジータはきてないな
    今年は期待していいんのかな
    それよりフリーザを一刀両断した
    超サイヤ人に変身するトランクスはよ

    by 220.96.91.136 匿名 €2021年1月11日 7:36:21 PM

  • 激怒も今なら味方が規定回数殴られればアクティブで変身とかにできたよなぁ

    by 211.18.135.88 匿名 €2021年1月11日 7:34:01 PM

  • 父親なら大神官も入る

    by 49.98.49.101 匿名 €2021年1月11日 7:33:15 PM

  • 長期戦キャラやしな
    初心者にとっちゃええんちゃう

    by 124.110.226.112 匿名 €2021年1月11日 7:32:44 PM

  • スラッグ戦の擬似超サイヤ人悟空もいる

    あと父親ヒストリーにセルとか入れなかったのはなんとなく

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月11日 7:30:36 PM

  • ベジータはナッタのベスト相方だからいいよね

    by 106.73.225.33 匿名 €2021年1月11日 7:29:11 PM

  • ベジータ虹だから嬉しい
    リンク上げ頑張らなきゃ…

    by 153.243.26.2 匿名 €2021年1月11日 7:28:00 PM

  • by 106.133.174.133
    幼年期悟空「オラの事も忘れてっぞ」

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月11日 7:27:22 PM

  • ベジータは最後の身勝手にハマるしカテゴリー次第じゃいろいろ出来そう、悟空もリンクは合わんけど悟空伝でお世話になってたしアル飯やペラリーと比べたらマシやな

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年1月11日 7:25:26 PM

  • 強化のやりかたが極限というかほぼドッカン覚醒だな

    by 1.75.196.178 匿名 €2021年1月11日 7:23:59 PM

  • 確かに

    by 106.128.130.194 匿名 €2021年1月11日 7:23:30 PM

  • by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月11日 7:13 PM
    ピッコロ大魔王と悟飯とセル……

    by 60.119.95.91 匿名 €2021年1月11日 7:23:15 PM

  • ダメージがATK-DEFで計算される時代遅れ仕様どうにかしないと終わりしか見えない

    by 49.98.49.101 匿名 €2021年1月11日 7:20:50 PM

  • ドラゴンヒストリー
    VS父親

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月11日 7:13:50 PM

  • ジャネンバは普通に最強クラスなんだけどな、知が強かっただけで

    by 49.98.218.111 匿名 €2021年1月11日 7:13:24 PM

  • 威圧は削除してくれ あれほどプレイヤーにとって一方的に不利なつまらないギミックはない

    by 153.136.67.161 匿名 €2021年1月11日 7:12:39 PM

  • ムキムキ超悟空は何故か「超サイヤ人孫悟空」名義なんだよな

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年1月11日 7:11:01 PM

  • いやあれ第二だったわ

    by 49.98.136.20 匿名 €2021年1月11日 7:10:47 PM

  • by 58.188.83.189
    第三段階の事なら天下一報酬にあるよ

    by 49.98.136.20 匿名 €2021年1月11日 7:10:03 PM

  • 最後にベジータ呼んで合体しろ

    by 106.180.5.106 匿名 €2021年1月11日 7:09:20 PM

  • ムキムキスーパーサイヤ人悟空のカード出てないよな

    by 58.188.83.189 匿名 €2021年1月11日 7:08:48 PM

  • 熱闘べジータ伝出せ

    by 106.129.63.178 匿名 €2021年1月11日 7:07:49 PM

  • 公式ツイッターの情報は「リーク」っていうの?

    by 175.132.105.111 匿名 €2021年1月11日 7:07:30 PM

  • 悟空伝20連戦

    by 106.133.174.133 匿名 €2021年1月11日 7:06:52 PM

  • by 211.120.156.230 匿名 €2021年1月11日 7:00 PM

    少年悟空も含められるぞ

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年1月11日 7:06:13 PM

  • by 211.120.156.230
    第一段階、第二段階、第三段階、元気玉吸収歯茎、パワー乞食、ゴッド吸収超1も入れて22連戦にしてくれ

    by 49.98.136.20 匿名 €2021年1月11日 7:04:53 PM

  • 神コロのネタが尽きる前にはやく作れ

    by 106.128.25.227 匿名 €2021年1月11日 7:04:27 PM

  • 一生やる事ないまま終わりそう()

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月11日 7:03:54 PM

  • 悟空伝16連戦

    by 211.120.156.230 匿名 €2021年1月11日 7:00:29 PM

  • 戦力増えても根本的にやる事がない

    by 1.75.216.99 匿名 €2021年1月11日 6:54 PM

    それな定期
    6周年来てもやる事増えないだろうな

    by 1.72.3.147 匿名 €2021年1月11日 7:00:26 PM

  • 戦力増えても根本的にやる事がない

    by 1.75.216.99 匿名 €2021年1月11日 6:54:20 PM

  • 普通に純粋サイヤじゃないか?それか好敵手

    by 160.86.77.112 匿名 €2021年1月11日 6:53:25 PM

  • 特効カテゴリ2種系譜かね
    最初は交互に出て20辺りから2体同時に出てきそうだな

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年1月11日 6:49:48 PM

  • 普通逆やねんけどな

    by 117.108.13.31 匿名 €2021年1月11日 6:49:34 PM

  • マジュニア戦の方が面白かったけどなぁ。
    「なんとかこらえちゃったもんね」悟空とか出して欲しいわw
    回避持ちの残像拳悟空とか。ぐるぐるガムとかよいこ眠眠拳とか演出良い見たい必殺は結構あるんだけどな

    by 126.245.219.93 匿名 €2021年1月11日 6:49:29 PM

  • 味方ばかり強くなって新ステージが一向に出ないゲーム

    by 125.172.163.56 匿名 €2021年1月11日 6:48:17 PM

  • 長期戦の高難易度もっと出せバカツキ

    by 118.106.140.110 匿名 €2021年1月11日 6:46:21 PM

  • 会心、DFE低下無効でこちらの最大DFE参照してDFEの値が決まるBOSS出せば無限ATKの恩恵感じれるかもね

    by 106.133.80.134 匿名 €2021年1月11日 6:44:00 PM

  • マジュニアって無印のラスボスなのにピッコロ大魔王に話題持っていかれて章ボスってイメージすら無いよな
    なんか可哀想

    by 118.17.1.21 匿名 €2021年1月11日 6:43:06 PM

  • つまり回避の出番ってわけだな(避けるとは言ってない)

    by 175.132.79.73 匿名 €2021年1月11日 6:41:45 PM

  • アカツキが本気だせば
    DEF上昇分打ち消し+ガード無効化+必殺しか打ってこない奴だって作れるぞ()

    by 133.175.35.140 匿名 €2021年1月11日 6:36:55 PM

  • 長期戦は途中で敵2人とかでもいいよな。
    ビルスウイスとかナッパベジータとか。

    by 124.219.213.212 匿名 €2021年1月11日 6:36:04 PM

  • ベジータの系譜ってリーダーが超必殺撃ちづらすぎて足引っ張ってんだよな
    超必殺撃てないと3番手でもDEFお察しだし

    by 1.79.86.154 匿名 €2021年1月11日 6:32:10 PM

  • by 153.229.76.100
    そういうのって大体GT省かれるからビルスとゴルフリとヒットがブウとザマスの間に入るだろうな

    by 126.35.13.136 匿名 €2021年1月11日 6:28:21 PM

  • いつかこんな長期戦が来て欲しいなと思ってる

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月11日 6:26:24 PM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2021年1月11日 6:13 PM
    もうそれはわかったからさw
    単体で全然良いんですよ僕もw
    ただ別に敵が複数でもステージ数増えても減っても良いんだよって思う人もいるって事です!
    その方がガンガン追加できるだろうなって思うからさ。

    by 126.245.219.93 匿名 €2021年1月11日 6:22:26 PM

  • 威圧+DEF超大幅低下3連発ぐらいしてくるちゃんと難しい長期戦来ないかなぁ、せめて月一更新の階層ごとに短期戦長期戦切り替わる高難易度階層イベントとか
    このゲームに存在する全てのキャラに言えることだけど、使う場所がないんよ

    by 133.201.137.96 匿名 €2021年1月11日 6:18:18 PM

  • 昨年の悟空とベジータのzバトルの特攻が超サイヤ人2だから特攻まるでわからんな

    by 58.188.83.189 匿名 €2021年1月11日 6:17:52 PM

  • 超高画質気絶すこ
    変身前に終わるか、変身しても既に相手が気絶無効になってるパターンですもんね

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月11日 6:12 PM
    何言ってんだ?とか思ってたら俺が誤字ってたのか。すまん

    そうなんですよね…。実装当時は「すぐ終わるから変身できない」とか言われてて、待望の長期戦が出たら出たで「長すぎて気絶の意味がない」というチグハグな事に…w笑

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月11日 6:16:58 PM

  • by 153.229.76.100
    ちょっと間違ってる気がしないでもないけど
    超高確率気絶持ちだし高画質だから間違いではないのか…?

    by 27.98.16.129 匿名 €2021年1月11日 6:13:46 PM

  • by 126.245.219.93 匿名 €2021年1月11日 6:05 PM
    そんぐらい柔軟な奴はヒストリーで出した方が良いと思う。
    フリーザ伝を単体で出す場合、悟空伝の極系バージョンとして出すってのが大前提だと思うのね?
    それで敵の数を増やしたりギミック多めにしたりだと超と極で無駄に差が開いちゃうと思うのよ。
    運営もバランスの調節はしたいだろうから、下手に変えたりはしないと思うよ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年1月11日 6:13:25 PM

  • 超高画質気絶すこ
    変身前に終わるか、変身しても既に相手が気絶無効になってるパターンですもんね

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月11日 6:12:45 PM

  • それぞれベジータ系譜か極系相手、悟空系譜か超系相手に特効範囲広げてくれればよかったのに

    by 45.76.213.223 匿名 €2021年1月11日 6:11:55 PM

  • atkだけ掛け算パッシブのキャラが使いやすくて強い

    by 59.146.43.13 匿名 €2021年1月11日 6:10:40 PM

  • 変身悟空・フリーザって多段変身からの超高画質気絶が取り柄のハズなのに、それを活かせるステージが無いからちょうどいいステージを作ってほしい。本領発揮してるところを見てみたい

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月11日 6:09:10 PM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2021年1月11日 5:52 PM
    単体でも複数でも良いと思うよ。どっちでも面白いと思うしどっちかじゃないといけない決まりでもあるのかな?
    フリーザ伝で最初のステージザーボンとドドリアも一緒に出てきても別におかしくないしそういうのも面白いと思うけど。
    クウラ伝で機甲戦隊とでても良いしラストの方でメタル軍団で出ても良いし。
    新しいのが出るかはわからないけどその辺柔軟な方が追加もしやすいでしょ

    by 126.245.219.93 匿名 €2021年1月11日 6:05:51 PM

  • そりゃ全部行かせるなら単体性能が高いフェス限なりLR詰め込んどきゃ全部勝てちゃうしな
    ゲーム性的にどうやっても持ち物検査か運ゲーにしかならん

    by 1.79.88.183 匿名 €2021年1月11日 6:05:26 PM

  • このゲームって一芸特化か持ち物検査イベントばっかだよな。
    バトロはダメカ、悟空伝ヒストリーは無限上昇、天一は全体攻撃、大乱戦は持ち物検査、チェインはフレンドの持ち物検査。
    ATK上昇もDEF上昇も全体攻撃も、全部活かせて程々な難易度のイベント作れないんだろうか

    by 111.239.253.110 匿名 €2021年1月11日 6:03:14 PM

  • まあこんなもんかとしか言えんな

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年1月11日 6:02:56 PM

  • 悟空伝では条件付きミッションが20カテゴリーあるから、その次に追加された20カテゴリーでベジータ伝なりフリーザ伝をやればいいと思うが。

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年1月11日 6:02:42 PM

  • まあ必殺発動時なのは元の性能がそうだからしょうがないかな。ブロリーはまじで必殺発動時やめて欲しい

    by 133.106.78.248 匿名 €2021年1月11日 6:00:18 PM

  • 必殺技発動時はサポートと掛け算なの知らんのかな?

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年1月11日 5:59:32 PM

  • 虹だからもっと強くてよかったのに泣

    by 152.165.170.226 匿名 €2021年1月11日 5:55:57 PM

  • by 121.112.44.60 匿名 €2021年1月11日 5:51 PM
    ゲームバランスって知ってるか?

    by 217.178.130.154 匿名 €2021年1月11日 5:55:25 PM

  • by 126.245.219.93 匿名 €2021年1月11日 5:49 PM
    まぁ8ステージじゃなくても良いのは分かったが、敵は単体じゃなきゃいかんでしょフリーザ伝なんだから、それじゃ悟空伝と毛色が違いすぎる。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年1月11日 5:52:34 PM

  • つよくなるのはええんやけど、もはや使うステージが少なすぎる、、

    キャラより、スタミナフリーで周回ハクスラ的な
    のんびりやり込みステージ出してくれよ。

    十分すぎるほど稼いでるんやから

    by 119.229.140.234 匿名 €2021年1月11日 5:52:26 PM

  • まあ予想は超えてこなかったけど及第点ぐらいの極限やな。大乱戦で悟空は使うかな。ベジータはフルパワーついてれば…

    by 182.251.54.24 匿名 €2021年1月11日 5:51:53 PM

  • 必殺発動時をやめて欲しい 初手の攻撃に弱いからやめて欲しい2枠におかなちゃんいけないし 運営ってわざと使いずらくするよね どうして

    by 121.112.44.60 匿名 €2021年1月11日 5:51:40 PM

  • 8ステージに拘る理由がわからん
    ステージ減ってもその分1ステージを強くすればいいだけでは?

    by 49.98.137.180 匿名 €2021年1月11日 5:49:59 PM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2021年1月11日 5:27 PM
    8ステージじゃなきゃいけないわけじゃないと思うけど。
    別にタフな3ステージとかでも成立するでしょ。
    相手が単体じゃ無いといけないわけでもないし。

    by 126.245.219.93 匿名 €2021年1月11日 5:49:06 PM

  • 60.112.38.106
    うんステージ7でいいやろ
    悟空伝だってステージ数に合わせて形態数調整したわけじゃないだろうし

    by 49.97.107.136 匿名 €2021年1月11日 5:48:49 PM

  • by 49.97.107.136 匿名 €2021年1月11日 5:45 PM
    それ言ったらメカフリーザも出せなくなって結局7ステージになっちまうよ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年1月11日 5:47:43 PM

  • ディフェンス上昇増えすぎたからもうどうしようもないと思うディフェンス上昇そのものの持続ターン少なくする位しか浮かばないなこれからは短期の敵がどんどん強くなるだけで5周年はどんどん下がると思われ

    by 124.25.206.142 匿名 €2021年1月11日 5:46:00 PM

  • 60.112.38.106
    戦闘力というか舐めプモードって解釈やけど
    あと死んでる方がしっくり来ないぞ
    この時代のフリーザの方が強いとか言い出したらそのイベントでフリーザがタイムトラベルしてる事になるやんけ

    by 49.97.107.136 匿名 €2021年1月11日 5:45:41 PM

  • こいつらのイラストめっちゃ好き
    特に覚醒前は背景に2人が映ってるのがすげー良い

    by 120.74.164.92 匿名 €2021年1月11日 5:45:13 PM

  • メカフリーザはいらんな、
    あれは変身形態とはちがうし

    by 203.139.93.170 匿名 €2021年1月11日 5:44:04 PM

  • by 49.97.107.136 匿名 €2021年1月11日 5:38 PM
    ポッド降りた降りてないで戦闘力変わらんしなぁ。天使ゴルフリなら復活のF時よりもスタミナ&パワー共に増強されてるからしっくりくる。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年1月11日 5:43:45 PM

  • ディフェンス大幅無限上昇はなかなか出ないな
    流石に強すぎると判断されたか

    by 118.87.220.188 匿名 €2021年1月11日 5:43:39 PM

  • 悟空伝がゲームからとってたら、激神フリーザになるかもな

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月11日 5:43:14 PM

  • この悟空は、LR通り魔親子とかがリンク的に1番良いかな

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月11日 5:42:43 PM

  • F伝はこんな感じかしら

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月11日 5:41:48 PM

  • by 27.136.105.184 匿名 €2021年1月11日 5:40 PM
    それじゃただ悟空伝ヌルゲー化しただけになるからなぁ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年1月11日 5:41:46 PM

  • 正直、元々強いキャラを急いで極限して微妙強化するくらいなら、もう少し寝かせておいて欲しい。

    by 122.133.209.78 匿名 €2021年1月11日 5:40:30 PM

  • フリーザ伝は第一→第二→第三→最終→フルパワー→ゴールデンでやや短めって言うのもあり得るんじゃ?長すぎても無限上昇祭りにしかならんし

    by 27.136.105.184 匿名 €2021年1月11日 5:40:00 PM

  • まあ予想通りの強化って感じだな

    ジャネンバも及第点ぐらいの強化は欲しかった…

    by 112.71.0.151 匿名 €2021年1月11日 5:39:53 PM

  • 普通に強いね
    やっぱ極限は通常産の方が優遇されてんな
    ジャネンバは泣いてもいい

    by 118.158.251.209 匿名 €2021年1月11日 5:39:33 PM

  • 戦闘中に呑気にお着替えする王子

    by 49.98.210.177 匿名 €2021年1月11日 5:38:49 PM

  • 60.112.38.106
    天使なくしてポッド第一追加でええやろ

    by 49.97.107.136 匿名 €2021年1月11日 5:38:39 PM

  • 孫一族が繋がるいい相方見つけないとベジータには負けるな

    by 153.134.35.129 匿名 €2021年1月11日 5:38:32 PM

  • by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月11日 5:34 PM
    悟空伝が8だし、ヒストリーと違って前例が無いからな。
    1ステージ無しの代わりにギミックとか増やしたら、「それヒストリーと何が違うん?」ってなるし。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年1月11日 5:37:29 PM

  • 特攻が居ないと受けられない悟空とHP減るだけで固くなれるベジータとも言い換えられるし

    by 153.196.148.46 匿名 €2021年1月11日 5:21 PM

    特攻突き刺さらないステージで誰が使うんだよw
    悟空の方が上だねwあきらめなさいw

    by 106.129.123.228 匿名 €2021年1月11日 5:36:10 PM

  • 8ステージの必要ある?

    by 153.180.97.12 匿名 €2021年1月11日 5:34:20 PM

  • 49.98.47.104
    確かにありかな。今はこんな感じでいってるけど。

    by 27.134.150.102 匿名 €2021年1月11日 5:34:10 PM

  • by 106.171.37.113 匿名 €2021年1月11日 5:33 PM
    1ステージ足りんのよ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年1月11日 5:34:06 PM

  • しゃーないな

    by 106.128.130.194 匿名 €2021年1月11日 5:33:58 PM

  • ベジータは170サンド、虹、フルリンク10で
    特攻なしで初手211万、
    特攻ありで初手359万くらいか
    それに加えて必殺5回打てば478万かな

    by 126.235.148.194 匿名 €2021年1月11日 5:33:17 PM

  • まあ去年のコンビもどっちも大乱戦とかだと使えるし、それぞれの場所で役割あったら十分やろ

    by 106.130.127.184 匿名 €2021年1月11日 5:33:10 PM

  • フリーザ伝は、
    第1形態
    第2形態
    第3形態
    最終形態
    フルパワー
    メカフリ
    ゴルフリ

    これでいけるんちゃう

    by 106.171.37.113 匿名 €2021年1月11日 5:33:04 PM

  • 純粋サイヤってこの極限2人もそうだがLRベジゴジ、LRナッパベジもHP〇〇以下縛りキツいな…
    もしかしたら周年キラベジは純粋170でアクティブ自爆して自由にHP半分以下に出来たり?
    そろそろ純粋サイヤ170きてもいいよな
    更にヤベーのあるしもう壊れとか気にしなくていいでしょ

    by 163.49.203.37 匿名 €2021年1月11日 5:33:02 PM

  • ちょっとみてきたけど、界王拳悟空いい相方全然いないんやね サイヤ人編の悟空がフェス限で出て、変身して界王拳になるとかだったらいいのに

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年1月11日 5:32:37 PM

  • 速天使の回復は間違いなく便利、でも力魔の方はフェス限と同名避けれて技が変身出来ればリンクかなり合うし気玉も取らせられて相性かなり良いんだよな

    by 180.198.35.38 匿名 €2021年1月11日 5:32:18 PM

  • by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月11日 5:27 PM
    どの色の気玉取っても1個で10000回復(6個くらい取れば15%とか)速取ればもっと。
    加えてカテゴリリーダーとの相性(4悟空や補正は落ちるが超2悟飯)を加味すれば使いやすさ段チ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年1月11日 5:32:17 PM

  • 会心ついたのとアタック大幅上昇以外何が変わったのかと思ったら気力が6から7と倍率10%UP上がっただけか
    元がそこそこやれたししゃーないか

    by 49.98.137.180 匿名 €2021年1月11日 5:31:52 PM

  • by 60.112.38.106
    死んでんじゃねーか

    by 115.37.168.219 匿名 €2021年1月11日 5:30:52 PM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2021年1月11日 5:25 PM
    去年も火力と特攻範囲、同名問題からベジータに劣ってるけど回復役としては使い道あるよくらいの評価差じゃなかったっけ?

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月11日 5:29:30 PM

  • 天使は回復えぐいから

    by 133.106.166.60 匿名 €2021年1月11日 5:28:25 PM

  • by 180.198.35.38 匿名 €2021年1月11日 5:24 PM
    全8ステージ必要だからなぁ。
    第一→第二→第三→最終→フルパワー→メカ→ゴールデン→天使ゴールデン
    これでどうよ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年1月11日 5:27:55 PM

  • 速天使悟空の回復量舐めんなよ(どっちが強いかは…)

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月11日 5:27:35 PM

  • 公式で公開しているのにリークってよくわからん

    by 180.15.169.176 匿名 €2021年1月11日 5:26:45 PM

  • 魔ベジがただただ強い。速悟空は同名にフェス限いるから魔ベジの方が上

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年1月11日 5:26:28 PM

  • HPによって火力変わるの好きやからどんどん出して欲しいな。力ブルー界王拳のアクティブとか調整決まった時気持ちよすぎる

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年1月11日 5:25:51 PM

  • by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月11日 5:23 PM
    去年の天使と魔人は悟空のが回復付きで上。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年1月11日 5:25:37 PM

  • 使い道があるとしたら、大乱戦の技属性染めの悟空の系譜とかかな?
    悟飯&悟天リーダーにして、サブリーダーに界王拳悟空で

    by 49.98.47.104 匿名 €2021年1月11日 5:25:04 PM

  • フリーザ伝やるとしたら形態どうなるか気になる

    by 180.198.35.38 匿名 €2021年1月11日 5:24:41 PM

  • 悟空はリンクが絶妙に噛み合わないのがキツいんよな

    でもこれだとアル飯の良い相方になれるかも?

    by 106.133.80.134 匿名 €2021年1月11日 5:23:51 PM

  • この手のふたりが極限するとき大体ベジータのが強い法則ない?

    by 103.95.104.170 匿名 €2021年1月11日 5:23:46 PM

  • 悟空はATK大幅上昇にHP70%以下でもATK上がるのか。悟空の系譜ってそんな火力に困らんでしょ

    by 122.130.136.72 匿名 €2021年1月11日 5:22:20 PM

  • 石が貰えるだけいいと思うしかないな、HP制限パッシブとかやめて欲しいわ特にHP○○%以下っての

    by 49.98.218.111 匿名 €2021年1月11日 5:21:59 PM

  • HP減らないと短期戦では受けれないベジータが使いやすいって何言ってんだ
    by 106.129.123.228 匿名 €2021年1月11日 5:17 PM
    特攻が居ないと受けられない悟空とHP減るだけで固くなれるベジータとも言い換えられるし

    by 153.196.148.46 匿名 €2021年1月11日 5:21:59 PM

  • なんとか伝はもう出ないんじゃないの
    悟空伝の調整版がヒストリーでしょ
    構成はほぼ同じなのに悟空伝とヒストリーやり比べてみると悟空伝の調整のクソっぷりがやばい

    by 14.10.142.96 匿名 €2021年1月11日 5:21:51 PM

  • ベジータと違って悟空の方は70%以下でDEF補正乗らないのを考えるとDEF大幅上昇にして欲しかったな

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月11日 5:21:31 PM

  • お互い特効下なら相当やね
    まあ悟空はもうちょっと特効活かせるステージがでればいいんだけどな

    by 49.98.208.69 匿名 €2021年1月11日 5:21:19 PM

  • hp59%以下にしたら下方やからなw

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月11日 5:20:30 PM

  • by 133.106.166.60 匿名 €2021年1月11日 5:17 PM
    ベジータ→超サイヤ人ベジータ→超ベジータ→超サイヤ人2ベジータ→魔人ベジータ→ゴッドベジータ→ブルーベジータ→ブルーベジータ進化
    これで何とか悟空伝に追いつく。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年1月11日 5:20:08 PM

  • たいていのキャラってタップして表示消してイラストだけをみるときにキャラの絵が少し動くけど、この悟空だけ(?)一切動かないんよね

    by 111.239.190.177 匿名 €2021年1月11日 5:16 PM
    LR悟飯天とLRフルフリの素体も挙動がおかしい

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月11日 5:19:53 PM

  • HPを語呂合わせにしてこなかっただけでも偉い
    59%以下とか誰得すぎるし

    by 153.196.148.46 匿名 €2021年1月11日 5:19:25 PM

  • 頭お菓子過ぎるってアンパンマンみたいだな。

    by 153.131.106.10 匿名 €2021年1月11日 5:18:44 PM

  • ナッパベジータの相方強すぎで本人霞まんか?これ?

    by 126.157.58.140 匿名 €2021年1月11日 5:18:27 PM

  • 悟空よりベジータの方がリンクも使いやすいしね

    by 106.133.80.134 匿名 €2021年1月11日 5:17:48 PM

  • HP減らないと短期戦では受けれないベジータが使いやすいって何言ってんだ

    by 106.129.123.228 匿名 €2021年1月11日 5:17:34 PM

  • アル飯は全属性ガードからの大幅上昇ってのが頭お菓子過ぎるな

    by 49.98.218.111 匿名 €2021年1月11日 5:17:16 PM

  • そりゃベジータよな
    てかベジータ伝かなんか出せ
    ヒストリーばっかじゃねえか

    by 133.106.166.60 匿名 €2021年1月11日 5:17:14 PM

  • 運営「やっぱ、ATK,DEF大幅上昇はやり過ぎたか…」

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月11日 5:17:05 PM

  • by 133.106.166.60 匿名 €2021年1月11日 5:14 PM
    特攻、リンク、属性別の潜在解放を加味したらベジータのがまだ使いやすいはず。

    by 60.112.38.106 匿名 €2021年1月11日 5:16:55 PM

  • たいていのキャラってタップして表示消してイラストだけをみるときにキャラの絵が少し動くけど、この悟空だけ(?)一切動かないんよね

    by 111.239.190.177 匿名 €2021年1月11日 5:16:40 PM

  • ベジータ系譜悟空伝クリアしてなかったから助かる
    リーダーとしても使えるし、足手纏いだった4外せるからうれピー

    by 106.133.173.236 匿名 €2021年1月11日 5:16:18 PM

  • やっぱ素でイカれてるのに更にATKとDEF両方大幅上昇のアル飯ってやべぇわ

    by 60.100.112.233 匿名 €2021年1月11日 5:16:06 PM

  • 使いやすさはベジータだろう
    悟空伝という特攻イベントあるんだし

    by 123.103.173.135 匿名 €2021年1月11日 5:15:22 PM

  • 極限Zバトルの特効カテゴリはなんだろう?

    by 182.171.103.237 匿名 €2021年1月11日 5:15:18 PM

  • この悟空のイラスト大好きだからステッカー使えるようになっただけでも嬉しい

    by 60.149.58.6 おでんは早漏! €2021年1月11日 5:15:01 PM

  • 通常ガシャ産のキャラってめっちゃ強化されることあるから勝手に期待してたけど、よく考えたらこの2人元から強かったからめっちゃ強化されるわけないよね笑 

    by 221.77.165.167 匿名 €2021年1月11日 5:14:55 PM

  • 近い性能だが、どっちの方が使いやすいんやろなあ

    by 133.106.166.60 匿名 €2021年1月11日 5:14:32 PM

  • 黄色いバチバチの中とかでしょうね

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月11日 5:14:29 PM

  • この手足が短いちんちくりんな頃のベジータほんと好き

    by 126.33.87.244 匿名 €2021年1月11日 5:14:15 PM

  • 特攻ありきやん
    悟空はdef補正ないから弱そうhp条件のやつ

    by 126.36.187.108 匿名 €2021年1月11日 5:13:47 PM

  • 管理人くん!いつも早急な更新ありがとー
    大好きだを

    by 222.7.74.206 匿名 €2021年1月11日 5:13:35 PM

  • by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月11日 5:10 PM
    むしろ対にするのがおかしい
    釣り合ってないぞ

    by 116.70.252.69 匿名 €2021年1月11日 5:13:13 PM

  • ステッカー貼ったらどこが動くようになるの?

    by 175.132.79.73 匿名 €2021年1月11日 5:13:03 PM

  • 極限の特攻カテゴリと属性なんだろ

    by 121.102.10.110 匿名 €2021年1月11日 5:12:59 PM

  • オラたちTUEEEE!

    by 223.133.196.4 匿名 €2021年1月11日 5:12:40 PM

  • 色んなところで強いってタイプではないけど、ちゃんと特攻刺さるとこだと強いタイプやね 

    by 49.98.47.104 匿名 €2021年1月11日 5:12:39 PM

  • みんな火力を求めてることを運営は理解してるんかな?

    by 180.30.18.135 匿名 €2021年1月11日 5:12:39 PM

  • ベジータの必死な顔マジで再現度高いな…

    by 126.182.152.252 匿名 €2021年1月11日 5:12:06 PM

  • ステッカー、絶対に映えるやろこれ

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年1月11日 5:12:00 PM

  • 二人ともイラストが最高
    極限当日が楽しみ

    by 114.162.147.131 匿名 €2021年1月11日 5:11:10 PM

  • こいつらってキャラ自体が背景と化しちゃってるけどステッカー貼るとどうなるんだろう

    by 126.36.185.11 匿名 €2021年1月11日 5:11:09 PM

  • なんで普段はATKDEF上昇を対にするくせに今回は両方ともATK大幅上昇なんだよせめて片方はDEF大幅上昇にしろよ

    by 14.8.19.66 匿名 €2021年1月11日 5:10:50 PM

  • 割と強いんじゃない

    by 133.106.166.60 匿名 €2021年1月11日 5:10:34 PM

  • 元の性能がが真っ当に強化された感じですねー

    by 59.146.43.232 匿名 €2021年1月11日 5:10:31 PM

  • もっと劇的に変わって欲しかったかな

    by 126.234.124.112 匿名 €2021年1月11日 5:10:27 PM

  • 管理人早いな!

    by 133.106.82.19 匿名 €2021年1月11日 5:10:24 PM

  • 俺「ベジータがATK大幅か。ということは悟空は…?」
    悟空「オラもATK大幅上昇です」
    俺「( ᐛ )」

    by 153.229.76.100 匿名 €2021年1月11日 5:09:48 PM

  • つよいやん!

    by 203.139.93.170 匿名 €2021年1月11日 5:09:10 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム