数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文

一部キャラのコイン交換レートが変更。所要枚数が200枚⇒150枚に ※追記・ミスだそうです

time 2021/07/13

一部キャラのコイン交換レートが変更。所要枚数が200枚⇒150枚に ※追記・ミスだそうです

ドッカンバトルは2019年1月の『4周年記念キャンペーン』の時に『コイン交換』という制度を導入し、既にそれから2年半近くが経過し、こちらもすっかりゲームに馴染んだ機能となりました。

ただ、こちらのコイン交換に関しては実装から2年半、『キャラクターの交換レートが変わる』という事は一切無かったのですが、2021年7月7日の七夕ドッカンフェスにて、一部キャラクターの交換レートが初めて変更されています。

こういう事があると、『今後も安くなる可能性があるなら交換は控えた方が良いのか?』みたいな話にもなって来るでしょうが、その辺も含めて今回の変更点についてまとめておきます。

 


☆交換レートが変化したキャラクターについて

今回交換レートが変更されたのは上記の2人・【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット【薔薇色に染まる超サイヤ人】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)です。

上の画像を見れば一目瞭然ですが、前回のフェスまでは『コイン200枚と交換』だったのが、今回の七夕フェスでは『コイン150枚と交換』になっています。

交換を狙っていた人にとっては嬉しい変更で、逆に『前回200枚で交換した』なんて人にとっては、ちょっと損した気分になる変更かもしれません。

 


☆変更の理由は…?

フェス限キャラ所要コイン枚数
コスト42
コスト48
150枚
コスト58
(単属性リーダー)
200枚
URコスト58
(カテゴリ世代)
400枚
LRフェス限500枚

そもそも論としては、ベジットブルー・ロゼは『本来であればコイン150枚交換の方が正常であった』と言える所があります。

フェスコインの交換レートは原則の上の表の通りで、『コスト48にも関わらず所要コインが200枚』であるベジットブルーとロゼは、全フェス限中でもたった2人だけの例外でした。

この2人は『新春ドッカンフェス』なんかでも『コスト58の単属性120%リーダー』と同じステップに入れられていたり、謎に『コスト58単属性リーダーと同じ扱いを受ける』という事が多かったので、何となくその流れでコイン枚数も200枚になっていた感じでしょうか。

で、今回は『やっぱこの扱いおかしいよね』とでも思い直して所要枚数を変更した、というのが実際の所でしょう。

 

 

『交換レートが下がる』という前例が出来た以上、『交換を遅らせてレートが下がるまで待つ』という戦略も産まれて来る訳ですが、前述のように今回の2人は元々特殊な立ち位置であっただけに、他のキャラも同様に交換レートが下がる、という事は考えづらいです。

2年半やってこの2人以外のレートも全く下げていないし、どれだけキャラの間に実力差があっても上の表の原則を絶対に守って来ている訳ですし、『レート低下待ち』という戦略を取る必要は無さそうです。

 


以上です。

小さい変更と言えば小さい変更ですがなんだかんだでガシャ50連分、ロゼはともかくベジットブルーは交換しようと思っていた人もそれなりには居るでしょうから、この50枚のレート低下は割と重要な変化かもしれません。

ただ、前述のように『他のキャラに派生する』という展開は考えづらいので、この2人の交換を視野に入れている人だけが意識しておけば良さそうです。

 


※7/13追記

ただのミスだったそうです。

今回限りの150枚、次回以降は200枚に戻るそうです。

最近そういうの多くない?

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 交換でGTベジータってありですか?

    by 60.34.149.167 匿名 €2021年10月4日 9:29 PM

  • 最近ケミカルウォッシュのボンタン風ジーンズ履いてる女の子見たし

    流行りは常に回ってるよ

    by 126.186.170.190 匿名 €2021年7月20日 6:41 AM

  • 劇場版BOSSリーダーのLR劇場版BOSS軍団実装はよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年7月17日 1:34 AM

  • 七夕当たらん

    by 133.106.200.90 匿名 €2021年7月16日 9:50 AM

  • オワコンビがチケットも含めて出まくる‥ついに虹あぶれだよ。

    by 180.10.55.78 匿名 €2021年7月15日 11:18 PM

  • スーパーサイヤンレアはよ

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年7月15日 3:53 PM

  • ブルーベジットなしで今までの難関イベントを軒並みクリアできてるならなくてもいいと思う

    by 121.87.152.249 匿名 €2021年7月15日 1:08 AM

  • 回せば回すほど悟飯天が増えていく。。。あの時は頑なに私の元へ来ることを拒んでたのに今ごろ何故?もう貴方たちは要らないのよ。

    by 126.172.177.209 匿名 €2021年7月14日 12:27 PM

  • 運用するなら最低でも2凸必要だからコイン450枚いるぞ

    by 106.128.139.142 匿名 €2021年7月14日 11:04 AM

  • いまだにブルベジ所持してないコイン交換あり?
    コイン670枚ある

    by 49.98.216.168 匿名 €2021年7月14日 10:51 AM

  • 何の話してんねんw

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年7月14日 8:13 AM

  • 数字でアパレル語りはきしょ過ぎ笑

    by 106.128.150.235 匿名 €2021年7月14日 2:53 AM

  • おっさんがマジレスすんなよ恥ずかしいぞ

    by 49.106.213.201 匿名 €2021年7月14日 2:37 AM

  • アパレル勤務の20代前半なんだけど…笑 おっさんって笑 今のトレンドがが理解できない方がおっさんでしょ…
    まあ、それはさておき、韓国系は一部のキッズやオタク女子界隈には人気だけど、本当に服好きでオシャレな人は菅田将暉みたいに国内ブランドも着てますし、古着でそういう格好してますよ〜。

    by 160.237.103.29 匿名 €2021年7月14日 2:20 AM

  • つか男の方テリーの格好してんやん

    by 106.128.22.246 匿名 €2021年7月14日 1:11 AM

  • 韓国の影響だと思うけど。

    若い人は日本のブランドの服とかほとんど着てないよ。
    流行りが廻るってのはもう違う。

    by 111.98.85.33 匿名 €2021年7月14日 12:26 AM

  • なんかおっさんが語り出してるけどキッショ!!

    by 106.128.21.21 匿名 €2021年7月14日 12:11 AM

  • inは熱がこもるので熱中症になりやすいんだ

    by 60.60.72.96 匿名 €2021年7月13日 10:57 PM

  • 今の若い子には80年代や90年代のスタイルが流行ってるからinスタイルが流行ってる。若い子には昔のスタイルは新鮮に見えるし、流行は回るもんだからしゃーない。ジャンプ時代のドラゴンボールもその世代の漫画だからドンピシャで、トランクスだってtシャツインしてるでしょ。この画像はジブリの93年のアニメ「海がきこえる」のキャラだけどまさにこれの現代版なんだよ。今の若い子のファッションは。

    by 160.237.103.29 匿名 €2021年7月13日 10:41 PM

  • 今のファッション全体的にダサくない?
    inスタイル流行ってんの?

    by 106.128.185.20 匿名 €2021年7月13日 9:42 PM

  • by 126.88.49.35 チケットssr0 €2021年7月13日 6:39 PM
    なるほど。
    それなら、次のフェスLRで欲しいのが交換出来るまで待っても良いかも。

    by 133.114.223.211 匿名 €2021年7月13日 6:59 PM

  • また頭悪いおじさん湧いててワロタ

    by 133.106.150.2 匿名 €2021年7月13日 6:52 PM

  • by 106.128.141.206 匿名 €2021年7月13日 6:08 PM
    力ベジットも新ゴジータももってます
    ただ速身勝手も今すぐ欲しいわけじゃないんですよねぇ…

    by 126.88.49.35 チケットssr0 €2021年7月13日 6:39 PM

  • 分かりました!ありがとうございます!
    300弱あるので温存しておきますー

    by 124.212.119.164 匿名 €2021年7月13日 6:30 PM

  • by 124.212.119.164 匿名 €2021年7月13日 6:24 PM
    極速が貧弱なら凸ってもいいかもだけど、多分そのうち力ロゼが極限したり
    他にも周年とか夏cpLR、代替できないカテゴリーダーのが交換価値高いからその辺の凸が進んでる場合意外はおすすめしないかな。

    by 122.135.233.116 匿名 €2021年7月13日 6:30 PM

  • 速ロゼは正直いらないと思う。
    さすがに性能が時代についていけてない

    by 160.237.174.229 匿名 €2021年7月13日 6:27 PM

  • 速ロゼって無凸なんすけど、今なら交換するのアリですかね?
    こういうことしてるから全然コイン貯まらないんですけど‥

    by 124.212.119.164 匿名 €2021年7月13日 6:24 PM

  • 天使3悟空 虹気玉限定パッシブやめて欲しい。気玉取得ごとにの方がいい。運営って考えることがセコいよね

    by 114.188.244.137 匿名 €2021年7月13日 6:14 PM

  • ログボ1700日の報酬は石10個かな?
    誰か教えてください

    by 36.11.224.241 匿名 €2021年7月13日 6:09 PM

  • by 126.88.49.35 チケットssr0 €2021年7月13日 4:29 PM
    身勝手は使ってて、めちゃ楽しいしオススメやけど、もし力合体ベジット居ないなら待ってそっち交換もオススメ。
    ただ身勝手は次回再録が早くて年末付近、遅くて7周年とかだろうから迷いどころだと思う。

    by 106.128.141.206 匿名 €2021年7月13日 6:08 PM

  • >よく読みな
    普段から顔はやめときなって言ってそう

    by 133.106.140.12 匿名 €2021年7月13日 6:03 PM

  • 今回ゴジータフェス30連+チケット分で
    ゴジータ1凸
    身勝手悟空 未所持→1凸
    キラベジ 無凸→1凸
    マジで無駄なくキャラ引けた。
    モチベちょっと上がりましたよ。

    by 160.237.174.229 匿名 €2021年7月13日 6:01 PM

  • 60.112.117.67
    よく読みな

    by 106.128.151.252 匿名 €2021年7月13日 5:57 PM

  • by 60.112.117.67 匿名 €2021年7月13日 5:53 PM
    カテゴリー名じゃねぇから馬鹿かおめぇ

    by 126.182.155.98 匿名 €2021年7月13日 5:56 PM

  • 3天使悟空の二つ名ですよ

    by 126.158.118.143 匿名 €2021年7月13日 5:56 PM

  • ありがてぇ…

    by 60.153.170.9 匿名 €2021年7月13日 5:56 PM

  • 極限ミッションで驚愕の超変身なんてカテゴリないんだけど

    by 60.112.117.67 匿名 €2021年7月13日 5:53 PM

  • レート戻るなら交換しとくのありやねー

    by 1.72.6.142 匿名 €2021年7月13日 5:52 PM

  • 極限の敵そんなに強くなかったわ
    普通に勝てた

    by 106.185.158.224 匿名 €2021年7月13日 5:51 PM

  • ポルンガの1分以内クリアは極限じゃダメなん?
    反映されんのやが

    by 202.235.159.106 匿名 €2021年7月13日 5:15 PM

    パンチマシンで未強化キャラ詰め込んで通常攻撃でいいやん
    30秒もかからんぞ

    by 49.129.207.196 匿名 €2021年7月13日 5:35 PM

  • 爆死したDBキャラ達の悲痛な叫び3

    バカか運営は・・・何も学習してねえようだな
    消費者庁は確率操作のないガシャがベストだと判断したんだ・・・!

    オーーーーイ!嘘でぇす!健全なガシャなんて全て嘘です!あそこにあるのは確率操作なんです!

    私は将来必ず運営の役に立つ優秀な廃課金に育つはずです!お助けください!
    運営「だから確率操作するのだ・・・」

    そこまで性根が腐っていたとは。消え失せろ!!二度とそのテーブル見せるなぁ!!

    運営!お金はカワイイかぁ!?

    かわいそうだが、運営は俺の足手まといになるだけだ・・・

    何をしてるんだぁ?
    運営「お・・・お前に神引きさせる準備だあ!」
    確率操作でかぁ?
    この俺が確率操作くらいで爆死すると思っていたのか

    by 150.66.92.121 匿名 €2021年7月13日 5:35 PM

  • by 202.235.159.106さん
    1日1回のゴジータのクエか、アイテム使えるパンチマシンとかで済ませた気がしますがどうでしょうか。
    どちらも1分かからずクリアできますし。

    by 126.157.134.95 匿名 €2021年7月13日 5:35 PM

  • スーパーカタギリジンゴッドスーパーカタギリジン

    by 131.129.120.65 匿名 €2021年7月13日 5:30 PM

  • 片桐はいり

    by 126.182.155.98 匿名 €2021年7月13日 5:23 PM

  • スーパーサイヤンゴッドスーパーサイヤン

    by 126.182.155.98 匿名 €2021年7月13日 5:23 PM

  • スーパーサイヤン

    by 126.182.155.98 匿名 €2021年7月13日 5:19 PM

  • スーパーサイヤン4

    by 126.182.155.98 匿名 €2021年7月13日 5:19 PM

  • スーパーサイヤン2

    by 126.182.155.98 匿名 €2021年7月13日 5:18 PM

  • ブルー演出でオワコンビはガチで萎えるからやめてくれ

    by 49.97.104.68 匿名 €2021年7月13日 5:18 PM

  • スーパーサイヤン3

    by 126.182.155.98 匿名 €2021年7月13日 5:18 PM

  • ポルンガの1分以内クリアは極限じゃダメなん?
    反映されんのやが

    by 202.235.159.106 匿名 €2021年7月13日 5:15 PM

  • 体アルブゥより南の海王ブゥの方が必殺演出早くて強く感じる

    by 113.20.212.134 匿名 €2021年7月13日 5:12 PM

  • 地獄の出来事カテゴリが来るぞ

    by 126.33.194.31 匿名 €2021年7月13日 5:11 PM

  • またやたらHP多いパターンの奴だわ

    by 120.74.170.252 匿名 €2021年7月13日 5:09 PM

  • 阪神ジャネンバすこ

    by 126.158.255.175 匿名 €2021年7月13日 5:08 PM

  • ジャネンバなら新カテゴリもなさそうだな

    by 126.157.154.230 匿名 €2021年7月13日 5:06 PM

  • カテゴリ弱者の代わりにぶっ壊れのジレンビーデルコースか
    カテ少ないのに性能も大したことない悟空ピッコロコースか

    by 202.215.163.188 匿名 €2021年7月13日 5:00 PM

  • 今度のジャナンバーはちゃんと全属性カード付けろよ?
    阪神ジャネンバの二の舞はだーめだめよ(FOo↑)

    by 126.253.237.206 匿名 €2021年7月13日 4:59 PM

  • ジャネンバ強くしすぎるとまたうるさい奴が現れるから勘弁

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年7月13日 4:57 PM

  • 全属性ガードがない可能性だってあるんだぞ

    by 153.147.78.221 匿名 €2021年7月13日 4:56 PM

  • ブロリー3を忘れるな

    by 153.147.78.221 匿名 €2021年7月13日 4:55 PM

  • LRジャネンバはカテが壊滅的だからヤケクソ性能にしてきそう

    by 114.186.173.121 匿名 €2021年7月13日 4:54 PM

  • バトロがあるから暇つぶしできるな。

    by 202.251.32.250 匿名 €2021年7月13日 4:48 PM

  • 確かにこいついないと勝てないって感じのミッションないですもんね…
    やっぱり無理に交換する必要ないかなあ

    by 126.88.49.35 チケットssr0 €2021年7月13日 4:47 PM

  • LRグレサイの極限性能とラストの絶滅エリア勢の極限性能のデータインまでは新たな動きはなしかな?

    by 126.254.14.82 匿名 €2021年7月13日 4:46 PM

  • 126.88.49.35 チケットssr0 €2021年7月13日 4:17 PM
    ベジットブルーいなくてもパンチマシン以外全て勝てたからいなくてもいいと思う。
    強いけど自分なら、極限してから暫くたつし次の新ベジットブルー辺りの為に温存するかな。

    by 49.98.154.156 匿名 €2021年7月13日 4:39 PM

  • 七夕チケットはもう追加配布無しなのかな
    この前のストア1位でも配らなかったし
    次の伝説降臨で総合1位とったらワンチャンあるかもだけど、よほどの人気キャラじゃないと伝説降臨は1位とれないし

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年7月13日 4:35 PM

  • 後半ガシャはよ
    まだ?

    by 123.48.129.129 匿名 €2021年7月13日 4:34 PM

  • あと30分…

    by 118.158.115.95 匿名 €2021年7月13日 4:31 PM

  • 速身勝手も捨てがたい…
    もう少し考えてみますね笑笑
    ありがとうございました

    by 126.88.49.35 チケットssr0 €2021年7月13日 4:29 PM

  • by 126.88.49.35 チケットssr0 €2021年7月13日 4:23 PM
    なら自分なら速身勝手かな。

    強いし演出最高やし、居て損は無い(*´∀`*)

    今回自分はキラベジ居なかったから、来てもらった。

    by 106.128.141.182 匿名 €2021年7月13日 4:25 PM

  • 管理人さんってここで気に入った男性に直メしてるみたいな書き込み見た事あるけど本当なの?

    by 126.158.227.125 匿名 €2021年7月13日 4:25 PM

  • 14.133.88.58
    日本の130個よりは少ないですよね

    by 126.158.96.98 匿名 €2021年7月13日 4:24 PM

  • あと、体ブルベジは大型イベントガチャとかでピックアップされた時に、副産物として狙った方が良いかもね。

    by 106.128.141.182 匿名 €2021年7月13日 4:23 PM

  • キラベジは持ってて速身勝手はいないです

    by 126.88.49.35 チケットssr0 €2021年7月13日 4:23 PM

  • タイのブルベジは演出短いのもいいよなー
    爽快感ある

    by 60.121.128.18 匿名 €2021年7月13日 4:22 PM

  • by 126.88.49.35 チケットssr0 €2021年7月13日 4:17 PM
    速身勝手やキラベジ居ないなら、そっちに来てもらった方が良いと思う。
    体ブルベジはこの先の神次元や頭脳戦、時間制限の特効になるとは思うけど、必須ではないかなぁ。

    速身勝手やキラベジは居る?

    by 106.128.141.182 匿名 €2021年7月13日 4:22 PM

  • 海外って1位とると石119個も貰えるの?笑笑

    by 14.133.88.58 匿名 €2021年7月13日 4:21 PM

  • コイン結構あるからベジブル交換して凸する気だったけどそのうち来るプレミアム龍石で購入にしようかな…5000円程払ったら手に入るのを150連分のコインで交換するべきか迷ってきた

    by 112.71.214.52 匿名 €2021年7月13日 4:21 PM

  • じゃあ要らんだろ

    by 126.140.215.93 匿名 €2021年7月13日 4:18 PM

  • 4つ下の迷ってる人です
    ちなみに破壊神は終わってて、バトロとかもブルベジが活躍しそうなところは勝ってます
    それでも交換した方がいいですか?

    by 126.88.49.35 チケットssr0 €2021年7月13日 4:17 PM

  • ベジブルは2凸できるなら即交換。できないならしない

    by 106.128.143.181 匿名 €2021年7月13日 4:10 PM

  • ごめん、驚かすつもりはない。Simejiをゆるちて

    びっくりドンキーハンバーグ専門店〜!

    by 182.251.199.151 匿名 €2021年7月13日 4:07 PM

  • by 126.253.149.61 ホモガキ €2021年7月13日 3:57 PM面白くなさ過ぎて笑った

    by 49.104.1.34 匿名 €2021年7月13日 4:06 PM

  • 5周年で初めて未だにブルベジ持ってないんですけど2凸までこうかんするべきですかね?
    コインは現在900くらいで速身勝手と知身勝手も交換しようか迷ってます

    by 126.88.49.35 チケットssr0 €2021年7月13日 4:03 PM

  • 間違えたって怪しいなぁ
    ガチャ始まった時は200枚だったんだから間違えるも何もいじる必要ないのに変わるって
    絶対ユーザーの反応見て荒れたからやめただけだろ

    by 49.98.208.44 匿名 €2021年7月13日 3:58 PM

  • 野獣の1919レビュー ゴクウブラックロゼ

    リーダースキル:(使わ)ないです
    ATK:やりますねぇ!
    DEF:(最初だけ高く)ないです
    必殺効果:やりますねぇ!
    リンク:やりますねぇ!
    カテゴリ:(少なくは)ないです

    総合評価:114514.1919810点

    by 126.253.149.61 ホモガキ €2021年7月13日 3:57 PM

  • 野獣の1919レビュー ブルーベジット

    リーダースキル:(使わ)ないです
    ATK:やりますねぇ!
    DEF:(あまり高く)ないです
    必殺効果:やりますねぇ!
    リンク:やりますねぇ!
    カテゴリ:(少なくは)ないです

    総合評価:1145141919810点

    by 126.253.149.61 ホモガキ €2021年7月13日 3:56 PM

  • 改めて200戻すのはどうかと思うけど
    ベジットは200でも十分すぎるほど価値あるよな
    (むしろフェス限LR500レートカテゴリ400レートと考えると安いまである)

    by 180.220.58.220 匿名 €2021年7月13日 3:56 PM

  • 運営『チェックするのはユーザーの仕事やろ(すっとぼけ)』

    by 182.251.147.145 匿名 €2021年7月13日 3:48 PM

  • ユーザーの頭がガバガバだからチェック体制もガバガバなんだぞ

    by 126.33.138.249 匿名 €2021年7月13日 3:46 PM

  • 2凸なら無理に交換する必要ない
    それぐらい考えたら分かるやろ…

    by 106.128.148.154 匿名 €2021年7月13日 3:22 PM

    すいません〜

    by 210.136.128.29 匿名 €2021年7月13日 3:41 PM

  • 前からだけど確認体制がひどすぎる。
    ユーザーとしては有り難い話だけど逆に高くなってたらどうしていたのか考えてほしい。
    こんなんやからバカツキ言われるの早く気づいてほしい。

    by 49.104.73.136 匿名 €2021年7月13日 3:40 PM

  • by 202.251.32.250 匿名 €2021年7月13日 3:32 PM

    これは通常価格での換算やで
    全部90個セールの価格で考えると
    44.8×2500で¥112000や
    まあそれでも高いとは思うが

    by 182.251.147.145 匿名 €2021年7月13日 3:37 PM

  • 19回じゃなくて1回

    by 126.33.138.249 匿名 €2021年7月13日 3:35 PM

  • ドッカンってガシャ19回の単価高いよな
    他のゲームと比べてもセールでさえ結構高い

    by 126.33.138.249 匿名 €2021年7月13日 3:34 PM

  • 天井200コインがMAXなら楽しめるんだがな。

    by 202.251.32.250 匿名 €2021年7月13日 3:33 PM

  • チケット21連
    キラベジ、ペラリー、交代ブウ
    毎回合体してくれて
    まじで神(ペラリーは死ね)

    by 49.98.13.201 匿名 €2021年7月13日 3:32 PM

  • by 202.229.50.126 匿名 €2021年7月13日 3:23 PM

    実際は、まだお金かかるよ。セール石なんか多くて10セット。約1000個分はセール石だけど、それ以上はまともな金額払うわけで。20万が天井。そして、再録されるまでかなり期間があくのとすぐ使う所がチェーンバトルくらい。そして、再録時にはウソのようにたくさん被るという。課金している人はこれの繰り返しを冷静に考えられないのよね。自分もですが。

    by 202.251.32.250 匿名 €2021年7月13日 3:32 PM

  • まあそのかわり累計で
    その時のガチャ期間内までに天井まで引かないといけないってのはないから
    そこで帳尻取ってるのかなと思ったけどそれでも天井6万くらいにしたほうがいいわ

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年7月13日 3:30 PM

  • いい加減、なんでもに使える凸キャラ出せやバカツキが。

    by 49.98.216.229 匿名 €2021年7月13日 3:27 PM

  • 90個買いで単価61.1円
    500連で天井だと 61.1円の龍石が2500個必要で152750円だとすると他のソシャゲと比べてもけっこう高い天井設定やなぁとは思う
    まあそれでも廃課金的にはこれで納得して引くやつが多数だし変わらんだろうな 見てても一部の廃課金から巻き上げて龍石配布して無課金黙らせるスタイルだろうし

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年7月13日 3:23 PM

  • 2凸なら無理に交換する必要ない
    それぐらい考えたら分かるやろ…

    by 106.128.148.154 匿名 €2021年7月13日 3:22 PM

  • 体ベジブル2凸なんですけど凸した方が良いですか?
    ちなみにコインは469枚で欲しいキャラは居ないです

    by 210.136.128.29 匿名 €2021年7月13日 3:21 PM

  • 2凸ブルベジそんなに強いのか…
    答えてくれた人あざす

    by 125.4.60.88 匿名 €2021年7月13日 3:20 PM

  • 最近ミス多いなアカツキ
    こうも頻発すると夏のcpの時やらかしそうで心配

    by 110.163.12.101 匿名 €2021年7月13日 3:17 PM

  • 500連や400連の価値ある物をたった150連で天井てマジ?

    by 150.46.200.17 匿名 €2021年7月13日 3:09 PM

    それは運営が作った価値観やん?
    みんな実装した時に欲しいわけやから。
    少し課金増やすと手に入るなら、そうするやつの方が多いんやないかな?
    ってか交換メダル増やすためにガシャするわけやないやろ?

    by 49.98.63.72 匿名 €2021年7月13日 3:15 PM

  • そろそろ同名で凸れるようにして欲しい。ただ同じカードでは無いので成功率は50%で

    by 114.188.244.137 匿名 €2021年7月13日 3:15 PM

  • 体ブルベジ1凸でイマイチ強さ実感できなくて、大乱戦でも外すくらいなんだけど、150枚のうちに2凸する価値ある??

    by 125.4.60.88 匿名 €2021年7月13日 3:09 PM
    余裕であり

    by 126.167.118.158 匿名 €2021年7月13日 3:14 PM

  • 天井なしが良心的は頭ハッピーセット

    by 183.74.206.13 匿名 €2021年7月13日 3:13 PM

  • ブルベジは2凸から神がかるよ
    俺なら交換する

    by 126.159.198.49 匿名 €2021年7月13日 3:13 PM

  • 別に400〜500でかまわん これをそこまで下げると商売にならんやろ
    それより実装してすぐに交換できるようにしろ

    by 202.229.50.126 匿名 €2021年7月13日 3:12 PM

  • 天井をつけないアプリであるドッカンは逆に良心的だと思ってる。
    てか割と引きたいキャラ引ける確率なガシャだと個人的には思う。
    もちろん引けんときはあるけど次回コインでいいやって感じですんなり諦めつくし

    by 126.247.115.107 匿名 €2021年7月13日 3:11 PM

  • おれは俺も1凸微妙と思って2凸目コイン交換した、めちゃくちゃ強くなった

    by 133.106.218.22 匿名 €2021年7月13日 3:10 PM

  • 自分は無凸では満足しないかな やっぱり凸って使いたい。2凸はしたい

    by 114.188.244.137 匿名 €2021年7月13日 3:10 PM

  • 500連や400連の価値ある物をたった150連で天井てマジ?

    by 150.46.200.17 匿名 €2021年7月13日 3:09 PM

  • 体ブルベジ1凸でイマイチ強さ実感できなくて、大乱戦でも外すくらいなんだけど、150枚のうちに2凸する価値ある??

    by 125.4.60.88 匿名 €2021年7月13日 3:09 PM

  • こんな昔のキャラで損失もくそもない

    by 60.35.75.216 匿名 €2021年7月13日 3:09 PM

  • でなかったやで

    by 126.159.198.49 匿名 €2021年7月13日 3:09 PM

  • by 49.98.63.72 匿名 €2021年7月13日 2:58 PM
    まあ悪くはないんだけど。
    俺なら例えば100連で目玉出たとして、本来なら満足して撤退したらいいものを、あと50連したらもう1凸できるっていう欲も出てしまって頑張って50連回しちゃいそうだからやめて欲しい。

    by 126.247.115.107 匿名 €2021年7月13日 3:08 PM

  • お松やぞ

    by 182.251.199.151 匿名 €2021年7月13日 3:03 PM

  • 150枚に設定した人アホほど怒られるやろ、損失もでかい

    by 133.106.218.22 匿名 €2021年7月13日 2:59 PM

  • 常々思うんやけど、150連くらいで天井にする方が課金者も課金額も増えるんやないかな?
    ある程度課金してる奴は毎度プラスで課金してくれるようになるだろうし、今まで無課金だった奴も少し課金するようになると思うんだが。
    配布石を多くして新規や無課金者を集める時期はもうとっくに過ぎてる。
    現状売り上げ低下の一途だから、ぼちぼち天井つけるべきかと。

    by 49.98.63.72 匿名 €2021年7月13日 2:58 PM

  • by 114.188.244.137 匿名 €2021年7月13日 2:46 PM
    逆にいうと、これからは被りの恐怖と戦う事になります(飯天の闇)

    by 126.158.255.175 匿名 €2021年7月13日 2:58 PM

  • また頭悪いおじさん湧いててワロタわ

    by 60.112.117.67 匿名 €2021年7月13日 2:49 PM

  • by 126.159.198.49 匿名 €2021年7月13日 2:39 PM

    やるやんw

    by 114.186.173.121 匿名 €2021年7月13日 2:47 PM

  • 2週間で50連と今日のチケットでLR技ゴジータの虹を手に入れたぜ 初実装でフェス限LRを虹にしてしまうとは

    by 114.188.244.137 匿名 €2021年7月13日 2:46 PM

  • by 210.254.80.218
    あたいもそうです。使い切るタイプ(笑)

    by 202.251.32.250 匿名 €2021年7月13日 2:44 PM

  • by 126.159.198.49
    所持してる石が0で草
    持ってたらすぐ使っちゃうタイプか

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年7月13日 2:42 PM

  • by 183.74.192.38
    しょうもない自慢すなチクスク
    お前の神引き報告とか誰も興味ないわアホ

    by 49.98.135.109 匿名 €2021年7月13日 2:39 PM

  • 金持ちやしいっぱいこうたやで 

    by 126.159.198.49 匿名 €2021年7月13日 2:39 PM

  • これってそこそこ重大なミスだと思うぞ
    運営は軽く見てるけど…

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年7月13日 2:38 PM

  • by 217.138.212.10
    ニートのお前にニートって言っただけでブチギレすぎでしょお前w
    ニートの君にニート言ってなぜムキになるのかわからんw
    言われたくなければ働けば良くない?ニートって差別用語なのか?働きたくないから働いてないだけでそれは自分の意思やろw
    気持ち悪すぎだろはよ働けニートw

    by 133.106.150.2 匿名 €2021年7月13日 2:37 PM

  • ゴジータ持ってるとこんな些細なミス気にならないよね

    by 106.132.83.137 匿名 €2021年7月13日 2:35 PM

  • これはいかんでしょ

    by 118.158.115.95 匿名 €2021年7月13日 2:34 PM

  • 口悪すぎやろ…

    by 106.128.148.197 匿名 €2021年7月13日 2:33 PM

  • by 183.74.192.38 匿名 €2021年7月13日 2:26 PM
    おまえ友達おったことないやろ
    クソみたいな性格しとるな
    うっとおしいからいますぐ○ねよ

    by 114.176.86.124 匿名 €2021年7月13日 2:32 PM

  • こういうミスで騒ぐやつって
    貧乏人濃厚説

    by 49.98.159.159 匿名 €2021年7月13日 2:29 PM

  • どんなけでんねん
    ここ数ヶ月ガチャの挙動おかしいぞ

    by 126.159.198.49 匿名 €2021年7月13日 2:28 PM

  • 爆死したDBキャラ達の悲痛な叫び2

    初めてですよ、ユーザーをここまでコケにしたお馬鹿さん達は・・・

    「心配することはない、この勝負ユーザーの勝ちだ・・・
    例の課金のことを忘れていやしないか?
    今のユーザーなら最大10倍ぐらいの課金までならなんとか耐えられるんでしょ?」
    「残念だったな・・・今使っておるのがその10倍課金なのだ・・・」

    いい加減にしろこのクズ運営・・・!
    罪のない者を次から次へと爆死させやがって・・・!
    お、俺まで・・・!

    やはり今のガシャは引く気が起きん・・・
    そんなつまらん確率操作に望みを繋ぐようじゃな・・・

    こんな確率操作に頼っただけのガシャでは何も生み出せん・・・バカだ運営は・・・!

    by 150.66.72.119 匿名 €2021年7月13日 2:27 PM

  • 結局チケットは知身勝手、技ゴクベジ、ペラリーだったな、ありがとう七夕また来年

    by 183.74.192.38 匿名 €2021年7月13日 2:26 PM

  • 虹溢れした飯天がチケットから出てきて萎える
    コインにも変換できないし
    by 106.154.136.201 匿名 €2021年7月13日 2:16 PM

    チケットから出てきたやつは交換できないのか…

    by 122.197.237.219 匿名 €2021年7月13日 2:25 PM

  • ありがとうございます。
    親切な方ばかりで、大変感謝しております。
    またよろしくお願いします。

    by 49.98.159.78 匿名 €2021年7月13日 2:22 PM

  • 虹溢れした飯天がチケットから出てきて萎える
    コインにも変換できないし

    by 106.154.136.201 匿名 €2021年7月13日 2:16 PM

  • 七夕チケット唯一のSSR
    笑えよベジータ

    by 49.98.134.42 匿名 €2021年7月13日 2:15 PM

  • 恐れ入ります。
    今日のポルンガ答えなんでしょうか?

    by 49.98.159.78 匿名 €2021年7月13日 2:13 PM
    サポートアイテム使うやで
    俺と友達にならへんか?

    by 60.69.116.201 匿名 €2021年7月13日 2:15 PM

  • サポートメモリ

    by 106.167.184.139 匿名 €2021年7月13日 2:15 PM

  • 七夕チケットSSRなし
    てかスーパーサイヤ人にすらならん
    いっつもこんなんや
    LR当たる人とか意味分からん
    ゴジータフェスも100連でPU2体…
    意味分からん

    by 114.176.86.124 匿名 €2021年7月13日 2:14 PM

  • 恐れ入ります。
    今日のポルンガ答えなんでしょうか?

    by 49.98.159.78 匿名 €2021年7月13日 2:13 PM

  • 両方とっくに虹だからどうでもよか

    by 183.74.192.38 匿名 €2021年7月13日 2:10 PM

  • 本当龍石ネタが好きだな

    by 23.227.134.226 匿名 €2021年7月13日 2:02 PM

  • 両方もってないから交換迷うな
    ベジットは評価めちゃ高いが無凸ならいらんとかいわれてるし
    ロゼは時空・悪逆・侵食の極パでレギュラー入れそうだがまあそんなPTでやることないんだよな

    by 133.106.134.48 匿名 €2021年7月13日 2:02 PM

  • チケット21連超サイヤ人にすらならなくてクソ

    by 219.125.86.188 匿名 €2021年7月13日 2:01 PM

  • by 125.11.56.242
    その頃からドッカンしてたらそのウホウホ感楽しめたなぁ。うらやま。

    by 202.251.32.250 匿名 €2021年7月13日 1:59 PM

  • wとか使ってる時点でニート臭
    ニートにニート言ってなぜムキになるのかわからん
    言われたくなければ働けば良くない?ニートって差別用語なのか?働きたくないから働いてないだけでそれは自分の意思やろ

    by 217.138.212.10 匿名 €2021年7月13日 1:59 PM

  • 新規ガシャが来るたびに毎回毎回設定してて今回さーせん間違えてましたーってことなの?そんなことあるか普通?

    しかも管理人が記事にしてて目に付く機会があったとは言え、今まで間違ってたの気付かなかったってこと?
    これマジで怪しくない?色々なんかやってんじゃねーの?

    by 126.37.164.182 匿名 €2021年7月13日 1:59 PM

  • アカツキは隠したいとき300個を配ってたりする、最近は小さなミスしか起きんから何かおきんか

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年7月13日 1:55 PM

  • by 217.138.212.10
    これは誇り高い純粋なニートの意見w

    by 133.106.150.2 匿名 €2021年7月13日 1:52 PM

  • 七夕チケットSSR引けずに終了
    170連で未だ新LRゴジータ引けず
    最悪の七夕キャンペーンや

    by 153.190.145.5 匿名 €2021年7月13日 1:51 PM

  • 七夕チケット7連
    ブウサタンからか、めはめ波ロング
    ペラリーって

    by 220.153.179.95 匿名 €2021年7月13日 1:47 PM

  • 誇り高いニートは指摘されるとすぐ逃げたり話をすり替えようとするこれこそニートの特徴でそうやって社会や周りから逃げてきた

    by 217.138.212.10 匿名 €2021年7月13日 1:47 PM

  • 運営に干されたお松が必死の抵抗でコインレートを下げた説

    by 49.98.13.171 匿名 €2021年7月13日 1:44 PM

  • ヒーローズは存在そのものが不具合だもんな

    by 110.163.10.206 匿名 €2021年7月13日 1:44 PM

  • 唐突な自己紹介はやめてくれw

    by 133.106.150.2 匿名 €2021年7月13日 1:43 PM

  • ニート君と引きこもりキッズ君はやたら運営のミスに厳しいがお前らの人生の方が不具合だらけやろ

    by 91.193.7.142 匿名 €2021年7月13日 1:42 PM

  • そろそろ 自分の持ってるキャラを壁紙にできるようにして欲しい。もしできるとしたら 速の龍拳悟空かな

    by 114.188.244.137 匿名 €2021年7月13日 1:40 PM

  • 嘘くさいな
    その都度枚数の設定してんの?ってなる

    by 182.251.194.155 匿名 €2021年7月13日 1:39 PM

  • 七夕21連、SSR無し
    確率やばそう

    by 14.8.98.32 匿名 €2021年7月13日 1:39 PM

  • by 60.69.116.201

    普段再録されるかも分からん面子だから十分アタリじゃない?

    by 126.142.49.208 匿名 €2021年7月13日 1:31 PM
    優しいのう
    ありがとうさん
    友よ
    次いでに某広野ゲー掲示板で俺をストーカーするキッズを一緒に倒してくれへん?

    by 60.69.116.201 匿名 €2021年7月13日 1:38 PM

  • by 60.69.116.201
    その発言SRしか出なかった人ディスってない?

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年7月13日 1:38 PM

  • by 60.69.116.201

    普段再録されるかも分からん面子だから十分アタリじゃない?

    by 126.142.49.208 匿名 €2021年7月13日 1:31 PM

  • チケットでゴジータと身勝手出しちゃったわ旨すぎる

    by 111.171.156.113 匿名 €2021年7月13日 1:31 PM

  • やっぱり200枚にしとくかってなったけど、叩かれそうだから間違えたことにした説

    by 126.142.49.208 匿名 €2021年7月13日 1:28 PM

  • 七夕チケットでフェス限二体出ればマシなん?
    力ロゼと力ジャネンバやった

    by 60.69.116.201 匿名 €2021年7月13日 1:25 PM

  • 毎回設定入れ直してるわけでもないだろうに、普通間違えるか?

    by 106.129.67.70
    それは思う。
    こいつは何枚 こいつは何枚みたいな決まった設定があるもんやと思ってたわ。

    by 106.130.212.28 匿名 €2021年7月13日 1:24 PM

  • どうやったらこんな不具合起こるんだ?
    コイン交換所ラインナップの更新タイミングなら分かるけど、そうじゃないし…

    by 106.128.149.63 匿名 €2021年7月13日 1:24 PM

  • ロゼはいらんな。

    by 202.251.32.250 匿名 €2021年7月13日 1:22 PM

  • 毎回設定入れ直してるわけでもないだろうに、普通間違えるか?

    by 106.129.67.70 匿名 €2021年7月13日 1:20 PM

  • ベジット2凸なんだけど交換した方が良いんかな?
    ロゼは未所持だけどロゼはいらない感じ?

    by 126.167.118.158 匿名 €2021年7月13日 1:20 PM

  • 石使ってもチケットででも体のベジットブルー来た
    もう虹で、チケットの方はコインにすら出来ないのに・・・欲しがってる人にあげたいくらいだわ

    by 49.98.173.17 匿名 €2021年7月13日 1:14 PM

  • 30日まで150にするから消費者庁コラボは勘弁みたいな意図に見える

    by 60.121.110.208 匿名 €2021年7月13日 1:12 PM

  • これがペラリーとかが150枚になってたら
    ミスやなーって思えるけど。
    ベジブルやしね。 

    by 106.130.212.28 匿名 €2021年7月13日 1:08 PM

  • こ、これは…罠(でした)

    by 126.158.255.175 匿名 €2021年7月13日 1:07 PM

  • さすがにお粗末すぎる
    期間限定割引になったわけか

    by 202.215.163.188 匿名 €2021年7月13日 1:06 PM

  • もはやずっと150でいいだろ48世代なんだから特別扱いやめれ

    by 182.251.116.196 匿名 €2021年7月13日 1:06 PM

  • by 220.211.4.206 匿名 €2021年7月13日 1:04 PM
    サポートメモリー使用

    by 49.96.236.168 匿名 €2021年7月13日 1:05 PM

  • LRの身勝手やキラベジが40枚になったりしたら笑えるのに

    by 1.75.250.92 匿名 €2021年7月13日 1:04 PM

  • ポルンガわからんのやけど

    by 220.211.4.206 匿名 €2021年7月13日 1:04 PM

  • いやマジでわかってなかったパターンやろ
    この感じはババポの交換レートがおかしくて大慌てでレート変更告知出した時と似てる

    by 182.251.147.145 匿名 €2021年7月13日 1:01 PM

  • メダル50枚補填ならわかるけど、なんで石が返ってくると思ってんねん。

    by 126.168.222.18 匿名 €2021年7月13日 12:59 PM

  • どっちも虹だけど
    ベジットブルーとロゼの三体目の虹作ろうかな

    by 60.72.80.202 匿名 €2021年7月13日 12:58 PM

  • まあ運営の本心は知らんけど、金儲けはするもんやからね。
    それが社会。ユーザーばかりに都合がいい訳がない。

    by 126.247.115.107 匿名 €2021年7月13日 12:56 PM

  • 確認作業とかやらんのか?
    確かにミスが多すぎる
    by 106.130.212.28 匿名 €2021年7月13日 12:47

    大乱戦のテストプレイもしない運営やぞ

    by 106.128.21.203 匿名 €2021年7月13日 12:54 PM

  • まあ確かにすぐに200枚に戻さないあたり、意図的だよな

    by 106.128.150.85 匿名 €2021年7月13日 12:52 PM

  • by 222.146.163.214
    交換した奴から回収するの無理だろ
    潜在解放とか何らかの形で使用済みの場合あるし

    by 106.73.128.160 匿名 €2021年7月13日 12:52 PM

  • みんなわかってないな

    これはユーザが所持してるフェスコインを消費させようとする運営の意図的ミスやで

    ほんまに間違ったならすでに交換した人にはフェスコイン150枚返して200枚に戻すのが当たり前

    今だけお得にしてフェスコインの消費を増やす
    これが真の目的や

    by 222.146.163.214
    まぁそうやろな。
    全部全部金儲けに繋がってる 何にしても。

    by 106.130.212.28 匿名 €2021年7月13日 12:51 PM

  • みんなわかってないな

    これはユーザが所持してるフェスコインを消費させようとする運営の意図的ミスやで

    ほんまに間違ったならすでに交換した人にはフェスコイン150枚返して200枚に戻すのが当たり前

    今だけお得にしてフェスコインの消費を増やす
    これが真の目的や

    by 222.146.163.214 匿名 €2021年7月13日 12:48 PM

  • コインに余裕がない人はLRや400URのが有能なキャラ多いから交換した方がいいっていう人に騙されないように

    by 210.254.80.218 匿名 €2021年7月13日 12:47 PM

  • 確認作業とかやらんのか?
    確かにミスが多すぎる

    by 106.130.212.28 匿名 €2021年7月13日 12:47 PM

  • 極限した時に交換したから200枚の時だったなぁ
    くそう( ゚д゚)

    by 126.194.203.104 匿名 €2021年7月13日 12:47 PM

  • テキトーっすね

    by 220.221.220.108 匿名 €2021年7月13日 12:46 PM

  • 今回の割引でベジットブルー1枚交換して2凸にしちゃった

    by 1.75.199.224 匿名 €2021年7月13日 12:46 PM

  • 不具合って言うあたりに逆ギレ感があるよな。

    by 126.254.29.122 匿名 €2021年7月13日 12:45 PM

  • いやミスやったんかーい

    by 106.129.134.30 匿名 €2021年7月13日 12:43 PM

  • ジレンもブロリーも14日公開か これは明日ぶっ壊れジャネンバ来るで

    by 126.157.103.196 匿名 €2021年7月13日 12:43 PM

  • 今回の交換は150枚のままなら、まだ良心的やね。

    by 106.128.141.107 匿名 €2021年7月13日 12:42 PM

  • 600枚あれば、ゴジータやらビーデルやらブロリーを交換出来ますもんね
    やめとこ()

    by 126.158.255.175 匿名 €2021年7月13日 12:39 PM

  • ミスやったんかい
    凸してない人は今交換した方がええな

    by 106.130.139.98 匿名 €2021年7月13日 12:38 PM

  • ベジットブルーは2凸なってない人は今回交換しといてもいいかもな

    by 150.66.66.174 匿名 €2021年7月13日 12:36 PM

  • by 126.158.255.175 匿名 €2021年7月13日 12:28 PM
    爆死ィがブロリーみたいで面白いな。

    by 106.128.143.196 匿名 €2021年7月13日 12:36 PM

  • 速ロゼはやめておけ

    by 157.107.22.193 匿名 €2021年7月13日 12:35 PM

  • そろそろドッカンテーブル復活かな?
    ドッカンテーブル(復活の兆し)実際はよ

    by 126.254.87.203 匿名 €2021年7月13日 12:33 PM

  • ブルベジは大型キャンペーンの課金特典で交換できるから
    多少の課金も可ならオススメだぜ

    by 60.121.128.18 匿名 €2021年7月13日 12:33 PM

  • ドッカンテーブルは、ありまぁす

    by 106.130.125.220 匿名 €2021年7月13日 12:29 PM

  • 両方虹にしたろかな…600枚要るけど、爆死ィがね。
    うん、ここで爆死の怒りをぶつけなきゃ(使命感)

    by 126.158.255.175 匿名 €2021年7月13日 12:28 PM

  • 話ぶった切ってすまん
    夏フェスLR力ゴクベジ再録あるん?
    1凸やからもう一体ほしいんや

    by 60.69.116.201 匿名 €2021年7月13日 12:27 PM

  • あぁ、200枚に戻るのね
    表記ミスで150枚表記だけど200枚消費のままだったら不具合で分かるけど
    今150枚消費になってるならあのドッカンテーブルも怪しくなるな
    ほんとに表記通りの排出だったのかも

    by 126.33.138.249 匿名 €2021年7月13日 12:24 PM

  • ミスだろうとなんだろうと、運営の裁量で使用は変わることがあることに同意してゲームしてるんだからごちゃごちゃ言うことじゃない

    by 159.28.133.119 匿名 €2021年7月13日 12:24 PM

  • 未来編のまともな戦力少ないし、持ってなかったり無凸〜1凸の人は極限バトロに向けて交換してもええんちゃう?今だけ安いなら尚更

    by 126.133.216.160 匿名 €2021年7月13日 12:24 PM

  • コイン100枚分=100連分の石=竜石500個をミスする前に交換したユーザーに配るのが妥協

    by 106.130.125.220 匿名 €2021年7月13日 12:24 PM

  • by 153.250.94.248
    周年は年末再録されるけどブルベジはあんま再録されなそうだからどうしようかなって感じ

    by 49.97.95.109 匿名 €2021年7月13日 12:24 PM

  • 乞食精神やばいな
    by 106.128.20.106 匿名 €2021年7月13日 12:21 PM

    by 49.106.187.66 匿名 €2021年7月13日 12:23 PM

  • まあ出て時間経ってるし
    体ブルベジに関しては極限当日に2凸分交換したからなあ
    速ロゼはいいかな…未来編に困ったらその時にね

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年7月13日 12:23 PM

  • 無凸ブルベジを1〜2凸するか、身勝手かキラベジを1凸するか悩む
    アル飯まで取っておくべきか

    by 36.11.228.149 匿名 €2021年7月13日 12:23 PM

  • あかん
    どうしても、ほちんが頭をよぎる

    by 114.186.173.121 匿名 €2021年7月13日 12:23 PM

  • 表記ミスで済まされるレベルじゃないだろこれ交換したひと可哀想
    交換したメダル分石補填するべき

    by 106.128.20.106 匿名 €2021年7月13日 12:21 PM

  • フェスメダル50枚配ってもええんやで()

    by 153.250.94.248 匿名 €2021年7月13日 12:21 PM

  • 意図的に200枚にしてたのかと思ったわ
    by 126.33.138.249 匿名 €2021年7月13日 12:20 PM

    ??

    by 106.128.148.52 匿名 €2021年7月13日 12:21 PM

  • 今ベジットのコインで怒ってる人は前回のフェスで交換してる人でしょ
    交換日ギリギリとかチケットがどうのこうのとか言ってる人は何を指摘したいんだ

    by 126.253.66.133 匿名 €2021年7月13日 12:20 PM

  • ユーザに得するミスは歓迎でしょ
    まぁ大半の人が既に虹だと思うけど

    by 131.147.191.190 匿名 €2021年7月13日 12:20 PM

  • これごねるやつ出てこないのか
    補填が少なすぎるやろw

    by 133.155.113.114 匿名 €2021年7月13日 12:20 PM

  • 意図的に200枚にしてたのかと思ったわ

    by 126.33.138.249 匿名 €2021年7月13日 12:20 PM

  • by 202.243.163.3
    周年はここを逃すと次の再録はクリスマス

    by 153.250.94.248 匿名 €2021年7月13日 12:19 PM

  • 体ベジット未所持か凸進めたい人はしてもいいねってレベル

    by 153.250.94.248 匿名 €2021年7月13日 12:18 PM

  • これさ身勝手交換するよりブルベジ2凸持ってちゃった方がいいのかな
    ちなみに6周年は未所持

    by 202.243.163.3 匿名 €2021年7月13日 12:17 PM

  • ベジットブルーは2凸まではさせるべきだろうな

    by 126.133.220.158 匿名 €2021年7月13日 12:17 PM

  • これじゃあ交換視野に入れてる人は今回やった方がええって事やろ?

    by 126.254.236.121 匿名 €2021年7月13日 12:15 PM

  • 150枚読めた人なんていないし、補填とかの批判はあっても可笑しくないやろ、後今回からレート変わったんやから交換期日ギリギリまで待てって言い分は意味がわからん

    by 150.46.200.29 匿名 €2021年7月13日 2:46 AM

  • まだチケットも配り終わってないのに交換するのが悪い

    by 42.125.164.153 匿名 €2021年7月12日 10:26 PM

  • by 106.130.124.152
    お前何言ってんの?笑
    大体交換期日ギリギリまで待たないお前が悪い。笑

    by 1.75.154.91 匿名 €2021年7月11日 10:24 PM

  • 俺ベジット2枚交換したから100枚無駄になったやん
    返却しろよ詐欺師運営

    by 106.130.124.152 匿名 €2021年7月11日 6:06 PM

  • 悟空3の性能17時にくるかな

    by 123.108.159.131 匿名 €2021年7月11日 4:54 PM

  • ベジットはもう虹だしロゼは持ってないが今となっちゃ型落ち
    気にするようなことじゃないな

    by 106.166.1.58 匿名 €2021年7月11日 2:40 PM

  • ソニオとか元データもショボかったくせに釣り動画しか出さんしガシャ回さんし見る価値ない

    by 49.106.215.231 匿名 €2021年7月11日 1:26 PM

  • 今更一からってなんの修行だよ

    by 120.74.170.252 匿名 €2021年7月11日 1:02 PM

  • ソニオみたいにフェスコンプしてた垢消して一から始めたけどなかなか面白いし石がかなり増える

    by 101.102.202.81 匿名 €2021年7月11日 1:00 PM

  • 時間制限もつながる希望もどっちもカテゴリー内容が意味不明のんだよな
    時間制限ならジレンとか力の大会終盤組入ってないのおかしいし、つながる希望にアル飯とフリーザ17号入ってないのも意味不明だし

    by 219.100.183.142 匿名 €2021年7月11日 12:54 PM

  • そんなことで煽るのもどうかと思うが、オレ知ってるアピールも恥ずかしいぞ

    by 49.106.215.231 匿名 €2021年7月11日 12:45 PM

  • 小さい会社のうちですら
    何かあった時のために待機体制はあるぞ・・

    by 126.33.142.25 匿名 €2021年7月11日 12:45 PM

  • 118.14.217.76

    133.123.94.110さんもいってる通り、アカツキがこれまでどれだけしくじってきたか知らんのか?ツイッターの先行公開するくらいならまだしも、データインして不具合起こして、休日出勤させて日曜日に終日メンテなんかしたら、人件費かさむだろ。中学生か?社会科見学行ってこいよ。

    by 153.131.106.9 匿名 €2021年7月11日 12:43 PM

  • by 1.75.252.220 匿名 €2021年7月11日 11:54 AM

    確かに。3ヶ月前から2年間やってきたデータ消して1フェス毎に10連と決めて遊んでるけど徐々に強くなってきてる。新鮮な気持ちで楽しめてる。超激戦も最近ようやく安定して勝てるようになってきた。

    by 60.72.40.225 匿名 €2021年7月11日 12:42 PM

  • by 153.131.106.9 匿名 €2021年7月11日 11:13 AM

    データインなんて時間設定出来るのにリアルタイムで出社してわざわざポチってると思ってるキッズ居て草生える

    リリース作業なんだから念のための待機するだろ、普通。

    by 180.23.104.218 匿名 €2021年7月11日 12:35 PM

  • 天使3はペラリーより強くなれるかどうか

    by 115.37.117.197 匿名 €2021年7月11日 12:34 PM

  • by 106.72.41.193 匿名 €2021年7月11日 12:23 PM

    そのセリフって魔人ブウのときのだよね。
    「時間がねえんだ。」はなかったけど。

    by 180.23.104.218 匿名 €2021年7月11日 12:31 PM

  • 完全にゴジータの映画の3天使ですってしら切るならまだしも特攻が魔人の力だからな、どういうことなのアカツキ?

    by 153.159.16.182 匿名 €2021年7月11日 12:28 PM

  • なんかそんなにつよくならなさそう
    あの世の戦士と超3でならスタメン狙えるくらい
    あとは大乱戦と極限ブロリー上りか

    by 117.74.21.2 匿名 €2021年7月11日 12:27 PM

  • まあでもデータインしてトラブルが起きたら日曜に仕事せなあかんわな。

    by 133.123.94.110 匿名 €2021年7月11日 12:24 PM

  • 必殺のセリフが「時間がねぇんださっさとやろうぜ」なんだから
    時間制限ついてもおかしくはないけどね
    超激戦予告がブウ編でキャラ的にはジャネンバ戦という謎の超3だよな

    by 106.72.41.193 匿名 €2021年7月11日 12:23 PM

  • 焦らしてるんじゃなくて、日曜日に仕事したくないだけだぞ。

    by 153.131.106.9 匿名 €2021年7月11日 11:13 AM

    データインなんて時間設定出来るのにリアルタイムで出社してわざわざポチってると思ってるキッズ居て草生える

    by 118.14.217.76 匿名 €2021年7月11日 12:21 PM

  • 絵はブウ編必殺は映画でダブルスタンダードなはずなんだがなつながる希望と時間制限どっちもあっていい

    by 182.251.104.195 匿名 €2021年7月11日 12:16 PM

  • 演出復活のフュージョンやしなぁあ
    あの映画の3はあの世だし時間の制約が無い(もしくは無いに等しい)からじゃない?

    by 106.129.22.140 匿名 €2021年7月11日 12:15 PM

  • 虹気玉取得パッシブでゴジータとそこそこ相性いいのにこじつけで時間制限付けないクソ采配のgmツキは何がしたいんだよ

    by 153.159.16.182 匿名 €2021年7月11日 12:12 PM

  • トリアーエズディフェンス補正付けばいいよ、超技は大乱戦リーダーろくなのいないし

    どうせブウ編では出番ないし他でもリンク合わんから

    by 49.106.215.231 匿名 €2021年7月11日 12:03 PM

  • 技の超極揃って、大乱戦のリーダーくらいしか出番無いのはやめてほしい()
    負けるな超バナナ

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年7月11日 11:59 AM

  • ダメですね
    このゲームキャラ揃ったらまじでやることなくなるから

    by 1.75.252.220 匿名 €2021年7月11日 11:54 AM

  • 中途半端な強化じゃどのパーティでも席無いからな

    by 126.33.138.249 匿名 €2021年7月11日 11:53 AM

  • LR交換300枚でいいじゃんね

    by 111.239.164.19 匿名 €2021年7月11日 11:51 AM

  • 七夕、超サイヤ人3、極限···うっ頭が!

    by 49.98.57.23 匿名 €2021年7月11日 11:51 AM

  • 必殺追加効果は1ターンdefが大幅に上昇して中確率で気絶になりそ

    by 126.157.3.243 匿名 €2021年7月11日 11:50 AM

  • どうせ、1ターン〜上昇系やろ

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年7月11日 11:48 AM

  • 体クウラ見るに必殺効果も大幅な変更は期待出来なさそうだしね
    総合的にベジ4と同程度になれればいいくらいか?

    by 126.166.21.143 匿名 €2021年7月11日 11:44 AM

  • LR龍拳も極限して並べたいわ

    by 118.20.208.19 匿名 €2021年7月11日 11:38 AM

  • 超3の元の性能的になんにも期待してない

    by 49.96.13.193 匿名 €2021年7月11日 11:37 AM

  • ついにゴジータ以外のピック全部当てちゃったよ……僕は惨めなゴジータ童貞です……

    by 126.182.241.163 匿名 €2021年7月11日 11:36 AM

  • 大界王神の神力持ちという新設定追加で神次元カテゴリ入りしたDB超ウーブを期待してる

    by 131.147.185.78 匿名 €2021年7月11日 11:32 AM

  • ちくしょーーー

    by 126.179.246.42 匿名 €2021年7月11日 11:31 AM

  • by 60.114.65.234 匿名 €2021年7月11日 11:26 AM
    ありがとう
    ほとんどいないんだね

    by 182.251.102.134 匿名 €2021年7月11日 11:30 AM

  • https://数字で見るドッカンバトル.com/archives/inhs.html
    メタルリルドは覚醒したから超2トランクス、超3ベジータ、超3ベジータ(GT)と、排出対象外の超サイヤ人悟空

    by 60.114.65.234 匿名 €2021年7月11日 11:26 AM

  • コラボキャラじゃない通常ガシャ産でドッカン覚醒追加されてないSSRってあと何体くらいいるの?

    by 182.251.102.134 匿名 €2021年7月11日 11:22 AM

  • 極限の先行公開は必ず2日前に来るから大丈夫やろ

    by 49.98.17.58 匿名 €2021年7月11日 11:15 AM

  • 先行公開が今日か否かは夕方くらいにわかるっしょ

    by 126.166.21.143 匿名 €2021年7月11日 11:14 AM

  • 焦らしてるんじゃなくて、日曜日に仕事したくないだけだぞ。

    by 153.131.106.9 匿名 €2021年7月11日 11:13 AM

  • 先行公開は今日と思わせて明日まで引っ張る気がす、アカツキは最近焦らしプレイにハマっとる

    by 49.106.215.231 匿名 €2021年7月11日 11:08 AM

  • 天使悟空の低脳妄想しようぜ!

    【驚愕の超変身】超サイヤ人3悟空(天使)
    リーダースキル
    超技属性の気力+3、HPとATKとDEF130%up&極技属性の気力+3、HPとATKとDEF90%up
    パッシブスキル
    自身のATKとDEF120%up&ランダムで属性気玉を虹気玉に変換する&取得虹気玉1個につきATKとDEFが20%up、会心率と回避率が5%up
    必殺技:超龍双拳
    1ターンATKとDEFが上昇し、超絶特大ダメージを与え、高確率で気絶させる

    by 49.98.17.58 匿名 €2021年7月11日 11:06 AM

  • 今日から単発教に改宗します。

    by 116.83.210.221 匿名 €2021年7月11日 10:59 AM

  • 変換は二人もいるしなあ

    by 106.129.20.20 匿名 €2021年7月11日 10:50 AM

  • 大乱世LRウーブは気玉変換持ってるし、力の方も貰えるか?
    GT HERO今以上に気玉変換必要じゃないかもしれんけど

    by 126.157.31.127 匿名 €2021年7月11日 10:48 AM

  • ウーブは全キャラATK低下持ってるし、ATK低下のイメージある

    by 126.253.69.172 匿名 €2021年7月11日 10:45 AM

  • ウーブはGT本編でも扱い微妙やった覚えがあるわ
    ベビー戦でブウとひとつになった時はカッコええ思ったんだけど一星龍の時のフュージョンしてくれませんか?のくだりとかどうしたいねんって思ったわ

    by 106.129.22.125 匿名 €2021年7月11日 10:40 AM

  • これから極限したカテゴリリーダーも値下げするんやろな
    200〜300くらいに

    by 1.79.89.177 匿名 €2021年7月11日 10:40 AM

  • ウーブって中途半端だよな
    そんなに枚数ないし
    ウーブといえばサポートキャラみたいな
    明確な性能というか役割無いし

    by 133.204.164.96 匿名 €2021年7月11日 10:33 AM

  • 破壊するだけのノータリン
    ナッパ(GT) はよ

    by 42.124.90.12 匿名 €2021年7月11日 10:31 AM

  • 技天使3悟空、やり過ぎレベルじゃないと使いものにならんぞ。
    ・自力で虹気玉変換orつながる希望カテ追加
    ・虹気玉取得毎にATK30%アップ&ダメカ率20%アップ
    ・劇場版ボスカテの敵に必中し、高確率改心
    ・必殺で1ターンDEF大幅上昇、追加効果で超高確率気絶
    これぐらいでお願いしたい。臨戦ないんだし…

    by 126.151.203.186 匿名 €2021年7月11日 10:30 AM

  • ドッカンリーク!!
    7/12から新ガチャ確定!ピックアップにSSRキングカメハメハ、オルフェーブル!!これは課金必須だ
    by 116.220.196.180 匿名 €2021年7月11日 9:16 AM
    おい!オルフェーヴルなヴな!
    これやから素人はだめなんや
    頭が馬で草w

    by 60.69.125.33 匿名 €2021年7月11日 10:09 AM

  • by 101.142.188.119 匿名 €2021年7月11日 8:11 AM
    ネタにても寒すぎて失笑もん

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年7月11日 9:53 AM

  • 極限スーパーウーブは強くなってほしい。
    キャラ的にウーブ好きなんや、せめてゲームで活躍させてくれ。

    by 126.205.79.183 匿名 €2021年7月11日 9:47 AM

  • 1.75.0.132
    ここは雰囲気ネタわからんガキばっかやぞ

    by 106.131.116.33 匿名 €2021年7月11日 9:42 AM

  • ぽまいらってその歳で少年漫画のキャラに熱中してて恥ずかしくないの?

    by 1.75.0.132 匿名 €2021年7月11日 9:41 AM

  • ナッパはレジェンズのストーリーで結構活躍してる

    by 60.108.84.167 匿名 €2021年7月11日 9:31 AM

  • LRブウいつ交換来るんだろ。
    こいついないと最後の悟空伝ミッションクリアできん

    by 90.149.241.246 匿名 €2021年7月11日 9:28 AM

  • キタサン再録まだかよ!

    by 106.129.22.70 匿名 €2021年7月11日 9:22 AM

  • ドッカンリーク!!
    7/12から新ガチャ確定!ピックアップにSSRキングカメハメハ、オルフェーブル!!これは課金必須だ

    by 116.220.196.180 匿名 €2021年7月11日 9:16 AM

  • コイン交換初体験はフェス限技ゴジータ4やった
    その後は交換してへんから浮気しとらへん

    by 60.69.125.33 匿名 €2021年7月11日 9:08 AM

  • ナッパよりラディッツの方が活躍する話の方が面白そう。腐っても主人公の兄貴だし、主人公の兄貴であんなにクズなやつはそうそういないよな。マイがトランクスの彼女になったり、フリーザが一線に戻ってくるくらいだから、ラディッツが更正して強キャラになる話も悪くはないと思う。

    by 153.131.106.9 匿名 €2021年7月11日 9:03 AM

  • https://youtu.be/CrGTmsqPspA
    念のため予習しときなさい

    by 115.36.135.251 匿名 €2021年7月11日 9:02 AM

  • 物語の中身覚えてら人いる?遥か過去に過ぎてもう覚えないわ

    by 106.129.20.178 匿名 €2021年7月11日 8:57 AM

  • 明日からGT悟空とウーブの極限だけど、今日データインとか来るの?
    日曜だし明日か?

    by 126.157.31.127 匿名 €2021年7月11日 8:52 AM

  • あれはもうリセットでいいと思う。もう軌道修正不可能だろ

    by 119.172.18.135 匿名 €2021年7月11日 8:51 AM

  • どうでも良いけど冒険はいつ更新?

    スッカン

    by 118.87.9.75 匿名 €2021年7月11日 8:44 AM

  • 持ってないフェス限出てくれた。
    単発の運が最近いいな。

    by 106.130.212.197 匿名 €2021年7月11日 8:42 AM

  • 鳥山は意外なキャラとか言ってクリリン出すような気がする。奴はそう言う奴()

    by 49.96.24.203 匿名 €2021年7月11日 8:39 AM

  • ナッパならベジータに殺された怒りから超サイヤ人になりそうだな

    by 106.129.21.94 匿名 €2021年7月11日 8:36 AM

  • 生き返ったナッパが気の良いおじさんになる可能性が微レ存?

    by 153.196.128.15 匿名 €2021年7月11日 8:34 AM

  • ナッパは意外だが面白いのか不安になるキャラだな

    by 118.20.208.19 匿名 €2021年7月11日 8:32 AM

  • 映画の「意外な活躍キャラ」がナッパかもしれない

    by 153.139.29.131 匿名 €2021年7月11日 8:31 AM

  • ほちんとか随分前からあるネトスラじゃん

    by 1.75.230.10 匿名 €2021年7月11日 8:24 AM

  • 増える神語録

    by 119.106.127.59 匿名 €2021年7月11日 8:19 AM

  • 保ちんは草

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年7月11日 8:12 AM

  • by 106.180.13.113 匿名 €2021年7月11日 7:42 AM
    ほてんじゃね?

    by 101.142.188.119 匿名 €2021年7月11日 8:11 AM

  • ヒーローズガチャ全く引いてないから
    この天使悟空がどの位強くなってくれるかで
    極限バトロクリア出来るか決まるわ

    by 153.246.224.90 匿名 €2021年7月11日 8:09 AM

  • ほちんってやんやねん

    by 114.186.173.121 匿名 €2021年7月11日 8:00 AM

  • 今日は17時に超3天使の先行公開やで。

    by 106.132.82.188 匿名 €2021年7月11日 7:57 AM

  • 保ちんおじさんは来てないみたいだな

    by 106.180.13.113 匿名 €2021年7月11日 7:42 AM

  • 補填乞食におすおらおじさんとか朝から豪華ラインナップだな

    by 183.74.192.97 匿名 €2021年7月11日 7:33 AM

  • 112.70.239.242
    このサイトで聞いたとこ

    by 112.70.239.242 匿名 €2021年7月11日 6:13 AM

  • この間丁度ベジブルの交換についてこの聞いたとこやわ
    ありがたや

    by 112.70.239.242 匿名 €2021年7月11日 6:12 AM

  • スーパーウーブと超2GT悟空の性能公開はよ

    by 60.137.17.193 匿名 €2021年7月11日 6:07 AM

  • 今日天使悟空
    先行公開ある?

    by 180.15.74.189 匿名 €2021年7月11日 5:55 AM

  • 乞食乙

    by 49.98.48.119 匿名 €2021年7月11日 5:46 AM

  • 補填乞食は毎回笑うわ

    by 128.22.71.95 匿名 €2021年7月11日 5:43 AM

  • 今回せっかくレート変更の実績作ったんだからカテゴリ世代のキャラも250〜400枚の間で変動させたりすれば良いのになぁ

    by 106.130.47.107 匿名 €2021年7月11日 5:36 AM

  • この値下げが期間経ったから値下げだったら絶対補填はないだろうし200枚がミスでしたっていうのならワンチャンあるくらいかな

    by 126.167.118.158 匿名 €2021年7月11日 5:31 AM

  • 補填なんかあるわけないやん。出たらラッキーくらいや

    by 106.130.47.107 匿名 €2021年7月11日 5:27 AM

  • 後から値下げしましたってんならともなくサイレントなあたりやってるよな

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年7月11日 5:18 AM

  • いや普通はあるやろ
    メダル分の石を補填するのは当然やん

    by 106.129.21.27 匿名 €2021年7月11日 5:11 AM

  • 流石に200枚交換した人に補填とかねえの?
    これも高望みすぎ?

    by 180.10.19.58 匿名 €2021年7月11日 4:55 AM

  • カリフラちゃんの中にワイの特濃ソース出したい

    by 49.104.34.239 匿名 €2021年7月11日 4:50 AM

  • おす、おら無課金!
    配布石単発でLRを引いてしまった、、、
    初ゲットは嬉しい。
    それが無課金。
    みんな、ドッカン楽しめてる?

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年7月11日 4:37 AM

  • 無いことはない。力ベジット使うなら交換するの余裕でありかな。今の所持数によるけど。

    by 126.167.118.158 匿名 €2021年7月11日 4:14 AM

  • 体ベジットって今2凸してまで交換する価値あります?

    by 133.106.55.54 匿名 €2021年7月11日 4:06 AM

  • 糖質にソースなんて聞いたらそりゃキレるわ

    by 38.132.103.30 匿名 €2021年7月11日 3:30 AM

  • やっぱ浸食キツイ・・・
    大猿で毎回やかれる
    仮面無しでやってるってのもあるけど無限上昇キャラがダーブラだけなのよ

    by 138.64.199.219 匿名 €2021年7月11日 3:22 AM

  • ソース示せないならデマやろ
    聞いたことないわ

    by 126.161.30.135 匿名 €2021年7月11日 3:21 AM

  • てか上から目線で草
    そこまで言う義理もないしな人間性がkz

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年7月11日 3:20 AM

  • 1.75.215.164
    話題に便乗した煽りカスだろ。他の人はコメント欄で見たとしか言ってないし。

    by 198.244.150.67 匿名 €2021年7月11日 3:14 AM

  • いやなんだこいつ…

    by 1.75.215.164 匿名 €2021年7月11日 2:59 AM

  • 下がるってのは2倍と比較してって話な
    あと管理人が言ってたならそのページ載せてくれ

    by 1.75.212.9 匿名 €2021年7月11日 2:21 AM

    そんぐらい自分でググれカス
    こういう自分中心の馬鹿って本当キモいわ
    上司でも社長でも無いくせになんで情弱な自分如きの為に他人が時間使うと思ってんのか謎
    甘やかされて育ったニートの典型に見える

    by 60.110.75.127 匿名 €2021年7月11日 2:55 AM

  • オワコンビと言われてるのは弱いという理由じゃないからな普通に強いから安心しろ

    by 49.97.94.150 匿名 €2021年7月11日 2:50 AM

  • おす、おら無課金!
    またLRを引いてしまった、、、
    オワコンビと言われていても初ゲットは嬉しい。
    それが無課金。
    みんな、ドッカン楽しめてる?

    by 133.106.243.56 おす!オラ無課金! €2021年7月11日 2:45 AM

  • ペラリ~は1000枚で良いよあんなぶっ壊れはそうそういないから

    by 49.97.94.150 匿名 €2021年7月11日 2:37 AM

  • ペラリー20枚でも交換しないな

    by 106.129.23.121 匿名 €2021年7月11日 2:25 AM

  • 下がるってのは2倍と比較してって話な
    あと管理人が言ってたならそのページ載せてくれ

    by 1.75.212.9 匿名 €2021年7月11日 2:21 AM

  • 今回交換した者だけどやっぱりそうだったのか
    昔見た時は200な気がしてたんだよね

    by 211.1.206.194 匿名 €2021年7月11日 2:18 AM

  • 情報源が便所の落書きの戯言は草

    by 217.138.212.2 匿名 €2021年7月11日 2:18 AM

  • 下がってる訳じゃねえって
    超激戦なんかだと発動率が上がってて、バトロだと等倍なだけ
    むしろ周回なんかでユーザーが得する仕様 

    前に管理人が書いてただろ

    by 60.110.75.127 匿名 €2021年7月11日 2:18 AM

  • これは不公平やわ
    何かしら形でもいいから変更前に交換した人には救済しろよ

    by 106.129.21.13 匿名 €2021年7月11日 2:16 AM

  • 会心追撃が表記の2倍は勿論知ってるよ
    管理人が言う前から解析情報載せてたサイトにも載ってるし
    ただバトロで確率下がるのはそのサイトにも載ってないし管理人も言及してないしホントなのか?

    by 1.75.212.9 匿名 €2021年7月11日 2:06 AM

  • ペラリーは逆に貰ってやる制度で50枚ね
    交換しないけど

    by 60.130.161.12 匿名 €2021年7月11日 1:59 AM

  • バトロとかだと心なしか発動確率が低いと思っていたけど、まさか本当?だったとは…

    by 114.164.253.146 匿名 €2021年7月11日 1:58 AM

  • ぺラリーは10枚、知アル飯は1枚でいいよ

    by 183.76.62.134 匿名 €2021年7月11日 1:57 AM

  • 体ベジットって今2凸してまで交換する価値ありますか?

    by 222.8.13.98 匿名 €2021年7月11日 1:55 AM

  • 今後極限するカテゴリフェス限も極限したら値下げして欲しいな。

    by 106.128.142.171 匿名 €2021年7月11日 1:51 AM

  • 会心追撃がレベル×2は間違いないはず
    解析でバトロだけ等倍って結構前言われてた

    by 157.107.22.193
    じゃあ 会心25だとしたら簡単なステージは50%。
    バトロなどの高難易度は25%ってこと?笑
    やってることやべぇな それがほんとなら

    by 106.130.212.197 匿名 €2021年7月11日 1:46 AM

  • ペラリーは交換100枚で知アル飯は50枚にしてくれ交換しないけど

    by 125.11.56.242 匿名 €2021年7月11日 1:40 AM

  • 会心追撃がレベル×2は間違いないはず
    解析でバトロだけ等倍って結構前言われてた

    by 157.107.22.193 匿名 €2021年7月11日 1:40 AM

  • バトロは潜在スキルのレベルが確率になってた気がする
    それ以外のイベントは会心追撃が2倍で回避が等倍

    by 157.107.22.193
    2倍はないにしても1.5倍はあると思ってる。
    冒険とかイベントで確率を上げてました。って認めてたよね。
    昔の技ベジブルなんか必殺3連発が当たり前だった。

    by 106.130.212.197 匿名 €2021年7月11日 1:35 AM

  • ユーザーの使用率に応じて消費コインを変動させるってのはどうだ???時価制みたいな

    by 111.96.20.55 匿名 €2021年7月11日 1:33 AM

  • それここのコメ欄で内部解析でそうなってたって聞いたことあるけど実際見たことないから分からん

    by 180.26.166.133 匿名 €2021年7月11日 1:30 AM

  • by 157.107.22.193
    初めて聞いたけどそれソースあるの?

    by 1.75.215.141 匿名 €2021年7月11日 1:24 AM

  • バトロは潜在スキルのレベルが確率になってた気がする
    それ以外のイベントは会心追撃が2倍で回避が等倍

    by 157.107.22.193 匿名 €2021年7月11日 1:21 AM

  • 要はキャラを良く見せるために追撃や会心などの確率をいじってるんじゃないかなーってことです。
    超激戦とバトロでは明らかに発動確率が違う気がする。

    by 106.130.212.197 匿名 €2021年7月11日 1:10 AM

  • これからは体ベジブルと速ロゼはスーパー龍石の枠になるのかな?今までプレミアム龍石だったけど

    by 110.135.29.141 匿名 €2021年7月11日 1:07 AM

  • 俺虹にしてリンクマにしてるけど未だに暴力的なまでに強い。
    流石に長期戦だとアイテム前提になっちゃうけど力ベジットに見極めがあるおかげでかなりヤバイ。
    最大の難点は硬い上にDEF低下無効の会心前提の奴らが出て来たからさらに運要素がいるようになったことかな・・・。

    by 138.64.199.219
    でも 見極めたところでベジットの火力には全く及ばないし
    どっちも必殺受けれんし。
    火力での貢献度はそこまでなのかなーって感じです。

    by 106.130.212.197 匿名 €2021年7月11日 1:06 AM

  • こいつらみたいにレート下がる可能性あるやつらって技ベジブルと力ロゼと変身悟空変身フリーザくらいか?カテゴリ世代に出た属性関連リーダースキル持ちのやつら

    by 118.158.115.95 匿名 €2021年7月11日 1:04 AM

  • 通常殴り→追撃必殺なら50%やなLRキラベジ、身勝手極は
    必殺→追撃必殺なら確定
    上振れると会心3連発とか出すから気持ちいいんだよなこいつらは
    これでステータスアップまで追加効果にあったら最高だったけど流石にそれは望みすぎだな

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年7月11日 1:03 AM

  • 身勝手の追撃は確定会心なんですが

    by 49.106.215.249
    会心の話ではなくて追撃必殺の確率の話です。
    分かりにくくて申し訳ない。

    by 106.130.212.197 匿名 €2021年7月11日 1:00 AM

  • 身勝手の追撃は確定会心なんですが

    by 49.106.215.249 匿名 €2021年7月11日 12:58 AM

  • 俺虹にしてリンクマにしてるけど未だに暴力的なまでに強い。
    流石に長期戦だとアイテム前提になっちゃうけど力ベジットに見極めがあるおかげでかなりヤバイ。
    最大の難点は硬い上にDEF低下無効の会心前提の奴らが出て来たからさらに運要素がいるようになったことかな・・・。

    by 138.64.199.219 匿名 €2021年7月11日 12:58 AM

  • 体感の話でしかないけど 体ベジブルはほんと会心出さなくなった。
    会心25にして使ってるけど昔より会心の頻度が減った気がする。
    技ベジブルにしても 身勝手の追撃にしても。

    by 106.130.212.197 匿名 €2021年7月11日 12:56 AM

  • 虹ならまだ使えるけど長期戦ではキツイな

    by 183.74.192.23 匿名 €2021年7月11日 12:51 AM

  • まあ値下げしても良いかなってフェス限は居るけど
    値下げしても良いだろってフェス限は極限でも来てぶっ壊れないとそもそも交換しないわ

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年7月11日 12:51 AM

  • ベジットブルーさんは凸ると化ける
    ………
    ……

    アカツキ「課金しろ」

    by 106.128.139.114 匿名 €2021年7月11日 12:50 AM

  • しかし属性200でカテゴリ400って高すぎひん?
    ヒットで400やで?

    by 120.75.4.32 匿名 €2021年7月11日 12:49 AM

  • 体ベジブルはスキル玉を適切に振ってる前提だけど
    未だに短期決戦系のイベントだとめちゃくちゃ強い
    連続必殺からのカウンター会心でズバズバ敵を消しとばすのは快感

    by 60.147.245.21 匿名 €2021年7月11日 12:48 AM

  • 何もアナウンス無しで変更するのはどうかと思う。
    これがミスだったとしたら 
    本来150枚だったのを200枚と表示してました。
    差枚数を返却しますくらいの対応や説明は当たり前やと思うけどな。
    これは流石に馬鹿にされてるな。

    by 106.130.212.197 匿名 €2021年7月11日 12:48 AM

  • 50枚ってことは石250個分損した人がいると考えると相当でかいな

    by 218.129.39.190 匿名 €2021年7月11日 12:45 AM

  • これ炎上してもおかしくないけど昔のだからいっかで終わるやつ

    by 106.168.130.24 匿名 €2021年7月11日 12:42 AM

  • 体ベジブルって結局どうなん?
    みんな強いと思う?

    by 106.130.212.197 匿名 €2021年7月11日 12:41 AM

  • 3ブロリーが200枚で交換できるとか神かよ

    by 49.97.94.150 匿名 €2021年7月11日 12:40 AM

  • 200のとき取っちゃった人おる?

    おるよ、2凸したくて極限フェスの時にもらっちゃった

    by 60.112.149.211 匿名 €2021年7月11日 12:34 AM

  • 知アル飯と体ブルベジが同レートなのおもろすぎ

    by 123.48.160.116 匿名 €2021年7月11日 12:32 AM

  • ペラリーリーダースキルのために交換したわw

    by 42.124.90.12 匿名 €2021年7月11日 12:23 AM

  • ヒット>ペラリー>体ベジブル=知アル飯という事実

    by 115.36.135.251 匿名 €2021年7月11日 12:22 AM

  • コスト42と48って両方150枚なんだな
    42でもベジータ3やジャネなんかは150枚以上の強さはあると思うけど、ゴッド龍石で配布されまくるから48のが高くあるべきな気がする
    42は一律100くらいでいいんじゃなかろうか

    by 1.72.1.170 匿名 €2021年7月11日 12:19 AM

  • 俺はプレ石で取ったんでセーフ

    by 1.75.252.221 匿名 €2021年7月11日 12:12 AM

  • 200のとき取っちゃった人おる?

    by 116.83.122.152 匿名 €2021年7月11日 12:11 AM

  • 例のサイレント値下げやな
    告知位しろよとは思ったが

    by 1.75.251.75 匿名 €2021年7月11日 12:09 AM

  • 古いキャラとはいえ、150枚で実力的に400枚超えるレベルのキャラを交換できるのは良いね。

    by 126.234.177.109 匿名 €2021年7月11日 12:07 AM

  • ズンズン飯と6周年はコインの種類違うから

    by 183.74.192.7 匿名 €2021年7月11日 12:07 AM

  • 無料配布!

    by 126.159.2.156 匿名 €2021年7月11日 12:04 AM

  • ベジットブルーはコイン200以上の価値はある

    ロゼさんは………

    ペラリー?知らないこですね

    by 106.128.138.253 匿名 €2021年7月11日 12:03 AM

  • ベジットブルー交換するか本当に迷うわあ

    by 119.106.89.231 匿名 €2021年7月11日 12:03 AM

  • 同じURでも差があるからLRもそろそろ差をつけてもいいと思う
    ズンズン販と6周年が同じ500枚とかどう考えても変

    by 153.221.181.236 匿名 €2021年7月11日 12:03 AM

  • 前200枚で交換して1凸にしたから損した気分
    まあ結構使うし再録もいつになるか分からないから今回2凸にしたけど

    by 60.110.75.127 匿名 €2021年7月11日 12:02 AM

  • え?これ公式でアナウンスあった話?

    by 116.83.23.99 匿名 €2021年7月11日 12:02 AM

  • 値上げしなければよいな

    by 133.201.88.160 匿名 €2021年7月11日 12:01 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム