数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

『協力ミッション報酬配布』で全世界CPの全日程が終了。この先の展開は…?

time 2022/09/28

『協力ミッション報酬配布』で全世界CPの全日程が終了。この先の展開は…?

本日夕方、9/22~9/28で開催されていた『ビッグゲテスターを破壊せよ!全世界協力キャンペーン』の報酬が全ユーザーに届けられました。

まあ初日くらいでミッション全達成していたので『ただ報酬が届くのを待つだけ』みたいなミッションにはなっていましたが、専用の『壁紙』も届き、いよいよCPの全日程が終了です。

『この先の展開』について色々と述べておきます。

 


☆『EX弾』について

半年前の『7周年記念キャンペーン』ではCP第3弾が終了後にまさかの『EX弾』が到来し、今回のCPでも『もしかしてそういうのがあるのか…?』と思っている人もいるかもしれません。

ただ、あの時は『CP第3弾の全ユーザー協力キャンペーンの報酬配布の日』にEX弾の予告が到来しており、それに倣えばEX弾を開催するなら『本日に予告がある』という事になるので、今日音沙汰が無い時点で可能性は薄そうでしょうか。

『EX弾の予告は第3弾終了の3日前だった』と捉えるなら今回もEX弾予告が来るのは『10月1日』になるのでまだ可能性が0という訳ではないですが、そもそも今回のCPは第1弾・第2弾・第3弾全て『クウラ』で完璧にテーマを統一しているのに、EX弾をするならそこに全く無関係なものを足さないと成立しない感じになるので、取り敢えずは無いものと思っておいた方が良いでしょう。

参考URL:https://www.pocketgamer.com/dragon-ball-z-dokkan-battle/interview/

今回、海外では日本版プロデューサーのお松と海外版プロデューサーの琴がインタビューを受けており、そこでもわざわざ『7周年は特別だった』と強調しているくらいなので、やはり『EX弾』という展開自体が7周年故のスペシャル要素だったと思っておいた方が良さそうです。8周年でも普通にないのかも?

 


☆次回CPについて

現在のCPは『10月4日でログボ&ガシャが切り替わり』という日程なので、いつも通りであれば1日前にデータイン、2日前に先行公開、そして3日前の『10月1日』には超激戦予告が来るでしょう。

ただ今回は10月2日が『日曜日』なので、そこでの先行公開を嫌うなら予告が1日後ろ倒しになる可能性もありますが、とにもかくにも10月1日か2日辺りで新CPの最初の情報が出て来そうです。

また、ドッカンバトルは2018年~2021年の間、4年連続で『10月に天下一武道会を開催』しているので、今年もそこは開催されそうです。

今回は『ローカルLR報酬の切り替わり』なので新たなLRキャラクターも登場予定、ここの展開も楽しみでしょう。

また、順番通りに進むのであれば次回の天下一でのドッカン覚醒枠は【超強気な猛攻】ゴテンクス、ドッカンフェスの初再録枠は【父としての僅かな時間】魔人ベジータになる予定です。

やや『魔人ブウ編』色が多くなりそうな雰囲気ですが、CPのテーマとは果たして関係あるのか…?

 


以上です。

長かった2022年全世界同時開催CPもこれにて終了、後は次の展開を待つのみでしょう。

いつも通りなら『10月1日 or 2日の超激戦予告』が次の情報になりそうなので、取り敢えずそこ待ちです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ふり〜ざサン...

    by 119.230.152.81 匿名 €2023年3月30日 12:30:33 AM

  • 天下一キャラの極限とか来ても強くないと使われんからしなくてもいいや

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年10月1日 11:29:19 AM

  • 祭コインとかクソみたいな仕様作らずに伝説降臨コインにしとけよ。祭キャラ交換いらんから。まずコイン貯めれるくらいの財力あるやつはガチャで当たるだろ。

    by 182.164.49.140 あ €2022年9月30日 8:32:27 PM

  • 次の展開がブウ編よりサバ編が良いな、フェス限の18号さん出してフェス17号極限してみたいな展開キボンヌ。

    確かにフェス限18号さんは魅力的だけど、ジャージ姿よりZの最初の服装で出して欲しい。ミニスカートにロングブーツ履いて、レッドリボンのロゴが背中に入ったデニム着てるやつ。

    by 126.167.128.201 匿名 €2022年9月30日 4:52:39 PM

  • 無.微いんたいしろ

    by 49.98.88.146 匿名 €2022年9月30日 11:50:23 AM

  • 次の展開がブウ編よりサバ編が良いな、フェス限の18号さん出してフェス17号極限してみたいな展開キボンヌ。

    by 1.75.245.88 匿名 €2022年9月30日 10:02:34 AM

  • LRランファンまだかな?

    HP40%以下で脱衣

    by 133.88.80.72 匿名 €2022年9月29日 10:50:45 PM

  • そろそろ天下一LR極限とかで新LR+ピッコロ再配布とかしてくれんかね。

    by 60.112.38.106 匿名 €2022年9月29日 8:15:23 PM

  • 石かき集めて10連したらクズヤロー出たわ。さんきゅークソ松

    by 49.105.75.35 匿名 €2022年9月29日 4:40:02 PM

  • by 126.117.237.189 匿名 €2022年9月29日 2:04 PM

    戦闘力40万だったのでさすがに申請控えました

    by 133.106.183.133 匿名 €2022年9月29日 3:11:09 PM

  • セルマックスなんでキャンペーンまえに出したんだろうな

    どうせセルマックスきついから今回の目玉は悟空以外は凸追う気持ちにはならなかったわ

    by 133.106.75.32 匿名 €2022年9月29日 2:20:32 PM

  • 無課金だけど今回メイン全部当たった!
    ゴクベジは2凸!!

    引きめっちゃよかったわー!

    フレンド募集!
    1595576517

    by 126.117.237.189 匿名 €2022年9月29日 2:04:37 PM

  • 天下一は石集めがメインでキャラはおまけだぞ

    by 49.98.164.244 匿名 €2022年9月29日 12:04:04 PM

  • 極限に期待してるなら今から集めておくべきなのでは…?

    by 221.133.76.129 匿名 €2022年9月29日 11:31:35 AM

  • そもそも 報酬が極限されるまで天下一はやりません。使わないし タダのコレクションだろ ピッコロ以外が同名じゃないから リンクは発動できるけど 使わないわ

    by 49.98.212.248 匿名 €2022年9月29日 11:07:23 AM

  • オールスターバトルのミニ版か悟空伝系統辺り追加してほしいな

    by 126.158.180.41 匿名 €2022年9月29日 10:50:18 AM

  • 今回のイベントミッションとか増えておもろかったなー
    クウラもバチくそ強いし。これからも頼むで〜

    by 49.105.83.115 匿名 €2022年9月29日 10:31:42 AM

  • 天下一って一日3周して終わりになったのは良い変化だったけど、それで50act消費のデイリーも叶えられるように変えてくれたらもっと良いんだよな。

    by 126.208.233.21 匿名 €2022年9月29日 10:05:34 AM

  • 天下一だけら廃止してほしいわ
    もしくは開催期間数時間にしてほしい

    by 49.98.166.231 匿名 €2022年9月29日 8:26 A

    やらないという選択肢もある

    by 106.128.158.220 匿名 €2022年9月29日 10:01:32 AM

  • 無課金勇者
    オタクに優しい無課金

    by 126.253.110.232 匿名 €2022年9月29日 9:29:33 AM

  • 天下一だけら廃止してほしいわ
    もしくは開催期間数時間にしてほしい

    by 49.98.166.231 匿名 €2022年9月29日 8:26:20 AM

  • チェインバトルで選ぶ3体って割と影響ある?
    メタルクウラ3体選ぶつもりが間違えて軍団のほう選んじゃったんよね

    by 49.104.20.158

    あの3体はカテゴリ一致数とかリンク数とかが重要だから今回はクウラじゃなくて悟空3体選んだ方がいいんじゃないか?
    説明読む感じだと3体選ぶときは特攻キャラは関係ないはず

    by 126.156.182.94 匿名 €2022年9月29日 7:18:19 AM

  • 前半460連でクウラとかクソみたいな引かされっぷりだったからさ
    メタルクウラあっさりくれよ。
    200連してるからもういいだろ…どんだけ課金させたいんだよ…
    別に小鳥悟空とか強いやつ狙ってる訳じゃないから前半ハード通り越すクソみたいな回されってっぷり要求された訳だしちったぁ手加減してくれよ

    by 126.220.211.244 匿名 €2022年9月29日 7:14:07 AM

  • なんで下がるんだい?

    by 121.118.102.82 匿名 €2022年9月29日 7:02:04 AM

  • セルマックスてなんでキャンペーン前に出したんだろう。売上下げるだけなのに。

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月29日 6:55:17 AM

  • あとは遊んでくれてありがとう石30個でCP終わりやな
    無課金のおいらラスト10連でクズヤローに賭けるしかねぇ!

    by 106.133.27.136 匿名 €2022年9月29日 6:22:25 AM

  • チェインバトルで選ぶ3体って割と影響ある?
    メタルクウラ3体選ぶつもりが間違えて軍団のほう選んじゃったんよね

    by 49.104.20.158 匿名 €2022年9月29日 5:13:30 AM

  • めろさんのありがたきお言葉頂いたぞ

    by 106.133.25.213 匿名 €2022年9月29日 3:20:37 AM

  • そろそろヤジロベー出してほしい

    by 106.180.11.171 匿名 €2022年9月29日 2:45:13 AM

  • マジュニアと堪えてみせる悟空は周年とは言わんが七夕か夏で出してほしいわ
    演出もカッコいいシーン多いから通常フェスでビル班されるより
    丁寧にヌルヌルで作ってほしい

    悟空は全ガ59%カットで小鳥超えしてくれ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年9月29日 2:14:32 AM

  • 次のフェスはよ

    by 218.230.129.129 匿名 €2022年9月29日 1:17:38 AM

  • 次のローカルLRはマジュニアかブルー将軍あたりがいいかな

    by 133.209.118.184 匿名 €2022年9月29日 12:54:27 AM

  • by 14.133.213.142 匿名 €2022年9月28日 11:42 PM
    銀河悟飯はもう技LRでほぼ演出使い切ったでしょ

    by 115.37.118.61 匿名 €2022年9月29日 12:50:22 AM

  • 劇場版ヒーロー専用スキル玉、銀の会心5は5個も出たのに銀の連撃5は1つも出ない
    偏りすぎにも程があるだろ

    by 165.76.254.161 匿名 €2022年9月29日 12:45:35 AM

  • by 115.179.92.21 匿名 €2022年9月29日 12:05 AM

    シェンが新規モーション追加されたのにマジュニアは汎用モーションだったからワンチャンLR化あるぞ

    by 126.208.191.159 匿名 €2022年9月29日 12:24:42 AM

  • 次のフェス限は善ブウあると思います

    by 49.98.45.106 匿名 €2022年9月29日 12:24:38 AM

  • 次のLR、ピラフマシーンとか無いかなぁ。何気に好きなんだけど。

    by 123.222.120.11 匿名 €2022年9月29日 12:20:43 AM

  • マジュニアはちょっと前にチケットに追加されたばっかりだから無いと思う
    ジャッキーとかブルー将軍辺りだと思うな

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年9月29日 12:05:39 AM

  • 12万使っても新キャラ1体もでんかったわ‥

    by 193.117.73.131 匿名 €2022年9月28日 11:20 PM

    何連回したんだ?
    新キャラ一体も出ないのは流石に運が悪すぎる

    by 60.91.57.229 匿名 €2022年9月29日 12:03:47 AM

  • 亀仙人and悟空andクリリンとかがいいな

    by 106.128.59.224 匿名 €2022年9月29日 12:01:24 AM

  • 次のローカルLRは誰なんかね
    流れ的に少年編だろうけどまさかのマジュニア来るか?
    それかはっちゃん単体がついに解禁か?

    by 60.140.164.14 匿名 €2022年9月28日 11:57:54 PM

  • 最後に左端で引けたのが半年前のラディッツなワイ、七夕も夏もドッカンテーブルから抜け出せず終了
    半年間使う編成が変えられんと流石に飽きてくるな

    by 126.182.123.51 匿名 €2022年9月28日 11:55:23 PM

  • 楽しい夏の大型CPでした

    by 49.129.241.144 匿名 €2022年9月28日 9:58 PM
    イベ産キャラは今回の方が7周年なんかよりずっとマシだろ
    やっぱイベ産も6周年が神がかってたわ

    by 175.131.248.51 匿名 €2022年9月28日 11:44:25 PM

  • ビーストなんかより銀河悟飯もう一回出して

    by 14.133.213.142 匿名 €2022年9月28日 11:42:54 PM

  • 周年まで石貯めたら1500いくか?

    by 138.64.202.159 匿名 €2022年9月28日 11:41:49 PM

  • オタクに厳しい無課金はよ

    by 49.96.45.160 匿名 €2022年9月28日 11:38:56 PM

  • 課金事情には興味ないけど無課金アピールには興味津々で草
    by 106.130.101.91

    by 14.11.8.65 匿名 €2022年9月28日 11:37:57 PM

  • 58.98.100.188 オタクに優しい無課金 €2022年9月28日 9:05 PM
    今どき無課金アピールする奴現れるとはおどろいた。よほど新規4体引けたことが嬉しかったのかな。お宅の課金事情は他人からみれば興味無しだから。

    by 106.130.101.91 匿名 €2022年9月28日 11:29:55 PM

  • 12万使っても新キャラ1体もでんかったわ‥

    by 193.117.73.131 匿名 €2022年9月28日 11:20:07 PM

  • オタクに優しい無課金って何の意外性も因果関係もなくて草

    by 153.243.22.137 匿名 €2022年9月28日 11:17:42 PM

  • LRメタルクウラでゴルフリのHP管理できるのは大きい、極限だとそれができないからほぼクウラパで必須なんよね

    by 49.98.164.244 匿名 €2022年9月28日 11:13:45 PM

  • by 58.98.100.188 オタクに優しい無課金 €2022年9月28日 9:05 PM
    課金LRも見せてくれよ。

    by 60.124.64.146 匿名 €2022年9月28日 11:13:09 PM

  • 小鳥>ピッコロ>>>>>>>>>>その他愉快な仲間たち

    by 106.146.16.102 匿名 €2022年9月28日 11:12:52 PM

  • ビーストは
    ダサい

    by 126.166.55.71 匿名 €2022年9月28日 11:11:58 PM

  • by 58.98.100.188 オタクに優しい無課金 €2022年9月28日 9:05
    うわー痛すぎ。無課金言ってる時点で恥ずかしいのに
    コンプしたから何なん? 他に自慢する事ないヒキニートって感じだわ。

    by 126.253.4.61 匿名 €2022年9月28日 11:11:10 PM

  • ビーストいらね

    by 133.106.73.251 匿名 €2022年9月28日 11:09:24 PM

  • クウラはレッドゾーン程度なら強い

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月28日 11:08:39 PM

  • LRメタルクウラかなり使い勝手いいかも
    割りとカテゴリ多いし保険代わりに一体入れておくと安定する

    by 126.156.231.228 匿名 €2022年9月28日 10:56:00 PM

  • クズヤローもクウラもぶち抜けてるやろ
    力クウラ極限して壁超えたわ

    by 106.130.79.180 匿名 €2022年9月28日 10:55:27 PM

  • 新必殺技、魔閃光殺砲を引っ提げたビースト早う

    by 106.130.25.20 匿名 €2022年9月28日 10:53:40 PM

  • セルマックスやってると運ゲーだけどほんの少しPSも関係あるなと思えてきたわ
    気玉と順列と火力管理しないと火力足りなかったりギリ倒してしまって無限上昇積めなかったり最後のセルマックスの初ターンに復活条件整えて小鳥悟空かターン飛ばしキャラを持ってこれなかったり
    伝もバトロもレッドゾーンもそんなもの細かく考えなくてもどうにかなってたから

    by 160.237.114.14 匿名 €2022年9月28日 10:53:10 PM

  • オタクに優しい無課金
    無課金勇者
    無課金最強☆
    なんでここで名前に無課金付ける奴全員ヤバいんや

    by 49.105.72.40 匿名 €2022年9月28日 10:08 PM

    無課金をアピールするのは変な奴しかいないからでしょ

    by 220.144.110.30 匿名 €2022年9月28日 10:42:39 PM

  • 一つ言えるのはクズヤロー>>>>クウラ>その他くらいにはクズヤローは圧倒的にぶち抜けてる

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年9月28日 10:41:17 PM

  • ガチでクソみたいな夏だったな

    by 27.95.232.55 匿名 €2022年9月28日 10:38:13 PM

  • オタクに優しいギャルに価値はあるけど無課金に価値はない、消えろ

    by 60.93.53.230 匿名 €2022年9月28日 10:37:37 PM

  • 次の伝説降臨祭は年末かそれとも周年か
    ダブルフェスと同じ扱いならワンチャン年末もある

    by 60.35.109.191 匿名 €2022年9月28日 10:28:21 PM

  • ありがとう石の配布枠は残り1回のご飯ちゃんイベントだぞ

    by 49.98.164.244 匿名 €2022年9月28日 10:25:18 PM

  • by 49.104.36.254 匿名 €2022年9月28日 9:57 PM
    俺そいつと相互フォロワーでたまに絡むけど結構いい人だぞ
    結構臭いところあるけど晒すほどじゃない

    by 49.98.76.99 匿名 €2022年9月28日 10:08:57 PM

  • オタクに優しい無課金
    無課金勇者
    無課金最強☆
    なんでここで名前に無課金付ける奴全員ヤバいんや

    by 49.105.72.40 匿名 €2022年9月28日 10:08:18 PM

  • by 58.98.100.188 オタクに優しい無課金 €2022年9月28日 9:05 PM
    名前が痛すぎる。これなら新キャラ1匹もゲットできてない方がマシだな

    by 133.32.176.186 匿名 €2022年9月28日 10:04:54 PM

  • by 153.171.234.131 匿名 €2022年9月28日 9:50 PM

    本編でもなってるから映画からもらってくる必要ないぞ

    直後にブウに吸収されたが

    by 111.217.49.168 匿名 €2022年9月28日 10:02:27 PM

  • by 58.98.100.188 オタクに優しい無課金 €2022年9月28日 9:05 PM

    お前のボックス無凸多くない?

    by 49.97.94.187 匿名 €2022年9月28日 9:59:45 PM

  • 楽しい夏の大型CPでした

    by 49.129.241.144 匿名 €2022年9月28日 9:58:35 PM

  • by 49.104.36.254 匿名 €2022年9月28日 9:57:19 PM

  • 遊んでくれてありがとうの石30個配布はおそらくくるだろう

    by 126.166.145.76 匿名 €2022年9月28日 9:57:16 PM

  • 8周年までのんびりするかー
    頼むから次はベジトラみたいなバグキャラ出す時は時期を考えてくれ
    大型直前に大型より強いキャラ出さなくていい
    出すにしてもそれに合わせたステージインフレは勘弁してくれ

    by 60.122.65.112 匿名 €2022年9月28日 9:56:54 PM

  • 管理人さん忙しい中すいません。
    まだでしょうか?
    もうチェイン始まってるんです。
    どのキャラを育てているのか教えてもらえないでしょうか?
    参考にしたいのではやく管理人さんが出しているサポーターを載せていただけないでしょうか。
    後どんなキャラクター借りてるかも見せて下さい。
    皆さん待ってます。
    それと優遇される為の攻略方法なんかも記事にして貰えないでしょうか?このようなCP終了なんかより優遇される方法の方が皆さん期待しています。

    by 133.106.74.202 匿名 €2022年9月28日 9:54:53 PM

  • 速ゴルフリの90%軽減のためにLRメタルクウラは手放せない。

    by 106.130.103.188 匿名 €2022年9月28日 9:53:02 PM

  • 一年前に出たケフラだって同じ変身使い回してたしいけるだろ
    ゴテンクスも同じで合体からモーション短縮で即変身になりそう

    by 61.25.141.144 匿名 €2022年9月28日 9:52:41 PM

  • by 153.219.204.32
    ヒルデガーン映画の演出とか使って合体からいきなり超3とかにすれば行けるかも

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年9月28日 9:50:35 PM

  • 祭とフェス限LRコンプとか普通すぎて好き

    by 126.218.241.81 匿名 €2022年9月28日 9:39:08 PM

  • by 153.219.204.32 匿名 €2022年9月28日 9:33 PM

    いえーい!
    いきなり超サイヤ人3ざぜ〜

    が残ってるやん

    by 126.152.122.20 匿名 €2022年9月28日 9:36:12 PM

  • LRメタルクウラ無所持民なのですが、いたら便利ですか?

    by 106.73.100.195 匿名 €2022年9月28日 9:35:50 PM

  • 合体ゴテンクスは出そうだけど3に変身する演出使っちゃってるな
    通常産は人類絶滅ホーミング弾(アサルトレイン)の悪ブウかな

    by 153.219.204.32 匿名 €2022年9月28日 9:33:49 PM

  • フェスLRコンプは別に凄くない、フェス限コンプの方が遥かに凄い

    by 49.98.164.244 匿名 €2022年9月28日 9:29:24 PM

  • 虹少なくて草

    by 106.129.141.74 匿名 €2022年9月28日 9:24:48 PM

  • 親ギャリが最強だから4つもLR出てもなんか印象薄いな

    by 60.238.98.207 匿名 €2022年9月28日 9:15:04 PM

  • そろそろフェス限ベビー来ないかな?
    とりあえずGTBOSSのリーダーくれ。

    by 210.139.175.100 匿名 €2022年9月28日 9:14:22 PM

  • 無限上昇と言いつつブルーで止まるしダメカも回復もないから大したことない性能だろうな

    by 49.98.164.244 匿名 €2022年9月28日 9:12:46 PM

  • “上”で待ってたら気づいたらぼっちというオチ

    by 126.166.47.58 匿名 €2022年9月28日 9:11:04 PM

  • 変身悟空と変身フリーザ極限して1年経過したし、変身ベジータ極限もそろそろか?

    単純なDEF無限上昇キャラだから大化けは期待出来ないか?

    by 126.35.157.112 匿名 €2022年9月28日 9:10:03 PM

  • 正直メタルクウラは便利すぎて外したくないわ
    ゴルフリのhp条件を緩和できるのが良い

    by 114.19.163.32 匿名 €2022年9月28日 9:05:52 PM

  • ( ^ω^)“上”で待ってるぞ

    ( ^ω^)祭とフェス限LRをフルコンプした者より

    by 58.98.100.188 オタクに優しい無課金 €2022年9月28日 9:05:23 PM

  • 性能は奮起のが強いと思うけど超系は強キャラ多すぎてあんまり出番がない可能性あるからメタルの方が使用頻度は高くなるかもね

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年9月28日 9:03:09 PM

  • 奮起は超系5属性ミッション満たしやすいのが強み
    多分今後真っ先に出番無くなっていくのは奮起

    by 153.196.115.13 匿名 €2022年9月28日 9:01:40 PM

  • 奮起とメタルクウラの順番が人によって違う感じで上から
    クズヤロー
    クウラ
    までは確定か

    by 49.96.47.61 匿名 €2022年9月28日 9:00:13 PM

  • ゴクベジとメタルクウラはどっち使うかって言ったらメタルクウラだしな、極限よりも遥かに強くて復活回復あるからなにげに出番多そう
    ゴクベジはなくても特に問題無いし

    by 49.98.164.244 匿名 €2022年9月28日 8:58:31 PM

  • どうせ今回の新キャラ4体コンプしてない奴がギャーギャーしてるだけ

    by 1.79.86.132 匿名 €2022年9月28日 8:46 PM
    別にコンプしてなくてもクリア出来るんだよなぁ
    ギャーギャーしてるのは借りても勝てないただの池沼やろ

    by 1.75.155.72 匿名 €2022年9月28日 8:56:31 PM

  • ピッコロって今後カテゴリガシャ的なやつで来るかな…
    ドッカンフェスもう引きたくないし出る気全くしない

    by 106.128.184.246 匿名 €2022年9月28日 8:53:55 PM

  • 引くか引かないかなら今回の目玉とピッコロは全部引くですね。まぁ新キャラ引かない事なんて無いけどね…

    by 106.133.33.76 匿名 €2022年9月28日 8:51:42 PM

  • ピッコロ未所持でLRクウラ以外無凸の俺から言わせてもらうとゴクベジが一番微妙だよ

    by 49.104.20.83 匿名 €2022年9月28日 8:50:20 PM

  • 奮起は組めるパーティの強さなら親ギャリにも匹敵する
    リンクが優秀だからあの猿コンビすらリンクで浮くことが無くなる
    奮起条件というただ1点がゴミ過ぎるせいで全て台無し

    by 126.247.25.135 匿名 €2022年9月28日 8:49:23 PM

  • どうせ今回の新キャラ4体コンプしてない奴がギャーギャーしてるだけ

    by 1.79.86.132 匿名 €2022年9月28日 8:46:51 PM

  • 小鳥>>>ピッコロ>>>超えられない壁>>>クウラ>ゴクベジ>>>メタル(笑)

    by 106.146.16.202 匿名 €2022年9月28日 8:41 PM

    これやな。でもクウラは付加価値ないし追撃でdefブレまくるから8周年頃にはゴクベジ>クウラになってるやろ

    by 92.203.8.173 匿名 €2022年9月28日 8:46:08 PM

  • 奮起はなー
    弱くはなくてむしろ強いんだけど親子ギャリックパが強すぎて…って感じ
    メタルクウラは逆にフェスLRにしては性能控えめだけど極系の人材不足のおかげで出番は豊富

    by 115.37.118.61 匿名 €2022年9月28日 8:46:05 PM

  • 奮起はどっかの青髪ダブルと同じで凸るとクソ強い
    かといって必須ってほどじゃないから
    ビースト達見据えて劇ヒーを完全体にしたい金に余裕ある人が凸ってひゃっはーしてねって感じ

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年9月28日 8:44:23 PM

  • メタルはリーダースキルが単純明快で便利だわ

    by 126.247.55.51 匿名 €2022年9月28日 8:42:43 PM

  • by 126.156.69.217 匿名 €2022年9月28日 8:30 PM
    ラインナップ見に行ったら想像以上にドッカンイラストで笑った

    by 115.179.92.21 匿名 €2022年9月28日 8:42:32 PM

  • ドッカンプロよ、今回の4人の目玉の当たり順を教えてくれぃ!
    by 49.97.27.201 匿名 €2022年9月28日 8:26 PM

    小鳥>>>ピッコロ>>>超えられない壁>>>クウラ>ゴクベジ>>>メタル(笑)

    by 106.146.16.202 匿名 €2022年9月28日 8:41:15 PM

  • クズヤロー=クウラ>>メタル>>>>>>>>>>>奮起
    クズヤローは親ギャリが入らないカテなら不動の一番手
    クウラは極系やるなら文句無しの最強戦力
    メタルクウラはこいついるだけで後はイベ産だけで既存のカテゴリーミッション殆どクリアできるからある意味一番お手軽
    奮起は強いけど他が揃ってるならいなくても問題無いやつ

    by 106.128.156.103 匿名 €2022年9月28日 8:39:12 PM

  • 遊んでくれてありがとう100個がまだ残ってるだろ?
    最後まで諦めるな

    by 133.106.148.139 匿名 €2022年9月28日 8:36:20 PM

  • クズヤロークウラメタル奮起
    だと思うなぁギャリック親子にも入んないのにフェスだし優先度は低い

    by 106.129.111.109 匿名 €2022年9月28日 8:30:34 PM

  • ドッカンのイラストというか構図というかシールウエハースにも結構使われてるんやねー

    by 126.156.69.217 匿名 €2022年9月28日 8:30:19 PM

  • スパイファミリーの新OPええやん
    髭男のも好きやったけどBUMPもええなぁ

    by 126.247.37.157 匿名 €2022年9月28日 8:29:38 PM

  • 常にしっかり新キャラ引いた上でステージに文句つけるなら話はわかるが

    by 106.133.33.76 匿名 €2022年9月28日 8:29:00 PM

  • ドッカンプロよ、今回の4人の目玉の当たり順を教えてくれぃ!

    by 49.97.27.201 匿名 €2022年9月28日 8:26:50 PM

  • 回数制限なくてセルマックス以下の難易度なら何出ても許せる

    by 14.10.4.0 匿名 €2022年9月28日 8:16:46 PM

  • フレンドに借りるだけでユニーク称号取れるんだから他のゲームよりも全然ましよな、自前で持ってないとクリアできないなら文句言ってもいいが絶妙な難易度設定だったし

    by 49.98.164.244 匿名 €2022年9月28日 8:14:30 PM

  • 回数制限なくて試行稼げるだけよかったわ。レッドゾーンも頼むわ。せめて一度クリアしたら制限撤廃してくれ

    by 114.164.40.16 匿名 €2022年9月28日 8:13:25 PM

  • クリアできたら面白いと思えるやつ羨ましいな

    by 49.96.23.232 匿名 €2022年9月28日 8:12:16 PM

  • 今回のイベミッションクリアできないとかリセマラ勢並みの手持ちしか有り得んやろ

    by 49.105.90.155 匿名 €2022年9月28日 8:09:25 PM

  • サイヤの闘士は割と好きだよ
    新キャラ当ててれば有利だし持ってなくても長く続けてたら勝てる難易度だし

    by 106.146.39.135 匿名 €2022年9月28日 8:09:22 PM

  • 文句言う奴は何言っても文句言うから相手にしても無駄。
    石を多く配っても石で誤魔化すなとか。
    去年より少ないとか言う奴ばっかりだしな。

    by 126.253.19.75 匿名 €2022年9月28日 8:05:15 PM

  • メタルクウラコアのレッドゾーンは奮起接待でかついい難易度だったしよかったんだが特攻はただつまらんだけ

    by 153.196.115.13 匿名 €2022年9月28日 8:00:07 PM

  • 極限待ちフェス限最古参の体ベジット
    魔ベジ再録
    天下一ゴテンクス
    ここまで材料が揃ったら逆にブウ編じゃない気がするわ

    by 123.225.209.146 匿名 €2022年9月28日 7:57 PM
    体ゴテンクス3の通常産復刻極限もあるからな…

    by 49.96.237.39 匿名 €2022年9月28日 7:59:04 PM

  • サイヤの闘志と最凶のプライドレベルの難易度くらいで持ち物検査って…
    一体何なら持ってるんだろうか…

    7周年と親子ギャリック以外持ってないとかなんだろうか?

    by 126.152.121.144 匿名 €2022年9月28日 7:58:14 PM

  • 極限待ちフェス限最古参の体ベジット
    魔ベジ再録
    天下一ゴテンクス
    ここまで材料が揃ったら逆にブウ編じゃない気がするわ

    by 123.225.209.146 匿名 €2022年9月28日 7:57:45 PM

  • フェス限クラスは編成必須の限定ステージ10個くらい用意して欲しいね

    by 106.133.33.76 匿名 €2022年9月28日 7:57:18 PM

  • イベントメタルクウラ接待ステージのゴクベジはやりすぎだったな 特攻が新キャラなのは賛成だけど

    by 106.133.28.62 匿名 €2022年9月28日 7:54:34 PM

  • 特攻ミッションも正直無しでも行ける程度の難易度だったしな
    メタルクウラコアの超系ミッションが超速が弱い関係上わりかし難しいの以外はセルマックスの足元にも及ばなかった

    by 115.37.118.61 匿名 €2022年9月28日 7:53:53 PM

  • by 133.106.196.205 匿名 €2022年9月28日 6:51 PM
    俺も石500とキャンペーン石全部ぶち込んだけどクズ野郎悟空出なかったわ。
    こういうの見ると未だにドッカンテーブルされてるんじゃないかって思う。

    by 60.124.64.146 匿名 €2022年9月28日 7:53:22 PM

  • 特攻持ち物検査で廃れたゲーム山ほどあるけどな

    by 58.189.62.48 匿名 €2022年9月28日 7:52:58 PM

  • 新キャラ接待はフレから借りればどうにでもなるし別にいいけど、必殺封じや威圧みたいな運ゲーは糞過ぎるから無くせ

    by 49.97.35.54 匿名 €2022年9月28日 7:52:02 PM

  • 田原年彦

    by 126.242.241.157 匿名 €2022年9月28日 7:49:10 PM

  • 新キャラの性能的に目玉さえあれば余裕になる感じでもなかったし、ちょうど適度な感じだったけどねえ

    クウラ側フェスも祭も全く引かんかったけど、極限クウラ・極限メタルクウラ・速フルフリとあとはリーダースキルかかる適当なガシャキャラ詰め込んどきゃミッションも余裕だったし
    劇ヒーロー側も同様

    持ち物検査だったとか言ってる人は極限キャラとか去年のフェスLRすら持ってないレベルのただの初心者とか復帰勢な気がする

    by 126.254.17.0 匿名 €2022年9月28日 7:48:49 PM

  • スマホゲームで持ち物検査ってごく普通なんだが

    by 49.98.164.244 匿名 €2022年9月28日 7:47:12 PM

  • 新キャラなしでクリアしてる報告いくらでもあるし別にそこまでひどくはないでしょ
    やりすぎなとこかあるのは否定しないが

    by 175.177.44.74 匿名 €2022年9月28日 7:45:40 PM

  • フレンドの借りれば称号入手クリアできるだけマシなんだろうな
    でもこういう形のはあまり好きではないなあ

    by 106.180.27.226 匿名 €2022年9月28日 7:38:43 PM

  • ユニーク称号取るのはともかく持ち物検査感が凄かった
    運良く今回は引けてたから良かったけど

    by 219.161.72.11 匿名 €2022年9月28日 7:33:20 PM

  • 適正キャラ5体だけのモンストや新キャラのみステ3倍で敵の攻撃力3倍位にしたパズドラを見るとドッカンは優しいと感じる

    by 14.8.65.97 匿名 €2022年9月28日 7:32:10 PM

  • 性能に合わせた難易度調整ならともかくただのイベント特攻だとなんも楽しくないんだよな

    by 49.104.43.74 匿名 €2022年9月28日 7:30:56 PM

  • やっと助けてよ地獄から解放される

    by 122.26.23.139 匿名 €2022年9月28日 7:30:03 PM

  • アクト使わんし回数制限もないしキャラ制限もないのに難易度上がった極限Zエリアは草

    by 49.98.164.244 匿名 €2022年9月28日 7:28:11 PM

  • 個人的には新キャラ優遇イベントは良かったけどな
    まぁ、被ダメ2.7倍?はやりすぎ、与ダメだけでよかったと思う

    by 49.104.18.230 匿名 €2022年9月28日 7:27:04 PM

  • 124.241.80.142
    でもこういうのって他のアプリじゃ普通だからなぁ

    なんならドッカンも既に超激戦なりチェインバトルなりで新キャラ優遇ステージはあるし

    by 210.255.170.185 匿名 €2022年9月28日 7:21:35 PM

  • 新キャラ当てても使う所ないとか言っときながら、サイヤの闘志と最凶みたいなどうぞ使ってください系のステージが来たら「新キャラ前提のステージは〜」とかほざくのやめろ

    by 126.75.189.45 匿名

    難易度の跳ね上がった極限Zエリアみたいなもんだぞこれ
    こんなあからさまな新キャラ専用ステージなんか、文句出て当然だろ
    やり方が極端だってことを言ってるのが分からんのか

    by 124.241.80.142 匿名 €2022年9月28日 7:17:33 PM

  • 田原俊彦

    by 126.242.241.157 匿名 €2022年9月28日 7:14:30 PM

  • 49.98.134.51
    2020年は前半後半両方とったけど感謝30個配られてるから関係ないっすね

    by 114.164.40.16 匿名 €2022年9月28日 7:08:50 PM

  • 新キャラ当てても使う所ないとか言っときながら、サイヤの闘志と最凶みたいなどうぞ使ってください系のステージが来たら「新キャラ前提のステージは〜」とかほざくのやめろ

    by 126.75.189.45 匿名 €2022年9月28日 7:08:08 PM

  • 所詮クウラがテーマじゃダメだったってことだな

    by 119.150.65.219 匿名 €2022年9月28日 7:05:39 PM

  • 降臨祭のおかげで普段降臨回してなくてもLRが取れるようになったのは大きいな、界王拳と猿ベジータの降臨全く回してなかったのに今回両方出たし

    by 49.106.209.234 匿名 €2022年9月28日 7:03:44 PM

  • 133.106.196.205 匿名 €2022年9月28日 6:51 PM
    ドンマイやな。それくらいなら確率的に当たらないのも仕方ない。
    再録で当たることはよくあるし次当たるといいな。

    by 126.208.234.14 匿名 €2022年9月28日 7:02:40 PM

  • しかしスーパーヒーローはいつまで放置する気なんだろう

    by 61.25.141.247 匿名 €2022年9月28日 7:02:23 PM

  • 祭はよかったかな。ただインフレさせすぎて色々萎えたし、降臨とか黄色と青のコインの処遇をどうするのかも全然分からないし微妙なCPだったな

    by 122.133.215.175 匿名 €2022年9月28日 7:00:26 PM

  • EX弾はゴールデンメタルクウラ軍団

    by 106.132.103.11 匿名 €2022年9月28日 6:57:33 PM

  • クウラは次はクウラなので私を信用してください、と言っていて
    ゴテンクスは私はそろそろ新しいフェス限ゴテンクスが欲しいです、としか言ってないやん
    クウラの時は明確にリークだと公言したから管理人ちゃんも動画で取り上げたんだよ?

    by 126.158.214.166 匿名 €2022年9月28日 6:49 PM
    そういう前提があってもそれを知ってる人はちゃんと元ツイ見てる人だけで、ここなんてわざわざそこまで調べる人の方が少ないだろうし嘘でもここでリークリーク騒いどけばほんとに言ってたみたいな風潮になるよ

    by 49.96.47.131 匿名 €2022年9月28日 6:57:26 PM

  • 天下一キャラの覚醒はハイスクール飯と技セルでインフレすると思ったけどその後は微妙覚醒多いからゴテンクスやカリケルも全く期待できんな

    by 49.98.168.40 匿名 €2022年9月28日 6:55:23 PM

  • 600+キャンペーン石全て悟空ガチャにつぎ込んで1枚も出なかったわ
    マジで過去最大級にクソだった

    by 133.106.196.205 匿名 €2022年9月28日 6:51:42 PM

  • 天下一でピッコロさん試してみたいわ。初めてでおっかねえけどLRパで行ってみるか。

    by 223.133.20.149 匿名 €2022年9月28日 6:50:12 PM

  • by 49.97.9.73 匿名 €2022年9月28日 6:27 PM

    クウラは次はクウラなので私を信用してください、と言っていて
    ゴテンクスは私はそろそろ新しいフェス限ゴテンクスが欲しいです、としか言ってないやん
    クウラの時は明確にリークだと公言したから管理人ちゃんも動画で取り上げたんだよ?

    by 126.158.214.166 匿名 €2022年9月28日 6:49:30 PM

  • ありがとう30個ってストア1位逃した分だった気がするから、2回ストア1位とってる今回はないんじゃない?

    by 49.98.134.51 匿名 €2022年9月28日 6:49:17 PM

  • 去年盛り上がったのってブルマの龍石プレゼント延長くらいだろ
    激怒極限も来る来る言われて来なかったしな
    もう去年のこと忘れてるだけ

    by 133.106.44.99 匿名 €2022年9月28日 6:47:54 PM

  • パイクーハンかベジータの超強襲リニューアルきてほしいけどどうなるかな

    by 42.146.244.190 匿名 €2022年9月28日 6:46:14 PM

  • 壁紙変えたら
    ガシャいいの出ないのは本当だったw

    by 1.75.249.111 匿名 €2022年9月28日 6:45:47 PM

  • 超サイヤ人3ゴテンクスを5ターン超火力、超防御、ダメージカットつけて
    6ターン目から融合解けて悟天とトランクスに分かれて弱体化とかにしたら面白そうじゃない?
    超高難易度だと使い道ないからダメか

    by 153.140.8.101 匿名 €2022年9月28日 6:44:31 PM

  • このゲームはリセマラ勢に嫌がらせで元よりもチュートリアル長くするようなゲームだからチュートリアルスキップなんて実装しないだろうね。そもそもバンナムはチュートリアルが長すぎる。トレクル、レジェンズ、ドカバト、etc

    by 126.242.241.157 匿名 €2022年9月28日 6:43:08 PM

  • バカ発見
    既に外人が次のフェスはゴテンクスってリークしてるからw
    こいつのコメント保存して後でみんなで晒そうぜw

    by 49.105.82.154 匿名 €2022年9月28日 5:50 PM

    英語もろくに読めない馬鹿が画像だけでリーカーのイエスマンしてるのホンマ草。次のフェス限はゴテンクスだといいでちゅね〜ww

    by 1.79.89.234 匿名 €2022年9月28日 6:42:36 PM

  • 激怒悟空極限が良くも悪くも1番盛り上がった。

    by 106.130.100.169 匿名 €2022年9月28日 6:28:52 PM

  • クウラが当たっちゃったから踊らされ君が今度こそリーカーが外したって事にしたいんだよ

    by 49.97.9.73 匿名 €2022年9月28日 6:27:50 PM

  • by 122.133.168.87 匿名 €2022年9月28日 6:22 PM

    サイヤの闘志と最凶のプライドページのコメ欄見てみそ
    自パーティ最新キャラなしでのクリア報告なんて腐るほどあるぞ

    最新キャラ云々とかじゃなくて、単純に他も弱いのしか持ってなかっただけじゃないか?

    by 126.236.111.205 匿名 €2022年9月28日 6:27:42 PM

  • 後はありがとう30個とアンケだけか。今回のアンケは荒れそうだ

    by 114.164.40.16 匿名 €2022年9月28日 6:27:28 PM

  • 去年の夏の方がキャラ以外終わってなかったか…?目玉当てたはいいけど使うとこなかったし激闘大全は結局何もなかったし

    by 103.84.126.151 匿名 €2022年9月28日 6:26:53 PM

  • サウザーの極限が1番盛りあがったやろ

    by 153.171.234.131 匿名 €2022年9月28日 6:26:32 PM

  • めっちゃミサイル撃たれてるやんw
    完璧になめられてるよなw
    誠に遺憾砲でるか

    by 126.193.60.111 匿名 €2022年9月28日 6:26:15 PM

  • EX弾はゴールデンクウラとゴールデンメタルクウラとゴールデンメタルクウラゼノで行けるな()

    by 14.193.159.218 匿名 €2022年9月28日 6:24:46 PM

  • そろそろフェス限サタン来てもいいんだぞ

    by 221.188.70.198 匿名 €2022年9月28日 6:23:46 PM

  • サイヤの闘志と最凶のプライドは最新のキャラ前提で面白くなかった。今後の大型にはこういう形式のイベント廃止してほしい。

    by 122.133.168.87 匿名 €2022年9月28日 6:22:46 PM

  • ゴテンクスそろそろ欲しい!って言っただけなのにリーク扱いされるAirニキほんと可愛そう
    クウラ当てたからーって言ってるバカもいるけど、クウラの時はリークだって明言してたのを知らないバカ
    ゴテンクスは欲しいとしか言ってない、なんなら昨日身勝手兆の妄想画像見て欲しいって言ってたし次のフェスとは一ミリも関係ない

    by 126.158.199.214 匿名 €2022年9月28日 6:18:23 PM

  • メタルクウラコアのサポートメモリー追加で終わりだろう

    by 125.11.56.242 匿名 €2022年9月28日 6:15:39 PM

  • まじで何一つ楽しくなかった過去最低の大形CPだったわまじで人気コンテンツ使っといて何がしたいのかわからないドン引き

    by 60.125.225.231 匿名 €2022年9月28日 6:15:30 PM

  • やることまとめとか極限前のイベ産の考察とかいらんのでカテゴリ記事の改定頼んます。

    by 126.131.199.90 匿名 €2022年9月28日 6:15:11 PM

  • 劇場版ヒーローが演出カッコいいし強いしのパーティにしてくれて
    自分は大満足だったけどな

    小鳥とピッコロで鉄壁の一番手作ってくれるとかアカツキわかってる
    これがあると後衛好きなキャラ使えるし気持ちよく遊べる

    by 221.241.31.137 匿名 €2022年9月28日 6:14:38 PM

  • 身勝手実装から始めた口だけど、今回が1番おもんなかったわ

    by 106.157.29.253 匿名 €2022年9月28日 6:14:29 PM

  • 去年の10月が天下一ヒットがドッカン覚醒してフェス限ケフラにヒット極限だったから前例はある
    今年もそうかは知らない

    by 14.8.65.97 匿名 €2022年9月28日 6:10:26 PM

  • 去年よりはやる事あったけどな今年の夏
    でもガチャとコインが無駄に増えすぎたのはだめだな
    しかも性能はそこまでだし

    by 49.96.238.147 匿名 €2022年9月28日 6:10:10 PM

  • 今までの夏のキャンペーン比べたら楽しかったわ

    by 36.240.125.119 匿名 €2022年9月28日 6:08:56 PM

  • 毎月セール分は買ってたけどこのCPを通してさすがに見限るわ。もう課金なんてやめたやめた

    by 49.98.166.91 匿名 €2022年9月28日 6:08:29 PM

  • なんかひえっひえだったな、色々あったのにいまいち楽しくなかった

    by 115.38.188.125 匿名 €2022年9月28日 6:05:03 PM

  • イベント産のメタルクウラ・コア出そうぜ

    by 49.98.162.65 匿名 €2022年9月28日 6:03:15 PM

  • 133.106.79.96 匿名 €2022年9月28日 5:55 P
    数菅に聞いてどうするの?鍵聞くなら運営するに聞け。

    by 106.130.101.39 匿名 €2022年9月28日 6:02:59 PM

  • EXはないだろ
    もうクウラは出尽くした

    by 106.180.27.195 匿名 €2022年9月28日 6:02:02 PM

  • 今回はEX弾なくこのまま終了っぽいな

    by 126.205.241.192 匿名 €2022年9月28日 6:00:54 PM

  • 海外リークキッズ証拠はよww

    by 49.98.153.214 匿名 €2022年9月28日 5:57:21 PM

  • 9月中にバトロ追加してほしかったな

    by 118.87.147.157 匿名 €2022年9月28日 5:56:50 PM

  • 何の考察だ?つまらん考察してんなよ
    さっさと詫び石でも配れや

    by 121.87.50.145 匿名 €2022年9月28日 5:55:16 PM

  • 管理人さん新しい記事ご苦労様です。
    新しい記事もいいですが先に管理人さんがどのキャラを育てているのか教えてもらってもいいでしょうか?
    参考にしたいのではやく管理人さんが出しているサポーターを載せていただけないでしょうか。
    後どんなキャラクター借りてるかも見せて下さい。
    皆さん待ってます。
    それと優遇される為の攻略方法なんかも記事にして貰えないでしょうか?管理人さんは毎度神引きしかしないので皆さんも参考にしたいはずです。

    by 133.106.79.96 匿名 €2022年9月28日 5:55:00 PM

  • 管理人何がなんでも次ブウ編が来て欲しくてこじつけしまくってて草。再録も天下一報酬もキャンペーンとそんな関係ないだろ

    by 49.98.153.214 匿名 €2022年9月28日 5:49 PM

    もし本当に魔人ブウ編来たら明らかに関係あったってことで謝罪してもらっていいかな?

    by 222.5.204.71 匿名 €2022年9月28日 5:52:31 PM

  • ゴミCPも終わりか

    by 126.247.43.56 匿名 €2022年9月28日 5:52:05 PM

  • あほくさw

    by 124.25.5.105 匿名 €2022年9月28日 5:51:31 PM

  • 管理人何がなんでも次ブウ編が来て欲しくてこじつけしまくってて草。再録も天下一報酬もキャンペーンとそんな関係ないだろ

    by 49.98.153.214 匿名 €2022年9月28日 5:49 PM

    バカ発見
    既に外人が次のフェスはゴテンクスってリークしてるからw
    こいつのコメント保存して後でみんなで晒そうぜw

    by 49.105.82.154 匿名 €2022年9月28日 5:50:59 PM

  • 管理人何がなんでも次ブウ編が来て欲しくてこじつけしまくってて草。再録も天下一報酬もキャンペーンとそんな関係ないだろ

    by 49.98.153.214 匿名 €2022年9月28日 5:49:02 PM

  • 天下一あのクソみたいな予選なんとかしてくれ

    by 126.236.35.30 匿名 €2022年9月28日 5:48:54 PM

  • メカプリコルドの極限はあるかと思ったわ

    by 130.62.208.205 匿名 €2022年9月28日 5:47:19 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム