数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【リーク情報】Vジャンプ10月特大号は次フェス限キャラの紹介!

time 2017/08/18

【リーク情報】Vジャンプ10月特大号は次フェス限キャラの紹介!

8/21(月)発売のVジャンプですが、既にその内容がリークされており、ドッカンバトルの新情報の方もリークされています。

内容は次のフェス限定キャラの紹介で、キャラクターは2周目となるアルティメット孫悟飯です。

 


 

【完成された力】アルティメット孫悟飯(フェス限定SSR)

【潜在パワーのすべて】アルティメット孫悟飯(限界突破UR)

 

『超力属性』のフェス限定アルティメット悟飯が登場ということで、新たなカテゴリリーダーとしての登場になりそうな予感もあります。

ビジュアルからして明らかに現在の『超』ではなく、ブウ編の悟飯なので、もしカテゴリリーダーなら、どの『カテゴリ』が用意されるかは非常に気になります。

この悟飯に関わるカテゴリとなると、ブウ編だったり『神から授かりし力』的な括りだったり、とにかく有力なキャラクターが揃いそうな感じもありますが…。

 

また、技上げ用のガシャ産SR【大きな成長】アルティメット孫悟飯も登場するようですね。

 


以上です。ブウ編のキャラを育てまくっている私としてはひっじょ~に気になるところではありますが…。

開催時期は『2017年9月』とあり、日付までは分かりませんが、いつも通りなら月頭の9月1日(金)あたりからスタートでしょうか?

何にせよ、もうちょっと先の話ではありますが、新たな展開がどうなるのか、気になるところです。シンプルに超4ゴジータや超一星龍に倣うような形になるのか、はたまた…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • アルティメット悟飯が当たれば、超力パーティーの大きな戦力になる

    by 119.104.72.224 匿名 €2017年8月31日 8:50:40 PM

  • このゲームはキャラ集めてずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとながめていることで精神を安定させる素晴らしいゲームだ。
    なので人造人間編カテゴリ超17号にしてくれ。

    by 49.98.138.197 匿名 €2017年8月26日 11:14:14 PM

  • ブウ編なんてカテゴリリーダー出たら、フェス限の中でも上位グループ詰め込んだ、とんでもないPTが出来上がるな。

    by 114.177.3.63 匿名 €2017年8月26日 12:25:31 AM

  • ドカバトは無課金だけどリアルのガチャガチャや色紙アートに数万使ったな

    by 126.44.194.147 匿名 €2017年8月21日 10:08:18 PM

  • フュージョンズコラボガシャ復刻はやく~

    by 112.139.70.134 匿名 €2017年8月20日 10:13:26 PM

  • 106.172.94.195
    そんなこと思わない。
    回し者かな

    by 153.157.176.244 匿名 €2017年8月20日 9:38:54 PM

  • 今までの例からして過去キャラの上位互換やしその辺はついとるやろ
    あとテキトーにアタック100%くらいあっぷさせとけばいいんちゃう?て感じやろなー
    アカツキさんは2周目のキャラごときに割く会議の時間はないんや

    by 14.10.36.192 匿名 €2017年8月20日 8:57:55 PM

  • 知アル飯はカタログスペックは弱いけど運用してみるとかなり便利なんだよね
    力アル飯にも気力補正とatk無限上昇はつけてほしいなあ
    あと臨戦態勢も

    by 182.251.243.1 匿名 €2017年8月20日 11:45:11 AM

  • キャラ一つでゲーム内容が変わってしまうドッカンはおもしれーな

    速3悟空→ゴジータ→超ベジット→アラレ→ベジブル→ベジータ4→ゴジータ4→アル飯?

    知アル飯も強くもなく弱くもないがストレスフリーで好きだな

    by 106.172.94.195 匿名 €2017年8月20日 5:29:34 AM

  • その内被り救済その2で必殺技Max15!ってなりそうな予感が…

    by 1.75.244.109 匿名 €2017年8月19日 6:44:31 PM

  • 必殺技レベルもそうだけど被り救済のシステムのはずが被り必須になってるのがやなんだよな>限界突破

    by 60.91.57.229 匿名 €2017年8月19日 5:25:35 PM

  • YouTuberの廃課金者ほんと頭イカレてるわ

    by 49.104.43.157 匿名 €2017年8月19日 2:36:20 PM

  • 今の時代、こういうデジタルのゲーム自体時代遅れなんじゃないの?家庭用にしてもスマホゲームにしても昔ほど話題にもならんし?好きでゲームやってるけどゲーム残業自体かなり下火な気がして寂しいわ。

    by 182.250.246.241 匿名 €2017年8月19日 1:58:00 PM

  • オクラは3分で固めだろ!

    廃課金者はTwitterなどで「すげー」「凄いです」言われる優越感と自己満だよ。

    廃人ぞーまさんなんか今虹にする意味がある!言って無理してゴジータ4虹にしてたけど、LRトランス出て、口には出さないが1ヶ月しないで後悔してるんじゃないか?
    YouTuber(廃課金者)同士の見栄とかあるんかなー?

    by 1.75.244.109 匿名 €2017年8月19日 1:38:24 PM

  • 潜在とか人気なわけないだろ 凸システムを喜ぶのは廃課金ぐらいだろ

    by 49.98.12.55 匿名 €2017年8月19日 1:10:01 PM

  • オクラは5分茹でたらおいしいで、みんな

    by 223.133.168.49 匿名 €2017年8月19日 2:05:21 AM

  • 今やゲームはVRマルチ時代

    このゲー無って
    ガラケー時代並のゲー無かと

    by 49.98.134.210 匿名 €2017年8月18日 11:41:59 PM

  • 春の新作は確かバンナム
    見た目変えた焼き回しのクソアプリ量産の王道企業
    あんま期待しない方がいい

    by 114.167.67.204 匿名 €2017年8月18日 11:38:28 PM

  • これで面白かったら売上すごいんだろうな

    by 1.75.213.169 匿名 €2017年8月18日 11:38:07 PM

  • 純粋に面白くて課金するのとクソゲーなのわかってるのに課金するのは全然違うよ笑

    by 49.104.7.163 匿名 €2017年8月18日 10:32:43 PM

  • 大猿といい
    大乱戦といい
    必殺技の気弾とか分類といい
    全部失敗やんw

    かろうじて好評なのは
    天下一と潜在能力開放イベントだけだね

    by 106.184.21.156 匿名 €2017年8月18日 10:05:10 PM

  • by 115.124.48.15
    古参は、一点狙いなの
    自分しか見えてない

    by 153.236.137.172 匿名 €2017年8月18日 9:52:51 PM

  • このゲームつまらんし、あるのは課金してしまった未練だけ
    自分から消すのは金を捨てるみたいで嫌だし、面白いゲームに生まれ変わって欲しい

    by 114.180.229.78 匿名 €2017年8月18日 9:44:59 PM

  • だからガシャすんだよっ!
    ガシャしたら何かしら出るから、やる事できるだろ。

    by 115.124.48.15 匿名 €2017年8月18日 9:39:18 PM

  • クソゲーなのはたしかだけど、課金するのはかまわんだろ ドラゴンボール好きなら

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月18日 9:27:40 PM

  • 不満の声は楽しみたいという期待する気持ちが僅かでもあるから出てくるんだぞ

    by 1.75.213.169 匿名 €2017年8月18日 9:23:15 PM

  • だから言ってるだろ。クソゲーだけどドラゴンボールだからやってるの

    by 49.104.7.163 匿名 €2017年8月18日 9:20:23 PM

  • アルティメット悟飯は嬉しい。
    しかし、ゲームはスッカスッカ。やることなし。なんとかしてくれよ、ここ数ヶ月復刻フェスで、マジで暇。

    by 182.251.243.5 匿名 €2017年8月18日 9:16:49 PM

  • by 126.21.180.136
    初心者さんには悪いけどこれには大賛成
    現状ではゴジータ4やらガシャ産LRが強すぎて行くところがない状態だからね
    こいつらを使ってもぎりぎりクリアできるかってくらいの超高難易度のステージを用意してほしい
    更にそのステージでしかドロップしない限定キャラでも作ればある程度楽しめる人が増えるだろう

    by 125.54.71.32 匿名 €2017年8月18日 9:13:24 PM

  • なんで文句言ったりつまんねぇとか言いながらやるんだ?
    楽しめないなら辞めるしかないだろ?
    誰もやってください言ってないぞ!
    バカなのか?...以上(笑)

    by 119.175.254.132 匿名 €2017年8月18日 9:13:01 PM

  • さて次のフェスは、海路の日和か・・・
    はたまた

    by 153.236.137.172 匿名 €2017年8月18日 9:08:48 PM

  • by 49.98.130.138
    ガンガン課金してた時期から、無課金でやってないこと増えてきてから課金に移行するのが難しいんだよね。アインストまではしてないけど

    違うゲームで、頭冷やすのが一番ですね。

    待てば、海路の日和あり

    by 153.236.137.172 匿名 €2017年8月18日 9:07:18 PM

  • 相変わらず、ガシャの更新しかしないんだな。ガシャしかやる事がないって、ずっと課金を煽っているだけのゲームだろ?くだらないし、本当につまらないから、2年やって、アンインストールしたけど。来年の春に、新しいドラゴンボールのソーシャルゲームが出るから、そこに期待して、今は、8/23から始まる『リネージュ2』をやるよ♪やっと始まる!楽しみっ!

    by 49.98.130.138 匿名 €2017年8月18日 8:59:23 PM

  • アホなのは一部の課金者と一部の無課金者だから
    善良な課金者とと無課金者は何も気にしなくて良いんだぞ

    by 1.75.213.169 匿名 €2017年8月18日 8:55:05 PM

  • はいはい。一部の課金者はここがアホ。課金を誇りに思ってるんだよねー

    by 49.104.7.163 匿名 €2017年8月18日 8:52:22 PM

  • by 182.250.250.235
    育ちの悪そうな、キッズがまたでてきた。
    この子、噛みつきますにつき注意

    by 153.248.108.248 匿名 €2017年8月18日 8:50:39 PM

  • 無課金かよw
    なんも貢献してなあ無カスならいつ終わっても良いよな
    つーことではよ消せ

    by 182.250.250.235 匿名 €2017年8月18日 8:46:52 PM

  • 熱くなってるユーザーは、批判的な意見は受け入れられない。
    そのうち、分かってくる
    新規ユーザー と古参では意見が違うからいろんな意見はしょうがない

    最近管理人さんは、アニメの最後の喋りみたいでいいね
    はたまた・・・

    by 153.237.207.164 匿名 €2017年8月18日 8:38:03 PM

  • バカか?どうせならドラゴンボールのゲームなんだから面白くなってほしいだろ。今のままじゃクソすぎるんだよ。
    無論無課金だしこのままのクソゲーならいつ終わっても全然かまわん

    by 49.104.7.163 匿名 €2017年8月18日 8:36:15 PM

  • by 126.152.132.206
    キャッチコピーです
    タイトルキャッチなしの広告なんてあり得ません

    どの、そしゃげでもやってるよ
    よくとらえれば、これからも楽しませるよ

    悪くとらえれば、今は、行き詰まりつつある

    by 160.13.111.245 匿名 €2017年8月18日 8:23:06 PM

  • 超④悟空、考察のとこに会心2600万超え載ってる(笑)

    by 119.175.254.132 匿名 €2017年8月18日 8:18:29 PM

  • ガシャしかやることない
    ゲー無

    by 49.98.134.210 匿名 €2017年8月18日 8:15:27 PM

  • とりあえず適当な報酬つけて
    超高難易度のクエスト作ればいいのにな
    ACT40でクリア報酬に爺か若メダル確定とか
    覚醒メダルごときなら
    無課金の人とそんな差できないだろーに

    by 126.21.180.136 匿名 €2017年8月18日 8:14:15 PM

  • そんなに終わらせたいんならアインストールすればいいだけだろ
    此処でぶつぶつ文句垂れてるのは未練があるからなんだろw
    はよ消せよ

    by 182.250.250.235 匿名 €2017年8月18日 8:02:16 PM

  • 画像に記載されてるDBZドッカンバトルがさらなる進化・覚醒を遂げるってなんなんだろうな

    by 126.152.132.206 匿名 €2017年8月18日 7:57:25 PM

  • とにかくこのゲームはつまらんのは事実だな。あとは終了しか残ってない

    by 49.104.7.163 匿名 €2017年8月18日 7:24:00 PM

  • お前の2周目のキャラなんか金出してまで欲しいと思わない話なんてどうでもいい。

    by 49.96.16.120 匿名 €2017年8月18日 7:06:34 PM

  • じゃあ今回のガチャなんで回るのかな⁇トランクスなんてたくさんあるよな?ゲームクリアに必要なキャラでもないし
    なんでアル飯楽しみにしてるやつがいるのかな⁇結局は原作好きで今回のトランクスはそのシーンが好きな人がいるしアル飯だって好きな人がいるから期待する 2週目とか関係ないんだよな 君がどうとか運営の売り上げには関係ない

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月18日 6:58:04 PM

  • いくらドラゴンボールファンと言っても既存のキャラの2周目なんてわざわざ金出してまで手に入れたいと思わない。別にそのキャラがいないとクリアできないなんてゲームでもないし。

    by 49.98.139.88 匿名 €2017年8月18日 6:53:28 PM

  • カテゴリ「黒髪サイヤ人」ってのはいいんじゃねぇか

    by 114.154.113.152 匿名 €2017年8月18日 6:51:25 PM

  • LRトランクスよりアル悟飯のが魅力あるなw
    あと、ゴッド悟空早く実装して欲しいな。

    by 220.104.5.77 匿名希望 €2017年8月18日 6:30:41 PM

  • お前の課金しない話なんてどうでもいい。

    by 49.96.16.120 匿名 €2017年8月18日 6:30:19 PM

  • ゴジータ4出た後のフェス限アルティメット悟飯の2周目か別にどうでもいいな。
    しばらく2周目続くようなら課金する必要性もない。
    ドラゴンボール超の放送も終われば出すキャラもなくなってドッカンバトルそのものが終わる可能性もあるし2周年の超4コンビが出てから課金始めたけどもうドッカンバトルにこれ以上金使う気ないな。

    by 49.98.139.88 匿名 €2017年8月18日 6:04:55 PM

  • それに目玉なくても適当に新規絵だしとけば売れる
    ゴジータ出て目玉ないって言ってても今回のトランクスでまた売り上げでてるからね

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月18日 5:50:21 PM

  • ゲーム部分なんて最初からおまけだよ このドッカンが終わったところて新しいドラゴンボールのソシャゲだしても儲かるだろうし 終わりようがないよ

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月18日 5:47:42 PM

  • もうガシャの目玉もないし終わりだな。なんにせよゲームとしてほんと終わってるし

    by 49.104.14.85 匿名 €2017年8月18日 5:31:50 PM

  • でも多分キャラゲーだからこそ、このキャラいないと攻略できないって仕様にしないんだろうね
    石たくさん配って無課金にも遊ばせるようにして
    廃課金はドゴンボールファンだからキャラ絵で金払う
    版権手にした悪どい商売

    by 126.73.248.241 匿名 €2017年8月18日 5:27:37 PM

  • 気持ち悪いから訂正、改善必要点、か笑

    by 182.251.241.16 匿名 €2017年8月18日 5:20:39 PM

  • このゲームの課題を集めた新ゲーム作ったら?いつか分からんけど作ろうかな

    by 106.171.84.132 匿名 €2017年8月18日 5:19:01 PM

  • アカツキ株は、一旦ピークかな 売った管理人さんは、賢明ですね。また延びそうなら、買い戻し
    ルーキー市場でitだから 駄々下がりもざらにあるしね。

    by 153.248.144.50 匿名 €2017年8月18日 5:02:44 PM

  • アカツキさんは、新株予約券を役員25名に振り撒いてます。
    270000万株 まずは、社員とお客さんに還元してよなー

    夢だけかたって、餌は、役員が食べます
    夢 夢ってブラック企業の言うことだから気を付けろって労働局に張ってあった。

    by 153.248.144.50 匿名 €2017年8月18日 4:59:43 PM

  • 6月7月とあれだけ暇で
    2億の準備期間と思ってたけど
    2億始まっても相変わらず…
    こいつらデスクで寝てるだけなんじゃね?

    by 126.21.180.222 匿名 €2017年8月18日 4:59:26 PM

  • by 49.104.26.247
    この売り上げで終わるって考えるおまえは、仕事で使えないやつだな
    学生だったらごめんな

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月18日 4:58:02 PM

  • 2億のイベントブルマと2つの超激戦だけってクソすぎる。ほんと運営かわってくれ。ドラゴンボールをこんな運営にまかせてはならん

    by 49.104.15.105 匿名 €2017年8月18日 4:47:05 PM

  • ホント運営ちゃんとして欲しい。
    金かけてせっかく引いたのに覚醒できない私のご飯ちゃんを見るたびに虚しさと苛立ちが、、、
    大乱戦てなんだったん?

    by 182.251.250.35 匿名 €2017年8月18日 4:43:42 PM

  • 来月から平常運転に戻ったら
    またユーザーの不満爆発しそうだな

    ドラゴンボールというメガコンテンツは
    アカツキには荷が重いんだよ

    by 126.199.20.79 匿名 €2017年8月18日 4:34:15 PM

  • 恋は、盲目
    ガシャも、盲目

    by 153.147.160.205 匿名 €2017年8月18日 4:24:07 PM

  • by 126.152.5.54
    人それぞれだねー
    今は、お腹一杯
    ただなら貰っとく
    金だしてまで要らん
    位の気持ち
    内容すかすか過ぎる。

    出したとしても5000円かな。

    by 153.147.160.205 匿名 €2017年8月18日 4:22:26 PM

  • 課金者はアホだとおもうしゴジータ4だしてしまったから完全にドッカンバトル終了だわ

    by 49.104.26.247 匿名 €2017年8月18日 4:21:54 PM

  • 今は、無課金に戻って、ドラクエ10 11とか、ff14とか、定額で遊べる方に、興味が移ってきたかな 安く長時間遊べるから

    いいキャラ詰まったガシャくれば、また考える。
    キャラ引けないと、周回もつまらんしね
    最近じゃ、引けてもつまらん どこで使うの?って感じ
    Bossラッシュで試運転が楽しいって人もいるみたいだけど
    試運転して、、、、どこが本番??
    試運転に10万?
    全く、共感できない

    by 153.236.135.205 匿名 €2017年8月18日 4:13:56 PM

  • 新キャラがいないからもう終わりって発想がわからない
    実際今回だってアル飯なんか何回も出てるけどアル飯好きな人はもう全力で回す気満々じゃん
    たとえ2枚目だろうが3枚目だろうが自分の好きなキャラで新しくて強いカード出たら絶対みんな欲しくなるでしょ

    by 126.152.5.54 匿名 €2017年8月18日 4:12:13 PM

  • アカツキが運営なのがほんと最悪だよ

    by 14.3.139.161 匿名 €2017年8月18日 4:08:23 PM

  • 課金ゲー全般に、リアルタイムで進めるのが、一番 金かかる
    他のゲームでもやりながら、少し時間経ったら課金してみるとか
    すると、安く楽しめると思うんだけどね
    管理人さんが、上手だと思うよ

    by 153.236.135.205 匿名 €2017年8月18日 4:01:26 PM

  • 課金ゲーなんて こんなもん だね。
    熱くなってるときは、欲しくて仕方ないけど
    熱が覚めれば、要らなくなる。

    4ゴジータまでいったから此れからは、エンドコンテンツみたいな感じ
    つまらんくなったなー

    by 153.249.159.54 匿名 €2017年8月18日 3:55:44 PM

  • 超4悟空パーティーに組み込めるかな?

    by 49.241.151.18 匿名 €2017年8月18日 3:55:04 PM

  • アル飯は連続攻撃って感じがする それにatk上昇つけたらそこそこ面白い感じになるんじゃないかな

    by 182.250.246.5 匿名 €2017年8月18日 3:42:56 PM

  • そうなんですね!
    浅はかな意見で申し訳なかったです泣

    by 126.73.248.241 匿名 €2017年8月18日 3:27:36 PM

  • というかもっと課金させたくなる手を打ってくるはず。やることは変わらんよ。開発費もなくなったら困るっしょ

    by 182.251.241.15 匿名 €2017年8月18日 3:26:56 PM

  • んなことしても日本だけ配信終了になって終わりだよね

    by 126.152.5.54 匿名 €2017年8月18日 3:25:02 PM

  • そんなことして海外はどうすんの?ドラゴンボールの売り上げが爆発的に伸びてんのは海外だからね

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月18日 2:58:59 PM

  • 課金は賛成派です
    ドカバトに関しては課金しないで運営にダメージ与えたいので課金やめました
    しばらく課金やめませんかみなさん
    ガシャのみの構図を断ち切りたい

    by 126.73.248.241 匿名 €2017年8月18日 2:52:29 PM

  • ブウ編カテゴリーダーはバビディ
    人造人間編はゲロ
    バランスえーやん!

    by 49.96.8.142 匿名 €2017年8月18日 2:48:05 PM

  • アル飯のカテゴリーも気になるが、既にあるカテゴリーを率いるリーダーが誰になるかも気にならない?
    天下一武道会カテゴリーのリーダーはマジュニアか青年悟空かな?
    ピチピチギャルの150%リーダーは誰が相応しいだろ?

    by 49.104.13.14 匿名 €2017年8月18日 2:44:44 PM

  • 混血サイヤ人いいな、悟空とベジータ以外の最強キャラを詰め込める。あとLRトランクスも入る。カテゴリーは少し狭い方が拡張性高い。

    by 106.171.84.109 匿名 €2017年8月18日 2:18:55 PM

  • 今後カテゴリでブウ編出るとしたら元凶のバビディだろ!
    人造人間編は無論ゲロだ!
    ……

    by 223.133.168.49 匿名 €2017年8月18日 2:08:36 PM

  • ベジットなめプは違うなぁ…

    by 182.249.244.31 匿名 €2017年8月18日 1:53:10 PM

  • 速報!!来月よりドッカンバトル改めドッカンフェスティバルに名称変更致しますので皆様のこれまで以上の御支援(課金)をよろしくお願いいたします。

    by 153.219.195.93 匿名 €2017年8月18日 1:50:20 PM

  • またフェス・・・

    by 114.165.30.100 匿名 €2017年8月18日 1:40:13 PM

  • 下で誰かが言ってた救世主いいな
    アル飯はもちろん、ナッパんときの悟空や、ブウ編のサタンやら。
    ピッコロさんなんてご飯からしたらいつでも救世主やな、すぐやられるけど

    by 182.251.250.50 匿名 €2017年8月18日 1:37:12 PM

  • 引けもしないのに当てようなコメントすんな

    by 182.250.250.227 匿名 €2017年8月18日 1:32:58 PM

  • カテゴリ【なめプ】
    超べジータ
    超2ご飯
    ベジット
    グルド

    by 61.205.92.212 匿名 €2017年8月18日 1:18:14 PM

  • 182.250.248.194
    悟空がベビー編で超4になったことは百も承知。同じくベビー編のはずのブウ吸収ウーブや、邪悪龍編で1度もなったことが無いはずの超3悟空が邪悪龍編カテゴリ入りしてるんだから、だったら超4悟空も入れろよってなるでしょ

    by 182.250.243.47 匿名 €2017年8月18日 1:17:45 PM

  • アルティメット悟飯って何気リンクスキル辛いからな
    臨戦態勢つけてくんないかな

    by 49.98.172.169 匿名 €2017年8月18日 1:11:07 PM

  • ネタで「ハゲ」カテゴリーなんて作ってくれないかな。
    クリリン(髪なし)、天津飯、ナッパ、亀仙人くらいしか思い浮かぶのいないけどw
    餃子は一本あるから当然該当せずで。

    by 49.239.66.46 匿名 €2017年8月18日 12:41:30 PM

  • あの程度のモーションの遅さでダルいとかドカバト
    やんなよ笑 ストレス溜まるで

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年8月18日 12:25:04 PM

  • 久しぶりに覚醒前も後も立ち絵カッコいいな!!こらゃ全力だわ

    by 126.245.137.79 匿名 €2017年8月18日 12:12:05 PM

  • ベジットブルーは追撃がデフォだから短いだけだろ。
    クウラとかと同じ。
    個人的にはサタンのがしつこく感じてきたわ。

    by 121.2.253.3 匿名 €2017年8月18日 12:11:45 PM

  • こんなクソゲーの雑イラストの糞モーションなんかどうでもいいわな。

    by 49.106.211.69 匿名 €2017年8月18日 12:10:18 PM

  • 邪悪龍編で悟空が初めてss4になったと思ってんのかなwww

    by 182.250.248.194 匿名 €2017年8月18日 12:07:15 PM

  • 流石にカテゴリーブウ編だったらアルティメット悟飯吸収ブウをメインに出してくるんじゃないかな?

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年8月18日 11:59:11 AM

  • 裏拳好きだから必殺技に組み込んで欲しいな。固有の通常攻撃モーションでもいい。フェス限なんだから何かしらオリジナリティがあってもいいと思うの。

    by 101.1.84.175 匿名 €2017年8月18日 11:54:46 AM

  • ベジットブルーシンプルでかっこいいわ

    by 211.134.223.160 匿名 €2017年8月18日 11:49:58 AM

  • ブウ編出たら強そうなのは確かだが、所詮キャラにカテゴリ振るのは運営。
    邪悪龍編の悟空4みたいに何でこいつが入らんのってのが絶対出てくる。

    by 182.251.250.38 匿名 €2017年8月18日 11:22:14 AM

  • 必殺モーションをオフ機能作れよな

    確かに糞なげーわ

    by 49.98.134.210 匿名 €2017年8月18日 11:16:47 AM

  • ゲームをメインに置いてる人には早いモーションはいいけど、原作ファンにはやっぱカッコイイモーションみたいと思うけどね LRのモーションとかやっぱカッコイイし だからスキップ機能とかあればいいのかもね

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月18日 11:15:39 AM

  • 必殺モーションなんてもうどうでもいいわ。
    今はどんだけ必殺モーションが早いかだけ注目やな。
    必殺モーションダセエだの騒ぐから運営が勘違いして超4ゴジータの
    必殺モーションめっちゃ長くなってしもたやないか。
    ブルーベジットなんかシンプルに4秒くらいなのに超4ゴジータは
    悟空Jr並みに9秒くらいかかるやないか。だるいわー。

    by 118.110.232.195 匿名 €2017年8月18日 11:05:00 AM

  • 地球育ちカテゴリは?ベジータやフュージョンキャラ省いたらそこまで壊れたメンバーにはならなさそう

    by 119.228.44.167 匿名 €2017年8月18日 11:01:30 AM

  • 引くかはピックアップ次第でしょ
    ジャネンバと悟空4いるならそれ狙いで引こう

    by 126.199.20.79 匿名 €2017年8月18日 10:58:06 AM

  • インファイター
    戦闘民族サイヤ人
    サイヤ人の血

    期待を裏切らない死にリンク待ってるよ(笑)

    by 1.115.195.123 匿名 €2017年8月18日 10:57:41 AM

  • 多分ブウを含まないブウ編カテゴリになると予想

    by 210.199.185.225 匿名 €2017年8月18日 10:52:08 AM

  • ブウ編かつ超属性とかありそう

    by 49.98.172.169 匿名 €2017年8月18日 10:50:34 AM

  • 悟飯、純粋ブウ、悟飯吸収ブウ、超ベジット、超ゴテンクス、3ゴテンクス
    に加えて、超3悟空(通常、天使)も入るよね。
    ついでに魔人ベジータも。

    無いな・・・。

    by 124.36.199.50 匿名 €2017年8月18日 10:45:09 AM

  • 126.1.231.211
    界王神界系ってなんだよ
    ポタラ使用者とポタラ合体者が対象なら肝心のアル飯はどちらでもないじゃんか

    by 1.75.240.249 匿名 €2017年8月18日 10:29:11 AM

  • アルハンフェスではさすがにジャネンバピックアップされるんでしょうね?カテゴリ150%+力50%リーダーやろし

    by 182.251.250.38 匿名 €2017年8月18日 10:14:00 AM

  • Zの~編は強すぎるからヤバイんだよなぁ
    多分それはもっと先のカテゴリだと思う

    フュージョンキャラが来たし、界王神界系で来るんじゃないかな
    ポタラ使用者とポタラ合体者的な
    それなら悟空とベジータが入れられる

    by 126.1.231.211 匿名 €2017年8月18日 9:54:31 AM

  • 2億石の配布始まったね

    by 210.255.96.20 匿名 €2017年8月18日 9:47:57 AM

  • ブウ編にするとゴテンクス入ってくるのか ならブウ編はないかもね 今回もゴテンクス入って今度も入るってのもね

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月18日 9:46:47 AM

  • 個人的には黒髮の悟空とかLRでほしいな

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月18日 9:44:04 AM

  • ブウ編だったらとんでもないな
    悟飯、純粋ブウ、悟飯吸収ブウ、超ベジット、超ゴテンクス、3ゴテンクス
    やばいでしょ…

    by 114.181.183.89 匿名 €2017年8月18日 9:43:25 AM

  • もはや強いフュージョンキャラ出さないと引いて貰えなはそうたなw

    by 126.152.65.134 匿名 €2017年8月18日 9:43:10 AM

  • ロゼはもういい

    by 110.165.151.5 匿名 €2017年8月18日 9:42:10 AM

  • なので今のガチャを、全力しましょう もれなくいらないトランクスがたくさんついてくるが

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月18日 9:41:41 AM

  • ロゼの2週目にしていいか不明だが今ガチャ引けば出るから‼︎頑張ってください

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月18日 9:40:30 AM

  • ロゼ二週目来たら全力だ

    by 182.251.241.5 匿名 €2017年8月18日 9:37:05 AM

  • by 49.98.169.78
    ちなみにリーダースキルは把握してないからそっちはわからないけど、日本と海外で同じキャラでもパッシブが違うってのがいるくらいだから リーダースキルがちょっと違うくらい違和感ないけどね

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月18日 9:35:02 AM

  • 結局2億ダウンロードでも復刻とガシャくらいしかやってないな
    終わってる運営だわ

    by 182.250.253.228 匿名 €2017年8月18日 9:30:44 AM

  • まあここの運営がバランス取れてると思ってないから、ブウ編きてもおかしくないわな

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月18日 9:23:12 AM

  • ブウ編カテゴリリーダー、普通にありえるんじゃない?
    超4ゴジータが直近フェス限のゴジータやゴテンクスを強化するLSだったことを考えれば、そこまで壊れてない気がする。

    邪悪龍編に超4悟空が入ってなかったみたいにバランスは取ってきそうだけど。

    by 182.251.241.3 匿名 €2017年8月18日 9:18:37 AM

  • リダスキは変えないだろ
    ゴジータ4がカテゴリ機能ないからリリース待ちで出してるんだぞ

    by 49.98.169.78 匿名 €2017年8月18日 9:13:55 AM

  • 野沢雅子さんは、絶対ありえないけど
    実装するとしても海外と日本で同じキャラでも違うステータスいるみたいからその辺はとくに問題ないかと

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月18日 9:10:53 AM

  • マジレスすると海外は野沢さんじゃないからそのカテゴリはありえないな
    そもそも悟空、べジータ、悟飯、トランクスは自身だけで限界突破UR以上のパーティー組めるから単体カテゴリになりそう

    by 49.98.169.78 匿名 €2017年8月18日 9:07:54 AM

  • カテゴリ 野沢雅子さんはやばいだろ 笑 あの人は、昔にくらべて今はって言われがちだけど 今でもやっぱスゲェーわ

    野沢雅子カテゴリはないとしても限定ガチャでこのカードのみボイス付きとかはそのうちきそうだな

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月18日 8:59:33 AM

  • ブウ編は可能性低そう
    原作最終形態が多いからやたらとフェス限がいるし
    ナメック星やセル編ならともかく
    邪悪龍編に超4悟空いれないぐらいバランス気にしてるのに
    カテゴリ孫悟飯あたりの方がありそう

    by 49.98.169.78 匿名 €2017年8月18日 8:59:16 AM

  • カテゴリは「ブウ編」だろう

    by 182.251.247.15 匿名 €2017年8月18日 8:54:57 AM

  • たぶん最強のカテゴリは「野沢雅子」

    by 220.107.76.186 匿名 €2017年8月18日 8:54:21 AM

  • by 114.189.4.91 匿名 €2017年8月18日 7:11 AM
    体ゴクウブラック、仮面もいんぞ

    by 210.142.95.236 匿名 €2017年8月18日 8:43:18 AM

  • これを機に、今までの微妙性能だったアル飯修正して欲しいけど、しないよね…他にも修正して欲しい過去キャラたくさんいるのに…

    by 110.135.29.141 匿名 €2017年8月18日 8:35:56 AM

  • 「混血サイヤ人」って情報が漏れて不評な伝説ガチャを回させる流れだったりして

    by 221.39.85.142 匿名 €2017年8月18日 8:31:24 AM

  • 新カテゴリ 救世主とか

    by 182.250.251.9 匿名 €2017年8月18日 8:29:24 AM

  • 超4ゴジータ抜かないようにカテゴリリーダー作ってくとなるとストレスしかたまらないような…超4ゴジータ強いけど範囲狭いからその基準で強さ越えないようにするには範囲狭いままか下手したもっと狭くしないと

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月18日 8:25:07 AM

  • 旧アル飯の上位互換やろからなあ
    必殺撃てば撃つ程って感じやろなあ

    by 106.171.83.42 匿名 €2017年8月18日 8:22:01 AM

  • アル飯は中途半端な能力ばっかりだったから嬉しいけども、強カテゴリリーダーになるイメージは無いなぁ。
    サブが強すぎるからリーダー糞にしてバランス取るパターンかな?
    運営がゴジータ4をカテゴリリーダーの強さの頂点としたいなら、壁と回復は優秀だけど肝心の火力が無い的な感じで出してきそう

    by 182.251.243.18 匿名 €2017年8月18日 8:17:05 AM

  • ま~たガシャか……フェスからフェスへ年中フェスじゃねぇか!

    by 1.75.245.39 匿名 €2017年8月18日 8:13:29 AM

  • Zの時のアル飯はかっこ良かったけどねー

    誰より強いとかじゃなくても、使えるキャラであれば良い!と思う。

    by 110.163.12.192 アホ1号 €2017年8月18日 8:10:29 AM

  • アルハンマニアとしてはこれは熱い!
    微妙性能でも回す。

    キャラゲーなんだから好きなキャラが出た時だけ全力出せばいいんだ

    by 60.107.86.12 匿名 €2017年8月18日 8:00:53 AM

  • さらっとSRアルハンとかのってるSRアルハン祭り確定だな、引ければ技上げにつかえるけど…

    by 61.126.134.11 匿名 €2017年8月18日 7:54:38 AM

  • このまま8月なんもないのか気になるとこだけど

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月18日 7:47:58 AM

  • つーかあれだね
    わからんけど
    今の伝説降臨とダブルフェスが9月1日で終わるから
    その後になりそうだね

    by 106.139.0.90 匿名 €2017年8月18日 7:44:19 AM

  • マジで全くいらないな、アル飯なんて引いても1度も使ってないわ、使いづらいし

    by 126.115.153.137 匿名 €2017年8月18日 7:43:41 AM

  • 強そう!だが、例え引いてもそれに見合う使いどころ無し。ゴジータ4強いから、もう強キャラ引かなくても簡単にクリアーできるw

    もっと高難易度希望ですよね~

    by 202.225.86.62 ガタガタ €2017年8月18日 7:42:07 AM

  • 180.51.110.43 匿名 €2017年8月18日 3:27 AM
    【魔人ブウ被害者の会】

    by 110.233.132.211 匿名 €2017年8月18日 7:38:34 AM

  • 2周目でも超ベジットや超ベジブルに少し範囲拡げたカテゴリリーダースキル着けたら売れると思う。

    by 182.250.246.225 匿名 €2017年8月18日 7:27:10 AM

  • 究極&伝説の戦士の伝説の戦士が頂上決戦の悟空だとして、この書き方だと秋のイベントでそいつを覚醒させよってことになるから その悟空がさらなる究極になってカテゴリリーダーになったりしないのかな もしそうなら今回全員に作らした意味もありそう

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月18日 7:26:41 AM

  • しょせん2周目だからあんまり
    ワクワクしない

    設定上じゃ最強の
    ゴジータ4出た後じゃ霞んで見える

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年8月18日 7:16:02 AM

  • 「黒髪」カテゴリとか?
    純粋戦の悟空、ベジータ、通常ベジット、力ゴテンクス、大猿軍団
    サイヤ人でもこれだけいるけど

    まあ妄想だけどねw

    by 114.189.4.91 匿名 €2017年8月18日 7:11:11 AM

  • ブウ編のキャラ有能がとにかく多いからブウ編カゴテリだったら本体の性能抜きでも壊れだな

    by 58.183.87.209 匿名 €2017年8月18日 6:59:48 AM

  • ゴジータ4まででじゅうぶんその後の2周目なんてどうでもいい。超ベジットの2周目もベジブルの2周目ももう必要ないどうせリーダースキルが変わるだけで性能なんてほとんど変わらないだろうから既存のでじゅうぶん。

    by 49.98.139.88 匿名 €2017年8月18日 6:33:56 AM

  • 曲がりなりにもDB原作単体最強なんだから頼むぞ
    これでゴテンクス3より弱かったら…その時は…

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年8月18日 6:24:22 AM

  • 何にしても超ベジットorベジブル2周目来るまでフェスは回す気ないけどね。

    by 60.101.209.138 匿名 €2017年8月18日 6:17:34 AM

  • 今回のゴジータ4でカテゴリの魅力がわかったから欲しいなあ。神から授かりし力でベジットと組めるなんて最高やん!多分違うけどw

    by 220.104.5.77 匿名希望 €2017年8月18日 6:16:46 AM

  • アルティメット悟飯は超サイヤ人じゃないのが足枷になってるしなぁ
    好きだから使いたいけど既存のやつも使いづらかったしどうなることやら

    by 180.48.57.66 匿名 €2017年8月18日 6:08:28 AM

  • リンクスキルとカテゴリーごっちゃにしてる人いるが違うでしょ。

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年8月18日 6:06:10 AM

  • もういらない。

    by 49.98.139.88 匿名 €2017年8月18日 5:58:25 AM

  • 限界突破URの絵ってどのシーンだ?
    改のOPかな?

    by 114.168.210.239 匿名 €2017年8月18日 4:29:47 AM

  • カテゴリーは神から授かりし力の可能性はあるかな〜?
    ベジット
    超ベジット
    ベジットブルー
    今回のアルティメット悟飯
    ザマス
    うーん流石に数少なすぎるかなぁ

    by 60.128.131.180 匿名 €2017年8月18日 4:12:45 AM

  • そんなことよりはよヒルデガーン出して劇場版BOSSカテゴリ作れや!

    by 126.155.22.178 匿名 €2017年8月18日 3:31:58 AM

  • アル飯のカテゴリーなら、「ブウに吸収されし者」とか良くないか?

    by 180.51.110.43 匿名 €2017年8月18日 3:27:36 AM

  • 惑星ポポルにいるカエルのフンの色の胴着の悟飯、カッコイイな…
    あの。。。山吹色ですけど…

    by 49.98.67.73 浦和ゴクウレッド €2017年8月18日 3:16:17 AM

  • 対悪ブウってカテゴリーならちょうどよくない?
    超3ゴテンクス
    超ゴテンクス
    超2悟空
    ピッコロ
    超2ベジータ
    天津飯
    チャオズ
    結構いるし。

    by 180.51.110.43 匿名 €2017年8月18日 3:09:33 AM

  • 金色の戦士、超サイヤ人なしでサイヤ人の血、戦闘民族サイヤ人やと辛いもんがあるわ

    by 61.192.26.138 匿名 €2017年8月18日 3:05:30 AM

  • 伝説の戦士は、下の方に書いてあるLR悟空やろ

    by 60.152.44.247 匿名 €2017年8月18日 2:45:48 AM

  • すげーちっちゃいけどSRアル飯の絵めっちゃ好きなやつだわ

    by 126.253.99.137 匿名 €2017年8月18日 2:43:56 AM

  • 爆裂ラッシュをめっちゃカッコよく作ってくれるのが最低限やって欲しいな。
    始めたての時にフェス限アルティメット悟飯引いたのに必殺技カッコ悪すぎてクレーム入れたからな(笑)

    by 210.224.236.182 匿名 €2017年8月18日 2:30:39 AM

  • カテゴリーリーダースキル『ナメプ』
    案外該当する強キャラ多そう

    by 163.49.207.79 匿名 €2017年8月18日 2:27:57 AM

  • 究極&伝説の戦士を覚醒させよの究極はアル飯だとして、伝説の戦士って⁈

    by 42.124.158.211 匿名 €2017年8月18日 2:18:12 AM

  • 劇場版カテゴリでヒルデガーンはよ

    by 115.163.146.116 匿名 €2017年8月18日 2:14:32 AM

  • あるはんかっけーな

    by 115.163.146.116 匿名 €2017年8月18日 2:13:33 AM

  • 仮にブウ編カテゴリだとしたら他の編はどうなるんだろ?
    ブウ編 アル飯
    セル編 パーフェクトセルはもう2枚あるからベジータ トランクス 17号 18号あたり?個人的に18号希望
    フリーザ編 フルフリ2周目
    サイヤ人編 ベジータか界王拳悟空?

    by 182.167.65.174 匿名 €2017年8月18日 2:12:06 AM

  • 更なる進化、覚醒ってのが気になる
    期待して良いものか…

    by 126.199.82.23 匿名 €2017年8月18日 2:06:22 AM

  • やっと強いアルティメット悟飯が出るのか

    by 1.75.213.169 匿名 €2017年8月18日 1:59:12 AM

  • カテゴリが気になる

    by 153.220.167.89 匿名 €2017年8月18日 1:50:23 AM

  • いいね
    またドッカンしたらかめはめ波リンクが無くなる仕様かな?

    by 131.147.37.34 匿名 €2017年8月18日 1:48:04 AM

  • もうガチャはいいや

    by 1.66.101.202 匿名 €2017年8月18日 1:45:16 AM

  • 混血カテゴリとか

    by 182.251.248.50 匿名 €2017年8月18日 1:40:04 AM

  • まさかの悟飯カテゴリとかないよな?

    by 116.94.138.31 匿名 €2017年8月18日 1:30:42 AM

  • ソース画像はよ

    by 182.23.234.108 匿名 €2017年8月18日 1:26:12 AM

  • ブウ編もしくは黒髪とかのカテゴリーがいいな。強さ云々よりもパーティー構成に凝りたい

    by 61.23.97.49 匿名 €2017年8月18日 1:22:46 AM

  • 60.65.233.188
    それいいねー
    スルー出来る

    by 182.251.244.6 匿名 €2017年8月18日 1:21:30 AM

  • おー待ちに待った二週目アル飯や!
    何としても当てたい

    by 122.196.238.113 匿名 €2017年8月18日 1:14:59 AM

  • 超サイヤ人4ゴジータ—LR悟空イベント

    アルティメット孫悟飯—LRフリーザイベント???

    by 140.113.124.150 匿名 €2017年8月18日 1:13:14 AM

  • 超サイヤ人に変身してないノーマルサイヤ人カテゴリなんかだと面白そうだ

    by 1.75.230.154 匿名 €2017年8月18日 1:12:06 AM

  • つーかZ戦士をカテゴリーにしてくれねーかな

    主人公パーティで色んなステージをクリアしてーんだよ
    リーダー悟空、ピッコロ、ヤムチャ、天津飯、チャオズ、クリリンで

    by 60.65.233.188 匿名 €2017年8月18日 1:10:50 AM

  • まだしばらくはカテゴリリーダーより超極特化リーダーが主流だろうからリーダースキルは大して興味ないけど
    個人的に気になるのは超力パの必須キャラになりうるかどうかだな
    リンク的には超激戦と驚異的なスピードくらいしか発動しなさそうだけどパッシブや必殺追加効果がどうなるか

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年8月18日 1:10:03 AM

  • また使い古した必殺技モーションだったらぶん殴るからな
    そこらへんは糞運営でも流石に考えてるよな?

    by 60.138.202.178 匿名 €2017年8月18日 1:09:48 AM

  • ブウ編はさすがに強くなりすぎるからないだろ

    by 116.94.138.31 匿名 €2017年8月18日 1:06:00 AM

  • ブウ編とか神から授かりし力カテゴリになりそうだけど、せっかくカテゴリ分けされるなら意外なカテゴリ分けとか来ても面白そうなんだけどな

    アル飯リーダーなら『息子』とか『亀仙流の道着』とか

    by 60.46.166.157 匿名 €2017年8月18日 1:05:35 AM

  • 最強クラスのアル飯をほって置くわけないと思ってたが、
    やっぱ出すよね。頼むから必殺ゴミみたいなダッセェ技にすんなよ。
    性能より手抜きの方が一番要らん要素やからな

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年8月18日 1:03:08 AM

  • やっと来たか!アルティメット悟飯!
    待ってたぞ…

    二億石は全部こいつに回したる!

    by 131.147.37.34 匿名 €2017年8月18日 1:01:25 AM

  • 神から授かりし力でも相当強いけどブウ編なら管理人が吹っ切れるな

    by 60.94.12.22 匿名 €2017年8月18日 12:57:22 AM

  • 超ベジットがブウ編カテゴリリーダーで来てしまうと、鍛え上げた既存の超ベジットを活かせない~
    って人も多そうだから、俺はアルティメット悟飯で良かったと思う
    ストーリーの展開や結末からはそう思えないけど、ブウ編の主人公は悟飯だし(まだブウ編カテゴリのリーダーとして出ると決まったわけでは無いけど)

    今までのアルティメット悟飯は・・・
    しょうがない

    by 219.208.178.109 匿名 €2017年8月18日 12:56:16 AM

  • 神から授かりし力かな?まあリダスキよりパッシブが気になるけど 必殺技も超かっこよくしてくれ~モーション超長くていいから

    by 220.144.53.117 匿名 €2017年8月18日 12:53:52 AM

  • ブウ編だったら管理人が死んじゃう

    by 221.118.105.10 匿名 €2017年8月18日 12:51:32 AM

  • しかしほんとガチャしかやらないなこの企業

    by 107.178.36.43 匿名 €2017年8月18日 12:51:14 AM

  • 管理人さんお疲れ様です。
    カテゴリリーダーならブウ編になるのかな?その役割は超ベジットに担って欲しかった気持ちが正直強いけど、どうなることやら

    by 182.250.243.2 匿名 €2017年8月18日 12:49:24 AM

  • Z戦士とかじゃないかな

    by 101.142.227.7 匿名 €2017年8月18日 12:48:53 AM

  • アル飯のカテゴリ神から授かりし力じゃね

    by 223.218.59.215 匿名 €2017年8月18日 12:48:03 AM

  • 1コメやん

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年8月18日 12:46:12 AM

  • これてブウ編ならアホみたいに強なるな

    by 112.70.172.29 匿名 €2017年8月18日 12:45:56 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム