数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

コラージュ?本物?バナーの超3悟空とその他キャラクターのカードイラストについて

time 2016/09/13

コラージュ?本物?バナーの超3悟空とその他キャラクターのカードイラストについて

夕方、外国の方から『新規のカードかも?』ということで私宛のツイートが飛んできて、何体かのキャラクターの画像がきました。

勿論、まだ日本のドッカンバトルの方には新規DLが来ていないので、データベースからキャラクターイラストを持ってくるというのは不可能ではありますが、こちらの方は『Tencent』という中国のドッカンバトルを配信している会社のデータベースでこのイラストを見つけたということです。

 

要するに、『Tencentがデータベース内にドラゴンボールゲーム用のイラストを用意していて、今Tencentがドラゴンボールの絵を用意するとしたらドッカンバトルしかないからドッカンバトルのカードだ!』というわけです。

一応、実装が遅かれ早かれ、データ自体は配信している各国で共有しているでしょうし、方針の違いによって早めに新規データをデータベースに置いておく会社もあるでしょうから、あり得ない話ではありません。

 

ただ、あり得ない話ではないというだけで、この前提の信憑性が高いという訳でないことは念押ししておきます。

 

何故こんな長々前置きまでしてまで根拠のない情報を記事にするかというと、ちょっとイラストのクオリティがコラージュにしては高すぎるからです。

まあ、これ以上うだうだ言ってもしょうがないので、こちらがそのイラストです。

 image image image image image image image

 

 

1枚は9000DLのバナ-に出ていた超3悟空、あとは超サイヤ人4悟空に超1元気玉悟空、パン、クリリン、ピッコロです。

 

どれも正直ドッカンバトルのカードにしか見えないので、個人的にはまず本物なのでは…と思っています。

というか、これでコラだったら正直だまされたとかそんなのを通り越えて逆に感心しますね…。

何枚かのカードに見える白い枠はおそらく、カード化する時にトリミングされるのでしょうか。

一度に全部が実装されるわけでもないでしょうが、個人的にはどれもそのうち実装されるカードなのでは…と思います。

 

 

とはいえ、これは確実な根拠のある情報ではないのであくまで参考までにということで。

※ご指摘頂いた一部誤字を修正しました。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • デマだった模様

    by 116.220.233.234 匿名 €2019年12月14日 9:06:43 PM

  • 4悟空は必殺モーションの一部
    3悟空天使は318の日に実装 (日記)

    by 124.18.5.199 匿名 €2017年3月17日 9:39:38 PM

  • この超3悟空がきたら当たるまで引き続けるな

    by 183.74.205.190 匿名 €2017年1月20日 9:09:08 AM

  • ピッコロの禍々しいオーラ、なんか臭そう

    by 153.147.62.139 匿名 €2017年1月3日 1:28:40 PM

  • スーパーサイヤ人の悟空の元気玉のエフェクトが配布の悟空に似てる気が,,,

    by 101.1.146.34 匿名 €2016年12月27日 6:35:14 PM

  • 悟空は3と4が至高やな

    by 118.11.187.156 匿名 €2016年9月28日 3:18:00 PM

  • これがコラだったら管理人の言う通り感心するわw
    にしても何れは実装されるだろうけど相変わらず超4はダサいなぁ…

    by 183.74.204.99 超クリリソ €2016年9月27日 9:45:42 PM

  • 匿名共は現実負け組ばかりだけあって文句しか言ってないなw
    そりゃ誰だって本名伏せれば強気になれるわなw
    現実弱気の負け組が粋がってて笑えるわw

    by 182.250.246.233 ローション浅川 €2016年9月25日 5:08:58 PM

  • 神戦士は範囲狭すぎるような気もするけどゴテンクスの時も2キャラのみだったもんな…ゴッドSS悟空のフェスと同じように特攻なしかもしれないけど

    by 182.250.250.229 匿名 €2016年9月14日 9:38:32 PM

  • ゴルフリの超激戦か…初期ドッカンゴルフリたちはどうなるのだろうか…
    特攻キャラは神戦士リンクかな

    by 124.212.212.215 超ナメック星人カルゴ €2016年9月14日 7:30:35 PM

  • フリーザ来たな

    by 106.171.86.33 匿名 €2016年9月14日 7:12:43 PM

  • 4:36の方が自分と全く同じこと考えてて草

    by 60.142.178.50 匿名 €2016年9月14日 6:07:50 PM

  • 力元気玉ドッカンしねえかな

    by 126.28.171.88 匿名 €2016年9月14日 5:22:02 PM

  • あなたに止める止めない言われる筋合いない件

    by 49.98.129.31 匿名 €2016年9月14日 4:46:32 PM


  • なんでもかんでもガシャ回さんでも良いのよ。コスト48のキャラ1体あれば今の所インフレにもついてけるし。
    全部のキャラ好きで毎回ぶんまわさんと気がすまんなら止めんけど。

    by 182.251.244.36 匿名 €2016年9月14日 4:41:23 PM

  • やっとオラがドッカンする番がきたか!

    by 106.145.14.57 匿名 €2016年9月14日 4:36:21 PM

  • ↑のこた、マグネシウムのネタ目障りだから消えてくれ。

    正直、SS4なら来月にして欲しい…

    最近は月2ペースでフェスだから、懐も厳しくなりつつある。

    早い段階で当たれば良いんだが、毎回ブン回しだからな(-“”-;)

    by 182.251.243.3 匿名 €2016年9月14日 4:34:02 PM

  • 俺も亀甲縛り希望(´▽`)

    by 182.251.243.3 匿名 €2016年9月14日 4:21:37 PM

  • ↑のもんです。
    超強襲クリアできる人なら、少なからず限界突破はもってるから、限界突破縛り希望

    by 182.250.242.69 匿名 €2016年9月14日 4:07:07 PM

  • 次の頂上決戦はもう長期プレイヤー向けで、超激戦縛りか、限界突破縛りでお願いします。

    by 182.250.242.69 匿名 €2016年9月14日 4:05:42 PM

  • 管理人さんが前に書いてたようにLRがそろそろ一体増えてもいい気がするね。頂上決戦リンクも早く解放されて欲しいし。

    by 180.235.14.254 匿名 €2016年9月14日 3:46:51 PM

  • どんなカードが出ても、俺は速超3悟空が1番お気に入り。

    by 49.96.35.207 匿名 €2016年9月14日 3:32:52 PM

  • くだらね~

    by 49.98.150.155 匿名 €2016年9月14日 3:23:18 PM

  • 一人やたらと相手して貰いたいのか知らんが煽ってるのに、誰にも相手されてないウケる(笑)ドンマイ

    SS4が新フェス限だとしたら、リーダースキルはブルー界王拳と同じようになるのかな?
    それともSS3べジータのような単属性80%UPはまだ全属性出揃ってないから、そっちになる可能性もあるか

    by 182.250.242.70 匿名 €2016年9月14日 3:01:50 PM

  • ↑お前の口が臭過ぎww

    by 182.251.243.3 こた €2016年9月14日 2:21:36 PM

  • 鍵垢陰口くさ

    by 60.144.215.19 匿名 €2016年9月14日 2:07:50 PM

  • 誰にも相手されないからって、自演がウザいな。

    元気玉悟空が体属性の気絶悟空のドッカンだと嬉しいんだけど、流石にそれは無いか。

    by 182.250.242.70 匿名 €2016年9月14日 2:00:31 PM

  • マグネシウム軍団、質悪いな

    by 182.250.242.67 匿名 €2016年9月14日 1:48:42 PM

  • あっ!1:06の奴だよ

    byこた

    by 182.251.243.3 匿名 €2016年9月14日 1:41:15 PM

  • ↑お前の説明がヘタなんだよバカタレ!

    byこた

    by 182.251.243.3 匿名 €2016年9月14日 1:40:13 PM

  • この超3悟空の絵は確かにカッコいい。

    だけど、速超3悟空の方がいい。

    この棒立ちの絵が必殺モーションの間に挟まるより、龍拳にぴったりハマるあの絵が俺は大好きだ。

    by 49.96.35.207 匿名 €2016年9月14日 1:38:31 PM

  • SS3悟空はLR?
    元気玉悟空はドッカン?じゃね

    by 222.93.77.129 匿名 €2016年9月14日 1:37:32 PM

  • 12:25
    読解力皆無なんだね
    かわいそうに

    by 126.74.103.184 匿名 €2016年9月14日 1:06:21 PM

  • 原作に忠実なパターンもあるかもでしょ

    by 126.74.103.184 匿名 €2016年9月14日 1:04:22 PM

  • ゲームと原作は似て非なるものだから
    そこは素直に天使だからターン制限ないって意見ありじゃん
    原作は現世で疲れたから何なんだろ?
    よくわからん

    by 49.98.129.31 匿名 €2016年9月14日 12:54:44 PM

  • 作中では死んだ悟空が、現世に止まれるのは24時間だけど、SS3になるとエネルギー消費が激しくて、何故か現世に止まれる時間が短くなるという設定があったから、その事を言ってるのでは?

    by 182.250.242.70 匿名 €2016年9月14日 12:31:40 PM

  • ごめん、ちゃんと文章読んでも何が言いたいかさっぱりわからない
    天使だからターン制限ないかなって意見ごもっともじゃん
    それをこの世だと疲れたよという言葉が謎すぎる

    by 49.98.129.31 匿名 €2016年9月14日 12:25:48 PM

  • 11:28
    俺に言わないでよ
    知ってるから
    ちゃんと文読んでる?頭悪いの?説明してあげようか?

    by 126.74.95.230 匿名 €2016年9月14日 12:20:58 PM

  • 運営は情報を出さなすぎでしょ。
    こんな嘘か本当かわからない情報が出回るならフェスも終わってるんだし、公式から次はこんなの出すよって発表すればいいのに

    by 118.103.20.246 匿名 €2016年9月14日 11:56:47 AM

  • ピッコロさんクサそう

    by 49.98.148.210 匿名 €2016年9月14日 11:53:18 AM

  • 悟空はもういいから、各種べジータの救済を早くしてくれ

    by 182.250.242.70 匿名 €2016年9月14日 11:51:12 AM

  • 元気玉吸収超サイヤ人悟空にドッカンしそうな絵だなと個人的に思う。超3もフェス限ドッカン前の絵かなぁと。

    by 42.145.193.220 匿名 €2016年9月14日 11:46:16 AM

  • 当たり前じゃん
    天使の輪っかがあるだけで
    1日生き返ってるんだから

    by 49.98.129.31 匿名 €2016年9月14日 11:28:19 AM

  • 超3悟空天使、力抜けないからターン制限なさそうって言ってた方、あの世だとそうだけどこの世だとすぐガス欠になってたよ?

    by 126.74.89.173 匿名 €2016年9月14日 11:24:00 AM

  • どこのゲームも上位者優遇だからな
    利益にならない無課金者のことなんてどうでもいいんだろ

    by 49.98.174.59 匿名 €2016年9月14日 10:58:23 AM

  • 課金もリセマラも個人の自由だからいいんだけど、初期からやっている人を全く大事にしてないってのは納得。
    ソシャゲってそんなもんだからしょうがないね。

    by 118.103.20.246 匿名 €2016年9月14日 10:19:10 AM

  • 課金意欲を煽るのうまいな。
    課金馬鹿らしいんだけどやっぱほしいよな。

    by 182.251.240.50 匿名 €2016年9月14日 10:11:34 AM

  • 超4これ知属性やな

    by 153.142.231.113 匿名 €2016年9月14日 10:08:47 AM

  • 確かに昔のガシャ酷かったよな
    100連してssr0とかザラだし
    キャラも今と比べるとすげー弱い

    by 49.98.174.59 匿名 €2016年9月14日 9:46:38 AM

  • 最近思った、初期に課金してたのがバカみたいだ。

    ついこないだ始めたリセマラ組が新フェス限当てて過去イベ余裕でクリアして調子乗ってる姿見てるとイライラする。

    何の知識もないのに上級者気取りでバカみたいだわ。

    もう少しインフレ速度落としてくれ。

    by 182.251.243.3 匿名 €2016年9月14日 9:09:10 AM

  • アルブウはBOSSキャラリンクで組めると防御がすごく硬くなりますよ。ジャネンバほすぃー。

    by 202.229.50.126 匿名 €2016年9月14日 8:55:28 AM

  • 俺も最近までそう思ってたけどアルブウ引いて極めで組んで遊んだけど、あんましっくりこなかったんだよな。結局超のキャラだと実感した。

    by 211.1.219.17 匿名 €2016年9月14日 8:09:22 AM

  • でもまた超属性ばかりで残念もっと極キャラ増やしてくれてもいいのにな。

    by 202.229.50.126 匿名 €2016年9月14日 7:56:18 AM

  • 雑魚共は引っ込んでな!

    こた様のお通りだぁ!

    ドッカンの知識も金も無いから、俺はSNSで相手をイラつかせる事に命掛けてるぜ!

    俺は最強のイカれ野郎!グレートこた様!

    byこた

    by 182.251.243.3 匿名 €2016年9月14日 7:47:32 AM

  • マグネはほんとにこのサイト大好きだなぁ

    by 182.250.250.200 匿名 €2016年9月14日 7:11:56 AM

  • 超3悟空は秘宝だろ

    by 126.152.9.227 匿名 €2016年9月14日 4:54:23 AM

  • クリリンか?両津勘吉だろこれ
    連載終了お疲れ様書き下ろしクリリン風両津勘吉だな

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年9月14日 4:28:44 AM

  • 何騒いでやがるんだ雑魚ども。

    どーせ、出ねーんだからだまってろよ、カス。

    俺がきっちり課金するして出してやるぜ。

    byマグネシウム4649

    by 106.161.147.85 匿名 €2016年9月14日 3:03:12 AM

  • ↑天使の悟空3ってことは力のターン制限なさそう!力が抜けないから!大変ってのは既存の3とは別だから荒れるってこと?アタッカーとして超強くて大変ってこと?かな!?

    by 106.161.169.72 匿名 €2016年9月14日 1:25:19 AM

  • ↑の方のコメントで超サイヤ人で元気玉は作れないってあったけど、かなり昔のOVAで精神と時の部屋の修行で超サイヤ人でも穏やかな心を持てるようになった悟空が超サイヤ人状態で元気玉を作ってハッチヒャックを倒してたりするぞ

    by 175.179.14.151 匿名 €2016年9月14日 12:49:49 AM

  • 大変って?

    by 126.74.121.124 匿名 €2016年9月14日 12:04:57 AM

  • 3悟空が(天使)だったら大変なことになるゾ〜これ

    by 121.3.46.48 匿名 €2016年9月14日 12:02:33 AM

  • ↑わざと荒らしたいんじゃない?
    全く可哀想な人達だよ・・・・。

    超4早く来て欲しいなぁ

    by 125.54.22.118 匿名 €2016年9月13日 11:54:23 PM

  • 別にまだ課金無課金論争おきてないじゃん
    逆に荒れるぞ

    by 220.209.137.200 匿名 €2016年9月13日 11:52:42 PM

  • 超3ドッカンしてください

    by 110.67.16.154 匿名 €2016年9月13日 11:49:40 PM

  • 課金しない(できない)子供が多いから仕方ないよ
    気にしないのが一番

    by 126.74.121.124 匿名 €2016年9月13日 11:48:28 PM

  • 社会人である程度収入があれば月何万の課金なんて子供がお菓子買うのと変わらない位の感覚なんだから課金に大袈裟に反応しないでもらいたいなあ。

    by 223.135.0.15 匿名 €2016年9月13日 11:39:33 PM

  • クソソソがアへ顔で気円斬うっててなんかワロタww

    by 119.229.205.15 匿名 €2016年9月13日 11:14:58 PM

  • ↑そうなんですか!?
    中国は違うんですか?

    by 1.72.0.139 匿名 €2016年9月13日 10:28:00 PM

  • 欧州のドカバトは日本版を訳しただけの同じ仕様みたいですけど中国版はゲーム内容が全然違うので…どうなんでしょうね

    by 106.161.116.132 匿名 €2016年9月13日 10:22:06 PM

  • 片手の場合もあるぞ

    by 220.146.109.4 匿名 €2016年9月13日 10:12:07 PM

  • 超サイヤ人での元気玉は、劇場版の人造人間編で
    悟空が、放とうとしたやつですかね。

    結果的に失敗したけど(笑)

    by 126.212.241.165 匿名 €2016年9月13日 10:11:00 PM

  • by 101.143.21.176 匿名 €2016年9月13日 10:05:26 PM

  • ポーズ似てるなってか元気玉は全部あの構えだろ笑

    by 182.250.253.201 匿名 €2016年9月13日 9:56:10 PM

  • 管理人さん、課金するっきゃないですね!

    by 219.124.142.25 匿名 €2016年9月13日 9:55:42 PM

  • なんか配付された速の元気玉悟空とポーズ似てるな

    by 180.51.100.71 匿名 €2016年9月13日 9:49:33 PM

  • スーパーサイヤ人では元気玉つくれないはずどけど、今更もう設定なんてどうでもいいか

    by 27.93.163.136 匿名 €2016年9月13日 9:46:20 PM

  • ピッコロさんが片腕だったら完璧だった

    by 124.159.160.233 匿名 €2016年9月13日 9:39:03 PM

  • こた

    by 182.250.242.98 匿名 €2016年9月13日 9:26:03 PM

  • このピッコロの必殺演出が悟空と共に敵を貫く魔貫光殺砲だったら胸熱

    by 182.250.253.201 匿名 €2016年9月13日 9:25:15 PM

  • 中国版ドッカンがゲームシステム全然違うっぽくて笑った

    by 153.202.3.223 匿名 €2016年9月13日 9:23:03 PM

  • 超4もカッコいいし、超3も思ってたよりカッコいい!

    強そうだ!!

    by 133.205.126.172 匿名 €2016年9月13日 9:21:39 PM

  • 超4かっけーなおい

    by 219.117.81.149 匿名 €2016年9月13日 8:58:08 PM

  • ss4悟空は界王拳ブルー悟空の知属性バージョンだったりして

    by 126.255.9.101 匿名 €2016年9月13日 8:53:21 PM

  • でもエフェクトはどっちかというとヒーローズっぽい

    by 123.198.106.129 匿名 €2016年9月13日 8:37:21 PM

  • 超3は、画風的にエフェクトかかりそうな雰囲気。
    LRなのかな?

    by 60.65.21.196 匿名 €2016年9月13日 8:34:46 PM

  • 取り敢えず超3悟空にわっかがついてて安心
    どうくるかなー

    by 60.142.178.50 匿名 €2016年9月13日 8:33:06 PM

  • ヒーローズとかな

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年9月13日 8:30:43 PM

  • 絵のタッチとかエフェクトはドッカンバトルっぽいよな

    by 182.250.253.201 匿名 €2016年9月13日 8:29:56 PM

  • このピッコロの絵はサイヤ人編の物語イベントで何回か出てきたな、腕は規制で付いてるんだろうけどSR臭が半端無くて残念

    by 182.250.253.201 匿名 €2016年9月13日 8:29:30 PM

  • 超4は次のGTシナリオで出るだろうからフェスよりそっちじゃね?

    by 123.198.106.129 匿名 €2016年9月13日 8:25:11 PM

  • この雰囲気でドッカンバトルじゃなかったら逆に笑うww

    by 126.79.9.29 匿名 €2016年9月13日 8:22:19 PM

  • この画像が本当だとしたら9000万の第二弾で来るフラグ?

    by 49.96.43.84 Nacht €2016年9月13日 8:16:59 PM

  • ↑変身の間違いです。失礼しました。

    by 182.250.242.15 匿名 €2016年9月13日 8:16:25 PM

  • 超元気玉で必殺中に返信するとかもしあれば激アツなんだが(無い)

    by 182.250.242.15 匿名 €2016年9月13日 8:15:22 PM

  • tancentじゃなくてtencentですよ。
    これらの画像は本物だと思います。
    ちなみに、中国版ドッカンバトルの公式サイトは下記の通りです。
    http://qlz.qq.com/m
    遊び方はtencentによりだいぶ変わったけどね

    by 106.185.55.45 匿名 €2016年9月13日 8:09:16 PM

  • 超4きたか、、、

    by 153.162.120.91 匿名 €2016年9月13日 8:05:00 PM

  • いずれにせよ、楽しみだね

    by 126.74.119.80 匿名 €2016年9月13日 8:02:08 PM

  • 超3はバナーに出ているので今週にも来そうですが来月1億記念で超4悟空とイーシンロンのWフェスとかありそうですね

    by 1.75.252.240 匿名 €2016年9月13日 7:58:16 PM

  • ↑ちょっと誤字った
    最初の「だったら」はいらなかったな。

    by 124.212.212.215 超ナメック星人カルゴ €2016年9月13日 7:56:38 PM

  • ↑↑
    おかしくない。イベントとかでカードでは端っこが切れてる全身絵を使うこともあるし、イラストを入れておいてカードに使うときはトリミング、イベントとかの全身絵で使うときはエフェクトを取り除いて使う、とか使い分けてると思われる

    by 114.164.193.31 匿名 €2016年9月13日 7:56:16 PM

  • やっぱりゴッドより超4だわ

    by 126.28.171.88 匿名 €2016年9月13日 7:55:49 PM

  • ピッコロだったらは背景からしてSRっぽいな…本物の画像だったらちょっと残念…

    by 124.212.212.215 超ナメック星人カルゴ €2016年9月13日 7:55:11 PM

  • 本物だとしたら超悟空は絵的に配布元気玉悟空のドッカンの可能性が……あるかも?

    by 113.154.99.228 匿名 €2016年9月13日 7:51:18 PM

  • 超4欲しいなー

    by 49.98.128.113 匿名 €2016年9月13日 7:50:40 PM

  • データベースに入れてるのにトリミングしてないっておかしくない?

    by 133.204.231.247 匿名 €2016年9月13日 7:50:24 PM

  • 短髪クリリンだけコラっぽい

    by 106.73.141.128 匿名 €2016年9月13日 7:49:59 PM

  • 気円斬クリリンはSR気円斬クリリンのドッカンだったら嬉しい。

    by 1.79.75.30 匿名 €2016年9月13日 7:43:55 PM

  • 最強のパンちゃんくるのかな、楽しみだ

    by 211.1.219.17 匿名 €2016年9月13日 7:42:31 PM

  • 別に中国で描いてるわけじゃないでしょ
    どの会社もイラストは持ってて、中国は先走ってデータベースに入れたら解析されちゃったてことでしょ

    まあ可能性もあるよってだけだけど、どう見ても本物っぽいよなあ

    by 49.98.159.168 匿名 €2016年9月13日 7:38:49 PM

  • 確かに超4は初めての見せ場でベビー圧倒したのは良かったけど、大猿ベビーに押され始めた時には何事かと思ったね
    でもなんやかんやすき

    by 113.150.247.83 匿名 €2016年9月13日 7:36:17 PM

  • 絵は毎回中国の会社が担当してるってこと?
    日本人が書いてるかと思った
    超4上手に書けてる!

    by 49.97.102.2 匿名 €2016年9月13日 7:26:13 PM

  • どれもかっこいいですね!
    ピッコロも確かサイヤ人編のイベントで絵だけ出てきましたね
    SSRならすごい嬉しい

    by 182.251.242.16 匿名 €2016年9月13日 7:25:06 PM

  • 歌舞伎猿

    by 126.247.15.162 匿名 €2016年9月13日 7:21:03 PM

  • 超4って結局勝てずの雑魚イメージしかない。なんかダサいし

    by 116.65.194.92 匿名 €2016年9月13日 7:16:36 PM

  • 9000万第2弾で一気に放出される感じですね
    クリリンとかは新たな秘宝カードぽい
    結構な祭りを用意してますわこれ

    by 49.98.131.72 匿名 €2016年9月13日 7:14:45 PM

  • 超4まじか…もしかして木曜に超4ある?

    by 49.98.159.168 匿名 €2016年9月13日 7:14:20 PM

  • どの悟空もかっこよすぎる

    by 153.199.138.159 匿名 €2016年9月13日 7:13:24 PM

  • あへあへ

    by 60.39.58.92 匿名 €2016年9月13日 7:12:27 PM

  • いつも楽しく拝見してます。

    by 49.98.152.148 匿名 €2016年9月13日 7:12:05 PM

  • これは…どっちなんだ…

    by 49.98.159.168 匿名 €2016年9月13日 7:11:44 PM

  • 課金必須(金があるとは言ってない)

    by 180.235.14.254 匿名 €2016年9月13日 7:11:24 PM

  • 閉鎖はよ

    by 118.11.187.156 匿名 €2016年9月13日 7:06:50 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム