数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

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ver.5.25.1アップデート情報まとめ

time 2025/01/24

ver.5.25.1アップデート情報まとめ

先日はver.5.25.0のアップデートがあったばかりのドッカンバトルですが、早速の『ver.5.25.1』へのアップデート予告が行われています。

大幅なUI変更があった今回、『前の方が良かった』という声が多数噴出する程度には多くの問題も見受けられていたのでそれを受けての…という事になるでしょう。

早速見て行きましょう。

 


☆アップデート概要

ゲーム内お知らせにて主に3つの点について修正予定の告知が入りました。

『ver.5.25.1』という言葉は使われていませんが、Xの方では①についてver.5.25.1アップデートで修正予定と23日の時点で告知されているので、②③も同様にこのアップデートで修正されるでしょう。

メンテナンスを伴う形になるでしょうが、現時点ではその日程は不明です。続報を待ちましょう。

 


☆各修正点について

①マップでの登場順確認について

前のバージョンではマップに入った瞬間に『1番目~7番目』までの配置が全て確認出来ていたのが現行バージョンでは『1番目~3番目』までしか確認出来なくなっているので、これが修正されます。

2ターン目の配置が分からなくなり、良い配置が来るまで粘る所謂『リタイアマラソン』も非常に不便になっていたので当然の修正でしょう。いや普通に配置決めさせろよ

しかし、こんな分かり切った不便な仕様を当然のように導入して来たのは本当に良く分かりませんが…。『リタマラ(笑)してるやつなんているわけないだろw』みたいな認識なのか…?

 

②カットインの修正について

現行バージョンでは攻撃する時・防御する時問わず『スキルが発動した時』にカットインが入る仕様になりましたが、この一部が謎に効果毎に分けらたりしているせいで異常にカットインが入る数が多くなっています。

抜群・会心・反撃・回避などなど、一部の効果を重複して持っているキャラはやたらカットインが連続で入って異常にテンポが悪くなっているのでそこの修正という事でしょう。

ただ『スキル発動毎にカットイン』という根本を変えない場合、前のバージョンよりも防御の際のカットインの数などで結局増えそうではありますが…。

また、アクティブスキルやチャージフィニッシュ発動時に『効果抜群』などのスキルを持ったキャラはそのスキル発動を示すカットインが入るようになったので、今までとBGMが流れるタイミングが異なっている問題も生じています。

例えばLR【入魂の必殺技】超サイヤ人孫悟飯(青年期)などはコーラスが入るタイミングで悟空が降臨、曲の盛り上がりとかめはめ波のタイミングが一致して非常にエモい演出だったのですが、現行バージョンではこのタイミングも崩れています。

『全部のスキルにカットインを入れる』という前提だとここも修正後にどうなるかちょっと怖いのですが、しっかり直してくれるのか…?

 

③気玉のデザイン調整

現行バージョンでは気玉の色合い・誘爆演出などが全体的に派手になりましたが、一部の色が判別しにくくなったという声もあり、またチカチカして目が疲れるという声も聞かれています。

全体的に落ち着いた感じになるか、前のバージョンに近い感じになりそうです。なんか気玉取得が遅くなった気もするから個人的にはそこも前と同じスピードにして欲しいんだけど…。

 


以上です。

前評判の段階では『ドッカンバトルが生まれ変わる!』みたいな空気感だったと記憶していますが、蓋を開けてみると色々アレな部分も多かったのでそこを受けての急遽修正といった所でしょう。

ただ修正への動き出しは大分早いので、来る10周年を安心して迎えるためにもなるべく早めに修正して欲しい所です。

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コメント

  • by 113.37.12.161
    アクティブ使った時にカットイン入るせいでbgmの盛り上がりと演出を合わせてるキャラがずれたりしてるからかっこよさ減ってる

    by 14.101.32.8 匿名 €2025年1月25日 8:51:57 AM

  • カットインだとまたなのスタンバイ中はいままで回避振ってる変な人の使う以外で見れなかったからちょっと嬉しい

    by 61.89.74.90 匿名 €2025年1月25日 8:21:41 AM

  • by 124.85.12.153
    なんでそんな批判するんや。普通にかっこいいからええやろ。特にアクティブ打つ時とかカットインがかっこいいぞ。

    by 113.37.12.161 匿名 €2025年1月25日 8:07:20 AM

  • ペッタンは永続的に残るミッションがあるのがダメ
    廃止しないならミッション消せ

    by 112.138.162.69

    ほんとこれ

    by 118.111.37.56 匿名 €2025年1月25日 7:24:26 AM

  • ペッタンは永続的に残るミッションがあるのがダメ
    廃止しないならミッション消せ

    by 112.138.162.69 匿名 €2025年1月25日 4:55:03 AM

  • 嫌なら放置しとけ 小学生でもわかるやろ

    by 114.174.51.26 匿名 €2025年1月25日 4:12:38 AM

  • いやあ流石にチェインのがダルかった

    by 111.191.21.144 匿名 €2025年1月25日 2:32:29 AM

  • ペッタン、マジでダルいよ
    チェインよりもこっちが廃止になって欲しかった

    by 118.111.37.56 匿名 €2025年1月25日 2:21:38 AM

  • ギニューのラッキーしか出てないボクは、安定の35個。
    クソったれ。

    by 210.191.116.16 匿名 €2025年1月25日 1:37:23 AM

  • 昔の見やすかったなあ…

    オートにしてるかも分かりやすかったし
    気玉やカットインもなかった

    本当に心から戻して欲しい

    by 60.148.229.205 匿名 €2025年1月25日 1:34:22 AM

  • 最後のホイポイカプセル70個だった
    70個の確率上がってるのかな

    by 121.92.98.3 匿名 €2025年1月25日 1:30:02 AM

  • ホイポイカプセル、最後70個きてなんかよかったよ
    これからのミッションに期待ですね

    by 60.153.179.1 匿名 €2025年1月25日 1:08:17 AM

  • 最後のホイポイか最後だから70個だろうな・・・

    by 121.113.223.66 匿名 €2025年1月25日 1:07:04 AM

  • 誰も言わんけど『K.O.』のフォントダサすぎひん?
    ありえへんぐらいダサいんやけど

    by 221.244.108.51 匿名 €2025年1月25日 12:58:59 AM

  • ラストホイポイ35!ちんぽ!もう二度と悪さすんじゃねえぞ!ちんぽ!

    by 106.173.155.117 匿名 €2025年1月25日 12:57:16 AM

  • 龍石LINEのやつ送れなくね?最後の最後まで不安定なコンテンツだな

    by 110.66.136.28 匿名 €2025年1月25日 12:56:57 AM

  • マジでポイポイカプセル消えてよかったわ。
    なんかラインとデータ一生結びつけれずに永遠に損してる気持ちしてたし。
    ミッションにしてくれるのほんまありがたい。

    by 49.105.103.139 匿名 €2025年1月25日 12:41:41 AM

  • この運営のキャリア10年ってキュッとしたら1カ月くらいじゃ無いかな

    by 124.40.101.236 匿名 €2025年1月25日 12:35:58 AM

  • エアプ運営がよぉ普段全然アプデしねぇ暇人なんだからてめーが作ったアプリぐらいプレイしろや

    by 111.191.21.71 匿名 €2025年1月25日 12:28:25 AM

  • こんな糞アプデじゃポケポケに負けるわな

    by 126.254.87.230 匿名 €2025年1月25日 12:23:42 AM

  • カットインうざいねー
    気玉取るのもエフェクトで遅い気するしまじで元に戻して欲しい
    元に戻せるサポートアイテム出たらウイスより需要高いだろな

    by 124.85.12.153 匿名 €2025年1月25日 12:19:25 AM

  • お前、もう来週にはいないんだけど…

    by 123.223.197.178 匿名 €2025年1月25日 12:02:50 AM

  • カットインはパッシブ由来だと回避、追撃表示でるけど、潜在スキル由来だと表示出てこないきがする。カットインの数増やさずに既存のカットインに回避や追撃の表示着けたらよかった。実際表示がないと始めたどの人にはキャラが今なにやってるか分からないと思う。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月24日 11:58:12 PM

  • タッチの反応領域まで小さくなって隅っこに追いやられてるせいで、今までの感覚でチーム確認してたらアイテム開いちゃうのマジうざいんだけどWWWWWW
    いらんとこまで変更すんな
    運営絶対エアプだろ?
    オートON/OFFも、青色の濃淡がわかりにくいせいでONになってるか怪しいし
    ここらへんは前のままでもよかっただろ

    by 1.73.31.27 匿名 €2025年1月24日 10:57:01 PM

    コレは全て同意。
    何でわざわざ確認しにくくしたのか理解に苦しむ。

    あと気玉取得が遅くなったのもストレスだし、避ける時にカットイン→【回避】→カットイン→【!!!】で避ける演出が重複するのもダルい。
    運営馬鹿だろ絶対。

    by 111.191.21.88 匿名 €2025年1月24日 11:45:32 PM

  • もう在庫切れになってた…買いたかった…

    by 113.197.213.70 匿名 €2025年1月24日 11:40:20 PM

  • セル編の極限はいったい誰が来るのか

    by 106.131.178.249 匿名 €2025年1月24日 11:24:45 PM

    GWの交代悟空御飯、変身セルも極限世代交代に入ってくるし、意図的にセル編のキャラ残してるよね。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年1月24日 11:39:08 PM

  • 気玉の色が見にくい←????

    by 118.104.61.51 匿名 €2025年1月24日 11:35:53 PM

  • 石1700で目玉一体当てれる確率は?

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年1月24日 11:32:01 PM

  • HP表示以外は全部アプデ前のやつで良い

    by 131.147.206.191 匿名 €2025年1月24日 11:30:05 PM

  • セル編の極限はいったい誰が来るのか

    by 106.131.178.249 匿名 €2025年1月24日 11:24:45 PM

  • 登場順確認は、まあ別に次の順番わかるだけでもいいけど
    タッチの反応領域まで小さくなって隅っこに追いやられてるせいで、今までの感覚でチーム確認してたらアイテム開いちゃうのマジうざいんだけどWWWWWW
    いらんとこまで変更すんな
    運営絶対エアプだろ?
    オートON/OFFも、青色の濃淡がわかりにくいせいでONになってるか怪しいし
    ここらへんは前のままでもよかっただろ

    by 1.73.31.27 匿名 €2025年1月24日 10:57:01 PM

  • フォントも前のに戻して欲しい

    by 118.240.180.131 匿名 €2025年1月24日 10:53:39 PM

  • もし前半に超ベジットを出された時点で前座
    後半にゴジータ祭が待ってる

    by 153.224.202.226 匿名 €2025年1月24日 10:02:43 PM
    言わんとしてることはわかるけど、なんか文章キモくね

    by 60.130.87.67 匿名 €2025年1月24日 10:43:33 PM

  • 周年直前の演出ちら見せ予告ってあるんかな

    by 60.87.90.20 匿名 €2025年1月24日 10:41:58 PM

  • パッシブスキルとHPの%表示だけそのままで前に戻してくれ、マジで

    by 106.131.178.92 匿名 €2025年1月24日 10:41:18 PM

  • 60.67.183.92
    フリーザの火力なんでそうなった?

    by 106.130.55.24 匿名 €2025年1月24日 10:36:02 PM

  • なんで一生敵のATKと味方の行動後DEF表示せんの?

    by 49.96.242.194 匿名 €2025年1月24日 10:35:16 PM

  • 攻撃回数表示したり、
    被弾回数表示したり、
    行動後のディフェンスわかるように
    してくれたほうがうれしいです。

    by 153.243.20.140 匿名 €2025年1月24日 10:20:19 PM

  • サンキョーっぽい草
    誰かアプデで変更された数字の素材をレインボーにしてくれよ

    by 126.157.149.25 匿名 €2025年1月24日 10:12:35 PM

  • アプデしたらババポイントめちゃくちゃ減ったんだけど同じ人いない?

    by 106.72.191.98 匿名 €2025年1月24日 10:09:55 PM

  • 虹気玉が他と比べて分かりにくくなった。
    パーティHP表示と 通常攻撃演出は
    めっちゃ良いと思うけど。

    by 153.243.20.140 匿名 €2025年1月24日 10:08:11 PM

  • ディアルガ&パルキアVSベジットが始まるな

    by 58.188.4.56 匿名 €2025年1月24日 10:08:03 PM

  • もし前半に超ベジットを出された時点で前座
    後半にゴジータ祭が待ってる

    by 153.224.202.226 匿名 €2025年1月24日 10:02:43 PM

  • 前に誰かがパチンコのエヴァみたいって言ってたけど俺もそんな感じしてきた
    て言うかサンキョー系の演出っぽいんだよね〜サンキョーの開発から引き抜きでもしたんかな?

    by 123.223.197.178 匿名 €2025年1月24日 9:35:56 PM

    ありがとう。それ私です。下のアイコンの形がエヴァパチのキャラアイコンみたいなのよね。

    by 133.106.37.6 匿名 €2025年1月24日 10:01:37 PM

  • ユーザーの意見聞いてるならベジット上方修正はするよなぁ
    新ベジットが微妙性能だったらゴジータ贔屓お松末代まで恨まれるぞ

    by 157.65.105.134 匿名 €2025年1月24日 9:59:47 PM

  • 10周年の為に2年以上無期限のイベント放置してたからドラヒス20ステージとか残ってて、この土日で終わらせようと思ってたけどこの仕様ではテンポ悪すぎてやってられんわ。

    by 61.21.121.75 匿名 €2025年1月24日 9:56:33 PM

  • 前のUIに%追加だけでいいんじゃね

    by 106.129.38.223 匿名 €2025年1月24日 9:56:22 PM

  • 全体的に無駄が多い
    脳死ポチポチで体と心への負担が少なくプレーできるのがこのゲームの良さなのに

    by 114.151.20.230 匿名 €2025年1月24日 9:55:42 PM

  • 確かにパチンコっぽいな演出

    by 114.49.42.171 匿名 €2025年1月24日 9:55:18 PM

  • バカ月ってほんとに無能なんだな
    どこがユーザー目線なんです?

    by 49.96.242.194 匿名 €2025年1月24日 9:53:09 PM

  • プレイしてないやつが10周目アプデと気合い入れて作った結果がこれ

    by 14.8.133.1 匿名 €2025年1月24日 9:52:17 PM

  • どんどんブラッシュアップしていけばいいと思うが
    それにしてもテストしてなさすぎるんだよ
    ただてさえ通常攻撃の演出が長くなったのに
    さらにカットインしたらそりゃテンポ悪くなるに決まってる

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年1月24日 9:50:41 PM

  • 極限するであろうフルフリさぁ
    極限しなくてもよくない???

    by 60.67.183.92 匿名 €2025年1月24日 9:50:38 PM

  • 敵の攻撃のときにも読み込みで若干のラグあるのは多分修正されないよなこれ

    by 49.109.154.69 匿名 €2025年1月24日 9:50:14 PM

  • カットインが入りすぎ

    1回の回避で2回もカットインするなよ笑

    by 115.124.148.115 匿名 €2025年1月24日 9:50:13 PM

  • 悪いとこ認めて修正できるだけ偉いとは思うわ
    対応早いし

    結局前のバージョンでぇえんよ

    by 106.131.173.243 匿名 €2025年1月24日 9:49:42 PM

  • そもそもカットインがいらんねんOFFにさせろ

    by 119.83.92.118 匿名 €2025年1月24日 9:47:54 PM

  • 敵のスキル紹介も1度にまとめてくれ

    by 210.232.254.6 匿名 €2025年1月24日 9:39:28 PM

    ほんこれ。極限で敵複数のとき面倒すぎる。

    by 133.32.176.4 匿名 €2025年1月24日 9:44:53 PM

  • 敵のスキル紹介も1度にまとめてくれ

    by 210.232.254.6 匿名 €2025年1月24日 9:39:28 PM

  • 通常攻撃のレパートリー増えたのはいいんだけどなんか攻撃される前に毎回若干の読み込みがあるの気になる
    そんな画面見るゲームじゃないし無視してもいいレベルだけど

    by 106.146.85.7 匿名 €2025年1月24日 9:38:24 PM

  • 俺がやってるソシャゲは新UIと旧UI選択出来るからそれで良かったと思うけどね

    by 114.19.71.15 匿名 €2025年1月24日 9:38:09 PM

  • 前に誰かがパチンコのエヴァみたいって言ってたけど俺もそんな感じしてきた
    て言うかサンキョー系の演出っぽいんだよね〜サンキョーの開発から引き抜きでもしたんかな?

    by 123.223.197.178 匿名 €2025年1月24日 9:35:56 PM

  • カットインは回避と反撃だけでいいかな…

    by 92.202.158.169 匿名 €2025年1月24日 9:35:05 PM

  • なんかブラウザゲーの戦闘開始!みたいな始まり方いまいち…

    by 121.87.175.24 匿名 €2025年1月24日 9:30:16 PM

  • 勝手にスラングになってて草

    by 123.225.206.137 匿名 €2025年1月24日 9:30:12 PM

  • ポケポケに人取られた理由

    by 126.152.20.155 匿名 €2025年1月24日 9:28:08 PM

  • ドッカンに限らないけど運営がエアプってのはほんと嫌だわ
    特に少しでもプレイしたら分かりそうなことが分かってないのはキツい

    by 106.128.36.43 匿名 €2025年1月24日 9:26:53 PM

  • カットインいらないから全削除してくれ

    by 165.76.254.161 匿名 €2025年1月24日 9:26:41 PM

  • アプデ改善の緊急ユーザーアンケートやっても良いと思うけども

    by 123.223.197.178 匿名 €2025年1月24日 9:25:18 PM

  • 何かと極端なとこあるからカットイン全部撤廃までやりかねん

    by 126.28.226.213 匿名 €2025年1月24日 9:20:51 PM

  • 敵ギミックカットイン無くしたと思ったら味方ギミックカットイン追加してきたのほんと草生える。プレイヤー視点で改修してんのかしら。

    by 49.97.78.102 匿名 €2025年1月24日 9:20:40 PM

  • カットインは 正直言って
    必要なかった。
    フレンドのグロリオ使ったら
    めっちゃダルい。

    by 153.243.20.140 匿名 €2025年1月24日 9:20:29 PM

  • 等速前提で見てるんじゃね?

    by 60.87.90.20 匿名 €2025年1月24日 9:19:26 PM

  • 以前と比べるとおっそろしいくらいテンポ悪くなってるから全部以前のに戻して欲しいわ
    通常追撃マジでかったるい

    by 210.238.47.158 匿名 €2025年1月24日 9:18:51 PM

  • こんなんだからアクティブ減る一方なんだよ

    by 126.253.30.194 匿名 €2025年1月24日 9:18:01 PM

  • まともなエンジニア無しに全部外注の下請けにやらせてるだけだからこんな後手後手なんだろうな
    下請けに『アプデ不評だぞ!なんとかしろ!!』と怒鳴る事しか出来んのや
    by 126.254.37.34 匿名 €2025年1月24日 8:57:39 PM
    それ全部下請側の不満やな
    責任あって客の苦情を受けるのは元請なんやから下請はちゃんと仕事せんとやっつけで手抜いてるのはあかん
    そりゃ期限や給料や待遇に不満はあるけどそんな事続けてたら信用無くしていつか潰れるだけや

    by 123.223.197.178 匿名 €2025年1月24日 9:17:26 PM

  • カットインに関しては絶対にテストプレイしてないのバレてるよ
    あんなの誰が見てもテンポ悪くなってると感じるのに
    ゲーム開発素人レベルだわ

    by 222.8.13.98 匿名 €2025年1月24日 9:17:05 PM

  • ドッカンバトル2大失敗で草

    by 133.106.62.104 匿名 €2025年1月24日 9:16:28 PM

  • 30日にポケポケに抜かれる確率は何%???

    by 59.171.248.253 匿名 €2025年1月24日 9:15:42 PM

  • 問い合わせ毎回エラー出んだけどどう送んの
    4000字の要望クレーム叩きつけてやる

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年1月24日 9:13:53 PM

  • わかりやすさに特化したのかもしれないけどそもそもカットイン速すぎてなんの意味もないと思うんだよね
    あれ見て何が発動したかわかる人はそもそもそいつが何持ってるかわかる人でしょ
    まぁ直してくれるだけいいや、間違いを認めず強行するやつよりましだし

    by 106.130.51.65 匿名 €2025年1月24日 9:13:12 PM

  • カットインいちいち入るのダルすぎてアプデされてから連続攻撃キャラ使ってねぇや。ジレンとか一撃で終わるタイプだけ

    by 121.109.172.185 匿名 €2025年1月24日 9:12:01 PM

  • 気玉変わってくれるようで良かったわ。7年近くやってきたけど初めて問い合わせ送ったよ

    by 121.109.172.185 匿名 €2025年1月24日 9:09:52 PM

  • この調子でどんどんアップデート改善していこうぜ
    今がチャンスやー
    不満ある奴、意見送ってね

    by 14.15.127.117 匿名 €2025年1月24日 9:09:49 PM

  • こういうのって土壇場でサプライズにしようとするのではなくユーザーの反応をもっと日頃まめに見てこういうのはどうですか?ってコミュニケーションを取るべきなんよ 
    ver.Zっていう企画をここまで継続的に続けてたらこんな事にならんわけ
    一瞬で蒸発した公式LINEみたいにみんな投げ出すもんなこの企業は
    10周年以降もご期待いただけるようなキャンペーンにすること?
    アホ吐かせ

    by 126.254.46.192 匿名 €2025年1月24日 9:08:56 PM

  • 気玉とるの遅くなってるのが一番害悪対策不可能だし
    カットインは少なそうなキャラ選べばなんとか時短できるけど

    by 49.104.38.116 匿名 €2025年1月24日 9:07:05 PM

  • 気玉の色が判別しにくくなった奴ら盲目なん?w

    by 126.35.216.167 匿名 €2025年1月24日 8:49:33 PM
    ドラゴンボール世代のおっちゃん相手にビジネスしてるなら負担減らすべきだと思うけど、文盲のお前的にはどうなの?

    by 1.73.154.31 匿名 €2025年1月24日 9:06:32 PM

  • わかる、綺麗でいいんだけどチカチカするのだけ直して欲しい

    by 119.228.0.208 匿名 €2025年1月24日 9:05:01 PM

  • 気玉はギラギラしてて眩しくて目によくなさそうだけど取得演出は今の方が好き
    前のは味気なさすぎた

    by 121.84.21.34 匿名 €2025年1月24日 9:02:25 PM

  • あほくさ
    ろくにテストプレイもせずに、最初からきちんとした状態で提供しないとか客を舐めてるとしか思えんし、10年以上続けてこれとかほんと恥ずかしい
    こんなガタガタなのを普通ぐらいに直すことに絶賛してる人、詐欺とかに引っかかってそう

    by 126.156.43.85 匿名 €2025年1月24日 9:01:44 PM

  • 頑なに並び順決めさせないのはなんでなの
    バトル開始前に変更させてくれればええやろ

    by 119.228.0.208 匿名 €2025年1月24日 8:59:03 PM

  • 実装して即修正とか間抜けすぎる
    ユーザーのこと全く考慮してない

    by 125.203.89.183 匿名 €2025年1月24日 8:58:53 PM

  • by 60.119.89.204 匿名 €2025年1月24日 8:50:32 PM
    新規への分かりやすさに特化するなら設定でオンオフできるようにすべきだった

    by 133.207.35.64 匿名 €2025年1月24日 8:58:07 PM

  • まともなエンジニア無しに全部外注の下請けにやらせてるだけだからこんな後手後手なんだろうな
    下請けに『アプデ不評だぞ!なんとかしろ!!』と怒鳴る事しか出来んのや

    by 126.254.37.34 匿名 €2025年1月24日 8:57:39 PM

  • 気玉の色が判別しにくくなった奴ら盲目なん?w

    盲目じゃなくて色盲な

    by 49.109.161.108 匿名 €2025年1月24日 8:55:57 PM

  • 気玉めっちゃチカチカして見づらいし全体的にテンポ悪くなりすぎ

    by 14.9.53.129 匿名 €2025年1月24日 8:55:33 PM

  • 実装前からなぜにわからんのか意味不明
    よく運営できてるよな

    by 49.105.103.204 匿名 €2025年1月24日 8:53:34 PM

  • 技身勝手の反撃と体ロゼの連撃カットインはもはや笑えてくるレベル

    by 49.105.71.111 匿名 €2025年1月24日 8:50:38 PM

  • できれば速ベジットの上方修正もして欲しいのだが…

    by 126.35.25.163 匿名 €2025年1月24日 8:50:35 PM

  • 新参目線の分かりやすさだけに特化したアプデ方針だったんだろうな
    ま、戻そうとしてくれるだけマシですよ

    by 60.119.89.204 匿名 €2025年1月24日 8:50:32 PM

  • 気玉の色が判別しにくくなった奴ら盲目なん?w

    by 126.35.216.167 匿名 €2025年1月24日 8:49:33 PM

  • 敵の攻撃前一瞬固まるのはどうなるんだろ

    by 133.201.68.0 匿名 €2025年1月24日 8:49:29 PM

  • でも間違いをすぐに認めて対応できるのは偉いと思うで

    by 133.207.35.129 匿名 €2025年1月24日 8:49:15 PM

  • この調子でアプデ前に全部戻せ

    by 14.13.17.97 匿名 €2025年1月24日 8:47:40 PM

  • ダイマ2月いっぱいで最終話までいくらしいぞ

    by 1.75.66.76 匿名 €2025年1月24日 8:47:19 PM

  • バトル面で分かりやすく調整するぞ!つってバトル前の状況考えてなかったんやろなw
    とはいえこんな早く修正決めるの初?ってレベルだし力入れてるのは分かるから頑張って欲しい、待機モーションも楽しみ

    by 106.130.51.54 匿名 €2025年1月24日 8:47:05 PM

  • 本番でテストプレイすな

    by 126.143.173.145 匿名 €2025年1月24日 8:46:13 PM

  • by 126.186.152.170 匿名 €2025年1月24日 8:34:25 PM
    アプデで追加した部分がほぼ改悪なんだから仕方ないでしょ
    てかユーザーの言いなりになってたらこんなクソUIになってないでしょ

    by 14.11.36.96 匿名 €2025年1月24日 8:44:59 PM

  • 酷い言われようで草

    by 133.201.90.192 匿名 €2025年1月24日 8:44:15 PM

  • 今コケてログイン減ったら終わりやしな

    by 106.159.243.224 匿名 €2025年1月24日 8:44:11 PM

  • 気玉とかカットインはまぁ別に良いんだが登場順の確認が出来なくなったのマジで何だったんだ
    今まで出来てた事が出来なくなるならそら不満出るわ

    by 222.145.152.26 匿名 €2025年1月24日 8:43:32 PM

  • テストプレイしてないのがわかった後1、2年は適当なアプデでも大丈夫だと思うけどその先は何も言わずに人が減っていきそう

    by 114.48.33.254 匿名 €2025年1月24日 8:42:12 PM

  • やらなくてもいいことやって無駄なタスク増やしてるだけだよな
    有能では絶対ないぞこの運営
    誉める気にはなれん

    by 49.129.156.32 匿名 €2025年1月24日 8:41:52 PM

  • 余計なことして、それを戻すだけで褒められる謎のアプリ

    by 182.173.133.3 匿名 €2025年1月24日 8:39:26 PM
    余計なことして、戻さないアプリも多いからな笑
    別に謎ではない

    by 126.255.211.171 匿名 €2025年1月24日 8:41:28 PM

  • 余計なことして、それを戻すだけで褒められる謎のアプリ

    by 182.173.133.3 匿名 €2025年1月24日 8:39:26 PM

  • 気玉めっちゃ目チカチカして草

    by 106.165.64.15 匿名 €2025年1月24日 8:39:03 PM

  • ユーザーの眼精疲労を促進し時間浪費を強制し続けるつもりは無さそうで安心した

    by 126.234.177.109 匿名 €2025年1月24日 8:37:57 PM

  • 並び順を決めさせてくれるだけで良いのに

    by 131.147.206.191 匿名 €2025年1月24日 8:35:25 PM

  • なんか運営がユーザーの言いなりになってて嫌だな

    by 126.186.152.170 匿名 €2025年1月24日 8:34:25 PM

  • こんなに対応早いなんて、結構な数問い合わせされてたのかな?

    by 133.106.134.111 匿名 €2025年1月24日 8:34:09 PM

  • 敵出てきた時に一々デバフ無効とかのスキル1つずつ表示すんのやめろや
    極限はもちろん、レッドゾーンで人造人間と戦った時も長過ぎてビビったわ

    by 1.73.154.40 匿名 €2025年1月24日 8:33:41 PM

  • > しかし、こんな分かり切った不便な仕様を当然のように導入して来たのは本当に良く分かりませんが…。『リタマラ(笑)なんてしてるやつなんているわけないだろw』みたいな認識なのか…?
    運営はいろんなイベントを実プレイによるテストプレイをしてないんだろう
    デバッグツールかなんかでキャラ順は任意で決めてのテストプレイしかしてない
    カットインも順番の話もアップしたバージョンでそれなりに実プレイテストしたら絶対に気がつくはずなんだよな

    by 106.130.42.73 匿名 €2025年1月24日 8:33:18 PM

  • やる気のある無能って感じ
    まあいつもはやる気すら無いからマシな方だな

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年1月24日 8:31:40 PM

  • ポケポケガチャ早く引きてー

    by 126.254.84.67 匿名 €2025年1月24日 8:30:50 PM

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