数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

本日はver.5.30.0アップデート&メンテナンス

time 2025/09/10

本日はver.5.30.0アップデート&メンテナンス

ドッカンバトルニュースでCP後半の展開予告もあったドッカンバトルですが、本日はその準備も含む新たなアップデート&メンテナンスが行われます。

そう大きなアップデートでもないですが、早速見て行きましょう。

 


☆メンテナンス

9月10日(水)10:00~16:00で日中6時間のメンテナンスが予定されています。

後述するver.5.30.0アップデートのためのメンテナンスですが、既に予告されている祭ガシャなどのデータもこのタイミングで準備するのでしょう。

 


☆アップデート内容

今回のアップデートではイベント周りのUIが改善され、冒険ドッカンストーリー以外でも『クリア報酬・ドロップアイテム』が確認出来るようになりました。

今でも物語イベントなどはイベントインフォメーションを開けば確認出来ますが画面遷移しなくても確認可能になり、またそもそもドロップ内容が確認出来ないイベントも普通にあったので明確なUI改善ではあります。

また、各タブのイベントをフィルタリングして検索出来るようにもなっています。

今は挑む事が多い回数制限イベントなんかは上の方に来ているし、今ちょっと見てみた感じカテゴリフィルタよりなんかよりアホみたいな数になってる超激戦・極限Zバトルはイベントタブからお目当てのものを探すには目を皿にしてスクロールする他なく、育成画面やメダル画面など他から飛んで来ないと面倒過ぎる点の方がよほど問題な気もしますが…。

まあUI周りに関してはめんどくさすぎるガシャを引いた後のBOX整理を始めとしてかなりシンドい部分がまだまだ残っている印象ですが、少しずつでも出来る所から改善は続けていくという事でしょう。大本が10年前に作られたゲームである、という点でかなり苦労している感は見て取れます。

 


☆今後のスケジュールについて

LR【とめどなく噴き出す力】ブロリー(怒り)の祭ガシャはセール期間的には12日の開催が見込まれ、しかし流石に間が空き過ぎないか…?という印象もありましたが、そこ向けのデータインもここになるでしょうからやはりガシャ開催は普通に12日になりそうです。

レッドゾーンは10日開催なのでメンテ明け後に開催ですが他のイベントは開催日不明、とりあえず次に大きく動き出すのは12日以降と思っておけば良さそうです。

 


以上です。

大したアップデートでもないですが、取り敢えずはメンテ明け後からレッドゾーンだけは始まるし待ちましょう。ガシャ開催まではもう少し待たされそうですが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • いつまでも容量容量言ってるアホはさっさと消すか機種変すればいいのに

    by 49.98.255.165 匿名 €2025年9月11日 8:02:34 AM

  • 超激戦とかの詳細って見れなくなった?昔のブウとか身勝手みたいな一撃必殺みたいのわからなくない?

    by 222.151.0.237 匿名 €2025年9月11日 7:18:06 AM

  • お前らユーザーアンケート真面目にしてないだろ。

    by 49.98.254.107 匿名 €2025年9月11日 7:02:51 AM

  • ただ容量とストレスが増えてくだけのクソゲー
    だから課金辞めたのも理由なんだがな

    by 118.8.210.10 匿名 €2025年9月11日 3:19:54 AM

  • マジでクソみたいな改悪
    どのゲームも不満出てないUIをなぜ改悪したがるのか

    by 153.240.1.128 匿名 €2025年9月11日 2:17:03 AM

  • 10年目で改悪するとはおったまげ

    by 58.189.7.222 匿名 €2025年9月11日 1:14:09 AM

  • タップ回数増えてるのもうざいけど一番うざいのは画面上ギリギリをタップしないといけなくなったから片手で持ってると押せないのがきつい
    運営はこんなスッカンゲーを両手使ってプレイして貰えると思っていたのかぁ…?

    by 160.249.24.252 匿名 €2025年9月11日 12:46:41 AM

  • UI改悪じゃないか?
    亀仙人のやろうとしたら開始するのにタップ回数増えまくって面倒なんだが…

    by 49.109.136.123 匿名 €2025年9月10日 11:37:18 PM

    俺も改悪だと思うわ
    タップする回数が増えて余計な手間が増えた

    by 133.200.201.64 匿名 €2025年9月11日 12:03:07 AM

  • 追憶の超強襲で使う鍵の種類変わってる?

    by 122.220.194.81 匿名 €2025年9月11日 12:01:58 AM

  • UI改悪じゃないか?
    亀仙人のやろうとしたら開始するのにタップ回数増えまくって面倒なんだが…

    by 49.109.136.123 匿名 €2025年9月10日 11:37:18 PM

  • んなわけねえだろアホ

    by 49.98.115.209 匿名 €2025年9月10日 11:13:22 PM

  • 違和感ありまくりの害悪アプデばっかしないで
    とりあえずバカみたいな容量圧縮しろよ
    いくらでも3G代でこんなん作れるだろうよ
    なんだよ22Gって

    by 118.8.210.10 匿名 €2025年9月10日 10:45:23 PM

  • 調査して改めててお知らせする
    言うてますよ

    by 157.147.104.201 匿名 €2025年9月10日 10:40:30 PM

  • 運営お知らせで嘘ついてて草www
    石貰えたやつがいるのに表示だけの不具合てwwww

    by 222.10.234.148 匿名 €2025年9月10日 9:44:35 PM

  • これアプデで10周年ゴジータの気玉取得の挙動おかしくなってないか?虹5個会った時は他を無視して虹一直線のルートを描いてたのにアプデ後からその挙動じゃなくなってるぞ

    by 60.89.150.97 匿名 €2025年9月10日 9:14:35 PM

  • by 222.10.234.148
    落ち度があったとしても、こんなゴミにもお詫びしなきゃいけないのは運営に同情するわ

    by 211.7.107.202 匿名 €2025年9月10日 8:46:33 PM

  • この運営何か追加される度に不具合起こしてるなwww

    by 106.146.214.72 匿名 €2025年9月10日 8:39:07 PM

  • おいレッドゾーンのリセット不具合格差なんのアナウンスもないんか糞運営さんよお
    リセットクリアした奴だけ石得するとかありえんやろ
    早くステ1〜3のクリア石15個寄こせやカスが

    by 222.10.234.148 匿名 €2025年9月10日 8:33:52 PM

  • 親子の絆だって人工生命体以外は全員カテゴリ持ってないとおかしいけど、そうはならないからな

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年9月10日 8:33:14 PM

  • 悟空のほとんど師弟の絆もないしね…

    by 111.105.38.82 匿名 €2025年9月10日 7:59:23 PM

  • 今回のメンテでかなりUIが変わってイベントを選びやすくなったね
    ソートで「ミッション未達成」の項目を追加したら更に良くなりそうだから、次のアンケートの時に書く予定

    by 49.129.240.20 匿名 €2025年9月10日 7:35:25 PM

  • UI改善もいいけど運営さんいい加減アプリ容量見直してくんねぇかな?

    by 27.137.37.109 匿名 €2025年9月10日 7:33:59 PM

  • バトフェスの称号ってどんなん?
    極系ミッションの

    by 1.115.25.59 匿名 €2025年9月10日 7:14:08 PM

  • リバブルのベジータアクティブはやっぱつええなぁ
    ゴルゴジとかいうカスと違って通常も悟空がちゃんと火力出すし

    by 126.216.21.22 匿名 €2025年9月10日 6:52:02 PM

  • 悟飯も天才扱いじゃないし潜在能力が化け物タイプは運営的に違うんだろうな

    by 106.132.181.145 匿名 €2025年9月10日 6:40:41 PM

  • 管理人のポエムにでも影響されたんか?

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年9月10日 6:34:21 PM

  • 本来の旧ブロリーの設定だと生まれた瞬間の保育器に居る時点でもう戦闘力10,000という天才という言葉すら物足りない突然変異の個体だったんだよなぁ…

    by 114.49.26.74 匿名 €2025年9月10日 6:27:11 PM

  • 新ブロリーは天才だけど旧ブロリーは天才じゃない
    カリフラは天才だけどケールは天才じゃない。ドッカン基準

    by 153.131.104.1 匿名 €2025年9月10日 6:22:51 PM

  • せめてセル編のそのシーンの悟空だけ天才戦士が入ってたり、アラレちゃんに【惑星破壊】カテゴリが入ってたら運営の粋な計らいに好感度上がるのに

    原作愛とか無い人らが開発してんだろうな
    寂しい事だが

    by 114.49.26.74 匿名 €2025年9月10日 6:22:32 PM

  • バトフェス以降の無限上昇キャラなんてちゃんと火力ソースになるやつかそもそもアタッカーじゃない穴埋め枠のどっちかしか出てなくね?

    by 106.130.58.244 匿名 €2025年9月10日 6:21:40 PM

  • ドッカンってプレゼント系の龍石の結果とか報告ないの多いよな

    もらった報告とかも聞かないし配布しないままの多いのでは?

    by 49.106.204.71 匿名 €2025年9月10日 6:20:47 PM

  • 悟空は天才だが入らないのは単なるバランス調整

    by 104.28.99.203 匿名 €2025年9月10日 6:12:50 PM
    結局これかぁ…
    改めてガバガバのクソゲーやなドッカン
    ドッカン運営は原作愛があるとか一部ユーザーが言ってたけどこういう調整見るに全くないね

    by 202.243.79.30 匿名 €2025年9月10日 6:17:05 PM

  • 運営とかバトルフェスティバルに必要な火力とかもう覚えてないんだろうなって思ってしまうわ取り敢えず無限上昇キャラ作ったからそいつ連れてってね^^位にしか思ってねーだろ
    普通に連打しまくるキャラや会心連打するキャラじゃないとラスト2戦なんて到底削り切れないぞ

    by 60.106.66.234 匿名 €2025年9月10日 6:14:36 PM

  • ドッカンワールドが新ブロリーの使ってみた動画上げてるな

    by 133.32.224.196 匿名 €2025年9月10日 6:14:25 PM

  • 「作中でちゃんと修業する前から天才(かもしくはそれと同義の言葉)と言われたキャラ」が天才戦士カテゴリだと思ってる
    フリーザは自称だけど
    悟空は修業してから天才と言われ始めたから入らないんじゃない
    最初から強かった人が天才戦士に入ってる気がするけどまあそれでもたぶんガバガバ

    by 202.243.84.182 匿名 €2025年9月10日 6:14:00 PM

  • 悟空は天才だが入らないのは単なるバランス調整

    by 104.28.99.203 匿名 €2025年9月10日 6:12:50 PM

  • それここで聞いて答え出ると思う?

    by 106.166.33.207 匿名 €2025年9月10日 6:11:49 PM

  • これまだ?

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年9月10日 6:11:17 PM

  • 天才戦士ミッションきたからふと思ったけど天才戦士の定義って作中等で天才って言われたキャラ?
    悟空ってセルゲームのときベジータに天才って言われてるし、神と神ではビルスに「稀に見る天才といってもいい」って言われてるよね
    なんで天才戦士もってないの?

    by 202.243.79.30 匿名 €2025年9月10日 6:05:37 PM

  • レッドゾーン3と4を秒でクリア出来た

    by 106.146.65.239 ドッカンマニア €2025年9月10日 6:03:08 PM

  • オス!オラ無課金!
    データ量多すぎて機種変大変。20ギガて笑

    by 133.106.212.111 おす!オラ無課金! €2025年9月10日 5:51:09 PM

  • ゲキシンスクアドラなかなか楽しい

    by 133.32.224.196 匿名 €2025年9月10日 5:50:21 PM

  • 今回なんかダウンロードする量多くね?笑

    by 180.146.120.192 匿名 €2025年9月10日 5:38:15 PM

  • くそ!出遅れたわ笑

    by 126.221.127.139 匿名 €2025年9月10日 5:32:19 PM

  • ちっちゃいこととはいえまたユーザー格差かよw

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年9月10日 5:28:20 PM

  • ラディッツの方だけもらえたわナッパベジータは間に合わず

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年9月10日 5:26:47 PM

  • 順列ロックきっしょ
    廃止しろよこんなクソゴミギミック

    by 202.243.79.30 匿名 €2025年9月10日 5:24:20 PM

  • マジか、出遅れた

    by 106.133.107.126 匿名 €2025年9月10日 5:18:50 PM

  • 極系バトフェスはヒットがTier1かな

    by 126.158.241.29 匿名 €2025年9月10日 5:18:20 PM

  • 対策はえーな

    by 220.102.217.111 匿名 €2025年9月10日 5:13:44 PM

  • クリアしたけど貰えんかった
    すぐ対策したのか

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年9月10日 5:08:59 PM

  • ほんまやん今のうちにクリアせな

    by 133.32.224.196 匿名 €2025年9月10日 5:06:25 PM

  • 純粋サイヤ人のレッドゾーンステージ1と2クリアしたのにリセットされてるの俺だけ?
    ミッションはクリア済みのままなんだけど
    まぁ今のうちに無料で石貰っとくわ

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年9月10日 5:04:49 PM

  • そもそもバトフェス適正高い極技が少ないんだが
    既存ならゴルゴジか超極限パーセルあたりか?
    これ新キャラいないと体感難易度かなり変わってきそう

    by 153.131.104.1 匿名 €2025年9月10日 5:04:26 PM

  • レッドゾーンサイヤ人編全部NEWだわ

    by 153.204.96.166 匿名 €2025年9月10日 5:04:20 PM

  • メンテ中にバトフェスクリアしたら反映されてなかった

    by 1.73.32.95 匿名 €2025年9月10日 5:03:50 PM

  • 何かメンテナンスお詫び石2個貰ったんだけどこれ自分だけ?  
    お知らせには1個って書いてあるんだけど他にも居る?

    by 59.132.227.37 匿名 €2025年9月10日 5:03:28 PM

  • 改悪とか言ってる奴いるけど
    そんな変わったところあるの?

    by 202.243.79.30 匿名 €2025年9月10日 4:50:34 PM

  • 現状新ブロなしで突破できそうなのは鉄器サンドしかなさそうだな…

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月10日 4:42:34 PM

  • アプデと同時に不具合上がってて草

    by 1.113.29.226 匿名 €2025年9月10日 4:41:51 PM

  • 思ったよりも改良されていて良かった
    一括スクロールはかなり助かる

    by 125.194.53.25 匿名 €2025年9月10日 4:39:59 PM

  • バトフェスの極系ミッションもっと報酬豪華でよくないですか?

    by 116.67.194.89 匿名 €2025年9月10日 4:39:35 PM

  • スクロール出来るようになって見やすくなったから改めて極限Zバトルがどれぐらいあるか確かめたらやっぱり凄い数だな。

    by 59.132.227.37 匿名 €2025年9月10日 4:34:13 PM

  • 10周年ゴジータサンドならフルフリ(か花火)・ブロ・フリーザ悟空
    ヒットサンドならロゼ・ブロあたりか?

    by 153.131.104.1 匿名 €2025年9月10日 4:32:55 PM

  • 結構前にリセットされたのやってないだけ

    by 106.132.185.186 匿名 €2025年9月10日 4:30:31 PM

  • 何かギニュー特戦隊のZエリア未クリアになってるんだけど他にいる?勿論極限済みなんだけど

    by 118.159.30.78 匿名 €2025年9月10日 4:28:32 PM

  • ダウンロード6000件なんて初めて見たわ、毎度何の件数なんか分からんけどwダウンロードで件なんて使ってるのドッカンだけよな?

    by 122.21.167.66 匿名 €2025年9月10日 4:24:36 PM

  • 売却とスキル玉と初期は位置と大乱戦とバトフェス中断機能で完璧かな

    by 61.89.177.215 匿名 €2025年9月10日 4:17:39 PM

  • ダウンロード6000以上あったんだけど そんなもんなの?

    by 36.53.198.164 匿名 €2025年9月10日 4:14:03 PM

  • えげつないダウンロードきて草

    by 118.104.63.121 匿名 €2025年9月10日 4:13:04 PM

  • まぁいつかミッションクリア出来るっしょ(適当)

    by 153.134.253.102 匿名 €2025年9月10日 4:12:21 PM

  • 花火ベジータいる人なら
    ベジットサンド行けるね

    by 106.131.27.93 匿名 €2025年9月10日 4:12:05 PM

  • サイヤ人で揃えて何とかフレンドに鉄器置きたいな

    by 106.146.23.246 匿名 €2025年9月10日 4:08:21 PM

  • 既存でいくならこんな感じか

    by 133.32.224.196 匿名 €2025年9月10日 3:50:20 PM
    多分これブロリー必須だわ。
    このパーティだとダイマでベジットアクティブ切らなくちゃいけなくなるから、火力が足りない。

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月10日 4:05:32 PM

  • チケットでブロリー引けりゃ万々歳やな

    by 126.221.127.139 匿名 €2025年9月10日 3:57:32 PM

  • 既存でいくならこんな感じか

    by 133.32.224.196 匿名 €2025年9月10日 3:50:20 PM

  • ドカスの難易度に意味なんて無いのに笑
    まあ良アプデやね、リリース時にやれ

    by 106.146.23.246 匿名 €2025年9月10日 3:49:46 PM

  • イベント画面から直接追憶の扉行けなくなったのが地味に不便に感じた
    それ以外はいいと思う

    by 60.130.159.246 匿名 €2025年9月10日 3:49:20 PM

  • あとは売却とスキル玉関連さえ変えてくれたら割と完璧になるんじゃね?

    by 210.254.80.218 匿名 €2025年9月10日 3:48:53 PM

  • アプデしたらイベント画面が死ぬほど見にくい
    慣れの問題かもしれんけど

    by 183.74.206.71 匿名 €2025年9月10日 3:46:29 PM

  • 難易度の星いらねぇだろ笑

    by 202.243.79.30 匿名 €2025年9月10日 3:46:18 PM

  • by 60.153.153.140 匿名 €2025年9月10日 3:42:59 PM
    これいらんって言われてたけど良アプデじゃね
    いれたデータの量に目を瞑れば

    by 58.183.157.84 匿名 €2025年9月10日 3:45:06 PM

  • 鉄器2枚と7周年さえ連れて行ければ勝てはするよ
    俺はめんどいからやらんけど

    by 106.146.23.246 匿名 €2025年9月10日 3:44:37 PM

  • 超激戦と極限バナースクロールできるようになってて草

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年9月10日 3:42:59 PM

  • アプデもうできるようになったか

    by 106.155.8.92 匿名 €2025年9月10日 3:42:08 PM

  • ヒット速ロゼ祭ブロかな

    by 219.104.238.62 匿名 €2025年9月10日 3:42:07 PM

  • 確かに極技さサイヤの日ベジータで何とかなるかな?

    by 126.33.105.100 匿名 €2025年9月10日 3:37:46 PM

  • 極速キツイな ザマスじゃ耐えらんないだろ

    by 36.240.67.83 匿名 €2025年9月10日 3:36:15 PM

  • 極技は変身ベジータ
    極知はサイヤの日ブロリー
    極速はフルフリ
    既存のキャラだけでも
    どうにかなりそうだな

    by 106.131.28.136 匿名 €2025年9月10日 3:35:48 PM

  • 新バトフェスミッションはGWヒット、怒りブロリー、ゴルフリor速ロゼとかになるのか

    by 133.32.224.196 匿名 €2025年9月10日 3:32:48 PM

  • 7周年はその後にバトフェスが来たから火力面も評価されるようになったよな

    by 219.104.238.62 匿名 €2025年9月10日 3:30:38 PM

  • 速フルフリ技怒リー知岩盤ブロリーで攻める感じか!?

    by 106.133.30.97 匿名 €2025年9月10日 3:30:32 PM

  • バトフェスで無双する雑魚ブロリー回す人おるん?

    by 106.130.59.17 匿名 €2025年9月10日 3:29:56 PM

  • ガシャは12日の17時から

    by 126.33.105.100 匿名 €2025年9月10日 3:27:40 PM

  • バトフェスミッション極速極技極知だな
    だるすきる

    by 113.144.148.134 匿名 €2025年9月10日 3:19:06 PM

  • フル4の極限が成功する未来がみえないな

    by 106.132.191.185 匿名 €2025年9月10日 2:58:29 PM

  • 無条件復活である程度の軽減を永続とかあれば、
    この性能でも見るものあったかもしれない

    by 49.109.157.38 匿名 €2025年9月10日 2:52:46 PM

  • 親子ギャリックもそうだけど被弾パッシブ持ちは最低限被弾で受けれるだけの守りがないと何それになる

    by 210.161.186.142 匿名 €2025年9月10日 2:46:21 PM

  • ブロリーってタフなのが売りだと思うけどそれが初手ワンパンされるのは草なんよ

    by 210.161.186.142 匿名 €2025年9月10日 2:44:13 PM

  • 7周年は気力24またはアクティブ時ATK50%UPの所が177%で良かったと思うな

    by 160.249.15.170 匿名 €2025年9月10日 2:41:22 PM

  • どんな評価であろうと俺は石がある限り引き続けるのみ!ブロリィィィィィ!!!

    by 126.113.17.230 匿名 €2025年9月10日 2:37:58 PM

  • 言う程7周年のATK面の評価見誤ってるか?
    今7周年を火力高いと思ってる人おらんでしょ

    by 118.240.62.23 匿名 €2025年9月10日 2:27:47 PM

  • 必殺受けるたび30%じゃなくて100%位伸びても良かったんちゃうか

    by 182.165.154.215 匿名 €2025年9月10日 2:19:56 PM

  • ブロリーは戦いの中でどんどん強くなっていくから
    攻撃する度受ける度パッシブはコンセプトとしては合ってるけど
    軽減消えるのだけは意味わからん。30くらい残してもよかったやん

    by 153.131.104.1 匿名 €2025年9月10日 1:49:55 PM

    敵の成長速度(ラウンド進む)に負けてる時点でもう原作再現出来てないわなあ…
    映画なら悟空ベジータのブルー形態すら単体じゃ厳しい爆速の成長速度に対して合体するしか無かったのにさあ

    by 114.49.26.124 匿名 €2025年9月10日 2:14:00 PM

  • 7周年は後手なら気力溜めるだけで全ガdef100万77%軽減は優に超えるからな 変身ターンは先制から無敵だし
    怒りブロリーの表見てたらコイツら強すぎだろって感じるわ

    by 106.133.105.93 匿名 €2025年9月10日 2:11:55 PM

  • 7周年は変身で無敵ターン作れるしその後も必殺耐性あるやん

    ブロリーはアクティブしても管理人考察にある様に受けれない事がザラに出る実数値だし全く話が違うわ

    by 114.49.26.124 匿名 €2025年9月10日 2:11:26 PM

  • 管理人は試運転で混血トリオステ行くだろうけどそこでは普通に強いしバトフェスでもクソ強いから下げまくった数字民はめちゃくちゃバカにされるやろなあ

    by 49.109.96.108 匿名 €2025年9月10日 2:11:08 PM

  • 姉になかだしきもちぃいい

    by 203.133.224.202 匿名 €2025年9月10日 1:58:14 PM

  • 7周年極限時から環境変わってて今の高難易度じゃ初手で70%軽減+全ガあっても全く安心出来んやろ

    by 49.97.27.132 匿名 €2025年9月10日 1:55:04 PM

  • ブロリーは戦いの中でどんどん強くなっていくから
    攻撃する度受ける度パッシブはコンセプトとしては合ってるけど
    軽減消えるのだけは意味わからん。30くらい残してもよかったやん

    by 153.131.104.1 匿名 €2025年9月10日 1:49:55 PM

  • 守りも3ターン目がって言われてたけどな
    ブロリーが7周年と違うのはDEFより被弾パッシブが必要なところ

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年9月10日 1:41:22 PM

  • 7周年極限は当時からDEFは問題なしって評価だからな
    ATK面の評価を見誤っただけであって

    by 133.32.224.196 匿名 €2025年9月10日 1:29:23 PM

  • 7周年とは全然違うと思うけど
    弱いは言い過ぎだと思うが

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年9月10日 1:27:03 PM

  • 新ブロリーが弱いとか言ってる奴は7周年を思い出せ

    by 106.128.36.109 匿名 €2025年9月10日 1:22:29 PM

  • 仮に1人のユーザーが年間何百億も課金してたとして、そのユーザーしかプレイヤーいなくてもサービスって続くんかな

    by 182.168.79.116 匿名 €2025年9月10日 1:19:24 PM

  • 新規なんていらねーんだよ。
    金出すのは、いつも古参。
    新規に合わせてたら今すぐアプリ終わるわ(笑)

    by 126.167.96.106 匿名 €2025年9月10日 1:09:44 PM

  • 新規なんていらねーんだよ。
    金出すのは、いつも古参。
    新規に合わせてたら今すぐアプリ終わるわ(笑)

    by 126.167.96.106 匿名 €2025年9月10日 1:09:44 PM

  • LR第一フリーザ極限は色褪せの方もサボってたし必須キャラなんにも作ってなかったからドッカンにしちゃ珍しくクソ忙しくて楽しかったな
    今はそんなモチベないから普通に悪態つきながら放置するだろうけど

    by 106.133.105.93 匿名 €2025年9月10日 12:55:54 PM

  • 極限前に戻せる機能はまだかよ
    昔の編成で昔のイベントやってればまあまあ楽しめるだろ

    by 118.240.62.23 匿名 €2025年9月10日 12:51:56 PM

  • バトフェス46くらいでメンテ入っちまったw

    by 126.254.1.103 匿名 €2025年9月10日 12:43:36 PM

  • そろそろドッカンは色んなキャラでクリアするのが醍醐味勢湧きそうだな

    by 106.146.24.139 匿名 €2025年9月10日 12:41:43 PM

  • ポルンガも疲れてるんやな

    by 59.132.2.226 匿名 €2025年9月10日 12:35:37 PM

  • スクアドラリリースされたけど出来ない

    by 60.101.8.10 匿名 €2025年9月10日 12:34:04 PM

  • 伝説への挑戦で作ったキャラどこで使うん?そもそもキャラはどれもこれもゴミだらけやないかい

    by 49.109.153.178 匿名 €2025年9月10日 12:29:15 PM

  • そんな数字民にポルンガから一言

    by 49.106.113.42 匿名 €2025年9月10日 12:27:46 PM

  • そもそも前のバトスペには文句言いまくりなのが矛盾してるしな、やることあればめんどくさいなければ虚無虚無この繰り返し。

    by 49.98.117.99 匿名 €2025年9月10日 12:23:19 PM

  • お前らがめんどくさいめんどくさい言うから特効付けまくりで伝説への挑戦すら楽勝になったのに無くしたら無くしたで文句言うからおもろいよなほんと

    by 49.96.230.56 匿名 €2025年9月10日 12:12:23 PM
    同一人物だと思ってんのおもろいよなほんと

    by 126.179.24.153 匿名 €2025年9月10日 12:15:08 PM

  • 8周年イヤー(特に前半)まではなんだかんだインフレも穏やかだったし強い通常産多かったと思う
    ブルマをベジータ、天下一クリリン、四身の拳天津飯、アモンド、ダイーズ、ベジータ&ナッパ、21号(悪)辺りはフェス限抑えてたまである

    9周年イヤーからはちょっと微妙だったかもね
    ゴルフリとかベジ王とか純粋悪ブウとかディスポとか強いヤツもいたけど、CP進んでフェス限やLR極限していくにつれて追い出されてたキャラも多かったわ
    まあディスポだけは11宇宙狭いおかげでそんなことなかったか

    by 49.109.128.219 匿名 €2025年9月10日 12:14:48 PM

  • お前らがめんどくさいめんどくさい言うから特効付けまくりで伝説への挑戦すら楽勝になったのに無くしたら無くしたで文句言うからおもろいよなほんと

    by 49.96.230.56 匿名 €2025年9月10日 12:12:23 PM

  • 8-9周年ら辺は環境ほぼほぼフェス限だったろ。通常産の使える場所なし。
    極限もどこで使うねん性能
    あれは地獄だった。

    by 1.73.23.137 匿名 €2025年9月10日 11:39:44 AM

    んな事ないわ
    知ゴルフリ、腕コロ、ヤジロベー、力クリリン、サタンとフェス限抜いてスタメン入る通常産も大量に居たわ

    by 114.49.27.210 匿名 €2025年9月10日 12:04:11 PM

  • まず周回がないからな、それなりのソシャゲなら高難度でかつ時間制降臨周回とか3日間周回とかありもんさね。ドッカンは1回クリアしてからログインする必要すらないからな。

    by 106.146.24.139 匿名 €2025年9月10日 12:01:13 PM

  • そもそもドッカンの高難易度は高難易度ではないしこんなもんだろ
    クリアできなくて文句言う奴に配慮してるから
    優しいゲームだよ

    by 104.28.99.192 匿名 €2025年9月10日 11:44:53 AM

  • 高難易度をクリアした時の旨みがもう少し欲しいな

    by 133.106.130.210 匿名 €2025年9月10日 11:41:59 AM

  • 最近は、お供の通常産SSRが使える性能に、極限で通常SSRが今水準
    まだマシだと思うけどな
    8-9周年ら辺は環境ほぼほぼフェス限だったろ。通常産の使える場所なし。
    極限もどこで使うねん性能
    あれは地獄だった。

    by 1.73.23.137 匿名 €2025年9月10日 11:39:44 AM

  • スッカンだなー
    モンストいっぱいしよー

    by 104.28.83.157 匿名 €2025年9月10日 11:36:31 AM

  • ユーザーが演出に目が慣れてしまったからインフレさせて性能で引かせるしかない、それでももっと扱いやすい性能にしろよと思う
    鉄器下ろすのにどれだけのキャラが死んだというのか

    by 118.240.62.23 匿名 €2025年9月10日 11:02:37 AM

  • by 36.243.77.207 匿名 €2025年9月10日 10:06:30 AM

    ほんそれな
    SRでもそれなりに役割はあったのに完全にハズレ扱いにされて通常産SSRですら9割方はハズレ扱い
    何がしたいかわからん

    by 220.102.217.111 匿名 €2025年9月10日 10:42:45 AM

  • 天井ないと引く気になれない

    by 1.73.28.61 匿名 €2025年9月10日 10:28:03 AM

  • by 133.32.224.196 匿名 €2025年9月10日 10:01:25 AM

    メンテナンスが始まるとどうなる?

    by 133.200.239.34 匿名 €2025年9月10日 10:06:57 AM

  • ドッカンの良い所ってインフレが緩やかで通常産でもスタメン入りできるキャラが多分に居た事なんだよね

    本当は最強格のキャラが居た方が良いけど、足りない人は別のデバフキャラや硬いだけのキャラで代替えしたり

    今のドッカンは最強格が揃わないとクリア出来ないイベントばかりだし、気付いたらもう現環境じゃ使い物にならんみたいなキャラばかり
    こんなんじゃ新規が獲得できないと思うわ

    入ってもすぐ居なくなる
    ロゼスなんてめちゃくちゃ息長くてずっと欲しかったんだけど、手に入った時もまだまだ充分使えて感慨深かった

    速LRブロとか速攻消えたし、あれじゃ演出班が可哀想だ
    無駄に追撃キャラにしてヘイト買ってるし

    by 36.243.77.207 匿名 €2025年9月10日 10:06:30 AM

  • ブロリーのガシャまだですかね
    早く引きたいんですが…
    でも今はガシャに備えておきまあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

    by 160.249.29.56 なめこさん €2025年9月10日 10:06:03 AM

  • いつも何も無いも同然だからメンテ中も何も変わらん メンテ終わってもスカスカやろ

    by 49.109.152.146 匿名 €2025年9月10日 10:04:33 AM

  • by 106.133.47.239 匿名 €2025年9月10日 9:58:43 AM
    自分もそれ気になるんですけどどのくらい気持ち良いんですか?

    by 106.128.36.168 匿名 €2025年9月10日 10:02:49 AM

  • メンテナンスがはじまってしまった

    by 133.32.224.196 匿名 €2025年9月10日 10:01:25 AM

  • 昨日のZEN律旋責めの余韻でまだ疼いてる。
    今夜も蕩けにいくかなぁ

    by 106.133.47.239 匿名 €2025年9月10日 9:58:43 AM

  • ゲキシンスクアドラ配信開始されたぞ

    by 139.101.90.150 匿名 €2025年9月10日 9:50:55 AM

  • 二次豚VS五次豚

    by 118.240.62.23 匿名 €2025年9月10日 9:49:56 AM

  • それ言ったらモンストもロリコン美少女ばっかりじゃねーか

    by 49.96.230.231 匿名 €2025年9月10日 9:48:10 AM

  • ほぼエロゲーと言うか、美少女系がゴリゴリに押されてるのはもうこの界隈仕方ないと思うんだけど、ブルアカやNIKKEってエロい通り越してシンプルに下品じゃない?

    by 126.182.249.17 匿名 €2025年9月10日 9:35:34 AM

  • ブルアカってそこまでセルラン上位か?
    同人人気は凄いけど

    by 220.216.65.55 匿名 €2025年9月10日 9:32:19 AM

  • ブルアカとかNIKKEとかほぼエロゲーみたいなのがセルラン上位にいるの
    もうこの国の未来ってないんだなって節々思う
    筋肉ムキムキのおっさんがバトってるドッカンの方がよっぽどマシ

    by 114.172.169.113 匿名 €2025年9月10日 9:26:24 AM

  • お松の初登場はいつですか

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年9月10日 9:13:15 AM

  • 9月なのに暑すぎ
    バケツジレンはよ

    by 1.73.8.84 匿名 €2025年9月10日 9:07:26 AM

  • そもそもユーチューブはおっさんホイホイばっかりなんだけどね
    みんな企業インフルエンサーなのにガチ恋DMしてるおじさん多そう

    by 49.96.230.231 匿名 €2025年9月10日 8:48:14 AM

  • YouTubeで陰謀論見て興奮してそう

    by 106.128.111.43 匿名 €2025年9月10日 7:31:23 AM

  • 性欲で男を釣る商売はモラルハザード産むだけだからそんなもん法規制しろよ
    しようとした議員が「不審死」したことからするともう無理だろうけどさ
    もう中国父さんのロビー活動に期待するしかないのか

    by 194.233.100.247 匿名 €2025年9月10日 7:11:40 AM

  • 別にオリジナルキャラだのストーリー付加してファンや寿命増やすのは原作ありソシャゲだと王道の1つじゃねえか
    お隣レジェンズのシャロット達は完全にストーリーで入手出来る感じだしDBはその手の方法じゃ稼げないんだろうな

    by 106.133.112.59 匿名 €2025年9月9日 8:08:08 AM 
    稼げないというよりオリジナルの男が売れないってだけじゃ

    by 61.25.173.196 匿名 €2025年9月10日 6:59:43 AM

  • この記事にコメントを書いてくれるみんなへ

    by 202.231.70.156 匿名 €2025年9月10日 6:26:56 AM

  • 初期配置設定機能はよ付けて欲しい、あとガシャスキップと演出変更機能

    by 165.76.190.37 匿名 €2025年9月10日 6:26:17 AM

  • むしろ初期配置を毎回ランダムにする方が難しいと思うんだがな

    by 133.155.101.11 匿名 €2025年9月10日 6:14:51 AM

  • 初期配置が設定できないのはもう諦めたから、せめてリダフレが1ターンと2ターンに別れて配置されるようにならんかね。

    by 49.109.104.238 匿名 €2025年9月9日 11:37:06 PM

  • 利益も赤字拡大だったよなアカツキ

    by 159.26.119.93 匿名 €2025年9月9日 1:22:51 PM

  • してないか、123

    by 126.35.106.215 匿名 €2025年9月9日 12:44:27 PM

  • そもそも売上と利益勘違いしてないか?

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年9月9日 11:42:40 AM

  • by 133.106.92.89 匿名 €2025年9月9日 7:35:33 AM
    こいつ毎回怪獣8号コメしてるな笑
    そんな数年でサ終が確定してる不人気漫画ソシャゲが大好きならドッカンなんかやめて専念しろよ笑

    by 202.243.80.102 匿名 €2025年9月9日 11:03:45 AM

  • ドッカンは原作だけで10年も続いてるの凄いなダイマ出しても続いてそう

    by 165.76.190.39 匿名 €2025年9月9日 9:20:00 AM

  • 怪獣8号はもう詰んでる、衣装変更できないうえにキャラももう増やせない1年持つかわからんよ。

    by 49.96.230.231 匿名 €2025年9月9日 8:50:00 AM

  • 怪獣8号はオリキャラで10位か
    ドッカンはセルでも22位なのに
    大型以外引く意味がないのがドッカンのだめなところだな
    おかげで456月の決算はマイナス20億だったし、大型もEXでガチャ増やしてるが売上あがるわけでもなく789も9月の売上低すぎるのと海外低すぎて今のところ売上マイナス40億みえてる
    怪獣にがんばって貰うしかない

    by 133.106.92.89 匿名 €2025年9月9日 7:35:33 AM

    そのオリキャラ美女キャラだしやっぱ女じゃないとガチャ回らないってだけじゃないかね
    ドッカンはおっさんばかりだから

    by 61.25.173.196 匿名 €2025年9月9日 7:43:30 AM

    胸をもっとモルペコ!!
    そうしてたらランキング1桁は濃厚確定だったな

    by 160.249.31.117 匿名 €2025年9月9日 8:25:56 AM

  • 別にオリジナルキャラだのストーリー付加してファンや寿命増やすのは原作ありソシャゲだと王道の1つじゃねえか
    お隣レジェンズのシャロット達は完全にストーリーで入手出来る感じだしDBはその手の方法じゃ稼げないんだろうな

    by 106.133.112.59 匿名 €2025年9月9日 8:08:08 AM

  • むしろまだ始まったばかりなのに何でオリキャラが目玉なん?

    by 1.73.151.178 匿名 €2025年9月9日 7:48:17 AM

  • 怪獣8号はオリキャラで10位か
    ドッカンはセルでも22位なのに
    大型以外引く意味がないのがドッカンのだめなところだな
    おかげで456月の決算はマイナス20億だったし、大型もEXでガチャ増やしてるが売上あがるわけでもなく789も9月の売上低すぎるのと海外低すぎて今のところ売上マイナス40億みえてる
    怪獣にがんばって貰うしかない

    by 133.106.92.89 匿名 €2025年9月9日 7:35:33 AM
    そのオリキャラ美女キャラだしやっぱ女じゃないとガチャ回らないってだけじゃないかね
    ドッカンはおっさんばかりだから

    by 61.25.173.196 匿名 €2025年9月9日 7:43:30 AM

  • 怪獣8号はオリキャラで10位か
    ドッカンはセルでも22位なのに
    大型以外引く意味がないのがドッカンのだめなところだな
    おかげで456月の決算はマイナス20億だったし、大型もEXでガチャ増やしてるが売上あがるわけでもなく789も9月の売上低すぎるのと海外低すぎて今のところ売上マイナス40億みえてる
    怪獣にがんばって貰うしかない

    by 133.106.92.89 匿名 €2025年9月9日 7:35:33 AM

  • 売却一括選択させてほしい

    by 133.106.222.71 匿名 €2025年9月9日 7:05:16 AM

  • アイテム使わなくていいキャラがいる中でアイテム必須のキャラが混じるとそれだけでかなり足引っ張るしな

    by 126.194.202.29 匿名 €2025年9月9日 7:03:08 AM

  • 速ゴルフリと力ブロリーとカリケルかー
    ピックアップおわってる

    by 49.109.155.87 匿名 €2025年9月9日 6:58:07 AM

  • 2周年組って赤石で両方2凸にした後どちらかを赤石で3凸にするか超極限速ロゼ2凸にするのかどっちがいいんだろう?

    by 131.129.251.136 匿名 €2025年9月9日 2:55:04 AM

    ドッカンバトルは極論母体以外いらんからね。
    趣味で強さ求めたいなら、全キャラ2凸まで。
    3凸以上はほぼ実数値以外変わらん。

    by 106.128.108.98 匿名 €2025年9月9日 6:49:33 AM

  • 変な化け物とおっさんばっかでそろそろ飽きてきたな
    美少女のフェス限出さない?

    by 61.25.173.196 匿名 €2025年9月9日 6:48:35 AM

  • フリーザ一族の極限ラッシュも流石になさそうね

    by 1.73.9.83 匿名 €2025年9月9日 6:44:19 AM

  • ブロリーとかいうカスがX民絶望させるの楽しみだぁ…

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年9月9日 6:20:55 AM

  • てか12日新キャラとして来週は誤魔化せても再来週はどうするんだろ
    極限を再来週まで引っ張るつもりなんかな

    by 113.39.108.1 匿名 €2025年9月9日 5:41:00 AM

  • 今回の祭ってピックアップがクソになるのが確定してるからな

    by 49.106.215.254 匿名 €2025年9月9日 5:18:51 AM

  • とりあえず力ブロは技一星龍のコンパチ性能に慣れたら御の字だわ
    LR力超ブロは祭リーの完全上位互換な性能にしてほしい

    by 153.134.139.154 匿名 €2025年9月9日 4:55:49 AM

  • ゴルゴジパ完成させたいし極限次第やな

    by 182.168.79.116 匿名 €2025年9月9日 4:17:59 AM

  • 演出からしてゴジフリ要らなくてガシャ回してなかったし、わざわざブロリー欲しいとも思わんなあ
    そもそも旧ブロリーもっと出せや

    by 126.216.83.31 匿名 €2025年9月9日 3:50:18 AM

  • で結局ここの奴らは祭回すの?

    by 123.225.213.6 匿名 €2025年9月9日 3:43:43 AM

  • 漢は黙って保留

    by 106.130.120.94 匿名 €2025年9月9日 3:40:01 AM

  • 2周年組って赤石で両方2凸にした後どちらかを赤石で3凸にするか超極限速ロゼ2凸にするのかどっちがいいんだろう?

    by 131.129.251.136 匿名 €2025年9月9日 2:55:04 AM

  • アイテム使うなら尚更初動チンカス見極め意味無しのブロリーに用はない

    by 49.106.108.180 匿名 €2025年9月9日 2:12:50 AM

  • ブロはフリーザゴジと噛み合ってないのが終わってんだよな、それだけ
    本当調整してるやつが終わってる代表例

    by 172.225.52.187 匿名 €2025年9月9日 2:11:59 AM

  • ここでXの話持ち出されてもクソどうでもいいノイズだからわざわざスクショ撮ってモザイクかけて貼ってここで共感求めるなよ

    by 133.106.220.125 匿名 €2025年9月9日 2:11:29 AM

  • ガチャ引いた後のボックス整理は何とかしてほしい
    爆死してると整理してる時クッソ虚しいし
    ロックしてる以外のSR以下のはまとめてババポにできるようにしてくれ

    by 153.224.76.154 匿名 €2025年9月9日 2:03:33 AM

  • お前ら言われてんぞ

    by 114.48.215.1 匿名 €2025年9月9日 1:18:32 AM
    コメ欄、数字民に対するマイナスエネルギー溜まり過ぎてガチギレイライラなの笑う

    by 125.14.212.170 匿名 €2025年9月9日 1:58:32 AM

  • アイテム使えば誰でも軽減100%で無敵になれる時代だからな。

    by 106.130.41.110 匿名 €2025年9月9日 1:51:39 AM

  • アイテム使って強いでいいなら誰でもいいやん

    by 119.230.224.73 匿名 €2025年9月9日 1:49:08 AM

  • お前ら言われてんぞ

    by 114.48.215.1 匿名 €2025年9月9日 1:18:32 AM

  • ひさしぶりに会話とかじゃない荒らしいっぱい並んでて嬉しい
    口調キツイレスバよりこっちの方が華やかでいいね

    by 106.133.113.31 匿名 €2025年9月9日 12:50:23 AM

  • 10周年は例外だったかもしれんが一応EX弾でダイマ組が3か月で再録したし
    もしかしたら今回の怒リーの初再録も3か月後の聖龍祭になるかもしれない

    by 153.131.104.1 匿名 €2025年9月9日 12:45:01 AM

  • 今年から昇龍祭増やして
    大型以外の祭キャラ再録時期
    早めようとしてるのかもね
    以前は再録まで遅すぎて旬過ぎてたし

    by 106.131.27.106 匿名 €2025年9月9日 12:23:51 AM

  • 例年より開催遅れた今回再録されるなら尚更去年再録されなかったジレンの悲しみは計り知れない

    by 202.213.177.10 匿名 €2025年9月9日 12:11:57 AM

  • 女々しくて!女々しいて!つらいよおぉおおおぅうううぅう〜

    by 133.206.136.97 匿名 €2025年9月9日 12:03:00 AM

  • by 49.109.152.226 匿名 €2025年9月8日 11:39:41 PM
    才能の無駄使いやめろ
    禁止ワード仕事しろや

    by 160.249.11.77 匿名 €2025年9月8日 11:57:57 PM

  • なんか今回の怒りブロリー今年の聖龍祭で初再録されるみたいなコメントちらほら見るんだけどガチ?

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年9月8日 11:52:02 PM

  • なんか詠唱始まってて草
    禁止ワード見事に通りこすなよw

    by 138.64.203.37 匿名 €2025年9月8日 11:48:44 PM

  • うおwからのけけっwからのひひっwからのどわーwからの…ったくwからのよせやいwからのあたぼうよwからのあらよっとwからのてやんでいwからのガチイク!からの「あ」うおwからのけけっwからのひひっwからのどわーwからの…ったくwからのよせやいwからのあたぼうよwからのあらよっとwからのてやんでいwからのガチイク!からの「あ」うおwからのけけっwからのひひっwからのどわーwからの…ったくwからのよせやいwからのあたぼうよwからのあらよっとwからのてやんでいwからのガチイク!からの「あ」うおwからのけけっwからのひひっwからのどわーwからの…ったくwからのよせやいwからのあたぼうよwからのあらよっとwからのてやんでいwからのガチイク!からの「あ」

    by 126.234.57.230 匿名 €2025年9月8日 11:43:23 PM

  • モンスト>シャドバ>ツムツム>にゃんこ>プロスピ>崩スタ>パズドラ>白猫>ポケポケ>ドッカン>レジェンズ

    by 59.190.10.115 匿名 €2025年9月8日 11:41:33 PM

  • 『巨龍(デカチン)の伝説』
    『電魔神城の淫乱姫』
    『摩羅デカすぎ大性交』
    『オラの童貞をかえせッ!!』
    『この世で一番デカいヤツ』
    『クラスまるごと超乱交』
    『四十八手だ孫悟空』
    『とびっきりのァナル対ォメコ』
    『チン突♂100億パワーの便器たち』
    『極限バトル!! 三大早漏戦士』 
    『燃えつきろ!! ハメ撮り・援交・超パパ活』
    『発射ギリギリ!! ぶっちぎりの早い奴』
    『危険なふたり!! 野獣先輩はねむれない』
    『処女膜撃破!! ヤるのはオレだ』
    『復活の交尾(フュージョン)!! 悟空とベジータ』
    『性欲爆発♂悟空が掘らねば誰が掘る』
    『(童貞)卒業への道』
    『カミとハメ』
    『復活の「π」』
    『ホモリー』
    『スーパーヒーモー』

    by 49.109.152.226 匿名 €2025年9月8日 11:39:41 PM

  • スキル玉のUIなんで改善しないんだろうな

    by 223.217.41.6 匿名 €2025年9月8日 11:36:22 PM

  • これ愛はバラードのようにベジータテーマ?

    by 180.196.133.190 匿名 €2025年9月8日 11:35:45 PM

  • 「ドッカンテーブル」

    雨の日も風の日もドッカンのテーブルもお松の寵愛も
    全て日々を彩る愛情へこたれないで石と愛を
    お松がくれた龍石は厳しさ爆死することで知ったもどかしさ
    テーブルを認めることで始まる驚天動地踊れ熱気爆発

    本当は寂しかったドッカンに会うまでは
    無課金でいるほうが気楽なんだって嘘ついてた
    好きなキャラも技もまるであわないけど
    お松だけだよ頷いてくれたのは

    誰も神引きじゃないそれこそがガシャ引く意味だから
    時として引いたガシャが大爆死でも
    だから諦めない引き抜ける強さで
    辿り着ける課金の果てでお松と見る景色が真実なんだ

    by 58.189.45.162 匿名 €2025年9月8日 11:21:00 PM

    観察結果その16

    センスのある替え歌はみんなを笑顔にする

    by 160.249.29.77 アストラル €2025年9月8日 11:31:12 PM

  • 「ドッカンテーブル」

    雨の日も風の日もドッカンのテーブルもお松の寵愛も
    全て日々を彩る愛情へこたれないで石と愛を
    お松がくれた龍石は厳しさ爆死することで知ったもどかしさ
    テーブルを認めることで始まる驚天動地踊れ熱気爆発

    本当は寂しかったドッカンに会うまでは
    無課金でいるほうが気楽なんだって嘘ついてた
    好きなキャラも技もまるであわないけど
    お松だけだよ頷いてくれたのは

    誰も神引きじゃないそれこそがガシャ引く意味だから
    時として引いたガシャが大爆死でも
    だから諦めない引き抜ける強さで
    辿り着ける課金の果てでお松と見る景色が真実なんだ

    by 58.189.45.162 匿名 €2025年9月8日 11:21:00 PM

  • 定期的に現れるコピペコメにも真面目に反応してくれるし
    数字民は可愛い乙女かもしれん

    by 160.249.10.76 匿名 €2025年9月8日 11:16:31 PM

  • by 126.166.253.87 人生最高ッ!! €2025年9月8日 11:02:22 PM
    俺、お前、好き。

    by 122.133.106.188 匿名 €2025年9月8日 11:12:29 PM

  • あーまた煽る煽る
    数字民は心だけピュアな青少年だから刺激するなよ

    by 106.146.62.26 匿名 €2025年9月8日 11:10:27 PM

  • おもんな
    生きてて面白い?

    by 111.216.222.74 匿名 €2025年9月8日 10:54:58 PM
    生きてておもろいで
    オッサンあんまストレス溜めんなよ ハゲるぞ
    ナマズでも食えよ
    一緒に食うかぁ?

    by 126.166.253.87 人生最高ッ!! €2025年9月8日 11:02:22 PM

  • 遊馬ぁぁぁぁぁああああああ!!!
    諦めるなぁぁぁああああああ!!!

    by 160.249.29.77 アストラル €2025年9月8日 10:58:13 PM

  • ナマズナマズナマズロゼスゴルフリゴルゴジでしょ

    by 160.249.25.223 匿名 €2025年9月8日 10:55:55 PM

  • by 126.194.212.53 匿名 €2025年9月8日 10:51:55 PM
    おもんな
    生きてて面白い?

    by 111.216.222.74 匿名 €2025年9月8日 10:54:58 PM

  • by 133.201.4.96 匿名 €2025年9月8日 10:28:00 PM
    黄ナマズ
    紫ナマズ
    緑ナマズ
    赤ナマズ
    黒ナマズ
    青ナマズ

    by 106.146.85.86 匿名 €2025年9月8日 10:54:04 PM

  • by 133.201.4.96 匿名 €2025年9月8日 10:28:00 PM
    体ナマズ
    技ナマズ
    ナマズ軍団
    力ロゼ
    ゴルゴジ
    極限ゴルフリ

    by 106.130.40.245 匿名 €2025年9月8日 10:52:35 PM

  • 今のナマズパの最適って何?

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年9月8日 10:28:00 PM
    そりゃおめぇナマズ添えやろ
    ナマズぅナマズぅナマズ肉食いてぇよ
    ナマズ一緒に食うか?

    by 126.194.212.53 匿名 €2025年9月8日 10:51:55 PM

  • 今のナマズパの最適って何?

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年9月8日 10:28:00 PM

  • バンナムアンケートまた来てるが特定期間内に一定額使うと来るシステムなんだろうな

    by 106.146.23.233 匿名 €2025年9月8日 10:08:42 PM

  • だれやねん セクシィ〜女優の名前か?
    男優はよはよはよ

    by 160.249.31.138 匿名 €2025年9月8日 10:02:03 PM

  • 通常産の力ブロリーの極限って扱いどうなるんやろ。専用のステージ来て欲しいけど流石に既存ステージのメダルで極限Z覚醒させるのかな

    by 153.243.0.148 匿名 €2025年9月8日 10:00:46 PM

  • ドカサーの姫である安藤咲良ちゃんも新ブロリーほしいって言ってるんだから
    お前らも当然引くよな?

    by 133.32.224.196 匿名 €2025年9月8日 9:50:02 PM

  • 同じ返しでもここまで性根の悪さがでます

    by 106.132.180.80 匿名 €2025年9月8日 8:52:59 PM
    蓋開けるとどっちも同じ腐った性根なんだよなぁ…

    by 106.146.64.223 匿名 €2025年9月8日 9:43:38 PM

  • 公開ドッカンニュースみたいなのやるんでしょ?
    11月CPの時期だからヒーローズコラボの代わりを説明するんだろうけど
    ヒーローズコラボは去年で最後って言ってたからシャロットとか来るんじゃないか

    by 219.104.238.62 匿名 €2025年9月8日 9:28:26 PM

  • DAN DAN容量デカくなる

    by 111.105.38.82 匿名 €2025年9月8日 9:26:33 PM

  • LRブロリーどこまで強くなるか楽しみだ

    by 27.253.251.202 匿名 €2025年9月8日 9:22:22 PM

  • クロスオーバーだったら仮面のサイヤ人のフェス限来てほしいな

    アクティブで仮面が外れて超3バーダックゼノに変身する感じで

    by 106.146.0.174 匿名 €2025年9月8日 9:13:53 PM

  • 同じ返しでもここまで性根の悪さがでます

    by 106.132.180.80 匿名 €2025年9月8日 8:52:59 PM

    数字民は戦闘民族だからな

    by 60.110.81.127 匿名 €2025年9月8日 9:12:12 PM

  • 11月はハーツ達の極限が来るだろうからコラボの代わりにクロスオーバー系キャラのフェス限にして欲しいな

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年9月8日 9:07:17 PM

  • 200枚にして釣ってくる可能性も0ではない
    昇龍祭やからコイン多いしな
    100連もしたら天井行くんちゃうか

    by 59.132.98.9 匿名 €2025年9月8日 9:04:14 PM

  • そんなことよりキャラの自動売却機能つけろよ…
    一度に売れる数が決まってて都度売却する手間がある上に
    複数所持してると一々数選択しないといけないってバカじゃねえの…
    これのせいでフレポガチャから技上げ素材出てる時すら引こうとも思わなかったわ

    by 133.155.152.189 匿名 €2025年9月8日 8:54:31 PM

  • 去年でヒーローズコラボ終わったから11月なにするのかは気になる
    通常CPに戻すのか別の特別なCP月にするのか

    by 153.131.104.1 匿名 €2025年9月8日 8:53:31 PM

  • 同じ返しでもここまで性根の悪さがでます

    by 106.132.180.80 匿名 €2025年9月8日 8:52:59 PM

  • ブロリーは天井あるのかな??

    by 60.64.187.220 匿名 €2025年9月8日 8:34:33 PM
    前半同様ないと思う

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年9月8日 8:38:41 PM

  • ブロリーは天井あるのかな??
    by 60.64.187.220 匿名 €2025年9月8日 8:34:33 PM
    前半無かったのにあると思うのか?

    by 14.9.147.160 匿名 €2025年9月8日 8:37:03 PM

  • ブロリーは天井あるのかな??

    by 60.64.187.220 匿名 €2025年9月8日 8:34:33 PM

  • タンクトップトランクスはよ
    リバブル編成で220%補正、ベジータのサポートも受け取れる運営もこの事は分かってるだろうからそろそろ来るぞ…!
    温存され続けてきた一番イケメンなトランクスがな…

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年9月8日 8:33:08 PM

  • 10月、11月、12月、年末のテーマは何になりそうですかね。特に年末wフェスの人選が気になる。考えても無駄なことではあるけど。極限候補からメタ的に考えればwフェスの両方にそれぞれ極限候補を入れる必要があると思うので、セル編(トランクスと17&18)、スーパーヒーロー(ガンマ1号と2号、微ーストとオレコロ)がどちらかだと思う。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年9月8日 8:16:26 PM

  • 3100円のやつは抽選申し込みした

    by 1.75.64.221 匿名 €2025年9月8日 8:08:48 PM

  • どうでもいいアプデ追加する前に一択売却実装しろよ

    by 103.5.140.138 匿名 €2025年9月8日 8:08:11 PM

  • 最新キャラ1点狙いでガチャするだけの虚無ゲー
    キャラ当てても数回使ったら演出にも飽きる
    半年もすれば型落ちのハズレ枠

    金の無駄だと思って無課金になったけど、いよいよ時間の無駄だと思うようになってきた。
    完全に飽きた。同じような人いる?

    by 1.73.21.233 匿名 €2025年9月8日 8:07:45 PM

  • おまいら、造成局のDBメダル買うの?

    by 202.214.125.101 匿名 €2025年9月8日 8:00:25 PM

  • 別にどうでもいい箇所だけ直すよな

    by 106.146.14.248 匿名 €2025年9月8日 7:47:18 PM

  • 管理人は1番くじとかプライズもの興味ないんかね
    ドッカンと関係ないとはいえYouTube内でも全然話題に出さないよね

    by 202.168.218.194 匿名 €2025年9月8日 7:44:19 PM

  • モンストブルアカって何年前のゲームやねんww
    やっぱ今は毎日がリリース日!常に新しいドッカンバトルっしょ!

    by 58.189.48.119 匿名 €2025年9月8日 7:03:57 PM

    お前ドッカンアンチだろwww

    by 104.28.83.160 匿名 €2025年9月8日 7:34:39 PM

  • sr以下を全て売却とか追加してくれないかな

    by 60.110.81.127 匿名 €2025年9月8日 7:27:18 PM

  • 課金するなら来年の1月にドラゴンボールくじ引いた方がいい
    めちゃくちゃ熱いくじだから3悟空狙うわ

    by 106.155.22.182 匿名 €2025年9月8日 7:07:07 PM

    くじに課金もいいけどこの前のアッセンブルドラゴンボールくじ売り切れで一度もみずに終わって課金どころじゃない
    激怒と超3かっこいいからどっちか当てたいけど売り切れでろくに引けなさそう
    近くのセブンに数ヶ月前のダイマ大人ベジータ3と自爆セルのフィギュアだけ残ってる一番くじがまだ残ってるけど人気なくじはすぐになくなる

    by 133.106.73.99 匿名 €2025年9月8日 7:25:15 PM

  • 3悟空はプライズ取ったから凄い悩む

    by 113.43.201.30 匿名 €2025年9月8日 7:19:36 PM

  • こんなんでも期待乞うのか

    by 106.146.150.231 匿名 €2025年9月8日 7:09:50 PM

  • 課金するなら来年の1月にドラゴンボールくじ引いた方がいい
    めちゃくちゃ熱いくじだから3悟空狙うわ

    by 106.155.22.182 匿名 €2025年9月8日 7:07:07 PM

  • そんなことわかって言ってるだろw
    無能はお前(◜ᴗ◝ )

    by 106.155.18.141 匿名 €2025年9月8日 6:27:57 PM

    改善じゃなく改悪してるから分かって言ってる理屈は通らないわ頭わる

    by 111.188.91.60 匿名 €2025年9月8日 7:06:35 PM

  • ステージに入って並び順でリーダーが2ターン目同時に並んでるのみるたびにこのゲームに課金するのは馬鹿だからやめようってなる
    実際一年近く課金してません

    by 133.106.73.99 匿名 €2025年9月8日 7:04:44 PM

  • こんなソート意味ないだろ

    それならリーダー枠に置いたキャラのリダスキ自動でソートしてくれた方が100倍マシ

    by 124.140.5.144 匿名 €2025年9月8日 7:04:00 PM

  • ほんとだよなww
    モンストとかブルアカのが何倍も面白いのにな!

    by 104.28.83.160 匿名 €2025年9月8日 6:59:09 PM

    モンストブルアカって何年前のゲームやねんww
    やっぱ今は毎日がリリース日!常に新しいドッカンバトルっしょ!

    by 58.189.48.119 匿名 €2025年9月8日 7:03:57 PM

  • お前らまだこんな気玉ポチポチゲーやってんの?笑

    by 114.174.51.26 匿名 €2025年9月8日 6:49:55 PM

    ほんとだよなww
    モンストとかブルアカのが何倍も面白いのにな!

    by 104.28.83.160 匿名 €2025年9月8日 6:59:09 PM

  • フィルタもそうだが自由検索も付いてんだろうな?

    by 1.73.33.44 匿名 €2025年9月8日 6:58:39 PM

  • バカツキ特有のユーザーのニーズを何も理解してないアホソートきたーー!!!!!

    by 49.109.153.69 匿名 €2025年9月8日 6:50:45 PM

  • お前らまだこんな気玉ポチポチゲーやってんの?笑

    by 114.174.51.26 匿名 €2025年9月8日 6:49:55 PM

  • 同じ長寿アプリのモンストもそうだけど、まあそう言われれば便利にはなるかってアプデなんだけど長年ユーザーが望んでいることは一向に改善しないんよな

    by 122.21.167.66 匿名 €2025年9月8日 6:48:58 PM

  • 久々?にスッカンきたな!!

    by 119.105.96.57 匿名 €2025年9月8日 6:48:42 PM

  • ギリギリスッカン回避するようなスケジュール姑息で草

    by 180.235.1.178 匿名 €2025年9月8日 6:46:29 PM

  • 10年前にプログラム作った人が残ってなくても、ソース見ればソフトエンジニアなら誰でも変更出来ますよ。

    スパゲッティコードだと手間はかかるけど、それだけのこと。

    by 180.147.187.214 匿名 €2025年9月8日 6:45:38 PM

  • アンケートの度にずっと言われてるようなUIを何とかしろって書いてるけど一向に直す気配がないから単純に技術力がないんだろう

    by 119.26.10.222 匿名 €2025年9月8日 6:43:40 PM

  • スキル玉もガチャのはずれの売却も一生改善されないゲーム

    by 60.75.26.181 匿名 €2025年9月8日 6:40:36 PM

  • 売却機能とかスキル玉フィルタとか、散々言われてるだろうに改善しないってことは
    もう改善できないってことなんだろうな、と思ってる
    古すぎてプログラムとか作った人いなくていじれないんだろう

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年9月8日 6:30:53 PM

  • まあUI周りに関してはめんどくさすぎるガシャを引いた後のBOX整理を始めとしてかなりシンドい部分がまだまだ残っている印象ですが、少しずつでも出来る所から改善は続けていくという事でしょう。大本が10年前に作られたゲームである、という点でかなり苦労している感は見て取れます。
    >>>

    いやいやいや
    ボックスは昔より改悪してんねんで

    前はいちいちMAXとかしないで同キャラ横並びだから連打で行けたのに
    運営が無能なだけ

    そんなことわかって言ってるだろw
    無能はお前(◜ᴗ◝ )

    by 106.155.18.141 匿名 €2025年9月8日 6:27:57 PM

  • スキル球のソート、アカツキの技術力だとあのぐらいしか出来ないのかな

    by 49.129.240.94 匿名 €2025年9月8日 6:26:10 PM

  • リーダースキル、フレンド、スキル玉関係はマジでゲームやってる?って言いたくなる

    by 158.201.248.190 匿名 €2025年9月8日 6:18:55 PM

  • 今時のリーダースキルの(A or B or C) and (D or E)の絞り込みにさえ対応してなくて、フレンド(サブリーダー)が別キャラの場合、ミッションカテゴリまで含めたフィルタ設定が先決でしょう。

    あとは、スキル玉のフィルタ。

    枝葉末節のところから手をつけるのは…

    by 180.147.187.214 匿名 €2025年9月8日 6:13:49 PM

  • AI導入してプロンプトで検索できるようにしなさい

    by 49.105.91.99 匿名 €2025年9月8日 6:10:37 PM

  • いやスキル玉のUIさっさと改善しろやお松
    ここやろ1番要望出てんの

    by 119.230.224.73 匿名 €2025年9月8日 6:07:50 PM

  • 本当に極限Zバトルのスクロールがめんどくさいw

    by 106.156.183.216 匿名 €2025年9月8日 6:00:03 PM

  • まあUI周りに関してはめんどくさすぎるガシャを引いた後のBOX整理を始めとしてかなりシンドい部分がまだまだ残っている印象ですが、少しずつでも出来る所から改善は続けていくという事でしょう。大本が10年前に作られたゲームである、という点でかなり苦労している感は見て取れます。
    >>>

    いやいやいや
    ボックスは昔より改悪してんねんで

    前はいちいちMAXとかしないで同キャラ横並びだから連打で行けたのに
    運営が無能なだけ

    by 36.241.28.131 匿名 €2025年9月8日 5:59:13 PM

  • ステッカー付けてないキャラだけ表示出来るようにしてほしい
    今のフィルタ機能使ってる人いないでしょ…

    by 42.145.193.173 匿名 €2025年9月8日 5:58:19 PM

  • 検索のAND条件とOR条件を両立できるようして欲しいな

    by 60.117.6.226 匿名 €2025年9月8日 5:58:15 PM

  • バカなオレのために、リーダーに対する220%補正キャラがわかるようなフィルタを実装してくれ

    by 117.55.76.114 匿名 €2025年9月8日 5:55:24 PM

  • スキル玉のキャラ専用フィルターはよしろ

    by 49.109.235.191 匿名 €2025年9月8日 5:53:49 PM

  • ええやん
    その調子で売却機能も改修を…

    by 106.130.50.79 匿名 €2025年9月8日 5:53:47 PM

  • もう慣れっこだったけどよく考えたら不便だなイベントの報酬見るためにiボタンいちいち押さないかんのクソ不便だな

    by 106.133.113.80 匿名 €2025年9月8日 5:48:09 PM

  • 1個目のUI変更ええやん。しょうもない新コンテンツ実装するぐらいならこういう良アプデやっていってくれ

    by 126.234.57.230 匿名 €2025年9月8日 5:45:32 PM

  • 12日まで暇やなぁ。

    by 193.114.24.161 匿名 €2025年9月8日 5:45:08 PM

  • おお…!?
    おおん…。なんだこれ大した事ないな

    by 27.253.251.198 匿名 €2025年9月8日 5:44:56 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム