数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

公式Twitterからブウ編匂わせツイート。連日更新もあるかも?

time 2020/08/17

公式Twitterからブウ編匂わせツイート。連日更新もあるかも?

本日18時、ドッカンバトル公式Twitterの方に更新があり、1枚の画像が投下されています。

文言は一言、『なんだ…?』というだけで、魔人ブウが封印されていた玉の画像が掲載されています。

このタイミングでコレですから、これはもう間違いなく来る大型キャンペーン、おそらくは日本・海外合同の『全世界3.5億DLキャンペーン』を匂わせるツイートという事になるでしょう。

実際、海外版ドッカンバトル公式Twitterでも全く同じ画像が投下されています。

既に物語イベントの開催期間やここまでに登場して来た新キャラ・極限キャラなど、状況証拠的に『魔人ブウ編』がスポットされる事はほぼ間違いありませんでしたが、これで99%が100%になったという感じでしょうか。

いよいよ間近という雰囲気も出て来ており、テンションが上がっている人も少なくなさそうです。

また、現行の『サマーキャンペーン』が20日まで続き、21日からログボ切り替わり、おそらくここから『カウントダウンキャンペーン』がスタートする…というのが大方の予想だっただけに、今回の仕掛けはちょっと早いような感じもします。

ともすれば、この画像投下自体が『カウントダウンへの下準備』歩いは『カウントダウンそのもの』して連日続きそうな感じです。

例えば明日18日はブウ(善)の画像、19日はブウ(悪)の画像、20日はブウ(純粋)の画像、そしてログボ切り替わりの21日からカウントダウンスタート、とか、或いはここからひたすらブウ編の画像投下が1週間以上続くとか、そんな感じかも…?

 

まあこれはあくまで一例ですし、実際にカウントダウンするかは分かりませんが、とにかく『21日には何かが起こりそう』『これから連日、18時に公式Twitterの更新がありそう』というのは言えそうです。

連日更新があった場合、その都度こちらの記事に追記しておきます。

 


以上です。

冷静に考えれば画像が1枚投下されただけ、キャンペーンのテーマが示唆されこそすれ、内容が何かハッキリと分かった訳でもないですが、やはりこれだけでも『山場が近い』というのはビンビンに伝わって来て、テンションも上がる所でしょう。

いよいよ『周年』以来の超大型キャンペーンまで後僅か、どんなキャラクターが来るか、どんなイベントが来るか、楽しみに待ちましょう。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • by 110.163.12.50 匿名 €2020年8月19日 5:44 PM

    ありがとう!10だと思ってiTunesに金入れちゃった(笑)
    今のセールちょっと買っとこかなー

    by 160.13.181.74 匿名 €2020年8月19日 6:13:10 PM

  • by 49.98.163.44
    7個じゃない?

    by 110.163.12.50 匿名 €2020年8月19日 5:44:24 PM

  • Wフェスって4000円で90個の龍石は10個までだっけ?

    by 49.98.163.44 匿名 €2020年8月19日 5:28:46 PM

  • by 126.243.66.161
    コラ感溢れ出てて草

    by 1.79.89.213 匿名 €2020年8月19日 3:01:11 PM

  • by 126.243.66.161
    しょーもない拾ってきたコラ画像貼って楽しいか?
    オラ楽しみでワクワクしてんだぶち○すぞ

    by 221.91.225.133 匿名 €2020年8月19日 12:33:40 AM

  • タマ袋やろなぁ

    by 61.204.99.212 匿名 €2020年8月18日 8:35:14 PM

  • バイバイ悟空楽しみじゃのう

    by 59.84.226.51 匿名 €2020年8月18日 6:53:22 PM

  • サタン極限するなら超使えるサポートキャラにしてほしい
    LRはサポート少なすぎるからサポート特化で是非とも

    by 133.106.40.189 匿名 €2020年8月18日 6:33:12 PM

  • GTの由来アルファベットの前と後ろからそれぞれ7番目の2つを取って付けてるのかと思ってたわ

    by 61.206.246.214 匿名 €2020年8月18日 6:14:59 PM

  • 極限サタンで響き好き

    by 36.11.225.50 匿名 €2020年8月18日 6:09:37 PM

  • サタン極限やっぱりね

    by 58.93.131.161 匿名 €2020年8月18日 6:06:34 PM

  • 海外リーク来たぜ

    超側、知属性、排出時悟空のバトルカード
    極側、速属性、排出時純粋ブウのバトルカード

    by 126.243.66.161 匿名 €2020年8月18日 6:06:27 PM

  • 今日はなんもないのか

    by 114.158.202.152 匿名 €2020年8月18日 6:04:00 PM

  • ごめん!
    レジェンズはゴテンクス吸収ブウでしたm(__)m

    by 126.66.184.64 匿名 €2020年8月18日 6:01:00 PM

  • あとブウで使えそうな名前は「ブウ(善)&バビディ」くらいかな?
    南の界王神吸収も強いの来るならそれでもいいかな。

    by 42.151.30.219 匿名 €2020年8月18日 5:40:59 PM

  • 普通にベジットだと思うけどなぁ
    ベジット飛ばした悟空なのかな?

    by 14.8.64.65 匿名 €2020年8月18日 5:38:24 PM

  • Twitterの玉の画像これ実は脱出ポッドで
    次のガチャはパラガスになるんじゃないか?
    こっちだった

    by 182.251.158.17 匿名 €2020年8月18日 5:36:19 PM

  • 純粋ブウは極限控えてるし同名は無さそうだな
    純粋ブウに変身するカードならアルブウより悪ブウの方が自然かな
    一応体内で悟空ベジータと戦ってたし
    ベジットとアルブウってオチは一番やめて欲しい

    by 49.97.119.109 匿名 €2020年8月18日 5:30:19 PM

  • 既存のどれかのブウが同名問題で死ぬのは勘弁

    by 119.18.161.49 匿名 €2020年8月18日 5:20:02 PM

  • 次アルブウじゃないのか?
    今までレジェンズと被ってる事多々あるし
    アル飯も同じでレジェンズではアルブウ出てるから純粋ブウじゃなくアルブウじゃないかな?

    by 126.66.184.64 匿名 €2020年8月18日 4:42:45 PM

  • ダブルフェスのモチヤリーク
    超フェス 悟空(復活) 
    極フェス 純粋ブウ
    再録LR 悟飯 セル ゴジータ ベジット 天使悟空&天使ベジータ 悟空&ベジータ
    再録フェス トランクス ザマス ゴテンクス 善ブウ アルブウ 超ベジット
    新規通常産 サタン&ベエ バビディ&善ブウ

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月18日 4:25:11 PM

  • 400コメ頂きます

    by 182.251.158.17 匿名 €2020年8月18日 4:18:58 PM

  • 仕方ないから教えてあげる。
    前半は悟空とブウのlrがでるダブルドッカンフェス。
    後半はウーブとパンの頂伝説降臨

    by 49.104.28.151 匿名 €2020年8月18日 4:12:51 PM

  • 5、6までは通常消費で親子周回 大体が6くらいになったら倍消費使って親子周回
    8、9くらいになったらパンの100へ

    ってやってる 倍のやつたまるまでは別の上げたいやつ使ってるからオール10はいまだなし
    てか倍消費のやつ無制限にしてください お願いします

    by 221.184.218.102 匿名 €2020年8月18日 1:59:28 PM

  • 豪速球だぞ

    by 49.98.10.79 匿名 €2020年8月18日 1:28:28 PM

  • ブロリーも玉投げカテゴリ入るだろ

    by 49.98.10.79 匿名 €2020年8月18日 1:27:53 PM

  • ベジットお腹いっぱいだけどベジットだろうなぁ売り上げ良いみたいだし。

    by 49.98.174.247 匿名 €2020年8月18日 1:03:16 PM

  • あえてビビディのほうか

    by 1.0.91.88 匿名 €2020年8月18日 1:00:27 PM

  • ベースボールならヤムチャやろ

    by 126.182.26.75 匿名 €2020年8月18日 12:55:29 PM

  • なにこれ…..

    by 114.34.125.203 匿名 €2020年8月18日 12:37:43 PM

  • SRでドラゴンボールとか出ないかなー
    7種類集めたらなんか起きる的な

    by 36.11.229.179 匿名 €2020年8月18日 12:28:44 PM

  • LRベースボール悟飯

    by 76.171.213.34 匿名 €2020年8月18日 12:20:18 PM

  • 2億ダウンロード

    UR超サイヤ人4ゴジータ(技)・その他UR超系フェス限
    UR超一星龍(体)・その他UR極系フェス限

    2億5000万ダウンロード

    UR孫悟空(速)・その他UR超系フェス限
    URフリーザ(第一形態)(技)・その他UR極系フェス限

    3億ダウンロード

    LR孫悟飯(速)・UR人造人間16号(知)
    LRセル(完全体)(知)・URセルジュニア(速)

    3億5000万ダウンロード予想

    LR孫悟空(知)・URミスター・サタン(速)
    LR魔人ブウ(純粋)(速)・URビビディ(知)

    by 121.109.254.27 億フェスは超・極分かれる €2020年8月18日 12:02:16 PM

  • by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月18日 9:11 AM
    それだったら去年の頂伝説降臨人造人間トリオやったやろ。思い出せ

    by 60.141.139.26 匿名 €2020年8月18日 11:58:28 AM

  • 800キリのヤコンさん,UR欲しい(*゚∀゚*)

    by 49.104.25.150 匿名 €2020年8月18日 10:48:59 AM

  • 伝説降臨はZ最終回の悟空とか…ないか

    by 112.70.136.138 匿名 €2020年8月18日 10:24:09 AM

  • 伝説降臨の場合は時系列順とは限らんかも。前もパーフェクトセルと悟飯→人造人間トリオだったし

    by 126.179.248.187 匿名 €2020年8月18日 10:12:55 AM

  • ガチャ当たらないから(回してもない)メダル集めもしなくてact消費にリンク上げする(ある意味皮肉)からランクもリンクもどんどん上がっていくよね

    by 118.159.30.184 匿名 €2020年8月18日 9:46:00 AM

  • 前半がベジットとアルブウ絡み
    後半が元気玉悟空と純粋ブウ絡みだろ
    時系列順にキャラ出してるからバビディはない

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月18日 9:11:36 AM

  • 伝説降臨はバビディチームじゃない?

    バビディ、ダーブラ、プイプイ、ヤコン

    いらんわ。

    でもありそう。

    by 126.2.152.13 匿名 €2020年8月18日 9:02:45 AM

  • ピッコロ「地球の者ではないな」
    ビーデル「どういうこと?地球の者ではないって」
    悟飯「あの人ちょっとおかしいんだよ…」
    の下りのところ最高に笑えるんだよなぁ
    鳥山天才だわ

    by 1.75.14.236 匿名 €2020年8月18日 8:46:55 AM

  • 関係ないけど「分かる」じゃない?

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年8月18日 8:19:08 AM

  • 今日は、破裂しそう()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月18日 7:45:26 AM

  • 壊死した金玉袋今日はどうなるかな

    by 211.1.200.176 匿名 €2020年8月18日 7:41:00 AM

  • by 222.10.245.126 匿名 €2020年8月18日 6:59 AM
    ステージによって上がりやすさ違うから発表しにくくない?

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年8月18日 7:28:04 AM

  • そもそも導入時点でのキャラ数、1キャラあたりのリンク数、1レベルあたりの上昇値考慮したらMAX5でよくね感

    by 60.108.84.167 匿名 €2020年8月18日 7:05:26 AM

  • リンクスキルのレベルアップの確率を公式が発表してくれんかなあ
    別に把握されたところで何も問題ないのにね
    まあこっちもそれが分ったからなんだって話だけど分るだけでモチベも変わるしいいと思うんだが
    LV9~10のアップ確率って明らかに1~3%って感じだし何も分らないと上がらなさ過ぎて萎えるんだよなあ

    by 222.10.245.126 匿名 €2020年8月18日 6:59:37 AM

  • 100周レベルでようやくか
    Bossキャラリンクは頑張ろうと心に決めたのに、できる気がしなくなってき

    by 118.87.142.169 匿名 €2020年8月18日 6:56:12 AM

  • 好きなキャラや思い入れあるキャラはLV10にしたいね

    by 106.133.42.37 匿名 €2020年8月18日 6:53:57 AM

  • 界王様のミッションやりながらのリンク上げが至高()
    みんな、界王様のミッション終わってそうやけど()

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月18日 6:20:17 AM

  • ブロリーのバーサーカーリンクは上げる必要ありますか?

    by 133.106.75.199 匿名 €2020年8月18日 6:15:20 AM

  • BOSSキャラリンクは10レベルまであげておきたいよなぁ

    by 221.248.18.15 匿名 €2020年8月18日 5:55:58 AM

  • 最低リンクレベル5ぐらいは上げとかなやっぱ目に見えて強くなった感じせえへん?

    by 126.179.41.190 匿名 €2020年8月18日 5:48:33 AM

  • 戦場の親子100周以上したら出来たで

    by 36.14.15.137 匿名 €2020年8月18日 5:03:13 AM

  • リンクレベルALL10なかなかしんどいですよね。
    〝最後のあと1つ〟って状態になってからが勝負というか(笑)

    自分もカメハメハパーティーからやり始めて、今ALL10が3周年コンビ、5周年コンビ、飯天、の5体完成したけど、ホントコレは大変。(LRゴハンが1番最初にリーチになったのに未だビンゴにならない)

    今上げてるのが体ベジブル、力変身クウラ、体変身ブロリー、知変身パーセル、この軍団がもう平均的に8くらいになってきてるのに、初手のLRゴハンが未だにビンゴにならないこの偏りというか運(笑)

    by 123.0.96.58 匿名 €2020年8月18日 4:38:15 AM

  • 結局どこでオール10まであげた?
    やっぱり23-4か23-8をひたすら周回?

    by 153.240.166.8 匿名 €2020年8月18日 4:00:28 AM

  • LR悟飯ちゃんフレンドに虹溢れかえってるけどオール10は貴重やな。おめでとうごせーやす!

    by 133.204.161.0 匿名 €2020年8月18日 3:12:07 AM

  • 俺はリンクレベルはゆっくりやっていくわ。
    あくまでやりこみ要素だし。 中々そこまで
    回す時間がない

    by 61.115.211.108 匿名 €2020年8月18日 2:52:51 AM

  • チャット機能搭載すると誹謗中傷で荒れますね。
    白猫みたいにギャハハギャハハ品がないモラルも無い。
    前コメに馬鹿ってあるし

    by 106.133.55.143 匿名 €2020年8月18日 2:41:39 AM

  • みんなわざわざありがとうね!
    要は時間かかるんだよーってのを言いたかっただけ!
    上げてるみんなも頑張ってください!

    by 150.147.59.131 匿名 €2020年8月18日 2:15:36 AM

  • オール10いいなー

    よく使うキャラと好きなキャラをローテで万遍なく上げてるから、まだオール10どころか10一つすら到達してないや
    5を超えるあたりから上がりづらくなるんだよねえ

    by 49.129.240.8 匿名 €2020年8月18日 2:06:22 AM

  • オール10おめでとう御座います!俺なんて100周以上しても6か7ですよ(泣)

    by 106.129.135.163 匿名 €2020年8月18日 2:04:54 AM

  • 効率的か非効率か等の話ならわかるがバカはないだろw
    オール10は少なくとも時間かかる作業だし個人差はあるけど大なり小なり達成感はあるやろw
    とりあえずオール10おめでとう!

    by 124.18.68.84 匿名 €2020年8月18日 2:02:28 AM

  • 「なんかやってキリをためろ」的な感じがする

    by 172.119.57.233 匿名 €2020年8月18日 1:58:51 AM

  • オール10おめでとう
    LRとかカテゴリリーダー埋めてくだけで、めちゃくちゃ時間かかるよなコレ

    by 123.1.1.84 匿名 €2020年8月18日 1:57:27 AM

  • おー意外と言われんのな笑
    単純にリンク上げしかやることなくて中途半端に7.8とか気持ち悪くてな…フレンドリーダーにも設定してるからせっかくならフレンドにも使ってほしくて上げたの頑張ったんだわ!

    by 150.147.59.131 匿名 €2020年8月18日 1:54:10 AM

  • by 49.104.15.228 匿名 €2020年8月18日 1:43 AM
    確かに
    サ終発表した時やる予定かなw?

    by 36.228.145.208 匿名 €2020年8月18日 1:49:31 AM

  • 下の様なキャラばっか居たら
    小学生低学年の時の僕が触っても
    全ステージクリアできる自信ある。

    by 114.161.67.119 匿名 €2020年8月18日 1:49:01 AM

  • 中々10にならなくて当たり前の調整なのに文句言う奴が一定数居るのはアカツキに同情するよなw

    by 126.193.40.227 匿名 €2020年8月18日 1:48:58 AM

  • 楽しみは人それぞれだと思いますよ。ほんとうに自分中心の思考方しかいませんね。

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年8月18日 1:44:01 AM

  • どんどんキャラ増えていくから今やるんだろ…
    馬鹿だなあ

    by 49.104.15.228 匿名 €2020年8月18日 1:43:28 AM

  • いきなり全部マックスにして何が楽しいんだかな

    by 60.110.75.127 匿名 €2020年8月18日 1:40:13 AM

  • せっかく一生懸命にレベル上げたのに馬鹿はないと思いますよ。

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年8月18日 1:37:58 AM

  • 明らかに慌ててやるエンドコンテンツじゃないだろ…
    これからどんどんキャラも増えるのに
    馬鹿だなあ

    by 126.35.156.54 匿名 €2020年8月18日 1:33:50 AM

  • 実装されてやっとallmaxいったわ…時間かかりますな

    by 150.147.59.131 匿名 €2020年8月18日 1:16:02 AM

  • このサイトだと全然違う
    https://adventureworld555.com/manga-965

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年8月18日 12:33:51 AM

  • DBAFって、海外の二次創作ネタを元に漫画を描いたのか
    描かれた漫画が海外にも広まったのか
    どちらが先なの?

    by 126.193.77.142 匿名 €2020年8月18日 12:32:50 AM

  • 印税だけなら5000万だから、あって1億だね。
    それでも十分か

    by 180.198.5.133 匿名 €2020年8月18日 12:26:02 AM

  • 実際かなり儲けてはいるだろうが5ちゃんソースの時点で10億は嘘

    by 115.36.178.218 匿名 €2020年8月18日 12:24:16 AM

  • たちつてとてっぽ

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月18日 12:22:41 AM

  • 年収10億というパワーワードに
    書き込みが途絶えたな

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月18日 12:17:16 AM

  • 年収10億って超の漫画ってそんな売れてるの?

    by 27.81.78.93 匿名 €2020年8月18日 12:16:52 AM

  • その後AFという同人漫画家のサクセスストーリーがあってだな

    ◯◯だろう

    by 1.75.249.7 匿名 €2020年8月18日 12:05:36 AM

  • フルパワージエンは草

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月18日 12:03:30 AM

  • どうせ
    Gyo The(ギョウザ)
    とかでしょ

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年8月18日 12:01:37 AM

  • 自演上手やなー

    by 114.158.202.152 匿名 €2020年8月17日 11:57:05 PM

  • G悟空がいたからT楽しかったとか素敵じゃないですか。いいんですよ自分の正解だと思う解釈でいましょうよ!

    by 203.139.93.170 匿名 €2020年8月17日 11:56:54 PM

  • ベジータから交代で3悟空→アクティブで元気玉と悟飯吸収ブウで俺が俺じゃなくなる→純粋ブウのWドッカンフェスだったら神

    by 217.178.76.189 匿名 €2020年8月17日 11:56:04 PM

  • by 106.133.95.105

    賛同する人がほしかったんだろね。

    自演の方は、お食べ。

    by 133.106.178.57 匿名 €2020年8月17日 11:56:04 PM

  • 一時期G(悟空がいたから)T(楽しかった)を信じてたわ
    最終回のナレーションもあってマジだと思い込んでた

    by 121.80.140.20 匿名 €2020年8月17日 11:54:05 PM

  • フルパワージエンおるやん

    by 219.165.200.57 匿名 €2020年8月17日 11:53:45 PM

  • そもそも自演する意味

    by 106.133.95.105 匿名 €2020年8月17日 11:52:12 PM

  • 自演の方は

    by 133.106.136.14 匿名 €2020年8月17日 11:50:05 PM

  • ごめんね鳥山明って有名なGTいじりネタだけど本当に信じてるやつもいるみたいだな

    by 1.75.249.7 匿名 €2020年8月17日 11:48:31 PM

  • 自演失敗してて草

    by 1.75.250.153 匿名 €2020年8月17日 11:46:49 PM

  • by 113.148.114.166 匿名 €2020年8月17日 11:32 PM
    そんなわけあるか
    Galaxy(Grand)Touringの略で他の誰でもない鳥山明が考えたんだぞ

    by 125.195.62.64 匿名 €2020年8月17日 11:46:04 PM

  • ん?キャラデザって鳥山明じゃなかったけ?
    中島くんがSS4キャラデザしたってなのか

    by 106.133.49.216 匿名 €2020年8月17日 11:43:59 PM

  • 中鶴はドクタースランプの続編とかドラクエ5のキャラデザを担当してたくらいだし凄いわ
    GTのキャラだとスーパーベビー2が好き

    by 114.187.203.169 匿名 €2020年8月17日 11:41:50 PM

  • by 113.148.114.166
    これは恥ずかし過ぎるwwww

    by 150.66.72.250 匿名 €2020年8月17日 11:40:56 PM

  • by 113.148.114.166 匿名 €2020年8月17日 11:32 PM
    GTって名付けたの鳥山本人だぞ

    by 126.193.20.211 匿名 €2020年8月17日 11:38:31 PM

  • by 113.148.114.166
    自演するならIPが何なのかぐらい理解しろキッズ

    by 49.97.103.152 匿名 €2020年8月17日 11:37:31 PM

  • 都市伝説といえばランチが消えた理由も嘘だよな
    二重人格がダメなら幽白の仙水やジョジョのディアボロもダメになるしね

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月17日 11:37:26 PM

  • 本当の意味はグランドツーリングですね

    by 175.132.79.73 匿名 €2020年8月17日 11:35:51 PM

  • by 113.148.114.166 匿名 €2020年8月17日 11:32 PM
    自分もそう思ってた

    by 113.148.114.166 匿名 €2020年8月17日 11:34:32 PM

  • それは有名な都市伝説、というかデマやな

    by 126.233.234.248 匿名 €2020年8月17日 11:33:16 PM

  • GTってg(ごめんなさい)t(鳥山先生)の略だよね、確か。
    無理やり続編を作ったから、鳥山明に対する敬意みたいな

    by 113.148.114.166 匿名 €2020年8月17日 11:32:09 PM

  • パンも超サイヤ人になればよかったのに

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月17日 11:31:29 PM

  • なんか盛り下がってきたけどGTネタのせいなのか

    by 106.133.49.216 匿名 €2020年8月17日 11:30:32 PM

  • トランテ…
    いやトテッポ

    by 150.66.72.250 匿名 €2020年8月17日 11:24:43 PM

  • 無理に極限させなくていいでしょ
    どうせ使い道無いし

    by 123.103.173.135 匿名 €2020年8月17日 11:24:01 PM

  • 魔人ベジータ
    ブウ
    チョコレート系譜
    力悟空 地ベジータ
    属性フェス限
    極限来すぎてゼニー無くなりそう

    by 150.46.200.41 匿名 €2020年8月17日 11:23:05 PM

  • 超サイヤ人ゴッドSSベジット

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月17日 11:22:04 PM

  • 冬の金玉ってこんな感じだよな

    by 126.233.114.72 匿名 €2020年8月17日 11:21:45 PM

  • ババリ星…
    バブルス

    by 1.75.238.136 匿名 €2020年8月17日 11:20:44 PM

  • 占いババ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月17日 11:19:44 PM

  • グレートサイヤマンにごう

    by 106.154.120.174 匿名 €2020年8月17日 11:16:51 PM

  • ベビー編で洗脳ブルマが悟空に暴言吐くとこホンマつらかったわ

    by 121.86.29.46 匿名 €2020年8月17日 11:13:56 PM

  • ヘビー編は好きなんだけどな
    あの未来編とは違った絶望感よ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月17日 11:04 PM

    味方が全員敵になるわ悟空の最強形態が負けるわ敵がさらにもう一段階進化してまうわで面白かったよな

    by 217.178.96.252 匿名 €2020年8月17日 11:09:55 PM

  • GTの64話より、63話のほうが泣ける同士はおらんか?
    チチ「やるがいい。お前らは孫悟空の息子だ」

    わかる。最高の名脇役だよな、ほんとGTは部分的には名場面が多いのにトータルでは残念なのが惜しい

    by 60.149.96.126 匿名 €2020年8月17日 11:08:44 PM

  • ヘビー編は好きなんだけどな
    あの未来編とは違った絶望感よ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月17日 11:04:39 PM

  • 今年は生放送なしかな? 

    by 153.135.42.29 匿名 €2020年8月17日 11:01:40 PM

  • GTってOPもEDも良いよね。ツフル人、人造人間、ドラゴンボールって感じで今まで関係してたものが敵として出てくるっていうのも好き。最後の敵がドラゴンボールっていうのが特に。超はまだ続編を匂わせたり、続編作ることが可能な終わり方だったけどGTは本当にドラゴンボールの物語は終わりなんだなって思って切なくなっちゃう。原作も悟空たちの日常の日々は続いていくんだなぁって感じの終わり方だったし。

    by 58.159.80.154 匿名 €2020年8月17日 11:01:11 PM

  • なんだ…?ってどデカい金多摩やんけ

    by 14.10.142.96 匿名 €2020年8月17日 10:59:10 PM

  • by 114.188.113.116 匿名 €2020年8月17日 10:56 PM
    同時にコメしたししゃーない

    by 106.129.135.163 匿名 €2020年8月17日 10:59:07 PM

  • 言われてたわ

    by 114.188.113.116 匿名 €2020年8月17日 10:56:58 PM

  • スラッグ

    by 114.188.113.116 匿名 €2020年8月17日 10:56:44 PM

  • 超サイヤ人2

    by 106.129.135.163 匿名 €2020年8月17日 10:56:38 PM

  • 神と神は鳥山先生のDBだと思いたいが…
    しりとりはウイスで

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月17日 10:55:37 PM

  • まあ超もGTもオリジナルアニメみたいなもんだしな、ブウ編で鳥山明のドラゴンボールは完結してるんだし

    by 1.75.249.7 匿名 €2020年8月17日 10:54:26 PM

  • 毎度揉めてるけど、それぞれの作品にそれぞれの良さがあるって事でいいと思うんだけどね〜
    自分が好きじゃない作品のこと下げる必要ないじゃん

    〇〇もいいけど自分は△△も好きかな〜、とか言い方少し気をつけりゃ喧嘩にならんのに

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年8月17日 10:53:02 PM

  • ベジータがボスを倒した事がないという事実

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月17日 10:52:23 PM

  • by 36.11.229.41 匿名 €2020年8月17日 10:44 PM
    ブウ

    by 124.208.81.204 匿名 €2020年8月17日 10:52:06 PM

  • GTの64話はクリリンの組み手とかより、地球人が蘇るシーンとパンが悟空の胴着見つけるシーンがガチで泣けるな

    by 126.193.43.50 匿名 €2020年8月17日 10:46:53 PM

  • by 150.66.72.250 匿名 €2020年8月17日 10:40 PM
    ウーロ…いやウーブ

    by 36.11.229.41 匿名 €2020年8月17日 10:44:18 PM

  • by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月17日 10:35 PM

    サイバイマ……

    いや最長老

    by 150.66.72.250 匿名 €2020年8月17日 10:40:36 PM

  • 大量殺人鬼から最高のパパなったの
    俺もベジータくらいしかしらんわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月17日 9:46 PM
    大抵は親が悪人なら息子も悪人とか子供の頃正義側に拾われた子供が悪人である親父を倒すのが鉄板だしね
    後大抵の敵から味方になったキャラって基本途中退場ってのが王道だからなあ

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月17日 10:39:48 PM

  • そういや、悟空もベジモ両方体乗っ取られてるんだね
    IFとかでもいいから遭遇するの見てみたい

    by 126.247.37.187 匿名 €2020年8月17日 10:38:55 PM

  • ゴタンをお忘れか?

    by 124.103.77.6 たくあん €2020年8月17日 10:38:30 PM

  • イエロー大佐

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月17日 10:35:34 PM

  • GTの64話より、63話のほうが泣ける同士はおらんか?
    チチ「やるがいい。お前らは孫悟空の息子だ」
    ベジータ「カカロットおれに力を貸してくれ」
    このへん
    by 118.16.211.158
    そこマジで名シーンよな、仲間みんなやられて一星龍に肩ブッ刺されても立ち向かうベジータほんとカッコいい

    by 60.137.15.80 匿名 €2020年8月17日 10:35:31 PM

  • アクティブが元気玉で超サイヤ人になったら超サイヤ人カテゴリ入るのかな?

    by 221.248.18.15 匿名 €2020年8月17日 10:32:58 PM

  • ラカセイ

    by 114.188.113.116 匿名 €2020年8月17日 10:32:13 PM

  • by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月17日 10:30 PM
    クウラ

    by 14.8.19.66 匿名 €2020年8月17日 10:31:29 PM

  • たまには悟空を差し置いてベジータが敵の一番強い奴を倒すのとかも見たいな

    by 160.86.77.112 匿名 €2020年8月17日 10:30:42 PM

  • マイティマスク

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月17日 10:30:33 PM

  • by 111.101.198.65 匿名 €2020年8月17日 10:27 PM
    パオズ山

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月17日 10:28:57 PM

  • by 42.125.191.144 匿名 €2020年8月17日 10:21 PM
    どどん波

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年8月17日 10:27:16 PM

  • GTの64話より、63話のほうが泣ける同士はおらんか?

    チチ「やるがいい。お前らは孫悟空の息子だ」
    ベジータ「カカロットおれに力を貸してくれ」

    このへん

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年8月17日 10:27:15 PM

  • GTってパラレルだからZの続編で考えないほうがよいかと、、、

    by 106.133.49.216 匿名 €2020年8月17日 10:26:35 PM

  • Vジャンは還元チケットの情報だけらしいね

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年8月17日 10:26:27 PM

  • by 150.66.72.250 匿名 €2020年8月17日 10:22 PM
    俺って構ってちゃんだったんだww

    by 126.182.82.46 匿名 €2020年8月17日 10:26:06 PM

  • その言い方じゃ内容の筋が通ってようが叩かれるわ
    その自覚ないのはちょっとヤバイぞ

    by 180.146.106.95 匿名 €2020年8月17日 10:26:01 PM

  • ベジータもこんなに熱烈に自分について討論してくれるファンがいて幸せだなw

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年8月17日 10:25:56 PM

  • 挙げ句の果てには、
    4ゴジータにベジータ要素が皆無になった事が公式からみてもベジータは素材としか見てない良い証拠だよ。
    何でM字ハゲ要素消したんだろ。性格も完全に悟空よりだし

    by 126.182.82.46 匿名 €2020年8月17日 10:24:55 PM

  • なんか叩かれちゃった
    ごめんなんか噛み付いたわけじゃなかったんやが

    by 106.154.138.104 匿名 €2020年8月17日 10:24:36 PM

  • 誰かしりとり続けろよ

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年8月17日 10:23:58 PM

  • まずベジータはしっぽなかったんやから機械大猿化は許してやれや
    悟空だって自力でしっぽだした 訳じゃないんだしやさ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月17日 10:23:44 PM

  • by 106.154.138.104 匿名 €2020年8月17日 10:12 PM

    by 126.182.82.46 ←このIDさっきから人のコメに上から指摘することしかしてないし、ただの構ってちゃんやぞw

    by 150.66.72.250 匿名 €2020年8月17日 10:22:56 PM

  • GTベジータ見てベジータ好きになる人なんて居ないだろ
    序盤はただの髭面親父で中盤は乗っ取られる無能兼体のいいかませ犬で終盤は機械に頼ってる上に活躍シーンほぼ皆無の合体素材だぞ
    超のベジータが「悟空とは別方向の可能性を模索する」スタンスに変えたのに対してGTのベジータは最後まで「カカロット俺に力を貸してくれー」だし

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月17日 10:22:50 PM

  • 完全なるかませのGTベジータのなにがマシなんだ。結局機械で4になったし。自分のやり方でってのは超のがあってるだろ。独自の形態あみだしたし

    by 1.75.217.233 匿名 €2020年8月17日 10:22:48 PM

  • by 126.234.115.101 匿名 €2020年8月17日 10:17 PM

    ルード

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年8月17日 10:21:44 PM

  • ベジータはプライドより大事なものを見つけたんや
    読み取れや!

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年8月17日 10:20:20 PM

  • いっそのことちゃんと時系列に沿って純粋ブウ→ムキブウ→善

    まあ、こんな弱体変身誰にも望まれてないよね

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月17日 10:20:13 PM

  • ベジータの超4に自力で成れる悟空に対して、
    「超4に自由に成れる貴様がおかしいんだ」的な事をギャグ調に言ってて悲しくなった記憶あるな。
    己の限界を超える続ける事に目標を変えたならそんな事言わないし
    己の限界を超える事に関しては超のベジータの方が合ってると思う

    by 126.182.82.46 匿名 €2020年8月17日 10:20:11 PM

  • by 106.154.138.104 匿名 €2020年8月17日 10:12 PM
    悟空がNo.1と認めてって何の話?
    少なくともアニメの方じゃ身勝手使いこなせてない悟空よりキラベジ使いこなせてるベジータの方が強いと思うぞ。
    あとGTのベジータの方が酷くね?。ベビーにあっさり吸収されたり機械に頼って4になったかと思ったらただの融合素材なうえにGTで全く活躍してないだろ。

    by 221.248.18.15 匿名 €2020年8月17日 10:19:49 PM

  • うわあ、そんなふうに思ってる人もいるんだねぇ。
    聞いてみないと分からんもんですわ。

    by 118.109.188.105 匿名 €2020年8月17日 10:19:44 PM

  • by 126.35.156.54 匿名 €2020年8月17日 10:11 PM
    正直それだと激強とまではいかないっしょ
    壁にはなるけど

    by 120.74.164.92 匿名 €2020年8月17日 10:19:37 PM

  • by 49.98.138.150
    機械はあくまで補助で大猿をコントロールして変身するのはベジータ自身の実力だからな

    by 106.73.128.160 匿名 €2020年8月17日 10:19:23 PM

  • 映画館で「よくも俺のブルマを!」を見た時はベジータも変わったなぁと思った。
    俺は結構好きよ。

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年8月17日 10:18:54 PM

  • 細かいことで申し訳ないんだけど、属性ガード発動しないと敵の攻撃モーションを食らう演出あるじゃん?
    あれを超ベジットでやって欲しくないんよね
    だから全属性ガードが欲しいです

    by 110.233.244.75 匿名 €2020年8月17日 10:18:16 PM

  • はい、争い終わり
    そしてドラゴンボールしりとり始め!!!!

    ドラゴンボール

    by 126.234.115.101 匿名 €2020年8月17日 10:17:41 PM

  • by 106.154.138.104 匿名 €2020年8月17日 10:12 PM
    自分がいつ超のベジータの方がいいなんて言った?
    超のベジータのおかげで好きになった人もいるとしか言ってねえぞww

    by 126.182.82.46 匿名 €2020年8月17日 10:16:31 PM

  • 何を思ったのか自身を地球人と言い出し挙句フュージョンの具として機械の力で超4になったGTのベジータの方が好きって珍しいな

    by 126.233.234.248 匿名 €2020年8月17日 10:16:08 PM

  • 悟空以外雑魚同然でゴジータ4出したいが為に無理矢理4にさせられるベジータ
    機械頼りなのに全然躊躇しないしプライドはどこいった
    少しは葛藤してほしかったわ
    バビディの時でさえ気にくわない手段だがなとフォロー入れてるのに

    by 49.98.138.150 匿名 €2020年8月17日 10:15:18 PM

  • なんだか盛り上がってきましたねェ〜

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月17日 10:13:45 PM

  • by 126.182.82.46 匿名 €2020年8月17日 10:01 PM
    いつまでもカカロット、カカロットってなんにも成長してない超のベジータがいいのか
    ぽっと出のキャベとの約束も全然感情移入できないし、、たしかにいい場面も格好いいシーンもありはしたけど
    悟空がNo. 1って素直に認めて、己の限界を越え続けることに目標を変えたGTのベジータの方がずっとマシだわ

    by 106.154.138.104 匿名 €2020年8月17日 10:12:58 PM

  • 魔ベジはアクティブファイナルエクスプロージョンがみたいです
    さらばだ ブルマ…トランクス……そして…カカロット……
    大好きです

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月17日 10:12:26 PM

  • てか悟空は登場時から激強を求む
    時間経過の変身ターンまでアイテムで凌ぐ5周年みたいなスタイルはやめてくれ

    悟空3→登場3ターンまでATK190%アップDEF70%アップ40%ダメカ、必殺効果でATK低下&中確率気絶

    3ターン後に黒髪悟空に変身してATK70%アップDEF160%アップ45%ダメカ、必殺効果でDEF30%アップ、黒髪になればアクティブでチームにサタンが居る時「またな!」元気玉、究極ダメージに確定会心

    みたいな徐々に強くなるだけじゃない、完全にベクトル違うスイッチ性能な感じとかね
    上のはいくら何でも強過ぎるけど

    by 126.35.156.54 匿名 €2020年8月17日 10:11:09 PM

  • 純粋ブウは変身じゃなくて最初から純粋スタートがいいね。
    アクティブもプラネットバーストって言う最高の技があるし。
    けど去年のセル編を考えると悟空がアタック系のアクティブって考えると片方のブウは変身アクティブになりそうなんだよね…

    by 126.182.82.46 匿名 €2020年8月17日 10:11:08 PM

  • 俺が俺じゃなくなるをアクティブで聞きたいんだがなぁ少数派か?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月17日 10:10:49 PM

  • 純粋ブウはプラネットバースト連発したいから確定必殺追撃にしてほしい

    by 221.248.18.15 匿名 €2020年8月17日 10:10:47 PM

  • ベジットとアル飯ブウのWフェスで、それぞれ悟空&ベジータと純粋ブウへ合体解除するカードだと予想

    by 60.90.185.193 匿名 €2020年8月17日 10:09:42 PM

  • 純粋スタートなのか
    善スタートで「戻っていく」のか…

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年8月17日 10:07:16 PM

  • 純粋ブウは変身してなるパターンじゃなく初めから純粋が良いな
    速LR少年悟飯もそうだけどあんまり変身後のイラストって普段眺めないからイメージ付かなくて嫌なんだよね

    by 126.182.1.189 匿名 €2020年8月17日 10:05:51 PM

  • by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月17日 9:46 PM

    勇次郎も最後は息子に味噌汁作るくらい優しいパパになってたよ

    by 182.251.158.17 匿名 €2020年8月17日 10:05:32 PM

  • by 133.106.74.14 匿名 €2020年8月17日 9:56 PM

    Vジャンプでの情報開示ではWガシャ関連の情報は開示されない事はドッカンユーザーならみんな知ってると思うぞ。
    数字の管理人もWガシャ関連はVジャンプには載らないって少し前の記事でも言ってた気がするし

    by 126.182.82.46 匿名 €2020年8月17日 10:03:43 PM

  • 234コメ頂きます

    by 182.251.158.17 匿名 €2020年8月17日 10:02:21 PM

  • by 60.65.61.84 匿名 €2020年8月17日 9:55 PM
    酷いって言ってもビンゴくらいしかないし、
    それ以外はブウ編後半のギャグベジータと大差ないよ。
    何なら超のおかげでベジータの事好きになった人とか結構あるみたいだし。

    by 126.182.82.46 匿名 €2020年8月17日 10:01:47 PM

  • 激怒かなんかで2〜3ターンくらい無敵になってプラネットバースト打ちまくる純粋ブウ待ってるでェ〜

    このニヤっとした顔の演出つけてくれ

    by 150.66.72.250 匿名 €2020年8月17日 10:00:01 PM

  • 界王神の残念だったなバビディ!!のシーンもカウントダウンに貼られそう

    by 126.247.37.187 匿名 €2020年8月17日 9:58:52 PM

  • ベジータの魅力が掘り下げられたのはブウ編だから俺はブウ編好き
    多分ブウ編が無かったらあそこまで人気キャラになって無かったと思う

    by 119.240.42.195 匿名 €2020年8月17日 9:58:36 PM

  • てかこういうでかいwフェスイベントの時
    vジャンのリークで判明する事無いらしい
    生放送も企画してない事からギリギリまで隠したいんやろうね

    by 133.106.74.14 匿名 €2020年8月17日 9:56:08 PM

  • これはファンアートやろうけどブウのイラストはほぼ同じになりそう

    by 106.128.159.241 匿名 €2020年8月17日 9:56:01 PM

  • 超のベジータひどかった…

    by 60.65.61.84 匿名 €2020年8月17日 9:55:11 PM

  • ベジータがもはやただの二番手に成り下がってしまったのが残念
    敵ながら協力関係だったナメック星編のポジションで居続けるのは難しいから仕方ないけど

    超ラストの共闘をフリーザに取られたのは残念
    敵と共闘は熱いんだよなやっぱり

    by 126.35.157.135 匿名 €2020年8月17日 9:54:28 PM

  • 俺もブウ編大好きだな〜
    超3悟空、魔人ベジータ、アルティメット悟飯、ゴテンクス、ベジットと魅力的なキャラばかりだと思う
    ブウもいろんな形態がいてそれぞれ個性的でおもしろい

    心に残る名シーン、名ゼリフが多くて大好きだ

    by 114.162.147.131 匿名 €2020年8月17日 9:54:24 PM

  • ブウ編好きなやつは少年編も好き
    鳥山がイキイキして描いてるのが良いんだよな

    by 106.154.138.104 匿名 €2020年8月17日 9:52:22 PM

  • 153.210.121.44
    言うほど勘違いしてる人いるか?

    by 1.75.250.151 匿名 €2020年8月17日 9:52:17 PM

  • ブウ玉かと思わせてギニューの頭
    …なわけないか

    by 118.238.32.2 匿名 €2020年8月17日 9:50:23 PM

  • なんかモ〇ストみたいなことやってるな

    by 115.124.153.119 匿名 €2020年8月17日 9:49:37 PM

  • わかったぞ
    ブウの玉の秘密が

    by 118.16.211.158 匿名 €2020年8月17日 9:49:00 PM

  • ベジータの愛妻家キャラはブウ編くらいで丁度よかったな

    by 119.26.18.130 匿名 €2020年8月17日 9:47:11 PM

  • 当時セル編が終盤に差し掛かった時担当編集がマシリトから新人編集者に変わって最初の打ち合わせで、
    鳥山先生が「DBはセル編で終わらせるから担当変わって早々にごめんね」的な事を発言してそれに対して当時の新人編集が、
    「最後に鳥山先生が描きたかった物をDBで自由に描いてみません?」で産まれたのが魔人ブウ編なんだよね
    そして善ブウのモデルがその新人編集者なんだっけか

    by 126.182.82.46 匿名 €2020年8月17日 9:47:07 PM

  • 大量殺人鬼から最高のパパなったの
    俺もベジータくらいしかしらんわ

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月17日 9:46:26 PM

  • それまで編集者に連載続行を強制されてきて、やっと最後のブウ編で初期の鳥山さんっぽいギャグのコマが増えてて面白かったなぁ。チチの乳の写真とか、ベジータはブウ編で既に超のキャラになりつつあるw

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月17日 9:42:23 PM

  • ドラゴンボールZにおいて最終的に一番成長したのベジータ説

    by 133.106.74.14 匿名 €2020年8月17日 9:42:22 PM

  • 勘違いしてる人多いけど原作でベジットに合体したときベジータだけ天使だったからコンビだったとした時どう転んでも同名回避できると思うんだが。

    by 153.210.121.44 匿名 €2020年8月17日 9:41:56 PM

  • 俺もブウ編1番好きだなー
    シリアスとギャグのバランスがものすごい好み

    by 175.177.44.248 匿名 €2020年8月17日 9:40:10 PM

  • ブウ編ゆるくて良いやん
    わいも1番好きやわ
    ベジータが父親に成長したのも良いし

    by 117.108.13.31 匿名 €2020年8月17日 9:39:27 PM

  • 鳥山明はあまりかっこいいキャラを描きたくないのを無理矢理引き伸ばす為に好きなのを描かせる条件で書いたのがブウ編
    ジレンも鳥山明だし

    by 60.41.21.240 匿名 €2020年8月17日 9:35:39 PM

  • by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月17日 9:29 PM
    その悟空もそうだけど最近のDBHはドッカンとレジェンズイラスト担当してる人が描いてるからイラスト目当てでDBHのカード集めてる人とか昔に比べたらかなり増えたイメージある

    by 126.182.82.46 匿名 €2020年8月17日 9:33:03 PM

  • 管理人はブウ編好きなんだよな確か

    by 118.87.22.31 匿名 €2020年8月17日 9:31:30 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月17日 9:19 PM
    最近のヒーローズの原作SECシリーズ結構いいぞ(この他魔ベジ、2悟飯、超4悟空など)。まぁヘンテコなオリキャラで全部帳消しになってるけど…

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月17日 9:29:53 PM

  • by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月17日 9:19 PM
    イラストはすごいけど必殺技演出はしょぼいよ
    賛否両論ある今ではセル編の悟飯やフリーザ編の悟空の変身や親子かめはめ波とかの必殺技演出が格段に良くなってる

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月17日 9:29:27 PM

  • ブウ編から鳥山先生の絵なんかスマートになったよな
    自分はムキムキ肉弾戦主体だった頃のサイヤ人襲来編ナメック星編が1番好きかな

    by 103.5.140.178 匿名 €2020年8月17日 9:27:28 PM

  • by 126.182.82.46 匿名 €2020年8月17日 9:23 PM
    なんだこいつ?!

    by 150.66.72.250 匿名 €2020年8月17日 9:25:43 PM

  • by 111.101.198.65 匿名 €2020年8月17日 9:18 PM
    ファイナルラウンドが4ラウンドと勘違いしてた。

    未だに家にあるわ、そのカード(笑)

    by 126.33.20.238 匿名 €2020年8月17日 9:25:38 PM

  • このときの腕伸ばして雷ビリビリ流して攻撃してるときのブウのイラストで実装してくれたら嬉しいなー

    by 118.237.185.21 匿名 €2020年8月17日 9:25:14 PM

  • by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月17日 9:17 PM
    何でこう敵を作るような発言するんだろうな
    新しいものは認めず古い物しか受け入れないとか老害のそれじゃん
    GTと超のキャラが人気キャラの名前に挙がるのが怖いの?

    by 126.182.82.46 匿名 €2020年8月17日 9:23:36 PM

  • 魔ベジがトランクスと悟天を殴って気絶させるシーンは交代にはうってつけだと思うの

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月17日 9:21:20 PM

  • 超無しって書いてたな、すまん

    by 126.79.49.79 匿名 €2020年8月17日 9:21:17 PM

  • いずれにしても、無オリンピック年のブウとして語り継がれてくだろうな

    by 110.132.125.124 匿名 €2020年8月17日 9:21:13 PM

  • 味方側ならピッコロ、ベジータ
    敵側はクウラ、ブロリー(Zも超も)、悪ブウ
    が好きかな

    by 126.79.49.79 匿名 €2020年8月17日 9:20:16 PM

  • 悪役でカッコいいのはやっぱりセルだよな!見た目もそうだし、やっぱり若本ボイス!声優って大事だよな!

    by 59.166.244.223 匿名 €2020年8月17日 9:19:42 PM

  • あらやだ被った

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月17日 9:19:35 PM

  • 初期のヒーローズって神だわ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月17日 9:19:08 PM

  • ヒーローズだとこんな感じだったな
    参考にならないと思うんだけど

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年8月17日 9:18:25 PM

  • みんながドラゴンボール無印・Zの2作の中で
    一番好きなキャラを教えろください
    (GT・超なんぞ邪道じゃ)

    私は味方ならアルティメット悟飯やバーダック、
    敵ならセルやダーブラ、ピッコロ大魔王が好きですます

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月17日 9:17:45 PM

  • ブウ自体悪役としては魅力ないしな
    デブはサタンとほのぼのして微笑ましいがそれ以外の形態は魅力なし

    by 1.66.102.51 匿名 €2020年8月17日 9:16:47 PM

  • ベジータ→悟空→悟飯って順番で交代するトリオとか?

    by 126.234.115.101 匿名 €2020年8月17日 9:16:26 PM

  • ブウとセルよりも
    フリーザの方がいいわ

    by 123.218.158.164 匿名 €2020年8月17日 9:15:18 PM

  • by 175.177.44.248 匿名 €2020年8月17日 9:11 PM
    ブウ編の顔変なの多いよね
    ファンの人から批判されるだろうけど正直あんま好きじゃない

    by 27.81.185.234 匿名 €2020年8月17日 9:14:23 PM

  • ベジットってめちゃくちゃ伝説降臨似合うよな
    伝説降臨で来てくれるとめちゃくちゃ嬉しいわ
    タイミング的にもばっちしやし

    by 133.106.74.14 匿名 €2020年8月17日 9:14:16 PM

  • 陰キャラオタク共、ウッキウッキで草

    by 126.199.22.80 匿名 €2020年8月17日 9:14:16 PM

  • 悟空&ベジータ(天使)→ベジット→アクティブ変身超ベジットで同名回避が出来るから問題無いけど純粋ブウはどうすんの

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月17日 9:13:22 PM

  • 今日はもうこれ以上情報はないのかな

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年8月17日 9:12:30 PM

  • ぶっちゃけ、ブウとセルってどっちが人気があるん?

    by 59.166.244.223 匿名 €2020年8月17日 9:12:16 PM

  • トリオこの3人でこの絵だったら嬉しいなー!

    by 175.177.44.248 匿名 €2020年8月17日 9:11:32 PM

  • 113.148.114.166
    最後の切り札で併用できるだけでも同名にして欲しくはないわ

    by 1.75.250.182 匿名 €2020年8月17日 9:10:42 PM

  • トリオにこだわるかなぁ?
    ブウ編にLR16号の交代みたいなシーンないし、変にトリオにこだわってオリジナルの低クオリティ演出になっても嫌やなぁ

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年8月17日 9:09:58 PM

  • ベジットとか同名だとしてもカテゴリが違うんだし良くね?。運営側も同名気にしすぎてる感半端ないし

    by 113.148.114.166 匿名 €2020年8月17日 9:08:04 PM

  • 超ベジットは原作みたいに合体後即変身にするなら、合体前の悟空ベジータで同名回避できるやん。

    by 49.97.92.79 匿名 €2020年8月17日 9:07:40 PM

  • 超初期のヒーローズだと、ファイナルラウンドで使用可能な超元気玉が、サタンがいる時3ターン目で使用可能というスキルだったけど、それよりは縛ってきそう。

    by 126.33.20.238 匿名 €2020年8月17日 9:07:21 PM

  • ヤードラット悟空カッコいいよね
    自分的には瞬間移動のポージングが良かったかな

    by 103.5.140.169 匿名 €2020年8月17日 9:06:43 PM

  • 落ちる鳥をぶっとばす勢いでのびてますね

    by 118.237.185.21 匿名 €2020年8月17日 9:02:51 PM

  • チームの地球人カテゴリの数でダメージup+サタンがいるとさらに大幅upのアクティブ元気玉なら原作再現になるかな?

    by 119.240.42.195 匿名 €2020年8月17日 9:01:49 PM

  • アクティブのこいつが超ベジットは外せないと思うんだけどな
    ただ同盟問題もあるしどうするんやろ

    by 103.5.140.169 匿名 €2020年8月17日 8:59:57 PM

  • てか元気玉で
    ナメックドラゴンボール入るなら
    hp全回復する可能性あるし相当強そう

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月17日 8:58:40 PM

  • トリオマジで予想出来ん

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月17日 8:55:38 PM

  • ピッコロも大概だけど当時は好敵手とナメックしか無かったしどのみち変身できるからそこまでだった感あったけどご飯はカテゴリも多いしなおさらクソさが際立つ。併用できないカテゴリではまず変身できないとかマジで。アクティブの強みのいつでも使えるていうところもHP58%以下とかいうやつのせいでいつでもすら使えないし。

    by 1.75.217.233 匿名 €2020年8月17日 8:55:10 PM

  • やはりブウ編か
    アル飯確保してない奴おりゅ??

    by 126.182.63.211 匿名 €2020年8月17日 8:53:55 PM

  • サタンが居ると発動ターン短縮orダメージ増加or追加効果付与が望ましいなぁ
    hp制限までつけてくるなら上の例全部のせでも物足りんけど

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月17日 8:53:17 PM

  • 俺はヤードラット悟空のフィギュアほしい

    by 14.133.136.231 匿名 €2020年8月17日 8:50:15 PM

  • でもあの当時(というか今もだけど…)悟飯と16号を併用できる短期戦の高難易度イベント存在しなかったのにセットで売ろうとしたってよくわからん
    長期戦なら終盤に変身するから別に16号じゃなくてセルで良いし

    by 49.98.9.95 匿名 €2020年8月17日 8:50:07 PM

  • サタン編成なし→全属性に効果抜群
    サタン編成あり→確定会心
    とか?知らんけど

    by 106.132.205.98 匿名 €2020年8月17日 8:49:01 PM

  • 運営も縛る事はしないでしょ
    サタンいるとターン早くなるくらいで

    by 153.180.97.12 匿名 €2020年8月17日 8:47:04 PM

  • もし本当にサタン縛りだとしたら新規の通常ガシャ産はサタンになるだろうね。
    LR悟飯の時もそうだったし、そもそもあの条件は悟飯と16号両方引かせるために設定したんだろうから。

    by 115.176.75.244 匿名 €2020年8月17日 8:43:18 PM

  • ブウじゃなくてカマキリ生まれて来そう!

    by 182.251.153.171 匿名 €2020年8月17日 8:42:40 PM

  • どうしよう、アクティブ元気玉がサタンを含む地球人カテゴリ4人がメンバーにいる時だったら。

    地球人達にも責任を取らせてやるんだとベジータの言葉通りにならなきゃ良いけど。

    by 126.33.20.238 匿名 €2020年8月17日 8:39:04 PM

  • 今月プライズで出た超ベジットの腕組みキックしてるフィギュアカッコよ過ぎやわ。初めてフィギュア欲しいと思った。

    伝説降臨の前フリじゃないのかなぁ

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年8月17日 8:38:27 PM

  • 超3悟空→「よし!!!行くか!!!」交代超2ベジータ(アクティブ元気玉)だぞ
    カテゴリは「最終決戦」とかでっち上げとけ

    by 116.65.46.23 匿名 €2020年8月17日 8:35:29 PM

  • 元気玉悟空のサタン編成縛りは間違いなくやってくると思うよ
    それがアクティブ発動可否か、ATK○○%UPかはわからないけど
    まあ普通なら去年の悟飯ちゃんの反省を活かして前者にはしないと思うけど、バカツキはユーザーに気持ちよくキャラを使わせない運営だからね・・・

    by 114.16.51.20 匿名 €2020年8月17日 8:35:21 PM

  • カカロットコラボでもしないとカカロットの演出は使えないぞ

    by 118.0.142.160 匿名 €2020年8月17日 8:33:17 PM

  • ベジット出るならモーションはZや原作からで頼むはゲームとかでカッコいいオリジナルあるならそっちをブルーに渡してほして原作モーション残しておいて欲しかったわ

    by 220.9.103.9 匿名 €2020年8月17日 8:32:43 PM

  • トリオといえばヤムー&スポポビッチ&プイプイやろ

    by 217.178.111.242 匿名 €2020年8月17日 8:32:35 PM

  • サタン縛りがきついかどうかは、
    悟空とサタンの2キャラに同じカテゴリを持ってるか
    悟空の新リーダースキルにサタンは入れられるかどうかによるね。
    一応既存の知サタンは単体でもいける性能だから16号ほどのヤバさは無い気がする

    by 126.182.82.46 匿名 €2020年8月17日 8:29:35 PM

  • 頂伝説降臨はトリオだよ

    by 49.98.8.73 匿名 €2020年8月17日 8:29:03 PM

  • 頂伝説降臨でウーブ&悟空と予想。

    by 126.245.50.64 匿名 €2020年8月17日 8:27:31 PM

  • サタン縛りより、ベジータ縛りじゃね?

    サタン縛りとか悟飯の16号縛りよりキツいだろ。まして人造人間でもOKだし。

    by 59.140.227.199 匿名 €2020年8月17日 8:26:16 PM

  • 初っ端から全開の超ベジット来ねぇかなぁ
    アクティブで、まだよくわかってないようだからハッキリ教えてやろうか〜→攻防UP
    とか、ほれほれどうした!てめえなんか足だけで十分だぜ→必殺も通常攻撃も全てダメージカットし反撃とか

    by 153.194.101.1 匿名 €2020年8月17日 8:24:52 PM

  • ビンビンに伝わってくる(意味深

    by 111.239.112.40 匿名 €2020年8月17日 8:23:46 PM

  • まぁ遅かれ早かれ29日辺りには前半CPキャラ関係の情報が全て出る訳だし楽しみにしとこう。
    てか今回まじで生放送はおろか動画のプレミア公開すらやらないのかな?

    by 126.182.82.46 匿名 €2020年8月17日 8:22:49 PM

  • でも後ろに対になるキャラがいるのはレジェンズっぽくね?

    by 61.21.74.68 匿名 €2020年8月17日 8:22:40 PM

  • ベジットが出るならKAKAROTでやってた高速移動しながらフルボッコするの再現して欲しいな
    めちゃくちゃカッコよかった

    by 114.180.52.103 匿名 €2020年8月17日 8:22:36 PM

  • by 220.214.212.95 匿名 €2020年8月17日 8:19 PM
    クウラやバーダックみたいに特定のカテゴリの敵いなくてもちょっと遅くなるけど変身出来ますっていうのが理想だな
    悟飯やピッコロみたいなカテゴリによっては全く変身出来ませんってのはゴミ

    by 1.66.102.51 匿名 €2020年8月17日 8:22:27 PM

  • メカフリと17号&18号のコンビキャラとかいうVジャンの嘘でクソみたいなリークあるけど、要る??。

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月17日 8:22:07 PM

  • ダブルフェスのキャラを、こっそりでいいので教えて下さい!

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年8月17日 8:21:09 PM

  • それはファンアートだぞ
    調べりゃ出てくる

    by 49.98.8.73 匿名 €2020年8月17日 8:20:29 PM

  • ヒーローズの超元気玉はサタンがチームにいると発動タイミングが早くなるって調整されてるからサタンがいると発動条件が緩くなるって感じになりそう。

    by 220.214.212.95 匿名 €2020年8月17日 8:19:43 PM

  • カテゴリ縛りとかキャラ縛りは原作再現だしまあいいかなって思う

    by 182.251.155.61 匿名 €2020年8月17日 8:17:37 PM

  • ファンアートと言いたいけど4周年の例があるから断言出来ない…本物だったら大恥かくことになるし

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月17日 8:17:08 PM

  • 元気玉悟空は
    魔人ブウ編のキャラがいる時〜よりは救世主カテゴリのキャラがいる時〜とかの方がしっくりくるな

    by 126.182.38.29 匿名 €2020年8月17日 8:14:51 PM

  • このブウはファンアート?
    後ろの悟空めっちゃドッカンぽくね?

    by 106.130.203.56 匿名 €2020年8月17日 8:13:30 PM

  • おまんこぬるぬる

    by 126.193.20.211 匿名 €2020年8月17日 8:11:02 PM

  • ベジットは正直もういらんから他のサブキャラ出してくれ

    by 60.130.161.12 匿名 €2020年8月17日 8:10:42 PM

  • 悟飯2になるために16号用意させる血も涙もない運営だからサタン必須はあり得そう、それか地球人か どっちにしろゴミキャラ編成させてくるのは間違いない

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月17日 8:09:59 PM

  • こいつが超ベジット!見たいけど同名考慮するなら最初から超ベジットの方が色々助かるなあ

    by 60.96.82.226 匿名 €2020年8月17日 8:08:40 PM

  • > by 180.9.177.148 匿名 €2020年8月17日 8:02 PM
    逆に攻撃参加メンバーにサタン必須じゃないとダメってなったら、それはそれで原作再現として尊敬するw
    実際には書いてるように同じチームか、別のサタン実装な気もする。

    by 60.83.88.122 匿名 €2020年8月17日 8:07:06 PM

  • ベジットはあれだ原作再現的にはいきなり超ベジットがあり得る
    黒髪戦闘シーンあれアニオリだぜ?気玉押し返すのなにかできないかねぇ
    元気を集める→気玉を集める→戦闘中の合計気玉取得数で発動可能とかだったら?

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月17日 8:06:29 PM

  • アクティブ発動条件あり得るとしたら、
    パーティ内にサタン1枚もしくは地球人カテゴリ何枚か
    それが嫌な人用に超属性6枚編成とか来そうではあるかな。
    最後の縛りなら比較的マシでしょ

    by 126.182.82.46 匿名 €2020年8月17日 8:05:19 PM

  • いやそんな事しなくていいぞ運営
    原作再現とかいう縛りいらんから

    by 49.98.9.132 匿名 €2020年8月17日 8:04:28 PM

  • サタンなら属性合いそうやし別にええわ。けど攻撃参加中やと3枠目回せないからチームにいるとの方が嬉しい

    by 180.9.177.148 匿名 €2020年8月17日 8:02:46 PM

  • サタンめっちゃ守れるし16号よりはマシか。
    まぁもしそうなったら嫌だけど

    by 42.125.191.144 匿名 €2020年8月17日 8:01:57 PM

  • ベジットはもういらん超元気玉悟空にしてくれ

    by 106.129.135.163 匿名 €2020年8月17日 7:58:43 PM

  • by 103.5.140.169
    黒髪はもうモーションないし変身ベジブルと併用できないからいいよ
    出すなら黒髪ゴクベジからアクティブ演出中に合体して超化するベジットでいい

    by 49.98.9.132 匿名 €2020年8月17日 7:56:36 PM

  • サタン縛りもありそうだけど、悟飯みたいに
    「魔人ブウ編のキャラがいる時」とかになるんじゃないか?魔人ブウ編だったら悟飯のときほどは荒れないだろうし

    by 126.79.49.79 匿名 €2020年8月17日 7:55:44 PM

  • サタンがいないと発動出来ない、はやりすぎにしてもサタンがいるとアタック〇〇%アップとかはありそう

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月17日 7:55:08 PM

  • サタンの伝説への挑戦が来ることから、サタン編成ありそう。
    サタン入れてアクティブ一発は流石になさそうだけど、悟飯みたいに変身ってわけでも無さそうだし、、、うーん。

    by 60.83.88.122 匿名 €2020年8月17日 7:55:07 PM

  • サタン縛りとかゴミすぎる。マジで。そういうのつまんないからやめてほしい。ここ最近楽な条件続いてるし

    by 1.75.217.233 匿名 €2020年8月17日 7:50:43 PM

  • ベジットはカカロット(ゲーム)でのあのビッグバンアタックまでの流れのあの髪ムービーを丸々再現してくれるならまた登場しても良い。
    てかそれ以外素材ないか?

    by 126.182.82.46 匿名 €2020年8月17日 7:49:15 PM

  • 知サタンはカテゴリガン無視でも最低限の活躍はできるから…

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年8月17日 7:49:03 PM

  • サタン縛りキツそうだなかめはめ波カテゴリで暴れさせたいのに

    by 218.228.23.103 匿名 €2020年8月17日 7:48:28 PM

  • 原作再現となるとサタンの呼びかけが無ければ超元気玉なんか作れなかったし、動けないベジータを担いで超元気玉を投げられるようにしたのもサタンだし、編成に入れることにはなるだろうね。

    by 133.209.131.213 匿名 €2020年8月17日 7:47:09 PM

  • 黒上ベジット→アクティブでこれが超ベジット!だろうな
    原作再現に拘ってるならここは外せないはず

    by 103.5.140.169 匿名 €2020年8月17日 7:46:35 PM

  • あー最後の切り札でもいけそうだね

    てかなんで知属性16号は救世主に入れてくれなかったんだろ
    ロケットパンチ打ってるなら17号助けてるんじゃないん

    速属性ゴハンを救えるチャンスだったのに・・・
    クソよわ強襲16号だけ入ってるの意味わからん~

    by 150.249.163.18 匿名 €2020年8月17日 7:42:26 PM

  • 今時ソシャゲでキャラ絵でもない背景画像一枚でここまで世界中で盛り上がるのドッカンくらいなんだろうな。

    by 126.182.82.46 匿名 €2020年8月17日 7:41:27 PM

  • お前がナンバーワンだベジータはサポートやろなぁ

    by 183.77.119.77 匿名 €2020年8月17日 7:40:36 PM

  • LRサタン極限するなら最後の切り札追加してくれよ
    ドッカン前の名前が地球軍最後の秘密兵器なんだから

    by 126.199.144.85 匿名 €2020年8月17日 7:39:30 PM

  • ロゼは速・力・LRと全て使い方が違うから、住み分けが一番成功していると言っても過言ではない

    by 119.240.42.195 匿名 €2020年8月17日 7:39:00 PM

  • 属性変わるから絶対使いづらいけど、ゴテトラ/魔ベジとかもアニメから交代シーン流用出来そう

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月17日 7:37:49 PM

  • by 36.228.145.208
    周年キャラと同名ってことは流石にないだろうからベジットだとしたらゴクベジだと思う

    by 126.182.212.164 匿名 €2020年8月17日 7:36:10 PM

  • 最後の切り札も一応いけるんじゃね?元気玉なら入らないわけないし

    by 126.186.34.196 匿名 €2020年8月17日 7:35:14 PM

  • サタン条件だと魔人ブウ編以外のデッキだと絶対アクティブ打てなくなるな

    まあリーダーが魔人ブウ編だったら許せるよね
    ゴハンみたいにはならないから

    by 150.249.163.18 匿名 €2020年8月17日 7:33:54 PM

  • イベ産で作成難易度ゆるゆる超つよサタン実装すれば初心者からも怒りの声はいらないだろ

    by 210.148.125.35 匿名 €2020年8月17日 7:30:38 PM

  • 流石に超はLR人造トリオと同系の超3悟空/ベジータでしょ。
    そして絶対にアクティブ元気玉の発動条件にサタン名義1枚もしくは地球人カテゴリ3枚以上で発動入ってドッカンが大荒れするんだろうな。
    そうならん事を祈る

    by 126.182.82.46 匿名 €2020年8月17日 7:29:35 PM

  • 極フェスLRが純粋ブウかアルブウのどっちが来るかでちょ側も決まるね

    by 182.251.143.157 匿名 €2020年8月17日 7:28:28 PM

  • トリオはサタン、ブウ、ベエとかがいいけどな〜。

    友情ガシャと近すぎるからないかもしれないけど、ブウ編で一番ほっこりするトリオだとは思う。

    by 180.220.153.4 匿名 €2020年8月17日 7:26:51 PM

  • 寧ろロゼが一番住み分けできてると言っても過言ではないかもな

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月17日 7:26:25 PM

  • 超の方ベジットと悟空ベジどっちかな
    悟空ベジコンピ先月出たからまたやっぱベジット?

    by 36.228.145.208 匿名 €2020年8月17日 7:26:21 PM

  • ゴテントランクスピッコロならブウブウバレーボールできるな

    by 126.208.244.81 匿名 €2020年8月17日 7:25:17 PM

  • ロゼに関しては差別化できてるからなんとも

    by 106.132.86.122 匿名 €2020年8月17日 7:24:06 PM

  • もうこの飛ぶ鳥を飛ばす勢いはしばらく止まらんな。
    強いブウ来てくれ。

    by 126.179.41.190 匿名 €2020年8月17日 7:23:34 PM

  • 金たmに見えるね

    by 36.228.145.208 匿名 €2020年8月17日 7:22:25 PM

  • ロゼやフルフリの例を見るに極限完了かつ古いキャラはLR同名で潰してもいいって考えなんだろうな運営は(ロゼはLRのが極限より先だが)
    だからアルブウ単騎は割と結構あるんじゃないかと思ってる

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月17日 7:21:19 PM

  • 今回は元気玉と純粋ブウが前座で本命は後半伝説降臨よ
    前座が性能微妙なら尚更後半本命

    by 103.5.140.148 匿名 €2020年8月17日 7:20:48 PM

  • 楽しみ

    by 126.182.82.46 匿名 €2020年8月17日 7:20:32 PM

  • 3人だったら
    ピッコロ・ゴテン・トランクスが良いな

    by 150.249.163.18 匿名 €2020年8月17日 7:18:49 PM

  • ゴパンクス、人造人間トリオ、ブラチラレモ…この流れは!?ってやつな

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月17日 7:18:15 PM

  • トリオの事忘れとったが
    さすがに2回目のバビディダーブラLRはくどいやろ

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月17日 7:17:54 PM

  • 目玉が元気玉悟空なら元気玉でkoした時限定で3億悟飯や元気剣トランクスやLRジレンやLRロゼみたいな特別演出導入してくれ。シーンはこれで。液晶の前でガチ泣きする自信あるわ

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年8月17日 7:16:59 PM

  • まあ普通に考えて悟空は同名問題ない超3から黒髪 魔人ブウは悟飯吸収から純粋になるんだろうな

    by 118.87.220.188 匿名 €2020年8月17日 7:16:40 PM

  • ベジットはゴジータと一緒に周年でしょ
    いつかは知らんけどええ演出で来て欲しい

    by 153.180.49.18 匿名 €2020年8月17日 7:15:44 PM

  • 伝説降臨は誰かがトリオ続いてるって言ってたから、ダーブラ/魔人ブウ善&バビディでどやろか?
    ダーブラクッキー食べて交代

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月17日 7:14:51 PM

  • ベジータはお前がナンバーワンだのシーンで単品ででるんじゃないの

    by 126.208.244.81 匿名 €2020年8月17日 7:13:26 PM

  • 西遊記なんて大乱戦の初戦でしか使ったことねえや

    by 1.66.102.51 匿名 €2020年8月17日 7:13:23 PM

  • 西遊記だけじゃなくて激怒悟空もだよ

    by 111.101.198.65 匿名 €2020年8月17日 7:12:44 PM

  • ノーマル名義は西遊記が死んじゃう‥‥

    by 210.148.125.35 匿名 €2020年8月17日 7:12:07 PM

  • さすがに超ベジットは通常LRでは出さないんじゃないか?

    by 49.104.40.66 匿名 €2020年8月17日 7:11:54 PM

  • 今の流れでさすがに年末までは引っ張れないんじゃないかな。フェスで元気玉悟空と純粋ブウ入れるとするとベジットが伝説降臨か。

    by 211.2.161.93 匿名 €2020年8月17日 7:11:42 PM

  • 個人的な願望としてはやっぱ悟空3/ベジータ2/元気玉がいいわやっぱ

    by 1.75.217.233 匿名 €2020年8月17日 7:11:28 PM

  • ベジータ縛りあるんだから悟空ベジータのコンビキャラは可能性低いよ 自前で完結するなら縛りや指定する意味ない

    by 103.5.140.148 匿名 €2020年8月17日 7:10:48 PM

  • ゴクベジ、悟空フリーザ入れ替え説なるほどなぁ
    バトル中変身機能実装→バトル中合体/融合実装の方が自然な流れに見えてくる

    by 124.140.142.106 匿名 €2020年8月17日 7:10:33 PM

  • 1000日悟空極限やったばっかなのにノーマル悟空名義の新LR出したら流石に荒れるぞ

    by 126.25.173.166 匿名 €2020年8月17日 7:09:56 PM

  • オルゴデミーラの脳みそかと思った

    by 125.31.97.252 匿名 €2020年8月17日 7:09:11 PM

  • 今回は変身や交代は無いシンプルなLRやと思うわ
    フェスLRは元気玉悟空と純粋ブウ
    通常産はサタン/善ブウとバビディorバビディ/善ブウ
    イベ産LRで悟空3or悟空3/ベジータ2
    後半の頂伝説降臨でアル飯ブウ単騎と超ベジット単騎or魔ベジリニューアル
    と予想

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月17日 7:07:37 PM

  • みんなでキリを集めるのかな

    by 133.206.35.32 匿名 €2020年8月17日 7:07:25 PM

  • 原作のラストだから大いに盛り上げていただきたい。

    by 60.126.248.83 匿名 €2020年8月17日 7:07:07 PM

  • ダブルアクティブとかこおへんかな。ここまでのキャラやとボイス二つぐらい聴きたい。悟空3/ベジータ2天使→(アクティブ 元気玉の用意だ!!)ベジータ2天使/孫悟空→(ターン経過)孫悟空(アクティブ またな)

    by 126.247.36.153 匿名 €2020年8月17日 7:05:32 PM

  • アル飯ブウとベジットじゃないの?
    純粋と元気玉は年末にやりそう

    by 221.36.2.31 匿名 €2020年8月17日 7:04:10 PM

  • 14.8.65.97
    別に性能が一緒とは限らんだろ

    by 1.75.249.46 匿名 €2020年8月17日 7:03:34 PM

  • 素晴らしいカードだ。

    by 150.66.72.250 匿名 €2020年8月17日 7:03:31 PM

  • 超楽しみ!

    by 106.129.135.163 匿名 €2020年8月17日 7:02:20 PM

  • 変身悟空入れ替え説は技ベジット力ロゼ出した後なので微妙だと思ってる
    じゃあなんであのバナーなんだと言われたらなんも言えない

    by 14.8.65.97 匿名 €2020年8月17日 7:02:17 PM

  • 金玉やん

    by 1.75.216.201 匿名 €2020年8月17日 7:01:00 PM

  • このタイミングでドクターウィロー出したら、流石に尊敬するわ笑

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年8月17日 7:00:14 PM

  • かっこいいな

    by 14.12.37.129 匿名 €2020年8月17日 7:00:11 PM

  • Dr.ウィローはまずいですよ!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月17日 6:59:16 PM

  • ケフラ事件のせいで急遽変身悟空フリーザとゴクベジを入れ替えたってのは結構聞く話のね

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月17日 6:59:02 PM

  • となると次のチェインバトルはブウ使うかな?
    シェイプアップとかミスターブウは特効つかない気がするけどそれでも10体は揃えられそう

    by 60.119.89.204 匿名 €2020年8月17日 6:58:06 PM

  • いや起転転転!

    by 101.143.30.155 匿名 €2020年8月17日 6:57:52 PM

  • その18号の肉付き上から下までバッチリやな!

    by 49.104.33.67 匿名 €2020年8月17日 6:57:34 PM

  • 悟空3/ベジータ2天使→ベジータ2天使/孫悟空→孫悟空
    みたいな感じになると予想
    リーダースキルは最後の切り札+魔人ブウ編になって欲しい

    by 183.74.206.44 匿名 €2020年8月17日 6:57:33 PM

  • 元気玉悟空のKO演出は悟空ベジータだろうな

    by 103.5.140.169 匿名 €2020年8月17日 6:56:15 PM

  • 今はケフラ事件とかないから普通に魔人ブウ編

    by 125.101.24.170 匿名 €2020年8月17日 6:56:15 PM

  • 一瞬だけDr.ウィローかと思ったわ…

    by 36.2.211.151 匿名 €2020年8月17日 6:55:29 PM

  • もしかしたら3周年の時のナメック星編の流れからいきなりゴジベジみたいなパターンもあるかも…

    by 121.104.136.65 匿名 €2020年8月17日 6:53:53 PM

  • またな悟空かベジットが最後の切り札のアタックディフェンス170%なら何も文句ない
    あのメンツを170%で使えるだけで楽しそう 今回のカテゴリバトロに何故か最後の切り札があったのも大型フェスの目玉が最後の切り札のリーダーだからかもしれないし

    by 49.106.201.75 匿名 €2020年8月17日 6:53:46 PM

  • なんかサイト重くないちょっとアクセスする時間ずらしてくれないかな

    by 103.5.140.169 匿名 €2020年8月17日 6:53:28 PM

  • 自分は ベジータ/孫悟空と魔人ブウ(南の界王神吸収)になると予想してます。同名問題もこれなら回避できますしね

    by 49.104.1.215 匿名 €2020年8月17日 6:49:53 PM

  • 入れ物→善ブウ→純粋悪ブウ→悪ブウ→ピッコロブウ→ゴテンクスブウ→アルブウ→界王ブウ→純粋ブウのカウント準備か?世界共同キャンペーンなんやな今回

    by 125.11.56.242 匿名 €2020年8月17日 6:49:08 PM

  • 3なら本場のかめはめ波撃ちそう

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月17日 6:47:20 PM

  • 仮にまたな悟空と純粋ブウだとしたら、2人ともかめはめ波カテゴリ入る可能性高そうだよね
    あのカテゴリ実装したの失敗だと思うくらいメンツやばい

    by 221.77.165.167 匿名 €2020年8月17日 6:45:51 PM

  • ベジータはノーマルにしろ超サイヤ人にしろ、ぼちぼち天使実装してもいいと思うの(ドロップ除く)

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月17日 6:44:48 PM

  • えっろ

    by 126.255.90.47 匿名 €2020年8月17日 6:44:37 PM

  • 予想❷

    魔人ブウ(純粋)[速属性]:”新カテゴリ”または”魔人の力”カテゴリの気力とステータスUP

    アクティブスキル(ボイス付き)

    ウギャギャオオ————ッ!!!!!
    (2ターン激怒状態→ステータス大幅強化&無敵) (超必殺技はプラネットバースト)

    ※ KO演出→地球破壊した後、再生してハア〜〜〜ッのシーン ψ(*゚▽゚*)ψ

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月17日 6:44:33 PM

  • LRの悟空超3(アクティブはラストの元気玉)とLR純粋ブウ(アクティブ思いつかない)だったりして

    by 111.216.199.116 匿名 €2020年8月17日 6:43:44 PM

  • ターゲット孫悟空の改訂はよしろや陰キャ

    by 1.75.211.30 匿名 €2020年8月17日 6:43:40 PM

  • 予想❶

    孫悟空[知属性]:”新カテゴリ”または”魔人ブウ編”(もしくは最後の切り札)の気力とステータスUP

    アクティブスキル(ボイス付き)

    くたばっちまえ—————っ!!!
    く…くっそ〜〜〜!!!……くっ!
    (デンデボイス)悟空さん!みっつめの願いで
    悟空さんの気が元に戻ったでしょ?!
    も…もどった!サンキュー!ドラゴンボール!
    (超サイヤ人に変身して・・・)
    ………………またな!はあっ!!!
    (究極ダメージ&ATKとDEF大幅低下)

    ※ KO演出→もちろん最後のグッジョブ d(^_^o)

    by 121.109.254.27 再びこれを貼る時がきた €2020年8月17日 6:43:23 PM

  • 明日同じ画像でなんだなんだ…?だったら笑う

    by 211.18.135.88 匿名 €2020年8月17日 6:42:43 PM

  • 超側がLR元気玉悟空、通常ガシャ産超2ベジータ
    極側が純粋ブウ、通常ガシャ産善ブウ(サタン付き)という可能性もあるか

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年8月17日 6:41:44 PM

  • 6:32
    ジャージ18号もう実装されとるやん

    by 103.5.140.169 匿名 €2020年8月17日 6:40:08 PM

  • フェス限LRが魔人ブウ編は確定、後は名称が何なのかだけ気になる

    by 119.240.42.195 匿名 €2020年8月17日 6:38:27 PM

  • 日本はご飯視点、海外がバビディ視点だから日本vs海外で対決か何かあるだろうね
    少し前にデータだけ入ってた対決ミッションやら協力ミッションやら開催するんじゃない?

    by 49.104.13.205 匿名 €2020年8月17日 6:38:05 PM

  • もうわかってはいたけどやっぱ公式から出るとわくわくする

    by 1.75.217.233 匿名 €2020年8月17日 6:37:17 PM

  • そんなんしたら大炎上不可避

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年8月17日 6:37:08 PM

  • やるわけないだろ

    by 114.158.131.43 匿名 €2020年8月17日 6:36:49 PM

  • 日本 超目線
    海外 極目線

    か、それぞれ超極単独のフェスになるんかね?ポケモンのバージョン違いみたいに
    やらなかった側のフェスは年末に開催するとか

    by 124.213.110.117 匿名 €2020年8月17日 6:35:53 PM

  • マイティでいいよ
    どーせ技上げ素材になるし

    by 106.73.225.33 匿名 €2020年8月17日 6:34:21 PM

  • 超系はともかくとして、
    極系のブウをぶっ壊れにして欲しい!
    極系にテコ入れを!

    by 58.98.184.233 匿名 €2020年8月17日 6:34:19 PM

  • なんだ…?ワロタ

    ワロ…

    早く来やがれーーー!!

    by 106.180.47.184 匿名 €2020年8月17日 6:34:09 PM

  • イベント産LRピッコロ&ゴテンクスの師弟コンビと予想

    by 126.208.155.176 匿名 €2020年8月17日 6:34:02 PM

  • メタルリルドのドッカンまだ?

    by 14.133.136.231 匿名 €2020年8月17日 6:33:31 PM

  • 玉袋だしLR合体13号で決まりだな
    悟天しねーーー

    by 126.243.10.136 匿名 €2020年8月17日 6:33:30 PM

  • ベジットはもういるからともかく悟飯ブウスルーは考えにくい
    追加される恒常LRが悟飯ブウか

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年8月17日 6:33:29 PM

  • あのタマキン画像の視点を日本と海外で変えてくれてたら、神だったかもー

    知らんけど

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月17日 6:33:12 PM

  • LRベジットなら、虹になるまでガチャしまくる覚悟と決意がある

    by 27.116.5.144 匿名 €2020年8月17日 6:32:41 PM

  • by 106.154.123.88

    ヒッヒッヒ!って感じだろうね
    海外はバビディ目線のツイート

    by 106.72.41.193 匿名 €2020年8月17日 6:32:08 PM

  • 超側は普通にブウとサタンに異論はないけど極側が全く検討つかないな
    時系列無視していいならバビディだろうけど
    というか界王神&キビトの時点で時系列無視してるから普通にバビディだなこれ

    by 58.92.214.39 匿名 €2020年8月17日 6:31:30 PM

  • ブウの玉からスタートだし、最後は間違いなく純粋ブウまで行くだろうから
    Wフェスは純粋ブウと元気玉悟空でほぼ確定みたいなもんだな
    ベジットやアルブウはスルーかな

    by 49.98.130.231 匿名 €2020年8月17日 6:31:08 PM

  • Hee Hee Hee!! へぇへぇへぇってことですか?

    by 106.154.123.88 匿名 €2020年8月17日 6:30:18 PM

  • by 27.98.16.129
    マジ?天下一舞踏会カテゴリ持ちの18号初めてか?

    by 126.186.34.196 匿名 €2020年8月17日 6:30:06 PM

  • 超17号極限来たから、DLフェスは絶対GTだ!!!
    って騒いでたあのヤバい奴、今頃どんな気持ちなんだろうな

    by 122.134.137.175 匿名 €2020年8月17日 6:29:39 PM

  • 抱き合わせ通常ガシャ産はサタン/善ブウかな

    by 219.162.83.8 匿名 €2020年8月17日 6:29:33 PM

  • 報酬は18号とマイティらしいぞ

    by 27.98.16.129 匿名 €2020年8月17日 6:28:30 PM

  • リークより早く動けるとは
    強くなったな運営

    by 153.187.25.132 匿名 €2020年8月17日 6:28:21 PM

  • 管理人嬉しいか?祝杯あげとくか?

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年8月17日 6:28:08 PM

  • バビディ&ダーブラも界王神&キビトももう来てるから新規通常産が1盤気になる
    あと海外対日本の報酬も、Wフェスは元気玉と純粋ブウだろうし

    by 126.186.34.196 匿名 €2020年8月17日 6:26:56 PM

  • LR魔人ベジータ極限

    by 125.2.82.153 LRタクヤ €2020年8月17日 6:26:28 PM

  • 飛ぶ鳥を落とす勢いで盛り上がってますね

    by 111.217.48.84 匿名 €2020年8月17日 6:26:04 PM

  • これは楽しみ

    by 121.109.254.27 匿名 €2020年8月17日 6:25:44 PM

  • ターゲット孫悟空カテゴリの考察改訂お願いします

    by 114.162.132.12 匿名 €2020年8月17日 6:24:11 PM

  • 新LR壊死した玉袋

    by 14.10.132.96 匿名 €2020年8月17日 6:23:33 PM

  • この時期は毎年楽しみになる

    by 180.146.106.95 匿名 €2020年8月17日 6:23:26 PM

  • いよいよですね!!!
    楽しみです!!!

    by 1.75.255.18 匿名 €2020年8月17日 6:22:53 PM

  • こっちが聞きたいですね

    by 131.147.206.191 匿名 €2020年8月17日 6:22:45 PM

  • キタァ

    by 126.242.200.125 匿名 €2020年8月17日 6:22:40 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム