数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

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レッドリボン軍編レッドゾーン・『vs16号&17号&18号』攻略ページ

レッドリボン軍編レッドゾーン・『vs16号&17号&18号』攻略ページ

究極のレッドゾーン』のレッドリボン軍編レッドゾーン・『vs16号&17号&18号』の攻略ページです。

クリアした後の『クリアタイム詳細画面』や立ち回りなどを投稿してくださるとありがたいです。

 


☆敵情報

1ラウンド目

通常攻撃ATK約25万、必殺技ATK約65万
特殊ギミック:デバフ無効、追加効果で『3ターン持続』の必殺封じ、追加効果でDEF低下

 

2ラウンド目

通常攻撃ATK約30万、必殺技ATK約80万(16号のみ約35万・約100万)
特殊ギミック:デバフ無効、追加効果で『3ターン持続』の必殺封じ、追加効果でDEF低下

 

18号が世にも珍しい『3ターン持続の必殺技封じ』を使って来る相手です。必殺封じを喰らうと次の行動時にも必殺技が撃てないので、今までにないシチュエーションに面食らうかもしれません。

敵の数が多いので手数も多く、『アイテム無し』で戦おうとするとかなりキツい戦いになるでしょう。手数が多い分1人1人の必殺火力は抑え気味なので、2ラウンド目はケチらずアイテムを使えば安全に戦える感じです。

最近は『ノーアイテムでも余裕で戦える』というキャラが増えすぎて、良い面子が揃っているとアイテムを使い渋ってしまうケースも多いでしょうが、まあその辺はキッチリ使えば安定して戦えます。

 


☆基本的な戦い方

1ラウンド目から『3ターン必殺封じ』『DEF低下』の必殺技が飛んで来る訳ですが、これはデバフが通らないので防ぎようがありません。

必殺封じを喰らったら困るキャラは取り敢えず18号の攻撃配置部分は可能であれば避けた方が良いかな…くらいでしょう。

2ラウンド目は敵が3人になりますが、『18号⇒17号⇒16号』の順番にタフになるので、一番HPが少ない18号から順番に撃破して行きたいです。

1ラウンド目をノーアイテムで戦えれば2ラウンド目はアイテム前提で安定して戦える感じですが、スロースターターなキャラ…というか後半に超火力を出せるキャラや必殺を受け止められるキャラが多ければ1ラウンド目で1個だけ使うというのもアリでしょう。

敵が分散している分だけ1人1人の火力は低め、2ラウンド目でも『極系でDEF35万~40万』『超系でDEF40万~45万』くらいあればウイス1個で17号と18号の必殺技被ダメージも5桁くらいには抑えられるので、全属性ガードとかダメージ軽減とか属性優位を取るとかそういう要素が無くても十分渡り合える所はあります。

流行りの『超HERO』なんかは初動だけ強いキャラが多いし、そういうタイプのキャラ主体で攻めるなら1ラウンド目でアイテムを使う必要もないですが、まあ手持ち次第では最初に使う選択もあるという事です。

 

『敵のギミックに対処しようがない』『デバフが一律無効』『複数属性の敵が同時登場するので属性優位を取りにくい』という構成なので、まあ結局は『強いヤツをぶつけるしかない』という所ではありますが、とにかく18号から順に倒すという点は意識しておきたいです。

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コメント

  • なんか行けた

    by 153.243.1.13 サトシタケル €2023年10月29日 2:25:10 PM

  • 極系人造人間でノーアイテムクリア

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年8月16日 10:35:25 PM

  • ご飯ちゃんに任せば3分台でいけまっせ

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年4月9日 10:26:31 AM

  • ピッコロ様ひぇ〜…ウィス1残りましたピッコロ様神です
    左から
    無凸技20
    無凸技20
    無凸技 6
    無凸技 6
    2凸技10
    完凸技14
    フレンド虹

    by 121.103.22.153 匿名 €2023年3月18日 7:24:07 AM

  • これでも行けます!

    by 110.132.152.42 匿名 €2023年3月8日 8:47:08 PM

  • セルよりこっちの方が難しいな

    by 220.153.74.63 匿名 €2023年3月8日 9:17:42 AM

  • 劇&超HEROの組み合わせでもいけました。
    運悪く相性の悪い相手の必殺技が2発続くと死にます。
    ドッカンとアクティブスキル、巨大化、ウィスでなんとかなりました。

    by 124.209.161.191 匿名 €2023年2月8日 10:58:29 PM

  • by 110.54.112.85 STLOW €2023年1月13日 10:30 AM
    同じパーティで危なげなくクリア出来ました
    情報ありがとう

    by 175.177.41.128 匿名 €2023年2月7日 4:38:13 PM

  • 7周年インフレに置いてかれたって言われるけどやっぱ強ぇわ
    ベジ3も壁役なら未だ最前線でも使える

    by 222.224.136.184 匿名 €2023年1月27日 4:35:26 PM

  • これでも行ける!

    by 106.146.95.139 匿名 €2023年1月25日 6:42:51 AM

  • 2戦目にオレピ2体の巨大化で16号を倒す。
    17号は、残ってたウィスで終わり。

    by 60.92.69.111 匿名 €2023年1月19日 8:12:34 PM

  • 悟飯を変身させれば勝ちのゲーム。ゴッドコンビが不安だったけどアクションブレイクがめっちゃ有用だった。

    by 116.220.69.41 匿名 €2023年1月15日 8:58:21 PM

  • クリア出来ました。
    特に気をつける事はなかったです。

    by 110.54.112.85 STLOW €2023年1月13日 10:30:17 AM

  • これでもいけます、と書いてくれた方と同じパーティで勝てました。ありがとうございます

    by 119.242.115.214 匿名 €2023年1月9日 11:08:08 PM

  • 劇ヒ強すぎて笑うわ

    by 60.100.112.233 匿名 €2023年1月9日 10:13:03 PM

  • ↓の極系パ参考になりました。
    LR力クウラは当然ヤバいけど、メタルクウラが2戦目必殺無効化してくれるし速フルフリもかなり貢献してくれた

    by 58.80.72.49 匿名 €2023年1月9日 2:16:21 PM

  • これでもいけます

    by 49.105.67.211 匿名 €2023年1月9日 1:05:33 PM

  • GT
    2戦目ウィス2枚 アクティブ全部 後は必殺を返すか運です

    by 49.105.70.70 匿名 €2023年1月9日 11:04:26 AM

  • 16号は初手の必殺確定かな?
    小鳥やクウラのアクティブ16号にうてば必殺消せるぽい

    by 194.195.89.53 匿名 €2023年1月9日 1:29:48 AM

  • 16号に4ターン連続で必殺打たれて負けたなにこれ

    by 175.177.45.139 匿名 €2023年1月8日 10:09:01 AM

  • ガンマ、親ギャリ難民だが、極系がこういう所で活躍してくれるのは嬉しいわ。

    by 218.225.147.120 匿名 €2023年1月7日 9:52:34 PM

  • なるほどそういうことだったのですね!無知なもので……必殺演出がタックルから始まってたので「あれ?」と思ったのですが、理解しましたありがとうございます!

    ────────────────────────────────

    16号の必殺技 技ゴジータで無効化出来ない件ですがLR16号のヘルズフラッシュの必殺技区分が「その他」になってるため
    敵の16号のヘルズフラッシュも「格闘系」ではなく「その他」に設定されているからゴジータで無効化出来ないのだと思います

    by 61.87.46.41 匿名 €2023年1月7日 9:47:30 PM

  • 16号の必殺技 技ゴジータで無効化出来ない件ですがLR16号のヘルズフラッシュの必殺技区分が「その他」になってるため
    敵の16号のヘルズフラッシュも「格闘系」ではなく「その他」に設定されているからゴジータで無効化出来ないのだと思います

    by 49.104.27.86 匿名 €2023年1月7日 1:17:19 PM

  • 1ターン目で時間を稼いでドッカンモード貯めつつ二戦目でドーンってやってどりゃあっと出してきたああああ

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年1月7日 10:41:24 AM

  • ta5分台兼5ターン
    序盤からブルマを使って1ラウンド目は3ターンで倒し切る
    4ターン目に17号を倒し、16号を半分以上削る
    5ターン目にアクティブと連撃で倒す

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年1月7日 8:32:21 AM

  • 16号はおそらく毎ターン確定で必殺してきますねこれ

    by 49.97.94.241 匿名 €2023年1月7日 5:04:48 AM

  • LRクウラ未所持なので下のオレコロを参考に編成したらクリア出来ました!

    by 106.129.186.203 匿名 €2023年1月7日 4:48:17 AM

  • 16号の必殺技って格闘系必殺技ではないのですか?
    合体技ゴジータの超必殺当てた後なのに無効化されずに57万喰らったのですが……。

    by 61.87.46.41 匿名 €2023年1月7日 1:22:51 AM

  • LRゴールデンフリーザ優秀。
    LRクウラのアクティブは使う相手間違えましたが、メタルクウラのドッカンで吹っ飛ばせたのがよかったです。
    ブロリーはすぐに変身しちゃうので、全体攻撃が一度しか出せないのは、却って迷惑。

    by 36.8.6.211 あめちゃん €2023年1月7日 1:01:33 AM

  • クウラがいればなんとでもなる

    by 14.10.34.96 匿名 €2023年1月6日 9:56:27 PM

  • 出来損ないがしょっちゅう必殺撃ってきたわ

    by 106.133.221.213 匿名 €2023年1月6日 8:32:31 PM

  • フェス限の方よりよっぽど使い道あるわ技ラディッツ

    by 112.68.1.144 匿名 €2023年1月6日 8:10:35 PM

  • 速ゴジータ最後の最後で回避ミスりやがった………16号先手必殺多すぎ

    by 112.68.1.144 匿名 €2023年1月6日 7:52:45 PM

  • 今回の超HERO実装で軒並み高難易度がぶっ壊された感ある
    運ゲーには変わりないけど

    by 133.203.194.128 匿名 €2023年1月6日 7:17:31 PM

  • オレコロさえいれば中身型落ちでも勝てる
    オレコロ強すぎ。現在最強はオレコロ間違いなくオレコロ

    by 113.144.49.162 匿名 €2023年1月6日 6:56:44 PM

  • 16号だけLRのイラストだから迫力違うの草

    by 172.226.218.8 匿名 €2023年1月6日 5:56:34 PM

  • ここに8ターン以下のターンミッション追加されたら絶望

    by 126.131.199.90 匿名 €2023年1月6日 2:20:47 PM

  • 初見でクリアできました。 ブロリーの全体必殺が優秀でした。

    by 114.148.172.153 匿名 €2023年1月6日 12:06:11 PM

  • 初見クリア。時間かかるけど安定。

    by 14.11.5.225 匿名 €2023年1月6日 11:56:31 AM

  • 使いたいキャラで初見で行けました。7周年のアクティブ2ステージに残しとけば勝てます。

    by 106.129.184.118 匿名 €2023年1月6日 10:09:39 AM

  • ガンマ1号の反撃優秀

    by 60.65.109.123 匿名 €2023年1月6日 9:21:10 AM

  • 16号ってそこまで悪いやつだったか

    by 126.182.122.60 匿名 €2023年1月6日 7:45:51 AM

  • 初見余裕の超ド安定
    ジャネンバの為に気玉サポート要因でボージャック入れましたが正直不要でした。
    メタルクウラと入れ替えたらノーアイテムも余裕だったと思います

    by 106.156.126.52 ま €2023年1月6日 7:37:39 AM

  • 時間かかった

    by 126.236.140.76 匿名 €2023年1月6日 6:12:24 AM

  • 普通にむずい。

    by 106.159.135.25 匿名 €2023年1月6日 5:33:04 AM

  • またくそつまらんステージ作ったなぁ
    純粋にくそつまらん
    18号の必殺技封じターン長すぎない?
    ユーザーを楽しませる脳ミソ本当に足りない運営
    そして相手のDEF低下の恩恵異常すぎんだろ
    こっちのDEF低下の恩恵も相手くらいでかくしろカス運営

    by 49.98.155.51 匿名 €2023年1月6日 3:38:29 AM

  • 超安定パ

    by 60.139.109.131 匿名 €2023年1月6日 1:28:23 AM

  • キャラ貧相だから時間かかるが余裕 安定感抜群だった

    by 180.10.159.226 わらい €2023年1月6日 1:13:23 AM

  • 時間はかかりましたがこれで倒せました。

    by 60.149.75.8 匿名 €2023年1月5日 11:54:26 PM

  • 思ったより難しい…というか体力多すぎて

    by 111.64.139.235 匿名 €2023年1月5日 11:03:41 PM

  • ↓こういう古臭いチームで戦ってくれる人いると本当助かる。
    最近新キャラ引けてないからめっちゃ参考になるわ〜

    by 27.91.177.112 匿名 €2023年1月5日 8:11:16 PM

  • 参考までに

    by 126.253.228.250 匿名 €2023年1月5日 7:01:36 PM

  • 敵が2体以上いたから力ピッコロが壁役としてめっちゃ機能した
    最終ステージの敵は会心発動してもあまりダメージが通らないほど敵が固かったので強力なアクティブスキルがあると楽だと思います

    by 221.118.8.89 ヒッキー €2023年1月5日 6:28:20 PM

  • 17号は2ラウンドともDEF低下
    18号は2ラウンドとも必殺封じ
    16号はなんか必殺火力高い
    みたいな感じかな

    by 60.153.179.1 匿名 €2023年1月5日 5:21:32 PM

  • 16号が火力高いかな?1戦目は、状態を仕上げるために念のため最初にウイス使って、2戦目も最初にウイスで良さそう。3人だから7周年のアクティブは撃ちづらいけど気力マックスにして全属性抜群からの攻撃で自分のパーティーで攻撃通りづらい属性を速攻で落とせばそれなりに余裕かも。最後は16号に7周年アクティブぶっぱで勝ちました。

    by 124.145.23.162 匿名 €2023年1月5日 5:03:10 PM

  • 1、2ラウンド両方17号がDEF低下持ち、1ラウンドのみ18号必殺封じ
    体力が思ったより多い

    by 60.141.139.26 匿名 €2023年1月5日 3:56:37 PM

  • 1ラウンド目 17&18号 17号力、18号技
    2ラウンド目 16&17&18号 16号体、17号知、18号速
    火力は低めだけど、体力は高い

    by 106.133.178.125 匿名 €2023年1月5日 3:34:20 PM

  • 2R目で16号(体)、17号(知)、18号(速)
    出てきました

    by 222.8.186.62 匿名 €2023年1月5日 3:33:30 PM

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