数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【死角なき戦闘】人造人間18号の考察

time 2015/11/02

【死角なき戦闘】人造人間18号の考察

【息をもつかせぬ攻防】人造人間18号へのドッカン覚醒が実装されました。考察は画像をクリック

IMG_3022

【死角なき戦闘】人造人間18号の考察です。

理論上最高ATK

61213

強襲サンド時最高ATK

34007

自身リーダー最高ATK

40809

IMG_0603

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8748

ATK

6699

DEF

4624

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

技と知と力のHP,ATK20%up

パッシブスキル

再生効果減少

虹気玉を知気玉に変化

リンクスキル一覧

永久エネルギー炉

気力+2

人造人間

DEF1000up

双子

気力+2

無邪気

ATK10%up

女戦士

気力+2

vs

再生効果減少

気力+1

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKには超サイヤ人ベジ-タサンドすればリンクは無邪気のみで達成です。知属性は50%upが来ていないので達成は大変ですね。

最大+7まで持って行ける非常に豊富な気力リンクが魅力的ですね。女戦士はともかくとして、17号との相性は非常に良く、特に【誇張なしの実力】人造人間17号と組めば気力+5,ATK10%upで始まるのでお互いに爆発力を持つ、とても強力なコンビとなります。気力アップ系のリーダー、フレンドスキルと組み合わせれば毎ターン必殺を撃つのも難しくないですね。

特殊なパッシブスキルもサポート性能が高いです。知属性を多めに組んでいるなら自他ともに気力アップの底上げになるので、個としてもサポートとしても悪くないですね。

しかし、気力リンクは強力なものの、組める相手がほぼ限定されてしまいます。というかほとんどが17号専用ですね。17号と組めない場合、使えるリンクは魂vs魂と無邪気程度ですから、結構組み込みづらいですね。

また最大火力は相当低いです。パッシブもリンクも気力の方に集中しているので仕方ありませんが、必殺レベル10にしても、普通の編成ならATK4万前後というのは正直厳しいですね。

vsセルの超激戦イベントにおいては属性相性が良く、かつ特効スキル持ちであるので、そこでの活躍度合いは相当高いのではないでしょうか。

 

【老界王神は使うべき?】

オススメは出来ません。先に書いたようにATK上昇補正がほぼありませんので、あまり火力は上がりません。威力も特大ですし。

ただ別カードの18号は結構レアガシャからも出現するので、その同名別カードを用いてレベルを上げていくのは悪くないと思います。確率は低いですが…

 

【引けたら当たり?外れ?】

ポテンシャルを最大限に発揮するには17号と組まなければならず、使いづらさを考慮するとやや外れに近いかもしれません。パッシブによる知属性のサポートは中々ですが、SSRとしてはもう少し何か欲しいところです。

ただ、女性キャラとしてはグレートサイヤマン2号に続く2人目の女キャラで、今のところは実質最強の女キャラでしょうか?そういう意味で価値のあるキャラクターではありますね。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こういう良いイラストに限ってドッカン覚醒前なのが惜しいよな

    by 58.3.80.9 匿名 €2023年9月20日 6:09:03 PM

  • ↓アホなお前には分からんZOY

    by 1.75.218.30 匿名 €2020年5月1日 1:21:25 AM

  • ↑LR18&17で組んだら相当強いんだよなぁ。ゴミなのは君のデータじゃないのか?

    by 110.132.141.239 八神太一 €2017年1月10日 12:47:12 PM

  • ゴミのくせにかっこういい

    by 58.152.59.179 匿名 €2016年12月17日 7:03:02 PM

  • 18号好きだから当たったときは性能とか強さは関係無しに嬉しかったな

    お陰でセルの超激戦楽に闘えたし

    by 49.98.143.35 匿名 €2016年7月30日 1:52:34 PM

  • うーん

    by 221.118.105.11 匿名 €2016年7月2日 3:28:24 PM

  • はじめまして☆
    こういうサイトを心よりお待ちしておりました♪これからの更新も楽しみにさせていただきますのでよろしくお願いいたします(^-^ゞ

    by 49.98.152.219 名も無きナメック星人 €2015年11月2日 11:52:56 AM

  • いつも楽しく見させて頂いてます!
    自分は今回17号があたったので18号羨ましいです!
    新18号以外で17号と相性の良いキャラクターは力18号ですかね?
    超17号が実装されれば多少は使いやすくなりそうなので期待です笑

    by 119.104.50.13 名も無きナメック星人 €2015年11月2日 8:13:33 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム