数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【滅びの閃光】パーフェクトセルの考察

time 2015/11/03

【滅びの閃光】パーフェクトセルの考察

※情報が古くなっています。最新の考察は覚醒後の記事(↓画像クリック)を参照してください。

【滅びの閃光】パーフェクトセルの考察です。

理論上最高ATK

144166

強襲サンド時最高ATK

81113

自身リーダー最高ATK

102484

(参考理論上最高ATK)

249846

IMG_0661

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

9471

ATK

7376

DEF

5955

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.40

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

技属性の気力+2ATK2500up

パッシブスキル

気玉1個毎にATK,DEF7%up

リンクスキル一覧

復活

気力+2

未来からの使者

ATK500up

分身

気力+1

究極生命体への系譜

気力+2

かめはめ波

必殺時ATK+2500

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKの扱いが他のキャラクターと違い少々特殊です。倍率が固定化されていませんので、取り敢えず気玉6個取得を想定して計算しています。

参考理論上最大ATKは気玉を全て、すなわち23個取得した時の値です。実際にはこれはアイテムを使わなければまず達成は無理であり、理論上最高ATKの定義に反するので参考としてあります。

優秀なステータスと各種倍率により高い火力を誇ります。パッシブスキルは安定こそしないものの40%以上の倍率を狙うことも難しくなく、気力ボーナスも高倍率、超特大のかめはめ波持ちで隙がありません。通常攻撃時でもパッシブは発動し、素のATKも高いので、盤面整理をするだけでも余裕でATK1万を超えてきます。最大火力も平均火力も優秀です。

気力の面でも、リーダースキル、リンクスキル、両面から強いブーストがかけられます。今回のセルゲームでURまで覚醒させられる完全体セルが手に入るはずなので、このセルと組ませれば気力+3,ATK3000upなのでかなり強力なコンビですね。セル同士でなくても復活のリンクは優秀なので、かめはめ波と合わせて様々なキャラと組ませられます。

ただ、セル以外のキャラクターとは特別強力な組み合わせとはならないでしょう。復活とかめはめ波は強力ですが、両方発動させられる相手はいないので、そこまで強力なシナジー効果を得られる相手は少ないです。リーダーとして使う場合も多いでしょうが、技属性で相性が良い相手もそう多くありません。

もう少し言えば、欠点というか、ドッカン覚醒を控えているので、このまま使う利点もないでしょう。引いてるのはイベント前か期間中であるはずなので、頑張ってメダルを集めてさっさと覚醒させてあげましょう。絵はかっこいいですが。

 

【老界王神は使うべき?】

十分使用をオススメできます。単体の性能としてもそれなりに悪くないですが、更にこの後のドッカン覚醒を見据えれば使っても後悔することはないでしょう。ステ、各種倍率、気力、どの面から見ても物足りない部分はあまりありません。

 

【引けたら当たり?外れ?】

フェス限定キャラクターにふさわしい性能で、間違いなく当たりと言って良いでしょう。この性能でまだドッカン覚醒を控えていますから。

キャラクターが揃っていない場合、メダル集めは大変でしょうが、それに見合うだけのパワーアップは果たしてくれると思います。もっとも、このままでも十分強くはありますが。

同名の限界突破URキャラクターも気になりますが、リーダーとしての色も全く異なりますし、個としては、ハッキリ言ってあちらよりも性能は高いので、あちらを持っていたとしても無駄引きとはならないでしょう。

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー