数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【絶大な権威】フリーザ(第一形態)の考察

time 2017/01/03

【絶大な権威】フリーザ(第一形態)の考察

【絶大な権威】フリーザ(第一形態)の考察です。

強襲サンド時最高ATK

153322

+3000サンド時最高ATK

207308

50%upサンド時最高ATK

234661

70%upサンド時最高ATK

267197

GT3悟空サンド

127

力気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

8759

ATK

9040

DEF

3829

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

4.3(超特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のATK4000up

パッシブスキル

ターン開始時に
ATK8000up,
DEF4000up

リンクスキル一覧

宇宙最強の一族

気力+2

宇宙最凶

ATK15%up

変身タイプ

HP5%回復

征服の野望

ATK15%up

BOSSキャラ

HP80%以下で

ATK,DEF25%up

恐怖と絶望

気力+2

 

 

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク3つ発動です。悪役にはそれなりに汎用的なものが多く、編成次第では十分使いやすくはあります。

 

頂上決戦イベント『大宇宙の頂点』で獲得出来るキャラクターです。ドロップ入手の【激昂の帝王】フリーザ(第一形態)をドッカン覚醒させた姿で、更にLR【恐怖の君臨】フリーザ(第一形態)へとドッカン覚醒します。

 

LRへの発展途上の向きが強いキャラクターですが、この状態でもかなりの強さを発揮し、ドロップ入手のキャラクターとしては最上級です。

 

最も大きいのは、フルパワーフリーザの超激戦でドロップする【回避不能の悪意】を利用することで、超特大威力の必殺をレベルMAXに出来ることです。

 

必殺レベルMAX時においては、条件次第ではありますが、ATK15~25万くらいは安定して発揮出来るレベルです。

フェス限定キャラクターの【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍でさえ、必殺レベル1ではこのフリーザと互角くらいですから、老界王神カードを注いだキャラで固めでもしない限り、かなり優秀な力属性アタッカーとしては働けるでしょう。

 

入手するためにも、メダルはセカンドステージで手に入るもの15枚で済むため、LR作成より遥かに低難易度です。

性能的なコストパフォーマンスという点で見れば非常に優れた強さを持っていると言えるでしょう。

 

およそドロップ入手のキャラクターとしては文句の無い強さですが、必殺レベル上げの煩雑さはあるでしょう。

 

フルパワーフリーザの超激戦で大体20体程集めて、それらをZ覚醒させて修行させればいいということで、技上げ難易度は比較的低めな方ではありますが、それでも20体分の周回数やZ覚醒用のメダル、ゼニーも結構馬鹿になりません。

鶴仙人メダルは200枚程、神様メダルも100枚程要りますし、ゼニーも1000万ゼニー前後必要です。

 

それこそ、手持ちが非常に恵まれているような人の場合、LRを目指すくらいでないと登板機会にも恵まれないかもしれませんから、どこまでやるかは自分の手持ち・根気と相談です。

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

201910

+3000サンド時最高ATK

255896

50%upサンド時最高ATK

331837

70%upサンド時最高ATK

383808

GT3悟空サンド

199

力気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

 

『標準成長タイプ』です。解放するならLRまで覚醒させる前提でやった方がいいでしょう。

ドロップ入手の【激昂の帝王】を4枚集めればルートも全解放出来ますから、どうせ解放するならこれも狙いたいところです。LR悟空と同じく、ドロップ率は1%前後レベルのようですが…。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【絶望のマイナスエネルギー】超一星龍

恐怖と絶望にBOSSキャラ発動です。力属性デッキではまずフレンドにいるはずのキャラなので、ここと相性が良いのは大きいです。

 

【凄惨な破壊力】ターレス

征服の野望やBOSSキャラは高倍率で、しかも同時持ちのキャラも多いため結構狙いやすくはあります。

 

【完全復活の証】ゴールデンフリーザ

多くのフリーザ同士、フリーザ一族同士も中々リンクしやすいです。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。覚醒前の段階で、フルパワーフリーザの超激戦を利用して上げていきましょう。

誤ってドッカン覚醒させてしまった場合、今はリバース機能を使えば改めて上げられます。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

そこらの必殺レベル1の通常ガシャ産のアタッカーとは比べ物にならない火力は持っており、ドロップ入手のキャラクターとしてはとてつもなく強力なキャラクターです

LRは流石に作れない、という人でも、技上げが出来るのならここまでは作っておいても損はないかもしれません。

最近よくある、超激戦の消費act半分というのも技上げのやりやすさに拍車をかけています。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • このイラストすき

    by 110.135.154.94 匿名 €2020年11月5日 12:46:19 AM

  • 座ってんじゃねぇよ ボケ

    by 182.251.129.63 匿名 €2019年4月13日 4:26:28 PM

  • 回避不能の悪意をSSR(確率50%)にして修行してるけど、22体で5しか上がらん。

    by 61.205.1.27 匿名 €2017年1月8日 1:36:08 PM

  • ベジータは生まれて始めて
    心の底から震えあがった…

    真の恐怖と決定的な挫折に…

    恐ろしさと絶望に涙すらながした

    これも始めての事だった…

    ぉ…終わった…

    by 49.104.13.124 岩永館長 €2017年1月5日 1:11:31 PM

  • 終わる事を計画に入れる馬鹿がいますかっ‼︎

    by 182.250.246.194 一番弟子RYOTA €2017年1月4日 7:29:31 AM

  • 〉一定条件下
    3回限定のSSR確定の時だけとかそういう状態の事じゃないの?
    わざわざユーザーのパラメータとかに合わせて確率変動させる面倒なものをつくるとは思えないし。(あまり怪しいもの作ってもすぐに沙汰される世の中ですし)
    いい加減ガチャ確率ぐらいは表記してほしいが。

    by 202.216.24.221 匿名 €2017年1月4日 5:34:23 AM

  • フリーザ全く落ちんっぺぇ〜〜〜

    by 182.250.246.211 一番弟子RYOTA €2017年1月4日 2:19:11 AM

  • 10連した時とかのレアリティ保証のことでしょ

    by 223.135.132.102 匿名 €2017年1月4日 12:40:23 AM

  • 記念でキープ

    もちろんサンタ亀もキープ

    by 1.79.82.134 匿名 €2017年1月3日 11:56:07 PM

  • 皆さんはこの前正月に出たフリーザは記念でとってますか?それともこのフリーザの技上げに使いましたか?

    by 1.78.21.130 匿名 €2017年1月3日 9:30:13 PM

  • 特定条件下って、『ランクが低い』だと思ってたけどね。
    もちろん、高ランクでも出るよ。確立なんだから。
    ただ、低ランクなら早くゲームを楽しんでもらうためにも、高レアリティのキャラを入手しやすくして、これからたくさんガシャしてもらった方がいいからね。
    正解は運営にしかわかんないけど。

    by 203.114.198.57 匿名 €2017年1月3日 9:20:56 PM

  • 【回避不能の悪意】で技れべあげられるんか~!

    by 121.104.187.55 匿名 €2017年1月3日 5:54:18 PM

  • 話し違いますが、明日グレートサイヤマンのイベントくるんですかね?
    そしたら体SS2サイヤマンドッカンしてほしいなー。

    by 118.1.21.56 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年1月3日 5:18:43 PM

  • 課金額、アプリインストール初期、ログイン頻度が
    一定条件な気がする。
    Twitterで排出率あげてる人いるけど毎回200連して目玉ssr1枚とか畜生すぎんよ。

    by 119.30.244.84 匿名 €2017年1月3日 5:07:33 PM

  • 詫び石やらなんやらで石あるから砕いてこの正月完成させようと思ったけど
    ガチャ引くべきだと思って引いたらゴジータと超3技ベジ当たったからよしとするか
    メダルあと601枚w

    by 59.135.88.49 匿名 €2017年1月3日 4:49:30 PM

  • 無課金なら抑えたいキャラだね

    by 121.2.62.144 匿名 €2017年1月3日 4:42:05 PM

  • ↪︎341
    課金額ですか…おぉすww

    この辺の謎も管理人さん数字で見てくれたら濡れちゃう。。
    けどかなり複数のアカウントで何回とガシャらないと難しいですなぁ

    by 126.245.142.40 匿名 €2017年1月3日 3:50:14 PM

  • ↪︎312
    あぁ確かにそれはあるかも…
    シンプルな事なのにこんな周りくどい言い方するのも変ですけどねぇ(困惑)

    by 126.245.142.40 匿名 €2017年1月3日 3:47:40 PM

  • ↪︎301
    本当気になりますよねぇ…
    自分もずっと気が付かなかったのですが昔から表記されてたんですかねぇ…

    by 126.245.142.40 匿名 €2017年1月3日 3:46:27 PM

  • それは課金額ですよ おぉす!

    by 49.104.13.124 岩永館長 €2017年1月3日 3:41:00 PM

  • ガチャの演出のことじゃないの?

    by 153.165.102.31 匿名 €2017年1月3日 3:12:00 PM

  • 自分も一定条件下って前から気になってた。
    1億ダウンロード記念ガシャの時に初めて気付いたけれど、本当何でしょうね一定条件下って。

    by 1.21.136.49 匿名 €2017年1月3日 3:01:47 PM

  • 管理人ちゃん、これ全然考察とは関係ないんだけどこの画像の※に書いてある特定の条件下ってなんなの??
    文章的に3回までの確定が条件下って訳ではないようにも捉えられるし、SSR出やすい条件が存在するならみんな気になるよね??(錯乱)

    by 126.245.142.40 匿名 €2017年1月3日 1:24:21 PM

  • 寝ろ

    by 119.231.198.164 匿名 €2017年1月3日 12:27:28 PM

  • あの「絶対に許さんぞ虫ケラども」フリーザの落ちる確率1%前後やったんか…よく4体落とせたな…

    by 219.122.161.182 徳(のり) €2017年1月3日 12:26:50 PM

  • そこらのガチャ産よか強いですね

    by 60.78.250.122 #318 €2017年1月3日 12:17:05 PM

  • みんなコメント早すぎない?

    by 126.245.133.173 匿名 €2017年1月3日 12:14:56 PM

  • 考察ありがとうございます✨
    LR前でもかなりの火力出るんですね( ; ゜Д゜)

    by 182.250.250.6 匿名 €2017年1月3日 12:12:37 PM

  • おやすみなさい!

    by 126.209.203.110 匿名 €2017年1月3日 12:11:27 PM

  • 眠い

    by 126.207.40.50 匿名 €2017年1月3日 12:07:29 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム