数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】目に見えないブロリーの特殊な仕様について

time 2015/11/05

【ドッカンバトル】目に見えないブロリーの特殊な仕様について

※2016年10月現在、これはブロリーだけでなく多くのキャラに共通する特徴になり、特別な仕様ではなくなっています。


パッシブスキルと必殺技に関する、ゲーム上では確認できないブロリーの特殊な仕様についての記事です。

IMG_0673

現在開催中のドッカンフェスでは、新たなフェス限定キャラのパーフェクトセルに加え、前回のフェスに登場した、伝説の超サイヤ人ブロリーも登場します。

このブロリー、めちゃくちゃ強いですよね。高いATKもそうですが、全体範囲の必殺技が汎用的過ぎます。

そんなブロリーなんですが、いくつか他のキャラクターとは違う仕様をしている部分があります。それは、

○必殺技の威力

○パッシブスキルの発動タイミング

この二つです。

 

○必殺技の威力について

ブロリーのカードの必殺技欄には大規模ダメージと記載されており、他のキャラクターとは表示が違います。

しかし、実際にはこれは特大ダメージと同じです

すなわち、レベル1ならATK2.20倍、1レベル毎に0.15ずつ上がっていき、レベル10なら3.55倍となります

しかし、実はこれは単純に計算していると答えが合いません。『2.2倍より上がってるじゃん!』と思う人も少なくないはずです。これは次のパッシブスキルの発動タイミングが関係してきます。

 

○パッシブスキルの発動タイミングについて

結論から言うと、発動は攻撃直前なのに計算処理はリーダースキルの発動タイミングまで巻き戻ります

ややこしいと思いますが、要はリーダースキルの発動時に一緒に発動していると思ってください。

ATK計算処理つい記事

以前、パッシブスキル発動タイミングつい記事を書きましたが、定数アップは早いほうが良く、倍数アップは遅いほうが良いという結論で、まさしくこのブロリーの発動タイミングは最良ですね。非常に恵まれています。

カードには『攻撃持に』と書いてあるのにこれはかなり分かりづらいですね。このタイミングで発動するパッシブは他には一つもなく、ブロリーが特殊かつ恵まれている仕様をしているのが分かると思います。

 

以上がブロリーの特殊な仕様です。初のドッカンフェスキャラということでもありますし、運営側としてもかなり特別に扱っている印象を受けますね。実際、今一番性能の良いキャラと言われればブロリーを思い浮かべる方も少なくないでしょう。引けた人は超ラッキーですね。

 

私は持ってないです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • これって今も?

    by 49.106.188.44 匿名 €2021年4月20日 12:26:19 PM

  • でぶ…だぶ…じゃぶ…で??

    デェヘwゲヘwア”ヘwゲヘェ

    by 1.75.218.30 匿名 €2020年5月1日 1:28:13 AM

  • 上の2人はカスプレイヤーかな?、

    by 153.164.238.10 匿名 €2017年3月26日 3:35:32 PM

  • ↑それなw

    by 210.153.209.62 匿名 €2017年2月15日 11:32:38 AM

  • マジかよ。この時の最強キャラこいつかよ。

    by 110.132.141.239 八神太一 €2017年1月4日 8:35:52 PM

  • Ive learn some excellent stuff here. Certainly worth bookmarking for revisiting. I wonder how a lot attempt you set to create such a fantastic informative web site. bdgeacdedded

    by 93.117.72.27 Johnf66 €2015年12月28日 11:33:40 AM

  • Very nice site! cheap goods

    by 82.200.106.241 Pharmd367 €2015年12月16日 2:23:48 PM

  • My spouse and I stumbled over here by a different internet address and thought I might check items out. I like what I see so i am just following you. Appear forward to checking out your web page again. fekbgkkdebcd

    by 107.170.54.25 Johnb538 €2015年12月15日 11:11:30 PM

  • 解析待ってました。
    これからも参考にしますので頑張って下さい。

    by 126.11.184.117 名も無きナメック星人 €2015年11月11日 7:29:07 PM

  • 参考になりました ありがとうございました
    ブロリー持ってますが ドッカン覚醒できないと価値が半分以上減りますな
    ブロリーのドッカン覚醒メダルほしいな

    by 126.227.141.117 名も無きナメック星人 €2015年11月5日 10:15:58 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム