数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【抑えきれぬ怒り】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察

time 2017/01/15

【抑えきれぬ怒り】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察

【抑えきれぬ怒り】超サイヤ人ゴッドSSベジータの考察です。

強襲サンド時最高ATK

130511

+3000サンド時最高ATK

214502

50%upサンド時最高ATK

242640

70%upサンド時最高ATK

287491

スーパーベビー2サンド

167

知気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7464

ATK

8010

DEF

4541

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.4

必殺技倍率

5.05(超絶特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

知属性の
HP,ATK,DEF70%up

パッシブスキル

極の敵のATK,DEF15%down
自身のATK80%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

神戦士

ATK1200up

天才

ATK700up

王の血筋

気力+1

臨戦態勢

気力+2

 

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク4つ発動です。それなりに使いやすいものが多いですが、超サイヤ人以外の発動は若干相手を選びます。

 

ドッカンフェス限定排出のキャラクターです。【超激戦】神をも凌ぐサイヤの境地【戦闘民族の熱き思い】超サイヤ人ゴッドSSベジータへとドッカン覚醒します。

 

その詳細な強さについては覚醒後の記事を参照ですが、このままでも非常に扱いやすい能力を持っています。

 

火力標準的には、【絆の一撃】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)なんかとそう変わらぬ程度です。覚醒前にして既に通常ガシャ産キャラのトップ層レベルの火力で、取り敢えず臨戦態勢持ちのサイヤ人と並べておけば十分なアタッカーです。

 

これに加え、取り敢えず極属性の敵が相手なら顔を出すだけで弱体化出来るため、適当に使っていても十分な強さは発揮出来ます。

 

近年の難易度SUPER超激戦はクリアが普通に困難というケースも多いため、このままでもシンプルに優秀なサイヤ人として機能しやすい、というのはまだ超激戦を勝てない段階であっても使いやすいでしょう。

 

 

とはいえ、やはり真価を発揮するには超激戦の突破は必須です。特にこのベジータの場合、覚醒によって素のATK値は1000以上も上がり、パッシブ倍率も20%、必殺追加効果まで付くので、かなり見違えるくらいになります。

 

対象の超激戦には難易度Z-HARDという逃げ道も用意されてはいるので、なんとか77枚のメダルを集めたいです。

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

200504

+3000サンド時最高ATK

284495

50%upサンド時最高ATK

382626

70%upサンド時最高ATK

455474

スーパーベビー2サンド

271

知気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。覚醒後まで見据えれば非常に強力なアタッカーになります。

覚醒後はATK上昇の追加効果を持てるので、『連続攻撃』が最も優先度が高いでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【不屈の闘争心】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

リンクもそうですが、未来トランクス編のブルー悟空のイラストなので、そういう意味でも良いです。

 

【絶望へのカウントダウン】魔人ブウ(アルティメット悟飯吸収)

知属性リーダーとして使う場合、フレンドに悟飯吸収ブウは必須です。気力補正は若干足りませんが、十分過ぎる程に強力なブウの代替リーダーです。

 

【希望の架け橋】超サイヤ人孫悟飯(未来)

取り敢えず臨戦態勢持ちの超サイヤ人と並べておけばいいでしょう。

 

【老界王神は使うべき?】

強さ的には十分推奨出来るレベルです。覚醒後は属性でも最強クラスのアタッカーです。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

ドッカンフェス限定排出のキャラクターです。

属性でも最強クラスのアタッカーで敵の弱体化まで行えるということで、間違いなく当たりと言えるキャラクターです。

覚醒後が『HP,ATK,DEF100%up』のコスト48フェス限の超激戦は全て難易度Z-HARDが用意されているため、覚醒させやすくはあります。

それこそ難易度SUPERをクリアするのに龍石を何個も何個も砕く必要があったり、或いは何度コンティニューしても勝てないレベルでは覚醒も現実的ではないですが、Z-HARD39回周回なら、取り敢えずact回復のために龍石を15個前後砕けば、時間はかかりますが覚醒は出来ますから。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 202.53.120.107
    コラ貼っといて善人ぶってて草
    お前が元凶なんだよなぁ

    by 1.72.7.250 匿名 €2017年10月7日 2:45:17 PM

  • 202.53.120.107
    コラ画像貼るお前が悪い

    by 110.165.148.247 匿名 €2017年9月18日 4:11:16 PM

  • 完全に一致

    by 126.152.140.181 匿名 €2017年4月29日 6:25:39 PM

  • 2周年がどうこうって書き込みに悩みつつ、トラザマフェスの残骸の龍石を全投入。
    ベジ様が欲しいんだから仕方ない。
    結果…0ベジ、1アルブウ。

    あっ、うん。はい。おつです。

    by 126.254.1.202 匿名 €2017年1月19日 5:00:14 PM

  • 正直感動した

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年1月18日 12:10:26 AM

  • 30連してしまった汗
    案の定フェスべシータはスルー。

    二周年待てば良かった。。。

    by 27.85.204.137 匿名 €2017年1月17日 6:59:06 PM

  • お、コメント伸びてると思って見に来たら粘着質な口論まだやっててびっくり

    by 182.249.242.38 匿名 €2017年1月17日 7:46:20 AM

  • >1.66.98.160

    誰もキ◯ガ◯って言っては駄目とは言ってませんが?勝手に拡大解釈しないで貰えます!
    “死ね”等と人の尊厳に関わる事をたやすく使うものじゃ無いと言ってるのだが。

    by 202.53.120.107 匿名 €2017年1月17日 4:40:26 AM

  • やっば!アルブウ欲しさでシングル回したら……1発でコイツ出てもうた~。

    by 60.34.87.54 匿名 €2017年1月17日 12:18:59 AM

  • 202の貴方は、煽ってるかどうかは分からないが、言ってる事は正しいと思う。確かに”死ね”とか”早く死なないかな”などとは容易く言うもんじゃないからね。

    1.66の貴方は、それこそスルーしとけばいいのにと思うけど。それと煽り待ちしてる事と、説教?じみた事を言ってはいけないと事とは関係ないと思うが?どの様な状況であれ、言ってはいけない事は言ってはダメなんだよ。

    まぁ、こんな自分もわざわざコメントしちゃってるけど(*゚.゚)ゞポリポリ

    by 182.251.243.4 匿名 €2017年1月16日 3:59:49 PM

  • 結局id出しても、書き込み禁止とか罰則ないともとに戻るんですね。

    by 182.251.254.4 匿名 €2017年1月16日 8:57:40 AM

  • こういう言葉を書き込むキミらの方がよっぽどキチガイで変態クソ乞食だと思うよ。

    ↑↑↑↑
    最初にいったけど、自分も初っぱなで使ってるじゃん
    キ○ガ○って

    by 1.66.98.160 匿名 €2017年1月16日 5:46:19 AM

  • 実際に使えては居ませんが極相手にはパッシブの効果はどの程度の影響力なんでしょうか?
    以前自分はイーシンロンがリークされた時に残念なパッシブだと思ってましたが、実際使ってみると高DEFも相まって強力なパッシブだというのが体感できましたので、このベジータも体感できるぐらいの影響力があれば嬉しいのですが…

    by 203.175.21.107 匿名 €2017年1月16日 12:38:23 AM

  • (^_^)

    by 182.251.243.50 匿名 €2017年1月15日 10:49:20 PM

  • >1.66.98.160

    ご自分が言った事を理解出来ないからと、屁理屈ほざいて下さいとか、ほんと低脳だね笑
    煽ってるからと、”死ね”等と安易に使うもんじゃ無いと思うけど?その事を言ってるのが分からんのかね?
    それに煽り待ちはしてないけど!キミの理屈で決めつけないでくれますか笑

    by 202.53.120.107 匿名 €2017年1月15日 10:48:23 PM

  • (*^_^*)

    by 202.53.120.107 匿名 €2017年1月15日 10:35:31 PM

  • 拳で語れや

    by 49.98.165.67 匿名 €2017年1月15日 10:18:34 PM

  • 少年悟飯かっこよかったのに、なんでこんな扱いにしちゃったんだろう。もう一花咲かせて欲しい。

    by 113.151.185.150 匿名 €2017年1月15日 9:57:44 PM

  • 偉そーに言うじゃねぇよヴァーカw

    by 116.49.140.224 匿名 €2017年1月15日 9:45:52 PM

  • 皆で楽しくやろう

    by 182.251.246.2 匿名 €2017年1月15日 9:33:43 PM

  • こんなとこで熱く語りやがって2周年までもうちょいなんだから楽しい話題で仲良くやっていこうぜ

    by 180.47.15.171 匿名 €2017年1月15日 9:20:57 PM

  • 当たらん。

    by 160.13.212.166 匿名 €2017年1月15日 8:51:58 PM

  • 107の方には冷静な方と見せかけて滞りない怒りを感じる伝えたい事は分かりますが。

    160の方には場を収めようとした純粋な態度に冷静な判断が見受けられる。

    ドッカンバトルでゆうと前者セルゲーム前のパーフェクトセル、後者ピッコロさんと私は判断しました。

    by 49.96.43.16 匿名 €2017年1月15日 8:42:36 PM

  • 文章の本質が理解出来ずに


    ????
    文章の本質もなにもコラ貼って煽り待ちしてるあなたが煽ってきた人間に対して説教じみたこと言ってる時点で本質も糞も無いって(笑)
    スルー云々のくだりもどうぞすきなだけ屁理屈ほざいててください

    by 1.66.98.160 匿名 €2017年1月15日 8:09:32 PM

  • 臭っさWC

    by 49.106.216.122 匿名 €2017年1月15日 8:04:17 PM

  • このコメ欄見て書き込みしてるゴミ屑のお前も同類だから
    安心して書き込めな!

    by 182.249.245.139 匿名 €2017年1月15日 7:23:19 PM

  • 2chみたいだな

    by 60.78.250.122 匿名 €2017年1月15日 7:18:25 PM

  • くそ爺共のコメみてて面白い!コメで熱くってホント世界ランク最下位の人たちどんどん頑張ってね

    by 153.192.104.185 匿名 €2017年1月15日 7:02:14 PM

  • > 1.66.98.160
    分かってないのはキミだけど?文章の本質が理解出来ずにご自分の論理を書きつられたところで、何言ってんの!

    ”スルーで行きましょ”と言ってるキミが、スルー出来ずにコメントしてる貴方は文句言えない立場なんだよ。

    by 202.53.120.107 匿名 €2017年1月15日 6:52:23 PM

  • ちゃんと言ってあげなきゃわからないからあえてコメントしたんだけどそれでもわからなかったみたいだね
    コラ画貼れば荒れるのわかるでしょ
    なに言われても元凶を作った貴方は文句言えない立場なんだよ。

    by 1.66.98.160 匿名 €2017年1月15日 6:34:29 PM

  • > 1.66.98.160

    キミは言ってる意味が理解出来ない様だね!また、”スルーでいきましょ”と言うのなら、わざわざコメントしなくていいよ!

    by 202.53.120.107 匿名 €2017年1月15日 6:26:49 PM

  • あああああああ

    by 126.86.195.167 匿名 €2017年1月15日 6:08:01 PM

  • 強いの実装されてもどうせ俺には当たんないしインフレの闇に飲まれそう

    by 126.86.195.167 匿名 €2017年1月15日 6:07:05 PM

  • はよゴジータ4来てくれ!このサイトでゴジータ4の考察を見るのが結構楽しみ。

    by 114.188.127.74 匿名 €2017年1月15日 5:47:46 PM

  • 202.53.120.107

    激しく同意します。
    本当不快ですよね。

    by 183.177.142.230 匿名 €2017年1月15日 5:37:42 PM

  • まあまあ、落ち着いて
    言いたいことはわかるけど自分もキ○ガ○とか言っちゃったら同じだよ
    スルーでいきましょ!ねっ?

    by 1.66.98.160 匿名 €2017年1月15日 5:33:00 PM

  • >133.236.15.188
    >182.251.251.45

    幾らIPアドレスが表示されたとはいえ、匿名に変わりが無いこの様な場所で”死ね”とか”早く死なないかな”、”死んでも誰も悲しまない”なんて書き込みは如何なものかな?
    人として最低で恥ずべき行為だと思いますけど?
    人が”死ぬ”と言う事が、どういう事か理解出来ているのかな?寧ろ、こういう言葉を書き込むキミらの方がよっぽどキチガイで変態クソ乞食だと思うよ。

    管理人さんも、こういう言葉が書かれたらコメント出来ないようにした方がいいと思いますよ。

    また、こういう事を言うと煽る輩が出ると思うけど、キミらのしてる事を良く考えた方がいいよ!
    ”死”なんて事は簡単に使うもんじゃないからね!

    by 202.53.120.107 匿名 €2017年1月15日 5:21:12 PM

  • 正月に超セール買って石は大量にある
    いつでも来い、間に合わなくなっても知らんぞー

    by 126.211.120.111 匿名 €2017年1月15日 5:13:43 PM

  • 勢いで50連で当たったが、冷静に考えるとちょっと後悔してる

    2周年まで取っとけば良かったなってー

    by 126.199.195.98 匿名 €2017年1月15日 5:07:09 PM

  • 2周年はまた潜在開放の回数増えるじゃろうか?

    by 126.86.25.233 匿名 €2017年1月15日 5:06:44 PM

  • 某掲示板でも貼ってたね。コラ画像求めてないってw
    2週間解放とベジータ超激戦位しかやることないのかね〜

    by 126.237.85.20 匿名 €2017年1月15日 4:20:03 PM

  • アニメの方が顔かっこよかったぞ

    by 60.68.106.138 匿名 €2017年1月15日 3:33:34 PM

  • お知らせのやつは良くできてんな

    by 126.209.30.207 匿名 €2017年1月15日 3:04:07 PM

  • IDみたいなのが出るようになったから適当なことは出来なくなったな。しかしヒドイ(^^;

    by 126.86.25.233 匿名 €2017年1月15日 2:32:50 PM

  • フェスなのにピックアップキャラのみ排出は
    相当なことが無い限りやらんはず

    あとキャラの切り抜きが甘いわ
    シッポ消えとるやんけ

    by 49.106.210.22 匿名 €2017年1月15日 2:15:20 PM

  • コラ画像見せて喜んでるキチガイ変態クソ乞食だよ。
    早く死なないかな。多分引きこもりのカスだから死んでも誰も悲しまない。 ざんねーん。

    by 182.251.251.45 匿名 €2017年1月15日 2:13:34 PM

  • 嘘乙とっとと死ね

    by 133.236.15.188 匿名 €2017年1月15日 2:12:43 PM

  • 過去に出回った嘘だよ

    by 153.215.12.45 匿名 €2017年1月15日 2:10:50 PM

  • まず超4の様な気もする

    by 153.215.12.45 匿名 €2017年1月15日 2:10:09 PM

  • ファッ!?本物かな?

    by 116.70.129.81 匿名 €2017年1月15日 2:07:44 PM

  • ほらよ!

    by 202.53.120.107 匿名 €2017年1月15日 1:58:05 PM

  • 思えるけど

    by 119.243.189.248 匿名 €2017年1月15日 1:44:05 PM

  • 2周年超4が来たら全力でスルーしよ
    超4ゴジータだったらかんがえるかな
    でもGTキャラを目玉に持って来るとは思えない

    by 182.249.245.156 匿名 €2017年1月15日 1:15:53 PM

  • やっぱり管理人はベジータ大好きだな。
    無意識なのか珍しく「こいつ」って書いてない。
    (他のキャラももちろん好きだろうけど)

    by 49.106.223.180 匿名 €2017年1月15日 12:50:18 PM

  • 石50個ちょうどあるので、フェス回すか、体ゴテンクス狙いで体属性ガシャ回すか迷ってます。

    by 218.224.20.72 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年1月15日 12:28:46 PM

  • ゴジータ4来て欲しい(>_<)

    by 182.251.254.38 匿名 €2017年1月15日 12:26:38 PM

  • アルブウ被り狙いで回すか迷う

    by 126.207.40.50 匿名 €2017年1月15日 12:07:36 PM

  • 欲しいけど2周年前なので我慢

    by 182.249.244.165 匿名 €2017年1月15日 12:00:35 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム