数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【強襲イベント】聖域の守り人攻略情報!金赤・金紫カプセル確定ハテナマスなど

time 2015/12/15

【強襲イベント】聖域の守り人攻略情報!金赤・金紫カプセル確定ハテナマスなど

メンテ明けから強襲イベント・聖域の守り人が始まりました。勿論イベントのメインは【尊む秩序】キビトのドロップ入手で、今回は界王神と一緒に出れば確定ドロップで、周回するにはかなりありがたいです。

ただキビトの攻略自体はさほど手こずるものではないと思います。Z-HARDでのHPは約28万、相手の必殺技も速属性で受ければダメージは約15000-20000で、速で固めて回復アイテムを持っていけば勝てる相手だと思います。

時々現れる界王神は知属性ですが、通常攻撃ではせいぜい8000程度しか食らわず、HP10万もあったかどうか程度なので、油断しなければきっと勝てると思います。

 

ただ今回のステージは、単にキビトを入手するだけでなく結構オイシイ部分があります。

 kinn

こちらの画像の通り、Zソード悟飯がいる上のルートを通った際、こちら二つのハテナマスで金色のカプセルが確定ドロップします。

確定と言うのはもしかしたら言い過ぎかもしれませんが、管理人は金紫の方は7回中7回金カプセル、金赤の方も5回中5回金カプセルなので、少なくとも超高確率で入手できると思われます。

こうくると最後のハテナはサポートで確定か?と思いましたがこちらは違いましたね。おそらく、界王神界なのでZソードと界王神メダルが入手しやすい、という意味でこういう仕様なのでしょうか。

 

これを抜きにしても、上のルートは赤金カプセルは普通にたくさん落ちており、金紫カプセルから手に入るメダルは、界王神じゃなかったとしても占いババの交換所で一個100ptで交換できるのでかなりオイシイです。界王神なんて出ようものなら最高ですね。ポポの修行がスタミナ10で金カプ確定なのを考えると、スタミナ15で金カプ確定+キビトドロップ抽選と思えばかなりお得な気がします。

 

悟飯と一戦増えるのはちょっと面倒で、結構必殺技も撃ってきますが、所詮大した強さではありませんので、どうせ周回するならこちらのルートを通って行きがけの駄賃としていってはどうでしょうか。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 運営はキビト神嫌いよね、RもSSRも無いし復刻厳しいな神次元に入れたいのに

    by 126.35.86.174 匿名 €2019年4月29日 7:16:01 PM

  • 今や挑戦すら出来ない幻のイベントと化した模様

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年4月27日 3:23:16 PM

  • […] […]

    by 183.90.250.32 【尊む秩序】キビトの考察 | 数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ €2017年9月13日 12:04:47 AM

  • 上もサポートで金でした

    by 49.104.2.39 ディース €2015年12月21日 9:51:52 AM

  • 銀じゃない。銅や白カプセルでした。

    by 182.250.246.198 エイジ €2015年12月16日 8:09:26 PM

  • やった。金覚醒カプセル確定のマスから老界王神メダルゲット。

    あと、キビトからドロップする覚醒メダル。銀や銅だと複数枚貰えるね。

    by 182.250.246.198 エイジ €2015年12月16日 8:07:14 PM

  • 一つ目の赤カプは10回やったら9回は金
    二つ目の紫カプは絶対金
    三つ目の青カプは半々くらい

    たぶんこれで確定

    by 1.75.249.6 匿名 €2015年12月15日 11:24:02 PM

  • 訂正
    最後じゃなく、最初でした

    by 49.98.162.177 匿名 €2015年12月15日 11:06:44 PM

  • ごめん、さっき最後の?マスで銀出たわ

    by 49.98.162.177 匿名 €2015年12月15日 11:05:43 PM

  • 最初の二つは確定じゃない?俺も金カプしかでないよ。
    最後のは銀カプがたまに出た

    by 49.98.162.177 匿名 €2015年12月15日 8:29:51 PM

  • スタートキャンペーンで新SSR三体がでました。
    火力はないですが気力8で必殺撃てるよう。

    ここにきてドッカンバトルも大きく変わりそうです

    by 49.98.162.177 匿名 €2015年12月15日 8:02:49 PM

  • 早速の攻略情報ありがとうございます!

    by 153.168.77.166 匿名 €2015年12月15日 7:32:37 PM

  • ?マスは金確定ではないようですが高確率で金でした!

    by 118.14.147.79 匿名 €2015年12月15日 7:30:37 PM

  • ありがとうございます。

    by 119.229.146.46 匿名 €2015年12月15日 6:43:58 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム