数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【尊む秩序】キビトの考察

time 2015/12/16

【尊む秩序】キビトの考察

【尊む秩序】キビトの考察です。

理論上最高ATK

53480

強襲サンド時最高ATK

27467

自身リーダー最高ATK

34237

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒)

HP

7128

ATK

5205

DEF

3472

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

2.90(大レベル10)

必殺追加効果…全員のATK15%up

 

【スキル】

リーダースキル

力のHP,ATK30%up

パッシブスキル

HP5%回復

リンクスキル一覧

新生・天下一武道会

ATK300up

WE GOTTA POWER

ATK,DEF1000up

貫通効果

紳士

気力+2

魔術の使い手

ATK15%up

黄金のZ戦士

気力+2

 

 

 

 

 

 

【概評】

ATK6000以下なので、理論上最高ATKはボージャックサンドではなくブロリーサンドです。リンクは3つですが、これは有能神と組めば全て発動します。

 

非常に珍しい、というか唯一の力属性回復タイプです。必殺技の方もサポート性能が強く、力でありながらまるで知属性のような性能をしています。何故かと言うと、多分【聖なる力】界王神との相性を良くしようという目論みなのではないかと推測しています。あちらのパッシブは力属性にもかかるので、同じ知属性では芸がないということでこうなったのでは?

そのおかげで、力属性ではきわめて特殊な性能となっています。

 

実際、界王神とはリンクも含めて相性が良く、他にも黄金のZ戦士も強力かつ使いやすい、ということでリンクは思ったより充実しています。強襲キャラなので必殺レベルは簡単にMAXに出来、界王神と組めば必殺時ATKはリーダー補正抜きで27000まで行くのでそこそこです。SRの回復キャラなら十分すぎるでしょう。

 

ただ、界王神と組めないと本当に回復するだけになってしまいます。火力も悲しいほどないので、せめて紳士や黄金のZ戦士を発動させられるキャラと使っていきたいです。

 

【老界王神は使うべき?】

強襲キャラですので必要ありません。ガンガン周回しましょう。アイテムも回収できますので。

 

【引けたら当たり?外れ?】

強襲ドロップですのでレアガシャからは登場しません。

強襲キャラ全体で見た場合、回復性能は属性と合わせて中々面白いですが、運用の仕方は限られているので、結構使いづらい部類に入るという感じです。特に必殺レベル10を諦めてしまうとどうしようもないので、頑張って周回しておきましょう。

コメント

  • いつも参考に楽しく見させていただいています。
    記事とは関係のない質問なのですが今回のメンテ後からキビト周回で速赤髪悟空(フレの必殺技レベル10も自分の必殺技レベル9も)の必殺技の数値が安定しなく自分で計算とか分からないのでもし良ければ本来ATKがいくつになるのかお願いします。

    必殺技レベル10の方ですがATKアップ効果がリーダースキルのATK25%アップのみでリンクも他キャラのパッシブ効果も何もなしで必殺技の時のATKが105823と109514のどちらかによくなります。

    また、強襲サンドでATKアップ効果が何もない時は正確には覚えてないですが80000ちょっとの時と100000ちょっとの時がありました。これも必殺技レベル1の時でも80000くらいだったような記憶があって何故なのかと思いまして。

    バグなのか自分の端末がおかしいのか分からなくて不安に思い、宜しければよろしくお願いします。
    必殺技レベル10の方が計算しやすいのかと思いフレの必殺技10の方の数値だけ書きましたが、必殺技9のなら自分で有るのでもし調べたい事があれば後からお伝えできます。

    by よし €2015年12月16日 7:21 PM

  • よしさん、管理人さんへの質問なら、質問掲示板にあげた方が返信きますよ。

    by エイジ €2015年12月16日 7:45 PM

  • エイジさん
    なるほど!そちらにコピーして貼り直します。

    こちらは消せないのかな(^_^;

    by よし €2015年12月16日 8:36 PM

  • これ超強襲来たらかなり使えそうだな

    by 匿名 €2016年8月23日 9:47 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー