数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【新次元への導き】ウイスの考察 ※極限Z覚醒

time 2023/03/26

【新次元への導き】ウイスの考察 ※極限Z覚醒

【新次元への導き】ウイスの考察です。

リーダー評価:4.5/10.0点

サブ評価:8.8/10.0点

 

 

理論上最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

このページの見方はこちら

 

 

【最大ステータス】

レアリティ 限界突破UR
(極限Z覚醒)
属性 超知
コスト 40
HP 11941
ATK 10236
DEF 6858
気力100%ゲージ 4
気力ボーナス 1.35倍
必殺技
『破壊の序曲』
必殺倍率
5.30倍(超特大レベル15)

必殺追加効果…1ターンDEF30%upし、3ターン敵ATK20%down

 

 

【スキル】

リーダースキル
速と知と体属性の気力+3,
HP,ATK,DEF80%up
パッシブスキル
『精神の向上』
自身のATKとDEF120%UP
味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP
「神次元」カテゴリの味方全員のATKとDEFと会心の発動確率10%UP
「師弟の絆」カテゴリの味方全員のATKとDEFと会心の発動確率10%UP
攻撃参加中の「神次元」カテゴリの自身を除く味方1体につき更に自身のATKとDEF60%UP
攻撃参加中の「師弟の絆」カテゴリの自身を除く味方1体につき回避の発生確率25%UP
アクティブスキル
なし
リンクスキル
神の次元 Lv.1 ATK15%up
Lv.10 ATK15%up,会心率5%up
驚異的なスピード Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF5%up
グルメ Lv.1 HP5%回復
Lv.10 HP7%回復,DEF7%up
紳士 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,DEF10%up
限界突破 Lv.1 気力+2
Lv.10 気力+2,ATK,DEF5%up
冷静な判断 Lv.1 DEF20%up
Lv.10 DEF25%up
Lv.1
Lv.10

 

 

【カテゴリ】

神次元 師弟の絆
兄弟の絆 宇宙をわたる戦士

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒
【神秘の教示者】
ウイス


【天使の訓示】
ウイス
必要メダル
DBストーリーウイス
12枚
         
極限Z覚醒
必要メダル
ゼニー
15枚 40枚 30枚 30枚 3100万
         
主な必殺技レベル上げ手段
制限イベント周回
老界王神カード

 

 

【パッシブスキル仕様】

①パッシブは全て足し算、追加効果含めて最大補正倍率はATK290%up,行動前DEF290%up,行動後DEF407%up相当です。

②サポートは『師弟の絆神次元』を両持ちしているキャラには同時に掛かり、最大で『気力+3,ATK,DEF50%up,会心率20%up』のサポートになります。

③回避率は足し算形式、最大で50%となります。

※参考・【ドッカンバトル】『回避』スキルについて。発動確率、オススメの付け方など

 

 

【概評】

【神秘の教示者】ウイスをDBストーリー『神と神』のウイスメダル12枚でドッカン覚醒させた姿です。

極限Z覚醒が実装されています。

特定編成においては通常攻撃耐性・必殺耐性共にそこそこの高倍率サポーターとして働ける極限Z覚醒キャラクターです。

師弟の絆』『神次元』の2カテゴリを強力にサポートし、そしてそこのキャラが居る程に自身も強くなるというタイプの性能で、要するにこの2カテゴリに対して強烈なシナジーのあるキャラクターです。

特にその2カテゴリを両持ちしているキャラとは相性抜群、『破壊神・天使』などは想定しやすい所です。

取り敢えず、200%補正で『神次元』キャラが0~2体の時のATK,DEFを見てみましょう。

条件次第では『DEF30万以上+50%回避』になるのでそこそこ程度には守れるし、その上で最大『気力+3,ATK,DEF50%up,会心率20%up』という凄まじい倍率のサポートを入れてくれます。

師弟の絆』『神次元』に所属していなくても最低保証のサポート倍率が高いので補助だけは相手を選ばず出来るし、例えば200%補正が得られる『師弟の絆』編成なら、神次元の条件を捨て置いて回避頼みで3枠目にセットしておく高倍率サポーター、なんて割り切って使える所もあるでしょうか。

 

しかし、上の表を見ても分かる通り『実数値が正直大したことない』という性能なので、散々縛った上で回避頼みの気も強い程度の水準です。

『冷静な判断リンク』なんかを組めれば場合によってはDEF40万くらいも目指せるポテンシャルはありますが、メインキャラを立てるためのサポーターを更に接待するためのキャラを組み込むなんて本末転倒、自然と組める環境でもないとあまり意義もないですが、現状は残念ながらそうではないでしょう。

 

そうなると頑張って『師弟の絆』『神次元』のキャラを集めまくってもこの程度の受け性能、安定したサポーターと呼ぶには程遠いです。

シンプルに汎用サポーターとして使おうとすると受け性能は一気にボロボロになるし、結局は『今の所実用性のない編成ならまあ有能だけど…』くらいのものでしかないでしょう。

 

まあ『師弟の絆』で回避率だけ稼げば運任せサポーターくらいには使えますが、回避ミスしたら即ゲームオーバーのサポーターなんてわざわざ積極採用したい時代でもなし、現状での実用性はそう高くもありません。

一応、より自然に条件を満たせるようになれば通常攻撃耐性は怪しいながらも『超高倍率サポーター』という事にはなるので将来性には期待しないでもないですが、果たしてそんな時代は来るものか…。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択),DEF(リンクレベル10)

 

 

被り無し解放時最高ATK,DEF(リンクレベル10)

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。解放は大乱戦のカテゴリ染めをしたいなら…くらいでしょうか。

スキルは現状の大乱戦意識なら『連続攻撃』、高難易度イベント意識なら『回避』という感じです。

今後、より扱いやすい環境になれば回避を上げて必殺技耐性の高い3枠目サポーターとして扱うのが一番良い感じにはなりそうでしょうか。そんな未来があるかは分からないけど…。

 

 

【スキル玉について】

スキル玉の概要についてはこちら

『銅』推奨…DEF+ or 属性防御UP+

『銀』推奨…回避+ or 属性防御UP+

『金』推奨…DEF+&回避+ or 属性防御UP+

 

普通に使うならDEFの底上げ、大乱戦意識なら属性防御で十分でしょう。

属性防御のスキル玉なんていくらでも余ってるだろうし、何かつけたいならその辺でも良いでしょうか。

 

 

【相性の良いキャラクター一例】

【不遜な神】ビルス

同時覚醒のビルスは一緒に使ってくれと言った感じ、リンクでATK20%up,DEF17%up,回避5%up,HP7%回復.気力+4まで行きます。

パッシブ条件もWで満たせるし属性も同じなので、大乱戦でセットで使うなんて道もあるでしょう。

 

【明瞭な道筋】ヴァドス

天使同士も相性良し、このヴァドスとならATK20%up,DEF35%up,気力+4,会心5%upまで行くので特にDEFは大きく上がります。

まあ互いにサポーターなので並べる旨味はあんまり…という感じですが、今後地力の高い天使が出て来れば…というのはあるかも?

 

LR【光る雲の向こうへ】孫悟飯(幼年期)

『師弟の絆』に適当に突っ込んだ3枠目サポーターとしても、取り敢えず回避頼みでは戦えます。

神次元キャラが居ないとDEF実数値がせいぜい20万止まりくらいなので、高難易度イベントでは回避をミスると即終わる、くらいの地雷にはなりますが。

 

 

【老界王神は使うべき?】

制限イベントでドロップする【謎が謎を呼ぶ存在】ウイスで上げられます。これを利用しましょう。

技上げ素材を注ぐには汎用性も低いし、これでレベル10までは上げておきたくはあります。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

 

【老界王神は使うべき?】

正確には覚醒前を引くことになります。

本気を出せる環境が整っているとはお世辞にも言えませんが、取り敢えず超高倍率サポート性能は持っており、属性・カテゴリが噛み合うような要素もありはする、ぼちぼち程度の通常ガシャ産キャラクターにはなったでしょう。

同時覚醒の技ウイスと似たようなキツい縛り持ちですが、こちらの方がそこを捨ててもある程度割り切って運用出来る所はあり、またサポート性能持ちなのである程度は将来的な所に期待出来る要素もあるでしょうか。本当にある程度ですが…。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 例え分かりづらすぎて草

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月29日 12:56:35 AM

  • YouTubeのコメント欄は子供の溜まり場って感じだけどこっちのコメント欄は誰も清掃に入らないトイレって感じだな

    by 59.140.178.189 匿名 €2023年3月28日 1:35:48 PM

  • リダスキかかんなくても元気玉界王拳の理想の3番手要因

    1番の当たり覚醒

    by 60.158.82.147 匿名 €2023年3月27日 1:24:09 PM

  • まだギャルのパンティの方がマシだな…

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年3月27日 9:33:12 AM

  • こんなんで生み出される邪悪龍の気持ちにもなれ

    by 153.238.200.2 匿名 €2023年3月27日 9:25:30 AM

  • 数字のコメ欄が酷いのはいつもの事だけど最近は輪をかけて酷いわ
    いくらなんでもマイナス方向に傾きすぎだろ邪悪龍でも産むつもりなんか

    by 126.216.21.22 匿名 €2023年3月27日 7:32:17 AM

  • 赤髪の神避やべえな

    by 126.253.213.183 匿名 €2023年3月27日 7:19:06 AM

  • お前がそうやって反応するからいつまで経っても終わらねぇんだろ
    いい加減学習してくれ

    別にお前は悪くないけど

    by 119.240.43.224 匿名 €2023年3月27日 6:58:46 AM

  • いや、リムル様の方が怖いわ
    人間倒しまくってるし、あのゴジータやベジットすら敵わないとか絶望でしかない

    by 126.179.124.42 匿名 €2023年3月27日 12:53 AM

    滑ってるの気付こうな?
    よく周りから空気読めないとか言われない?
    周りに人が居なかったらごめんね笑

    by 126.33.208.98 匿名 €2023年3月27日 6:44:35 AM

  • 3000日は何が貰えるのか どんな キャンペーンをやるのか楽しみだな 自分は
    2912日なので またですが

    by 60.41.58.227 匿名 €2023年3月27日 6:09:24 AM

  • リムルもポケモンの世界に行ったらボロ負けという事実

    by 150.66.79.88 匿名 €2023年3月27日 5:16:38 AM

  • ゴテンクス回避寄りにしたから6000万が限界

    by 126.233.206.15 匿名 €2023年3月27日 4:50:19 AM

  • アパートの隣人が掃除しないとかゴミ捨てしないやつだとマジで詰むわ
    ベランダの板の隙間から小バエの卵とかめちゃくちゃ見えてめちゃくちゃ発生したりしてた事あったから気をつけて

    by 106.129.67.187 匿名 €2023年3月27日 1:30:22 AM

  • 土屋タオパイパイ

    by 126.33.74.131 匿名 €2023年3月27日 1:10:57 AM

  • 2周年コンビとゴジ4ナマズの極限999まで登ったら素直に賞賛するわ

    by 115.179.92.21 匿名 €2023年3月27日 1:00:51 AM

  • 前にババショップでGショックのイルカ・クジラモデル売ってる夢見たわ

    by 1.112.229.61 匿名 €2023年3月27日 12:58:56 AM

  • いや、リムル様の方が怖いわ
    人間倒しまくってるし、あのゴジータやベジットすら敵わないとか絶望でしかない

    by 126.179.124.42 匿名 €2023年3月27日 12:53:04 AM

  • 隣人関係も怖いわ、隣住んでるらしいけど生活音聞こえなかったんよなブルブル震えながらドッカンしよか

    by 106.146.84.118 匿名 €2023年3月27日 12:46:00 AM

  • 霊よりも生きた人間の方がよっぽどかタチ悪いで

    by 49.96.46.188 匿名 €2023年3月27日 12:39:26 AM

  • 今はオートがあるおかげでながらドッカンできるのでかいわ

    by 58.159.80.154 匿名 €2023年3月27日 12:16:12 AM

  • 春から一人暮らしなんだけど角部屋ってマズイ?霊とか

    by 106.146.84.118 匿名 €2023年3月27日 12:12:22 AM

  • 煽り抜きで聞きたいんだけど、今みんなログインして何してんの?
    ちゃんとこういう使わないキャラも作ってるの?

    by 126.157.160.146 匿名 €2023年3月26日 10:47 PM
    普段はログインだけかたまにやり残したミッションやったりして、たまにくる極限とか登るくらいかな
    夏と周年だけはLRチケットもあるし、イベントも多いからガチるかな
    周年だけガチる人が多いと勝手に思ってる

    by 220.100.38.31 匿名 €2023年3月27日 12:11:13 AM

  • あの人たちって承認欲求すごくて暇なニートだから他にする事ないんでしょ。2〜3日でカンスト報告してる人はニート宣言してるようなもん

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年3月27日 12:05:35 AM

  • Twitterのオススメでフェス限の極限999まで登る的なツイートめちゃくちゃ流れてくるけどようやるよな、称号が手に入る77までなら分かるけど

    by 59.84.207.135 匿名 €2023年3月26日 11:54:12 PM

  • ドッカンなんてキャラ集めてボックス眺めてなんぼのゲームなんだから作って当然だろうに。イベント産いっぱい作るの楽しいよ

    by 49.98.175.151 匿名 €2023年3月26日 11:22:17 PM

  • 今日やっとLR第一形態セルの極限と技レベル25終わった
    LRトランクス作ってなかったからそれの技上げと極限もしたから大変だったぜ
    イベ産知ゴッドも30体以上作ったし今月はめちゃくちゃドッカンやったな

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年3月26日 11:15:41 PM

  • ログインしかしてないや

    by 106.129.65.64 匿名 €2023年3月26日 10:59:23 PM

  • 煽り抜きで聞きたいんだけど、今みんなログインして何してんの?
    ちゃんとこういう使わないキャラも作ってるの?

    by 126.157.160.146 匿名 €2023年3月26日 10:47:07 PM

  • 無条件で高確率回避してもよかったのに

    by 61.118.46.242 匿名 €2023年3月26日 10:23:19 PM

  • 回避80%までいけばそこそこ使えると思ったがだめだったか
    教えてくれた人ありがとう

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年3月26日 10:18:06 PM

  • このシーンで交代する超ベジーた/ムキンクス欲しい

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年3月26日 10:09:07 PM

  • 極限した最新イベ産URって感じの強さだな

    by 126.254.37.121 匿名 €2023年3月26日 10:04:40 PM

  • ところでこのウィスって回避アップは足し算だから回避レベル30にすれば80%回避ってことでいいのかな
    by 223.133.184.95 匿名 €2023年3月26日 9:13 PM

    潜在解放は無条件でパッシブとは別口抽選
    上記の場合、ウィスの回避率は65%になるので15%分しか上昇しない
    足し算になるのはターン開始時パッシブと攻撃時パッシブのみ

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年3月26日 9:44:15 PM

  • 僕の好きだったグラドルの方が亡くなった悲しい

    by 126.253.132.137 匿名 €2023年3月26日 9:38:03 PM

  • by 49.98.161.40 匿名 €2023年3月26日 9:20 PM
    きみには言ってないだってIP違うからね
    勘違いしないでくれよ

    by 126.253.159.11 匿名 €2023年3月26日 9:33:16 PM

  • 回避タイミングがパッシブ→潜在で判定されるから他と一緒
    数に応じて変動するから中確率みたいな表記できないだけ

    by 49.98.228.162 匿名 €2023年3月26日 9:32:49 PM

  • まぁウイスの極限は力属性のが本番みたいなもんだろうし、ヴァドスとマルカリータも極限したり、天使リーダーとか出たら結構化けるかもよ。

    by 49.106.107.35 匿名 €2023年3月26日 9:24:49 PM

  • たかだかソシャゲの攻略のサイトのコメ欄で強さ議論とか低次元すぎるだろ
    そんなに比較したきゃ別スレ行ってこい

    by 126.92.168.148 匿名 €2023年3月26日 9:23:59 PM

  • チクリおじさんまた喧嘩してるのか楽しそうだな

    by 49.98.173.166 匿名 €2023年3月26日 9:23:04 PM

  • 加齢臭キッツww底辺のおじさんはもう人生に基本は無いんですか…?ww

    ↓↓↓
    by 49.97.97.127 匿名 €2023年3月26日 8:45 PM
    自分の事を紹介していてかわいいよん

    by 126.253.130.69 匿名 €2023年3月26日 9:08 PM

    底辺おじさんピキってて草
    返す言葉無いからって無理んすんなよw

    by 49.98.161.40 匿名 €2023年3月26日 9:20:22 PM

  • うおおおおおおおおおお!!!!
    岸田アニメ化決定!!岸田アニメ化決定!!
    うおおおおおおおおおお!!!!

    by 49.98.239.232 匿名 €2023年3月26日 9:17:50 PM

  • by 126.33.86.21
    いや天さんだろ。お供は餃子でLR天餃極限な。

    by 153.165.172.12 匿名 €2023年3月26日 9:15:53 PM

  • ところでこのウィスって回避アップは足し算だから回避レベル30にすれば80%回避ってことでいいのかな

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年3月26日 9:13:48 PM

  • 加齢臭キッツww底辺のおじさんはもう人生に基本は無いんですか…?ww

    ↓↓↓
    by 49.97.97.127 匿名 €2023年3月26日 8:45 PM
    自分の事を紹介していてかわいいよん

    by 126.253.130.69 匿名 €2023年3月26日 9:08:09 PM

  • 4月のフェス限はムキンクスらしい

    by 126.33.86.21 匿名 €2023年3月26日 9:06:05 PM

  • てか最初期も第21回天下一編もレッドリボン軍編も第22回天下一編も第23回天下一編もフェス1体すらいないんだよな

    by 150.66.94.170 匿名 €2023年3月26日 9:04:35 PM

  • 何だかんだ少年編版の亀仙人のフェス限は出ても良いと思うの

    by 119.24.106.152 匿名 €2023年3月26日 9:04:25 PM

  • 楽しみだぁ・・・

    by 150.66.94.170 匿名 €2023年3月26日 9:03:19 PM

  • 少年編のフェス限は来ない!
    セル編18号フェスたのしみだー

    by 49.98.147.24 匿名 €2023年3月26日 8:57:20 PM

  • サイヤ人編ですらイベ産に回されてるから少年編のフェス限は期待しない方がいい

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年3月26日 8:54:32 PM

  • 4月頭フェス限は忍者ムラサキだと思ってる
    何気にバトルシーン多いから全然作れる

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年3月26日 8:02 PM

    せめてハッチャンフェスでお供がムラサキやな

    by 150.66.95.168 匿名 €2023年3月26日 8:50:21 PM

  • まごごそら実装するしか無いな

    by 60.117.226.66 匿名 €2023年3月26日 8:46:44 PM

  • 加齢臭キッツww底辺のおじさんはもう人生に基本は無いんですか…?ww

    ↓↓↓

    by 49.97.97.127 匿名 €2023年3月26日 8:45:57 PM

  • by 49.97.97.127 匿名 €2023年3月26日 8:38 PM
    ゲーム掲示板でリアル話出すのはアタチャン
    アタチャンニキ爆誕!!カワ(・∀・)イイ!!

    by 126.253.130.69 匿名 €2023年3月26日 8:41:09 PM

  • リアルもゲームも貧乏とかガチでつまらなそうだなww
    無限に手に入る砂時計やゼニーをケチる害字民さすがですw

    by 49.97.97.127 匿名 €2023年3月26日 8:38:00 PM

  • マジュニア戦のよーいどんの悟空欲しいな

    by 133.106.208.126 匿名 €2023年3月26日 8:36:34 PM

  • 強襲のマジュニアもいつまでたっても復刻しないし運営にマジュニアファン1人もいないんだろうな

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月26日 8:35:56 PM

  • お松のちんちん

    by 126.171.48.131 匿名 €2023年3月26日 8:35:34 PM

  • 砂時計なんて婆ショップに高確率で並んでるぞ
    婆ボクソ余ってるからアイテム買いまくってるから砂時計なんて腐るほどある

    by 106.146.49.107 匿名 €2023年3月26日 8:35:00 PM

  • マジュニアは天下一LRで出るのでは?

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年3月26日 8:32:39 PM

  • マジュニアは既存のカード見る限りリンクが死んでるんだよなあ
    ナメック星人がついてないからピッコロとも相性良くないし

    by 133.202.80.90 匿名 €2023年3月26日 8:29:33 PM

  • コメントの反映が遅くて急いで同じコメントした結果、IP変わっちゃった中国人草

    by 126.237.37.44 匿名 €2023年3月26日 8:26:21 PM

  • GWで悟空とマジュニアのWフェスとか全然来そうだけどな
    運営は少年編を出し惜しみしてる感がある
    金にならないから出さないって理屈は今のドッカンにはもう通用しないし

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年3月26日 8:22:04 PM

  • どうせ余るんだからガンガン使えやw

    by 223.219.179.20 匿名 €2023年3月26日 8:20:27 PM

  • 砂時計って交換で無限に手に入ったよな確か

    by 126.179.251.165 匿名 €2023年3月26日 8:17:18 PM

  • 高クオリティの演出が腐るほど残ってるマジュニアにフェス限を…

    by 125.201.50.122 匿名 €2023年3月26日 8:15:59 PM

  • 砂時計なんていつでも他に入るじゃねえかw
    管理人の上をいくケチだな

    by 113.144.49.162 匿名 €2023年3月26日 8:15:24 PM

  • by 118.5.6.1 匿名 €2023年3月26日 8:09 PM
    大型フェスとか回して一気に既存キャラ凸らせた時とか割と無くなる

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年3月26日 8:14:58 PM

  • 俺は砂時計がもったいないから使うキャラ以外は4凸するまで覚醒させないわ

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年3月26日 8:01 PM

    余るほどあるやろ

    by 118.5.6.1 匿名 €2023年3月26日 8:09:01 PM

  • 1年後には天使と破壊神のチームが覇権になっていることを、この掲示板にいる人間たちは知る由もないのだった・・・

    by 153.198.93.146 匿名 €2023年3月26日 8:02:32 PM

  • 4月頭フェス限は忍者ムラサキだと思ってる
    何気にバトルシーン多いから全然作れる

    by 221.241.31.137 匿名 €2023年3月26日 8:02:30 PM

  • 俺は砂時計がもったいないから使うキャラ以外は4凸するまで覚醒させないわ

    by 106.159.171.146 匿名 €2023年3月26日 8:01:51 PM

  • by 106.166.1.58 匿名 €2023年3月26日 7:44 PM
    別にドッカンおじさんが勝手に騒いでるだけであっちは絡みたいと思ってないぞ笑

    by 207.65.228.47 匿名 €2023年3月26日 7:58:17 PM

  • 知名度と売上なら最強はピカ様だな

    by 126.182.199.59 匿名 €2023年3月26日 7:57:12 PM

  • w生やしまくるとバカに見えるからやめた方がいいぞ

    by 106.133.127.25 匿名 €2023年3月26日 7:57:03 PM

  • 技上げ爺なんて余りまくってんだから技レベル15にしない選択肢なんてないだろwww
    ゲームまで貧乏人とは恐れ入ったわwww

    by 223.133.184.95 匿名 €2023年3月26日 7:56:30 PM

  • ゼニーなんて余りまくってんだから極限させない選択肢なんてないだろwww
    ゲームまで貧乏人とは恐れ入ったわwww

    by 49.98.158.181 匿名 €2023年3月26日 7:52:32 PM

  • 毎回妄想載せてるけど何がしたいの?
    かまって欲しいの?

    by 49.98.158.151 匿名 €2023年3月26日 6:44 PM

    いや、強くしてほしいの

    by 150.66.92.63 匿名 €2023年3月26日 7:45:10 PM

  • そもそも看板のデカさで劣ってるどこの何かもしらん作品がドラゴンボールと絡ませて貰えるかって話だ
    まず知名度と売上でならんでみせろや

    by 106.166.1.58 匿名 €2023年3月26日 7:44:55 PM

  • TikTokで強さ議論してるやつって痛い小中学生だと思ってたけどあれおっさんもやってるんだな。
    親泣くぞ

    by 106.73.229.161 匿名 €2023年3月26日 7:42:45 PM

  • 関係ないアニメのキャラ出してきて、勝手に考察とか。普通じゃないな

    by 126.117.73.162 匿名 €2023年3月26日 7:42:24 PM

  • んなことより早くオレコロ交換したい。でもできればガチャで2枚くらい素引きしたい。

    by 1.73.138.176 匿名 €2023年3月26日 7:34:25 PM

  • 最強議論ご苦労様です

    by 126.33.86.21 匿名 €2023年3月26日 7:34:08 PM

  • 全部極限はしたけど技レベルは10のまま
    by 124.219.213.212 匿名 €2023年3月26日 7:07 PM

    ただゼニー無駄遣いしただけで草
    それなら極限させずに放置しとけば良いのに

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月26日 7:30:23 PM

  • まぁ嫌なら無視してゴミ極限について熱く語ってやればいいんじゃないの?
    語ることあるかは知らんけど

    by 126.152.23.251 匿名 €2023年3月26日 7:27:45 PM

  • ウタが終わったら今度はリムルかあきねーなお前ら

    by 49.98.173.166 匿名 €2023年3月26日 7:19:18 PM

  • 全部極限はしたけど技レベルは10のまま

    by 124.219.213.212 匿名 €2023年3月26日 7:07:26 PM

  • こいつのエフェクト珍しいよね

    by 111.105.38.82 匿名 €2023年3月26日 7:00:00 PM

  • by 126.157.39.188 匿名 €2023年3月26日 6:25 PM
    そらドラゴンボールアプリの攻略サイトでに出張ってムルリムル喚き散らしてたらアンチ扱いもされるやろ
    ここが強さ議論スレなら勝手にやればいい

    by 219.118.153.46 匿名 €2023年3月26日 6:58:36 PM

  • リムルリムルうるせーよ。なんでここ DBアンチこんないるねん

    by 126.129.145.179 匿名 €2023年3月26日 6:21 PM
    こんなアンチしてるのにいざドッカンサ終したら泣き叫びそうなんよなこの人ら

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年3月26日 6:51:46 PM

  • 限定とはいえ90%サポートはやるわけがないな

    by 49.97.26.107 匿名 €2023年3月26日 6:41 PM
    ATKだけなら80%、DEFだけなら120%補正が出ているのでそのうち出る可能性はあると思う

    by 49.105.99.97 匿名 €2023年3月26日 6:50:42 PM

  • ベジータしかつくらんかった

    by 126.186.151.75 匿名 €2023年3月26日 6:47:52 PM

  • 血関係なくただ個人の力が強いだけのジレンのすごさ語りたくなってきたな

    by 86.48.12.192 匿名 €2023年3月26日 6:46:08 PM

  • by 150.66.94.45
    毎回妄想載せてるけど何がしたいの?
    かまって欲しいの?

    by 49.98.158.151 匿名 €2023年3月26日 6:44:08 PM

  • 限定とはいえ90%サポートはやるわけがないな

    by 49.97.26.107 匿名 €2023年3月26日 6:41:18 PM

  • 今回の極限どれ作ったかアンケート

    わいはベジータと力ゴッドだけ作った
    このウイスは悩み中

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月26日 6:40:35 PM

  • それにしてもこれで良くね?

    自身のATKとDEF150%UP
    味方全員の気力+3、ATKとDEF30%UP
    「神次元」カテゴリの味方全員のATKとDEFと会心の発動確率30%UP
    「師弟の絆」カテゴリの味方全員のATKとDEFと会心の発動確率30%UP
    攻撃参加中の「神次元」カテゴリの自身を除く味方1体につき更に自身のATKとDEF100%UP
    攻撃参加中の「師弟の絆」カテゴリの自身を除く味方1体につき回避の発生確率40%UP

    by 150.66.94.45 匿名 €2023年3月26日 6:37:57 PM

  • お、管理人の最新動画俺がコメントした内容拾ってくれてるやん

    by 150.66.94.45 匿名 €2023年3月26日 6:36:33 PM

  • サイヤ人て民族的にはかなりの雑魚民族、しかも悪人多い悪民族
    中国や韓国がよく民族の誇りがって言うけど、サイヤ人の誇りがうんたらって同じように胡散臭い

    by 192.166.247.33 匿名 €2023年3月26日 6:36:07 PM

  • でも共演したら強さ同じか悟空の方がちょっと強いってなるよな
    どっちもバンナムがスポンサーな以上会社としては悟空を押したいだろうし

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年3月26日 6:33:29 PM

  • 呼んだ?

    by 153.165.172.12 匿名 €2023年3月26日 6:27:50 PM

  • アンチとは思わんな
    他に居場所がないほどの暇人なんだろ

    by 126.186.132.128 匿名 €2023年3月26日 6:27:31 PM

  • 設定的にリムルの方が強いとなったらDBアンチになるんか

    by 126.157.39.188 匿名 €2023年3月26日 6:25:29 PM

  • リムルリムルうるせーよ。なんでここ DBアンチこんないるねん

    by 126.129.145.179 匿名 €2023年3月26日 6:21:21 PM

  • ウイスはサポートアイテムで大暴れしてるから運営に嫌われてるんだろ

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月26日 6:18:21 PM

  • 馬に蹴られるゴジータのコラはおもろかったな

    by 192.166.247.33 匿名 €2023年3月26日 6:18:12 PM

  • 強さを数値で表すと、「ゴッド悟空6・ビルス10・ウイス15」って原作者が言ってるのに、なんでこんな弱いん?
    今回の極限の性能考えたやつDBにわかとしか思えんわ

    by 126.186.145.150 匿名 €2023年3月26日 6:15:25 PM

  • リムルの方が戦闘力も上だから普通に効くぞ
    悟空が勝てる要素ゼロだから無駄な議論
    by 49.105.96.182 匿名 €2023年3月26日 5:52 PM

    無駄ならもうその話出すなや
    目障りだわ

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月26日 6:14:11 PM

  • リムルリムル毎日しつけーなキモータおじさんは

    by 49.98.156.199 匿名 €2023年3月26日 6:13:34 PM

  • じゃあそこに呼ばれなかったヤムチャと餃子は魚以下ってこと?

    by 49.98.166.211 匿名 €2023年3月26日 6:12:51 PM

  • 復活のFのフリーザ軍って地球の魚に食われる雑魚だしなそのフリーザ軍に息が上がってた亀仙人は弱い

    by 106.136.240.151 匿名 €2023年3月26日 6:10:30 PM

  • 攻撃参加中の「神次元」カテゴリの自身を除く味方1体につき更に自身のATKとDEF60%UP

    ここだけで300%と違うんかい

    by 210.234.24.65 匿名 €2023年3月26日 5:56 PM
    初心者?

    by 92.202.138.70 匿名 €2023年3月26日 6:08:00 PM

  • ゴジータも野球選手にボコボコにされて馬に蹴られて白目向いてたし
    ベジータなんてただの一般ゲーマーにすらに勝てない雑魚さだし
    ブロリーも野球選手に勝てないし
    サイヤ人弱すぎる

    by 86.48.12.26 匿名 €2023年3月26日 6:07:14 PM

  • 松は極限弱すぎて嫌い
    ナスは配布渋ってて嫌い
    管理人はガシャ大放出でl.mdpj:jdgaj1dpatbt,%w■

    by 49.97.100.52 匿名 €2023年3月26日 6:04:30 PM

  • by 210.234.24.65 匿名 €2023年3月26日 5:56 PM

    攻撃参加中なんだから最大で2体な

    あとチームと勘違いしてるとしても、自身除いたら最大6体な

    色々間違えちゃってんぞ

    by 126.236.42.129 匿名 €2023年3月26日 6:04:19 PM

  • そんなもん俺らが議論したところでどうにもならん

    by 49.98.166.211 匿名 €2023年3月26日 6:03:47 PM

  • んな議論より松を船から降ろす議論してくれ

    by 60.117.226.66 匿名 €2023年3月26日 6:02:33 PM

  • そこ重力の重力は界王星より強いって結論出たぞ

    by 60.117.226.66 匿名 €2023年3月26日 6:01:54 PM

  • 攻撃参加中の「神次元」カテゴリの自身を除く味方1体につき更に自身のATKとDEF60%UP

    ここだけで300%と違うんかい
    by 210.234.24.65 匿名 €2023年3月26日 5:56 PM

    ⁇⁇

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月26日 6:01:14 PM

  • 悟空のパワーってこんなもんだしなぁ
    殴り合いだったらその辺のジャンプ主人公にも負けるんじゃね

    by 130.62.208.205 匿名 €2023年3月26日 5:59:57 PM

  • 対リムル
    打撃無効
    斬撃無効
    気弾攻撃→喰われて終わり
    星破壊→自滅(スライムは呼吸も必要ないから宇宙空間でも死なない)
    瞬間移動→リムルも可能

    ヒットと違って数時間単位の時止め可能だし勝ち目無い…

    by 126.157.145.157 匿名 €2023年3月26日 5:41 PM

    マイキーのハイキック1発でKO

    はい終了

    by 126.33.197.110 匿名 €2023年3月26日 5:58:26 PM

  • 攻撃参加中の「神次元」カテゴリの自身を除く味方1体につき更に自身のATKとDEF60%UP

    ここだけで300%と違うんかい

    by 210.234.24.65 匿名 €2023年3月26日 5:56:30 PM

  • サイヤの日もあと1週間で終わりか…

    次のフェス限は極系強化でスラッグかウィロー出してくれ

    by 126.253.61.214 匿名 €2023年3月26日 5:53:31 PM

  • 遊びでかめはめ波ぶっぱする世界

    by 126.193.71.111 匿名 €2023年3月26日 5:53:02 PM

  • 悟空には強すぎて効かないでしょ
    by 49.97.12.125 匿名 €2023年3月26日 5:26 PM
    リムルの方が戦闘力も上だから普通に効くぞ
    悟空が勝てる要素ゼロだから無駄な議論

    by 49.105.96.182 匿名 €2023年3月26日 5:52:49 PM

  • やることなさすぎて
    悟空とリムルの最強議論しかやることがねぇ!!

    by 117.108.13.31 匿名 €2023年3月26日 5:46:45 PM

  • 他作品のキャラの強さを比べたがる小学生が湧いてて草。
    まさか、いい歳したおっさんじゃないだろうな?

    by 106.130.203.101 匿名 €2023年3月26日 5:45:45 PM

  • by 60.117.226.66 匿名 €2023年3月26日 5:41 PM
    光の速度は1秒で地球7周半できるけどナッパ戦前蛇の道1秒で踏破出来てないから全然足りてない
    あと光の速さ超えたら時間跳躍になるし宇宙空間で生きられない程度の生物が耐えられるもんじゃない

    by 126.33.217.114 匿名 €2023年3月26日 5:44:14 PM

  • 復活のFで亀仙人とフリーザ兵普通に戦ってたような⋯

    あんなに戦えるならラディッツと戦えたろうに

    by 106.180.1.168 匿名 €2023年3月26日 5:42:07 PM

  • 対リムル
    打撃無効
    斬撃無効
    気弾攻撃→喰われて終わり
    星破壊→自滅(スライムは呼吸も必要ないから宇宙空間でも死なない)
    瞬間移動→リムルも可能

    ヒットと違って数時間単位の時止め可能だし勝ち目無い…

    by 126.157.145.157 匿名 €2023年3月26日 5:41:18 PM

  • 蛇の道を計算するとナッパ戦で光の速度になってんだよな
    まあピッコロとの天下一武道会でも神の目で見えないから光の速さ超えてるけど

    by 60.117.226.66 匿名 €2023年3月26日 5:41:09 PM

  • ビルスイスとかビルス&ウイスはビルス混じってるから高確率回避でもいいけど、ウイス単体の回避は超高確率にしてほしかったな
    それでもこの程度のDEFならそこまで強いとはならなかっただろうに

    by 211.14.244.204 匿名 €2023年3月26日 5:38:32 PM

  • ドラゴンボールの強さ設定なんてその時の都合でころころ変わるガバガバなんだから強さ議論なんて意味ないぞ笑

    by 207.65.228.47 匿名 €2023年3月26日 5:36:44 PM

  • 悟空には強すぎて効かないでしょ

    by 49.97.12.125 匿名 €2023年3月26日 5:26:09 PM

  • 総長!!!ワシに金をよこさんかい!!!こらサブ!!!

    by 58.190.37.197 匿名 €2023年3月26日 5:25:58 PM

  • 河井の方が強いぞ

    by 118.83.21.196 匿名 €2023年3月26日 5:20:10 PM

  • こちらの極限赤髪弱えぇよなでもワンちゃんの四皇赤髪強すぎよな

    by 126.253.223.9 匿名 €2023年3月26日 5:16:55 PM

  • by 126.182.125.185
    大銀河宇宙ナンバーワンに勝てる奴なんているわけないだろ!!!

    by 49.105.92.236 匿名 €2023年3月26日 5:14:06 PM

  • にこにーの方が強いんだよなぁ

    by 126.182.125.185 匿名 €2023年3月26日 5:11:00 PM

  • 星爆破と瞬間移動で勝てる定期

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年3月26日 5:09:42 PM

  • 作者が〇〇は〇〇位の強さですって言及した事があるならともかく、無いなら比較にならないと思う…

    by 180.60.142.140 匿名 €2023年3月26日 5:09:28 PM

  • 1.73.139.109 匿名 €2023年3月26日 5:01 PM
    誰やねん

    by 125.4.6.227 匿名 €2023年3月26日 5:09:13 PM

  • 悟空の方が強い

    by 27.230.96.115 匿名 €2023年3月26日 5:07:41 PM

  • リムルって誰だよ

    by 49.129.243.222 匿名 €2023年3月26日 5:06:59 PM

  • by 1.73.139.109 匿名 €2023年3月26日 5:01 PM
    目的がわからない。

    by 101.140.248.127 匿名 €2023年3月26日 5:06:48 PM

  • by 1.73.139.109 匿名 €2023年3月26日 5:01 PM

    それ前のコメ欄にも貼ってたけど皆になんて言ってほしいの?

    by 1.73.152.99 匿名 €2023年3月26日 5:04:30 PM

  • ウイスもリムルに負けるだろうな
    ゴクカスじゃ話にならんが

    by 1.73.139.109 匿名 €2023年3月26日 5:01:41 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム