数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】『回避』スキルについて。発動確率、オススメの付け方など

time 2023/11/17

【ドッカンバトル】『回避』スキルについて。発動確率、オススメの付け方など

ドッカンバトルの全キャラクターが『潜在能力解放機能』によって習得可能で、また一部キャラがパッシブ・アクティブスキルなどで発動出来る『回避』スキルについてまとめておきます。

 


☆『回避』の基本仕様

『回避』は発動すると上記のように『!!!』というテキストとカットインが入り、『被ダメージを0にする』『敵の必殺技追加効果によるデバフを無効化する』という効果が発動します。

回避という言葉のイメージそのままなので分かりやすいですが、ATK,DEF無限上昇のような『必殺追加効果による自身や味方のバフ』は回避されても発動する、という点だけ覚えておきましょう。(敵・味方問わず)

 


☆パッシブスキル『回避』の発動確率

『パッシブスキルによる回避の発動確率』は、確率が明記されている者以外は以下の通りに設定されています。

パッシブ回避の確率表
パッシブ表記 確率
超高確率 70%
高確率 50%
中確率 30%
低確率 15%

※参考・ブルマのバグ修正と共に、『中確率⇒30%』『高確率⇒50%』への仕様統一が実施

かつては確率ブレがありましたが、2021年1月6日のアップデートで内部確率が上記に統一されました。

ただ、2人だけ特殊な例外がおり、【変幻自在の悪】スーパージャネンバは『回避することがある』という表記で内部確率は20%、【勝利を呼び込む必殺技】超サイヤ人孫悟空(天使)(超界王拳)は『ときどき敵の攻撃を回避』という表記でこれは10%に確率が設定されています。

まあ、どちらも『覚醒前カード』なので、実戦では気にする必要もないでしょう。

 


☆潜在スキル『回避』の発動確率

潜在能力スキルの『回避』の発生確率は『=Lv.数』で、例えばLv.20なら回避発生率は20%です。

ただし、パッシブスキルで回避するキャラは潜在スキルの回避とは『別口抽選』となります。

具体例として、『中確率回避・高確率回避・超高確率回避』のキャラが潜在スキル回避を『Lv.5・Lv.10・Lv.20』にした時の回避率を見てみましょう。

例えばLv.20とした場合、それぞれの回避率上昇幅は『中確率:回避率14%up』『高確率:回避率10%up』『超高確率:回避率6%up』となります。

別口抽選になっているので、『元のパッシブ回避率が高いほど、潜在スキルを伸ばした時の伸び率が悪い』という仕様になっています。

回避だけが取り柄のキャラならともかく、『会心・連撃』などの恩恵が大きい超高確率回避のキャラなどはそちらを伸ばした方が良いでしょう。

例えば同じLv.20を振る場合、『回避率:70%⇒76%』にするのと『会心率:0%⇒40%』にするの、どちらが有効かは言うまでもなく…。

 


☆回避すると発動しなくなるパッシブ・回避しても発動するパッシブについて

一部のキャラクター達は『攻撃を受ける』ことをトリガー・条件にして効果を発動するスキルを持っています。例えば『攻撃を受けるとATK〇%up』『攻撃を受けると反撃』『攻撃を〇受けると発動可能』など…。

これらについては、『回避すると発動しないもの』『回避しても発動するもの』の2種類が存在します。

 

・回避すると発動しないパッシブ

『攻撃を受けると~』『攻撃を受けるたびに~』『攻撃を〇回受けると~』など、ほとんどの被弾系パッシブスキルは『回避』すると効果が発動しません。

知属性キャラは敢えてマスを避けない限り、潜在スキル解放すると強制的に回避Lv.5になってしまうので、被弾パッシブとは属性的に相性が悪いと言えます。

 

・回避しても発動するパッシブ

『敵の通常攻撃を受けると超絶大な威力で反撃』『ガードが決まるとATK〇%up』などのスキルは、回避して敵の攻撃を受けていないにも関わらずその効果が発動します。

この辺の詳細な切り分けは不明ですが、おそらく『”通常攻撃を”受ける』『”ガードを”発動させる』など、敵の攻撃を受ける前に特別な処理判定を必要とするパッシブスキルの場合、回避が発動する前にその辺の内部処理が内部で先行して行われてしまうので発動している、とかそんな感じ?

なので、『敵の攻撃の種類などに依存する、条件を取る被弾系のパッシブスキル』などは回避しても発動する可能性が高い、と覚えておきましょう。

 


☆潜在能力で『回避』を付けるべきキャラ

前述のように、回避はレベルを1つ上げた所で回避率が1%しか上昇せず、2%ずつ上がる『会心』『連続攻撃』と比べても発生確率は低いです。

今は敵の火力がインフレしまくっているので『どれだけ強大なダメージも0にする』という回避の価値も相対的には上がっている…のですが、『潜在スキルで率先して振るべきか』と言われるとやはり微妙な所です。

例えば『回避する事で性能が強化されるキャラ』『火力に期待していないサポートキャラ』『必殺追加効果がショボくて火力も低い3枠目キャラ』などは回避の適正が高かったりもしますがそういうキャラ自体大分少ないし、ケースバイケースです。

その辺の具体的な例については各キャラクターの考察ページ参照です。

 


以上です。

長らく『会心』『連続攻撃』に比べると重要度が低い効果として扱われてきた回避ですが、敵火力がインフレすればするほど相対的に価値が向上している事は間違いなく、並ぶとは言わぬまでも重要度は上がっているでしょう。

まあ、それも『パッシブで十分な回避率を持っている』とか『他の優秀な効果との合わせ技になっている』などの前提あってのもので、やはり潜在能力解放における回避の価値は会心・連撃に比べてまだまだ明確に低いのが実際の所ではありますが…。

とは言え敵火力インフレは進む一方、今後も地力の高い回避キャラの価値は間違いなく高まって行くでしょうから、今後の新たな回避キャラの登場や回避キャラの極限Z覚醒に期待です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 高確率で50%って普通におかしいよな。裏を返せば50%で当たるってそれ高確率っぽくないよな

    by 14.9.76.32 匿名 €2024年2月24日 3:30:59 AM

  • 113.197.230.131
    おぉー…すっごい!!ヒーローズキャラってあまり描く絵師さんいないから供給助かります!!(ぼくは依頼者ではないですが)

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年11月29日 5:17:34 PM

  • 完成
    こんなものかな

    by 113.197.230.131 匿名 €2023年11月29日 2:55:54 PM

  • まずは縁取りだけ
    後ほど調整しますね

    by 113.197.230.131 匿名 €2023年11月27日 5:22:29 PM

  • 連撃だってLv.1上げても追撃必殺が出る確率は1しか上がらんから実質会心が一番効率良い。

    by 27.85.204.218 匿名 €2023年11月19日 3:17:55 AM

  • by 113.197.230.131 匿名 €2023年11月18日 2:06 PM
    頼んだの書いてくれたのですねありがとうございます
    影付けたら尚更良くなりましたね
    またお願いします

    by 60.111.106.5 匿名 €2023年11月18日 6:21:21 PM

  • 僕も便乗して肉あぶく先生の野比に、胸キュンを載せますね!

    by 106.146.104.189 匿名 €2023年11月18日 3:52:31 PM

  • 上手くて早いとかイラスト界のミスターサタンが多いんやな

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年11月18日 2:40:04 PM

  • 影もつけてみました

    by 113.197.230.131 匿名 €2023年11月18日 2:06:53 PM

  • by 113.197.230.131 匿名 €2023年11月18日 12:55 PM

    優しい
    そして上手い

    by 49.106.104.204 匿名 €2023年11月18日 1:49:32 PM

  • ファンサ良すぎて草

    by 202.189.211.211 匿名 €2023年11月18日 1:36:12 PM

  • 孫悟飯ビースト好きなので書いてくれるとうれしい
    よろしくお願いします

    by 60.111.106.5 匿名 €2023年11月18日 8:49 AM
    リクエストにお応えして悟飯ビースト描きました
    急いで描いたので雑いですが

    by 113.197.230.131 匿名 €2023年11月18日 12:55:19 PM

  • 平和なコメ欄やね

    by 126.253.9.152 匿名 €2023年11月18日 11:03:58 AM

  • ベジータの動き練習してるけど難しいよね。
    鳥山明本当凄いよ。

    by 111.232.17.89 匿名 €2023年11月18日 10:35:19 AM

  • 私のベジータも見て下さい!

    by 126.254.58.29 匿名 €2023年11月18日 10:31:06 AM

  • みんなこんなに絵が上手かったのか
    すごいわ

    by 153.225.102.229 匿名 €2023年11月18日 10:08:15 AM

  • 管理人さん暇だから必殺追加効果の
    細かいまとめ記事お願いします

    by 123.226.8.220 匿名 €2023年11月18日 9:51:09 AM

  • 回避レベル1毎に回避率1%とDEF+100でもいいよね
    知属性はそれ前提実数にされるやろうけど

    by 123.226.8.220 匿名 €2023年11月18日 9:41:49 AM

  • 数ドカお絵描き部がんばえ〜

    by 126.156.20.188 匿名 €2023年11月18日 9:36:41 AM

  • by 113.197.230.131
    右上のゴジータはmugenのやつか

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年11月18日 9:32:01 AM

  • 回避無効のイベントくるとまじでくそやな

    by 118.18.77.7 匿名 €2023年11月18日 8:54:01 AM

  • by 113.197.230.131 匿名 €2023年11月18日 8:28 AM
    孫悟飯ビースト好きなので書いてくれるとうれしい
    よろしくお願いします

    by 60.111.106.5 匿名 €2023年11月18日 8:49:29 AM

  • 俺もこの流れに乗るぜ!ベジット3色鉛筆で塗って躍動感出してみたけどどう?個人的にはなかなかだと思う

    by 106.146.46.66 匿名 €2023年11月18日 8:37:56 AM

  • よし私の歴代作品を出そう…

    by 113.197.230.131 匿名 €2023年11月18日 8:28:41 AM

  • LINE開くのポイポイカプセルのために毎週1回だけやわ

    by 121.87.225.201 匿名 €2023年11月18日 8:27:31 AM

  • いやこの流れに乗るなら自分の絵出そうやw

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年11月18日 8:27:03 AM

  • オレもこの波に乗るしかねぇ
    Xの某先生が描いた左が通常の4、右がフルパワー4

    by 118.8.210.10 匿名 €2023年11月18日 8:17:39 AM

  • ゴジータVSベジットロゼ書いて。

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年11月18日 8:02:43 AM

  • え〜うますぎワロタ。もうムカつくから載せんでいいわい(笑)

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年11月18日 8:02:08 AM

  • 俺もこの流れに乗るしかねぇ

    by 113.197.230.131 匿名 €2023年11月18日 8:00:45 AM

  • by 202.243.64.172 匿名 €2023年11月18日 6:30 AM

    うますぎてフィギュアの模写に見える

    by 126.254.180.104 匿名 €2023年11月18日 7:55:59 AM

  • 絵〜うま〜。僕マジで下手だから教えてほしいわ。フリーザ真ん中で腰掛け、クウラとフロストが左右を固めてるブルゾンちえみ風の絵とかかける?

    by 36.13.245.16 匿名 €2023年11月18日 7:54:52 AM

  • 私もよろしくお願いします

    by 106.173.187.30 匿名 €2023年11月18日 7:50:10 AM

  • ただただ上手いの草

    by 126.133.208.14 匿名 €2023年11月18日 7:44:17 AM

  • 地面壊れてるのがいいね

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年11月18日 7:43:37 AM

  • by 202.243.64.172 匿名 €2023年11月18日 6:30 AM

    上手い

    by 153.198.94.175 匿名 €2023年11月18日 7:33:47 AM

  • ここ何気に絵上手い人多いな

    by 125.195.62.64 匿名 €2023年11月18日 7:20:51 AM

  • by 202.243.64.172 匿名 €2023年11月18日 6:30 AM
    絵うまいですね
    専門学校とか卒業されてますか?

    by 60.111.106.5 匿名 €2023年11月18日 6:39:25 AM

  • 暇だから俺も描いた

    by 202.243.64.172 匿名 €2023年11月18日 6:30:39 AM

  • ドッカンのタイトル画面で筋斗雲の悟空とか空飛んでる絵が
    なんかゆらゆら?ふわふわ?動いてるんだけど…
    バグかな

    by 111.102.180.201 匿名 €2023年11月18日 6:30:24 AM

  • LINEブルマのホイポイカプセル
    安定の35個ありがとうございます

    by 60.111.106.5 匿名 €2023年11月18日 5:25:22 AM

  • 数字絵師コラボ早よ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年11月18日 5:22:37 AM

  • ワイ「あ、あぁ~ッ!」 カサカサカサーッ!
     
    チノ「はい、今日の環境整備は終わり。お疲れさまでした」
     
    ワイ「うぅ……あ、ありがとうございました……」
     
    数週間前、念願のビッグモーターに就職したのだが、『お店の前に葉っぱが一枚でもあると社内評価に響くのでは』
    という懸念の声があり、結果、チノちゃんが定期的に掃除をするようになった。しかしチノちゃんはなんだか
    面倒なことが嫌いみたいで、積極的に除草剤撒き撒きして、樹木カサカサなのだった。
     
    ワイ「トホホ……チノちゃん可愛いのに頭おかしいんだから……あーあ、どうにかしてチノちゃんの除草剤ドバドバを減らしてもらえないかな~、ん?」
     
    深夜なのに車庫から明かりが漏れている。

    by 49.106.104.106 匿名 €2023年11月18日 1:22:00 AM

  • ワイ「ち、チノちゃん! お店(ビッグモーター)の前の木枯らさないで!」 チノ「うるさいですね……」ドバドバドバ

    by 49.106.104.106 匿名 €2023年11月18日 1:21:23 AM

  • ぺったん13弾のシールばっかでほんまイライラする!

    by 121.87.225.201 匿名 €2023年11月18日 1:13:30 AM

  • 知属性のデフォ回避レベルだけ5→8か10にしてほしい。

    by 114.163.71.128 匿名 €2023年11月18日 1:12:45 AM

  • なんで絵の話してるんだよ

    by 49.106.215.209 匿名 €2023年11月18日 12:54:14 AM

  • 高確率で回避(高確率で被弾)

    by 60.119.89.204 匿名 €2023年11月18日 12:52:15 AM

  • by 58.12.156.216 匿名 €2023年11月18日 12:39 AM
    連載当時の鳥山明はともかく今の鳥山明ってそんなもんだぞ
    つか似せようと思えば似せれるってtoyble時代の作品から分かるからな。

    by 126.157.116.119 匿名 €2023年11月18日 12:46:29 AM

  • とよたろう、鳥山先生と並べまでとはさすがに言わないけどせめて絵柄を似せる努力はしろよと思う
    筋肉の描き方とかもう全然違うやんけ

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年11月18日 12:39:15 AM

  • by 106.146.46.60 匿名 €2023年11月18日 12:10 AM

    右腕と左腕の大きさが違うのはなぁぜなぁぜ?

    by 220.144.108.62 匿名 €2023年11月18日 12:30:40 AM

  • 会心や連撃を優先したいケースがほとんどだしこれらと違って無効化されるステージまであるしで、無凸で開放できるのが回避な知属性にいい印象がない
    バカヤロー悟空やフェス限魔人ベジータ、親子ギャリック砲や今年の超4悟空等好きなキャラが知属性で実装されてショックだったことも度々あった

    by 114.162.147.131 匿名 €2023年11月18日 12:12:20 AM

  • ガチで描いてみたけどとよたろうより上手いかもしれない

    by 106.146.46.60 匿名 €2023年11月18日 12:10:14 AM

  • とよたろうはデッサン力が全く鳥山には敵わないな
    ビーストの後ろ髪が長過ぎるのも筋肉のつき方も違和感
    全体的に輪郭線を太くして誤魔化してるけど隠しきれないな

    by 126.207.107.11 匿名 €2023年11月18日 12:01:20 AM

  • とよたろうは安定感ないんだろ
    まあ全盛期の鳥山は別格だからな

    by 111.168.44.156 匿名 €2023年11月17日 11:54:56 PM

  • 私の絵も!
    リゼロ

    by 126.166.101.57 匿名 €2023年11月17日 11:43:25 PM

  • 夏休みパトロールってなんやねん

    by 106.128.56.153 匿名 €2023年11月17日 11:29:43 PM

  • 俺の絵評価してくれ

    by 121.87.141.171 匿名 €2023年11月17日 11:23:38 PM

  • カクテルパートナーのスクリュードライバー売ってる見せ場教えていただけませんでしょうか

    by 92.202.236.21 匿名 €2023年11月17日 11:20:28 PM

  • by 118.106.40.23 匿名 €2023年11月17日 8:32 PM
    とよたろうのビーストかっけぇな

    by 133.32.176.186 匿名 €2023年11月17日 11:18:14 PM

  • 回避が無敵だからってのは分かるけどさぁ…流石にもうちょい上げてくれよ。
    回避無効だってあるんだし。
    てか現状よっぽどがない限り連撃全振り一択なのどうにかならないの。

    防御に関しても、【ダメカアップ】とか、【実数値のアップ】とかキャラによって振り分け変えれたら有意義になるのに。

    by 126.207.107.11 匿名 €2023年11月17日 10:50:13 PM

  • 黒いちんちん好きです

    by 202.222.33.188 匿名 €2023年11月17日 10:43:15 PM

  • 肉あぶく先生のpixivでおっちゃんマフィン無修正版が公開されています

    by 106.146.80.250 匿名 €2023年11月17日 10:40:33 PM

  • ・連撃、会心は1Lvごとに2%upだが、回避のみ1%up
    ・回避はステージによって無効化される

    なぜここまでメタられるのだ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2023年11月17日 10:02 PM

    まあ追撃に関してはそこから更に通常、必殺の抽選あるから
    会心も全振りする事も今は少ないから潜在レベル×2%でちょうどいい気がする

    回避も潜在レベル×2にすると中確率(30%)を超えないようにするための対策かね、知で回避全振り+スキル玉補強する事もないし

    by 42.145.193.173 匿名 €2023年11月17日 10:39:56 PM

  • カクテルパートナーのスクリュードライバー売ってる見せ場教えていただけませんでしょうか。

    by 92.202.236.21 匿名 €2023年11月17日 10:34:49 PM

  • ビーストの髪ってアーティチョークみたいなのよね。

    by 61.21.121.45 匿名 €2023年11月17日 10:34:49 PM

  • こういう記事はめちゃくちゃ興味湧くし、助かる
    ありがとうございます

    by 1.75.249.40 匿名 €2023年11月17日 10:24:56 PM

  • by 60.112.38.106 匿名 €2023年11月17日 10:02 PM

    環境見ながら変えてきただろ?
    なぜ同じだと思うんだい?

    by 27.85.206.111 匿名 €2023年11月17日 10:14:31 PM

  • 鳥山先生と言えば、親の持ってるサインにピッコロさん描いてあったの覚えてるけど、そこは悟空じゃないのかよ

    by 106.133.41.212 匿名 €2023年11月17日 10:12:37 PM

  • また信者おじさんかよ

    by 49.98.142.183 匿名 €2023年11月17日 10:11:32 PM

  • ・連撃、会心は1Lvごとに2%upだが、回避のみ1%up
    ・回避はステージによって無効化される

    なぜここまでメタられるのだ。

    by 60.112.38.106 匿名 €2023年11月17日 10:02:44 PM

  • はなかっぱコラボはよ

    by 133.149.88.1 匿名 €2023年11月17日 9:52:13 PM

  • 敵に回避無効おるからな
    会心無効連撃無効はおらんのに

    それだけで価値落ちるわ

    by 106.128.56.20 匿名 €2023年11月17日 9:51:49 PM

  • 鳥山信者の懐古ワラワラで草生える

    by 126.0.40.96 匿名 €2023年11月17日 9:49:22 PM

  • フタエノキワミアッー

    by 153.198.94.175 匿名 €2023年11月17日 9:15:17 PM

  • オワコンとか一言も言ってないのにピリピリしすぎだろ

    by 1.73.12.170 匿名 €2023年11月17日 9:14:22 PM

  • ドッカンはまだコラボってゆう奥の手があるやろがい
    彼女、お借りしますコラボはよ

    by 126.156.9.138 匿名 €2023年11月17日 9:09:00 PM

  • 二重になったわすまん

    by 1.73.12.170 匿名 €2023年11月17日 9:02:34 PM

  • サンドランドは下手くそだったけど
    全盛期はマジでうまいよね〜
    ブウ編あたりからは手抜きで微妙だけど

    by 126.152.8.156 匿名 €2023年11月17日 9:02:28 PM

  • ドッカンもアトリエもセルラン圏外だけどアカツキどうすんの?
    アトリエに至っては炎上で止め刺されたし
    ユーザーを財布としか見ていない会社ってわかったからドッカンの方にも影響出るかもね

    by 1.73.12.170 匿名 €2023年11月17日 8:55 PM

    このクソ冷凍期間に圏外だからオワコンとか頭沸いてるやろ
    周年記念にセルラン取れなくなったらそろそろかって意見出るのはわかるけどさ

    by 133.106.55.129 匿名 €2023年11月17日 9:00:17 PM

  • ドッカンもアトリエもセルラン圏外だけどアカツキどうすんの?

    by 1.73.12.170 匿名 €2023年11月17日 8:59:58 PM

  • なんかキモい奴湧いてるわね

    by 106.185.158.42 匿名 €2023年11月17日 8:58:04 PM

  • 改めて見ても鳥山明の画力はトンデモナイ
    何でトーン無しなのにあれだけの表現が出来るんだろう?

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年11月17日 8:57:58 PM

  • 鳥山の悟飯は服の光が上から射してるのが分かる斜線の入れ方が素敵
    とよたろうは頑張ってるけどのっぺりしてる どこが光源かの意識はない
    もうちょっと鮮明な印刷ならもっと差が分かると思う

    by 49.250.138.134 匿名 €2023年11月17日 8:57:36 PM

  • 鳥山明はマイメン

    by 126.253.62.89 匿名 €2023年11月17日 8:56:49 PM

  • ドッカンもアトリエもセルラン圏外だけどアカツキどうすんの?
    アトリエに至っては炎上で止め刺されたし
    ユーザーを財布としか見ていない会社ってわかったからドッカンの方にも影響出るかもね

    by 1.73.12.170 匿名 €2023年11月17日 8:55:08 PM

  • キツすぎるのは当然なんだろうけどそういう人間が見つからないんなら続編の漫画なんて出すべきじゃないだろ。
    ドラゴンボールの魅力を損なうだけ

    by 133.106.55.129 匿名 €2023年11月17日 8:50:52 PM

  • 鳥山の画力は手塚治虫に認められるレベルだぞ
    それ超えろはきつすぎる

    by 104.28.83.214 匿名 €2023年11月17日 8:48:41 PM

  • ドラゴンボールの続編を名乗る作品を描く漫画家なんだから絵が上手いことは最低条件。
    むしろ全盛期の鳥山先生より凄くね?レベルの画力がある人間が本当は描くべき

    by 133.106.55.129 匿名 €2023年11月17日 8:45:44 PM

  • by 106.133.41.185 匿名 €2023年11月17日 8:13

    エアプで意見すんな

    by 49.105.82.221 匿名 €2023年11月17日 8:44:53 PM

  • 神と人を比較することに何の意味が…?

    by 118.13.89.109 匿名 €2023年11月17日 8:43:19 PM

  • セル編って鳥山先生の最も全盛期だから勝てるわけない
    そもそも鳥山先生と比べる事とか失礼だろ

    by 106.146.45.82 匿名 €2023年11月17日 8:39:37 PM

  • とよたろう上手くね?

    by 118.106.40.23 匿名 €2023年11月17日 8:32:14 PM

  • 体ゴジ君は変身して3ターン確定回避でよかったよな。最低でも超高確率回避、流石に高確率回避はキチィよ

    by 133.106.55.138 匿名 €2023年11月17日 8:30:13 PM

  • セブンスリーって
    7+3で10、7×3で21って
    なんかドラゴンボールと関係あるのかな

    by 153.140.16.150 ちーんぽ €2023年11月17日 8:20:49 PM

  • 回避全振りしたURゴルフリは身勝手よりも避ける

    by 106.73.210.192 匿名 €2023年11月17日 8:19:07 PM

  • エアプで申し訳ないが、ほぼお金で解決できる問題では…?

    by 106.133.41.185 匿名 €2023年11月17日 8:13:52 PM

  • ドッカンの方がレジェンズとか言うクソゲーより楽しめるわ
    石には所持制限ある、ガシャキャラはULさえ持っていれば良い
    ドッカンみたいなLRをまとめているガシャとかやらない
    凸しないと全開覚醒というドッカンの極限Z覚醒ができない
    ラグ使いや切断によるこちらの強制敗北、スタンプによる煽りなんてしょっちゅうよ

    よく続くよなレジェンズとか言うドラゴンボールの名を語ったクソゲー
    改悪アプデしかしねぇし

    by 49.105.82.221 匿名 €2023年11月17日 7:57:28 PM

  • 金のDEF玉に回避付いてるのちょっと困るんだよな
    小鳥悟空みたいなDEF上げたいけど回避付けたくないキャラとか

    by 106.130.181.52 匿名 €2023年11月17日 7:53:01 PM

  • なくても困らんけどあると便利くらいのポジションでいいよ
    当時基準で例えるなら極限した青年ゴテンクス3とかみたいな感じで

    by 27.230.95.7 匿名 €2023年11月17日 7:45:53 PM

  • 数管もこんだけやって年4•5本だろ?好きじゃないと続かないよね

    by 106.133.43.205 匿名 €2023年11月17日 7:34:18 PM

  • 言うて前2つのコメント数すごいやん
    ここで何を言おうとヤツの掌の上

    by 49.98.142.183 匿名 €2023年11月17日 7:29:46 PM

  • ヒーローズなんて10連でピックアップ確定なのに性能良いわけないじゃん。残念ながら年末フェスの前座ですw

    by 175.177.6.34 匿名 €2023年11月17日 7:26:17 PM

  • 端金で揃うヒーローズが縛り無しで強いとか運営的に自滅よな。救済的な意味で新規やキャラ貧用にコスパ最高のヒーローズ編成で遊んで下さい程度

    by 106.133.43.37 匿名 €2023年11月17日 7:03:00 PM

  • ロゼ3は敵に孫悟空がいる時〜になるぞ
    なんせ悟空を99人倒した男なんだからな

    by 106.133.83.191 匿名 €2023年11月17日 6:59:46 PM

  • 最大2回まで使える確定回避アクティブの身勝手が欲しいわね

    もちろんパッシブの方でも超高確率回避は持ってて

    by 133.202.81.139 匿名 €2023年11月17日 6:59:13 PM

  • ダメカダメカ言ってる奴って大抵エアプだよな

    by 1.73.140.235 匿名 €2023年11月17日 6:55:12 PM

  • サタンのカットインが結構好き、逆に速ブルゴジのカットインはもうちょっと何とかならんかったかな

    by 210.232.254.6 匿名 €2023年11月17日 6:54:57 PM

  • 単カテゴリ考察じゃなくて複合カテゴリでのパーティ考察とかもして欲しいわ

    by 49.97.68.190 匿名 €2023年11月17日 6:54:48 PM

  • 身勝手にはぜひ登場時100%回避を

    by 133.149.88.1 匿名 €2023年11月17日 6:48:42 PM

  • 回避よりダメカしか信用できないわ

    by 125.11.174.85 匿名 €2023年11月17日 6:40:01 PM

  • まあよほど特徴的なキャラじゃない限り連撃全振り残り会心でいいからな

    by 58.12.156.216 匿名 €2023年11月17日 6:36:12 PM

  • トラップカード 回避無効

    by 126.253.46.69 匿名 €2023年11月17日 6:29:14 PM

  • ヒーローズ楽しみだなぁ…どうかロゼ3は変な縛り付けないでくれよ

    by 106.131.225.85 匿名 €2023年11月17日 6:28:34 PM

  • もう二度とダイマの記事出さないでくれ
    おっさん談義(笑)きつすぎる

    by 49.109.2.79 匿名 €2023年11月17日 6:18:07 PM

  • ぶっちゃけ回避とかシステム関連の記事よりかは改訂して欲しいカテゴリとかいくつかあったんだけどね
    超サイヤ人を超えた力とかそろそろ改訂しても良くないか

    by 118.104.143.128 匿名 €2023年11月17日 6:17:48 PM

  • 腕ピッコロは回避すると発動しないぞ

    by 119.230.151.126 匿名 €2023年11月17日 6:11:28 PM

  • 今更感強い

    by 106.133.88.134 匿名 €2023年11月17日 6:02:57 PM

  • 最近ドッカン過疎ってるからしょーもない記事で頑張ってアクセス稼ぐしかないの大変やな

    by 14.9.135.32 匿名 €2023年11月17日 6:02:56 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム