数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

『グローバル龍石2025』について。おすすめの交換キャラ・使い方など

time 2025/08/12

『グローバル龍石2025』について。おすすめの交換キャラ・使い方など

2025年グローバルドッカンキャンペーン』で配布された『GLOBAL龍石2025』についての情報をまとめておきます。

 


☆『グローバル龍石』の概要

グローバル龍石は『20個使用して交換所でラインナップされたキャラ1体と交換出来る』という秘宝アイテムです。

2025年は100個の龍石が配布、最大で好きなキャラ5体と交換出来る仕様となっています。

ラインナップされているのはドッカンバトル1周年~5周年の期間に登場したフェス限やLRなど、古いキャラなので『超極限Z覚醒』がキーワードになって来るでしょう。

 


☆グローバル龍石の入手方法

・初回ログインボーナス(10個)
・カウントダウンCPミッション(30個)
・グローバルCPミッション(60個)

グローバル龍石は上記の内訳で合計100個が配布されます。

カウントダウンまでは初心者ユーザーでもすぐに集められる非常に低難易度なミッションで入手可能、残り60個もそうなるでしょう。

 


☆『EX弾』覚醒は出尽くし?

グローバルCPは18日までEX弾追加で延長され、LR【希望の星】トランクス(幼年期)&孫悟天(幼年期)の超極限Z覚醒が追加されましたが、新ガシャのPUに極限・超極限世代のキャラがおらず、12日になっても先行公開なども来ていないので、交換ラインナップキャラの覚醒は出尽くしたと思って良さそうです。

一応交換期限も『8月25日まで』と1週間延長されたので次のCPの展開に…とかそういう要素もあるし、最後の駆け込み覚醒の可能性も0ではないので待ってみても良いですが、交換対象の世代的に『超極限Z覚醒』が来ないとそもそもラインナップには関連しないし、忘れては元も子も無いしそろそろ交換しても良い頃でしょう。

 


☆交換おすすめキャラクター

キャラ   
優先度★★★★★
(※未所持のみ)
キャラ
優先度★★★★☆★★★★☆★★★★☆★★★★☆
キャラ
優先度★★★★☆
キャラ
優先度★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆
キャラ
優先度★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆★★☆☆☆
キャラ
優先度★★☆☆☆★★☆☆☆
キャラ
優先度★☆☆☆☆★☆☆☆☆
キャラ
優先度☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

現時点でのおすすめキャラクターはこんな感じになるでしょう。

グローバルCP最後のEX弾で敵がとんでもない超火力インフレをした結果、『無凸でも気玉7個で100%回避が実現出来るブロリートリオ』は絶対に1体は持っておきたいキャラクターになりました。

『至上のバトルスペクタクル・次世代のサイヤ人編』を想定する場合、考え方次第で最強クラスのチームでリーダースキル無視のベストメンバー入りというのも有り得るレベル、凸させる必要は全くないですが未所持なら絶対1枚は確保しておきましょう。今後もこの火力水準が続くならお守り代わりのキャラクターになりそうです。

次点で言えばこの5体、それぞれが『一星龍編成』『ゴジータ編成』『混血トリオ編成』このグローバルCP目玉キャラの編成でスタメン最有力候補となるキャラ達なので自分の使いたい編成に合わせてチョイスして行きましょう。

各々一長一短な所があり、特に超一星龍などは同名問題による操縦性の悪さは言わずもがなですが超火力はそれを補って余りあるし、インフレし過ぎた敵火力に『ATK低下』が刺さる構成になっているステージもあるしでやはり十分に魅力的、基本的にはここまでの6体から交換キャラを選んで行けば良いでしょう。

ブウ・セルもそこに近い水準のキャラ、上位面子が既に虹ならこの辺までは十分交換すべきキャラクター達と言えるでしょう。ベジットブルーはどこまで行っても必殺お祈りキャラですが、敵火力があまりにも上がり過ぎて相対的にそのデメリットが薄れた印象もあるでしょうか。

これ以下になるとシンプルに弱いか『まあやれんことはないが…』くらいの地力でわざわざ交換する程のキャラはあまり存在しておらず、そこと交換するくらいなら『そろそろ超極限が来そうなコスト48~コスト58属性リーダー』辺りを交換した方がまだ良いでしょう。

特に超17号などは超極限してくれれば超一星龍編成で重要キャラになれそうなポテンシャルも感じさせる所ではありますが、いつ覚醒するかもどれだけ強くなるかも分からないのでその辺の交換はギャンブルです。

ただ★★以下の中途半端な実力のキャラを交換するよりは、その辺の将来性に期待して未所持のキャラや凸が甘いキャラを交換しておいた方が無難なのは間違いありません。

 


☆『セレクト龍石』との兼ね合いについて

※参考・【セレクト龍石】セレクトドッカンフェスのオススメキャラクターについて

今回のグローバル龍石の交換対象キャラは『1周年~5周年』に実装された古いキャラばかりなので、同じ配布企画の『セレクト龍石』で入手出来るキャラとかなり被っている所があります。

セレクト龍石は年4回も配布(今年は夏配布がグローバル龍石に入れ替わってそうだけど…)されるので、そちらで入手出来ないキャラをこちらで入手しておくという選択肢もあります。

具体的には『周年記念フェス限LR』がそれに該当、現時点での実力は全然ですが、交換したいキャラが全然居ないのであれば遠い未来の超極限に向けてここで交換しておく、という選択肢もあるかもしれません。

ただグローバル龍石は毎年恒例企画になりそうでもあるし、毎年チャンスがあるならそんなに先んじて投資する必要もないかな感はありますが。

 


以上です。

悟天&トランクスの超極限も追加され、そろそろこのグローバル龍石も交換してしまって良い頃でしょう。

期限が延長された事でもう少し猶予もあるしギリまで粘って超極限が来れば良いですが思い当たるキャラもあまりいないし、何も展開が無いとうっかり忘れて…という事も有り得るので、粘るなら何かしら忘れない工夫はしておきたいです。

交換期限は『8月25日(月)23:59』までです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 数字のコメ欄に限らずおつむって単語より陰キャって単語の方が圧倒的に見る頻度高い

    by 126.167.96.96 匿名 €2025年8月13日 12:02:41 AM

  • このコメ欄ならそうかもな

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年8月12日 11:27:01 PM

  • オツムて何?こんな言語使う奴キモすぎる
    ただのインキャやん

    by 104.28.83.160 匿名 €2025年8月12日 6:56:47 PM

    何?ってお前
    反応してる時点でお察しだぞwwwwww

    by 126.233.79.70 匿名 €2025年8月12日 11:17:06 PM

  • おつむより陰キャの方が圧倒的に見る頻度高い

    by 126.167.96.96 匿名 €2025年8月12日 10:42:40 PM

  • オツム相当は意味不明だけど、オツムは普通に使われる言葉だと思うけど
    少なくともインキャよりは

    by 211.7.114.81 匿名 €2025年8月12日 10:23:41 PM

  • オツムて何?こんな言語使う奴キモすぎる
    ただのインキャやん

    by 104.28.83.160 匿名 €2025年8月12日 6:56:47 PM

    普通にムーニーマンやろ

    by 133.106.182.11 匿名 €2025年8月12日 8:53:06 PM

  • おっさんとキッズの喧嘩で草

    by 160.249.0.253 匿名 €2025年8月12日 8:44:12 PM

  • 通ってた東大の教授もオツムって使ってたよ
    知らない言葉を学ぶことはすごく大事

    by 126.203.236.25 匿名 €2025年8月12日 8:33:46 PM

  • 漢は黙ってゲームや
    宿題はラスト1日にやるんやで
    これしたら賢くなるよ

    by 126.158.154.94 宿題は8月31日にやろう €2025年8月12日 8:20:48 PM

  • 9月キャンペーンで当時の親ギャリみたいなの来たら草

    by 49.96.243.193 匿名 €2025年8月12日 8:02:55 PM

  • オツムて何?こんな言語使う奴キモすぎる
    ただのインキャやん

    by 104.28.83.160 匿名 €2025年8月12日 6:56:47 PM
    無知な夏休みキッズ君イライラで草
    ネットなんかやってないで宿題やりな

    by 122.16.95.117 匿名 €2025年8月12日 8:02:36 PM

  • 前半に神極限が続いてたぶん、盛り下がったね

    by 49.105.96.127 匿名 €2025年8月12日 8:00:31 PM

  • ショッペーな

    by 14.9.6.64 匿名 €2025年8月12日 7:41:44 PM

  • ゴテトラがシメの極限ってしょっぱすぎないか?

    by 115.37.34.207 匿名 €2025年8月12日 7:38:45 PM

  • 集計期間が22日までで配るのは
    約1週間後,31日日曜辺りに生放送やって
    9/1にCPスタートか?
    多少ずれるかもだけど

    by 106.131.28.19 匿名 €2025年8月12日 7:32:57 PM

  • 去年のGWまでだったっけ範囲
    新しめのキャラだと3悟空とブウ以外はからっきしかなあ
    最近は極限の平均点高いし超極限も増えたから新規は当たりもかなり多くて楽しそうで裏山C

    by 106.146.68.222 匿名 €2025年8月12日 7:30:14 PM
    例年通りだと亀仙人まで

    by 126.166.141.207 匿名 €2025年8月12日 7:32:09 PM

  • 去年のGWまでだったっけ範囲
    新しめのキャラだと3悟空とブウ以外はからっきしかなあ
    最近は極限の平均点高いし超極限も増えたから新規は当たりもかなり多くて楽しそうで裏山C

    by 106.146.68.222 匿名 €2025年8月12日 7:30:14 PM

  • ありがとうございます。メモリアル

    by 60.113.104.239 匿名 €2025年8月12日 7:22:11 PM

  • メモリアル龍石きっつあああ

    by 133.106.158.217 匿名 €2025年8月12日 7:20:50 PM

  • メモリアル龍石とかいうゴミいらんから
    龍石よこせや無能運営
    やっぱサ終近いんかな?

    by 121.81.249.182 匿名 €2025年8月12日 7:20:49 PM

  • メモ龍君の生存確認!

    by 202.213.177.10 匿名 €2025年8月12日 7:11:14 PM

  • 遊んでくれてありがとう ってガシャ開催終了後に配布だったっけ?

    by 59.132.89.246 匿名 €2025年8月12日 7:06:44 PM

  • ブロリートリオは地味にBOSSキャラ持ってるのもでかいよね 

    by 49.106.217.149 匿名 €2025年8月12日 7:05:33 PM

  • メモリアル生きとったんか

    by 106.166.74.49 匿名 €2025年8月12日 7:05:03 PM

  • こいつらのマイナスエネルギー
    吹き飛ばしてプラスにしてくれよ。

    by 153.243.20.140 匿名 €2025年8月12日 7:03:51 PM

  • メモリアル龍石いま欲しいのにー

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年8月12日 7:01:42 PM

  • 両プラ一位まだ?

    by 104.28.83.160 匿名 €2025年8月12日 6:57:28 PM

  • コイツ文章下手くそだな
    オツム相当だろ

    by 126.158.105.137 匿名 €2025年8月6日 5:15:47 PM

    オツムて何?こんな言語使う奴キモすぎる
    ただのインキャやん

    by 104.28.83.160 匿名 €2025年8月12日 6:56:47 PM

  • なんだこのコメント欄…

    by 160.249.0.253 CCGの死神 €2025年8月12日 6:53:29 PM

  • ダグの金スキンとかいらねぇから25000コイン寄越せやゴミ

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年8月12日 6:40:26 PM

  • まぁ、かってにキレさせとけよ。
    構うな、構うな。
    被りたくないんだろ。
    いつ実装されるのかわからんからな。

    by 153.243.20.140 匿名 €2025年8月12日 6:38:15 PM

  • たくさん貯めると友達に自慢できるぞ☆
    とかだったら暴動起きそう

    by 223.217.41.6 匿名 €2025年8月12日 6:36:34 PM

  • 気玉7個で確定回避ってなかなかエグい事やってるよな
    23個とかほぼ狙えない条件の確定回避がほとんどなのに
    オマケにサポートしてくれるし

    by 1.75.65.221 匿名 €2025年8月12日 6:35:07 PM

  • まあガシャポイントに関しては明らかに不親切だわな
    流石中堅ソシャゲのドッカン運営って感じ

    by 126.166.141.207 匿名 €2025年8月12日 6:34:48 PM

  • そもそもそんな説明無かったのにキレるとか意味不明で草

    by 49.98.117.59 匿名 €2025年8月12日 6:32:31 PM

  • ガシャポイントは
    もうキャラ交換所とか用意して
    選んで交換とかにしないと
    ユーザー キレるだろ。

    by 153.243.20.140 匿名 €2025年8月12日 6:28:32 PM

  • ブチモは気玉変化を持ってるリーダーかサブの多数が虹変化持ってるならリダスキすら無視してもいいのがインチキすぎる
    去年の乞食と今年のナマズで同じ展開が二度起こってるのも異常さを感じる

    by 106.146.68.222 匿名 €2025年8月12日 6:27:17 PM

  • ブロトリオはサ終まで同じくらいの点数をキープし続けてそう
    超BOSSとか劇BOSSが盛り上がったときはちょいブーストかかったりして

    by 106.128.105.210 匿名 €2025年8月12日 6:23:30 PM

  • ブロチラの無条件で50%回避ついてくるやつ偉すぎるよな

    by 217.178.84.227 匿名 €2025年8月12日 6:11:11 PM

  • 毎回思うがこの記事が「こういう基準で判断して交換するのおすすめです」って内容なのにそれで決まらないなら人に聞いてもしょうがなくないか
    正直ほとんどの人は管理人と言うこと同じだろ

    by 106.130.121.52 匿名 €2025年8月12日 6:07:32 PM

  • 超極限ベジットブルー1凸、超極限ロゼ1凸、2周年悟空4無凸、2周年ベジータ41凸、超一星龍無凸の場合どれ優先したらいいと思いますか?
    残りのグローバル龍石は60個です

    by 60.108.241.247 匿名 €2025年8月12日 10:42:03 AM

  • by 126.254.84.80 匿名 €2025年8月7日 9:02:45 PM

    そうするわ!ありがとう!

    by 60.119.127.252 匿名 €2025年8月8日 10:48:22 PM

  • ガチャで狙う気ならLR悟天トランクスはあり。
    セットで使う分には爆発的な強さになる、問題は他がついてくるのか不透明なところ…

    by 121.115.191.141 匿名 €2025年8月8日 9:34:36 AM

  • 速ロゼ、4悟空でいいのでは?

    by 126.254.84.80 匿名 €2025年8月7日 9:02:45 PM

  • 速ロゼ、4悟空ベジータみんな1凸でグローバル龍石あと40個あって1人だけ2凸させられないんだけど、誰がいいかなぁ

    by 60.119.127.252 匿名 €2025年8月7日 11:51:35 AM

  • イキル奴の息の根止めるコメント欄

    by 106.130.55.201 匿名 €2025年8月6日 10:26:54 PM

  • 釣り釣り言うとる奴のコメ力低いよ
    ネット向いてないね
    スクショも出された途端ダンマリじゃんか
    弱い弱い

    by 126.35.115.107 匿名 €2025年8月6日 5:21:24 PM

  • by 104.28.83.165 匿名 €2025年8月5日 5:55:40 PM

    コイツ文章下手くそだな
    オツム相当だろ

    by 126.158.105.137 匿名 €2025年8月6日 5:15:47 PM

  • まだ泣いてる雑魚おりゅ?

    by 126.236.60.60 匿名 €2025年8月5日 9:17:20 PM

  • そういえば交換キャラにメダマッチャおらんよな
    メダマッチャ後1体で虹なんやけど

    by 126.166.235.105 匿名 €2025年8月5日 8:25:38 PM

  • ロゼスコイン交換できるようになるのいつ頃かな

    by 126.115.0.249 匿名 €2025年8月5日 8:18:05 PM

  • これか

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年8月5日 6:35:42 PM

  • ナマズ未所持も釣りコメかwwwwwwww

    このカスはずっと泣いてんじゃんかwwwwwww

    by 126.157.10.175 匿名 €2025年8月5日 1:02:19 PM
    スクショ貼れよwあんまり古いスクショ貼ってると恥かくぞwまだガチャはやってるし目玉はコイン交換だってできるんだぞーんw
    お前ナマズだな!小ぶりだがよく釣れるw

    by 104.28.83.165 匿名 €2025年8月5日 5:55:40 PM

  • こういったコメントは目玉当ててない奴には良く効くのかwよく釣れるわw
    返事待ってるね

    by 104.28.83.161 匿名 €2025年8月5日 5:43:25 PM

  • それも釣りだわw
    その前にコメントしてる奴見たか?
    ナマズ引いて自慢してたからしたんだよw
    わざわざスクショまでして釣られておもしろいw
    なぜその前後のコメはスクショしないのかな?釣られたのがバレるからかな?w

    by 104.28.83.161 匿名 €2025年8月5日 5:41:59 PM

  • 引きがよかった時は散々煽って、引き悪い時は駄々こねるってほんと典型的数字民だなw

    by 106.130.51.213 匿名 €2025年8月5日 1:12:47 PM

  • 次の超極限って予想ついてる人いるかな
    新しいキャラのが良いんだよね

    by 180.197.6.20 匿名 €2025年8月5日 1:11:25 PM

  • by 104.28.83.164

    ナマズ未所持も釣りコメかwwwwwwww

    このカスはずっと泣いてんじゃんかwwwwwww

    by 126.157.10.175 匿名 €2025年8月5日 1:02:19 PM

  • 体ベジットブルー忘れてない?

    by 153.179.155.73 匿名 €2025年8月5日 9:01:20 AM

  • そろそろ目玉配布しろコメ飽きたなよく釣れたもんだナマズ大漁
    新キャラ出る度に虹まで引いてますw
    キャラ当てたくらいで煽んなガキ
    龍石何てストアに無限にあるんだからw

    by 104.28.83.164 匿名 €2025年8月5日 8:29:26 AM
    ナマズは当たりましたか?

    by 133.106.245.36 匿名 €2025年8月5日 8:52:48 AM

  • そろそろ目玉配布しろコメ飽きたなよく釣れたもんだナマズ大漁
    新キャラ出る度に虹まで引いてますw
    キャラ当てたくらいで煽んなガキ
    龍石何てストアに無限にあるんだからw

    by 104.28.83.164 匿名 €2025年8月5日 8:29:26 AM

    10周年のときみたいにボックス見せてください
    今回の目玉4体が虹になっているすごすぎる画像が見たいです
    フィルタの名前はあなたのIPでお願いします

    by 160.249.2.67 匿名 €2025年8月5日 8:42:17 AM

  • そろそろ目玉配布しろコメ飽きたなよく釣れたもんだナマズ大漁
    新キャラ出る度に虹まで引いてますw
    キャラ当てたくらいで煽んなガキ
    龍石何てストアに無限にあるんだからw

    by 104.28.83.164 匿名 €2025年8月5日 8:29:26 AM

  • 社会人なのにゴジータ4を44%で当てれない奴おりゅ?

    by 165.76.190.38 匿名 €2025年8月5日 8:21:56 AM

  • 小6にもなってゴジ4持ってない雑魚おりゅ?

    by 106.128.109.2 匿名 €2025年8月5日 7:47:09 AM

  • by 133.106.212.136 匿名 €2025年8月5日 7:03:35 AM

    素晴らしい

    by 104.28.83.160
    目玉配布とか今回は一体何やってるんですか?
    クソザマァぁぁぁぁぁwwwwwwwwww

    by 126.182.140.70 匿名 €2025年8月5日 7:37:27 AM

  • 最適なスクショをすぐに引っ張ってこれる人は一体何者なんだ…

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年8月5日 7:24:46 AM

  • デイリーは普通に読むなら8/8から販売だよ
    通常デイリーが8/7までで切れるからそのタイミングで販売すること多い

    by 106.133.119.217 匿名 €2025年8月5日 7:11:34 AM

  • 目玉配布しろや

    by 104.28.83.160 匿名 €2025年8月5日 6:45:45 AM
    うお

    by 133.106.212.136 匿名 €2025年8月5日 7:03:35 AM

  • 目玉配布しろや

    by 104.28.83.160 匿名 €2025年8月5日 6:45:45 AM

  • 目玉1体しか出ず3000個溶かす。
    このままどこまで行けるか楽しみすらある。
    目玉でないなら初めからやり直してガチャ回せば今より良くなりそう。
    1週間あれば3000個は龍石溜まるよね

    by 58.188.219.190 匿名 €2025年8月5日 6:29:07 AM

  • 常にデイリー買ってる人からすると販売停止期間がある時点でクソなんだよな
    通常デイリーはそのままで別枠としてお得なデイリー販売してほしい

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年8月5日 5:01:37 AM

  • 目玉出たからいいけどゴジータだけ出ない

    by 110.131.18.130 匿名 €2025年8月5日 4:37:47 AM

  • ログボでバブルス100個とかただの嫌がらせ

    by 106.146.17.86 匿名 €2025年8月5日 4:37:21 AM

  • 目玉配布しろや
    ゴジ4使わせろ

    by 104.28.83.166 匿名 €2025年8月5日 4:30:46 AM

  • スッカンバトルに改名しとけ

    by 110.131.18.130 匿名 €2025年8月5日 3:40:54 AM

  • そもそもあのデイリー大したお得感ないよな

    by 104.28.101.231 匿名 €2025年8月5日 3:13:54 AM

  • EX弾とかどうでもいいからなんか挑戦ステージ増やせよ
    毎回新規コンテンツボリューム足らなすぎなんだよ

    by 118.8.210.10 匿名 €2025年8月5日 2:03:49 AM

  • どうせスカスカやん

    by 118.7.115.130 匿名 €2025年8月5日 1:57:34 AM

  • 超体ベジットなどいなかった…

    by 27.142.106.37 匿名 €2025年8月5日 1:47:27 AM

  • 俺ゴッド龍石とかこういう系のやつは、ドッカン覚醒してないキャラに使ってるわ。超極限とかで強くなった古いキャラとかはドッカン覚醒させてないことが多くて超激戦周回するのめんどくさいから所持してても交換しちゃうな。他に欲しいキャラとかいないし、超激戦周回の時間ってめちゃくちゃ無駄だし

    by 118.9.43.1 匿名 €2025年8月5日 1:43:18 AM

  • 今回のテーマの切り開くから予想するとEX弾はダイマかな

    by 118.111.37.56 匿名 €2025年8月5日 1:41:32 AM

  • デイリーの販売マジでいつやねんはよしろや

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年8月5日 1:38:00 AM

  • デイリーデイリーうるさいな
    上旬って言っとるんやから待ってろや

    by 49.96.30.215 匿名 €2025年8月5日 1:30:52 AM

  • ねぇ〜ゴマ〜願い〜叶〜えて〜

    by 111.105.38.82 匿名 €2025年8月5日 1:27:13 AM

  • そう言えばデイリー龍石更新どうした?
    天井コイン目当てで最後に2セットぐらい追いガチャしたいんだが

    by 153.151.87.4 匿名 €2025年8月5日 1:26:02 AM

  • ストーリー完結編はよ

    by 126.130.181.100 匿名 €2025年8月5日 12:50:19 AM

  • 昨日異常に暑いなぁって思ったら全国で1番暑かったんか

    by 60.101.122.107 匿名 €2025年8月5日 12:48:52 AM

  • まーたEX弾というなの性能微妙な通常フェスを名前だけ変えてお出しすのはやめてな

    by 133.207.49.32 匿名 €2025年8月5日 12:35:26 AM

  • デイリー龍石いつ来んねや

    by 133.200.219.128 匿名 €2025年8月5日 12:31:44 AM

  • すいませんでした

    by 27.253.251.133 匿名 €2025年8月5日 12:11:24 AM

  • 夢見てないではよ寝ろ古事記

    by 49.98.234.40 匿名 €2025年8月5日 12:08:08 AM

  • 龍石3000個溶かしても目玉当たらなかったんで、今日追加2セット回してみたらザマスが虹になって終わりました
    ご覧なさい、ザーボンさんドドリアさん。綺麗な爆死ですよ

    by 27.253.251.133 匿名 €2025年8月5日 12:05:36 AM

  • 早く目玉配布してくんね?
    今回遅すぎるぞ

    by 104.28.83.165 匿名 €2025年8月4日 11:45:48 PM

  • 今回のEX弾は超サイヤ人3孫悟空(ミニ)(DAIMA)
    と予想してる。

    by 106.146.14.182 匿名 €2025年8月4日 11:33:27 PM

  • 復帰したら優遇テーブル入ったのか知らんけど
    天井までの半分も引いてないのにゴジータが5枚も出て草

    by 49.129.123.32 匿名 €2025年8月4日 11:28:32 PM

  • GTHEROが楽しすぎて他のパーティ全然使ってない
    ペチペチ7周年とおじいちゃんの演出長すぎて遅延にしかならないからパーティから抜いて
    2周年コンビ
    GWコンビ
    知ゴジ4
    をサブに入れて遊ぶの楽しすぎる
    今の高難易度ならこのパーティでも余裕だし

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年8月4日 11:25:12 PM

  • もう今更ロゼスは無理だろうからどっちかならトゲだろ
    50枚チケットも無事両方爆死したし仮にありがとう50枚が来たところでそれも爆死するわ
    ロゼスは諦めて今度コインで交換しよう

    by 194.195.89.75 匿名 €2025年8月4日 11:16:26 PM

  • 60.116.186.13

    いやいや祭悟空4めちゃくちゃ強いでしょ〜^ – ^

    何度か助けられてるし最高ですよ(°▽°)

    by 14.9.6.64 匿名 €2025年8月4日 11:10:04 PM

  • ナマズサンドならロゼスって無凸でもオーバースペックなくらいだよね?
    リバブルかロゼのどっちかをコインで1凸にしようと思ってて、ほぼリバブルに決めてはいるんだけど…

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年8月4日 11:09:13 PM

  • リセマラアピール君御本人登場で草
    図星でピキピキしてそう

    by 49.96.243.33 匿名 €2025年8月4日 11:05:09 PM

  • トゲいるならロゼスも欲しくなっちゃいそうだけど

    by 106.159.96.169 匿名 €2025年8月4日 11:04:22 PM

  • あと14個で天井に届くから明日のウィークリーイベントがカギだ
    なんとか超系二つは確保できたから後はトゲだけでも取っておきたい
    どっちが欲しいかと言われたらロゼスだけど強いのはトゲだからね

    by 194.195.89.75 匿名 €2025年8月4日 10:56:25 PM

  • ゴジ4は当たらなかったけど、祭悟空4が虹になったから結果オーライ^ – ^

    by 14.9.6.64 匿名 €2025年8月4日 10:41:16 PM

    何にもオーライじゃなくて笑う
    致命傷だよ

    by 60.116.186.13 匿名 €2025年8月4日 10:50:27 PM

  • ゴジ4は当たらなかったけど、祭悟空4が虹になったから結果オーライ^ – ^

    by 14.9.6.64 匿名 €2025年8月4日 10:41:16 PM

  • 〇〇から始めましたアピールするやつって承認欲求凄いよな
    凄いと言われたくて仕方ないやつ

    by 49.96.243.33 匿名 €2025年8月4日 9:11:03

    目玉当たったらウッキウキで皆に見てもらいたくてここにコメントしにくる奴がなんか言ってて草

    by 1.75.72.224 匿名 €2025年8月4日 10:41:07 PM

  • フェス限10体当たるガチャ、今年もやって欲しい

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年8月4日 10:11:08 PM

  • メモリアルはいつも8月末配布なんだから、今年もそれくらいに来るでしょ

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年8月4日 10:08:37 PM

  • デイリー龍石はよ買わせてくれさい

    by 153.195.153.149 匿名 €2025年8月4日 9:45:28 PM

  • 目玉さえ引いちゃえば後のキャラは勝手に虹になるからね
    LR速身勝手とか奮起ブルーなんて15体ずついる(白目)

    by 106.156.237.223 匿名 €2025年8月4日 9:42:49 PM

  • メモリアル石は9月のあれであると思ってるけどなー

    by 153.195.153.149 匿名 €2025年8月4日 9:41:50 PM

  • Hysteric Blueのカクテルやっぱりいい歌だ

    by 203.171.8.173 匿名 €2025年8月4日 9:40:52 PM

  • 目玉以外すぐ当たるガシャの仕様だからLRがすぐ揃うのも当然の結果か

    by 1.73.29.134 匿名 €2025年8月4日 9:32:53 PM

  • 哀れだなぁ…
    こんなコメント欄でしか承認欲求を満たせないなんて
    ROMらせたくなっちまうくらい哀れだぜ

    by 160.249.1.90 CCGの死神 €2025年8月4日 9:29:07 PM

  • 聞いてもないのに見せびらかす奴は
    承認欲求高いと相場は決まってる
    ガシャで目玉引けてウキウキで
    スクショペタペタしてる奴と同類

    by 106.131.28.5 匿名 €2025年8月4日 9:24:56 PM

  • 〇〇から始めましたアピールするやつって承認欲求凄いよな
    凄いと言われたくて仕方ないやつ

    by 49.96.243.33 匿名 €2025年8月4日 9:11:03 PM配信で「初見です!」
    ってコメントするやつと近いと思ってる
    個人としての認知されたくて仕方ないんだろうな
    一人の人間として満たされてないんでしょ

    by 106.155.1.206 匿名 €2025年8月4日 9:24:52 PM

  • 今回メモリアル龍石配布されなかったけど、今年以降からは9月(従来の七夕CP)に配布することになったのかな?
    それともメモリアル龍石自体撤廃?だとしたら悲しいけど

    by 221.245.36.182 匿名 €2025年8月4日 9:22:46 PM

  • 〇〇から始めましたアピールするやつって承認欲求凄いよな
    凄いと言われたくて仕方ないやつ

    by 49.96.243.33 匿名 €2025年8月4日 9:11:03 PM

  • 1.5年でこれだけ集まるってことは、やっぱりこのゲーム集まりやすいんだな

    by 1.73.29.134 匿名 €2025年8月4日 9:10:53 PM

  • 嫌味とかではなく純粋に何を思って未所持大量のスクショを貼ったのか知りたい

    by 153.192.121.34 匿名 €2025年8月4日 9:01:11 PM

  • アンゴル運営部「どのようにいたしましょうか?再度配布いたしますか?素体1体は、確定とさせていただいてもよろしいでしょうか?ゴジータ4ブームも落ち着き、悦に浸る時間も過ぎましたので、シャモ爆死民達に配布の機会を検討いたしましょうか?」

    上層部「新規の配布?勘違いするなよ☆金が無くなるまで、ガシャを轢かせるのだ!サラ金に手を出させてから手遅れからの、無料配布開始だ☆いいぞ!計画通りだ☆」

    by 118.6.18.60 匿名 €2025年8月4日 9:00:37 PM

  • 好きなキャラ配布に対して、やりすぎ!って言った層がいたんだろうな
    んで、そういう声に配慮して44%を2回になった、と

    by 49.251.219.4 匿名 €2025年8月4日 9:00:12 PM

  • ナルトは悟空に勝てますか?

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年8月4日 8:57:38 PM

  • FGOの石配布1600個以上とか羨ましすぎる
    ドケチドッカンもこれくらいやれよ

    by 160.249.1.135 匿名 €2025年8月4日 8:56:39 PM

  • 4200円払えば石にゴジ4が無料でついてくるぞ

    by 172.226.140.17 匿名 €2025年8月4日 8:56:25 PM

  • 知ゴジータ4配布してくれ…

    by 202.231.70.156 匿名 €2025年8月4日 8:53:37 PM

  • 今回も44%チャンス二回くれるとか運営優しすぎだろ。このチャンス外す奴は知らんって感じだろ

    by 175.177.6.54 匿名 €2025年8月4日 8:50:19 PM

  • 結構未所持いて草

    by 106.130.56.218 匿名 €2025年8月4日 8:49:28 PM

  • 9周年から始めて、未所持LRはこれだけになりました。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年8月4日 8:44:57 PM

  • 10周年は特別だしあからさまにベジット必須の環境にしたから仕方なく配布したんだろう
    今回はそこまでぶっ壊れでも無いし持ってないとクリアできないイベントもないから

    by 49.98.40.181 匿名 €2025年8月4日 8:42:04 PM

  • 何言ってんだ2体も配布してくれてるだろ

    by 133.106.144.182 匿名 €2025年8月4日 8:40:52 PM

  • 今回好きなキャラ配布ないとかありえないわ運営なに考えてんだよ

    by 172.226.56.91 匿名 €2025年8月4日 8:26:20 PM

    毎回好きなキャラ配布とかありえないわなに夢見てんだよ

    by 49.109.153.248 匿名 €2025年8月4日 8:39:21 PM

  • 何考えてんだはお前だよ古事記野郎笑

    by 49.98.40.181 匿名 €2025年8月4日 8:38:19 PM

  • 今回好きなキャラ配布ないとかありえないわ運営なに考えてんだよ

    by 172.226.56.91 匿名 €2025年8月4日 8:26:20 PM

  • 【極まりしブルーの力】超サイヤ人ゴッドSSベジット
    なんでおすすめにいないの

    by 122.27.144.154 匿名 €2025年8月4日 8:24:35 PM

  • 運営「まだやらせないよ」

    by 126.253.118.25 匿名 €2025年8月4日 8:24:20 PM

  • 相変わらずガチャゲーってガチャだけだな
    だから課金やめたんだが

    by 49.97.14.21 匿名 €2025年8月4日 8:22:31 PM

  • それおもしろいの?

    by 1.75.72.201 匿名 €2025年8月4日 8:21:28 PM

  • by 106.72.145.224
    無凸=中国産ウナギ
    1凸=国産養殖ウナギ
    2凸=国産天然ウナギ

    こんな感じ。
    昔ほど2凸の恩恵は高くない。

    by 106.130.57.108 匿名 €2025年8月4日 8:13:25 PM

  • by 104.28.83.168 匿名 €2025年8月4日 6:54:47 PM

    チケット100枚貰ったでしょ…?出なかった人は約半年後ね

    by 180.145.105.238 匿名 €2025年8月4日 8:07:42 PM

  • そのスキル玉が装着可能になるから2凸は恩恵デカいんじゃ

    by 27.253.251.179 匿名 €2025年8月4日 8:07:34 PM

  • スキル玉がインフレする前は2凸の恩恵デカかったけど最近はスキル玉で会心連撃5付けられる事多いし前ほど恩恵ない。ステ伸びないし。

    by 122.133.106.188 匿名 €2025年8月4日 7:53:01 PM

  • 知セル交換したわ
    やっとフェスLRコンプ

    by 133.201.4.96 匿名 €2025年8月4日 7:52:47 PM

  • 10周年とグロCPでこの8体交換した。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年8月4日 7:48:26 PM

  • ロゼスの超極限はよ

    by 133.106.152.190 匿名 €2025年8月4日 7:45:10 PM

  • 1凸から2凸にすると
    中国産ナマズから日本国産高級ナマズへ変わるくらい
    違うで

    by 1.73.19.26 匿名 €2025年8月4日 7:24:48 PM

    マジか、そんな変わるんか?

    by 106.72.145.224 匿名 €2025年8月4日 7:31:15 PM

  • 1凸から2凸にすると
    中国産ナマズから日本国産高級ナマズへ変わるくらい
    違うで

    by 1.73.19.26 匿名 €2025年8月4日 7:24:48 PM

  • 3周年以降の周年キャラに未所持いるなら無凸でも優先だぞ

    by 104.28.99.232 匿名 €2025年8月4日 7:23:35 PM

  • 新キャラのナマズって1凸から2凸にすると結構使用感変わる?
    火力とか守りとかどんくらい変わるんだろ

    by 106.72.145.224 匿名 €2025年8月4日 7:22:24 PM

  • 3周年ゴジータのほう6体くらい余ってるのにベジット未だに一枚しか自引きできてない
    無料配布かなんかで2凸してるけど

    by 126.33.202.188 匿名 €2025年8月4日 7:15:38 PM

  • 3周年どっちも未所持だから先を見据えて交換しておこうかな?

    by 126.157.227.247 匿名 €2025年8月4日 7:10:16 PM

  • 3周年なんてピックアップされすぎで虹だろ

    by 119.230.224.73 匿名 €2025年8月4日 7:07:09 PM

  • この5体にした。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年8月4日 7:01:18 PM

  • 11周年見越しての3周年キャラ交換かな
    グローバル前半はよかったけど後半失速したな

    by 106.130.55.202 匿名 €2025年8月4日 7:00:00 PM

  • 目玉配布とか言ってる方がチワワで草

    by 49.98.40.181 匿名 €2025年8月4日 6:58:55 PM

  • 無凸だった極力ブウとLRボージャック交換した

    by 14.8.14.224 匿名 €2025年8月4日 6:57:08 PM

  • EX弾とか来るかもわからないものに期待すんなよ弱者
    それより10周年の時にあった目玉配布いつやるんだ早くゴジ4使いたいんだけど?

    by 104.28.83.168 匿名 €2025年8月4日 6:54:47 PM

  • 極限も見越して持ってないキャラ交換したほうが良いよね?

    by 202.241.158.247 匿名 €2025年8月4日 6:44:07 PM

  • ウィークリーミッション石49個熱すぎだろ

    by 157.147.39.187 匿名 €2025年8月4日 6:36:30 PM

  • とりあえず2凸だった力ナマズ2体交換したわ
    他は大体虹だからなあ

    by 106.128.105.2 匿名 €2025年8月4日 6:34:01 PM

  • EX弾じゃなくて普通に第3弾なんだよなぁ。

    by 1.75.78.96 匿名 €2025年8月4日 6:28:44 PM
    呼び方違うだけだろw

    by 60.153.153.140 匿名 €2025年8月4日 6:31:30 PM

  • EX弾じゃなくて普通に第3弾なんだよなぁ。

    by 1.75.78.96 匿名 €2025年8月4日 6:28:44 PM

  • 2周年はベジータ凸した方がいいと思う
    悟空はちょっと使いづらい

    by 125.198.244.128 匿名 €2025年8月4日 6:25:18 PM

  • 来年4周年の超極限まで来る?さすがにか?念の為4周年ベジータ4無凸だから取っときたいけど、ほかの超極限世代のフェス限も無凸多いから悩むな

    by 126.179.148.2 匿名 €2025年8月4日 6:16:50 PM

  • あと3体分あってどっちも無凸の2周年凸ろうと思うんだけどどっちの凸をより上げたほうがいいと思う?

    by 124.103.21.127 匿名 €2025年8月4日 6:04:24 PM

  • EX弾くるのかね

    by 118.111.37.56 匿名 €2025年8月3日 9:19:53 PM

  • EX弾が来て状況が変わったら更新して欲しい

    by 131.213.158.29 匿名 €2025年8月3日 2:00:53 AM

  • ちんぽ

    by 60.101.122.107 匿名 €2025年8月3日 1:09:18 AM

  • これ更新してほしい

    by 126.179.44.95 匿名 €2025年8月2日 8:43:47 AM

  • 必要なキャラは
    ちゃんと鍵してくださいね

    色んな場面で必要なのは
    プライベートも
    仕事も
    学校も

    …確認ですwwww

    by 106.73.228.1 匿名 €2025年7月27日 9:12:10 AM

  • 2週間前のコメやがとりあえず問い合わせしてみては?
    しないよりはマシ

    by 111.105.38.82 匿名 €2025年7月16日 9:19:09 PM

  • やっちまった…。
    1〜3凸してた、ブロリートリオと超極限知ブウを交換して…。その後は分かりますよね?
    そうです!育てた方を解放用に使ってしまいました。
    戻す方法は……無いよな……

    by 202.217.177.198 匿名 €2025年7月2日 9:24:57 AM

  • 超極限枠は5周年ベジットと知ゴクウブラックロゼ濃厚確定したな

    by 153.246.191.177 匿名 €2025年6月30日 11:28:57 AM

  • 未来編やりそうなバナーで草なんよ

    by 138.64.200.248 匿名 €2025年6月29日 11:21:37 AM

  • すげえな。全凸終わってんのか。
    初期からやってるけど全凸は終わってないわ。

    by 106.128.101.64 匿名 €2025年6月27日 11:14:03 AM

  • 未所持、欲しいの無し
    安定の老界王神だった

    by 126.33.112.59 匿名 €2025年6月26日 1:40:18 PM

  • グローバル龍石いらんから50龍石くれよ

    by 165.76.190.33 匿名 €2025年6月26日 3:09:50 AM

  • メモ石は例年9月に配布してるし、集計期間の問題もあるから9月にスライドした七夕で配るんやないか?

    by 106.133.40.81 匿名 €2025年6月26日 1:05:24 AM

  • メモ石なくなるのか
    あれ別に大した事ないけど大型始まる感じが好きだったけどな
    なくしちゃいけないだろ

    by 140.248.33.22 匿名 €2025年6月25日 10:49:27 PM

  • 虹にしたいから残り3回の交換チャンスは1枚はLR【全身全霊のかめはめ波】超サイヤ人2孫悟飯(少年期)につかうかな

    by 210.239.249.160 匿名 €2025年6月25日 10:09:04 PM

  • ミリオンアリーナやってるし属性ガシャのキャラも交換対象にしてほしかったな

    by 106.155.11.16 匿名 €2025年6月25日 9:10:49 PM

  • またミリオンアリーナ延長してて草。欠陥イベントやん。

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年6月25日 7:33:36 PM

  • 数管には感謝してるけど
    なんでもかんでも擁護する数管親衛隊は嫌いだわ

    by 106.132.194.71 匿名 €2025年6月25日 7:24:18 PM

  • by 49.106.80.63
    自ら間違えて証明してるのか

    by 219.104.169.21 匿名 €2025年6月25日 7:11:54 PM

  • せやな
    あの賢い菅理人くんが間違えるくらいからね
    目本語って難しいねぇ

    by 138.64.193.7 匿名 €2025年6月25日 7:06:00 PM

  • 技のセル強いの?

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年6月25日 6:35:53 PM
    普通にめちゃくちゃ強いで。やろうと思えばATK3000万ごええ3連打しながらATK1000万耐久出来たりする

    by 160.249.31.5 匿名 €2025年6月25日 7:05:27 PM

  • 特にドッカンについて言及することねぇから
    菅理人くんが書いた文に重箱の隅をツンくしてて草
    ワイらも日本語間違えることあるだろう?

    by 49.106.80.63 匿名 €2025年6月25日 7:00:56 PM

  • 頭四星龍かな

    by 125.205.218.60 匿名 €2025年6月25日 6:55:18 PM

  • 出来る為、余裕あるので
    なら分かるな

    by 133.149.90.81 匿名 €2025年6月25日 6:48:37 PM

  • 編集中の記事だっただけやんね
    何を勘違いしてんだろって!てめぇら!
    早とちりしてギャーギャーやかましい

    by 126.194.223.164 匿名 €2025年6月25日 6:47:26 PM

  • 今回は5体も交換出来るので『遊びの交換』をする余裕も大分あるので…。
    ↑やっぱり日本語力が足りてないよな。ので、のでって読んでてて気持ち悪い。

    by 126.205.254.20 匿名 €2025年6月25日 6:44:57 PM

  • マジでこれが還元石の代わりだったらゴミクズ過ぎるだろ

    by 106.130.56.84 匿名 €2025年6月25日 6:44:44 PM

  • 交換ストップ!

    by 49.109.156.124 匿名 €2025年6月25日 6:44:36 PM

  • あれ?ただの編集中の記事だったんじゃないの?
    いやー、勝手に盛り上がっちゃって、勘違い全開ですね。
    こういう早とちりで騒ぐの、見ててこっちが恥ずかしくなっちゃうよ。

    by 106.146.80.241 匿名 €2025年6月25日 6:43:06 PM

  • 技のセル強いの?

    by 133.204.139.224 匿名 €2025年6月25日 6:35:53 PM

  • 編集中の記事だっただけだけやん
    何を勘違いしてんだお前ら?
    早とちりして騒いで恥ずかしいっす

    by 1.73.23.223 匿名 €2025年6月25日 6:35:23 PM

  • 10年やってるが力ロゼと知ブラック、速メタルクウラ辺りが未だ無凸だから交換予定

    by 133.106.179.178 匿名 €2025年6月25日 6:28:06 PM

  • 編集中の記事だっただけだろ
    何を勘違いしてんだこいつら?
    早とちりして騒いで恥ずかしい

    by 106.131.29.132 匿名 €2025年6月25日 6:21:29 PM
    クーラーつけや^_^
    熱中症なるで

    by 126.254.150.83 匿名 €2025年6月25日 6:23:34 PM

  • 編集中の記事だっただけだろ
    何を勘違いしてんだこいつら?
    早とちりして騒いで恥ずかしい

    by 106.131.29.132 匿名 €2025年6月25日 6:21:29 PM

  • 何か別の事でも書いてあったの?

    by 106.130.48.167 匿名 €2025年6月25日 6:19:05 PM

  • 変なこと”あった”ね
    菅ちゃんクーラーつけて持ち直したみたい

    by 106.146.86.207 匿名 €2025年6月25日 6:18:36 PM

  • なんか変なことあった?
    理解力低くて何がおかしいのかわからん

    by 14.101.93.109 匿名 €2025年6月25日 6:14:23 PM

  • 菅ちゃん
    クーラーつけろよ

    by 1.73.25.211 匿名 €2025年6月25日 6:12:28 PM

  • 意味不明の記事だな
    大丈夫か管理人

    by 133.204.210.64 匿名 €2025年6月25日 6:11:24 PM

  • 交換出来るキャラ

    by 113.41.130.33 匿名 €2025年6月25日 6:10:42 PM

  • 管理人目玉6体説が持ち上がった事に滅茶苦茶動揺してる説

    by 126.156.227.239 匿名 €2025年6月25日 6:09:37 PM

  • これ遥か昔のレッドゾーン合体13号EXミッションの適正キャラじゃん

    by 126.22.113.15 匿名 €2025年6月25日 6:09:29 PM

  • 書いてあること無茶苦茶よな
    なんかミスっとるな

    by 59.132.102.95 匿名 €2025年6月25日 6:07:21 PM

  • これ元々なんの記事だったんだ?

    by 49.239.66.98 匿名 €2025年6月25日 6:06:18 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



sponsored link

アーカイブ

カテゴリー

???

問い合わせフォーム