数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【渾身の極み】天津飯の考察

time 2015/11/13

【渾身の極み】天津飯の考察

【渾身の極み】天津飯の考察です。

理論上最高ATK

54771

強襲サンド時最高ATK

37131

自身リーダー時最高ATK

43746

IMG_0725

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

レアリティ

SSR(Z覚醒)

HP

6943

ATK

5849

DEF

3257

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

2.9(大レベル10)

必殺追加効果…なし

【スキル】

リーダースキル

速のHP,ATK30%up

パッシブスキル

まれに敵全体気絶

リンクスキル一覧

鶴仙流

ATK500up

Z戦士

ATK500up

どどん波

ATK2000up

的確なアシスト

DEF1000down

ATK1000up

vs

気力+1

再生効果減少

黄金のZ戦士

気力+2

 

 

【概評】

理論上最高ATKの実現には4つのリンクが必要です。ニッチなリンクが多いので達成難易度は高いです。

強襲イベントでドロップするキャラクターであるので、必殺技レベルを容易に10にすることが出来ます。

それに加えて速属性にしては気力ボーナスも悪くなく、意識してデッキを組めばATK上昇リンクも多いので、SRキャラとしてはそこそこの必殺を放つことが出来ます。

また、他の強襲キャラ達との相性が良いです。具体的には3周目のキャラである【未来への望み】トランクス(青年期)【神の知恵と魔の力】ピッコロ、それに加えて友情ガシャから出てくる【世界の救世主】ミスター・サタンとも。

黄金のZ戦士と魂vs魂によって気力が+3で始まるので中々です。どのキャラもレアガシャ排出ではないので、気軽に組めるという部分も含めて優秀です。

ただ、パッシブはほとんど死にパッシブと考えた方が良いです。マジュニア等を使っていれば分かりますが、まず発動しません。あてに出来るようなものではないです。

それから、ATK系のリンクもあまりにニッチ過ぎます。せいぜい使えるのはZ戦士くらいで、後は狙わない限りまず発動しません。

Z戦士だけでは、必殺レベル10でもATK2万前後なので物足りません。

【老界王神は使うべき?】

使う必要は皆無です。周回して10体集めてしまいましょう。

【引けたら当たり?外れ?】

ドロップ限定キャラなので、レアガシャからは登場しません。

強襲キャラ全体で見た場合、やはりパッシブが使いづらいのはかなり痛く、比較的下位に位置する性能かもしれないですね。

ただこの天津飯の場合、ガシャから登場する同名キャラのレベル上げに使えます

必殺技が気功砲の天津飯は、レアリティがRのキャラですら必殺の威力が特大であるので、もし持っているならガンガン食わせるのもありですね。

SRのキャラにそのまま食わせた時の成功率は30%です。

コメント

  • 最近は黄金のZ戦士持ちも大分増えてきたのでリンク要員としての価値は入手のしやすさからあがりましたね

    by 匿名 €2016年4月21日 6:01 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー