数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【天下一武道会】敵パーティーのリーダースキル、パッシブスキルの発動について

time 2015/12/18

【天下一武道会】敵パーティーのリーダースキル、パッシブスキルの発動について

天下一武道会ではNPCとはいえ、他のユーザーのデッキ編成の敵とマッチングするため、通常の冒険ではとてもお目にかかれないような高レアリティのキャラクター達と戦うことになります。そうなると気になってくるのが敵の強さですが、もう回している人達は分かっている通り、そこまで驚異的な強さではありません。普通に殴られれば20000近く食らうこともあり、必殺を撃たれれば一撃で死ぬこともなきにしもあらずですが、取り敢えずアイテムにほとんどの敵は一撃で沈められるレベルで、先手必勝さえ徹底すれば楽に勝ち進められると思います。

というのも、気づいている方も多いと思いますが、天下一では敵キャラクターのパッシブは発動していません。これは通常の冒険でも同じなのですが。以上に硬いはずのゴールデンフリーザにも普通にダメージは通りますし、気絶など特殊な効果のパッシブも全く発動しませんから。攻撃系のパッシブ持ちのキャラとそれ以外のキャラで被ダメージも変わりませんので、パッシブは発動しないと見てまず間違いないでしょう。

 

ただ、注意しておきたいのは、リーダースキルは確実に発動しているということです。一番わかりやすいのは【制御不能の本能】魔人ブウ(純粋)をリーダーにしている相手と当たった場合です。このブウのリーダースキルはHP70%upなので、どのキャラクターもHP1万台中盤になり、一撃で倒すのが非常に困難になります。私の場合は他にも【父の誇り】超サイヤ人孫悟空をリーダーとした人と良く当たるのですが、この場合もHPがかなり高くなり結構厄介です。

またATK上昇のリーダースキルも間違いなく発動しているので、ダメージ予測をする際にはそこを忘れないようにしましょう。ブロリーをリーダーにしている相手が多いでしょうから、力属性には特に注意です。

気力の方はプレイヤー側からは確認できませんが、もしかしたら必殺を撃ってくる頻度が上がっているかもしれないので気持ち注意しておいた方が良さそうです。

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー