数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【神の世界】超サイヤ人ゴッド孫悟空の考察 ※2016/7/29改定

time 2016/07/29

【神の世界】超サイヤ人ゴッド孫悟空の考察 ※2016/7/29改定

【命運を賭けた一撃】超サイヤ人ゴッド孫悟空へのドッカン覚醒が実装されました。詳しくは画像をクリック

IMG_3478

【神の世界】超サイヤ人ゴッド孫悟空の考察です。

+3000サンド最高ATK

107282

強襲サンド時最高ATK

64150

70%upサンド最高ATK


ゴッドSSベジータサンド体気玉23個取得最高ATK

129234


70万

 

 

このページの見方はこちら

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

7352

ATK

6457

DEF

4146

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.35

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果なし


【スキル】

リーダースキル

体属性のATK50%up

パッシブスキル

力と体のATK20%up

リンクスキル一覧

神の次元

ATK15%up

神戦士

ATK1200up

超サイヤ人

ATK10%up

孫一族

DEF2000up

かめはめ波

必殺時ATK+2500

 

 

 

 

 体ゴッド

 

【概評】

最高ATK実現にはリンク4つ発動です。数は多いですが、ゴッドSS悟空なんかと組めば一気に3つくらいは発動します。

 

物語イベント『神と神』で手に入る覚醒メダルにより、【白熱の真っ向勝負】超サイヤ人孫悟空からドッカン覚醒して入手できます。よって、覚醒前の超サイヤ人悟空に常設イベントの超サイヤ人悟空を重ねることで必殺技レベルを最大にすることが出来ます。特大威力のかめはめ波もちであるので、これはかなり大きいですね。

必殺レベル10ならリーダー補正無し、使いやすい超サイヤ人とかめはめ波リンクだけでもATK5万を超えてきますので、ドッカン覚醒キャラの中でも中々優秀な方です。

元のレアリティが一段下なので、レベル上げにかかる労力が小さくてすむのもグッドです。常設イベントでレベルを上げていくのはかなり大変ですからね。

 

また、パッシブスキルで体属性特化のデッキなどではサポートも行えます。【終わりなき恐怖】伝説の超サイヤ人ブロリーのような単属性超特化リーダーの登場により単属性デッキの編成意義もかなり増し、こいつはそのような場合にも良いサポートになるでしょう。自身もリーダースキルの恩恵で十分高いATKを出せます。

 

 

ただ、気力リンクが一つもないのは痛いです。必殺レベルを最大に出来るのがかなり強みの部分ですので、なんとかここを生かすようなデッキを組みたいところです。まあ、実装当初と比べてリーダースキルによる気力補正が抜群にやりやすくなったため、この弱点もいくらか緩和はされましたが。

 

また、火力の伸びしろは正直相当少ないです。素のATKはURとしては最低クラスであり、パッシブも倍率は大したことはないため、せっかく高倍率なリンク群を発動させても思ったほど伸びません。必殺レベル10ならそう悪い方ではないですが、ガシャ産の強力な同名キャラクター達なんかとは比べるべくもないでしょう。あちらは必殺レベル1の状態でもレベル10のこいつを軽く超える火力を出してきます。


しかし、こいつの更に大きな特徴として、先に挙げたように非常に強力な同名キャラクター達の必殺レベル上げの餌に使えるということです。元がSRですからガシャからはそこそこ出てくるし、レアリティURまで覚醒させてから餌にすれば必殺レベルは確定で1上昇するため、9体の悟空を確保して覚醒メダルさえ用意すればガシャ産の方を必殺レベルMAXにすることが可能です。


私も実際に【神の絶対領域】超サイヤ人ゴッド孫悟空をこいつを9体食わせて必殺レベルMAXとしました。労力はかかりますが、それに見合う程強烈な強化にはなります。


【相性の良いキャラクター一例】

【神次元の極み】超サイヤ人ゴッドSS孫悟空

リンクが一気に3つ発動で、一気にATKが上昇します。ただ、お互い気力リンクは0なので結構重いです。


○【植えつけられた邪心】超サイヤ人孫悟天(GT)(寄生)

気力をリンクで補正出来ないので、この悟天のパッシブはありがたいです。リンクもしっかり合います。


○【継承されし使命】超サイヤ人2孫悟飯(青年期)

基本的には体か力属性のサイヤ人と組ませれば十分です。

 

【老界王神は使うべき?】

使う必要はないです。ドッカン覚醒前にきちんと常設イベントでレベルを上げておきましょう。既に覚醒させてしまった人も、そのうち復刻が来るでしょうから、その時に改めて最大レベルにしましょう。

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベントでドッカン覚醒するキャラクターで、流石にガシャ産のキャラと比べてパッシブやリンクには使いづらい部分もありますが、元のレアリティを考慮するならば十分に当たりと言えると思います。

こいつ自身をレベルMAXにして戦わせるか、同名キャラクターの餌にするため大量生産するか、悩ましいところです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 絵はカッコイイ

    by 180.146.57.197 匿名 €2022年4月6日 9:32:40 PM

  • このイラストはゴット悟空のフェス限用に取っとくべきだったと思う。絵のかっこよさだけなら技なんて体の足元にも及ばん

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年7月29日 1:14:12 AM

  • このカードがドカバトの中で一番カッコいいと思う
    技ゴッドも見習えやアホウが

    by 60.61.103.138 鳥平 €2019年6月30日 11:05:59 PM

  • ほぼ向き変えただけじゃない?

    by 124.211.168.79 匿名 €2019年2月22日 4:29:42 PM

  • ドッカン決定して喜んでた3月
    フェス連射の4月
    未だ実装されない5月
    運営仕事しろよ

    by 60.94.12.22 匿名 €2017年5月5日 1:04:29 PM

  • ドッカン決定記念
    使うメダルは超激戦ビルスのメダルだが、果たして超激戦リンクはつくのか
    まともな気力リンクはもらえるのか

    SS3天使悟空がすごい強くなったから楽しみだ

    by 27.136.233.184 匿名 €2017年3月29日 9:29:47 AM

  • 確かこいつの覚醒前は必殺技に気絶効果があったので、ドッカン後も気絶持ちだったら活躍できたのに…

    by 124.212.212.215 超ナメック星人カルゴ €2016年9月7日 8:47:00 PM

  • もうクソガキしか思い浮かばない

    by 49.98.9.97 匿名 €2016年7月29日 5:54:43 PM

  • 体属性のSSRが極端に出ない自分にとって体染めデッキではいまだに現役ですが、他属性に比べると火力、気力共に物足りなくなってきているのも感じますね

    by 219.100.139.31 匿名 €2016年7月29日 4:24:08 PM

  • ゴッドなのに短期決戦も驚異的なスピードもないという(T_T)
    しかし、10万超える火力はなかなか優秀。

    by 182.251.244.33 匿名 €2016年7月29日 7:56:20 AM

  • こいつ、ついにスタメンから外れたわ

    by 220.4.6.125 匿名 €2016年7月29日 7:05:21 AM

  • 寄生悟天のおかげで体属性デッキもなかなか必殺技祭りが捗っていいですね
    アタッカーの一人としてこの悟空に頑張ってもらっています

    by 126.131.121.40 匿名 €2016年7月14日 9:07:29 AM

  • 力、速、知
    とりあえず力が今レベル4なんで
    そこからレベル上げに使おうと思ってます
    でも全部はやれんなーw

    by 221.184.156.59 匿名 €2016年6月5日 4:21:55 PM

  • コルド大王のリーダースキルが体と力の気力+3なのでこの悟空の弱点である気力とパッシブの使い方にくさが多少克服されましたね

    by 182.249.242.12 匿名 €2016年4月30日 12:35:56 AM

  • 苦労しましたが、
    必殺MAX完成!

    やっぱり強いです(笑)
    ただ、考察に書いてあるように
    気力リンクは大事ですね。

    弱点はそこ位かなって感じ。

    by 1.75.255.96 匿名 €2016年4月7日 7:20:41 PM

  • 元がSRだから
    ガシャで落ちやすい
    だからレベル上げやすい方

    by 182.251.243.6 匿名 €2016年3月18日 11:12:58 AM

  • ドッカン覚醒前に、レベル上げというのは、常設イベントのほかに、どのようにして上げていくのでしょうか?教えていただけると助かります。

    by 118.22.112.110 匿名 €2016年2月6日 12:22:05 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム