数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【ドッカンバトル】天下一武道会の周回に必要な時間はどれくらい?計測してみた

time 2015/11/21

【ドッカンバトル】天下一武道会の周回に必要な時間はどれくらい?計測してみた

現在開催中の天下一武道会、100勝や5000位以内など、高い目標を掲げて周回する人も少なくないと思います。

そうすると気になってくるのが周回に必要な時間ですよね。かなりの回数を周回するワケですから、どの程度時間がかかるか知っておきたいところです。

なので、ここでは10回ほど、天下一武道会を1周するための所要時間を計測してみました。

 

1周というのは、『参加する』ボタンの画面から予選に参加し、全て勝ち抜いて優勝して再び同じ画面に戻ってくるまでという形で定義しています。

 

また、この計測中、管理人は常に携帯に触っていられる状態であり、特に中断することもなく理想的な状態で天下一を回っており、アイテムの取得も特に狙っておりません。

 

それから、【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリーの有無はタイムに関わってくると思うので、フレンドに使用の有無を明記しておきます(私は所有していません)

 

 

 

それでは、以下が結果となります。

IMG_0784 

 

1周目…1058(ブロリー未使用)

2周目…847(予選ブロリー使用)

3周目…930(準決勝、決勝ブロリー使用)

4周目…948(予選、決勝ブロリー使用)

5周目…1148(準々決勝、決勝ブロリー使用)

6周目…1023(ブロリー未使用)

7周目…1137(ブロリー未使用)

8周目…938(予選、準々決勝ブロリー使用)

9周目…955(ブロリー未使用)

10周目…1031(準々決勝、決勝ブロリー使用)

 

 

平均…11018

 

 

まあ平均すれば10分程度といったところでしょうか。

やはりブロリーを使った場合はかなり早いですね。ただ5周目は、ブロリーが二回とも2,3ターン目に出てきてほとんど恩恵を受けられなかった上に、かなり予選で手こずったので遅いです。こんな時もあります。

予選でブロリーを使うのはかなり効率的ですが、1ターン目に出て来てくれないとちょっと恩恵が薄まりますね。

ブロリーを自分のものとフレンドのもの、二人使えれば、1ターン目の登場率がグッと上がるのでかなり効率が良さそうですね。

 

 

勿論アイテムを拾ったり、思考時間が違ったり、ということはあるでしょうが、ブロリー持ちの人は9分前後、持ってないけどワンパンはほぼ確実という人は10分前後、それも厳しい人は12,3分、くらいの形になるのではないでしょうか。

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー