数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【解き放たれた封印】魔人ブウ(善)の考察 ※2016/2/2改訂

time 2016/02/02

【解き放たれた封印】魔人ブウ(善)の考察 ※2016/2/2改訂

※【魔人の大暴走】魔人ブウ()へのドッカン覚醒が実装されました。考察はこちら

【解き放たれた封印】魔人ブウ
()の考察です。

理論上最高ATK

100856

強襲サンド時最高ATK

53090

自身リーダー最高ATK

65032

ゴッドSSベジータサンド体気玉23個取得ATK

71万

 

 

このページの見方は

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8193

ATK

7176

DEF

5273

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.50

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

全属性のATK25up

パッシブスキル

HP30%↓でHP25%回復

リンクスキル一覧

無邪気

ATK10%up

魔術の使い手

ATK15%up

魔人

ATK1000up

DEF1000up

復活

気力+2

無限の再生

HP3%回復

 

 

 

 

 

 

【概評】

理論上最高ATKはゴッド悟空サンドにリンク3つです。リンクはどれも高倍率ですが組める相手が限られており、達成難度は高いです。

 

パッシブスキルによる回復性能が非常に強力です。条件は若干厳しいものの回復倍率はダントツのトップであり、何度でも発動出来るのでハマれば延々と回復出来ます。

特に純粋ブウと組んだ場合、その回復倍率は41%までに達しますから、盤面を睨みながらこの2人を上手く回せば、そうそうピンチに陥ることはないでしょう。

 

また攻撃性能も回復系のキャラクターにしてはそこそこです。気力ボーナスはトップクラスに高く、素のATKとリンクの倍率も中々です。気力に関しても復活リンクは単独でも使いやすく強力です。

必殺時のATKも、全くの無補正のレベル1でも2万は軽く超えてきます。パッシブの恩恵無しでこれだけ出ればそれなりです。気力ボーナスの恩恵が大きいですね。

 

しかし、リンクも含めて若干の使いづらさは否めません。シナジー効果を得られる相手はブウ同士のように限られたキャラクターで、パッシブも効果的に発動させるには頭を使いながら盤面を回していかなくてはなりませんから。

人を選ぶ性能と言えるかもしれませんね。


超激戦イベント『破壊と殺戮の純真』でドロップする【無邪気な襲撃】魔人ブウ(善)を使って必殺技レベルをMAXにすることが可能となりました。 超激戦は復刻も多いため、十分にレベル10を狙えます。

気力ボーナスが極端に高いおかげで必殺技レベルの恩恵は大きく、完全無補正でも必殺時のATKは38000を超えてきます。同じ体属性なら【膨れ上がるパワー】超トランクス辺りでフルリンクでもATKは34000程度なので、ATK補正のかかるキャラよりも火力を出せるくらいにはなります。復活リンクを使えば必殺も撃ちやすいですし、もし引けたなら是非狙いたいところです。

【老界王神は使うべき?】

超激戦イベントのおかげで使う必要はなくなりました。月1、少なくとも2月に1回くらいのペースで復刻されそうな勢いですので、引けたら復刻を待ちましょう。焦って老界王神を使う程の性能ではないです。

【引けたら当たり?はずれ?】

回復性能は優秀なもののやや扱いづらいという印象でしたが、必殺レベル上げが出来るようになり、復活リンクで強力な必殺を撃てるようになり攻撃性能も属性上位近くに食い込むようになりました。レベルMAXを前提とするなら、十分当たりと言えるキャラクターになったでしょう。

コメント

  • 超激戦のドロップのブウで必殺技レベルをMAXにすることが出来ました。パッとしないキャラでしたが、一気に主戦キャラです。

    by 匿名 €2015年12月9日 1:52 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(JPEGファイルじゃないとだめかも?)



sponsored link

カテゴリー