数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【怒りの集合体】魔人ブウ(純粋悪)の考察

time 2018/10/09

【怒りの集合体】魔人ブウ(純粋悪)の考察

【怒りの集合体】魔人ブウ(純粋悪)の考察です。

 

理論上最高ATK

 

最高ATK

補正無し

68905

70%サンド

165371

100%サンド

206714

120%サンド

234276

130%サンド

248056

150%サンド

275618

170%サンド

303180

気玉リーダーサンド

110

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極体

コスト

26

HP

7958

ATK

6848

DEF

4461

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

4.30(超特大レベル10)

必殺追加効果…敵の必殺技を封じる

 

【スキル】

リーダースキル

知属性の敵のATK30%down

パッシブスキル
『自由自在の純粋悪』

敵全体のATK,DEF20%down
中確率で敵の攻撃を回避

リンクスキル一覧

魔人

ATK10%up

DEF10%up

バーサーカー

HP50%以下で

ATK20%up

無限の再生

HP3%回復

悪夢

ATK10%up

立ちはだかる壁

『真なる力』無効化

ATK15%up

超激戦

ATK15%up

残虐

ATK10%up

 

 

【カテゴリ】

 魔人ブウ編

 変身強化

 

 

 

 

 

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【怒りが生み出した悪】
魔人ブウ(純粋悪)

【怒りの集合体】
魔人ブウ(純粋悪)

主な必殺レベル上げの手段

被りカード

 

 

 

 

 

【概評】

SR【怒りが生み出した悪】魔人ブウ(純粋悪)【超激戦】姿を変える最恐の魔人『最強の魔人の誕生』のメダル21枚でドッカン覚醒させた姿です。

 

SR上がりのキャラでありながら、最高難易度イベント『スーパーバトルロード』ですら通用する程の強力な防御性能を持ったキャラクターです。

 

ATK低下』『中確率回避』『必殺封じ』と、所持する3つの特性全てが優秀ですが、特に優秀なのは『無条件で敵全体のATK20%down』の効果でしょう。

 

スーパーバトルロード』においては基本敵の数が多いので、無条件に敵全員の火力を下げられるのはデカいですし、他の防御手段と組み合わせることで安定度は格段に上がります。

 

バトルロードは生半可な高DEFも貫通されるというのが普通ですが、このブウのようなATK低下やダメージカットアイテムなどと組み合わせれば、ダメージ2桁に抑えるようなことも十分可能ですから。

 

しかも、このブウの役割はそれだけに終わらず、更に『必殺封じ』も入れられ、オマケに回避という防御性能まで持っています。

 ※参考・【ドッカンバトル】『必殺技封じ』効果の仕様について

 

体力が多い上に1ターンキル級の必殺が飛んでくるバトルロードでの必殺封じの重要性は言うまでもないですし、この手の相手にデバフを入れるキャラは自身が置物になるのも常ですが、このブウはしっかり受け性能も持っています。

 

しかもSR上がりなので被りも得やすく、潜在スキルで『回避Lv.15』まで持っていけば更にパワーアップ可能です。並みの限界突破URを遥かに超越する程の防御性能でしょう。

 

この考察ではかなり『スーパーバトルロード』にフォーカスした内容を記述しましたが、勿論状態異常が入るイベントであればどこでも活躍可能です。

SR上がりのキャラとしては間違いなく破格の性能です。

 

入手しやすさを考えれば文句無しの性能ですが、昨今では『状態異常無効』のステージも多いため、活躍出来るステージも少なくはあります。

 

このブウの回避はあくまで『中確率』止まりであるため、積極的に受けに行けるようなモノではありません。

性格的には『3枠目固定で運用して、そこに攻撃が散ってしまっても回避の可能性が残ってくれる』程度の効果でしょう。

 

なので、メイン性能であるATK低下や必殺封じが通らなければ採用価値も一気に下がってしまいます。

 

最近は超激戦にバーチャルドッカン大乱戦に極限Zバトルにと、やたらと状態異常を無効化してくるイベントも多いため、性能が完全にそこ依存というのは中々辛いです。

 

しかし、それもSR上がりのキャラに『どんなステージでも通用する汎用性』を求める方がオカシイだけであり、SRキャラのドッカン覚醒としては大満足の部類です。

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

 

最高ATK

補正無し

140008

70%サンド

336019

100%サンド

420023

120%サンド

476027

130%サンド

504028

150%サンド

560031

170%サンド

616034

気玉リーダーサンド

225

 

 

被り無し解放時最高ATK

 

最高ATK

補正無し

95240

70%サンド

228576

100%サンド

285720

120%サンド

323816

130%サンド

342864

150%サンド

380959

170%サンド

419055

気玉リーダーサンド

153

 

 

潜在能力の概要についてはこちら

『標準成長タイプ』です。パッシブでATK,DEFを全く補正出来ないので、解放する恩恵は非常に小さいです。典型的な『スキルだけ取得すれば十分』というタイプです。

 

スキルはもう『回避』一択でしょう。回避を最短距離でLv.15まで上げ、それで終了で構いません。受け役としての安定度は更に上がってくれます。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【最強一族の執念】コルド大王

同じく極体のATK低下要員で、こちらは『ATK25%down』です。このブウとコルドをそれぞれ3枠目固定で運用していくのは悪くないでしょう。

極体バトルロード』も、イベント産のコルドとSR上がりのブウで2枠埋められるというのはかなりのアドバンテージです。

 

【無限の輝き】超ベジット

魔人ブウ編』のバトルロードなんかでも、現在駒が足りていないなら十分に採用価値はあります。

特にベジットの『ダメージ50%カット』も、このブウのATK低下と組み合わせればかなりのダメージ軽減になりますから。

 

【全てを超える魔人】魔人ブウ(純粋)

実はATKリンクはかなり恵まれており、最大でATK80%upまで行き、ブウ同士なら50%前後までものATK上昇も割と狙えます。

まあ、余りそこに期待して起用されるキャラでもないでしょうが…。

 

【老界王神は使うべき?】

ガシャから被りカードも結構得られるはずなので、そちらを利用して上げたいです。

優秀で潜在能力も解放したいとは言え、流石にSRに老界王神カードは勿体ないです。居眠りならまだ…。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

正確には覚醒前を引き当てることになります。

バトルロード適性も極めて高い、多種に渡る防御手段を展開する、SRとしてはトップクラスの当たりカードです。

 

同名限界突破UR【寡黙な処刑人】魔人ブウ(純粋悪)などは今では完全に息をしておらず、SR上がりの同名であるこのカードに超圧倒的完全敗北してますし、インフレの恐ろしさも感じさせる性能です。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • ブウパ超絶強化で相対的にマシになったな、バトロ以外じゃろくに仕事は出来んだろうが逆に言えばバトロに限れば十分仕事はある

    by 110.54.19.123 匿名 €2020年9月5日 11:54:49 PM

  • こいつを育てる時が来た!

    by 60.137.17.193 匿名 €2020年9月2日 6:18:31 PM

  • 方言のコメントに対して、どうこう言うのなら
    なんでじゃなく、なぜとかどうしてを使えゆうてんねん ドアホ

    by 114.151.37.218 匿名 €2018年10月12日 6:31 PM

    このバカうける〜wwww

    by 49.104.0.209 匿名 €2020年1月5日 6:41:33 PM

  • ペラリーよりもつよいってマジ?

    by 219.107.196.65 匿名 €2019年7月21日 7:44:00 PM

  • 予想なんざ誰も興味無いわ

    by 125.31.103.198 匿名 €2019年7月3日 5:30:55 AM

  • 限界突破予想 魔人ブウ純粋悪
    リーダー 知属性の敵のATK35%DOWN
    必殺技 ギルティフラッシュ 超特大ダメージを与え、必殺技を封じる
    パッシブ 敵全体のATK,DFE30%DOWN 中確率で敵の攻撃を回避 回避発動後、自身のATK,DFE70%UP
    リンク 魔人 バーサーカー 無限の再生 悪夢 立ちはだかる壁 超激戦 残虐
    カテゴリ 魔人ブウ編 変身強化 人工生命体

    by 60.112.38.106 匿名 €2019年3月1日 7:41:01 PM

  • こいつに回避15付けたら回避しまくりで強い、魔人ブウ編で擬似魔人ブウパで使えばリンク繋がりまくり

    by 124.148.173.182 匿名 €2018年10月24日 7:35:41 AM

  • 必殺技レベル上げないと回避にふれないことに気づいた

    by 49.104.11.235 匿名 €2018年10月19日 7:09:45 AM

  • by 49.104.31.62 匿名 €2018年10月13日 11:14 AM
    ソシャゲの個人サイトでそんなんにこだわってるやつとか小学生かよ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年10月14日 10:17:32 AM

  • なんでは東京方言の共通語だろ
    標準語で、なんでは何でと書く 
    何では手段や方法を聞く言葉

    関西芸人がテレビで使いだすまでは、国語辞典にもなんで=なぜなんて解説されていない
    発音がしやすいから変化し口語で定着しただけ

    文学の中で、なぜ、どうしてをなんでとは書かないのはその理由からで、使われても会話文ぐらい
    使えば幼稚な作としてとられる

    by 49.104.31.62 匿名 €2018年10月13日 11:14:06 AM

  • なんでが方言w
    関西人うける~w
    関西人なのか知らないけどw

    どあほだって~w

    by 220.107.237.216 匿名 €2018年10月13日 8:23:13 AM

  • 「なんで」は方言じゃないぞ

    by 222.144.14.205 匿名 €2018年10月12日 9:44:34 PM

  • もうほっとけ。
    昔関西人にちん◯奴隷にされた苦い思い出でもあんねやろ。

    by 126.179.55.200 匿名 €2018年10月12日 7:16:00 PM

  • 方言のコメントに対して、どうこう言うのなら
    なんでじゃなく、なぜとかどうしてを使えゆうてんねん ドアホ

    by 114.151.37.218 匿名 €2018年10月12日 6:31:37 PM

  • by 220.107.237.216 匿名 €2018年10月12日 11:33 AM

    おまえ、それ本気で言ってるんですか?

    by 114.151.37.218 匿名 €2018年10月12日 6:20:35 PM

  • なんでとか使っている件てどゆこと?
    漢字にしてないとかってこと?

    面白い人多いですねー(^^)/
    読んでて飽きないw

    by 220.107.237.216 匿名 €2018年10月12日 11:33:20 AM

  • by 220.107.237.216 匿名 €2018年10月10日 8:21 AM
    多分このコメ主は嫌味で言うてんちゃう思うで。

    2つ下の奴は関西弁怖て怖てしゃないねんやろw

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月11日 9:22:59 PM

  • なんで関西弁?と言いつつ なんでとか使っている件

    by 114.151.37.218 匿名 €2018年10月11日 5:33:25 PM

  • by 220.107.237.216 匿名 €2018年10月10日 8:21 AM

    誰に宛ててるのか分からないけど
    こんな板でも関西弁使うから関西人って嫌われるんだよね
    脳内そのままコメしてる行為がアホだよね

    by 126.33.75.167 匿名 €2018年10月10日 8:59:43 PM

  • 魔人ブウ(アントニオ猪木吸収)

    by 210.84.21.17 匿名 €2018年10月10日 11:57:40 AM

  • いつもおもうんだけど、なんで関西弁?

    関西の人がコメントしてるから?それとも流行り?

    by 220.107.237.216 匿名 €2018年10月10日 8:21:39 AM

  • 極体だけバトルロードクリアできないからこいつ入れてみようかな。ダメージカット要員を全く持ってないから毎ターン15万くらい食らってジリ貧になるわ。

    by 182.251.253.49 匿名 €2018年10月9日 11:05:31 PM

  • 最新のガチャをアホみたいに回す前提でSRドッカン追加するとか、アカツキは本当に露骨だなw
    しかも既存の超古いゴミSRをいきなりバランス無視で超強化とかやられると、マジて萎える。
    ゴミSSRのテコ入れが腐るほど残ってんだから、思い付きでインフレとかやってる場合じゃないだろ?

    by 1.75.1.5 匿名 €2018年10月9日 9:55:31 PM

  • なんか西武におった門倉みたいな顔しとんな。

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月9日 9:21:14 PM

  • こいつドッカン覚醒前に極限アル飯で使っとったわワラ

    by 220.208.57.42 匿名 €2018年10月9日 9:00:36 PM

  • こんなもん使わんやろ!大草原

    by 27.113.204.185 匿名 €2018年10月9日 8:56:21 PM

  • でも純粋サイヤ人はほとんどの人がある程度のパーティは組めると思うから、難易度激ムズの可能性はあると思う

    by 182.251.242.2 匿名 €2018年10月9日 7:27:56 PM

  • どなたか極限体ブウの性能教えてください

    by 36.11.225.95 匿名 €2018年10月9日 7:20:07 PM

  • てか純粋サイヤ人とか数多いからまずいけるやろ

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年10月9日 7:17:10 PM

  • 極限は正直一番最初に出た悟空3が一番きつかったわ。

    by 1.75.235.122 匿名 €2018年10月9日 7:15:49 PM

  • 極限バトルでカテゴリリーダー使ってクリアしたことほとんどないだろ、有利属性で中身カテゴリ内強キャラ揃えれば逝ける

    by 1.66.103.146 匿名 €2018年10月9日 7:03:03 PM

  • キラベジサンドで力属性の純粋サイヤ人で埋めたら

    by 126.233.23.18 匿名 €2018年10月9日 6:30:08 PM

  • いっそ4悟空リーダーでもいいかもね

    by 180.198.15.195 匿名 €2018年10月9日 5:32:46 PM

  • このパーリーで勝てると思うのかい?!

    by 126.225.122.83 匿名 €2018年10月9日 5:25:56 PM

  • いま海外はフルパワーフリーザですね

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年10月9日 5:21:59 PM

  • 懸垂するとちんこフルボッキするの俺だけ?

    by 182.251.241.46 匿名 €2018年10月9日 5:18:52 PM

  • 純粋ブウの極限を全形態の悟空でクリアしても楽しそうね。ノーマル超1~4ゴッドブルーで。

    by 49.104.25.156 匿名 €2018年10月9日 5:17:10 PM

  • じょうよわのアホばっか

    by 153.157.179.233 匿名 €2018年10月9日 5:13:37 PM

  • 極限ブウ強すぎじゃね?
    このパッシブは腐らんな。

    by 182.251.250.14 匿名 €2018年10月9日 5:13:08 PM

  • そもそもブウの極限なんて海外じゃまだまだだろう

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年10月9日 5:10:46 PM

  • 極限ブウの特効が純粋サイヤなら、普通に超力デッキで突破できそうやね
    純粋サイヤも多いし

    ちなみにどこ調べたってリークはまだ来てないぞ
    下のヤツの妄想

    by 126.234.32.255 匿名 €2018年10月9日 5:08:52 PM

  • また海外優先か

    by 126.233.23.18 匿名 €2018年10月9日 5:01:41 PM

  • ぶっ壊れキター

    by 219.98.248.80 匿名 €2018年10月9日 4:46:56 PM

  • 海外のリークサイトってなんて検索すればでるんや…

    by 150.66.85.139 匿名 €2018年10月9日 4:43:05 PM

  • 極限ブウ
    リークきたー

    by 182.251.250.4 匿名 €2018年10月9日 4:37:38 PM

  • 俺らにランイベさせるくらいなら最初から配ってろよ。
    半分で十分だったろ

    by 123.48.214.19 匿名 €2018年10月9日 4:34:23 PM

  • by 49.98.137.226 匿名 €2018年10月9日 4:04 PM
    データインしてないんだからリークもなにもないだろ
    何言ってんだよ

    by 115.30.231.226 匿名 €2018年10月9日 4:31:35 PM

  • 次回からは「フォロワー〇〇万ありがとう」で達成報酬配っておけ

    by 111.64.165.97 匿名 €2018年10月9日 4:26:31 PM

  • 全裸オナニーしてみいて
    気持ちええで!

    by 182.251.241.50 匿名 €2018年10月9日 4:15:49 PM

  • by 1.72.0.192
    もう一回ツイート出来るようになってるよ
    公式ツイッターに飛ぶと、新しくRTするツイートが上がってるから、それRT
    で、その合計で報酬配布になるみたい。
    つまり一度RTした人が全員RTもう一回したら達成出来るっていう運営の考えやろね。

    by 125.201.9.213 匿名 €2018年10月9日 4:13:45 PM

  • リークはやくしろや
    マジ終わってんな

    by 49.98.137.226 匿名 €2018年10月9日 4:04:06 PM

  • と思ったら能力まだ書いてなかった 

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年10月9日 3:52:42 PM

  • by 126.233.23.18 匿名 €2018年10月9日 3:39 PM
    フリーザの時は災害の連絡網を考慮して中止&後日全報酬配布でおまけに開催出来た分のミッションは全達成だったろエアプ

    by 49.97.104.157 匿名 €2018年10月9日 3:52:22 PM

  • あれもうブウのリークきとるやん 

    by 58.183.102.207 匿名 €2018年10月9日 3:50:33 PM

  • 試合前なのにオナニーしてしまった

    by 218.224.176.161 匿名 €2018年10月9日 3:47:02 PM

  • やっぱこいつ顎長いから強くなったの?
    同族贔屓やめろよアカツキ

    by 49.106.192.99 匿名 €2018年10月9日 3:46:21 PM

  • 40万ありがとうで、普通に
    報酬出してくれたらええやん。

    by 114.171.227.9 匿名 €2018年10月9日 3:46:00 PM

  • 延期するならフリーザの時も延期してくれば達成出来たのに

    by 126.233.23.18 匿名 €2018年10月9日 3:39:07 PM

  • 49.98.143.56 匿名 €2018年10月9日 3:22 PM
    普通のキャンペーンならそうだが
    フォロワー40万人突破のお祝いキャンペーンで失敗とか縁起が悪すぎる

    by 111.168.33.211 匿名 €2018年10月9日 3:37:23 PM

  • 報酬配布も延長か?

    by 49.98.135.217 匿名 €2018年10月9日 3:30:09 PM

  • うーんこの

    by 61.204.99.212 匿名 €2018年10月9日 3:28:44 PM

  • もう一回リツイートできるようになってる?

    by 1.72.0.192 匿名 €2018年10月9日 3:27:52 PM

  • 最近、ガシャしか楽しみがないわ…

    by 126.212.165.3 匿名 €2018年10月9日 3:27:28 PM

  • 達成しないで終わるのもありだと思うけど

    by 49.98.143.56 匿名 €2018年10月9日 3:22:40 PM

  • もうちょっとだけ続くんじゃ(むしろそれからの方が長い)

    by 60.121.11.203 匿名 €2018年10月9日 3:14:40 PM

  • そもそも開催期間4日は短か過ぎた

    ちなみにこの純粋悪ブウに触れておくと
    極体のSSRゴテンクスブウを超えてしまってますね・・・(´・ω・`)

    by 46.165.230.5 匿名 €2018年10月9日 2:53:47 PM

  • イベント企画力なしの運営さん。
    いいねの集計、操作すれば良かったのに。
    こんな事は真面目にやりやがって…

    by 126.212.165.3 匿名 €2018年10月9日 2:48:38 PM

  • 延長してもたいして変わらんやろ
    合計にしろや

    by 182.251.254.17 匿名 €2018年10月9日 2:46:53 PM

  • そもそも気絶する確率低くなる耐性持ちとか、2ターンじゃなくて1ターンでリカバリーしてくるとか、段階的に効かなくするもんだよな普通

    完全無効を乱発ってバカツキクオリティ。

    by 60.239.220.56 匿名 €2018年10月9日 2:46:22 PM

  • 延長+ツイート追加で
    一度RTした人もおかわりRT出来るってかなり笑った。

    by 125.201.9.213 匿名 €2018年10月9日 2:43:44 PM

  • 延長は草
    目標設定がまずおかしいんだよ

    by 126.245.81.66 匿名 €2018年10月9日 2:42:59 PM

  • 延長しても達成できなかったら再延長するに決まってるだろ。
    龍石300個配ったり、ガシャの龍石を返却してくれたり、天下一でみんなに1位報酬配ったり定期的にする運営側の粋なはからいじゃ。

    by 49.104.25.156 匿名 €2018年10月9日 2:38:15 PM

  • 30万いきますかね

    by 126.225.94.112 匿名 €2018年10月9日 2:35:11 PM

  • これRT&いいね足すと16万だけど貰ったプレゼントってステップ9まで貰ってる?

    by 1.72.9.239 匿名 €2018年10月9日 2:31:43 PM

  • これが、後に語り継がれる「悪夢の延長祭り」になることは、まだユーザーも運営も誰も予想できなかったのであった。

    by 118.19.135.180 匿名 €2018年10月9日 2:28:41 PM

  • 延長しても達成できなかったなんて事にはならんよな

    by 14.10.132.96 匿名 €2018年10月9日 2:25:24 PM

  • 延長とか大草原越えて熱帯雨林

    by 218.224.176.161 匿名 €2018年10月9日 2:21:55 PM

  • 期間延長、その手があったか!( ̄□ ̄;)!!
    運営は天才かよ!

    by 49.104.25.156 匿名 €2018年10月9日 2:21:40 PM

  • ほんとな 延長するくらいならもっと数値の設定小さくしとけよて話

    by 122.27.166.151 匿名 €2018年10月9日 2:10:15 PM

  • 延長するくらいなら最初から配布してほしい

    by 126.225.94.112 匿名 €2018年10月9日 2:09:40 PM

  • by 111.168.33.211 匿名 €2018年10月9日 1:13 PM

    そうそう。
    確か体ブロリーとフルフリを比較して熱くなっててんな。
    勝手にブロキッズて言われて
    俺は別にブロリーそんな好きじゃねぇよ
    みたいなこと言うてたな。

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月9日 2:08:40 PM

  • 安定のバカツキクオリティー。

    by 126.194.159.218 匿名 €2018年10月9日 2:07:30 PM

  • 延長かい笑笑

    by 49.98.148.248 匿名 €2018年10月9日 2:03:11 PM

  • 延長とかするくらいなら最初からするなこんなイベント

    by 118.19.135.180 匿名 €2018年10月9日 2:01:31 PM

  • 早くデータイン来ないかな

    by 126.233.23.18 匿名 €2018年10月9日 1:54:59 PM

  • ↓ニコチン中毒いるぞおい

    by 118.19.135.180 匿名 €2018年10月9日 1:50:57 PM

  • ラークはよせいや

    by 182.251.241.37 匿名 €2018年10月9日 1:45:01 PM

  • 極体最弱くんフルボッコで草

    by 182.250.241.97 匿名 €2018年10月9日 1:43:01 PM

  • 「使いやすさ」という観点でみたらこいつの同名カードでは一番こいつが使える。

    by 211.10.66.218 匿名 €2018年10月9日 1:42:29 PM

  • 流石に同名のURには負けないでしょ

    by 133.203.133.35 匿名 €2018年10月9日 1:40:03 PM

  • 126.199.139.36
    同意
    普通に使うしそいつらが無知なだけ。
    アホはほっとけ

    by 49.106.209.167 匿名 €2018年10月9日 1:31:17 PM

  • 3ブロリーが属性リーダー最弱なのは間違いないと思う

    by 182.251.249.17 匿名 €2018年10月9日 1:30:05 PM

  • タレントwww

    by 180.19.232.122 匿名 €2018年10月9日 1:25:02 PM

  • 126.34.8.150 匿名 €2018年10月9日 12:48 PM
    LRブロリーのリークが出る2,3日前にいた体ブロリーが強いって言ってた方のキッズなら覚えてる

    by 111.168.33.211 匿名 €2018年10月9日 1:13:10 PM

  • 昔ここに居たブロキッズ覚えてる?
    あの子おもろかったわ。

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月9日 12:48:32 PM

  • by 182.251.254.15 匿名 €2018年10月9日 12:33 PM
    そりゃそうやろ
    ちょっと前まで紙装甲のやつ介護しなあかんかった属性やねんから

    by 126.245.81.66 匿名 €2018年10月9日 12:40:26 PM

  • うるさーい

    by 49.97.98.3 匿名 €2018年10月9日 12:36:58 PM

  • 極技強いぞ
    フリーザ、セル、ロゼザマス、ゴルフリ、悪ブウ
    回復ばっか

    by 182.251.254.15 匿名 €2018年10月9日 12:33:29 PM

  • いや必須。

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月9日 12:28:16 PM

  • 必須はないわ
    クウラなしのbossで極速クリアしたけどターレスの気絶次第
    必須なのは大猿ターレスだろ

    by 141.0.8.236 匿名 €2018年10月9日 12:26:53 PM

  • 強い弱いは、一概には言えないけど現状だと、倍率の高いカテリーダーとの相性は考慮してもいいんじゃないかな?
    極体と極技はカテでチーム組めないからね。

    仮に全キャラ虹でもってたら極知は頭一つ抜けてるのは間違いないでしょう。まぁフリーザ天使すら持ってないけどな

    by 126.35.9.164 匿名 €2018年10月9日 12:24:14 PM

  • 劇場版でバトロ行く時は天下一クウラは必須レベル。

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月9日 12:22:34 PM

  • 天下一クウラいたね、そういえば
    まあそれ入れてもヌルゲーになるとは思わないけど

    by 182.251.254.34 匿名 €2018年10月9日 12:09:49 PM

  • タレント揃いってサッカーとかでも普通に使う言葉なんだけどそれがキモいってどんな感性してんだ?
    ただ言葉を知らないだけか

    by 126.199.139.36 匿名 €2018年10月9日 12:05:56 PM

  • by 182.251.254.34
    天下一クウラがなかなか優秀
    まあ駒不足感は否めないけど、フェス限がターレスだけだからこれでバトロクリアできるならお手軽ではあるな

    by 222.150.178.182 匿名 €2018年10月9日 12:04:28 PM

  • 俺と一発やらないか

    by 126.247.71.187 匿名 €2018年10月9日 11:55:20 AM

  • キャラ揃ってない状態で使って、持ってないのは想像、後は好みで言われてもねぇ

    by 182.251.254.34 匿名 €2018年10月9日 11:53:36 AM

  • 極速のBOSSカテってこんなもんでしょ
    後は50%だしイマイチやね

    by 182.251.254.34 匿名 €2018年10月9日 11:51:00 AM

  • リークはやくしろや
    いつもおせーんだよカス

    by 49.98.137.226 匿名 €2018年10月9日 11:48:13 AM

  • 極体改めて使ってきたけどやっぱり好きじゃないわ
    密集地帯に放り込める防御キャラ居ないと強いと思えん
    LRギニューはメタルクウラにつぎ込んだせいで作ってないけどクウラフルフリスラッグ虹でLRセル超一星龍が1凸サポートブウ無凸だから初心者乙ってメンバーじゃないよね?
    それでも好みもあるが俺はやっぱり弱いと思う

    by 49.97.107.215 匿名 €2018年10月9日 11:47:35 AM

  • 極速のBOSS染めはできるけどそんなに強くはない気がする
    まぁ本来120%サンドのところが150%サンドになるってだけで十分強いんだけどさ

    by 1.72.4.73 匿名 €2018年10月9日 11:44:05 AM

  • 極体最弱ってなんでそんな嘘つくんや。

    by 126.34.8.150 匿名 €2018年10月9日 11:39:13 AM

  • 極力のパトロ未だに出来ん

    極速はトワ様いたからなんとかなった

    by 182.251.254.15 匿名 €2018年10月9日 11:37:15 AM

  • 極速もターレスひいたら劇場版で染めれてヌルゲーだった

    by 49.98.8.46 匿名 €2018年10月9日 11:34:40 AM

  • 力のガリブゥの救済はよ

    by 141.0.8.142 匿名 €2018年10月9日 11:30:33 AM

  • 要はデッキの組み方次第。使い方もわからん奴が色々ほざくなw

    by 126.233.202.50 匿名 €2018年10月9日 11:30:18 AM

  • 弱い属性なんかないぞ

    by 42.124.158.232 匿名 €2018年10月9日 11:24:12 AM

  • スゲー顎してんな

    by 210.84.21.17 匿名 €2018年10月9日 11:21:17 AM

  • 変身強化染めは失念してたわ
    こうなると人造人間カテゴリリーダーは極速に欲しかったな…

    by 111.168.33.211 匿名 €2018年10月9日 11:20:13 AM

  • そういえば極力は変身強化で固められるようになったんだな
    カテゴリ染め出来るのは強いよね
    バトロで苦労したのはやっぱ極速だなぁ
    魔ベジ無しだったからかなり運ゲーだった

    by 182.251.254.34 匿名 €2018年10月9日 11:09:31 AM

  • ペラリー考えた奴をリストラすればBRブロリーがマシになるかもな

    by 126.233.23.18 匿名 €2018年10月9日 11:06:14 AM

  • by 111.168.33.211 匿名 €2018年10月9日 10:58 AM
    ていうより変身強化染めするからそもそもブロリーが入らない

    by 126.245.81.66 匿名 €2018年10月9日 11:01:36 AM

  • ゴルフリ天使持ってないけど1凸純粋ブウリーダーでバトロクリアできたよ
    極知は多芸だからな

    by 118.157.47.35 匿名 €2018年10月9日 10:58:15 AM

  • 極体が最弱は笑う
    極速はターレスが入ったおかげで多少はましになったけどコスト48のロゼが主力になるほど火力無いからな
    純粋ブウ2体いると気力きついけど火力はアホみたいに出るし
    極知は優秀なサポートもいるし復活戦士染めっていう逃げ道もあるから強いぞ
    極力はリンク悪いブロリー入れないでDEFか回復重視した方が強い感じする

    by 111.168.33.211 匿名 €2018年10月9日 10:58:00 AM

  • むしろ力属性の方がこいつの技上げとして使うべし

    by 49.130.131.253 匿名 €2018年10月9日 10:56:06 AM

  • 極知は復活戦士、極力は変身強化で固められるからヌルゲー
    極技は常に回復できるから安定感が段違い
    フリーザ加入によるぺラリーリストラが余りにも革命的
    極体はクウラフルフリ一星龍セルこいつら居れば後は適当にサポートでOK
    極速はよく分からない
    人造人間固めはそこそこでターレスコンビは気絶次第でいまいちパッとしない

    by 182.250.248.7 匿名 €2018年10月9日 10:53:51 AM

  • 復活戦士染めの極知パ、変身フリーザサンドの極技ゾンビパ、変身強化染めの極力パ
    この辺りは流石に強い
    極体はLRセル持ってないから分からない

    by 222.150.178.182 匿名 €2018年10月9日 10:45:09 AM

  • ↓何を言っている?極技のリーダーは変身フリーザ様だろ?

    ブロリー3はドウシテコウナッタ…

    by 182.251.249.47 匿名 €2018年10月9日 10:44:16 AM

  • 知にしろ体にしろクウラがキーキャラクターだなw
    やっぱシンプルに強いのはいいよね

    by 126.87.39.86 匿名 €2018年10月9日 10:43:14 AM

  • 19.230.44.175 匿名 €2018年10月9日 10:22 AM

    了解しました
    あとどこぞのユーチューバーに影響されてかしらんがタレントって言い方
    キモいよ

    by 182.251.250.34 匿名 €2018年10月9日 10:42:13 AM

  • 変身フリーザに瞬殺されたペラリー

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年10月9日 10:41:51 AM

  • リーダーを120%に限定したら極体パが一番強いと思う
    逆にブロリー3でサンドすることになる極技は…

    by 125.199.155.55 匿名 €2018年10月9日 10:38:39 AM

  • 個人的には極知≧極体>極技≧極力>>極速
    極技はLRザマスが力ロゼと組めないからイマイチ真価を発揮しないからそれほどでもない
    極力はLRブロリーが防御面で微妙
    極速は守りが堅いが火力がクソ、回復もあんまりしないし

    by 182.251.254.34 匿名 €2018年10月9日 10:29:14 AM

  • 他のガシャ産R、SRもどんどん覚醒させてこのブウみたいに戦力として使えるレベルまで強化してくれんかな

    by 202.56.20.159 匿名 €2018年10月9日 10:27:08 AM

  • リーダー弱いって純粋をリーダーにしてんのか?
    ゴルフリ天使使わんの?

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年10月9日 10:23:31 AM

  • LRギニュー持ってないって初心者だろ
    初心者って何でキャラも揃ってないのに弱いとか言い出しちゃうのかね
    まあ、LRギニュー無くても極体は強いけどな
    フェス限クウラがサンドで2枚いるだけでも強いが、LRセルがホントに強い
    火力と防御も相当なもんだが、12で全体攻撃、出てくるだけで回復
    極限も2枚目でブウがかなり優秀になりそうだし、属性サポートブウも回復付きで他の属性より優遇されてる
    GTセルとかも色々詰め込みすぎの性能でLRセルと相性抜群
    どれ入れるか悩むほどタレント揃い

    by 119.230.44.175 匿名 €2018年10月9日 10:22:53 AM

  • ゴル天は復活戦士カテゴリあるしLRボージャック、ザマス、GTフリーザにLRメタルクウラにベビーも居るし普通に知極強いだろ

    by 126.207.107.11 匿名 €2018年10月9日 10:21:33 AM

  • 極知は復活戦士染めできるからな

    by 60.106.148.34 匿名 €2018年10月9日 10:21:10 AM

  • むしろ知はかなり使いにくくないか?リーダーが弱すぎ

    by 182.250.241.89 匿名 €2018年10月9日 10:14:45 AM

  • 極体弱いって言ってるやつ手持ち少ないの?
    それか下手くそなんだろうな。
    極体は強いぞ

    by 182.251.246.19 匿名 €2018年10月9日 10:13:15 AM

  • 極は知が頭一つ抜けてて、後は拮抗してるイメージあるけどな。

    by 126.87.39.86 匿名 €2018年10月9日 10:08:21 AM

  • オレはLRのセル持ってないけど、GTのセルとフリーザ入れたらクリアできた。隣に置いたら気力も上がるし、必殺技封じもあるし、気絶もあるし、必殺技封じしたらフリーザのアタック上がるし、回復もするし。
    極体の最高コンピですわ(゜ロ゜)

    by 49.104.25.156 匿名 €2018年10月9日 9:58:08 AM

  • あ、俺ギニュー持ってない雑魚だったわ
    スレ汚しすまぬ

    by 49.97.107.215 匿名 €2018年10月9日 9:50:58 AM

  • まてまて煽り抜きで極体のベストメンバーってクウラフルフリLRセル超一星龍あと2体は選択って感じでしょ?
    速はゴルフリと超17号で受けられるし技はゴルフリとパーセルでカチカチだから極力と争うくらい弱いと思うんだけど違うのか?

    by 49.97.107.215 匿名 €2018年10月9日 9:48:35 AM

  • SRでこの強さはやばいね。
    古いSSR達はだいぶ立場ないよね。
    ほかのゲームだとSRなんて基本SSRの肥やしかはずれ扱いでしかないから、限定されるとはいえ最新コンテンツにも使えるようにしてくるってのはある意味すごいと思うわ。
    持ってないけど極限ブウ楽しみだね極体一気に充実しそう。

    by 49.98.172.234 匿名 €2018年10月9日 9:44:03 AM

  • 極体ってめちゃくちゃ強いぞ

    by 49.106.188.249 匿名 €2018年10月9日 9:39:28 AM

  • これもう既存SSRと交代でいいな

    by 49.97.106.247 匿名 €2018年10月9日 9:39:08 AM

  • 極体最弱は流石に草

    by 126.35.196.83 匿名 €2018年10月9日 9:37:06 AM

  • 久しぶりにヒョウのYouTube見たけど、もうオワコン?虹虹って中二病みたいやな

    by 126.33.196.125 匿名 €2018年10月9日 9:35:01 AM

  • でも極速は極限なし
    持ってないけど魔ベジ入れても層が薄い

    by 182.251.254.37 匿名 €2018年10月9日 9:32:55 AM

  • こいつの強さは、攻撃力以外は、力属性フェス限ジャネンパ級。大乱戦の知属性の第1戦のスタメンで使ってる。
    極体属性フリーザ(最終形態)GTと組み合わせて使ってる。
    超激は、変身変化カテゴリか、魔人ブウカテゴリで組んでやってる。新フェス限持ってないけど。技フェス限フリーザで代用出来る。このパティーは、楽しい。攻撃避けた時のカットインの顔が悪そうでいい。スカットする。

    by 182.251.244.5 匿名 €2018年10月9日 9:32:05 AM

  • by 49.97.107.215

    極体つえーじゃん
    攻撃防御回復のバランスが良すぎる
    極限が2体になるのも恵まれてる

    by 182.251.254.37 匿名 €2018年10月9日 9:30:58 AM

  • まったく同じ状況です。。(ㅠ.ㅠ)
    ↓↓↓

    でも、今まで極力の技上げに使っちゃったよ…
    使えないけど上げないよりはマシだろと思って。
    上げない方がマシだった。

    by 106.161.98.48 匿名 €2018年10月9日 8:01 AM

    by 153.235.45.96 匿名 €2018年10月9日 9:30:03 AM

  • 超激戦持ちってのがまた優秀だな

    by 182.250.248.5 匿名 €2018年10月9日 9:23:45 AM

  • 極体が強い…?
    間違いなく最弱なんだが

    by 49.97.107.215 匿名 €2018年10月9日 9:17:36 AM

  • 最近のSRからURになったキャラは大体標準成長だし過去のSR上がりの低成長キャラ達も修正してくれんかな
    あと天下一報酬キャラ

    by 125.196.84.146 匿名 €2018年10月9日 9:16:51 AM

  • 極体は強すぎてメンバー選びに困るな
    極速とかもっと増やせよ

    by 182.251.254.37 匿名 €2018年10月9日 9:10:02 AM

  • by 182.251.248.34 匿名 €2018年10月9日 8:32 AM
    捨ててた自分が悪いんだろ

    by 115.30.231.226 匿名 €2018年10月9日 9:05:55 AM

  • オラも捨ててた

    by 122.100.25.117 匿名 €2018年10月9日 9:00:14 AM

  • 極体はクウラやナマズが強いから極限ブウでさらに強くなってほしい(

    by 126.247.71.187 匿名 €2018年10月9日 8:55:17 AM

  • 極速はターレス居るから……
    ナマズ以降が寂しい極体はもう一歩欲しい

    by 182.251.250.38 匿名 €2018年10月9日 8:51:13 AM

  • 管理人ちゃんの記事だと、確か1年以上フェス限でてないんだっけ?
    極速と極体、極属性もっと強くしてほしいよな。
    超がパワーファイターばかりだからいやらしさが欲しい。

    by 123.48.214.19 匿名 €2018年10月9日 8:46:30 AM

  • 虹にしたったwwwww
    回避15連撃11で

    by 119.224.174.24 匿名 €2018年10月9日 8:45:25 AM

  • 気力リンクが、、純粋ブウに極限で気力サポートも付いてくれるかな

    by 35.211.92.60 匿名 €2018年10月9日 8:36:10 AM

  • SRってだけで無条件で捨ててたわ
    クソアカツキ

    by 182.251.248.34 匿名 €2018年10月9日 8:32:07 AM

  • さりげなくこいつやばめの強さになったよね
    ガシャ産srとは思えないレベルだと感じた

    by 118.19.135.180 匿名 €2018年10月9日 8:31:41 AM

  • 何気に標準成長やからな
    同名SSRより普通に強い
    てかそこらへんのssrなんかより強い
    あのガチャから出るキャラは、鬼強化ドッカンとそもそも優秀な追加通常キャラやからなあ
    フェス限はまあ

    by 126.245.74.156 匿名 €2018年10月9日 8:30:32 AM

  • ピックアップしてるはずなのに出てこないわ

    by 126.233.23.18 匿名 €2018年10月9日 8:22:08 AM

  • 純粋ブウの極限も来るし極体時代来てるな
    超一星龍以来フェス限ないし、そろそろぶっ壊れリーダー来そう

    by 111.239.156.31 匿名 €2018年10月9日 8:13:05 AM

  • 性能ヤバイ。
    でも、今まで極力の技上げに使っちゃったよ…
    使えないけど上げないよりはマシだろと思って。
    上げない方がマシだった。

    by 106.161.98.48 匿名 €2018年10月9日 8:01:52 AM

  • ふーんエッチじゃん

    by 126.247.71.187 匿名 €2018年10月9日 7:59:45 AM

  • ふーん(鼻くそをほじりながら)

    by 61.204.99.212 YouTuber グリーソ €2018年10月9日 7:59:01 AM

  • こいつは体超イーシンロンなしの極体パーティの重要ピースとして、vs超知で活躍してくれた。やっと旧バトロがクリアできた。

    by 182.251.255.13 匿名 €2018年10月9日 7:54:09 AM

  • 技上げがネック

    by 126.44.194.147 匿名 €2018年10月9日 7:42:03 AM

  • そしてこれが3!

    by 60.117.13.116 匿名 €2018年10月9日 7:39:27 AM

  • そしてこれが2

    by 125.205.65.186 匿名 €2018年10月9日 7:38:49 AM

  • いち

    by 182.250.241.78 匿名 €2018年10月9日 7:33:36 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

キャラクター考察

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム