数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【邀え撃つ意志】超サイヤ人2ベジータの考察

time 2015/11/22

【邀え撃つ意志】超サイヤ人2ベジータの考察

【命がけの出撃】超サイヤ人2ベジータへのドッカン覚醒が実装されました。考察は画像をクリック↓

IMG_2627

【邀え撃つ意志】超サイヤ人2ベジータの考察です。

理論上最高ATK

79443

強襲サンド時最高ATK

45461

自身リーダー最高ATK

53956

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒)

HP

8962

ATK

6475

DEF

4421

気力100%ゲージ

3

気力ボーナス

1.20

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

速と技と体のHP,ATK20%up

パッシブスキル

HP80%↓でATK,DEF40%up

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

戦闘民族サイヤ人

ATK700up

金色の戦士

気力+1

DEF2000

復活

気力+2

王の血筋

気力+1

 

 

 

 

 超2速ベジ

 

【概評】

理論上最高ATKはダーブラサンドにサイヤ人系リンクです。

どうでもいいけどこの二つ名の邀え撃つ意志って常用漢字じゃないですね。迎え撃つ意志じゃダメだったんですかね?

 

豊富な気力リンクが魅力的です。金色の戦士と王の血筋は超サイヤ人は言うまでもなく、復活は単体でも強力なリンクです。復活持ちの超サイヤ人は今のところいないので一気に発動させられる相手はいませんが、組める相手が大きく広がります。

 

また、気力100%ゲージが全キャラ中最小でパッシブ倍率も高いので、低気力でも安定した高ATKを望めます。気力リンクと合わせれば気玉1個で1万超えのATKを出せることも少なくありませんので、リンクで補助しながら盤面整理の役割を担うのにはうってつけですね。

 

ただ、どうやってもATKの低さには目を瞑れません。素のATKも気力ボーナスもSSRの中で最低クラスなので、いくらパッシブ倍率が高いと言ってもこれでは帳消しです。必殺も特大ですし、パッシブが発動しない開幕直後の火力は相当に低いです。

 

パッシブでDEFにも恩恵がありますが、正直この程度では大して実感は出来ないでしょう。せめて100%くらいupしてくれれば…

 

【老界王神は使うべき?】

オススメは出来ません。レベル10にしても、ようやくかめはめ波持ちの超サイヤ人URレベル1くらいの火力にしかならないです。

力属性の同名キャラクターは非常に強力なので、そちらに使うべきでしょうね。

 

【引けたら当たり?外れ?】

いくら気力リンクが使いやすいとはいえ、この程度のATKでは外れに近いと言わざるを得ません。超サイヤ人であるというだけでデッキに組み入れやすくはありますが、本当にそこどまりというイメージですね。

属性が違うとはいえ、力属性の方を引いてしまうとあまりこちらを使う気は起らないのでは…

 

個人的に私は、あの世から帰ってきたこの時のベジータが非常に好きなので残念ですね…。なんらかの救済を期待したいです。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • こ…怖いZOY…

    by 1.75.218.30 匿名 €2020年5月1日 1:53:06 AM

  • 大化けした

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年7月29日 6:42:27 PM

  • 極限控えてんだから改訂しろや!この無能、管理人!

    by 106.154.127.20 匿名 €2019年7月23日 10:17:41 PM

  • 魔人ベジータ狙いでガチャやったらこいつが出やがった…惜しいな…くそったれがぁーー!!

    by 182.251.248.35 匿名 €2018年1月21日 7:53:06 PM

  • 初期にゲットできたSSRだけど、あまりのクソ性能のためババポイントに変えてしまった・・

    by 116.82.60.136 匿名 €2017年2月24日 6:50:21 AM

  • 覚醒嬉しい
    カッコよくなればいいなぁ

    by 60.78.249.173 匿名 €2017年2月18日 4:42:32 PM

  • どっかんうれしすぎる

    by 126.212.131.55 匿名 €2017年1月27日 1:14:11 PM

  • 総選挙で入らなくて残念……

    by 221.118.47.160 匿名 €2016年7月21日 1:25:46 PM

  • このベジータの絵は1番好きです!
    救済を待つしかないですね。

    by 124.84.179.118 匿名 €2016年4月20日 5:57:42 AM

  • 魔人ベジータが覚醒した記念のSSR2倍ガチャ。
    30回近く回してようやくSSRが出て…
    意気揚々と調べに来たら……(T_T)
    えーと?救済を待つ!!笑

    by 182.251.243.12 たけぼー☆ほわらい €2016年4月18日 5:26:25 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム