数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【キーン!と大疾走】孫悟空(少年期)の考察

time 2017/04/25

【キーン!と大疾走】孫悟空(少年期)の考察

【キーン!と大疾走】孫悟空(少年期)の考察です。

強襲サンド時最高ATK

86978

+3000サンド時最高ATK

127129

50%upサンド時最高ATK

131498

70%upサンド時最高ATK

149307

120%upサンド時最高ATK

193827

気玉リーダーサンド

75

自属性気玉23個取得時ATK

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

限界突破UR

HP

7763

ATK

6653

DEF

3144

気力100%ゲージ

5

気力ボーナス

1.3

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

力属性のHP77%up

パッシブスキル

1番目に攻撃すると気力+2,ATK6000up

リンクスキル一覧

孫一族

DEF2000up

無邪気

ATK10%up

亀仙流

ATK500up

DEF500up

ドラゴンボールの導き

ATK20%up

不思議な大冒険

気力+2

ペンギン村の大冒険

ATK15%up

限界突破

気力+2

 

 

【概評】

【ペンギン村でアドベンチャー】孫悟空(少年期)を『ほよよ!摩訶不思議ペンギン村』で手に入る覚醒メダルでドッカン覚醒させた姿です。

 

最大の特徴は、低コストでありながら高いステータス値を持っていることによる、バーチャルドッカン大乱戦への適正でしょうか。

 

バーチャルドッカンではキャラのステータス値・必殺技レベルで強さが決まるので、ドロップで限界突破URまで行くこの悟空はそういう点でのアドバンテージは普通のキャラより持っています。

 

特にバーチャルドッカンでは一部の敵が異常に強かったりし、そういうキャラの部分で手こずって『集団』まで形成されてしまうと、こちらも『集団』を作らない限りはどんなに強力なキャラでもまず一瞬で吹き飛ばされてしまいます。

 

そういう場合、低コストのキャラを一気に出撃させないと集団を作る前に次々やられてしまいます。

これは一例ではありますが、やはり低コストかつ戦えるキャラというのは危機回避や集団形成などにやはり有用です。

 

ただ、この悟空に関してはそれ以外の採用価値はほぼ無しにも近いです。

 

パッシブは使いづらい隊列縛り、しかもトップに持ってこなければならず、しかもそれをしてすら大した強さでもなく、リンクスキルもボロボロです。

 

しかも取柄の大乱戦にしたって、例えば超強襲のキャラなんかは同じ出撃コストでもっとステータスが高かったりするし、突破後のボス戦ではやっぱり辛く、どう考えても色々と厳しいでしょう。

 

この悟空にドッカン覚醒させるよりは、覚醒前を同名の少年悟空の技上げ用に置いておくくらいのがいいでしょうか。

現在は同名キャラに強力なカードがほとんどないのも頭の痛いところですが…。

 

 

【潜在能力解放について】

全パラメータマス解放時最高ATK

強襲サンド時最高ATK

108659

+3000サンド時最高ATK

148810

50%upサンド時最高ATK

174861

70%upサンド時最高ATK

201342

120%upサンド時最高ATK

267543

気玉リーダーサンド

108

自属性気玉23個取得時ATK

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。ルート解放は容易とはいえ、本当にこの絵の悟空が大好き、というのでなければ全く解放は推奨出来ません。

育てたところで火力も知れており、しかも一番目に固定しなくてはならないので、『回避』で防御を高めるくらいしかないでしょう。

 

【相性の良いキャラクター一例】

○【雲のマシンでひとっ飛び】則巻アラレ

セットで実装されただけあってリンクも結構合います。気力+2,ATK25%upです。

 

【平和の根絶】マジュニア(巨大化)

少年編キャラとは専用リンクは効果は高いです。コンセプトのある編成でないと上手くはいきませんが。

 

【激闘の高揚感】ビルス

無邪気や限界突破に関しては今ではそれなりに汎用的ではあります。

 

 

【老界王神は使うべき?】

ドロップするのでそれを9枚重ねましょう。焦って覚醒させてからリバースする程ではないので、ドッカン覚醒する前にきちんと上げきりましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手なのでレアガシャからは登場しません。

完全ドロップ入手の限界突破URとは言え、流石にこの程度では活躍の場を求めるのは厳しいでしょう。

 

覚醒前は技上げやらババpt稼ぎやらに用途がありますから、どちらかと言うとそういう面で役立てたくはあります。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • 1,2000万くらいの金で何を言ってるんだよ。

    by 222.8.52.118 匿名 €2020年11月15日 5:40:30 AM

  • by 126.253.133.223 匿名 €2017年4月26日 3:46 PM
    その理論ならどのソシャゲもできねぇぞ後オンゲも

    by 110.135.214.40 匿名 €2019年9月11日 6:02:18 PM

  • 管理人さん、本当にいつもありがとうございます。

    すごく参考にさせてもらっています。

    by 126.247.137.224 感謝 €2017年5月25日 9:38:00 PM

  • はよガシャやりたい

    by 49.104.18.90 匿名 €2017年4月26日 4:36:15 PM

  • ていうかはっきり言っとくと、これもいつかはサービス終了するんだから
    その時にかけてた金は全部無駄になるからな……
    いずれかけた金が全て無駄になるくらいなら百万も二百万も使わずに
    せいぜい月2000〜5000円くらいでやるのがちょうどいい

    俺はセールの時以外に龍石は買わないという縛りでやってるから
    金も尽きずにやっていけてるよ

    by 126.253.133.223 匿名 €2017年4月26日 3:46:29 PM

  • カキーン!(課金)と大疾走てか
    やかましわ!

    by 126.217.140.99 匿名 €2017年4月26日 6:31:02 AM

  • 金の価値観や金の使い方は個人の自由だから否定はしないけどさ自分の腕時計を売ってまで100万用意する必要があったか?
    あと先のことまで考えてみようぜ

    by 183.74.206.60 匿名 €2017年4月26日 1:21:17 AM

  • 別にいいだろ。100万課金しようがそいつがそれでいいならさ

    by 49.104.18.90 匿名 €2017年4月25日 8:04:13 PM

  • 金の話はよそでやってくれよ
    ここはキャラ考察の記事だぞ

    by 49.98.211.67 匿名 €2017年4月25日 7:35:24 PM

  • そんな何百万もの大金を課金するくらいなら、ユーザーじゃなくてオーナー(株主)でもなって株主優待で自由に遊ばせてもらえばいいんじゃね(笑)?

    by 126.255.194.125 匿名 €2017年4月25日 6:09:45 PM

  • この手のゲームの重課金者って言われてる人達は中流クラスやないかな?
    本当の大金持ちとまではいってなさそうな

    by 111.239.95.84 匿名 €2017年4月25日 5:46:37 PM

  • 課金を否定するわけじゃないけど、無課金で有力なカードをもってるって気持ちの問題だけどね。

    by 221.191.69.101 名前が無い@ただの名無しのようだ €2017年4月25日 5:36:47 PM

  • 悪いこと言わねえからその金で大事な人喜ばせてみ?

    by 14.101.44.133 匿名 €2017年4月25日 5:36:08 PM

  • 心配して課金止めても無駄なんだよな。数十万~数百万クラスの重課金者は病気だよ。絶対。一つのカードデータに数十万の価値があるかどうかなんて議論するのも馬鹿馬鹿しいよ。

    by 14.101.44.133 匿名 €2017年4月25日 5:32:58 PM

  • 今回の物語ネタバレはしませんがきれいに終わりましたね

    by 49.98.47.60 匿名 €2017年4月25日 5:32:35 PM

  • 今回の物語ネタバレはしませんが儀礼に終わりましたね

    by 49.98.47.60 匿名 €2017年4月25日 5:32:13 PM

  • 本当の金持ちは金銭感覚が大幅に狂ってるから100万とか小銭感覚だろ。アラブの石油王なんかは1億が小銭感覚らいいで。

    by 61.205.9.32 匿名 €2017年4月25日 5:31:19 PM

  • データに100万てアホやね

    by 182.250.245.41 匿名 €2017年4月25日 5:29:57 PM


  • 課金するのは、自由だけど、一枚のカードデータに百万使う気でいるのは正気なのかな?カネの価値観崩壊してないかい。大丈夫?
    本当の金持ちは、腕時計を売らなくても金があるのじゃなくて、そもそもこんな価値のないものに大金はかけないと思うよ笑
    まぁ、運営にとったら君みたいのが美味しいお客なんでしょうが

    by 121.119.147.95 匿名 €2017年4月25日 5:15:25 PM

  • ザマ

    by 203.189.41.194 匿名 €2017年4月25日 5:13:11 PM

  • とりま用意は出来たけどフェスが28日は遅いですねぇ。。
    目標はゴジータ開放分を含めて5枚。予算は100万。割引無くても単純に300連以上できますね。
    しかしLRベジータに300連している人も数多くいらっしゃったので普通ですよね。
    金持ちなら自分の腕時計を売らなくていいんだろうけど、俺は売った。

    by 126.86.25.233 匿名 €2017年4月25日 5:08:40 PM

  • 還元チケットは2億ダウンロードの時に
    配られるやで

    by 182.251.255.51 匿名 €2017年4月25日 5:00:37 PM

  • 還元チケットうるさい乞食多すぎだろwwwwww

    by 59.135.88.49 匿名 €2017年4月25日 4:41:55 PM

  • 石12、3個で白目トランクス9枚作れましたよ。落ちる時は結構連続で落ちます!
    未来悟飯のイベントだと石5個砕いてやっと1枚作れたので全然マシです(;・∀・)

    by 182.251.245.50 匿名 €2017年4月25日 4:00:50 PM

  • GWと1億5000万を被せてくる可能性大だな。
    還元チケット配布はあるのだろうか。

    by 61.205.9.32 匿名 €2017年4月25日 3:50:34 PM

  • 未来トランクスの覚醒メダル、ドロップ率クソ悪くなってないか?
    石何個砕けば良いんだよ^^;
    最近、運営さんの意図が理解出来ません。

    by 218.221.70.164 匿名 €2017年4月25日 2:40:37 PM

  • トランクス作るのめんどくさくて頂上決戦ではいれてる

    by 110.163.12.187 匿名 €2017年4月25日 12:53:41 PM

  • 毎度のことながら全然落ちんね。20周で悟空さ1体だわ。

    by 125.30.52.12 匿名 €2017年4月25日 11:35:08 AM

  • LR悟空用に作る価値はありそうだね

    by 153.194.48.168 匿名 €2017年4月25日 11:04:01 AM

  • 悟空の頂上決戦のなにがいいってメダル集めのついでに他の超サイヤ人悟空の技あげカードが手にはいるってことだ

    by 49.104.18.90 匿名 €2017年4月25日 10:12:36 AM

  • フリーザじゃねえや(笑)
    打ち間違えた、リルドだわ
    ATK低下と気力+2入るから入れてるわ

    by 182.251.255.33 匿名 €2017年4月25日 9:51:18 AM

  • フリーザ入らんの?

    LRじゃなくとも
    2段階目でも強いぞ

    by 182.251.255.33 匿名 €2017年4月25日 9:43:17 AM

  • フリーザ、じいちゃん、トランクス、パイパイ
    までは確定だが残るメガリルド、白目トランクス、ハニーパン
    と比べるなら採用価値はあるかもね

    by 182.168.236.190 匿名 €2017年4月25日 9:34:25 AM

  • 124.212.200.74
    追記

    力の強襲キャラが3体なので、
    悟空・じいちゃんでもいいかもしれないですね

    はやくキビト実装されないかなぁ

    by 222.147.76.137 匿名 €2017年4月25日 9:18:56 AM

  • 124.212.200.74
    それなら、強襲・超強襲の35%アップの固定の方がいいと思いますよ

    この悟空が+6000の固定パッシブなので、
    メカパイパイかトランクスの低気力必殺の方がいい

    トランクスは強襲ついてませんが・・・

    by 222.147.76.137 匿名 €2017年4月25日 9:15:50 AM

  • 相性のいいキャラクターの中にじいちゃんがいない。LR悟空のステージ4でじいちゃんと1・2番目に並べて使えると思うんだけど。じいちゃんの強襲と超強襲のリンクは3番目のキャラとで発動させれば、じいちゃんのATKも上がるし。

    by 124.212.200.74 匿名 €2017年4月25日 9:02:49 AM

  • 結局昨日リークきたってのは嘘か

    by 49.104.18.90 匿名 €2017年4月25日 8:59:28 AM

  • ゴジータのリーク今日か明日くらいに来ないかなあ

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年4月25日 8:38:45 AM

  • 落ちないねぇ。

    by 126.234.25.54 匿名 €2017年4月25日 8:24:45 AM

  • てか1億5000万ダウンロード突破したんだね
    今回のWフェスで1億ダウンロード突破したときのチケットでガシャできねえかなあ

    by 49.97.92.21 匿名 €2017年4月25日 8:14:06 AM

  • ヤムチャみたいなネタキャラ除くと、初出でここまでメタクソに言われてるのはじめてじゃない?

    by 126.236.205.126 匿名 €2017年4月25日 8:12:41 AM

  • うな

    by 61.46.90.66 カル €2017年4月25日 7:50:21 AM

  • こんなもんか

    by 49.97.92.250 匿名 €2017年4月25日 7:41:15 AM

  • いちこめ

    by 49.104.18.90 匿名 €2017年4月25日 7:30:16 AM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム