数字で見るドッカンバトル!攻略情報まとめ

画像の説明文 画像の説明文 画像の説明文

【復讐のモンスター】バイオブロリーの考察

time 2017/07/05

【復讐のモンスター】バイオブロリーの考察

【復讐のモンスター】バイオブロリーの考察です。

 

理論上最高ATK

敵1体

敵2体以上

リーダー補正無し

23066

78424

50%upサンド

46132

156847

70%upサンド

55358

188217

90%upサンド

64584

219586

120%upサンド

78424

266640

気玉リーダーサンド

371359

126

 

理論上最高DEF

敵1体

敵2体以上

リーダー補正無し

6992

2057

50%upサンド

13984

4113

70%upサンド

16781

4936

90%upサンド

19578

5758

120%upサンド

23773

6992

 

 

このページの見方はこちら

 

【最大ステータス】

レアリティ

UR(Z覚醒後)

属性

極技

コスト

18

HP

7423

ATK

7140

DEF

4113

気力100%ゲージ

4

気力ボーナス

1.30

必殺技倍率

3.55(特大レベル10)

必殺追加効果…なし

 

【スキル】

リーダースキル

HP50%以上で技属性ATK50%up

パッシブスキル

『心ない戦闘』

1体の時ATK50%down,DEF70%up
2体以上でATK70%up,DEF50%down

リンクスキル一覧

超サイヤ人

ATK10%up

サイヤ人の血

気力+1

バーサーカー

HP50%以下で

ATK20%up

復活

気力+2

悪夢

ATK10%up

 

 

【育成情報】

ドッカン覚醒

【復讐のモンスター】
バイオブロリー

【悪夢の復活】
バイオブロリー

主な必殺レベル上げの手段

イベントドロップ

 

 

 

【概評】

物語イベント『超戦士撃破!勝つのはオレだ』でドロップするキャラクターで、同イベントのメダルで【悪夢の復活】バイオブロリーへドッカン覚醒します。

 

低コストで必殺レベルMAXを狙えるSSRということで、覚醒前・覚醒後を両方技MAXで作ることで、バーチャルドッカン大乱戦における駒を増やすという運用方法があります

 

基本的にバーチャルモードでの強さはステータス値・必殺レベルで決まるため、コスト2で出撃出来、必殺レベルMAXでこのステータスなら普通に悪くありません。特にしっかり『集団』を形成しなければいけないステージなんかでは、素早く投入し続けないとあっという間にやられてしまうので駒がいないなら作ってみてもいいでしょう。

 

しかし、その他の性能的にはもうどうしようもないです。

覚醒後の考察でも述べた通り、ドッカン覚醒してすらパッシブのデメリットと条件がネック過ぎるのですから、覚醒前ならいわんやです。

大乱戦でもバーチャルモードの方では使えますが、ボス戦に入れば置物状態ですから、やはり駒が足りなければ、といった程度でしょう。

 

 

 

【潜在能力解放について】

100%解放時最高ATK(必殺威力UP+5選択)

敵1体

敵2体以上

リーダー補正無し

40617

138098

50%upサンド

81234

276195

70%upサンド

97481

331434

90%upサンド

113727

386673

120%upサンド

138098

469532

気玉リーダーサンド

653933

222

 

100%解放時最高DEF

リーダー補正無し

12092

3557

50%upサンド

24184

7113

70%upサンド

29021

8536

90%upサンド

33858

9958

120%upサンド

41113

12092

 

潜在能力の概要についてはこちら

『低成長タイプ』です。基本的には覚醒後で述べた通りで、言うまでもないです。ドロドロのブロリーが好き好き大好きというのでなければまず推奨しません。

 

【相性の良いキャラクター一例】

【破壊と殺戮の超戦士】伝説の超サイヤ人ブロリー

ブロリー同士のリンクはそれなりにつながります。

 

【通い合う心】孫悟飯(幼年期)

バーサーカーは発動さえするなら強力なリンクではあります。発動するなら…。

 

【絶対的な圧力】ターレス

極属性で組むなら汎用的なのは悪夢程度でしょう。

 

 

【老界王神は使うべき?】

イベントドロップなので使う必要はないです。10体集めて重ねてしまいましょう。

同名キャラを使った必殺レベル上げについてはこちら

 

【引けたら当たり?外れ?】

イベント限定入手のキャラなのでレアガシャからは登場しません。

この覚醒前まで使おうとするなら、居場所は大乱戦だけですから、レベル10作成の労力に見合うかどうかは微妙なところではありますが、まあ余程大乱戦モードに余程苦労するようならこういう所からの一歩も必要かもしれません。

 

また、物語イベントの最終ステージでは巨大化したバイオブロリーも出てきましたし、仮に今後レアガシャから巨大化バイオブロリーにドッカン覚醒する同名カードが出る、なんてことになれば技上げの餌にもなれるかもしれません。

…と言って1以上も放置されているスーパーハッチヒャックの例もありますし、希望は非常に薄いですが。

down

コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コメント

  • いらないコメントもいるコメントもあっていいじゃない別に。

    by 49.104.47.134 匿名 €2017年7月6日 3:03:57 PM

  • by 49.98.147.168 匿名 €2017年7月6日 7:47 AM
    やりたきゃ自分でやれ。とコメントされた真意は何ですか?
    私が自分でブログ作りたいと発言していたなら言われてもわかるんですが。

    by 125.54.196.114 匿名 €2017年7月6日 2:04:01 PM

  • by 182.249.244.25 匿名 2017年7月6日 12:53 PM

    はい。読みました。
    レスが欲しいのはby 49.98.147.168 匿名 2017年7月6日 7:47 AMさんからです。

    by 125.54.196.114 匿名 €2017年7月6日 2:00:27 PM

  • 要らないと思ってる人の大半はスルーしてる
    コメント数見れば分かるやろ
    しかもこの記事のコメの多くはこういうしょうもないやりとりだから実際のこのキャラの考察に対する反応はほとんどない
    一部の人がわざわざ要らないとかってコメつけてるんや
    どこの世界にもそういう人はいるんだからレベルの低い人だと思ってスルーしてやってくれ

    by 126.247.5.149 匿名 €2017年7月6日 12:59:21 PM

  • あと、このサイトは管理人の勝手で運営しています。記事をあげるタイミングは管理人の勝手。そんな事はわかってます。
    管理人の勝手だろ。で済むなら、こちらからは何も言えないですね。

    これ、ゆっくり声に出して読んで見てね。

    by 182.249.244.25 匿名 €2017年7月6日 12:53:33 PM

  • 見る見ないは個人の自由だからアレだけどそもそも要らない言ってる人らはなぜ記事覗いてコメまで残していくのか
    要らない派の人らがこれは俺ら向けの記事ではないなーて察してその考察記事スルーすれば済む問題じゃね?

    by 182.251.242.7 匿名 €2017年7月6日 12:47:00 PM

  • イベントの時に上げればよかったのでは?じゃねーよ(笑)んなもん管理人の勝手だろ。やりたきゃ自分でやれ。
    by 49.98.147.168 匿名 €2017年7月6日 7:47 AM

    意味がわからない。
    やりたきゃ自分でやれ。って、いつ私がやりたいなんて言いました?

    あと、このサイトは管理人の勝手で運営しています。記事をあげるタイミングは管理人の勝手。そんな事はわかってます。
    管理人の勝手だろ。で済むなら、こちらからは何も言えないですね。

    by 125.54.196.114 匿名 €2017年7月6日 12:40:20 PM

  • by 124.210.165.242 匿名 €2017年7月6日 1:04 AM
    別に文句や意見を言ってる人の人数がコメント総数や閲覧者数に対してどのくらいかって部分で管理人だってサイト利用者の多くがどう捉えてるかは把握できる前提で
    他の人の文句にいちいち反応してもどうせ低レベルな言い合いにしかならないんだから、反応しなくていいでしょってつもりで言ってたんだけど
    どうしても自分は必要だと意思表示したいなら、言い合いにならないようレスする形じゃなくて管理人に対して発信する形にすればいいだろ

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年7月6日 10:20:51 AM

  • 偉そうなやつらばっかだなぁ
    イベントの時に上げればよかったのでは?じゃねーよ(笑)んなもん管理人の勝手だろ。やりたきゃ自分でやれ。

    by 49.98.147.168 匿名 €2017年7月6日 7:47:26 AM

  • by 219.105.74.211 匿名 €2017年7月5日 11:34 PM
    それは違うでしょ。
    ただステータス画面の情報載せて強い弱い言ってるだけならともかく考察までしてるのにさ。
    いらないからあの時一緒に作っとけって、じゃあそれを作る時間と労力は考えないのかな。
    このサイトは個人が趣味でやってるだけで仕事として運営してるわけじゃないからね。

    あと個人的な意見だから何言ってもいいって人いるけどさ、それ言い出したら個人的な意見に対して個人的な意見言ってるだけだから何言ってもいいわけよ。
    ぼくちゃんだけ何言ってもいいんだー!は通じないからね。

    by 115.30.156.51 匿名 €2017年7月6日 7:05:46 AM

  • ネットに民度も糞もない

    by 49.104.47.134 匿名 €2017年7月6日 7:04:09 AM

  • てか、こいつの考察記事は覚醒後と一緒にバイオブロリーのイベントの時にあげてれば良かったのでは?

    by 125.54.196.114 匿名 €2017年7月6日 4:21:11 AM

  • ここのサイトに限らず日本のネット全般じゃね?民度落ちてるのは。

    by 223.132.31.135 匿名 €2017年7月6日 3:37:18 AM

  • 正直この考察は俺もいるか?って思ったわ
    まあなにも更新ないよりはいいけど

    by 210.194.160.228 匿名 €2017年7月6日 3:31:33 AM

  • 1周年~アニメ30th辺りから悪くなってきたよなぁ…

    by 221.118.104.115 匿名 €2017年7月6日 2:43:39 AM

  • 昔はほんとに考察してくれる人ばかりだったなあこのサイト。
    いつから民度がこんなに低下したんだろ。

    by 182.251.240.8 匿名 €2017年7月6日 2:38:59 AM

  • by 126.255.77.57 匿名 €2017年7月6日 12:28 AM
    何言ってるんだ?もし仮に管理人がこの考察をいらないっていってる意見を受け入れてしまって考察しなくなったら困るから、一閲覧者として「いえ、この考察いりますよ」っていう意見が出てるんじゃないか?閲覧してる以上は自分の考えと反対の意見を述べてる人がいたら反論してしまうのは普通じゃないか?ただ、あくまで最終的に決めるのは当然管理人だし、閲覧側がそれに対してどーこー言うことは出来ないけどね。

    by 124.210.165.242 匿名 €2017年7月6日 1:04:41 AM

  • 7日に新キャラの情報だけでも
    出てくれたら七夕も引かなくて
    済むんだけどなぁ

    どうせ七夕フェス終わった直後に
    新キャラぶちこんでくるんだろうな

    by 117.108.13.31 匿名 €2017年7月6日 12:35:06 AM

  • 結局七夕に新キャラは出ないの?

    by 126.117.64.231 匿名 €2017年7月6日 12:29:13 AM

  • 取り合ってくれる人が現れるってこのサイトや記事に文句なり意見を言ってる人はあくまで管理人に対して発信してるのであって、他のサイト利用者に取り合って欲しいわけじゃないんだろうからそれはちょっとズレてないか?
    別に誰かがこいつの考察要らないって言ってようが言ってまいが管理人以外は関係ないんだからいちいち反応する必要もないだろ

    by 126.255.77.57 匿名 €2017年7月6日 12:28:15 AM

  • ただの文句を意見だと言っちゃう人がいるからね。意見ならちゃんとした伝え方をするべきだし、まともな言葉なら肯定的だろうと否定的だろうと取り合ってくれる人が現れる。逆にただ跳ね返されるようなら何かがおかしいんだよ。

    by 182.250.243.235 匿名 €2017年7月5日 11:56:23 PM

  • 新世代リーダー情報
    超ベジット 超力属性
    リーダースキル 超属性の気力+2 HPとATKとDEF100%UP
    必殺技 超絶特大ダメージを与え、3ターン味方の超属性気力+1、ATKとDEF20%上昇
    パッシブルスキル ATK100%UP&通常攻撃を50%軽減&超絶大な威力で反撃
    リンクは超速ベジットと一緒
    中国在住やけど、こっちの方が早かったみたい

    ↑これガチ??

    by 219.105.74.211 匿名 €2017年7月5日 11:45:50 PM

  • ドロリぃ^〜(気さくな挨拶)

    by 119.82.181.84 匿名 €2017年7月5日 11:15:28 PM

  • ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ‼

    by 126.161.17.148 匿名 €2017年7月5日 10:56:14 PM

  • 221.36.3.179
    意見を言うのは良いかも知れんが
    頭悪すぎとかただ中傷してるやつがいるからお察し

    by 49.250.201.33 匿名 €2017年7月5日 10:47:15 PM

  • いちいち反応するのはガキの証拠www

    by 182.250.250.230 匿名 €2017年7月5日 10:45:25 PM

  • コメント欄がある以上各々がこのサイトや記事に対しての感想をそこで述べても問題ないでしょ
    肯定的な意見や感想だけしか言っちゃいけないわけじゃない

    by 221.36.3.179 匿名 €2017年7月5日 10:39:10 PM

  • 個人のサイトに個人の意見言ってるだけだろ、低脳w

    by 114.190.67.174 匿名 €2017年7月5日 10:28:16 PM

  • 106.172.211.244
    力属性フェス覚醒前のブロリーと似たポーズで良いよな
    なんか覚醒後はSSRというかSRみたいな見た目に見える

    by 182.250.251.200 匿名 €2017年7月5日 10:14:15 PM

  • ドロリーのイラストはこっちのがカッコよくて好き

    by 106.172.211.244 匿名 €2017年7月5日 10:07:40 PM

  • 復刻イベント又はフェスガシャのみで仕事しない運営のせいで管理人さんも何を記事にするのか探すの大変ですね。

    by 182.251.246.33 匿名 €2017年7月5日 10:04:13 PM

  • 『ドッカンバトル』で調べると公式ツイッターとかも抜いてこのサイトが1番最初に出て来るから公式と勘違いしてもしょうがない

    by 110.163.13.129 匿名 €2017年7月5日 9:56:54 PM

  • ドロップなんだから残念でも仕方ない。

    by 1.75.198.71 匿名 €2017年7月5日 9:55:35 PM

  • 公式のサイトと間違えてんだろ。それか個人のサイトがどんなものか知らないアホか

    by 182.250.243.226 匿名 €2017年7月5日 9:45:12 PM

  • 個人が好きでやってるサイトなのに何言ってんだこいつら

    by 115.165.120.60 匿名 €2017年7月5日 9:34:43 PM

  • 正直センスはないけどいいでしょ管理人の自由にやっちゃってください

    by 49.104.46.241 匿名 €2017年7月5日 9:32:44 PM

  • 管理人の考察好き好き大好きだけどなあ?
    少しだけ落ちを入れるとことかセンスあると思うし。

    by 222.2.63.148 匿名 €2017年7月5日 9:16:42 PM

  • もうイベント終わってるのに作りようがない

    by 49.98.53.163 匿名 €2017年7月5日 9:03:37 PM

  • なんの考察をいつ何時しようが個人の自由やろ

    by 60.113.176.63 匿名 €2017年7月5日 9:03:22 PM

  • 股間の辺りにある気のオーラが勃起したチンコみたい

    by 49.98.208.71 匿名 €2017年7月5日 7:49:42 PM

  • こいつほんと使えなくて草
    好きだから技10作ってブロ3とならべて遊んでるけど

    by 49.104.46.241 匿名 €2017年7月5日 7:42:47 PM

  • 管理人さんの評価がスパロボF完結編の攻略本ばりに辛辣になってきてる…

    by 182.251.248.46 匿名 €2017年7月5日 7:35:09 PM

  • 先日LRブロリーを当てたから、それに関連したものを考察したくなったんだろ
    それぐらい察しろよ

    by 123.255.128.82 匿名 €2017年7月5日 7:19:56 PM

  • 必殺の演出が個人的にすこ

    by 58.191.228.217 匿名 €2017年7月5日 7:14:14 PM

  • 逆にこういう嵐の前でもなけりゃいつ考察するんだか。
    いらないキャラの考察だってそりゃするだろーよ。
    だって考察するサイトだし。
    いらないなら見ない。で、済む話でしょーが。

    by 182.249.244.28 匿名 €2017年7月5日 7:04:31 PM

  • 此処にきてバイオブロリーとか管理人頭悪すぎ〜www

    by 182.250.250.231 匿名 €2017年7月5日 6:39:57 PM

  • LRブロリー当てたからはしゃいでるんだろ

    by 114.190.67.174 匿名 €2017年7月5日 6:38:16 PM

  • やっぱ管理人さんってブロリー好きじゃないんだなww

    by 49.98.148.18 匿名 €2017年7月5日 6:36:48 PM

  • ドロップブロリーを泥リーって略してる奴。コイツと間違えてややこしいからやめろ。

    by 115.163.175.33 匿名 €2017年7月5日 6:25:06 PM

  • 正直これの考察はいらない

    by 126.199.9.6 匿名 €2017年7月5日 6:20:59 PM

  • 好き好き大好き(純情乙女)

    by 182.250.248.39 匿名 €2017年7月5日 6:20:42 PM

  • なめてんのか

    by 219.100.137.12 匿名 €2017年7月5日 6:17:23 PM

  • この考察はちょっといらないかな笑

    by 111.239.141.185 匿名 €2017年7月5日 6:14:34 PM

  • どっちにも特化したわけでもない中途半端な泥

    by 49.98.209.59 匿名 €2017年7月5日 6:08:02 PM

  • おしっこ

    by 117.109.45.109 匿名 €2017年7月5日 6:05:02 PM

  • 1コメ

    by 182.251.253.4 匿名 €2017年7月5日 6:02:27 PM

down

コメントする




挿入したい画像を選んでください(注・スマホからだとコメントの下のフォームから画像が貼れないようです。コメントの上の方のフォームをお使いください)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類



sponsored link

カテゴリー

???

問い合わせフォーム